おい、チビナスー!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:48:19

    パパはオールブルーに釣り行ってて
    ママはケーキ作りに忙しいから、今日はじいちゃんと遊ぼうな!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:49:26

    巧妙なサンプリスレだあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:49:42

    チビナスの子もチビナスなのか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:52:07

    おじいちゃん……

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:52:54

    孫煩悩ゼフ概念良いぞもっとくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:54:46

    「あ!ずるいっすよ!オーナー!」
    「今日は俺と遊ぶ番だったんですよ!」


    「いいから働けボケナス共」

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:55:52

    じいちゃん!
    今日はコンソメの作り方教えてくれよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:57:57

    私の孫なのに……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:59:00

    >>8

    いや、あんたん家は勘当されてもおかしくないから

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:59:39

    俺の孫かー

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:59:59

    >>10

    確かにそうなるが……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:01:43

    孫は蹴らないんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:07:27

    でもサンジは息子がゼフをクソジジイって言ったら蹴りそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:09:02

    サンジから率先して預けようとはしないからプリンが頼んだんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:11:23

    ゼフとジャッジとマムが全員祖父と祖母なの家系図が濃い

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:14:41

    >>13

    「パパだって言ってるじゃん」

    この一言で親の素行は大事と気づくサンジ


    だけど、今更なんて呼べと?オーナーゼフ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:26:05

    >>8

    レイジュ「ジェルマは滅ぶべき」と子供作る気0

    イチジ・ニジ・ヨンジは繁殖に対する欲求あるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:28:14

    >>17

    メロリンはするんだし繁殖欲求あっても不思議ではない気もする

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:45:14

    >>17

    ジェルマが世襲の王国って体ならその辺の欲は無いと困るよね

    (嫌な言い方だけど)戦いが終わったあとのご褒美にもなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:48:08

    >>17

    >>18

    感情無いのにメロリンするのは性欲だけは残してる説あるしな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:49:46

    >>19

    クローンの水槽見るに子孫作るのに生身の母体要らなさそうな気もするけどその辺どうなんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:50:28

    ある日

    ゼフ「ちょっとじいちゃんとお散歩しようか」
    孫「?」


    厨房の方からガシャーン!
    「ちょっと!!このシャツについてる口紅何!!?」
    「ち、違うんだ!レディがたまたまふらついて!」


    ゼフ(またか)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:55:36

    じいちゃん気苦労が絶えないな…
    孫と遊べるからいいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:57:19

    >>22

    パティ達が仲裁するんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:00:43

    時々レイジュおばさんが遊びに来るんだ、そしてプリンお母さんと一緒にお父さんの女癖の悪さを説教するんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:22:05

    >>20

    子孫を残すためには大事な事だから残した説

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:53:20

    >>16

    初めて会った時サンジ9歳でゼフは56歳だったんだけど最初からジジイ呼びだったしな

    親父とか言ってみる?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:56:44

    >>8

    サンジの親父はゼフだろ?なんだこの惨めなヒゲ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:57:45

    >>28

    血は繋がってないので

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:05:09

    >>27

    サンジ「お、おや、おやおや……おや、…………親父」

    (これも息子のため!息子の教育のため!)




    これゼフにやつくだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:13:36

    ゼフに愛する者が増えるのは良いこと
    海賊辞めた後の方が宝物たくさん手に入るってどういうことだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:13:58

    >>25

    孫「じいちゃん、浮気とか一夜の過ちってなに?」

    ゼフ「…………さあ、なんだろうなぁ」



    ゼフ「お前またやらかしたなボケナスゥ!!!」

    サンジ「うわぁ!こっちからも来たぁ!?



    サンジは何回説教されても良い

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:16:26

    >>8

    アンタは出来損ないの孫とかどうでもいいタイプだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:51:14

    >>33

    愛しはしないけど愛されたいタイプなのかもしれないね

    意外と多い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:11:11

    >>25>>32

    結婚記念日とかペッツの誕生日にバラティエに訪れたベッジ夫妻からも説教されてるに違いねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:04:13

    >>10

    まあこいつは少なくとも上の毒親ならぬ毒他人よりは髪の毛1本分位親戚ヅラする資格あるとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:12:34

    >>35

    ベッジの子供も大きくなってるから良い兄弟分になるな


    そして説教する人がどんどん増えてくサンジの周り

    まぁ仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:13:52

    >>27

    普通に親父よりじいちゃんの年齢差だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:24:41

    >>6

    バラティエ副料理長のお子さんの遊び相手担当で争い起きてそう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:28:22

    サンジ「どうしたそれ?」

    息子「目つきの悪いおじさんから貰った!」
     ペロペロキャンディ

    サンジ「???」





    「…………次はおもちゃとか持ってくるか」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:49:05

    目つきの悪いおじさんその人で良かったwwww
    シーザーとかペロ兄とか危ないキャンディおじさんのいる世界だからww

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:06:54

    >>41

    ペロス兄も妹の子供相手だし普通にいい人になると思ってんすがね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:19:56

    >>42

    まあシーザーよりは可能性はあるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:57:49

    女は蹴るな
    なんでか?
    恐竜の時代から決まってるんだよ

    この教育は絶対する

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:54:31

    どうでもいいけどサンジとプリンの子供はぐる眉三つ目なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:19:37

    >>35

    この子ペッツの従兄弟か

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:36:11

    ギン懐かしい!!!
    確かに良いおじさんになってくれそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:38:29

    >>20

    息子が全員こうなのにジャッジは無反応な辺り

    なんかソラに対して愛してはいたが変なこじらせムーブ極めてた説あったな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:39:35

    オーブンには義理の親父としてそれなりには慕って貰えそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:25:48

    バイタルレシピの精進を見にニューカマー軍団の襲・・・来客があってもいいとおもいます。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:05:59

    「あらやだ!可愛い♡」
    「ねぇ、お姉さんとお茶しない!?」
    「もーうここのコックさん良い男ばっかし♡」

    ニューカマー大量来店……地獄かな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:10:53

    そうかシャーロット家みんな親戚になるのか…多いな!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:17:58

    ソラさんも向こうの世界で孫の可愛さにうれし泣きしてそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:18:47

    >>52

    伯父(叔父)伯母(叔母)の数がとんでもないことに…

    従兄弟は今のところペッツだけか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:35:32

    覚醒遺伝だけはしてくれるなよ!
    嫌だぞサンジの子供が「食いわずらい」とかなって暴走するの

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:42:29

    >>20

    生殖本能は必要だが女の好み云々の感情はむしろ「グルメ」みたいに邪魔になるのでは?

    腹に入れば何でも一緒、栄養価があればそれで良いってみたいに健康で若いならそれで良い、見かけ良くても病弱じゃ使い物にならんってのが効率重視の生殖本能特化だと思うんだ。

    メロリンは「お、あの女の子可愛い!」だから後者では?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:46:01

    ペッツってマムの初孫なのか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:51:52

    息子だったら表面上は厳しいおじいちゃんしてそうだけど、
    娘だったら爺馬鹿で可愛がりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:57:54

    >>55

    なんか自分で作って食べそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:59:26

    少し大きくなって
    「やったー!パパの味盗んでやった!」
    とか言って厨房ではしゃぐんだ。

    そしてバラティエのコックみんなしてニヤニヤしてサンジをつつくんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:06:00

    >>35

    マフィアなんて一夫多妻制もおかしくない世界なのにベッジが説教すると思うか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:07:38

    >>45

    顔面の情報量多くて草

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:20:13

    ゾロがサンジをグル眉とバカにしても
    「僕もグル眉……」と悲しい顔されてゾロが慌てて訂正するの見たい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:42:15

    「んまぁ~!なんて可愛い甥っ子なんだろーう!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:48:20

    >>64

    遠くから見守る親戚の鑑

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:50:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:14:33

    >>57

    流石に描写されてないだけでもっと上の子供が先に孫作ってそうなきがする

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:43:03

    息子ができたサンジ(男の子だからな…ジジイはおれのときみたいに蹴って厳しくしつけるんだろうなァ…)

    ゼフ「おじいちゃんでしゅよ~♡」
    チビナス2号「キャッキャッ」
    サンジ「!?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 04:06:40

    バカめ!初孫が出来たじいちゃんってのはこう言うものだ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 04:14:05

    >>61

    さすがにベッジは一途にシフォンのこと愛してるだろうから…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 04:17:58

    >>35

    最悪シャーロット家のご兄弟方々も何名か

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:56:29

    カタクリおじちゃんの高い高い、高すぎるため大不評

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:32:57

    間違いなくお菓子には不便しない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:40:07

    >>68

    厳格で堅物な親父が孫にはデレデレで優しいのあるあるすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:27:04

    シャーロット家はちゃんと可愛がってくれるという信頼感

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:21:32

    なんて健康に良いスレ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:51:50

    >>68

    ガープも赤ちゃんエースにやってたしな

    ただパパやママみたいなコックorパティシエになりたいって言い出したら英才教育始まると思うが

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:55:20

    男の子だから良いけど、女の子だったらもっとデレデレになるかな。
    コック目指したくても蹴り出来ないから、懇切丁寧に教えたり?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:09:47

    >>54

    作中明確に描写されたのはペッツのみだけど、他にもシャーロット家既婚者けっこういる筈だしベッジシフォン夫妻以外にも子持ちはいると思うんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:06:01

    カタクリおじちゃんとかくれんぼやった。

    ①見分色ですぐ見つけられる

    ②「あれー?どこだー?」とカタクリの優しいお兄ちゃんムーブ出される


    どっちがカタクリらしいか……わからぬ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:33:30

    食いわずらいして暴れるとしたら「材料がない!!!」とかになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:50:58

    赤ん坊の状態だとカタクリおじちゃんは抱っこというか指の先に乗っける感じになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:52:14

    サンジが男の道を教えるためチビナス2号小突いたら本気の蹴りで襲いそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:27:31

    >>55

    逆に作りわずらい(料理をいっぱい作りまくる)とかありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:31:48

    >>8

    まあこの案件に関しては泣く権利ぐらいはあるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:39:39

    >>80

    ③見聞色で位置を把握した上でノッてくれる

    だと思う

    なおガチ危険が迫った際には全力になる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:40:37

    ゼフ「小さい子供を蹴るなボケナスゥゥ!!」ジジバカ

    サンジ「どの口が言ってんだ!?!?」

    コック達((((それはそう))))

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:42:11

    >>80

    カタクリ沢山弟妹いるしで最初のころは大人げないというか本気だったけど時間とともにいい塩梅で手抜いてくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:23:54

    あまりの孫の可愛さにお祖母ちゃんもマグマから上がってくるかもしらん

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:39:59

    >>80

    カタクリさん身内には面倒見良さそうなので「おじちゃんしゅごい!!」ってキラキラお目々で言われてたら割と真面目かつ易しい見聞色レクチャー始まると思うんだ。

    そして相手はサンジさんとプリンちゃんの子供だから

    「……以上だ。俺を見つけてみせろ。」

    って消えたカタクリさん(隠れている)を見つからないなー困ったなーってなった後、おもむろにドーナツを揚げ始める2代目チビナス。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:48:17

    >>89

    思い出の中でじっとしていてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:50:12

    この場合ってサンジJr.はお菓子作りと料理どちらの方が得意とかあるのかな?サンジのような万能特化型かプリンのようなお菓子型か、はたまたおじいちゃんのような料理型か

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:03

    >>92

    サンジさんが嗅覚から材料を割り出すっていうアクロバット的な技に目覚めたのはゼフさんの厳しい訓練とか絶対技を盗んでやるっていう執念の末の技術だろうけどその鬼教官の店でパティシエやってるパティさんって実はすごかった(;゚ Д゚)ゴクリ・・・?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:14:57

    チビナススレかと思ったら実質CPスレだった…ポロッ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:07:20

    ははーん読めたぞ。ゼフに抱かれた二代目チビナスがおさヒゲを猫みたいにチョイチョイしてるのが可愛くて、60歳サンジのヒゲはああなったんだな
    なんだったら40歳の方もこの世界線では後髪を伸ばして片側おさげにしてるな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:29:43

    将来は料理人かな。

    「そのためにキック力鍛えなきゃ!」

    コックは蹴りが強いとなぜか認識してる。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:42:53

    >>8

    「ムハハハ!!ざまぁねぇなジャッジ!!」

    「シュロロロロ!お前の泣き顔で酒がうまいぜ!!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:29:02

    >>90


    カタクリ「…………」ゴクリ



    これはカタクリに効く

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:11:26

    ゼフ「こんのボケナス!!まーた女に鼻の下伸ばして!!」ゴンゴン!
     怒れる料理長


    孫「じいちゃん、お腹すいた……」


    ゼフ「おお、ちょっと待ってな。今最高のパスタででも作ってやろう」デレデレ



    サンジ(この表情の切り替えの速さ……すげーな)たんこぶ2段

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:14:12

    親の過保護が過ぎて教育が上手くいかないというよくある悩みが出てきそうだ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:19:33

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:21:34

    『俺はなんでも蹴りでしつけるタチなんだ!』


    ゼフ「よーしチビナス、そこはもっとゆっくり混ぜてだな。ふふふ……上手いぞ〜」
     料理教え中

    サンジ(全然蹴らなくても教えれるじゃねぇか)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:34:20

    このチビナスは男の子かな?
    女の子でも面白い気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:28:16

    >>91

    エネル「私はぁ!思い出にならんぞおッ!!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:08:22

    >>103


    上の分見てると男かな


    女の子でも面白い。

    いっそ兄妹でも良いかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:24

    娘なら髪の毛三つ編みにして「じいじとおそろい!」ってニコニコしてそう
    なおおひげ三つ編みのじいじはドヤ顔キメる模様

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:38:27

    孫娘だったらチビナスとは呼ばなさそう、ふつうに名前で呼びそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:53:45

    クソジジイさんが表向きからして溺愛できそうなのはリトルレディかなーとも思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:28:01

    >>108

    女の子だとおませさんになりそう。そして結構幼いうちからじいじ呼びからお祖父様呼びになって扱いか大分男の子とは違って……でも「お父さんと一緒に服を洗わないで」問題は発生しない。ルフィおじちゃんやゾロおじちゃんのお風呂事情がアレなので言えない。

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:58

    cv大谷育江なら昇天する(ワイが)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:47

    「はい!お父さん!お母さん!頑張って作ってみたの!」
    って言って形がぐちゃぐちゃな料理を両親に渡すんだ。

    それを涙を流しながら嬉しく食べるサンジ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:51

    >>30

    これ本編で見てェ〜〜〜

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:14:06

    おじいちゃんにも料理を嬉々として作ってあげるんだろうな。

    そしてデレと嬉し涙で顔くしゃくしゃにして食べるゼフ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:44:12

    カタクリおじさんは毎回バラティエの入口に頭ぶつけるらしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:17:21

    もちろん食材を無駄にすることに関してだけはめちゃくちゃ厳しくお説教をするのである

    なお蹴られない&諭すような怒り方なだけサンジと比べれば激甘なのである

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:37:31

    サンジも基本蹴りで躾けるんだろうけど
    もし手を出すことがあれば、それはもうガチの本気でやばい何かがあった時なんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:28:53

    >>109

    あいつら良い年してまだ毎日風呂入らないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:03:02

    >>115

    サンジにその辺せっつかれて逆ギレするゼフが見えてほっこりした

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:28:22

    >>56

    でもそもそも人間が美形を好むのは優秀な遺伝子を求めるからだからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:39:05

    女の子ならご両親の遺伝子からちょい垂れ目のぷっくり唇だと全俺が泣く
    ※ただし口は悪い

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:56:05

    >>120

    ほっぺたぷくって膨らませたりあざと可愛い表情がクソ似合うんだろうな分かる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:27:07

    >>120

    親が二人とも口悪いから避けられない運命になっちゃった

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:34:57

    >>122

    2人とも言葉遣いを取り繕えるというか相手や状況によってはかなり丁寧に出来るタイプでもあるし普段は丁寧な言葉遣いしてもそうでもある

    父親相手にはクソ口が悪そう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:09:59

    >>123

    サンジ(orz)の姿が目に浮かぶ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:24:49

    へぼいも恐れ入りますとか変な敬語覚えて来られるのとどっちが嫌かちょっと考えちゃうけどプリンちゃんは結構口の利き方とか厳しい勝手なイメージあるし、麦わらの一味と一緒ならゾロとかが以外に面倒見良く世話焼いてくれそうだけど……反抗期にクソコックとか言って教育的指導が入るだろうなー

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:53:40

    サンジ「あんまりきたねー言葉使うな!」

    一味&バラティエ「「「どの口が言ってる!?!?」」」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:47:36

    でもサンジの口の悪さはバラティエ由来だよねえ
    ゼフは因果に慄くといい

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:24:27

    チビナス2号にクソジジイ呼びされたらショック受けそうなゼフだな…
    赤ちゃんの頃からじいじ呼びを英才教育してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています