この国はビワ共和国といって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:41:55

    私が今の大統領を務めている国なんだ
    バナナが特産品で輸出品として大人気なんだ
    国民も大半がバナナ好きなんだ
    ちなみに健康食品としてクロレラが普及していてニンニク味噌は人気がないんだ
    ウマ娘と人間の仲?
    人間はウマ娘を撫で撫でしてくれるしブラッシングもしてくれるし構って欲しいときにいたずらしたら乗ってくれるのに仲が悪いわけがないだろう
    良きパートナーとして結ばれるのも一般的だな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:42:19

    BANANA REPUBLIC!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:42:39

    バナナ共和国...

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:42:58

    悪い点とかあるのか?この国?
    大統領がビワハヤヒデなら問題無さそうだし………。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:43:05

    中米とか南米にありそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:43:09

    >>1

    (姉貴…楽しそうに寝てるな…どんな夢を見ているんだろうか…?)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:43:58

    訪れるとハゲが治ると言われている

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:44:21

    バルベルデが隣にありそう(偏見)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:44:34

    バナナに薬品かけて抗がん剤にしよう(名案)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:45:00

    国民の仲が良いのは良い事だ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:46:17

    私の故郷です

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:46:20

    国民はもさもさで気性が穏やかなのが特徴

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:50:22

    ヒトミミ奴隷とかある中で穏やかな国すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:52:17

    頑張り屋が多いのでそれなりに発展しているが出不精も多いのであんまり観光は流行ってない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:54:17

    挨拶がなでなでだったりしそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:59:10

    姉貴も姉貴の子供も撫で撫でされるのが好きだったんだ
    つまりこの国の国民は撫で撫でが好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:59:54

    >>2

    ブランドじゃねーか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:01:33

    バナナは需要高いから結構うまくやってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:01:57

    江原ボイスの補佐官がいそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:02:06

    ダスカの国にバナナ大量に輸出してそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:03:35

    バナナ大臣とかいそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:04:11

    Tropicoかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:06:38

    姉貴の子供の誘導ウマ娘も撫でられるのが好きでかわいいって姉貴が

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:09:45

    お喜びくださいプレシデンテ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:09:56

    >>18

    アイツ実は身だけじゃなく皮も万能だったりするから強いんだ

    ミネラルとオイルの組み合わせで繊維も強いのがやばい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:10:42

    もしかして野菜カレーも有名ですか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:11:07

    バナナ共和国という言葉があってだな...。
    CIAに裏で牛耳られてそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:11:28

    NとWと三国同盟結んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:13:32

    ちょっと高いけど野菜を溶かしてバナナをちょっと混ぜて甘くしたカレーが有名なんだ
    大統領の妹が食べているところがバズっていまや国民的ソウルフードなんだ
    観光客にもウケが良いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:13:40

    >>21

    ばーなな、ばなな、偉いはバナナの大臣さ

    ばーなな、ばなな、南極大陸割って出た

    ばーなな、ばなな、バナナの星からひとっ飛び

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:14:44

    バーナーナーの王様ー!
    バーナーナーの王様甘熟王!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:14:56

    あくまでバナナが有名な輸出品ってだけでそこら辺はしっかりしてるんだ
    姉貴が大統領なんだからそこら辺は上手くやってるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:16:30

    >>27

    それで持ってキューバの影響で左傾化しようとしてる政府をCIAが転覆させてそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:17:10

    血筋を感じるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:28:12

    バナナ不作でバナナショックとか起こった時以外は絶対平和なやつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:47:07

    別にみんな頭がデカい国民というわけではない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:55:56

    >>25

    はえーまたあにまんで一つ賢くなったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:58:25

    多分ちゃんと教育にも力が入ってて大都市の港湾部行くとコンビナートとか建ってる奴

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:58:43
  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:59:45

    モンニー(気さくな挨拶)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:01:57

    素敵な国なんだが野菜を食べろとうるさいのが欠点だな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:06:14

    私はバナナ大臣ですよ!?通しなさい!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:35:02

    近隣国に外交上の緊張が走るとビワ共和国が間に入って上手いこといい感じの落とし所を見つけてくれるからハヤヒデ大統領は色んな国に国賓として招かれて大忙しなんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:05:53

    南国系の国かな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:22:55

    >>44

    トロピコかぁ...姉貴なら善政名君プレイしそう。逆に暴君プレイするウマ娘って誰だろう。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:28:05

    素で暴君になる子はいないかもな
    良かれと思ってやったのに結果として暗君になったり暴政悪政に敷そうなのはいそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:28:48

    ハヤヒデとブライアンの妹で病気で隻眼になったタケヒデはその国にいますか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:31:26

    >>43

    大統領は顔が広い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:33:24

    ユナイテッド・フルーツ社の傀儡っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:42:27

    >>25

    沖縄でもバショウ(食べられないバナナ)の繊維を工芸品にするとことかあったり暑いとこだとでっかい葉っぱをウチワ(芭蕉扇)にしたりしてたからねぇ


    あれ?もしかしてビワ共和国って赤道寄りの国?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:58:04

    >>50

    他にも皮を灰にして水と混ぜてから沈殿させると代用塩になるぞ

    インドはアッサムの伝統食品だ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:59:40

    南国の平和そうな国みたいだなぁ、ペリリュー辺りに有りそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:04:24

    >>48

    ビワ共和国中央警察隊だ! 撤回してもらおうか! 我が国の大統領の顔はデカくなどない!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:07:46

    性格は穏やかで常に安定した結果を出すのが姉貴の特徴なので紛うことなき明君なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:11:21

    >>45

    スズカは走ることしか考えないから

    トレーニング用の道路しか敷かない

    or

    全面ターフ

    のどちらかになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:13:50

    >>55

    本来車道になるようなスペースを歩道にする

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:30:37

    バナナ農園でもコーヒー栽培可能なので多分特産にコーヒーも有りそう。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:33:31

    >>57

    マンハッタンカフェが移住申請をしております

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:09:19

    移住したカフェが新種のコーヒー開発して輸出してそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:10:06

    >>11

    今更だけどこの子は誰なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:10:45

    >>60

    多分かんたんブエナビスタ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:11:34

    >>60

    かんたんブエナビスタ

    おそらく母がビワハイジだったことから

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:15:34

    バナナとコーヒーが特産品だとますますフィリピン感が強くなってきたな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:16:28

    その毛量は赤道付近では暑いと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:26:03

    うちの国は移住はもちろん大歓迎しているぞ
    コーヒーはうちの特産品の一つだが、紅茶派にも配慮して紅茶も特産品化を目指しているんだ
    コーヒーは既に良い品質の豆が流通しているが、コーヒー派が多くて紅茶についてはなかなか目が付けられていなかったんだ
    開発チームが頑張ってくれているおかげで紅茶もそろそろ良いものができそうなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:15:55

    紅茶民への配慮◎

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:23:34

    紅茶派とコーヒー派ってきのこたけのこ並みに仲悪いよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:25:22

    >>67

    イギリスとアメリカみたいな感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:51:04

    >>65

    やっぱり姉貴プレイのトロピコやんけ!姉貴なら建築許可制度とか布告しなさそう。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:59:35

    >>62

    シーザリオもいそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:17:42

    でもコーヒー栽培してるってバナナ農園に機械導入してないって事だし人力オンリーか...

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:18:38

    国家元首ノ図

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:19:46

    >>71

    ウマ娘パワーなら下手な機械より労働力がある

    はずだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:21:43

    ビワハヤヒデ大統領が大統領補佐官とただならぬ関係というのは国民の中での公然の秘密

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:24:01

    工業は人間君農業はウマ娘がって就職先がだいたい別れてそう
    でも姉貴だからちゃんと教育させて選べるようにしてるよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:24:43

    >>74

    尚当人同士はそんなつもりは無い模様

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:25:26

    >>1

    いたずらしたら乗ってくれる…?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:25:57

    >>72

    出たなお前!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:27:45

    >>72

    衣装凝ってて芝

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:37:08

    >>76

    外国に国賓として招かれると何故かホテルの部屋を補佐官君と一緒にされてしまうんだ。

    多分みんな、彼のことをSPか何かと勘違いしているんだ。

    彼は優秀な秘書であり仕事を離れればいい友人なのだが……

    その内誤解を解かなければいけないんだ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:13:29

    >>23

    かわいい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:32:19

    それにしても第一次産業メインはキツいな、何とか工業化しないと地方農家が力持つぞ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:41:22

    >>82

    暑さに強い勝負服生産とか?上で出てたバナナの繊維が衣服に利用できるかはちょっとわかんないけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:53:19

    特産品がバナナってだけで別に第一次産業中心ってわけじゃないのでは
    アメリカの輸出品として大豆とか有名だけど第一次産業メインってわけじゃないし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:55:26

    >>84

    でもフィリピンとかラテンアメリカモデルならそこまで工業化進んで無さそう。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:58:38

    工業化は先先代である私の祖父が頑張って進めてくださったおかげで今はかなり進んでいるぞ
    ノーザンダンサーのお祖父様は素晴らしいお祖父様でな、世界中に工業技術を広めたんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:59:19

    >>86

    お祖父様多分世界中の国家元首だったりしない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:00:41

    そもそも国民全員ハヤヒデっぽいなら平均学力凄い高いだろうし、大統領も教育には力を入れるだろうからただの農業国じゃないだろうな
    それはそれとしてバナナが名産品だってだけで

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:10:04

    バナナと炭酸抜きコーラで国民の健康はバッチリなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:12:08

    悩みは髪質だけなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:14:30

    観光業にはまだ力入れてない感
    外交死ぬほど上手そう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:17:53

    多くの国と仲が良いためビワ共和国を怒らせると他の国々が丸ごと敵に回る
    なので諸外国の外交官は絶対に言ってはいけないワードを徹底的に叩き込まれる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:20:22

    >>90

    あれはハゲと言って

    そんな効果は無いと分かっていながらビワ共和国のバナナとコーヒーを大量購入する哀れな存在なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:25:23

    >>83

    今第5の天然素材として研究されているんだ、夏向けの涼しく肌触りのいい布になるらしいんだ

    ちなみにバナナ廃棄量10億トン、綿生産量2000万トンと言う比率から2%使えればそれだけでとんでもない量素材になるとして注目されているんだ

    国民の穏やかだががんばりやさんな性質と合わせるとわりと弾けそうだな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:27:22

    我らが大統領の脊髄液を含んだコーヒーはハゲにも効果があるんだ
    ◆知らなかったのか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:50:17

    サンタ輩出数でフィンランドと1、2を争ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています