あなたですか?レイヴンとかいうドクリツよーへーのダイリニンは(裏声

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:36:52

    一緒に「かべごえ」にしたいらしいね?(裏声

    まったく も〜(裏声

    かいほーぜんせんのそだいゴミをかたづけたくらいで 何をカンチガいしてるの?(裏声

    だけんのかい主が ずうずうしい おことわりです!プイ(裏声)


    ここだけ自分をアーキ坊やだと思い込んでいるスネイル。


  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:38:06

    (本当はスネイルがアーキ坊やだったら?な予定だったけど画像の名前がどうしてもコラが難しかったのでストレスによってアーキ坊やエミュするスネイルが爆誕しました。)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:03:20

    スネイル…ストレスで…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:08:56

    フロイト「スネイル……少し休め……」

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:25:02

    これはそのうち反省を促すダンスとか踊り出しそうなスネイル。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:30:07

    アーキ坊やになってる…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:33:31

    とうとうアーキ坊やのぬいぐるみに話かけるどころかなりきりだしたのか…。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:35:38

    ホーキンス「ストレスでアーキ坊やになりきることはスネイルにはよくあることだよペイターくん…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:50:35

    ひれ伏せ!(裏声
    ぼくこそがアーキバスだ!!(裏声

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:07:38

    ヴェスパーの慇懃な口調の有能と話していたと思ったらいきなりぬいぐるみ掴んでキチゲ裏声本音トークが始まるのか
    ブルートゥなんかよりもよっぽどイカれてるな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:16:27

    >>8

    ペイター「キッショ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:19:08

    メーテルリンクちゃんが恐怖で泣いちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:23:05

    スネイル「なるほど 浅ましくも涙ぐましい営業努力です。いいでしょう 貴方の駄犬も戦力として計算に…」
    ウォルター「もうひとつ 駄犬呼ばわりは止めてもらおう」

    顔をアーキ坊やのぬいぐるみで隠して

    「ごめんネ…(裏声」

    エア『様子のおかしな人です』

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:28:52

    >>13

    この時エアはまだいないだろ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:30:57

    >>14

    居なかったわ…なんかいつもいるから、いた気がした…。

    俺は幻覚を見ている…。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:32:52

    ルビコニアンデスワーム編

    スネイル「あつまったみんな〜、ちゃんと集団行動してね〜(裏声」

    イグアス「…………」
    ラスティ「…………」
    チャティ「…………」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:35:44

    スネイル「どこまでも鬱陶しい駄犬め…!」
    スネイル(裏声)「大丈夫だよスネイルくん!二重三重にプランが用意してあるじゃないか!」
    スネイル「そうでしたねアーキ坊や…!取り乱している場合ではありません、離脱しましょう」
    エア「独り言の激しい人です」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:36:37

    イグアス「なんだこいつは・・・?ふざけてんのか?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:40:43

    「裏切り者の第4隊長(裏声)
     頭の悪い上層部(裏声)
     そして何より火種を撒き散らすルビコンの害獣…(半分素の声)
     どいつもこいつも…スネイルくんをいじめて酷いよね!(裏声)
     死んで平伏しろ!(半分素の声)
     私こそが企業だ!!(素)」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:44:09

    スネイル「フロイトくーん!なに遊んでるの〜(裏声)」
    「その人は無視していいよ〜(裏声」

    フロイト「そ、そうだったなアーキ坊や…」

    フロイト「……………昔はああじゃなかったんだけどな…」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:44:55

    >>20

    あいつのストレスの何割かはアンタのせいだろうに。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:46:53

    スネイル「やぁ!みんなおはよう!ぼくはアーキ坊や!(裏声)」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:48:41

    >>21

    でもフロイトの悪口言ってないから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:51:41

    >>11

    スネイル「えーん、ペイターくんがいじめる〜(裏声)」


    ペイター「うわ、キッショ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:59:51

    スネイル「スウィンバーンくん、お金でとりひきしようとしたんだ…同じアーキバスとしてボク悲しいよ…しくしく(裏声)」

    スネイル「だからスウィンバーンくんは再教育センターに行ってお勉強し直してきてね!大丈夫!スウィンバーンくんならできるよ!(裏声)」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:06:47

    おい、フロイトどうにかしろよ…。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:12:22

    フロイトが大人しくなってるの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:26:09

    「実験は失敗だね、フロイトくん!(裏声)」って話かけられながら再教育センターの仕事を手伝うフロイト…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:58:05

    レイヴン…スネイルの会話ですが、もしや彼も私のような変異波形の声が見えているのでしょうか?機会があれば話を聞いてみましょう!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:46:56

    裏声でアーキ坊やエミュしながらアーキ坊やぐるみを621にあげるスネイル

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:50:32

    大丈夫?教育されたウォルターがアーキ坊やになってない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:53:03

    ウォルター「621…再手術して健康な体になって、毎日しっかり寝て、おいしいもの3食しっかり食べて、キレイなものを見たり、新しい場所に行ったり、健やかな人生を送って…(裏声)」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:18:36

    映像通信とACに載ってる時以外リアルで人間と接する場面だと常にアーキ坊や着ぐるみを着てエミュしてるスネイル概念
    再教育で621を躾けるアーキ坊や着ぐるみ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:23:10

    AP50%切ると「スネイルをいじめるな!ボクがあいてだ!(裏声)」ってセリフが流れて異様に動きが良くなるスネイル

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:47:26

    メーテルリンク「スネイル隊長…病院に…」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:00:13

    ペイター「あっちの方がデュアルネイチャーでは?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:02:12

    一度だけフロイトが「もう面倒だから上層部潰しちゃおうか〜(裏声)」ってアーキ坊やの真似するスネイルの真似したら「アーキ坊やはそんなこと言わない!!!!!!!」ってブチ切れられて二度と真似することはなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:07:11

    >>34

    エアちゃん「動きが速くなった…パイロットが交代したのでしょうか?!(ナチュラルボケ)」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:07:50

    ヴェスパー部隊ってさ、第二隊長とか第八隊長みたいな分裂気味の人しかいないのかな‥俺心配になってきたよ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:08:37

    >>29

    「駄犬が私と同じ?思い上がりも大概にしてください」

    「そうだよ!コーラル汚染患者の幻聴と一緒にするなんてひどいよ!(裏声)」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:43:41

    泥水のようなフィーカを啜り 耳鳴りのような上司の裏声を聞く
    うんざりするが、それこそが人生だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:08:44

    >>1

    自分でプイ(裏声)言ってるの最高にキマってるし実際画面の前で頬膨らませて顔背けてそうで怖い

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:10:05

    スネイル「メーテルリンクちゃん、駄犬ちゃんがアーキバスを抜け駆けしようとしてるからそれを阻止するために今回の任務は五花梅くんと一緒に言ってね(裏声」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:11:38

    >>24

    ペイター君!可哀想だからやめたげてくれペイター君!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:15:23

    メーテルリンク「スネイル閣下!救援を!(中略)どうして…スネイル」

    スネイル「……ごめんねメーテルリンクちゃん(裏声)ボソッ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:20:21

    最初は強化人間化の副作用で幼児退行したのかとプレイヤーは思うが
    後から仕事のストレスで発狂したとわかり、かえって闇深く感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:26:29

    裏切り者のラスティくん(裏声)
    頭の悪いえらいひと(裏声)
    そして何よりトラブルを起こすルビコンのやっかいもの…(裏声)
    みんなみんな…このぼくをいじめる…!(裏声)
    ひれ伏せ!(裏声)
    ぼくこそがアーキバスだ!!(裏声)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:42:09

    スネイル「まずぼくから説明するね(裏声)」
    「今回はアーキバスとベイラムと一緒に仲良くしてあのルビコニアンデスワームを倒す任務だよ!(裏声」

    ミシガン「……………」
    イグアス「や、やってられるかよ。俺は遠巻きに見物させてもらうぜ」
    スネイル「え〜ん!イグアスくんイジワル〜(裏声)」
    ミシガン「……………」
    イグアス「……………」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:47:17

    上司としてあちこちに謝罪行脚するハメになったフロイト

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:49:44

    >>49

    そのためのV.Ⅰです…。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:02:39

    フロイト「うちのスネイルがすまない…」

    ウォルター「今回も第1隊長が謝罪に来ると聞いているが…頼れる人材が他にないとは不幸なことだ…」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:04:22

    ウォルター「…ヴェスパー副長ともなれば心労も多いようだ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:50:57

    スネイル閣下、精神病院を予約しておきました、至急通院を。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:40:13

    >>48

    ちょっと男子ぃ〜

    アーキ坊や泣いちゃったじゃん!謝って!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:44:48

    アイスワーム討伐で別任務に就いてるけど早めに終わったら様子見に来そうなフロイトだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:07:55

    >>53

    馬鹿な上層部

    「仕事は問題ないからヨシ!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:30:40

    フロイト「……スネイル? 」

    スネイル「ぼくはアーキ坊やだよ♪(裏声)」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:20:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:44:14

    多分ヤンデレ妹madの素材にされるスネイル
    「お兄ちゃん起きてる?」
    「僕アーキ坊や!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:47:34

    潜入したもののぶっ壊れてるスネイルを見続けて時間が経過した通信の度にテンションが下がり、早くアーキバスを脱出したくて愚痴と失言が多くなるラスティ。
    それはそれとしてシュナイダーマンになるべきかエルカノマンになるべきか心の中で密かに葛藤しているラスティ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:01:25

    >>56

    本当にばか!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:02:52

    >>28

    次はお腹まで残してね(裏声)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:05:34

    フロイト「裏切り者の第四隊長…頭の悪い上層部…そしてルビコンを脅かすウォルターの猟犬…!
    どいつもこいつも…スネイルを追い詰め、狂わせる‼︎」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:19:31

    多分初めてフロイトが恐怖という感情を知った瞬間

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:34:05

    これだけ壊れてもフロイトへの不満は言わないんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:37:47

    スネイルの寄行による数々の謝罪行脚によりフロイトのキチゲが蓄積されていた!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:40:32

    >>22

    エンブレムがアーキ坊やになっても名義はスネイルなのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:36:18

    強化失敗...いや...これはストレスに依る物...!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:41:12

    これでも仕事できてるから困る…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:45:10

    心療内科の診断書突きつけて休職するのが一番なんだろうけど、このスネイル素に戻る期間があるの厄介過ぎる…
    絶対素に戻った瞬間仕事行くし、行った先でアーキ坊や化してフロイトが謝罪&後始末という負のループが完成してしまう…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:49:44

    スネイル「フロイトくん、いつもありがとうね(裏声)ボソッ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:22:26

    だんだんスネイル口調が裏声でアーキ坊やが地声になってくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:34:14

    フロイトは自分をヴェスパー第1隊長に据え置く副長に全幅の信頼を置いていた。
    人より上手にACに乗るしか能のない人間がこうして、いられるのは副長であるスネイルが色々と手を回しているからだ。
    多少迷惑をかけている自覚はあったが、その分ヴェスパー部隊の最高戦力として期待に応えていたつもりだった。

    前兆はどこかにあったはずだ、宣伝企画で生み出された『アーキ坊や』のキーホルダーを律儀にもらった時か、人手不足でよせばいいのに生真面目な性格故に『アーキ坊や』のきぐるみを着た時か。
    どちらにせよスネイルは色々と仕切りたがりの上に背負い込みがちなところがあったのは否めない。

    スネイルのデスクに『アーキ坊や』がいた。
    正しくは『アーキ坊や』のきぐるみだが…そのアーキ坊やが自分に手を振っている。

    「フロイトくん、おはよう!」
    「今日もまた遅刻だね、同じアーキバスの社員としてしっかり自覚して欲しいなぁ〜」

    間延びした朗らかな口調…それが成人男性の裏声でなければ、その中にスネイルがいると、気が付かなかっただろう。
    困惑より怖気が勝ち思わず給湯室へ逃げ込む、そこには他のヴェスパー部隊の隊長たちが既に避難していた。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:34:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:34:53

    >>73

    第3隊長オキーフ

    「やれやれ、こうも給湯室へ来られちゃおちおちフィーカーもすすれやしない」

    第4隊長ラスティ

    「戦友への話の種にはなりそうだが…」

    第5隊長

    「スネイルがアーキ坊やキーホルダーに愚痴をこぼすことはよくあったんだけどねぇ…」

    第6隊長

    「フロイト隊長!至急に我々に拘束の指示を!フロイト隊長!」

    第7隊長

    「いったい、スネイル閣下になにがあったのか…」

    第8隊長

    「うーわ、キッショ…」


    恐怖と不安と困惑が入り混じった顔が一斉に自分を見る。

    『第1隊長としてお前が何とかしろ』と口には出さないが、12つの目がそう訴えかけいた。


    半ば給湯室から追い出されるかたちで自分は困惑を伴いながらあのきぐるみへと再び足を運ぶのだった。

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:36:28

    色々脱字スミマセン…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:57:43

    スネイル視点だと鏡を見た時に自分の顔じゃなくてアーキ坊やが映り込んでて
    時折鏡の中のそれと仲良くお話してるんだよね...

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:16:31

    >>59

    アーキ坊やはそんなこと言わない!!

    そんなのアーキ坊やではない!!

    私こそアーキ坊やだ!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:03:17

    なんか、みたらssが投稿されていた

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:13:43

    なにこれ!?なんなの!?怖いよぉ!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:15:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:16:20

    >>33

    アーキ坊やの仮面もつけてそう。

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:32:21

    この世界線のスネイルは多分バルテウスにまずアーキ坊やの着ぐるみか張りぼてを被せる改造指示する。
    メカニック達は戸惑うがスネイルは鬼気迫る狂気(裏声)で口を挟むことを許さない。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:38:50

    >>83

    メカニック「あのぉ、その改造は正直無茶というか無駄というか…」


    スネイル「なんで?」

    スネ坊や「なぁあんでぇえ?」

    アーキ坊や「なぁあああああんでぇぇえええええええ!?」

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:48:02

    バルテウスの制御を担当してるLC機体に被せるだけならギリ行けるか...?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:57:31

    アーキバス広報部からアーキ坊やクッキーを貰った
    スネイル「わぁ〜ぼくのお顔がいっぱいだ〜ふふふ^^(裏声)」
    フロイト「ひとつ食べてみるか」
    スネイル「えぇ〜痛くないかな〜(裏声)」
    フロイト「……」

    スネイルのいない時にこっそり食べた、美味かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:44:54

    >>2

    コラを諦めたばかりにとんでもない化け物が生まれた

    生み出すな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:46:26

    最初はまだ一人二役で話していたけどだんだんアーキ坊やの割合が増えてスネイル人格が統合されたか消えた。

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:00:43

    >>22>>87

    アーキボーイまで手が込んでるのな…

    名前も頑張れよ…。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 04:51:59

    アーキ坊やへの魔法の言葉
    「アーキバス(企業)のためだよ」
    これを唱えるとよほどでない限り言うことを聞く。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:36:08

    >>88

    愛ゴリかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:36:51

    アーキ坊やなのであまり過激な言葉は使わない、使う時はスネイル人格で使う

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:41:28

    大丈夫? みんな半分くらい不憫なフロイト見たくなってない??

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:46:23

    鹵獲したバルテウスをアーキ坊やに改装するという前代未聞のプロジェクトが始動した
    比較的素面のスネイルがぶち上げた闘って踊れるマスコット建造の企画を上層部があろうことか承認したからだ

    またスネイルの采配によりルビコン3におけるアーキバスのリソースの大半が本プロジェクトに割かれヴェスパー各隊長も否応なしに関わる事となる
    特に輸送部門を司るホーキンスと会計部門のスウィンバーンは激務が予想されるだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:51:28

    >>93

    こうでもしなきゃフロイト曇らせなんてできないからね!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:54:44

    >>93

    いや全然違う


    だって全部だもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:59:59

    >>94

    その内ヴェスパーのみんなが「こんな馬鹿な企業にいたらスネイルみたいにおかしくなる…!」と危機感を持って離脱するかもしれない。

    だけどスネイルだけはアーキ坊やだからアーキバスを裏切れなくて、フロイトもスネイルを置いて行けなくなる。

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:12:37

    いつのまにかオープンフェイスの頭がアーキ坊やに換装されている…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:23:01

    フロイト → スネイルの矢印は特に作中描写されてないはずなんだが、なんでだろうな

    いざ本当にスネイルがヤバいときに隣にいるのはやっぱりフロイトな気がする

    普段の言動のせいで誰もかれもが去っていく中、フロイトだけが彼に気を向けてる
    そんな予感がする
    なぜか

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:28:22

    >>99

    スネイルは結果的にかもしれないけどフロイトが楽しめるような環境を整えてくれている形になってるからね…。

    (因果関係逆かもしれないけど。)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:41:00

    スネイルとフロスネは養い主とヒモみたいなイメージある

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:48:31

    >>98

    なるほど、そういうアセンもあるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:15:57

    フロイト「どこもかしこも アーキ坊やだらけだ…… お前もいずれ そうなるのだろう?」

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:52:39

    スネイルを発端にみんなアーキ坊やになっていく…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:57:57

    駄犬ちゃんが企業を出し抜くなんて生意気だ〜!(裏声)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:48:22

    ジョジョ6部の所長みたいに片手にアーキ坊やの着ぐるみをハメて腹話術しているスネイル

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:48:36

    アイスワーム戦終了時にMVPの621へのご褒美にアーキ坊やぐるみを贈るアーキ坊や(スネイル)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:08:32

    ある日、自分のアーキ坊やエミュのせいでフロイトに何らかの支障が出たらピタリと正気になりそう。

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:20:45

    曖昧になった虎眼先生と高弟たち、みたいな感じになってるな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:43:56

    >>98

    フロイト「…………」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:50:16

    アーキ坊やが主人格になった場合、アーキ坊やの着ぐるみの上にメガネパーツをの着脱して自分で副人格のスネイルをON、OFFするようになる。

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:57:49

    >>108

    フロイト「やあ、スネイルくん!今日はとっても楽しいアセンが組めたんだ!性能テストに付き合ってよ!(裏声)」

    スネイル「おはようフロイトく…………は?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:36:15

    アーキ坊やよ、アーキバスの内にあれ

  • 1145923/10/22(日) 17:12:42

    アーキスネイル坊やを見たウォルターとミシガン。
    「コーラルは人を狂わせる…。それは効能や利益だけの話ではない…関わるだけで災いになってしまう…」
    「ああ。戦争はいつだって過酷だ。昔にもああやって戦い続けて心を壊しちまった奴をごまんと見たことがある…」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:26:04

    ストレスでベイ太郎になるレッドくん。
    「やぁ!ボクベイ太郎ッ!!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:39:05

    レッドくん!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:54:47

    >>112

    スネイル「しっかりなさいフロイトッ!」(強化人間ビンタ!)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:05:36

    >>115

    V.III「ペイター現着した!」

    G6「出たなアーキバス!この僕、ベイ太郎が相手だッ!」

    V.III「うわ、こいつもかよ…」

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:09:15

    >>117

    ラスティ「…それで、容体は?」

    オキーフ「全治三ヶ月だそうだ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:05:13

    最終的にアーキ坊や(スネイル)とベイ太郎(レッド)が可愛らしくポコポコ喧嘩するんだけど、手足が短いアーキ坊やに対して手足が長いベイ太郎の拳がなんかいい感じにスネイルのみぞおちに入る。

    ベイ太郎「おら!(裏声)」ボゴォ!
    アーキ坊や(スネイル)「お゙!!(裏声)」

    フロイト「スネイルーっ!!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:49:37

    スネイルを除くヴェスパーの隊長たちは悩みに悩んでそして五徹した末コーラルをキメた頭で思いついた。

    マスコットにはマスコット。
    今の己の姿を客観視すれば自ずと正気に戻るかもしれないという淡い期待からフロイトはメーテルリンクにヴェスパーの隊長として初めて指令を出した。

    フロイト「V.Ⅵ…V.Ⅰとして命令する。マスコットにはマスコット、アーキュバスとなってスネイルを正気に戻してくれ」(五徹)
    メーテルリンク「はい!」(五徹)


    なおこの後アーキ坊や(きぐるみinスネイル)に「アーキバスにこんなえっちなおねーさんはいません!(裏声)」とバシバシ叩かれて怒られた。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:25:08

    621、ヴェスパーから依頼だ。
    内容は大豊のマスコット、「大豊娘娘(初期のズングリムックリ)」のきぐるみに着替え、「アーキ坊や」となったV.Ⅱの撃破だ。

    お互いきぐるみなので決着はつかなかった。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:41:30

    >>121

    隊長としての初仕事がこれか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:43:48

    ベイ太郎レッドはなんか裏声よりクソデカ野太いボイスのイメージ

    レッド「やぁボクベイ太郎ッ!!(野太い声)」
    「今日の日替わり定食はミールワームの唐揚げだっ!!(野太い声)」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:20:09

    みんなどんどんストレスからマスコットになっていく…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:28:59

    アーキバスのヴェスパーはマスコットでも務まるようだな!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:30:36

    来るんじゃなかった……こんな惑星…!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:32:43

    >>4

    その原因の一つだよアンタは

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:36:37

    >>121

    サラッとコーラルきめてんじゃないよ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:54:40

    その内バケモンにはバケモン理論でマスコット同士のバトロワが始まりそう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:20:39

    コーラルからの使者!シュナイダーッマ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:40:40

    やあ、ビジター。チャティスティックだ。
    ラミーにRaD特製チャティきぐるみを着せてみた。
    カーラは喜んでくれそうだったぞ。
    要件はそれだけだ。じゃあな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:52:29

    >>130

    何故か犬ぐるみで参加したいとウォルターに迫る621。

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:34:18

    アリスになるよりマシだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:34:48

    >>132

    ブルートゥなのかチャティなのかわからなくて怖い

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:56:57

    フロイト「なぁ、スネイル」

    スネイル「…………」

    フロイト「なぁ、アーキ坊や」

    スネイル「なぁに、フロイトくん?(裏声)」

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:05:12

    スネイルがアーキ坊やとなって数ヶ月後、そこにはスネイルを拉致監禁し強引に仕事から切り離すフロイト(65連勤)の姿が…!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:19:07

    巧妙なフロイト曇らせだけどスネイルのダメージがデカすぎ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:05:06

    スネイルから仕事を話してもアーキ坊や故に引き離せないと理解したフロイト。
    ならスネイルを企業にしちゃえばいいじゃんと上層部に喧嘩売るフロイト。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:23:46

    そして立ちはだかるアーキボーバルテウス…。
    ぼくは企業だ!(裏声)するけど、次第にフロイトに苦戦していく内に、強い無人機を有人機にしたのに、
    なぜフロイトに勝てない!と、
    奥底に秘めていたコンプレックスを無意識に暴露していきながらアーキ坊やからスネイルに戻っていく。

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:25:21

    >>136

    完全に乗っ取られてやがる…手遅れだ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:11:09

    仕事に支障が無いし、人望もないし、そもそもそんなに名前を呼ばないからみんな諦めてスネイルをアーキ坊や呼びするけど、フロイトだけは慣れなくて結局スネイル呼びしちゃってその度にアーキ坊や(スネイル)に否定される。

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:12:41

    でもこのスネイルは普段興味示さないものにも「美味しそう〜(裏声)」「すご〜い!綺麗な景色だね(裏声)」「わぁ、たくさん頑張ったんだね(裏声)」って無垢な心で言ってくれそう
    それを微妙な表情で見守るフロイト

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:33:10

    貴重なフロイト曇らせスレはここですか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:39:47

    >>143

    ただし企業のためなら品位を怪我したスウィンバーンを再教育センターに送るし、

    企業のためならラスティと621の共倒れを画策するし、

    企業のためならメーテルリンクを見殺しにするし、

    企業のためなら621を捕獲して再教育センターに送り、ハンドラーをファクトリーに送り、

    企業のためならアーキバルテウスに乗り込む。

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:27:30

    日常生活をアーキ坊やきぐるみで過ごすようになるスネイル。
    だんだんアーキ坊やとして活動していく内にかわいい仕草をするようになった。
    とくにヴェスパー体操は短い手足を上下に上げるだけのかわいい動きだが、
    アーキ坊やの中身を知っているヴェスパー部隊はちょっとげんなりしてる。

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:39:27

    フロイトが撃破されて、ヴェスパーのほとんどが全滅してしまってから正気に戻って戻るスネイル

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:43:35

    ここまで終始フロイトが真面目になってるスレは初めて見た

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:50:55

    >>148

    実質的リーダーしてるスネイルがだめになると肩書的に隊長のフロイトが頑張らないといけないからな…

    他メンバーはスパイだったりスパイだったり、サイコだったり、品位を下げたり、プリケツだったりするから。

    まあ、ホーキンスさんがサポートするかもだけど。

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:59:39

    スネイルってアーカイブの部品性能試験から見るにフロイトにけっこうコンプレックスというか、強い興味を持ってるっぽいから、フロイトに悪影響でたら正気に戻りそう。

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:48:42

    裏声がキモい違いはとくに問題ないし、なんだったらアーキ坊やのエミュの一環として優しい口調になったり褒めたりで以前のスネイルに比べたら全然マシだからだんだん放置していくヴェスパー隊長たち。
    フロイトだけは、『やだやだ、俺に嫉妬にも似たギラギラした目を向けるスネイルがいいんだい』とひとりスネイル正常化に奔走する。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:14:01

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:36:38

    アーキ坊やの背中のジッパーを下ろそうとすると泣き出すスネイル

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:13:58

    >>153

    「わわわっ!だめだよフロイトくん!そこはだめだよ〜(裏声)」

    アーキ坊やから繰り出されるパンチはふわふわで柔らかいがフロイトは吹っ飛んだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:33:59

    >>154

    ラスティ「…それで、容体は?」

    オキーフ「今回は当たり所が良くて2週間だそうだ」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:12

    >>155

    フロイトくーん!(裏声)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:43:30
  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:40:11

    アーキボテウス戦でもアーキ坊や裏声エミュしてたけど、体力を半分削ると何かを悟ったのかアーキ坊やエミュをやめてアーキボテウスも装甲が剥がれてキチゲ解放モードになるスネイル

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:32:41

    >>158

    第1形態 アーキボテウス(アーキ坊や着ぐるみ外装)

    第2形態 アーキ坊や着ぐるみパージの頭だけアーキ坊やバルテウス

    第3形態 アーキ坊やヘッドをパージして常に目がバチバチに発行するバルテウス真形態

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:34:17

    スネイル閣下!入院を!
    なぜです…スネイル…!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:40:39

    >>160

    アーキ坊や(スネイル)「企業の命令を…」

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:54:53

    >>161

    スネイル「そうですか、フロイト…あなたにも…仕事ができた…」

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:36:16

    >>161

    頭の悪い上層部にナニカサレタヨウダ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:12

    やってることがもうタルパの類いなんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:36:09

    ぼくはアーキ坊やだからとスネイルの痕跡を片付けるアーキ坊や。

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:19:31

    >>164

    暴走しちゃったかぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:22:08

    スネイル(カタツムリ)の如くアーキ坊やきぐるみに籠もるスネイル

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:59:15

    >>167

    そして「鍵職人(ロックスミス)」のフロイトがオープンフェイスするのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:04:24

    >>168

    多分スネイルの心を先に開かないと開けても開けてもチャックが何重にも出てくるぞ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:54:42

    フロイト「スネイル!悪かった!お前のメガネ拭きでポテチ触った手で拭いたのは自分だ」

    アーキ坊や「あれ、フロイトくんだったんだ…(裏声)」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:06:38

    >>170

    思わずスルーしたけどスネイルのメガネは幻覚だよ!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:23:49

    >>171

    だって声からメガネ生えてる!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:28:09

    アーキ坊やも幻覚なんだよなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:01:41

    何言ってるんだ、スネイルの眼鏡もアーキ坊やも現実だろう?
    ほらもっとコーラル飲め

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:16:58

    なんだっていい!!
    フロイトをシリアスにできるチャンスだ…!

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:23:15

    メーテルリンクや周りの努力により治療によってなんとか回復しかけていたけど、本星からのお偉方が来て嫌味とか言われてまたアーキ坊やになるスネイル

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:33:33

    キュアアーキバス!!(裏声)

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:39:29

    フロイト「アーキバスのお偉いさんに伝えてくれ、抜き打ち視察の実行を早急に頼む。いや本当に」

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:46:57

    >>177

    悪化してる!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:50:21

    >>177

    フロイト「しっかりしろスネイル」(生身ビンタ)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:52:54

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:53:59

    >>180

    スネイル「わわっ!暴力はダメだよフロイトくん!(裏声)」(強化人間ビンタ)

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:06:36

    意外とスネイルに変身先があるんだな…疲れてるのよスネイル…。

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:27:16

    アーキ坊や
    アーキュバス
    キュアアーキバス

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:31:09

    食事やシャワーや睡眠の時でやむをえずアーキ坊やの着ぐるみ脱がなきゃいけない時は真顔で一言も発さないまま済ませてそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:33:30

    >>185

    でも改良に改良を重ねた強化人間だからなぁ…スネイルにどれくらい生身が残ってるのか…。

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:35:15

    >>182

    ラスティ「今回は…」

    オキーフ「首をやったようでな。半年は絶対安静と…」

    ラスティ「もうやだおうちかえる」

    オキーフ「ラスティ!!!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:53:53

    五花海「アーキバスも泥舟でした」

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:01:34

    >>187

    ペイター「V.Ⅰペイター…いい響きだ…!」


    アーキ坊や「あなたにフロイトの何がわかるんです!(素声)」(強化人間パンチ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:08:01

    >>189

    このメガネめんどくせぇ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:35:20

    五花海「ぜぇ…はぁ…な、何がどうしてこんなことに…」
    メーテルリンク「スネイル第二隊長閣下は激務によりアーキ坊や化しフロイト第一隊長とペイター第八隊長は半年間入院、ラスティ第四隊長は幼児退行……最早元レッドガンなどと言っている場合ではありません。
    こちらについた以上欠員分働いて頂きます」

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:55:26

    オキーフ「企業に夢を見るのはやめておけ…」
    「あと、昇格に夢を見るのもやめておけ…」

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:38:26

    ホーキンス「頑張ろうか五花海くん」

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:47:32

    スネイル「頑張ったね〜五花海くん!いっぱいハグしてあげるよ(裏声)」

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:04:55

    真人間だから生身だと弱いフロイトなんか好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:23:50

    >>194

    五花海『ぎゃー!』(強化人間パンチ)

    スネイル「痛いよ〜(裏声)」

    五花海「レッドガンの流儀!泣きを入れたらもう一発!!」(強化人間パンチ)

    スネイル「お"っ!(素声)」

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:42:03

    >>196

    数日後 病室にて

    スネイル「ここ数日の記憶がないうえ周囲は私を見るなり腫れ物扱い…一体何が?

    そして何故貴方はここに居るのですフロイト」

    フロイト「これで良かったんだ…これで…」

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:40:43

    こうして数の犠牲を出しながらもスネイルの正気を取り戻し、アーキュバスはベイラムに勝った。
    なおこの後めちゃくちゃ621が計画を破綻させた。

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:44:41

    いつの間にかベイラムがアーキュバスに壊滅させられてる…
    まあ男所帯だししょうがないか

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:12:28

    >>198

    プリケツメーテルリンクが頑張った結果なんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています