ポケモンスリープ47

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:29:57

    来週はグッドスリープデーだ寝


    フレンド募集はコードをこのスレにコピペして寝

    次スレは>>190もしくは>>195の人が立ててくれると嬉しい寝

    前スレ

    ポケモンスリープ46|あにまん掲示板フレンド募集はスレにコピペして寝前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2516909/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:30:44

    スレ建て乙だ寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:49:27

    乙です
    前スレのイーブイ野郎っす
    スクショ撮ったよこんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:53:10

    うとうとが滅多に出ないから一生図鑑が埋まらない……
    睡眠アプリなのに浅い眠り要求してくるのはなにかおかしいんじゃないか寝!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:53:55

    いちおつだ寝
    きのみsスキレベM羨ましい寝
    おてスピ↓はちょっと痛いけどもし進化させるなら
    ブースターかグレイシアで鍋奉行だ寝

    個人的にブースターと寝るとすんごい可愛いからオススメだ寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:54:43

    >>4

    特徴なしタイプなら全部出てくるよ。

    あと窓開けて寝てたら外の音で誤検知するのかウトウトになったりする

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:55:01

    >>4

    なのでハロウィンイベで強制的に特徴なしというテコ入れをする

    まぁワカクサ限定ではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:00:06

    このイーブイは誰にするのがいいんだろ寝
    個人的にはニンフ、グレシア、唯一王がいいかなと思ってる寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:01:21

    >>3

    スキルは最高レベルにいいのに性格が最低レベルで残念

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:04:04

    お手伝いダウンはな……
    他の要素がいくら良くてもこれついてたら弾かれるレベル
    おてスピMついてればフォローはできるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:12:00

    >>3

    お手伝いスピード↓は少し辛いがきのみSあるなら気にしなくても良い気がする

    お手スピ↓の倍率は×0.91だし元気によってお手伝い時間が変わる仕様があるので睡眠時間が短い人なら良い子だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:15:36

    >>11

    申し訳ない×0.91じゃなく÷0.91です

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:16:50

    イシツブテ君…君は食材タイプなんだ寝
    きのみタイプになりたいのか寝…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:19:38

    30おいもじゃなくて豆なのも悲しいイシツブテくんだ寝

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:23:27

    >>13

    ゴローニャは元々の食材確率が高いから食材ダウンでも結構ボロボロ拾ってくるよ

    そして岩タイプのきのみは基礎エナジー高いからきのみSがついてるとかなり稼げるよ

    きみもきのみSゴローニャ育てよう!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:23:53

    >>12

    ×であってるよ÷0.91は増えてるから

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:25:51

    この子はずーーーーーっと粘ってようやく来てくれたドードー
    頼むミントをくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:27:00

    >>16

    おてスピは増えるで

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:29:12

    来週にはカメールがようやくカメックスになる
    次の虹飴投入先どうすっかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:30:47

    きのみSには所持枠を圧迫するのでスキル抽選回数が減るというデメリットがある
    通常ならきのみエナジーが増えるメリットが勝るので目を瞑れるデメリットなのだが、おてスピ↓にスキル型のイーブイとは相性が悪いと思う
    きのみ型ならギリギリ我慢できるが、スキル型だと通常きのみ型と同程度止まりでおてスピ↓が足を引っ張り戦力としては微妙

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:31:55

    ハロウィン週に飴不足故にBOXで燻ってたゴース君達が進化出来そうだ
    …とすぐ飴投入すると捕まえたゴース君が強くて後悔しそうだから(2敗)投入はハロウィン週後だ寝

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:31:59

    >>18

    性格のおてスピ「↓」の話をしてるじゃなかったっけ……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:36:40

    >>22

    ÷0.9することで時間が1.09倍になるから割ってヨシ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:37:03

    >>11

    睡眠じかんは大体6時間ぐらい

    調べた鍋奉行枠はコイルいたから強化で……

    とか思ってたらそっちもお手伝い↓↓

    だったから

    >>3をブースターかグレイシアにしようかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:37:57

    あんまりにもフシギダネがこないからだいぶ前に来てくれたどっちかで行こうと思うんだけど食材も性格も同じでどっちがいいのか分からん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:38:26

    お手伝いスピード性格補正は上1.11、下0.91
    イーブイのお手伝い基礎時間は3700秒に1回
    3700÷0.91=4066秒
    4066秒に1回になるのでお手伝いスピードが遅くなってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:40:47

    お手伝い効率が0.9倍って基準で話してるやつとお手伝い時間が0.9で割った値って基準で話してるやつならそりゃ噛み合わんわな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:40:54

    >>5

    ああ〜〜〜〜可愛いんじゃ〜〜〜〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:05:07

    使い道のいまいちわからないポケモン、複数種類いてもどっちがいいのかすらわからなくてボックスに眠っている……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:06:15

    >>25

    もう一匹粘ってみよう!全部甘いミツなのは結構しんどいぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:14:55

    質問なんだがみんなだったらこのヨギちゃん育てる?食材もジンジャー大豆ジンジャーで結構いい個体だと思うけど最大所持数がないのがどうしても気になるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:51:15

    >>31

    自分だったらきのみS&お手スピが上がる個体だから育てる寝

    メインスキル発生率をスキルMによって補えるのも優秀だ寝

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:00:04

    >>31

    優秀なんだけどバンギ系統は進化レベルがべらぼうに高いからなぁ

    理想個体でも育てるのは躊躇する

    育て切ったら間違いなく強いと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:01:37

    バンギは無邪気性格(EXP↑メインスキル↓)辺りの良個体来たら育てたい寝
    デフォルトの大食い経験値はキツい寝…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:03:22

    これは睡眠時間長すぎだぞって事?13時間寝たんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:14:13

    >>32 >>33 >>34

    アドバイスありがとう!ゆっくり愛でていくようなゲームだと思っているし4~5ヶ月ぐらいかけてじっくり育てることにする寝!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:37:45

    みんなはグッスリデーどのフィールドで過ごす?
    自分は飴の為のおこう確保に、ハロウィン見越してフィールドボーナスあげるためのワカクサか、ゼニガメ捕獲の為のシアンかずっと悩んでる寝

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:40:50

    上位素材持ちのイシツブテとディグダのレベルを上げたいから来週はトープだ寝
    正直微妙な子達だから食材解放だけしたらベンチ行きだろうし進化に飴回さない子達だと思うけど寝…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:44:04

    >>35

    そう

    12時間だか13時間だかで打ち切りくらうから放置で永眠することは出来ない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:45:04

    これは小さい体でどこまでも物を持ちたいという覚悟を感じさせるトゲピー

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:45:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:45:55

    お手伝いボーナス持ちのイーブイ来た!
    いつの日か行く予定のウノハナ雪原に備えてグレイシアにしようかと思っているんだけど、スキル構成や性格的にどうなのかな?
    ウノハナ訪問済みの方教えて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:10:52

    >>42

    グレイシア運用するなら普段は溢れる位持ってくる食材担当が必要だ寝、特にこの子はスキレベ持ちだし寝

    とは言えスキル無補正運用になるから発動したらラッキー位の子になるんじゃないか寝


    ウノハナは専用構築以外だとハイパー行けたら御の字の魔境だからこの子も将来的には戦力にはなると思うけど寝

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:21:50

    >>37

    ハロウィンに備えて来週はワカクサ行こうかと考えてる寝

    ワカクサはきのみランダムだから最近行ってなくて、ポケモン達もだいぶ育ってきたからリベンジがてらカチコミする寝

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:23:18

    うーむ、ディグダあまり会えなくてまともなネギディグダが手に入る前にメタモンが30になりそう
    トープ要員としてダグトリオ使いたいからメタモンでそのまま代用というワケにもナー

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:25:12

    ウツボットってめちゃくちゃ食材拾ってくるのか…?
    カメックスと同時編成したらまあ食材があふれる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:27:15

    >>43

    返答ありがとう寝

    ウノハナ専用構築を作る為にこの子をグレイシアに育てることにした寝

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:27:31

    >>37

    ゼニガメとワニノコ厳選のためにシアンに行く寝

    フィールドボーナスは正直欲しいけど金スキル確定がもうちょいだからキャンプチケットも使って乱獲しまくってベストメンバーでハロウィンイベント目指す寝

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:31:15

    うちの所持数L食材Mボット君は朝起きた時にとんでもない量ブリブリ出す寝

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:38:48

    ある程度目標エナジー貯まったからタマちゃんズで散策してくる寝

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:02:14

    >>46

    ウツボットは普通に超優秀な食材要員だぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:09:41

    >>50

    バタフリー艦隊とかライチュウ艦隊がフレンドにいるけど、統一パーティは見てて楽しい寝

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:10:41

    この子が有用なポケモンかどうかは置いといて、銀の種を絶対使わせないという「まじめ」な態度が気に入った寝…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:16:13

    とりあえずバッグがトマトで埋め尽くされる前にウツボットには控えに戻ってもらうことにしました

    週の前半にトマトをしこたま溜め込んで、後半で育てたい子と交代しつつカプレーゼ祭りを継続する作戦とかやってみようかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:24:54

    コイツ強い?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:27:54

    >>55

    正直微妙

    きのみタイプなのに食材アップ(リンゴ要員は少ないからそれ自体はありっちゃありだが)

    リサーチEXPは人によって評価が分かれる

    スキルアップはスキルの弱いピカ系統でつける必要性はない

    それらのサブスキルで10、25が潰れてるってことだから強いと言えない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:28:27

    >>55

    50時間添い寝必須だけどその間プレーヤーのレベルが上がりやすくなる

    サブレ貰うとか鍋容量増やしたいとかメリットないでもないけど、連動して週間ミッションのハードル上がるから

    あんまりプレーヤーレベルあげたいと思わない寝

    自分が知らないだけで、プレーヤーレベル上げることのメリットがあるならお得だと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:36:48

    このヨーギラスにアメ注いでいいか悩む寝…サブスキルは強そうだけど2枠目ジンジャー生かせるか寝…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:50:20

    最近うちのプクリンが全然スキル使ってくれない…
    反抗期なのかな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:51:34

    >>57

    リサーチランクを上げる主なメリットはポケモンの最大レベルと初期レベルの上昇、塊使用時とミッションでの夢のかけら入手量の上昇だ寝

    あと40越えるとミッションでの飴の数が2から3に増えるらしい寝

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:51:47

    プレイヤーレベルの上昇でデメリットあるの厳しいよ寝…
    最近おこう狙ってもいないや

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:51:47

    >>58

    性格もスキルもこれ以上望むのは酷ってレベルで優秀だと思うぞ

    2枠目豆だったとしても使い勝手はそんな劇的に変わらんでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:58:56

    なんとなくボックス眺めてたら意地でも沢山持ち帰ってやるという気概に溢れたゴクリンがいた寝
    お前がゴクリンでさえなければ育てて見るのも面白かったかも知れないんだけど寝

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:03:04

    >>61

    せめて報酬もグレードアップしてほしいよね、リサーチランク上げてももらえる報酬は雀の涙程度しか貰えないし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:08:52

    でもポケモンのレベルキャップとか塊砕いた時に得られる時の欠片の微増とかあるから結局上げるしかねぇんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:10:35

    このピチューどうかな…?スキルはかなり良いと思うんだけど性格が気になって
    高望みしすぎるのもあれだし迷っている

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:16:54

    きのみS開放までいけば無補正よりは強いと思うしいいんじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:17:39

    >>62

    そうだ寝…食材確率も無いからどうなんだろと思ってたけどきのみも食材も得意な二刀流って考えるとめちゃくちゃ頼もしい子じゃないか

    バンギラスにいつ進化できるかわからないけど育てることにするよ

    ありがと寝

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:19:00

    カメックスが優秀と聞きました
    育てるならどっち?やっぱ金ある方?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:20:52

    >>69

    性格は金が寂しがりで青がようき

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:32:43

    このガーディ強そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:33:57

    >>69

    左一択

    まず食材二枠目がカカオじゃないと話にならん寝

    食材型に食材マイナスの性格はキツいが、このスキル構成ならカバーは出来るんじゃないか寝

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:37:05

    >>66

    問題ない

    お手伝いダウンとかでなければきのみSが25以内についてる時点で大当たり

    他にきのみS持ってるやつがゴロゴロいるならともかくそうじゃなきゃ即採用

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:41:13

    姿の確認ができないちちゅう寝からのキラーンは心臓に悪い

    サブスキルが爆速でネギ集めてくるマンだったしこれからトープで一緒に寝ような!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:41:31

    このイーブイを進化させたいんだけどニンフィアとブラッキーどっちがいいと思う?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:43:11

    来週のぐっすりデーの準備できた寝
    食事ミッション終わったし鍋奉行入れてカビゴン今週はもう飯抜き寝

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:47:04

    >>67

    >>73

    ありがとう!他にきのみS持ってる子いないし大事に育てるわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:49:16

    >>75

    その2択なら断然ブラッキー

    ニンフィアにして強い要素が全くない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:49:44

    >>75

    ニンフィアはきのみあると朝一発動難しくなるしスキル確率アップやレベルアップ欲しいから素で確率高いらしいブラッキーがいいんじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:57:42

    >>78

    >>79

    ありがとう

    色ブイズはニンフィアかブラッキーが好みなんだけどどっちがいいか迷ってたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:06:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:09:03

    レベル10と50が逆ならサポーターとして育てる余地はあったんだけどなぁ......
    性格が木の実型にバタフリーとしてちょっと微妙なのよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:24:42

    その内おしゃれしたイーブイとかも実装されるんだろうけど進化不可なんよなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:29:02

    >>82

    言っちゃなんだがバタフリーは序盤のブースト要員的存在で理想個体でもいずれはパーティから外れると思う

    厳選云々考えるよりさっさと進化させて使えるだけ使ってやるのがいいと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:37:36

    >>84

    待てよ!>>82は短パン小僧かもしれないだろ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:39:55

    回復役が2体もいるメンバーで一回もスキルが発動しない悲劇
    メンバーに3人も元気↓入ってるんだから頑張ってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:08:05

    >>84

    バタフリーは虫タイプ適正のフィールドがないから微妙なだけで、基準速度2600で強スキル持ちの優秀ポケだぞ

    ワカクサで適正引けたときならかなり優秀

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:10:43

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:59:12

    >>84

    >>85

    厳選してたわけじゃなくてたまたまきた個体だけど惜しいなぁって

    オテスピMしんちょうバタフリーはもういるからバタフリー自体には困ってはいないのよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:08:02

    しまったぁぁぁ!
    Go++を家に置いたまま帰省してしまった…

    普段Go++計測してて、途中で本体計測を挟むと何かデメリットとかありますか?
    場合によっては取りに戻るわ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:34:27

    現在使ってるチュートリアル産カメールと最近手に入れたlv30カカオなゼニガメ
    どっちもスキル発動率↓の子なんだけど、とりあえずカメールを使い続けるかゼニガメの方を育てるかそれとも厳選を続けるか…
    悩ましい寝…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:39:18

    新ポケモンはどんどん追加して欲しいけどそれ以上に新フィールド増やしてくれ
    シアントープウノハナそれぞれと同等の要求レベルの島増やしてくれてもええやろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:40:13

    >>91

    カメールをカメックスに進化させて厳選続行でいいんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:44:15

    草虫毒のジャングル島みたいな島とか欲しい寝
    電鋼+αの発電所っぽい島も欲しいんだ寝…

    (アーボック君好きだから得意島欲しい寝…)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:47:02

    メタモンの図鑑ナンバー的に最低一箇所はエリア追加あるんだろうけど、その後はどうなるかね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:18:05

    >>90

    プラプラのピカチュウのなつき度がカカオもらえるくらい高いならそこまでかな、あとはいつもと計測方法ずれるから睡眠タイプが変わるのと寝る時間になったらスマホいじいじできないのが辛いかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:18:08

    ゆうかんな子は飴の消費数多いから育てるのが大変だ寝…
    これからもずっと一緒に寝て食材いっぱい集めてきて寝

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:44:53

    イベントはあるみたいだけどそれ以外にももうちょっと安定して特定の飴を集める手段が欲しいな
    リサーチもフレンドもお手伝いも飴関連のランダム要素が大きすぎるぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:52:32

    得意島持ちのタイプとそれ以外のタイプの格差が実用面でも育成面でも酷いのが寝
    いや育成に関してはシアンに出てこないドードーとか例外もいるんだけど寝…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:57:18

    ウソハチ系にチャンスを吸われたときの気持ち

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:59:07

    >>94

    現状、生息域がワカクサ限定と化してるメンバーはもう1つくらい生息域となる島欲しい寝

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:59:47

    9714-1822-0476

    1週間ほど前に始めたばかりですがよろしくお願いします

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:00:48

    この子どう思う?
    10まで育てて来週に備えても良いんだけど、その後育てるべきか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:04:37

    話題出遅れたけどハロウィンイベ今から楽しみ〜
    睡眠アプリにちょっとポケモン要素が加わったくらいの感覚で始めたけどグッスリデーや新ポケ追加、季節イベなどなど高頻度で楽しみを用意してくれてんの嬉しすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:23:50

    >>103

    きのみSがあるから最悪スキル発動しなくてもなんとかなるサンダースかブラッキーにして運用するのはありかも寝

    ただ現状LV50は限界値でまず到達出来るもんじゃないから、優先度は低いと思う寝

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:41:18

    色違いデルビルきたんで確保しときたいんだけど、性能的には微妙って事になるのかなこのコ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:50:45

    >>106

    色違いは色違いってだけでアドなので…

    メインスキル下がるとはいえエナチャ400進化すれば569なので焼け石に水だから深く考えなくていいし

    リサーチボーナスもおてスピSもあって困るもんでなし

    探せばもっと強いデルビルは出てくるだろうが別にこれでゴールしちゃっても良い感ある だって色違いヘルガーかっこいいし

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:53:11

    >>106

    エナチャSなら下降しても問題ないし25でおてスピ取れるし十分採用出来る

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:13:52

    レベル30以降ってどれくらいランク上げればいけるか分かるひといましたら教えてくれないですか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:13:57

    >>30

    そうなのか…

    もうちょっと粘ってみる寝…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:24:56

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:25:46

    >>109

    リサーチランク20~ ポケモンLv35

    リサーチランク30~ ポケモンLv40

    リサーチランク35~ ポケモンLv45

    リサーチランク45~ ポケモンLv50

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:29:38

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:37:04

    >>106

    メインスキルは有って無いようなものなので実質デメリット無し性格と見ていい

    リサーチEXPはプレイヤーによって好みが分かれるスキル

    元気回復量↑性格はヒーラーからのスキル回復にも影響あるから案外悪くない

    やや晩成寄りだが色違いなら妥協していい範囲だと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:39:19

    ワシはこのアプリの真理にたどり着いた
    ポケモンスリープは結局「ウチのポケモンたちがこんなに可愛い!!」するのがメインだから、効率は二の次でええんや
    スキルが良ければアリ、性格?(きのみsスキレベMだけどそんなに手伝わないよー)って図太さとか可愛いやろがい!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:40:04

    >>105

    アドバイスありがとう!

    グッスリ用として抱えときます

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:42:05

    汎用的なチーム構成は
    食材枠が二人、エナジースキル持ちが一人、回復役一人、自由枠(鍋強化やお手伝い加速など)
    って感じでいいの?
    それに好みのポケモンを当てはめていく感じ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:23:40

    >>115

    仰る通りで首肯しすぎて首がもげる寝、ポケモンを愛でる為にやってるから効率・厳選二の次で楽しい寝

    たとえ効率の為になっても好みじゃなかったポケモンの可愛さを新発見できて最高

    SNSでも効率の為に入れてるがこいつ好きじゃない(笑)とか、厳選基準に満たず心無い言葉を浴びせてるの黙ってブロック寝。そんな心持ちで楽しいのかフシギダ寝~

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:39:34

    ちょっとおまぬけなヤドンへ
    チルットは自己回復持ちなのでエールはゼニガメにお願いします
    ドードーもエールしなくて大丈夫です
    なにとぞよろしくお願いします

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:46:27

    最初のピカチュウから進化させた相棒のライチュウ、元気回復マイナス性格というハンデにもめげずにきのみいっぱい取って来てくれるから愛も大事だ寝
    睡眠時間短くてごめん寝…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:29:29

    2週連続イベントと月替りのショップ更新挟むからからプレミアムパス無料体験の使い時だと思うんだけどなんか注意することある?
    キャンプチケットは日曜夜に使ったほうがいいと聞くけどパスは月曜から入ったほうがいいのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:59:17

    >>121

    キャンプチケットは日曜夜遅めに寝る前ギリギリに使って

    翌週は切れる前に寝ればお得になるってここで聞いた寝

    プレミアムパスは…どうなんだろ

    割と早い段階で加入して継続切ったことないからわからぬ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:51:24

    ふおおお!やっと会えたねアブソル!2か月ぶりだ、きみは幻()ではなかったんだ寝!!
    残り1サブレで満腹になったけど頑張ってれば再会できることが分かって嬉しい寝

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:08:10

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:10:23

    あっっぶね
    食材いっぱい使いたいから早めに起きて夕食は朝に作ろうとしたら5:59に起床した
    40秒で支度しな!状態だったが起動→おまかせ作成でなんとか夕食判定間に合った

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:39:13

    最高や寝
    …最高や寝

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:50:47

    このコ爆アドの塊キャタピーでは?(今朝ゲット)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:07:53

    >>127

    絶対食材集めるという強い遺志を感じる寝

    色バタフリー愛好家としては可愛がってあげてほしい寝

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:47:36

    質問なんですけど食材確立アップがないのとレベル30での食材がきのこじゃないですけどこれでゴールでいいですかね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:49:54

    >>129

    いいんじゃない?

    ゲンガーは食材確率低いしきのみSつけられるのは強み

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:07:57

    >>121

    プレミアムパスで解禁されるショップは月頭で更新リセットされるので月を跨ぐようにすると途中で在庫復活して購入限界数が実質二倍になる

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:13:40

    ゴースとマダツボミ比較したいそれぞれだとどっちがいいのかな?ゴースは左でマダツボミは右になるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:28:21

    >>132

    食材タイプで一番大事なのは二枠目に持ってくる食材

    マダツボミもゴースも二枠目はレア食材を持ってくるからマダツボミは30でポテトを持ってくる左、ゴースはキノコを持ってくる右を勧めたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:30:58

    来週はグッスリデーだ寝
    月曜にキャンプチケット使うのが一番効率いいんだっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:31:15

    こういうので良いんだよ感
    しかし理想個体ではない…
    金種入れるか…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:32:25

    >>132

    マダツボミは左

    食材タイプで食材手伝い下がるのはどうかと思うしポテトがレベル30で手に入る方が良いようなきがする。

    ゴースは自分も左かな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:33:57

    >>134

    今回はグッドスリープデーにキャンチケ使うのは非推奨

    満月の日が日曜日でキャンチケ使用しなくてもエナジー最大になる可能性が高いし

    さらに再来週はハロウィンイベだし使うならハロウィンイベに合わせた方がいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:34:35

    ガルーラゲットだぜ
    なお2枠目ポテトじゃないのでコレクション

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:36:23

    今日初めてヒトカゲ来てくれたのに満腹で仲間にできなくて悲しい寝……
    トープ洞窟潜るからまた来て寝……

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:41:34

    そのうちゲームのタウリンみたいなおてつだいスピードとか所持数上限上げるアイテム実装されないかなあ
    食材型で所持数アップ持ってないと惜しいって気持ちになる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:04:10

    日曜日の大成功は気持ちいい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:08:48

    ゆめのかけらボーナス以外の金スキルがきてたらどれでも採用したのに

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:11:29

    今日のリサーチ
    ゴクリンころころしててキャワイイ寝

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:22:25

    そろそろ上位食材の開放狙って食材係を育てようと思うんですがどっちのマダツボミがいいと思いますか?
    ポテト特化と将来的には上位2種のポテネギがいて覚える順は違うけど無駄はない同じサブスキルしてるから悩んでます

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:24:19
  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:42:20

    レベルキャップの関係上どんな重課金ガチ勢だろうとレベル50以降は未開放だからその辺は無視しても良いかもね
    ぶっちゃけ今厳選しまくった所で結局今後実装される別の子育てたくなったりするかもだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:51:20

    そういや自分回復役ってどうなん?

    >>117の構成がチーム編成におけるある程度の”正解”だとすると枠としては微妙な気もするんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:59:21

    大成功出たおかげで初めてトープでマスター行けたやったー!
    まあお香は貰えそうにないですけど…
    ヒノアラシのお香欲しかったな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:07:44

    >>144

    自分なら右かな

    ネギを見据えるという事は50のおてつだいボーナスも解放されているし、10で食材アップ解放されるのが食材得意としてはかなりありがたい

    あと何だかんだげんきチャージは強いよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:08:43

    >>147

    げんきチャージのこと?

    きのみタイプや食材タイプについてる分には強いよ

    ブラッキーみたいなスキルタイプはきのみSついてたら強い、ついてなければ弱い

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:13:25

    >>150

    つまりチルットは結構強い、みたいな感じ?

    そのきのみタイプ食材タイプ、スキルタイプってどういう区分けなのかイマイチ分かってないのよね自分

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:19:36

    >>151

    デフォできのみが2なのがきのみタイプ、食材が2なのが食材タイプ、両方1なのがスキルタイプ

    上に何タイプか書いてるでしょう?

    食材もきのみも特化してる他2つには時間効率で負けるからスキルで仕事をしないといけないのに、自分の元気にしか干渉しない元気チャージ持ちスキルタイプは元気オールの下位互換じゃね?というわけよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:25:42

    >>143

    ゴクリンきゃわわわ( ´3`)( ´3`)

    おくちがちゅーみたいで可愛いマルノームも好きな自分としては、ハズレみたくいわれるの悲しい寝

    ゆめのかけらスキル見直しをずっと待ってる寝(・3・)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:26:51

    ここ2週間ほどシアンにいたけどぐっすり1回しか出ないってどういうことだよ…

    ゼニガメ育てたいのにすやすや>とくちょうなし=うとうとしかならない

    おかげでプリンとラッタの飴ばっかり稼いだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:31:04

    極論きのみ食材タイプにとってスキルなんてのはオマケに過ぎないからスキルの種類での強弱なんてほぼ無視していい
    重要なのはそれぞれの能力(お手伝い時間や持ってくる食材)

    対してスキルタイプはスキルの種類で明確に強弱が出る
    スキルタイプはスキルが発動しない限りきのみ食材タイプの劣化なのにそのスキルまで弱かったら話にならない

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:36:27

    >>154

    お疲れ様寝…

    ぐっすりは音を出さず、極力身体の動きを検知されないよう遠めに置いたら出やすい気がする寝

    ただあまりに動かないと、今度は計測できませんでしたになるから注意が必要だ寝


    逆にうとうとは、ここで見た通りスマホを定期的に動かすようになったらよく出た寝

    すやすやが自分は狙って出せない寝~

    動かず大きな音の近くでって書かれてたけど、真夏に扇風機の近くに置いてもうとうと扱いだった寝

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:40:35

    スキルレベル及び発動率補正要素はないけど10できのみS持ってるイーブイの進化先が永遠に決まらないねぇ
    もうワカクサで次にウブかヒメリかチーゴが出たらどれも石進化だしそのタイプにしちまおうかねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:08:48

    >>156

    睡眠不正かますとよくわかるけど、睡眠タイプに音は関係ないから動きだけ寝

    動かさなきゃ計測状態にしてから近くで動画再生しようが扇風機の風ぶち当てようがぐっすり判定寝

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:09:31

    >>157

    ブースターかグレイシアにしときなさい

    好物のフィールドなら擬似きのみタイプとして働けるから腐らないし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:22:43

    ぐっすりは振動減らせばいけるから私はベットの間に挟んで寝てる寝
    スマホの上に本とかのおいて動かなくしとくのもいいかもしれない寝

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:29:25

    >>158

    お~1つ賢くなった寝

    とりあえずすやすやは運ゲーだってことだ寝

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:32:51

    自分もぐっすり狙いは布団と壁の間に挟んだり、夜中に起きた時に布団近くの床に置いといたり、なるべく振動させないようにしてる寝
    大きい振動(起きるとかスマホが大きく動くとか)はうとうと判定だから、横にもう一個スマホ置いて、定期的にアラームのバイブしかけたらどうだろう(安眠できるかは知らない)

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:38:25

    ぐっすりとうとうとは狙って出せるけど、すやすや鬼門すぎる寝
    最早すやすや厳選諦めてるし、見かける度につかまえてたイーブイがやっとフレンドレベル10になりそう寝
    ヒノアラシは知らない子

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:53:27

    きのみSタマザラシ狙ってシアンで毎日分割で嘘寝してたら睡眠補正で夜寝る時はすやすやかうとうとしか出なくなったからトープでかなり助かった

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:59:30

    このゲームはっきり言って睡眠管理アプリとしては不向きだよ寝

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:59:34

    ヒトカゲを見たことがないのでハロウィンの特徴なし確定に全てを賭ける…!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:59:35

    良さげなきのみタイプのポケモンに限って食材確率アップSが付いてる
    もう妥協していいか寝…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:10:37

    進化先はサンダースかブラッキー辺りか寝

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:18:10

    来週のグッスリデーをようやく解放されたウノハナに行くかトープでもう一週するか迷う寝…
    再来週はハロウィンでワカクサ必須だし寝

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:27:25

    >>167

    きのみタイプの食材確率は正直気にしないでいいぞ

    そもそもきのみと食材では確率に大きな差があるんだから

    デフォで7〜8割はきのみ持ってくるんだから多少食材率上がろうが大したことない

    食材タイプで食材確率ダウンが痛いのはそもそも食材率低いのにそれがさらに下がるってのが問題であってきのみタイプの食材確率の場合は大したデメリットじゃない

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:31:02

    食材確率アップのおっとりガーディは別に気にならん程度なのに(きのみSもあるからかもだが)
    食材確率ダウンのいじっぱりヨーギラスは絶望的にきのみしか拾ってこないからね おおんアメ返して…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:34:17

    きのみ型も30超えれば食材2つ以上持ってくるようになるから食材方面でもエナジー稼げる
    しかも食材が色々手に入れば料理の幅も広がるということだから単純なデメリットにならないのは嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:36:15

    相棒ライチュウ君が食材Mだけど、りんご汎用性あるからかえって助かってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:05:24

    食材で所持数埋まってもエナジー稼げるからいいよなきのみは

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:06:57

    また繋がりの紐ゴミ箱に捨てなきゃ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:16:17

    >>174

    Wikiにあったけど睡眠中のお手伝いって睡眠開始時の元気依存で、所持上限に達したら睡眠終了時の元気から逆算できのみエナジー算出されるそうだ

    きのみタイプの場合は所持上限ってむしろマイナスかもな

    さっさと上限に達しさせた方がいつのまに育成のエナジー多くなる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:28:30

    鍋スキル発動したからカビゴンには悪いけど今日は飯抜きにして来週に備えようかな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:46:50

    今日捕まえたゴローンを進化させてみたけど絶対にスタメンになることはないんだろうと遠い目になってる寝
    でもスキルも食材もめちゃくちゃ良いからゆっくり育てていこうと思う寝
    でもやっぱ色はもうちょいどうにかならなかったのか寝

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:50:08

    飴が足りなくて進化もレベルアップもできないからゆめのかけらめちゃくちゃ余ってるわと油断してたら鍋の拡張でごっそり持っていかれた寝

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:27:37

    一つ質問してもいいか寝
    そろそろププリンを育てようとしてるけど育てるとしたらこの二匹なんだ寝
    どっちの方がいいか教えて欲しい寝

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:37:15

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:03:16

    >>180

    うーん右!

    ヒーラーはスキル発動してなんぼなので(各種金ボーナスはあったらいいな感)

    できれば性格にもメイン確率欲しいけどそれでお手伝いスピードや元気回復下がったら本末転倒だから無補正でもいいよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:58:43

    >>170

    そうだったんだ寝

    安心して来るウノハナ用のポケモンを育てられそうです

    ありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:16:29

    なぜか8時間半くらい寝てる土日に限って大体計測できなくて6時間で切られる
    平日の睡眠時間は6時間半〜7時間でそのへんのときは計測できるんだけどなあ悲しいね……

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:20:50

    >>176

    その辺と言うか元気回りの仕様って結局よく分かってないし、バージョンアップで変わる可能性も高いからあんま深く考えん方がいいと思う寝…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:56:43

    繋がりのひもでフレンドとポケモン交換できるようにならないかなー
    このスレ見てると捨てるくらいなら使わせてくれって思っちゃう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:18:31

    >>137

    キャンチケ交換したけど使わないほうが良いのか…

    確かに日曜グッスリデー+チケットだと食材なくなりそうだ寝

    再来週に取っておくね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:30:46

    >>180

    悩むことなく右だ寝

    左は性格もサブスキルもスキル確率系一切無いけど右は早い段階でげんき回復ボーナスとスキル確率M、その後もスキレベM、おてつだいボーナスと将来性もバッチリだ寝

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:30:43

    ついに繋がりのヒモを…捨ててしまったあああああ!
    流石に48個はいらないから10個くらい残して捨ててしまったよ
    これでよかったのか…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:34:33

    食材みたいに道具もゆめのかけらに変換出来るようになればいいんだけど寝…
    やはりこういう要望はお問い合わせから送った方がいいのか寝

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:35:45

    >>190

    (すみません次スレ立ては管理が出来そうにないので>>195さんお願いします…!)

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:58:35

    私は祭り気分を味わいたいからキャンプチケット使っちゃう寝
    お陰で再来週分はないから課金濃厚寝

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:59:59

    >>112

    返信遅くなってすいません

    教えてくださりありがとうございます

    もうすぐ20レベいけそうなのでよかったです

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:04:12

    プリンアラモードを作るためにチケットをいくつか使ったけど沼っておてつだいホイッスルに頼った寝
    いざ製作!と思ったら最大投入量が54でどうしても食材が一個入らない寝
    ここから入れる保険ないですか寝…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:06:41

    なんかマークちっさくない?
    自信ないの?

    これ以外もカビゴンの上にポケモンが影分身したり操作に困らないレベルの不具合がちょちょい起きてる
    後、今日の回復役がスキル発動しないのも不具合だと思うから直して欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:06:58

    >>194

    鍋アップのやつらで頑張って貰うとか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:12:27
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:15:42

    たて乙だ寝

    >>196

    素晴らしいアイデア!と思ったら鍋アップの子がいませんでした

    グッスリデーに備えて溜めるか寝…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:23:03

    埋めついでに冷静に考えてうちの子可愛過ぎないか自慢を上げる寝
    普段からニコニコしてるのに笑って口の中が見える時の八重歯が可愛すぎる寝
    なんでスマホの中から出てきてくれないのか寝?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:31:22

    来週末からのイベントが楽しみだ寝
    飴沢山集まるといい寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています