うわーん!フロイトのせいで仕事が多すぎます!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:52:43

    このままだとスネイル、アリスみたいになってしまいます!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:56:44

    フロイト「やめなよスネイル!仕事を途中で投げ出すのは社会人として恥ずかしい事なんだよ!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:57:24

    >>2

    途中じゃなくて手つける前なら投げ出していいってもんでもねえんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:05:12

    >>2

    仕事を生んでいる側のレス

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:07:54

    あまりにも辛くてネットでアリスエミュして怪文書乱発してるスネイル…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:18:25

    平伏しろ〜!アリスこそが勇者だ〜!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:19:16

    ベイターが…第五隊長だからですか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:20:50

    ユウカみたいな奴が必要と思われるが…いやスネイルがヴェスパーのユウカみたいなもんか…うん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:22:03

    >>8

    V.Ⅶユウカ「襲ってきたやつも賄賂をちらつかせて懐柔する、計算通り、かんぺき~」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:23:39

    エアちゃんが料理得意になりそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:24:32

    各学校の最高戦略ポジのフロイトとそれに振り回される生徒会長相当の立場のスネイルか……アリだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:25:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:27:19

    ホ:あっちの方が親しみやすくていいかもしれないねぇ、ペイター君
    ペ:はっ。ですが我々の業務が増えているのも事実です第五隊長殿
    ホ:そこは困ったものだね、ペイター君。ひとまず目の前の仕事から片付けようか
    ペ:了解であります

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:28:27

    ……誤字ったのでやり直し


    621「ラスティ、ペロロ様のライブがある、一緒に行こう」

    V.IV「了解した戦友、dice1d100=31 (31) コームをセミナーから横領しておいた。グッズの予算は十分だ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:31:39

    >>13

    このふたり相変わらずほのぼのしてるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:37:22

    「ん。銀行を襲う。借りた金を何故返す必要がある」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:09:16

    >>14

    621が123枠か…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:33:58

    >>13

    普段のいけ好かない上司が突然壊れてソシャゲの女の子エミュ始めてるのになんでこんな冷静なんだこいつら…

    定期的にその時嵌ったキャラになりきってキチゲ解放してるんだろうか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:53:28

    >>3

    投げ出してないだろ!達成するけど寄り道するだけだ!

    そしてそれが最悪のタイミングで最悪の結末を迎えたのが本編だ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:56:41

    スネイルが悪役なのに人気あるのって
    日本の労働環境にスネイル並みの激務押し付けられてる人が多いのも理由なんじゃないかと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:11:11

    >>20

    いけすかねぇけど、それを言うだけの仕事しまくってるわコイツ……凄……っていうシンプルな感想もあるけど、

    そんな凄い奴が人並みに感情のままキレ散らかしてるところでどこか親近感も感じさせるからじゃないかと思う

    こいつも苦労してんだな……っていう共感みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:13:06

    スネイルは唾棄すべき邪悪と同情すべき中間管理職が1キャラに凝縮されているところにキャラクターの妙があるって
    それ一番言われてるから

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:36:00

    俺らの上司や同僚や後輩、普段の取引先も夜な夜なかわいい女の子エミュしながら怪文書投稿してストレス解消してる可能性あるんやで。
    もちろん君もその疑いが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:38:02

    キチゲ解放アーキバスバルテウスからの作中1の迫真断末魔好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:41:49

    むしろフロイトはスネイルが安心して前線を任せられる貴重な存在では

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:15:20

    >>18

    今週はブルーアーカイブか。先週はどうだったかな、ペイター君

    はっアズールレーンのジャベリンでした

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:40:13

    >>26

    うわキツ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 04:48:22

    >>17

    ウォルターの任務よりペロロを優先する621なんてありえるのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:48:00

    >>28

    多分オフなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:53:24

    スネイルのPCには夜な夜な残業の合間に製作した嵌ったキャラをテーマにしたデカール満載痛オープンフェイスの図面データがいくつか保存されている。
    尚一番多い痛オープンフェイスはアーキ坊やの模様。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:33:35

    >>5

    本人は記憶が飛んでるので、

    「ネット上にアーキバスからゲームの少女の真似をした書き込みが見つかりました。これはアーキバスの品位を下げる行動です。即刻辞めるように」

    みたいなことを言う

    ラスティやホーキンスを始めとしたほとんどのメンバーがうわ~みたいな顔して無言の中、ペイターくんが

    「スネイル閣下が残業中に書き込んでましたよね。オフィスで裏声を発しながら書いてたので皆知ってますよ」とか言ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:43:03

    >>26

    ペイター君地味にスネイルの歴代エミュの履歴全部メモってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:45

    >>26

    なんだかんだアーミヤもやりそうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:28:30

    >>31

    それ言った瞬間キャラエミュ始めそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:02:13

    >>32

    ペイター「諸星きらりエミュしてた頃は地獄でしたよ」

    ホーキンス「ペイターくん!!」

    スネイル「うわーん!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:45:16

    スネイルが企業戦士であるとともにソシャゲ戦士になってしまう…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:48:19

    貯まった仕事を消化してやっとソシャゲに手を付けるスネイル
    一方フロイトは仕事しながら遊んでいた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています