熹一「もう生きられへんのやで。ここで終わりやで。」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:02:13

    静虎「そうか、あかんか。一緒やで。」

    熹一「すまんな、すまんな。」

    静虎「こっち来い、わしの子や。わしがやったる。」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:03:21

    諦め=雑魚
    諦めは生きる価値のない雑魚がやる事なんや

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:03:22

    すみません 実際にあったそれはルール違反ッスよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:03:50

    はいっ、日本の介護の悲しき現実確定ッ

    ぶっ情状酌量しますっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:05:06

    悲しいを超えた悲しい
    本当に悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:05:07

    >>4

    あかんやん感情で判決を左右したら

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:05:09

    >>2

    お前レス内容を間違えたな

    スレ1は実際にあったあまりに悲惨で救いのないフルコンタクト事件だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:05:28

    胸が締め付けられるんだよね 辛くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:05:53

    >>6

    ウム…


    しかし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:06:02

    ちなみに後日談も救いがないらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:06:37

    >>4

    でもオレ悲しいんだよね

    だって息子さんもその後に自殺してるでしょう?


    社会が悪いとしか言えない事件だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:07:26

    >>10

    はーっ悔いが残るなぁ

    結局ワシだけが生き残ってオカンを殺したようなもんだからね


    消える

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:07:38

    >>4

    ちなみに罪悪感からか頼れる知人がいない孤独に耐えかねたのかその両方か自殺したらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:07:41

    >>4

    裁判後、裁判官がコメントを読み上げて「生きろ。介護制度はなんとかしろボケーッ」って言ったけど

    被告は最期自ら命を絶ったし、日本の生活保護介護制度は何もかわらないままだったのん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:07:53

    でもね俺この話聞いてるだけでもキツいんだよね
    明日は我が身でしょう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:08:57

    実際にあった哀しき事件をネタにするのは やめろオオ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:08:57

    いつになったら介護問題は解決できるのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:09:09

    生活保護の申請とかはしてたんだよね
    どうしてこんなことになってしまったんやろなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:09:14

    決して他人事ではなくすぐにでも似たような事になる可能性は誰にでもあるんだ、悲哀が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:09:42

    でもねオレこの事件のこと聞くの辛いんだよね
    あまりに悲しすぎるでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:10:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:10:10
  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:10:22

    しゃあけど政府が全然解決する気ないししゃあないやん…未だに介護業界の給料も低いままだしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:10:34

    熹一!静虎を殺せ
    あいつは廃人化したせいでお前の人生において重荷にしかなっていない…たとえ殺してもさほど罪悪感はわかないはずだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:10:42

    ウム…来るかもしれないワシらの未来の姿と言っても過言じゃないんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:10:53

    >>13

    おそらくどんな判決が出たとしても自ら命を絶つつもりだったと考えられる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:11:08

    えっ 実際にあった話なんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:11:12

    どうして未来ある若者が老い先長くない老人に苦しめられて命を絶っていくのか教えてくれよ

    未来 何処へ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:11:43

    >>24

    鬼龍...お前も介護を手伝え

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:11:54

    ちなみに息子はあのあと自殺したらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:12:04

    マジで解決しろ解決しないといけない現実なんやふざけんなよボケが

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:12:11

    >>21

    京都伏見介護殺人事件…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:12:19

    生活保護を過度に批判、認定を厳しくしろと怒る者達には致命的な弱点がある
    自分が生活保護を頼らざるおえないピンチを想定してないことや

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:12:23

    >>4

    許せなかった...

    裁判に感情を入れる前例ができるなんて...!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:12:25

    >>24

    すみません、沸いたから最後は自殺したんです

    ちなみに遺書に自分も母と同じ場所に埋めて欲しいと書かれていて、遺体は自分と母を繋いでいたへその緒を持っていたらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:12:26

    まいったなぁWikipediaで概要読んだら泣きそうになっちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:12:37

    これでも私は元ケースワーカーでね
    嫌な事があってもこの事件を思い出して業務に努めさせてもらったよ
    その結果生活保護の制度も利用者も基本的に蛆虫であることが分かった
    ボケーッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:13:13

    あかんやん…あかんやん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:14:05

    >>35

    はーっ遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がって地球を押し潰すんやなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:14:17

    >>37

    ククク…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:14:19

    >>15

    高齢両親で中年ワシの胃がハラハラするんだよね…

    眠れなくて心療内科の薬を飲むようになったのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:14:34

    生活保護って現金支給じゃなくて地域限定の換金出来ない金券にする訳にはいかないんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:15:01

    >>35

    かなり高い位置の湖の橋から飛び込んだのによく持ってましたね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:16:11

    生活保護をパチンコに当てる蛆虫の更生のさせ方を教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:16:15

    >>42

    なんか生活保護貰ってるのが側から分かるのが嫌だとか言う蛆虫がめちゃくちゃいるらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:16:53

    >>42

    現物支給(お金以外のものを支給すること)には致命的な弱点がある…

    それらを発行するのに更なる手間がかかり只でさえ圧迫されてる福祉関係の予算が更に必要となることや

    あと服とか必要な物についての手続きもやらなきゃだから制度の準備がk間に合わないですね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:17:31

    >>42

    Amazonとかネット通販が利用できないのかもしれないね

    Amazonで買えば500円なのに地元で買えば800円とかよくあるのん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:18:02

    >>45

    施し受けてる立場でプライドを持ってんじゃねーよ(ゴッゴッ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:19:17

    >>43

    それだけ離すまいと落下の恐怖に耐えて強く抱えてたんやで…はうっ(泣)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:19:17

    嘘か誠か都市部ほど相談員が「田舎に帰れ」って圧をかけてくるから実家も無いのに少ない手持ちで故郷に帰って生活保護を申請する連中が多いらしいよ
    まっ都市部はそういうの関係なく受給者多いからバランスはとれてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:19:37

    >>6

    いいんだ


    いいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:21:04

    なんじゃあ、この…なんじゃあ

    京都伏見介護殺人事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:21:57

    >>51

    気持ちはわかるが…

    それされると裁判…ひいては法治国家が成り立たなくなるんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:22:54

    検察も裁判長も一応殺人事件だからやむを得ず裁いただけで本当は無罪にしたいぐらい加害者に同情してるのが辛いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:23:21

    ワシは母親を殺したけど生まれ変わってもまた母親の子になりたいんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:23:43

    >>53

    フッ アメ公ならともかくその辺ガバガバな日本人ならその辺無かった事にできるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:24:06

    >>53

    待てよ…法の解釈と扱いは最終的に裁判の場にいる“人間”が決めるんだぜ

    だから機械的に処理せず裁判の場で話し合ってるんだろっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:24:57

    >>53

    すみません、ちゃんと裁いて罪を与えてるんです

    殺‌害の状況や要因によって罰が変わるのは感情とはまた別の話なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:25:04

    判決言い渡された時は本当にもう一度頑張ろうとしたと思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:25:09

    >>53

    >>56

    お言葉ですが市井の社会的感情と擦り合わせるのも

    裁判の役割の一つですよ

    何がアメ公だ 陪審員制度は日本以上にガバガバな癖に

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:25:24

    >>54

    加害者からすると大罪として裁いてほしかったのかもしれないね

    悲哀が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:26:33

    普通に就労意欲も能力もあり母親の介護問題が解決するまで生活保護を受けたいと申し出たKを門前払いした窓口…あなたはクソだ
    まったく役人ほど役に立たないものはいないよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:29:43

    役人も当たり外れ酷いっスからね
    外れの人引くとマジで門前払いされるけどちゃんとした人は親身に話を聞いてくれるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:30:19

    嘘か真か一部のオタクにはKOKIAの歌声が聞こえるという科学者もいる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:31:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:32:20

    >>65

    悔しいが…日本に終身刑はないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:32:44

    >>37

    >>62

    しかし…百人の蛆虫の中に紛れてる一人の本当に保護が必要な者が居るからこそ生活保護の対象や支給額のライン決めは難しいのです…

    最近のウナギの話とか見て生活保護全体を判断するのは早計なんだよねしんどくない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:33:22

    生活保護申請が厳しくなったのは制度を悪用するC国とK国のスパイのせいなのかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:33:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:34:25

    >>65

    お言葉ですが一人殺しても無期懲役ですら相当酷い事やらかして無い限り殺人でもまずありませんよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:34:25

    >>68

    待てよ、ヤクザのシノギにもなってるんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:34:56

    悪いのは生活保護というシステムじゃなくて認定の基準だと言うておろうがっ
    ケースワーカーも悲しんだと思うよ
    いろんな事情で詰んで爪に火を点すような生活をしてる人も最初から働く気のない蛆虫も全部しっかり見て復帰の手助けをしないといけないんだからね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:35:55

    それこそ放っておいたら死んでしまうかもしれないから罰を重くしようなんて感情に負けた判決になるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:35:59

    楽しかった母との思い出が墓から甦る!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:36:02

    嘘か誠か生活保護申請に来る人の大半は外国のスパイとかなんかでなく普通に困窮者という経験談もある
    しかし…もともと精神が弱ってるところに無条件で免税・現金支給・医療費無料のコンボが決まってしまえば
    就労意欲なんてどっか行ってしまうしダラダラ受給し続けてしまうという衝動に駆られる人が沢山いるっ
    しかも精神病は大体悪化していくんだよね恐ろしくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:37:02

    市役所「よしっ 生活保護希望者を追い払って生活保護費用を抑制してやったぜ!」
    警察「しゃあけど…生活に困ったやつが刑務所に服役されたり、ホームレスが増えすぎると困るわ!」
    市役所「しゃあけど…予算に限りがあるわ!」
    刑務所「怒らないで下さいね 刑務所や刑務官はすぐに増やせないのにバカみたいじゃないですか」
    市民「もしかして生活保護希望者、ホームレスを行政が集めて裁判なしで処刑すればいいんじゃないんスか?」
    外国「はあっ何言ってんだ それはおかしいだろジャ〇プ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:39:14

    どこまでもやるせなくて悲しい事件なんだよね ワシはリアルタイムでこの事件知って涙したんだ 人生の悲哀を感じますね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:40:03

    犯罪に対して罰を与えるのが裁判の目的ではないから本当に仕方ない
    あくまで罰は手段で目的じゃないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:42:28

    >>48

    すいません割と直球で生活に関わるんです

    生活保護=馬鹿にしていい

    みたいに考えて嫌がらせする蛆虫はめちゃくちゃいるしもし子供もってるならいじめに直結するんです

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:47:19

    >>75

    就労意欲があっても生活保護から抜け出すのは難しいんだ

    生活保護受けてる時点で就労ハードルが高いからそこでまず足切りなんだ生活保護に陥るやつをとる会社は少ないんだ

    簡単に受かるバイトだと生活保護打ち切られるのに賃金だけでは生活できないんだバイトするわけにはいかないんだ

    まず就労できたとして給料が入ってくるまでの一ヶ月間どうやって食いつなげって話なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:47:47

    >>79

    あうっ想像力が欠如してた

    申し訳ありませんでした

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:47:50

    >>75

    ガチで社会のセーフティーネットが崩壊した国はこうなるらしいのん

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/485463?page=2

    橋の下に家のない人達が集まって絶望感から逃れるために薬物や酒をやるのん

    日本だとシンナーとか吸うのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:48:54

    親を介護なんかしなければエエヤンケ
    金と時間の無駄を超えた無駄

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:50:46

    >>83

    そういう判断ができる人間は中々いないんだよね

    時間の無駄とか言い出したらワシらがタフカテに書き込んでる時間なんて無駄を超えた無駄で勉強でもした方がいいはずなのにやってるしなっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:53:23

    >>80

    お言葉ですが就労後に給料をもらった上で要否判定を受ければ一瞬で打ち切られることはないし就労支援金も貰えますよ

    まっそこまでに至れる受給者が少ないのは事実だからバランスは取れてるんだけどね

    >>82

    嘘か誠かまともに働く能力のない犯罪者予備軍を封印するためのシステムだと説く上司もいる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:53:53

    は…話が違うであります あにまん民マネモブ達は困った人間や生活保護を受ける人間を
    容赦なくぶん殴る野蛮人なはずであります

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:56:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:03:30

    >>86

    ボクたちはアンコンプリート蛆虫だからね 性根はひん曲がっているけど腐り切ってまではいないのさ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:05:58

    >>85

    その要否判定がかなり難解な上にも切られたらの危険が高いからハードルになるんじゃねーかよえーっ

    親の生活保護で打ち切られると困るから子供にバイトさせてるなんてもうめちゃくちゃだなって事例が当たり前にあるんだよね怖くない?

    せめて働きだしても1年間は支援続くからその間に貯蓄してねって仕組みにしてたら話がだいぶ違うと思うのが俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:13:27

    >>89

    だから就労が決まったら初任給の見込み含めて担当者に相談するんだろ(ゴッ

    悪い事例ばかり目立つし実際制度も蛆虫だがそれゆえに現場判断でしのげる事案もあるし何より>>1のような悲劇を生まないためにも報連相はしっかりしろ…鬼龍のように

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:34:16

    >>68

    お言葉ですが外国人受給者は全体の3%くらいですよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:39:26

    ちなみに自殺した息子さんは判決の後は働こうとしたらしいよ
    まっ結局首にされてこの結末だからバランスは取れてないんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:44:02

    土曜日の午前中から辛い現実のニュースはルールで禁止っスよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:44:58

    は…話が違うであります
    マネモブならば「マザコンを超えたマザコン 弱・男が消えてハッピーハッピーやんけ」くらい言うはずであります

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:47:01

    >>94

    お言葉ですがこの一件でそんな感想を持つ奴はそもそも人間ですらないですよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:49:39

    反省理解した>>81を責める気や追い討ちする気はねぇんだけど

    >>48のように無意識に見下してる感情が混ざった発言がつい出ちゃうくらいだから>>79みたいなことはネタじゃなくガチであるって証明になってんだよね

    はーっ考えるだけで嫌になってくるのう…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:56:11

    >>96

    うむ…とどのつまり決して少なくない人間が>>94みたいなことを程度差こそあれ考えてるとも言えるんだなァ…

    ふぅん つまり全人類の本性は人間ではなくマネモブということか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:04:54

    >>37

    五体満足なら働いてくれと思う反面

    意思疎通がとれないクリーチャーみたいなやつが現場に来てほしくないという衝動に駆られる!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:05:48

    生きる=他者を愚弄し続ける
    死ぬ=愚弄の対象となる

    この世界に存在すること自体が終わりない地獄と同義なんや

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:06:52

    某チョビ髭の国がユ〇ヤ人・ホモ・ラマ・ホームレス達を集めて強制収容所に
    ぶち込んでいたから、現代日本でそれと似たようなことをすると
    外国がブチギレ案件になりそうなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:07:08

    >>90

    待てよ 相談すればハッピーハッピーヤンケなら>>1の事件は起こってないはずなんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:09:20

    もしかして 現実にトダーがいたらめちゃくちゃ役立つんじゃないんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:09:29

    人間が作り出す社会制度の限界を感じますね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:12:49

    >>102

    しゃあけど…いつの日かトダーに人権を与えて人間が困りそうや!

    デトロイトってゲームを思い出すのん

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:13:04

    >>94

    本物の蛆虫野郎に夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    弱の男とか言って本気でバカにしてるのは基本メスブタと金持ちなんだ、マネモブやるような層とは被らねぇんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:14:55

    >>33

    すみません、普通に教育受けてたら考えなくて良いんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:15:29

    な…なんだぁっ
    タフカテで社会問題を茶化さずに議論しているっ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:15:34

    こんな希望のねぇこと言うの嫌なんだけど
    この事件は親子の善性のおかげでまだ美談に聞こえるだけで介護と貧困による尊属殺人という類似した根本構造の事件はもはやありふれてるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:16:59

    >>107

    マネモブにも茶化せないことぐらいあるんだなァ……

    知らなかったのかマネモブだって血の通った人間なんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:17:39

    >>106

    すみません

    その「普通の教育」を受けることすらできない人なんていくらでもいるんです

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:19:01

    >>106

    その「どうせ自分には関係ないんだから考えなくてもええやん…」がすでに差別と傲慢に満ちた独りよがりだと言ってるんだよ蛆虫野郎ーっ

    そして日本の致命的な弱点は「上」に行くやつほどこのこの考えを持っとるから改革が起きんことや

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:24:09

    不正受給がどうこうとかばっか言われるけどそもそも日本の生活保護の補足率って2割ぐらいと言われてるんだよね
    生活保護以下の水準で暮らしている人々が大勢いると思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:24:43

    >>106

    すいません

    怪我や病気でいきなりこの立場に落ちることは当たり前にあるんです

    というか大抵は普通の教育受けて普通に生きてきた人が陥ってるんです

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:26:19

    >>113

    106にはピンチになったとき、経済的に助けてくれる裕福な親戚や親類が多くいると考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:27:14

    絶対この後スレ消えそう伝タフ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:27:27

    >>106

    >>1の事件は普通の教育を受けて普通に働いてた人が起こした事件なんスけど…いいんスかコレ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:28:54

    >>53

    すみません法律が情状酌量を定めてるから法に従って判決してるだけなんです

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:29:31

    今日明日に命を絶つか生活に困窮する人間がいる一方で大学時代から東京一等地のビルを貸し切って個人パーティを主催できる人間もいる
    これは差別でも差異でもない
    現実だ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:29:51

    >>116

    お言葉ですが福祉に興味がない人ならこれくらいの感覚ですよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:33:36

    >>71

    タコ部屋に詰め込んでやねぇ…

    需要の高い睡眠薬処方させて取り上げてもええけど クソ物件に詰め込んで不動産ごと転売してもウマイで!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:35:02

    この事件の記事を見てやねぇ…Xのキラキラポストを見てやねぇ…また事件の記事を見てやねぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:35:41

    ムフフ…生活保護やセーフティーネットに理解のある政治家に投票するのん
    えっ
    しゃあけど…他の公約や主義主張が過激すぎるわ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:39:26

    >>121

    暗いニュースが多すぎるのん

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:40:47

    >>123

    同じ島の同じ国に住んでるとは思えないよね

    パパ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:44:11

    >>106

    おおっ!普通の教育を受けられていない人がレスをしている!

    可哀想ですね…… ガチでね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:44:24

    >>67

    ウム…

    しゃあけど… あんなもの見せられたら"生活保護=蛆虫"という印象をしっかり植え付けられてしまうわ

    あれが生存権を求めるデモってそんなんあり? 逆効果だって自覚が足りんのとちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:46:53

    >>126

    ……一を見て十知った気になってる単なるバカなだけですね(パァン

    まっ、その手のバカが世間の大多数を占めてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:47:29

    ???「生まれ変わっても…もう一度オトンの子になりたいです…」

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:48:46

    >>128

    裁判官も泣いていたらしいのん

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:56:20

    >>114

    実際支援できる親類がいないor疎遠になりがちなこと自体もまた社会問題なのかも知れないね

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:59:48

    >>104

    「ダニエルヤンケシバクヤンケ」

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:00:38

    >>107

    しかし ここで真面目に書き込んでいたことなんて明日には多分忘れているのです

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:15:06

    まぁ落ち着いてタフカテやってる間は大丈夫ですから
    将来の話はするなワシは今目茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:15:22

    >>97

    さすがに>>1の一件を見て>>94みたいなことを言えるのは人面獣心のクソ野郎を超えたクソ野郎なんだ

    しゃあけど生活保護でパチンコやら刺身だのうなぎ食いたいだのって話されたら生活保護者が人面獣心のクソ野郎にしか見えんなるわ


    まぁ蛆虫受給者と救われない非受給者のバランスがとれてない現実があるって理解だけ最低限あればいいんじゃないんスかね

    もっと深掘りすれば行政の人手不足と水際作戦、組織的な不正受給問題や生活保護ビジネスと問題だらけヤンケシバクヤンケ

    しかし 根が深すぎてマネモブには語りきれないのです

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:28:03

    >>123

    待てよ 明るいニュースは反響が薄いから部数が伸びる暗いニュースをメインで記事にしてるだけなんだぜ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:29:25

    やっぱり京都伏見介護殺人事件のwikiを読んでから
    某歌舞伎役者の事件を見ると悲しくなるよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:36:57

    でも俺コイツが材木屋だかで働いてるって聞いて同情する気が失せたんだよね
    ほぼヤカラでしょう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:20:03

    >>137

    えっ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:25:47

    >>137

    ううんどういうことだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:39:46

    >>139

    ブルーカラー=卑職

    この図式を描く蛆虫が多いんだ今でも見下されてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています