もしかしてジオン公国は

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:10:10

    ジオン軍人にとってもクソなんじゃないスか?
    ドアンの家族も毒ガスでしんだしなヌッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:17:37

    派生作品で非道設定が盛られまくってるからどこまでが本編設定だったかよくわからなくなったのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:32:48

    昔は連邦が蛆虫扱いだったのになァ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:33:52

    しかし…コロニー落としの一件だけで外道アピールは十分なのです

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:48:57

    ザビ家はクソ
    はっきりわかんだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:50:41

    >>2

    人類の半分殺したのは間違い無く初代時点であった設定っすね

    これの時点で他に幾ら悪行を重ねようと殆ど誤差も良い所なんだ、恐怖が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:13:18

    よしっシーマの故郷マハルをソーラ・レイにしてやったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:16:43

    ジオニックフロントの小説版によるとジオンへのヘイトが高すぎてリンチや処刑される恐怖から終戦して降伏したくてもできない奴らがいたらしいっすね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:17:11

    >>3

    ファースト放映時代は人類の半分殺してコロニーも落としてオデッサで核使うやべーやつら扱いだったのが

    二次創作がダラダラ続く中で頭の弱いクリエイターがジオン正義!連邦クソ!な代物を粗製乱造した結果

    はあ?何いってんだそれおかしいだろジオン星人!されてるのが現在っスね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:19:56

    ランバ・ラル隊、シーマ艦隊、サイクロプス隊、サザンクロス隊←NEW!の扱いが酷すぎるんだよねパパ
    離反されても当然を超えた当然なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:20:19

    >>4

    スペースノイドガス虐殺・コロニー落とし・オデッサの核使用が1年以内の出来事なんだよね


    禁断の外道行為"3度打ち"

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:22:40

    主人公がひたすら虐殺をやらされて曇り続ける作品としてドアンからお墨付きを頂いている

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:24:30

    ハッキリ言って他スペースノイドから見てもクズの部類に入る

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:27:52

    >>12

    家族のためにと残虐な任務もこなし続けていたのに肝心の家族は自分が運んだガスで半年前に死んでいた そんな人生は虚しいか?

    怒らないで聞いてくださいね?そんなこと知らされたら脱走されて当然じゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:28:31

    >>8

    ◇ま、そうもなるわな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:31:43

    (ランバ・ラルのコメント)ウ……ウソやろ こ……こんなことが こ……こんなことが許されていいのか
    (シーマ・ガラハウのコメント)ウ……ウソやろ こ……こんなことが こ……こんなことが許されていいのか
    (ククルス・ドアンのコメント)ウ……ウソやろ こ……こんなことが こ……こんなことが許されていいのか
    (オリヴァー・マイのコメント)ウ……ウソやろ こ……こんなことが こ……こんなことが許されていいのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:31:47

    潜伏しようにもサイド6以外はほぼ全員家族や知り合いを殺されて生活もメチャクチャにされてるから民間人のレベルでジオン星人をぶち殺せぇっ!ジオン星人は皆殺しだぁっ!な価値観でもおかしくないんだよね
    殺しすぎじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:34:16

    >>13

    まぁ


    ワシらジオンになびかん連邦シンパの宇宙移民どもは一年戦争でほとんどブチ頃して戦後は生き残ったサイド3やサイド6のジオン寄りの住民たちが主要なスペース・ノイドになって行くから、後のスペース・ノイドはほぼほぼワシらジオンのカキ・タレみたいなモンなんやけどな


    ブヘヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:35:59

    >>12

    最初ドン引きしてた主人公達も民間人虐殺の任務が多過ぎて感覚マヒしていくんだよね怖くない?

    最後にザビ家なんかもう知るかってなるのも当然なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:37:11

    >>18

    宇宙規模で俺に従わない奴は皆殺しだぁっ

    で自身の支持率を爆上げすることに成功したってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:38:46

    >>20

    サイド1の一般市民達が自ら望んでネオ・ジオン国歌を歌い出すようになるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:42:30

    >>16

    映像作品でコロニー落としに関わってるやつだいたいまともだから皆PTSDになってるんすけど…いいんスかこれ?

    ガトーとかのイカれた奴に任せるべきだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:13:55

    >>21

    👺“サイド1のスウィート・ウォーターに居住してはいるが、根っからのサイド1の住民であるかどうかは非常に疑わしい ということだ”

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:13:22

    >>23

    ネオ・ジオン国家を歌ってる連中の正体って…

    ま…まさか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:51:51

    人類の半分が死ぬ=知ってる人間の半分が死ぬ
    現実的に考えると酷い…酷すぎる…文字通り次元が違うんや
    よくジオン皆殺しにされなかったっすね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:06:47

    >>24

    ティターンズの毒ガスの30バンチ事件もあのコロニー一年戦争でジオンに皆殺しにされてるからグリプス戦時のあいつらほとんどジオン系移民なんスよねだから反連邦なんスよ忌憚の無い意見ってやつっス

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:09:58

    >>20

    人類が宇宙で生まれ宇宙で死ぬような時代になってもなお、日本の鎌倉武士や戦国大名みたいな“根切り”じみたことをしとるとは……


    立派な心がけや

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:13:51

    ひょっとしてこんな異常ジオン嫌悪者の多い環境で支配地域にかな受け入れられていた「ガルマ・ザビ」は滅茶苦茶優秀な統治者だったんじゃないスか?

    あっ 赤い彗星が謀ったあっ

    あそこで殺したのを滅茶苦茶後悔してるってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:19:04

    >>25

    とんでもない大打撃扱いされてるユーゴスラビアや今の宇ですら半分が死ぬにはとうに及ばないんだよね

    共に戦争継続が苦しかったとはいえ連邦の市民階層によくジオン共和国なんて認めさせられたと感心してるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:41:32

    因みに特にザビ家シンパじゃないジオン兵も投降したら処刑されるしかといって国にも帰れない状況になった挙げ句なんか地球の女と家庭作って雇われテロリストとして生計立ててたりするらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:46:49

    考えれば考えるほどギレンお前賢いはずなのになんでそんなことしたんだってなるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:07:18

    >>24

    ちなみにベルトーチカ・チルドレンでは地の文で「アコーディオンもシャアに花を渡した老婦人もヤラセ」って書かれてるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:39:27

    ちなみにジオンの話をしてたら話の流れをぶったぎって縦長画像貼り付け野郎ーっが現れてマイナーキャラをペタペタ連投してくるらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:07:22

    ブリティッシュ作戦とか連邦寄りコロニーに攻撃仕掛けたとかって初代から設定あったんのん?
    オリジンアニメで見たけどめちゃくちゃエグかったんだよね 怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:24:11

    >>34

    初代の冒頭時点で人類の半分殺 害andコロニー落とし済みなんでそうっスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:27:50

    ちょっと地球にコロニーが落ちただけで騒ぎすぎなんだよね 酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:32:21

    >>36

    コロニー落としの被害=わずかなもの


    連邦の抵抗を挫くには足りなかったんや

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:46:27

    >>14

    マジでクソボケを超えたクソボケなんだよね間抜けじゃない?

    漫画は脱走されただけで済んだけど映画だと虎の子のサザンクロス隊とICBMまで潰されたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:49:28

    故郷のためにと虐殺など汚れ仕事をしてきたのにその故郷はソーラ・レイになっていた そんな人生は虚しいか?
    そんなだから裏切られるんだろボケーっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:53:47

    フン、ランバ・ラルなど私の味方と認めるわけないだろう
    怒らないで聞いてくださいね?あの時点の消耗しまくったWB隊ならドム×3があればランバ・ラルほどの強き者なら確実に勝てましたよね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:56:00

    >>14

    その結果映画ではドアンにミサイル基地が乗っ取られたんだ満足か?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:00:29

    >>29

    ウム…南米のウルグアイでの戦争も人口の30%が死んだだけなんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:39:52

    >>25

    そりゃ皆殺しにできる力が残ってればしたと思うよ力が残ってればね

    しゃあけど連邦もボロボロでそんな余力無いわ

    結果、ジオン共和国が戦後一番裕福な国になったんだ満足か?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:54:12

    >>36

    ジオン兵「なぜ地球上の陸地のたった0.2%(シドニーがあったところにできた直径500キロのクレーター)を消滅させ、数十センチの海水面上昇と、人口の半数を殺しただけで迫害を受けなくちゃならないんだ……

    み、見ろ……俺にだって赤い血が流れているんだ……」


    フィクションなのに殺したくなってきた……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:05:36

    >>44

    まあマジレスすると責任追及されるべきは命令を出した者なんで割と真面目にザビ家が全責任被れば良いんだよね

    ジオン残党やってるアホ共は知らん…と言いたいところだけど降伏したら何されるかわからんし国にも帰れない中で行き場が無くて仕方なく雇われテロリストやってる奴らもいるのが人生の悲哀を感じますね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:12:01

    まあギレンの所業でジオン兵というだけで恨まれるようになったのは普通に可哀想だと思うのは俺なんだよね
    よくネタにされるグローブ事件も元凶はジオンヘイトを極限まで高めたザビ家だからグローブの住人とその家族自体は普通に可哀想だと思うのん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:15:03

    ランバ・ラル、ククルス・ドアン、シーマ・ガラハウは虐殺の実行犯である反面、ジオンに汚れ仕事をやらされた被害者でもあるだろと言いたい衝動に駆られる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:16:44

    >>28

    有能を超えた有能なんだよね凄くない?

    しかも自分を囮にガウに攻撃させたりと戦法も武人らしいしなヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:19:44

    >>38

    ガンダムが戦局に与えたダメージ考えるとほぼ実力でアムロinガンダムを倒せるドアンに脱走されたのは損失がデカすぎるよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:27:04

    ジオン視点の作品でも虐殺は駄目だろガッって反応が多いからザビ家の所業は「スペースノイドの独立」のために志願したジオン兵に対する裏切りでもあるんだよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:28:08

    あれ、故郷のマハルは?
    ごめーんソーラ・レイにしちゃった
    ふざけんなよボケが

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:31:54

    嘘か真か家族を別のコロニーに疎開させたらそのコロニーがジオンに潰され生きる意味を失ったまま地球降下作戦に参加させられたジオン兵もいるという

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:34:14

    >>42

    マジレスするとパラ・グアイっス この戦争の結果南米のプロイセンと呼ばれた国が壊滅したんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:34:29

    ジオン視点外伝作の定石だ
    ちょくちょく家族が別のサイドに疎開したり旅行してたせいで友軍に家族殺されたジオン兵が登場したりする…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:52:36

    >>54

    同胞のスペースノイド殺しても結局なんの意味もないと思うんスけど…いいんスかそれで…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:33:41

    >>55

    いいや

    >>18なので効果的だったことになっている

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:45:03

    あれ >>55 お前知らなかったのか?


    自分たちに賛同せずに連邦に唯々諾々と従っているような蛆虫スペース・ノイドどもは同胞でもなんでも無いからどんだけ頃してもジオンじゃ犯罪とはみなされないんだぜ


    まぁ もちろんイケイケドンドンな戦時中に限った話なんやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:04:04

    イグルーの小説だとザビ家寄りのモニクですらコロニー落としとかふざけんなよボケがって感想なんスよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:07:32

    >>54

    ガンダム戦記のオペレーターとかワッパでガンダムに爆弾くっつけたやつの部下とかスレ画のドアンとかみんな家族がアイランドイフィッシュにいたから友軍の毒ガスで死んだんだよね酷くない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:09:04

    (ヴィッシュ・ドナヒューのコメント)

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:10:15

    ポケットの中の戦争とか約一名のキチのせいで大勢死んでるしイカれた悪党が上司のジオン一般兵は割と可哀想だと思うのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:15:13

    ジオンってかギレンが初っ端からヤりすぎたお陰で地球連邦側も引っ込みがつかなくなってるんだよね猿くない?
    待てよレビルが逃げなかったらいい感じに講和出来てたんだぜ
    いやそもそも捕虜にしたレビル逃がしてる時点でゲームセットなんだ国力が違いすぎるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:15:46

    >>60

    コロニーの落ちた地オーストラリアで地元住民と良好な関係を築き部下を逃がすため最期まで戦い抜き終戦放送の直前で戦死した男やん 元気しとん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:35:43

    まっどんどん泥沼のグダグダになればなるほど戦争はそんなもんだから正しいんだという論法が強くなるんだけどね
    戦争ものにしかないタイプの無敵論法だよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:45:12

    ガンダムは「ジオンは悪だけどジオン兵は悪いやつも良いやつも普通のやつもいるよ」という描写なのにスターウォーズのストームトルーパーは掘り下げが皆無だなんてそんなの納得できない…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:52:31

    >>65

    待てよ「裏切り者!」の人は小説で掘り下げられたんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:56:52

    予算が欲しい連邦軍上層部、アナハイム、とにかく連邦が気に入らない不特定多数がジオン残党を支える ある意味“不死身”だ
    連邦軍に支援されてるジオン残党とかがいるんだよね猿くない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:59:36

    >>65

    待てよダース・モールとボバ・フェットは割と掘り下げあるんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:05:00

    >>65

    家族のためにレジスタンスと戦ったストームトルーパーもいたと思うのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:31:20

    >>62

    嘘か真か知らないがギレンはガバチャーを走るRTA走者だという科学者もいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています