忘却バッテリー94話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:22:31

    監督が有能すぎてかっこいい反面
    智将が不穏な空気を出し始めた
    あまり本音を語らない清峰にもスポットが当たりそうで今後が楽しみだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:24:12

    はるちゃんちゃんと考えててよかった……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:28:04

    清峰ってモノローグ全然ないからこうして本音聞けると安心するわ
    何も考えずに要に従ってたわけではなかったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:31:22

    監督の観察眼やべぇな
    二重人格受け入れるとこまではまぁ良いとして原因に最短で辿り着けるのはほんとすげぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:05:42

    パイ毛で動揺は草

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:07:35

    智将コワいよぉ〜…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:29:32

    最後の智将不穏すぎるよぉ〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:32:47

    監督みたいなちゃんとした大人がいると安心感あるな
    それは別として年内にパイ毛を見ることができて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:52:44

    初登場にケツからみんなの写真を出していた男とは思えないほどカッコいいよ監督

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:13:16

    やっぱこれ智将にも足りないところがあって智将+恥将でパーフェクト要圭になる流れなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:24:58

    これ智将腹黒でなんか裏ありそうだな……
    清峰が野球以外駄目人間になる誘導してそう……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:35:23

    >>5

    いかん!やはり病院に…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:36:51

    智将は何が気に食わないんだ?俺の事考えるくらいならその時間野球に熱中しろ的な?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:38:55

    昔回りの大人達に清峰潰されかけたことあるから自分以外の人間がはるちゃんに影響与えるのを信用してないとか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:42:52

    >>12

    この流れ笑った

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:44:00

    智将が最後ホラーっぽかった
    まだ何か智将に一山ありそう
    忘却本当ネタが終わらなくて面白いな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:36:40

    監督「全部背負うのが本物のエース」
    智将「ひたすら自分を高めろ」「他人を気にするな」
    けい「パイ毛〜」(葉流火を背負った結果)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:07:27

    >>11

    腹黒と言うか勝利しか考えてないってことだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:18:28

    智将も「野球に必死すぎた子供」の1人であって
    監督とは違った価値観で清峰というバケモノを神聖視してることに自分で気づいてないのかなって思った

    恥将みたいに夜更かし初詣や祈願なんて許さないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:23:20

    監督ホントに良いキャラだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:50:49

    智将にストップかけられそうな監督でよかった
    このまま恥将ががんばっても智将ルートしか見えなかったから

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:51:41
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:53:34

    帝徳が関東優勝でセンバツ決めてるのはミスなのか、それともこの世界の高校野球はそういうルールなのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:12:57

    夏終わるまで清峰の内面描写が意図的にセーブされてたから最近の掘り下げ嬉しい
    それと清峰兄の存在感が強烈すぎてもっと見たい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:11:11

    友達の家で年越しするのか…中高生で近所の幼馴染ならそんなもんか
    今更だけど兄貴からの「かわいがり」でコミュ障気味になって母親もそれを止められなかったし
    兄貴は自分のこと棚に上げて弟叱ったり後方保護者面する清峰家ってちょっとヤバくない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:35:49

    無理に周りと協調することよりも、野球しかできない最強生物として、周りから協調してもらうことの方が智将的には望ましいのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:39:48

    >>23

    関東近畿は強豪校集まる上に地域広いから1位2位取るのはセンバツ確定みたいなもんよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:46:28

    智将も智将で過去に周りの口出しで潰されかけたトラウマ抱えてて
    清峰の才能をプロ野球につつがなく送り届けるのが自分の役目って思ってるからな
    智将にとっては、たとえ智将自身の事であっても清峰に余計な負荷をかける事は許しがたいんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:31:49

    清峰くん、一話目からずっと推してたので掘り下げきて本当嬉しい
    他の部活メンバーも好きだけどやっぱ推しの内面もゴリゴリ掘り下げていってほしいので…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:04:46

    ここまで山田家について何もなし
    1話のドカベンから名付けられた件から、山ちゃんの家族出てくるの何気に初じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:06:47

    >>30

    弟?とゲームしてるのまじヤマちゃんらしくて微笑ましいよね

    きっといいお兄ちゃんしてるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:14:52

    >>27

    や、そうじゃなくてこっちの世界の高校野球だと都大会優勝校はその時点でセンバツ確定して関東大会行かないんよ

    春は関東大会も出るからちょっとややこしいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています