ポトフ感謝するよ 君のお陰でダイエット成功だ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:19:03

    ちなみにワシのレシピは
    1.にんにくをオリーブオイルで揚げて匂いを移す
    2.玉ねぎ1個と挽き肉100gを醤油大さじ1で炒める
    3.トマト1個と赤ワインを大さじ2入れてトマトが溶けるまで煮込む
    4.ザク切りしたキャベツを入れてコンソメキューブを1つ入れる
    5.炊飯器で炊く

    らしいよ
    腹持ちもよく味も良く糖質も取れるからアイスやらを暴食せずに済むんだ
    これはもうウンチもモリモリ快楽だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:20:14

    タフカテにあるまじき丁寧なレシピでちょっと引いたのは俺なんだよね
    今度作ってみるのん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:20:34

    …ポトフではないですねムシャアン

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:20:51

    タフカテの癖に几帳面なレシピなのが見事やな……(ニコッ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:22:36

    ポトフ風の良レシピとしてお墨付きを与えたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:22:44

    へーっひき肉でもいいんだ…
    パクらせてもらいますよククク

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:22:49

    めんどくせえんだよ(パンパンパンパン
    もっと1工程くらいで作れるようにしろ・・・鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:24:34

    全部ぶち込んで煮込んだら簡略化出来るんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:25:06

    >>7

    材料すべて生のまま炊飯器にぶちこめばええやん…

    食べられないことはないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:25:42

    いやだ
    ウインナーじゃないと認めない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:33:43

    は 話が違うであります 俺のは雑に切った玉ねぎとキャベツと豚肉をコンソメキューブと鍋に蓋をして茹でるぐらい雑であります

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:35:00

    今日やけに寒いからあざーっス

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:35:04

    ポトフというよりは巻かないロールキャベツだと思われるが...まっうまそうだからなんでもいいんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:35:35

    オリーブオイルってやっぱ香りが違うんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:37:32

    ルーなしのカレーかシチュー、ですよね(パァン)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:47:47

    この感じのスープならコンソメ抜いて塩で味を調えるだけで十分だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:48:41

    コンソメには致命的な弱点がある
    全部コンソメ味になる事や

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:49:35

    >>8時間は短くなるけど味はかなり変わると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:50:34

    皮剥いだ鶏胸肉でもいいんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:51:10

    すごい数の料理人が集まってきている

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:51:45

    ワシはコンソメキューブとウィンナーの代わりに味覇と豆腐を使ってるんだよね
    ポトフじゃない? ククク…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:52:23

    >>21

    中華スープ…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:53:32

    >>21

    おそらくK国人のサムゲタンみたいにC国人が病気の時に食べる料理と思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:53:46

    圧力鍋を買った方がいいのか教えてくれよ
    今のうちの鍋は1000mlの手持ちで小さいんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:53:51

    >>14

    寿司にオリーブオイル掛ける奴も居るし味も変わるんじゃないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:55:36

    >>17

    だから!トマト缶やカレー粉で味変するんだろ!

    味噌入れたときは流石になんか違うな…ってなったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:57:39

    似たようなレシピやってるけど
    結局身体がアイスとかお菓子みたいな甘いものを求めるせいでダイエットにはなってないのは俺なんだよね

    やっぱ羨ましいっすね。甘いもの食べなくても満足できるってやつは

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:58:43

    おいっ トマトの部分はトマト缶とワインでもいいのか教えてくれっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:04:14

    >>28

    おそらくミネストローネになると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:07:36

    >>27

    2日か3日意地でも耐えろ…鬼龍のように 

    依存症なんて体が「俺は甘いものなしだと生きていけないんだぁっ」て勘違いしてるだけなんだ

    それなしでも他の栄養で生きれると判断できたらいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:09:09

    マネモブのくせに料理にワインとか使ってるなんて...
    こ、こんなの納得出来ない!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:09:46

    コンソメなくてもなァ… ひき肉とトマトとタマネギで旨味は十分にあるんヨ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:10:36

    怒らないでくださいね
    「醤油とワイン」ケンカしないんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:10:48

    >>31

    あれクズお前知らないのか

    スーパーに行けば調理用の安い赤ワインとかがあるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:13:00

    これからの時期はカブが美味しいのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:13:37

    ぐるる…厚切りベーコンと鶏ももがいい…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:14:00

    >>34

    料理用ワインもええけど チリやスペインの安テーブルワインでもええで!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:14:24

    >>33もちろんめちゃくちゃ大丈夫

    ワインなんて割と簡単に合わせられるんやでもうちょっと使ってみてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:15:07

    本当のダイエット飯虎こうっ
    パスタ100グラム
    めんつゆ大さじ3
    生にんにく大さじ1
    マヨネーズ適量
    わさび適量

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:17:58

    おいおい頼むぜブロッコリーが入ってねえじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:19:05

    炊飯器は無理です
    匂いついたら嫌ですから

    しゃあっ 鍋!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:20:02

    あれこれポトフか?
    いやしかし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:42:24

    1人でもちょうどいいの圧力鍋を教えてくれよ
    作り置きもできる感じで

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:44:38

    >>43

    せっかくなら洗うのが楽なのがあればいいですね…更にね

    はっきり言って細かい部品を掃除とか滅茶苦茶面倒くさいんだ 利用が遠のくんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:43:38

    うー食わせろ
    和洋問わず煮物食わせろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:46:45

    >>45

    おいコラッ

    こんな時間に飯スレを上げるなよ 今から近いのを作って食べることもできるんだからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:49:10

    あれっウインナーは…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:49:34

    手の込みように腹立つのは俺なんだよね
    サラダチキンとブロッコリーを煮てポン酢で食うワシが阿呆みたいヤンケ、しばくヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:50:24

    レシピと画像の乖離に一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:51:07

    …で
    煮るのではなく白ワインで蒸したのが俺!
    悪名高き趣味:料理のマネモブ尾崎健太郎よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:58:02

    ちなみにワシはタマネギとニンジンはみじん切りにするものとゴロッと斬るもので分けるらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:10:09

    >>51

    ワシはソフリットを冷凍庫に置いてるんだよね、ポトフやハンバーグの時に解凍してぶち込んでオイシーオイシーやんケ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:03:01

    カリカリにはならないけどやねぇ
    ベーコンでやる方が好きなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:10:49

    >>39

    栄養バランス 何処へ‼︎

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:09:10

    >>1

    ワシはメシの話とウンコの話を同時にするやつを心の底から軽蔑する

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:10:54

    >>55

    まあ気にしないで ワシなんてこの前ラーメン屋でツレがうんこ漏らしてまとめて出禁になりましたから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています