俺は映画に合わせて今更ガルパンを見た者

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:28:26

    めちゃくちゃ面白かった!戦車戦の迫力凄いしキャラ可愛いでヤバかった
    そりゃ10年前流行る訳だ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:29:16

    劇場版は真面目にアニメ映画の傑作の一つだからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:30:10

    ガルパンはいいぞ
    ふるさと納税でサザコーヒーのガルパンコラボブレンド豆とかもらえるぞ
    というか普通にサザコーヒーで買えるぞ

  • 4123/10/21(土) 11:34:03

    ところでなんで知波単学園だけ頭大日本帝国なんです?最終章で直ってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:35:58

    >>4

    頭大日本帝国モチーフだから

    作中の話で言うなら、むかーし突撃戦法が上手くいってその成功体験が伝統として固定化されてしまったからだったかな?

    ぶっちゃけ手段と目的がごっちゃになったり成功体験に囚われやすいのは最終章でもあんま変わってないので今後も割りと不安

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:40:20

    映画でいきなりさもこれまで登場済みのキャラかのように出てきて必殺BGM流しながら大暴れして帰っていった継続(というかミカ)は一気に人気者になったよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:40:54

    10ねんまえ…?????

  • 8123/10/21(土) 11:45:02

    聖グロはなんか騙し討ちとかしないのは意外だったイギリスモチーフなのに
    サンダースはなんか洋画で見るような米軍みたいな感じで良かった。おケイさんもいるし
    プラウダはソ連モチーフなのは分かるけどマークそれ大丈夫?!ってなった
    黒森峰はドイツモチーフなだけあって強かったな
    継続はなんかいきなり出てきて能登さんが喋って大暴れしてった…
    アンツィオと知波単は…映画で大活躍だったね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:45:21

    テレビ放送やったのが2012年なんですよ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:46:39

    このレスは削除されています

  • 11123/10/21(土) 11:46:39

    >>7

    高校生だけど小学低学年の頃いっぱい動画上がってたのよく見た

  • 12123/10/21(土) 11:55:35

    秋山殿とケイさんが好き
    秋山殿はあのボサボサ頭でオタクってのがいいよねあとテレビ版でサンダースに忍び込んだ時のカメラ切る時の表情が可愛い
    ケイさんはフェア精神あったり戦車預かってくれたり株が上がる行動しかしてないよね
    声も川澄さんだし革ジャン?も似合ってるし。ハリーアップ好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:59:11

    キャラみんな立ってて嫌な奴がいないっていう爽やかさがいいよな
    そういうキャラクター同士の軽い掛け合いもこの作品の魅力の一つだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:00:08

    アンツィオはOVAでも活躍してたぞ
    アニメだと一瞬だったけどちゃんと働いてたんだ

  • 15123/10/21(土) 12:04:49

    >>13

    2階級特進に死んでない?って返すの好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:06:37

    >>4

    それ言ったら聖グロは頭イギリスだしサンダースは頭USAだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:09:40

    重くないからたまに見返したくなって
    見だすと止まらなくなって一日消費してしまう作品

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:10:36

    まぁ最終章は映画じゃないんだけどね

  • 19123/10/21(土) 12:12:22

    劇場版見た時の俺
    「おおおおおおおお!!黒森峰!聖グロ!サンダース!プラウダ!知波単!アンツィオもハブられてなかった!継続!…どちら様…?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:13:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:14:44

    >>20

    継続は映ってなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:15:12

    あとねこにゃー加入直前の本編でも隊長が優秀で〜ってみぽりんが継続に言及してたりする

  • 23123/10/21(土) 12:18:57

    あと家元全然出ない上に有能じゃねえか!何故あんな事に…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:36:39

    >>23

    私が知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:50:45

    >>23

    テレビ版の範囲で全然出ない中で「不器用な母だよ」派と「クソ親だよ」派が存在し

    前者ではギャグ漫画でものすごく不器用な超親バカキャラにされ

    後者ではハードなエロ同人でふしだらな母親にされ

    劇場版で普通に人気が出たら、それらのやたら濃い二次創作と合わさってカルトと化した

    正直再現性のない化学反応

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:55:31

    可能なら最終章も追ってみてほしいな
    まだ途中だけど今丁度四話が放映中だから最前線に追い付けるぞ

  • 27123/10/21(土) 12:55:36

    >>25

    なるほど、それで娘の制服とか着ることになったと…

  • 28123/10/21(土) 12:56:34

    >>26

    もちろん昨日見てきた

    徹夜して反動で昼から朝の4時まで寝てたけど後悔はない

  • 29123/10/21(土) 12:59:51

    >>28

    あっ徹夜して見たのは過去作ね

  • 30123/10/21(土) 13:25:04

    最終章だとサメチームがすっごい頼もしかった
    BC戦だとあの戦車ないと大洗初戦敗退してたよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:33:14

    このアニメ、あのビジュアルで女の子二の次で戦車命っぷりは凄いからな
    アヒルさんチームとか初期からいるのにいまだに作中で一度も名前呼ばれてない子いるんじゃなかったか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:36:05

    >>4

    そこはアンツィオの頭パスタも疑問に思え!イタリアだから?んまぁそれはそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:37:22

    >>31

    名前呼ばれてないキャラなんて作中割とザラにいるし

    なんなら初期に設定されてた名前全部ブン投げて最終章で別の名前になってる子もいたりする

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:56:33

    うさぎさんチームの名前が当時の女子サッカー日本代表なでしこジャパンの主要選手から取られているけど、そのことを思うたびに年代の進みを感じるわ

  • 35123/10/21(土) 19:03:51

    >>32

    アンツィオに関してはイタリアかあ…って見てみたらナレ死でびっくりしましたよ

    まあOVAで1本貰えたのと劇場版で大活躍してるから現実よりはマシだろうけど…

  • 36123/10/21(土) 19:08:38

    >>35

    ナレ死じゃないわ

    ワンカットだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:10:52

    >>11

    ガルパンいいよね…ちょっと古めなコンテンツになるのに見てくれてありがとう


    でも高校生があにまんするな

  • 38123/10/21(土) 19:18:52

    >>37

    じゃああと1年経ったら僕もあにまん民になれるんだ!()

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:20:46

    >>38

    桃ちゃんみたいにならないように勉強がんばろうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:22:36

    >>35

    劇場版では裏MVPだったねアンツィオ

  • 41123/10/21(土) 19:25:58

    >>40アンツィオいなきゃ余裕で騙されてましたもんね

    あと地味に見つかった後逃げ切ってるの優秀

  • 42123/10/21(土) 19:27:48

    >>39

    頑張ります

    それはそれとしてもう居着いてから1年経ってるし書き込みスレ立てしてるしで今じゃすっかり1番これで時間潰してるんで手遅れかもですねアハハ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:46:54

    >>36

    あのワンカットに繋げる為に保有戦車が制限されたの惜しい…

  • 44123/10/21(土) 19:54:03

    いつか大洗も行ってみたいなー
    遠いけどまあ関東だから行けない距離じゃないはず

  • 45123/10/21(土) 20:03:13

    あと思ったんですけど経験者の西住殿はともかく冷泉殿はなんであんなに達者に運転出来るんですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:08:41

    麻子はアレでも学年首席の秀才だからな
    他の戦車の運転もマニュアル一読しただけでオッケーよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:13:28

    強豪校以外の保有車輌を見ると知波単やアンツィオがかなりマシに見えてくる悲しい現実
    学校によって戦車の性能格差がデカ過ぎるんよ

  • 48123/10/21(土) 20:13:58

    戦車の事ティーガーとチハとパンジャンドラムと地球防衛軍とゴジラしか知らなかった僕でも楽しめたしガルパンは凄ぇなぁ…
    プリンセスプリンシパル共々続き待ってます!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:15:30

    >>4

    大日本帝国は冬季大会みたいなゲリラ戦術が基本で突撃脳なんてよく知らん人の妄想だからだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:59:37

    TV版〜劇場版までは履修しておくと絶対楽しいぞ

    最終章については4話が公開されたばっかかつ5話の公開がいつになるかわからないから気長に待つしかない、という所だけ注意だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:07:17

    全国大会編を2時間位でまとめたDVDもあるからそれでチェックするのもいいぞ
    そしてミリタリーコメンタリーやキャストコメンタリーで2度3度美味しいのだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:04:28

    最初見た時はスポ根アニメとして楽しんでたけど、ニコ動で解説コメ見たら戦車描写の細かいこだわりとか戦車/戦争/国の幅広い小ネタとか各キャラの心理戦とか色々気付くことが出来て奥が深いし何度見返しても楽しめるアニメ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:05:42

    >>7

    正気に戻れ、精々5年前だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:40:25

    黒森峰とプラウダの二強が続いて
    それも相まって戦車道の人気が下火になっていたはず
    ここにサンダースと聖グロがなんとか食いつけるかどうかで
    他は手も足も出ないとかで

    壊れないティーガーと快適になったT34/IS持ちにどう勝てばいいんだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:12:16

    1話で女子高生が戦車に乗るアニメかぁって見てたら巨大な船に街が載っててふぁーーーー!!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:36:10

    最終章をなんだかんだで見れてないというか
    見たら絶対待ちきれんことになるから完結まで待つことにする


    いつだよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:57:01

    >>55

    あれ上手いよな

    本格的に戦車乗せる前にあれを挟むことで視聴者の現実感のラインを一気に揺るがせられる

  • 58123/10/22(日) 18:52:50

    >>53

    調べてみたら去年の今頃10周年らしいですよ

    そっかゴーバスターズと同じ年なのか

    ゴーバスターズが11年前……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:37:48

    ガルパンの時代に小学生?
    妙だな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:59:34

    劇場版が公開されたときの客層には子供連れもだいぶ多かったと言う…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:58

    劇場版でトリックスターだった継続高校と今最終章で戦ってるの熱いよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:46:58

    当時を知らないと分からん画像

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:10

    >>62

    これ当時一瞬でやられたアンチョビがパッケージの裏面にいってハブられるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:47:11

    ガルパンは後5年は戦える

  • 65123/10/23(月) 09:33:32

    >>64

    10年ぐらいなら待つ

    こんな面白いアニメ逃してたまるか

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:48:59

    流石に10年あれば最終章は終わるとは思うが…
    間にらぶらぶ作戦アニメ化してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:20:57

    >>66

    リボンの武者!

    リトルアーミー!

    プラウダ戦記!

    全部やれ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:04:25

    >>67

    どれもクセがあり過ぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています