【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【死神代行消失篇】12

  • 1スレ主23/10/21(土) 13:49:13
  • 2スレ主23/10/21(土) 13:49:28

    長寿スレなのでまとめの閲覧を推奨(※ネタバレ注意)

    過去スレ一覧、プロフィール、好感度一覧、SSまとめ等も全てこの中にリンクが入っています↓

    【まとめ】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった本編スレ一覧はこちら。SSスレの一覧はこちら。

    スレの内容をざっくりとしたあらすじに。もっと詳しいあらすじを読みたい人は章別のリンクからどうぞ。


    【死神代行篇】

    陛下に黒崎一護の護衛及び諜報活動の任務を命じられ、現世にある空座第一高等学校に通うことになったカワキは陰ながら一護を護衛していた。

    消耗品を補給する為に見えざる帝国へ帰還した夜、現世で一護とルキアが出会い物語は動き出す————


    姿を隠したまま井上やチャドの荷物に銀筒を仕込んだり、狙撃で一護を援護していたカワキ。グランドフィッシャー戦でやっと姿を現して戦った。この時が一護と面識を持った出会いの日。以降は積極的に一護と虚退治に励む。ちなみにチャドとは不良を相手に共闘したことがあり、井上とは面識がなかった。

    石田とは友人関係だったが同じ滅却師だとは知られていなかった。一護と石田の衝突時にそれが発覚。問い詰めた石田は同胞を見つけた喜びと、それが祖父の理想・死神と共闘する滅却師とわかって複雑な心境。

    その後の撒き餌事件では街中を駆け回って虚を滅却しつつ石田に接触。現世の人間を巻き込むやり方に「そうか。つまりきみはそういう人間だったんだね(復讐鬼)」と無自覚に石田の心を抉った。…
    telegra.ph
  • 3スレ主23/10/21(土) 13:49:48
  • 4スレ主23/10/21(土) 13:50:05
  • 5スレ主23/10/21(土) 13:50:26

    【アナウンス】
    基本、休日に進めて平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

    雑談・感想・疑問などお気軽に。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

  • 6スレ主23/10/21(土) 13:55:19

    前回までのあらすじ:カサネの旦那は厄かった


    保守ダイス

    友達であるが故に、旦那パーツが藍染の崩玉にインしていると知っていた陛下。あの時、どんな気持ちだったの……?


    またしても私を阻むのか!! dice1d100=28 (28)

    それは貴様(藍染)が持っていて良いものではない dice1d100=53 (53)

    奴の一部がカワキに与するか……因果なものだ dice1d100=15 (15)

    ああ、懐かしい。かつてはこうして競い合った日もあったな dice1d100=74 (74)

    その他 dice1d100=73 (73)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:55:47

    この陛下過去振り返りすぎやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:58:36

    アニオリや漫画の過去回想でチラッと出そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:59:19

    陛下と滅却師の関係は縁壱さんが呼吸の開祖で始まりの剣士だけど鬼殺隊自体は縁壱さん以前からあったみたいな感じかなって

  • 10スレ主23/10/21(土) 14:00:24

    旦那、若い頃の陛下の修行にも付き合っていた模様。マジで仲良しの友達だったっぽい、なんだお前は

    そういうこともあってか、藍染が崩玉にぶっ込んで利用してるのはちょっとモヤってるらしい


    その他

    「朽ちた墓標を眺めたところで微塵の感慨も湧くものか」の精神 dice1d100=39 (39)

    私がそこから解放してやる dice1d100=52 (52)

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:01:30

    関係良好そうなのにあと一歩踏み出せたらの内容が旦那抹殺なんだよな
    酷すぎるよ陛下

  • 12スレ主23/10/21(土) 14:04:42

    「ああ、懐かしい。お前とは、かつてはこうしてよく競い合ったものだ。それだけに……なんと哀れな。なんと無様な。死神風情にこのような形で利用されるなど、嘆かわしい事この上ない」
    「藍染惣右介よ。“それ”は、貴様の如き存在が持っていて良いものではない。……待っていろ。今、私がそこから解放してやる」

    本当に仲が良いんだよな。大親友じゃん

  • 13スレ主23/10/21(土) 14:08:24

    でも陛下さぁ、こんなに仲良いのに旦那とカサネとの結婚が決まった時に「検索:お前を消す方法」してたよね??


    私のもとに還ってくるからノーカン dice1d100=90 (90)

    奴を殺して良いのは私だけだ dice1d100=97 (97)

    陛下は脳が破壊されていた dice1d100=96 (96)

    ちょっと殺したくらいで死ぬ男じゃないわい dice1d100=72 (72)

    その他 dice1d100=88 (88)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:09:32

    ・カサネの旦那さんがカサネより130歳ほど年上
    ・陛下が星十字騎士団作ろうってしてた時点で当時の人間の少年バズビー曰く200年は生きてるとかなんとかって話
    という事は
    ・陛下の血を引いてたら直系の孫かひ孫世代、それで陛下と外見年齢が同じ頃に友達になってる
    ・それはそれとして現世にあった光の帝国で生きてても、陛下みたいに現世の人間の寿命を超えて長生き?してる希少事例
    ……厄ネタの1つは「ユーハバッハ系列×ユーハバッハ誕生以前からの滅却師系列=カサネの旦那さん(ある意味混血)」でいいのかな
    もしかして自分が力を与えた事のない滅却師かつ初めての友達説もそこに加えたい所だけど
    恋した女と最初の友、両方の血を引いた最後の末裔の子がカワキになるので、ますます我が友の子は我が子に等しいという

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:10:04

    超高評価で草

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:13:34

    霊王のパーツ持ちだからなんらかの形で長生き出来る完現術持ってたのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:13:49

    今までの普通の滅却師説から一転当時の最高戦力のひとり説出てきたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:15:45

    >>16

    劣化を遅らせるとか状態の保持とかそんな感じの能力とか?

  • 19スレ主23/10/21(土) 14:16:08

    あり得ないくらいの高評価だぞ、どんなバケモンだよ。本当にナニ??


    その他

    簡単に死ぬような輩にカサネは渡せん dice1d100=66 (66)

    友達と好きな女がくっついた疎外感による八つ当たり dice1d100=15 (15)

    迷いにかられて決めたのと大体同じ心情 dice1d100=2 (2)

  • 20スレ主23/10/21(土) 14:17:52

    「簡単に死ぬような弱い男にカサネをやれるものか。あの男を殺せるとしたら私だけだが、あやつは私が手を下したとて簡単に死ぬような男ではない」
    「そもそも滅却師である以上、死した後は私のもとに還ってくるのだから無問題だ」
    「しかし、奴め……私の気持ちを知っていながらカサネをそもそも私に何の相談もなく結婚を決めるなど薄情にもほどがある我らは友人だと言うのになぜなぜなぜ(脳破壊)」

    陛下……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:21:55

    陛下旦那さんにもくそデカ感情持ってる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:24:58

    陛下これ両方に脳焼かれてない?

  • 23スレ主23/10/21(土) 14:28:43

    >>14

    「恋した女によく似た子孫」「我が友の子は我が子に等しい」

    クソデカ感情……


    優しさはまるで似なかったようだけど、旦那とカワキはどうなの、陛下?似てる?

    内面 dice1d100=93 (93)

    外見 dice1d100=28 (28)

    高いほど似ている

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:32:19

    >>20

    「君にカサネちゃんを任せたらカサネちゃんが子孫を残すという務めを果たせなくて困るのが目に見えてた」

    「君がもしカサネちゃんへの恋を選ぶほど強く想う事ができて、そして成就したとしたら、あの死神の頭目が君に施した封印を破り復活する未来を捨てて、何もできない姿になってもいいと決めてしまったなら――ごめん、すまない、僕は、きっと耐えられない」

    これが陛下の気持ちも充分知ってたけど自分の恋を貫いた原因の一つだったらどうしよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:32:35

    陛下さぁ…

  • 26スレ主23/10/21(土) 14:32:59

    優しさや世話焼き精神は似ても似つかないから多分こんな感じ?

    「冷静に相手の力量を推測する分析力、そして力の差を理解しながら畏れぬ胆力。何より……ひとたび心に決めたなら、決して譲らぬ頑固なところ——……本当に、カワキはお前達によく似ているよ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:33:00

    これは先祖返りですわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:37:45

    シリウスとスネイプが悪魔合体したユーハバッハおじさん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:37:56

    >>23

    >>26

    あるいは情操教育の結果の現世組に向ける人の心出力が、陛下が「これはまさしく私が我が友から向けられていた……!」なんじゃないかなって

    『友達』はちょっとやそっとではカワキ内天秤にかけられる事がないほど燦然と輝く特別枠、それ以外には基本的に人の心マイナス、ってあたりがそんな仮説を立てたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:38:50

    身内には割と優しいけど敵には殿下並に容赦しないタイプだったのかもな

  • 31スレ主23/10/21(土) 14:40:31

    >>29

    友達という特別枠の扱いが似てる dice1d100=34 (34)

  • 32スレ主23/10/21(土) 14:41:25

    旦那は人の心マイナスじゃなかったんだろうな……多分、そこは旦那じゃなくてカサネに似た部分

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:42:42

    >>26

    >冷静に相手の力量を推測する分析力、そして力の差を理解しながら畏れぬ胆力。何より……ひとたび心に決めたなら、決して譲らぬ頑固なところ

    ……チョコラテのない雨竜がそれでは???

    ど甘い対応してんの原因の一端、それ?

    その精神的形質に無自覚で好印象抱いてるの?

  • 34スレ主23/10/21(土) 14:51:41

    陛下からカワキへの心情も連鎖的に劇重になってるぞ……
    「愛する女と亡き親友によく似た子ども。彼女の血を引き、我が友の血を引き……そして、私の血を引く——我が娘」みたいな?重い

    陛下がカワキにめちゃくちゃ甘くて、だけど絶対に手放す気が無かったことに裏付けができてしまった

  • 35スレ主23/10/21(土) 14:52:49
    HOW BEAUTIFUL IT IS TO HAVE GOOD FRIENDS◀︎目次

    偽りの霊王宮


     瞬歩で階段を駆け、二枚屋王悦の援護に向かおうとする麒麟寺に照準を合わせる。

     自分に匹敵する速さを持つ敵に、やっと出来た隙だ。この好機を見逃すカワキではない。

     麒麟寺が援護に向かおうとするほど王悦を追い詰めたアスキンに感謝の念を抱いて引き金を引く。


    『——背中がガラ空きだ』


     空を切って飛翔する凶弾。急所を射抜く一撃。

     振り向き様に金毘迦で叩き落とした麒麟寺が舌打ちしながら怒鳴り声をあげた。


    「ちッ! 邪魔すんじゃねえよ! さっきから不意打ちばっかしやがって!」

    『するよ。この時を待っていたんだから』


     麒麟寺が急所狙いの一撃に気を取られ、カワキから意識を逸らしたほんの一瞬——麒麟寺の視界から黒の外套が消え失せる。


    「消えた!? どこ行きやがった……!」


     産褥の陰に隠れたかと咄嗟に上空に視線をやった麒麟寺。格子のように周囲を囲む太い幹の陰には人の姿は見えない。

     何処からか、少女の声だけが麒麟寺の耳に届いた。


    『私から目を離したね?』


     神聖滅矢で仕留められないのは想定内。あれは麒麟寺の意識を割くための囮だ。

     カワキの本命は別にあった。

     麒麟寺の視線が上…
    telegra.ph

    前スレで投げた麒麟寺戦のSSをこっちでも貼り直して、お昼のダイスは一旦終了とする

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:53:30

    >>13

    >>26

    カワキと兄弟を発見したときに、カワキにしか興味がなかったのも納得の想いの深さだなって。


    後継者に石田を選んだ理由の1つに、親友の面影を見つけた要素が多分にありそう。

    なんかしっとりしてきたな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:08:03

    カサネさんが妻であること以外は完璧な旦那さん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:08:49

    旦那さんは陛下に星を見せたかったんかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:40:52

    あるいは隣に並んで星を見たかった
    大別すると星を見せたかった枠なんだけど他とはちょっとだけ傾向が違う

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:45:25

    この世界線の原作だと光の帝国時代の陛下の回想多めなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:11:40

    未来に行きたいのか過去戻りたいのかわからないよ陛下。
    カワキ(カサネ)と愛染(崩玉(カサネの旦那))と戦う陛下

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:18:12

    >>40

    そしていかにして現世の人間と同じ程度には人間性と人間の視点と感性を持ち合わせていた光の帝国時代から、千年後の今それがほとんど失われるに至ったかを描写してくれそう

    一護の中のホワイトとおっさんの心の変遷と比される感じで、完璧に逆走しているとわかる描写

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:24:34

    原作からして新しい世界を作る(未来)という目的を掲げて実態は原初の世界(過去)だったり過去と未来がグッチャグチャになってる人だしな
    過去の面影(カサネと親友)を追いかけて未来(カワキ)に打ち倒されるのは綺麗な結末だったんじゃない?

  • 44スレ主23/10/21(土) 19:52:18

    旦那→陛下の心情

    星を見せたい dice1d100=95 (95)

    隣に並んで星を見たい dice1d100=56 (56)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:59:31

    一緒に見たいも少しはあるのかな

  • 46スレ主23/10/21(土) 19:59:32

    だ、旦那……!陛下に星を見せたいし、できれば隣に並んで見上げたかったらしい。こんな感じ?

    「ねえ、ユーハバッハ、知ってるかい? この世界にはね、未来を見通せる君でも知らない、素敵なものが溢れてるんだよ」
    「なんだ、それは? 私の眼に映らぬものなど、霊王くらいのものだ」
    「そう言わないで。君の星はどんな形をしているんだろうね。……いつか君が星を見上げる日が来たら、その時は僕(やつがれ)も君の隣で同じものを見られるといいな」

  • 47スレ主23/10/21(土) 20:05:56

    「いつか君に見せてあげたい」ってそこそこ長命種の男とめちゃくちゃ長命種の男でヒンメルとフリーレンみたいなことやってる旦那と陛下、スレ主はもうどうしたら良いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:07:26

    この重感情を重ねられるカワキのことも考えろよ。カワキの性格じゃないと普通にイカレるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:16:10

    >>46

    こういう話をしてる頃なら天鎖斬月フォームだろうから絵的にもエモいなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:42:45

    >>48

    カワキだから「私には関係ない」で終わるのでのーぷろぶれむ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:02:20

    陛下がカワキの理解度高めなのは内面が最愛の人と親友にそっくりってのもあるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:24:42

    カワキの情操教育を計画したのも「今度は自分が…」って感じなのかな

  • 53スレ主23/10/21(土) 21:31:06

    ところで旦那、カサネより130歳は年上ってどう若く見積もっても150歳をゆうに超えるわけだが……


    人間としてはあり得ないレベルのその長命は結局なんなの?

    完現術だよ dice1d100=41 (41)

    ロイド達みたいな感じで自力で能力を目覚めさせてた dice1d100=34 (34)

  • 54スレ主23/10/21(土) 21:32:48

    どっちでも無い、と。じゃあ、陛下の血杯?

    そうです dice1d100=96 (96)

  • 55スレ主23/10/21(土) 21:35:53

    聖文字の影響で長生きだったらしい。何を持ってたんだろう


    長生きに関連しそうなものか……

    長寿系 dice1d100=8 (8)

    蘇生系 dice1d100=52 (52)

    停滞系 dice1d100=78 (78)

    進化系 dice1d100=89 (89)

    その他 dice1d100=68 (68)

  • 56スレ主23/10/21(土) 21:39:33

    シンプルに寿命を延ばすような能力では無いらしい


    その他か……正直もう思いつかないんだが

    何でもできるグレミィみたいな能力だったんだよ dice1d100=20 (20)

  • 57スレ主23/10/21(土) 21:41:22

    もう思いつかないよー

    拒絶や否定系 dice1d100=71 (71)

  • 58スレ主23/10/21(土) 21:46:58

    進化と停滞、そして拒絶がメインの能力。若干、蘇生も混じってる?

    ここから推測するに、恐らく旦那は自身の能力で「自分を長寿に進化させる」「肉体の老化を停止させる」「死を拒絶する」とか何かしらのやり方で陛下と同じ時間を生きてたっぽい


    霊王の両手に井上を足したような能力って何の文字だよ……そんなおバグり申し上げた字は無いよ……


    あともう一つ聞きたいんだけど、この世界だと陛下が最初に力を与えた滅却師は旦那?

    dice1d100=5 (5)

    高いほどそうです

    低いほどそこはゆるるんバードだよ

  • 59スレ主23/10/21(土) 21:51:28

    そこはゆるるんバードらしいけど、こんな爆盛りの能力持ちなら陛下がアイツ殺しても死なんでしょ……ってノリになるのも納得だよ
    これを仕留めた初代護廷十三隊はすごかった
    ちょっと文字が思いつかないから色々見てくるか……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:08:05

    これ三界に分かれる前の世界じゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:13:54

    旦那さんも千年前の戦争でなくなったんだよね?こんなやばいのがやられるのかって何があったんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:15:20

    The Paradiselost…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:20:35

    >>60

    原初の世界のルールを引っ張ってくる能力…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:23:01

    魂に浮かんでる単語、「メトセラ(Methuselah)」とか「ノスフ/ェラトゥ(nosferatu)」とかしか思い浮かばなかったや

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:30:07

    簡単で概念が多い単語ならZeroとか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:32:13

    grace(恩寵)はどう?必要に応じて霊王の力を使える的な

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:41:23

    >>63

    混沌chaosは?ペルニダの前のC

  • 68スレ主23/10/21(土) 22:46:12

    文字の案ありがとう……本当にありがとう……


    なお旦那の聖文字の性質

    原初の世界のルールを引っ張ってきている dice1d100=17 (17)

    霊王の力を持ってきてる dice1d100=23 (23)

  • 69スレ主23/10/21(土) 22:49:09

    無茶苦茶でも納得できる理由だったのにどっちも違う……だと……?

    じゃあ、自前?なんだ……

    望みを叶えるとかそういうタイプの能力 dice1d100=36 (36)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:54:33

    切っても切っても剥がれても復活する爪?

  • 71スレ主23/10/21(土) 22:54:35

    ダイス神、もう答えから出してくれないかな

    スレ主、わかんねえよ……

    アイデア出してもらったし決選投票、二択で行こう。どっちだ?

    原初の世界のルール引用 dice1d100=74 (74)

    霊王の力の借り受け dice1d100=69 (69)

    高い方を採用

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:55:55

    それこそこの陛下の友人、時間回帰か空間回帰でのこの長寿なのでは
    蘇生系よりも停滞系と進化系が高いのがそう思う
    外部干渉でなんかあっても聖文字が開花した時点で現世の生命としての肉体と魂魄の状態という全情報が世界に記録されて、そこから外れた(損なわれるでも成長でも)ら記録を参照して復元ならぬ回帰するの

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:56:47

    原初のルール持ってくるならパラダイスロストよりむしろパラダイス自体の方が近いのか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:58:48

    The Paradise(楽園)

  • 75スレ主23/10/21(土) 23:00:48

    旦那の「進化」「停滞」「拒絶」それに若干の「蘇生」が混じってるとかいう無茶苦茶なやり方での長寿のタネは「生と死がない原初の世界のルールを現行世界に引っ張ってくる」という時間回帰なのか空間回帰なのかよくわからない無茶な能力で成り立っていた

    陛下の理想を一足先に叶えてしまった……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:02:13

    それじゃ陛下が友が夢見た世界を実現させたい熱い男になっちゃうじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:02:26

    理想も恋も陛下より一歩早い親友

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:03:21

    ところで聞きたいんだけどさ
    霊王の力とは別にそんなこと出来るなんて三界に縛られていないナニカがいますよね?

  • 79スレ主23/10/21(土) 23:06:15

    スレ主、思ってしまったんだけど陛下の理想の世界、霊王をどうこうしなくても旦那がいれば叶うのでは?


    いや、他人に適用はできなくてですね dice1d100=2 (2)

    霊王の修正力のが強いんだよ dice1d100=69 (69)

    キレた死神が来ちゃうから結末は一緒なんだ dice1d100=89 (89)

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:07:52

    結局は滅却師だから親衛隊みたく瞬殺されたらどうしようもねぇんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:10:47

    能力を使う暇もなく瞬殺する初代隊長の鑑

  • 82スレ主23/10/21(土) 23:12:39

    おい、原初の世界のルール、他人にも普通に適用できるらしいぞ。とても生かしてはおけないだろ、死神視点

    とはいえ……
    ・旦那の能力より霊王という楔による世界の修正力の方が強いから、原初のルールを適用して世界を塗り替えて行っても端から戻される
    ・世界を創り変えるとかいう無茶苦茶な行為にブチ切れた現行世界のバランサー・死神が乗り込んで来ちゃう
    という二つの理由で陛下の理想は死神との戦いを避けては叶えられないらしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:12:47

    死神「いいか和尚曰くどんな犠牲を払ってもあいつを真っ先に潰さなきゃ原初のルール適用されて負けるぞ」

  • 84スレ主23/10/21(土) 23:14:42

    和尚ジャッジ dice1d100=58 (58)

    高いほどあまりにも危険な能力、生かしておけぬ

    低いほど本人の望みじゃなくてユーハバッハの望みだからそっち潰せばまあ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:17:54

    こっち世界の読者は志島の死神みてカワキに霊王候補説みたいな雑説作ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:20:52

    いずれ霊王に塗り潰されるとはいえ原初の世界を領域展開出来る時点でやばいんだよなぁ…

  • 87スレ主23/10/21(土) 23:20:55

    「世界を原初の形に戻すなどと馬鹿げた事を望んでおるのはあくまでもユーハバッハであってあやつ自身は違うようじゃな」
    「しかしのぅ……儂らにとってはそのような事、たとえ可能性であっても存在しては困るんじゃ。悪いが、死んでくれるか?」

    以上が和尚ジャッジの結果でした。そうでしょうね、としか言えない結論だった

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:22:35

    旦那さんは人間性◎の善人だけど、あまりにも能力が…って感じか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:22:41

    旦那はともかくあの最凶の傭兵集団に死の概念が無くなる時点でやばいんだよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:26:21

    原初の世界を出力する空想具現化(マーブルファンタズム)持ちなんて下手したら陛下より優先して消せって指令が出てるだろ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:28:01

    archetype(元型)はどうよ
    陛下と同じAの文字だよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:29:45

    旦那メガネかけてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:30:38

    >>91

    カワキともA同士でいいな

    後継者にAを選んだことにも文脈が乗る

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:31:12

    >>92

    石カワ推しに説得力が出るからやめろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:32:56

    Apocalypseとかでもいいかも
    死神からしたら大災害

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:33:02

    我が最愛の娘の初めての友達(の一人)である石田雨竜がメガネのAだと…!?

  • 97スレ主23/10/21(土) 23:36:57

    旦那関連で他に気になることと言えば……

    滅却師なら死んだら陛下のところに還るはずなのに、旦那の持ってた霊王パーツの爪が藍染のところにあるのはなんでだ


    魂魄バラされちゃってさ〜 dice1d100=83 (83)

    聖文字のせいでバグって戻らなかったんだよ dice1d100=99 (99)

    その他 dice1d100=88 (88)

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:36:58

    実際殿下も外付け式良心回路が仕事してるからな…
    外付け式良心回路になる友達を作るという発想はズッ友の旦那から来ていた…?

  • 99スレ主23/10/21(土) 23:39:29

    旦那は原初の世界ルールを適用とかいう聖文字のせいで生死が無い状態がデフォか何かだったのか、バグって陛下のところには還らなかったらしい

    あと、戦いの最中かわからないけど霊王と同じで魂魄バラバラにされて拍子で持ってパーツの爪、飛んでいちゃったんだとか。う〜ん、とんでもない奴らですよ死神

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:41:40

    流石殺伐とした殺し屋集団

  • 101スレ主23/10/21(土) 23:41:57

    いつも自分で入れては悩むことになるその他だよ。その他ってなんだ?

    大穴・どっかに封印されておる dice1d100=44 (44)

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:42:31

    自分すら殺すのは無理だと思った友人が二度と戻らなかった時の陛下の気持ちを答えよ

  • 103スレ主23/10/21(土) 23:44:04

    もういないのは間違いない。セーフ

    その他Part2

    司法取引(和尚)の結果、爪を返した上で死ぬことにした dice1d100=50 (50)

  • 104スレ主23/10/21(土) 23:48:08

    司法取引、和尚側は「爪の返還」と「危険な能力者の排除」という利益があるけど旦那側は?

    今回はこれでユーハバッハを見逃してくれ dice1d100=29 (29)

    僕の子孫には干渉しないで dice1d100=38 (38)

  • 105スレ主23/10/21(土) 23:50:32

    どっちでもないな?

    陛下だけと言わず撤退する者は全て見逃せという大胆な要求 dice1d100=69 (69)

    カサネちゃんがいない世界で永らえるのは耐えられない、ごめん dice1d100=73 (73)

  • 106スレ主23/10/21(土) 23:59:11

    カサネが先に死んだんだな
    司法取引はピッタリ50だから、直接のやりとりで決めたとかじゃなくて暗黙の了解のうちに「じゃあそういうことで」って流れかな?
    カサネが先に死んだ+陛下と仲間の命と引き換えで旦那は帰ってこなかったと。起きた時の陛下の心情……

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:24:33

    だから理知を取り戻して生まれすぐのカワキを迎えに行ったんですね

  • 108スレ主23/10/22(日) 00:26:08

    カサネの旦那、陛下の友達なだけあって大変しっとりしている。カワキにはまるで受け継がれなかった仲間想いの優しさと、ド級の湿気。志島のスーパードライが勝った
    セリフもいくつか考えたので放流

    「……カサネちゃん……カサネちゃん……。そっか、カサネちゃんはもう、どこを探しても居ないんだね……。そうか。そうか……」
    「僕(やつがれ)が持つ欠片を返すよ。それに、僕の命もあげる。ただし、今から撤退する者は全て見逃すのが条件。もちろん、ユーハバッハもだよ」
    「原初の世界に戻したくないんでしょう? 戻りたくないんでしょう? なら、僕が出した条件——呑んでくれるね?」

    「ごめんね。ユーハバッハ。僕は君を置いて先に逝くよ。……どうしても、カサネちゃんが居ない世界で永らえるなんて耐えられないんだ」
    「君に、今の僕と同じ痛みを二度も与えてしまう事を……どうか許して」

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:33:21

    死神には災害でも陛下には理想そのものだし旦那の聖文字アーキタイプを推す

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:39:30

    陛下が世界を原初に回帰しようとしたの、自分に友の魂が還って来なかった事から、「千の欠片、万の砂粒に成り果てていても、今もなお友の魂魄は友の魂魄のままで世界を巡っている」と考えてじゃあ三界を統合すれば集められる……となった?
    こう、外付け倫理規範が不在となってせっかく学習した人間性と生と死のある命持つ人間の視点がガリゴリと削れて消し飛んだ結果、取引とか魂魄解体とかという最期を知ってか知らずか、聖文字の性質的にそもそもそんなたやすく死なない+仮に万一死んでたら自分に還って来ない筈はない=現世の人間の滅却師としては死んだかもしれないがまだ滅んでない、という極論に走って今千年後?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:43:20

    陛下の友達のやつがれ君、これ和尚以下死神達が約束を反故にしたりしないように、魂魄が千々にされても絶対見張ってた気がするわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:47:39

    >>108

    「原初の世界に戻したくないんでしょう? 戻りたくないんでしょう? なら、僕が出した条件——呑んでくれるね?」

    穏やかな口調だけど言ってる内容は「要求を呑まないなら燃え尽きる瞬間まで全開で空想具現化するぞ」という脅しでしかないよな

    今になって「カワキの頑固なところはお前にそっくり」という陛下の言を思い出している

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:50:10

    親友→陛下は健やかに「BBF(ベストフレンドフォーエバー)!お先にごめんねー!」だけど陛下→親友の感情は愛憎が入り混じってるなぁ
    殿下に受け継がれた勝ち逃げの気運?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:55:39

    殿下は基本的には話が通じるやつだが一度決めた時は誰が言っても聞かないからな
    多分そこら辺がロバートさんから見てもそっくりだったんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:01:19

    この重量の感情と湿度も千年で志島の血に負けるんだもん諸行無常だよ
    頭志島のスーパードライぢからが強すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:03:35

    ???「それはそれで違う方にそっくりだからヨシ!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:34:52

    >>115

    志島の血に負けたというより、自分が細胞の一片・精神性や気質といった自分要素レベルでまでカサネに惚れてしまってたので、惚れた弱みでカサネの方を優勢形質に、と譲った感

    その結果この夫婦の集大成的なカワキがカサネ100%に迫りそうな生き写しになった可能性

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:37:52

    ある意味、長次郎の大金星だな…光の帝国の最大戦力を潰したまであるだろ

  • 119スレ主23/10/22(日) 01:58:32

    >>110

    お、重い……重いけど無いとは言い切れないラインの話だ。カサネの件はBSS脳破壊されて普通にキレてるし全然許してないけど、それはそうと大親友だしお前が簡単に死ぬ訳があるかってのはあり得なくもないなぁ


    >>113

    これだけの爪痕を残して、自分も大概な行動を取っておきながら健やかな友情を抱いているのズルすぎるよ。勝ち逃げにも程がある


    さて。三票くらい集まってるし、旦那の聖文字は「Archetype」採用でいくか。漢字の方を考えてくれると嬉しい

    ところでtheがついてない?

    dice1d100=18 (18)

    高いほどついてるよ

    低いほどついてないよ

  • 120スレ主23/10/22(日) 02:04:07

    うん。なんかまた変なことになってるな
    理由はよくわからないけど、旦那の聖文字はTheがついてないただの「Archetype」らしい
    この辺の掘り下げはやめとくか。怖いし

    明日「Archetype」の漢字もだけど、旦那の名前も決めたいので良いアイデアを考えておいてくれると助かる
    書き込んでおいてくれたらダイスするね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:25:30

    なんか陛下が熱い男すぎて主人公に見えてきた

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:26:06

    バグとバグの内面先祖返りの女志島カワキ。恐らく探ぐるほど厄ネタとバグが発見される。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:51:20

    亡き初恋相手にそっくりな子孫
    →お、重いな…

    亡き初恋相手+その旦那(親友、BSS脳破壊、死後還元されなかった)の子孫
    →おっっっっもいなぁ!湿度も高え!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:33:00

    石田もthe付いてないからな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:10:33

    後の世にカワキが生まれるのも納得のご先祖たちだわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:53:50

    旦那の死を選んだ理由知ったら雀部さんへの殺意本来の原作よりすごそう

  • 127スレ主23/10/22(日) 12:59:46

    劇重だよ、ここだけブラックホール出来そうな重さ。頭志島だから耐えられた、頭志島じゃなければ耐えられなかった

    本当に>>110みたいな考えしてたら小鳥ちゃんのこと笑えないぞマジで


    旦那の聖文字「Archetype」の漢字を募集↓3〜5

    次は旦那の名前を募集するのでそっちも考えてもらえると助かる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:05:08

    原型励起

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:46:44

    小鳥ちゃんがイカれた理由が>>110この考えじゃ無いかな?


    逆行進化

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:47:41

    原点回帰

  • 131スレ主23/10/22(日) 14:01:47

    ありがとう、旦那の聖文字「Archetype」の漢字表記

    dice1d3=1 (1)

    1 原型励起

    2 逆行進化

    3 原点回帰

  • 132スレ主23/10/22(日) 14:09:51

    “A”「Archetype」(原型励起)
    死んでるから許されてるクソヤバ性能の聖文字。これ、蘇生系も混じってるの使い方次第で弱ったところに使用で原型=元気な状態に戻すとかできるんだろうか

    次は旦那の名前を募集↓3〜5

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:14:58

    シックザール

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:17:43

    エドガー・バーティス

  • 135スレ主23/10/22(日) 14:18:14

    アルト・アハスエルス(Alt・Ahasuerus)

  • 136スレ主23/10/22(日) 14:18:37

    数が少ないからスレ主も参加するぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:23:11

    シュガル・レット・ディンガー

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:24:00

    エーラ・アハスヴェル

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:26:45

    アラウド・アルガレア

  • 140スレ主23/10/22(日) 14:31:50

    たくさんアイデアありがとう

    旦那の名前

    dice1d6=2 (2)

    1 シックザール

    2 エドガー・バーティス

    3 アルト・アハスエルス(Alt・Ahasuerus)

    4 シュガル・レット・ディンガー

    5 エーラ・アハスヴェル

    6 アラウド・アルガレア

  • 141スレ主23/10/22(日) 14:35:28

    旦那の名前はエドガー・バーティス
    エドとか呼んでたのかな、陛下

  • 142スレ主23/10/22(日) 14:40:38

    旦那の話題でスレ完走しそうだが、こういうのは盛り上がりが大事だからな。やっちゃうぞ


    エドガーは当時の帝国ではどういった立場だったの?

    dice1d100=29 (29)

    高いほど何か重要な立場についてたよ

    低いほど役職とか無いよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:43:17

    戦線で暴れる一兵卒かな

  • 144スレ主23/10/22(日) 14:47:05

    無いの!?じゃあ、周囲からどういう目で見られてたんだよ

    何か昔からいる謎の人 dice1d100=47 (47)

    やたら長生きで陛下と親しい男 dice1d100=80 (80)

    妙に城のことに詳しい聖兵 dice1d100=62 (62)

    みんなのお爺ちゃん的なポジション dice1d100=74 (74)

    存在感が薄くてあんまり気にされてなかった dice1d100=91 (91)

    その他 dice1d100=43 (43)

  • 145スレ主23/10/22(日) 14:55:10

    一般聖兵視点のエドガー
    「エドガーさんは俺が入団した時から居た古株で、城や騎士団について色々教えてくれたり面倒見てくれた人だよ。今も悩みを相談すると親身になって話を聞いてくれるんだ」
    「そういえば……初めて会った時から姿が変わらないけど、あの人、実際のところいくつなんだろうな」
    「エドガーさんは陛下とも親しいとか、歳を取らないだとか色んな噂があるけど……まあ、噂は噂だよな!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:57:09

    カサネの旦那らしいなこれはこれで

  • 147スレ主23/10/22(日) 15:00:45

    なんかこう、善良な怪異とか近所の物知りおじいちゃんとか、そういう雰囲気の馴染み方してるな
    存在感が薄いし、あまりにも馴染みすぎて明らかに普通の聖兵がいる場所じゃないところにいてもスルーされてそう。どこにでもいるし、普段どこで何してるのかわからない人的な
    しれっと陛下の部屋に出入りする聖兵

    陛下、カワキが霊圧を隠すのが上手いのを見てエドガーを思い出してそうだなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:32:09

    カサネさんとは新人教育とかで出会ったのかな?それとも賭博場帰りのカサネさんと出会ったのか

  • 149スレ主23/10/22(日) 16:11:37

    エドガーのまとめを作ってきたぞ

    エドガー・バーティス総まとめtelegra.ph
  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:32:03

    旦那さんもスパイ適正高そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:33:27

    夫婦でタイプが違いすぎて面白いよな
    ご近所付き合いしてるのも子育てしてるのもエドさんの方だろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:43:29

    旦那は多分志島が全滅した後気配遮断して単独でカチコミに行ったのかなって

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:45:40

    >>152

    殿下の先祖だわ間違いない

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:46:06

    旦那さんは志島一族をどう思ってたんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:48:14

    実際一族で参戦してるから単独で突っ込むの一族由来じゃないっぽいんだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:21:08

    カワキの単独行動はエドガーさんに似たのか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:22:46

    エドガーさんはハッシュとバズとは交流あったのかな?

  • 158スレ主23/10/22(日) 19:32:18

    >>154

    あんまり想像できないな。エドガーから志島一族への認識

    カサネちゃんの親戚 dice1d100=85 (85)

    僕の家族 dice1d100=76 (76)

    世話の焼き甲斐があるなぁ dice1d100=28 (28)

    人を選ぶ性格してるよね dice1d100=44 (44)

    その他 dice1d100=81 (81)

  • 159スレ主23/10/22(日) 19:34:39

    その他

    ユーハバッハの頼れる戦力 dice1d100=51 (51)

    みんな強くてすごいなぁ dice1d100=80 (80)

    変わった人が多いよね dice1d100=58 (58)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:37:10

    変わったで済むのか…

  • 161スレ主23/10/22(日) 19:37:15

    「志島のみんなはちょっと変わってるけど、強くて頼れるユーハバッハの味方だよ。カサネちゃんの親戚だし、婿入りした今は僕(やつがれ)の家族でもあるね」


    人が好いを通り越して怖い。頭志島の集団を本気で自分の家族だと認識してるあたりにスレ主は引いた


    >>157

    この馴染み方なら多分普通に会ったことはあると思われる。二人からの好感度

    バズビー dice1d100=61 (61)

    ポテト dice1d100=85 (85)

  • 162スレ主23/10/22(日) 19:40:08

    ポテトとはかなり仲が良いな。陛下が連れて来た時からあれこれと世話焼いてたんだろう

    バズビーともそれなりの仲だし、あっちこっちで色んな人と交流してたんだろうな


    多分>>151の言う通り、家事も育児も近所付き合いもだいたい全部エドガーの担当だと思う。コミュ強

  • 163スレ主23/10/22(日) 19:49:03

    せっかくなのでエドガーの容姿も決めたいな。これも安価で募集していくか

    エドガーの容姿↓3〜5

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:52:15

    白髪のお団子に青目

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:53:46

    fgoの蘭陵王みたいな容姿

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:53:48

    オレンジ髪の長髪に琥珀色の瞳

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:53:54

    泣きぼくろがある

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:55:21

    文ストの芥川みたいな容姿

  • 169スレ主23/10/22(日) 19:57:45

    ありがとう

    エドガーの容姿 dice1d5=2 (2)

    1 白髪のお団子に青目

    2 fgoの蘭陵王みたいな容姿

    3 オレンジ髪の長髪に琥珀色の瞳

    4 泣きぼくろがある

    5 文ストの芥川みたいな容姿

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:59:30

    こげ茶のロングストレート(千年前の戦い時の陛下くらいの長さ)にヘーゼルの目

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:04:44

    >>147

    妖怪ぬらりひょんはエドガーみたいな存在が後世に伝えられた説……

    家とかの相手陣地最奥を警戒心持たせずおじゃましますよ侵略できるのはわかりづらい最強格の記号ではある

  • 172スレ主23/10/22(日) 20:07:31

    蘭陵王は夏霊衣と普通のと両方あるからとりあえず顔が見やすい夏霊衣を見ながら作ってきた
    あとせっかくだし採用できそうだったから泣きぼくろもつけておいたよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:12:16

    顔良…この顔で恋愛は押せ押せなのなんかいいな

  • 174スレ主23/10/22(日) 20:21:15

    よく調べるとスレ主が見てたの夏霊衣じゃなくて英霊祭装だわ。まあ、どっちにせよ顔面宝具だから顔が良いなぁ


    さて。エドガー、司法取引でさよならバイバイしたのはわかったが、死神は一体どうやってコレを仕留めたんだ?


    霊王だってグサッとやりゃいけるんだからやりようはあるさ dice1d100=59 (59)

    和尚の斬魄刀で墨塗りしてだな dice1d100=31 (31)

    いけ!山本重國!かえんほうしゃだ! dice1d100=49 (49)

    普通に殺すのは難しいからバラしたんだ dice1d100=65 (65)

    その他 dice1d100=26 (26)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:24:12

    容姿◎性格◎能力◎コミュ力◎
    エドガーさんハイスペックすぎる

    欠点は、妻に選んだのが悪名高い志島家のギャンブル狂だったことかな…

  • 176スレ主23/10/22(日) 20:25:32

    普通にやっても殺せないから霊王と同じようにバラバラにしてから息の根を止めたっぽい?ギリギリで山爺の火葬を回避してるから火火十万億死大葬陣には出てこないな


    >>175

    大親友が陛下ということも忘れてはいけない

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:26:16

    これ陛下大激怒だろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:27:39

    こんなん陛下どころか滅却師のほとんどがブチギレるやん…

  • 179スレ主23/10/22(日) 20:30:19

    目が覚めたら親友がとんでもない取引して帰らぬ人になってた陛下の心情


    お前が死ぬとかあり得んだろ dice1d100=55 (55)

    ふざけるなよ貴様 dice1d100=70 (70)

    死神許せん dice1d100=9 (9)

    命を助けられた dice1d100=60 (60)

    その他 dice1d100=78 (78)

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:31:16

    多分敵地に単身乗り込んでるから山爺がやるのはギリギリまで考える必要があった

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:32:38

    陛下が退く時に殿を申し出て交渉に突撃したのか?

  • 182スレ主23/10/22(日) 20:32:57

    死神よりエドガーの方にキレている


    その他

    絶対に叩き起こして文句言ってやるからな dice1d100=7 (7)

    お前の犠牲は無駄にはしない dice1d100=60 (60)

    ひたすら虚しい dice1d100=90 (90)

    更にその他 dice1d100=82 (82)

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:33:16

    >>176

    現世の人間としての生命は奪う事に成功したのかな

    その一方で魂魄は塗りつぶして名前上書きしてその後再殺(ユーハバッハ→黒蟻にしてのアレ)、なんて事もしてないのでマジでバラして個人としての情報を薄めるような行為しかできなかったっぽいけど

    ……書いてて気づいたけどこれ初代綱彌代がやった「殺しきれない相手の力を削ぐ方法」そのままじゃん???

  • 184スレ主23/10/22(日) 20:35:05

    更にその他

    お前がそうすることは視えていたよ dice1d100=64 (64)

    なんで私のところに戻ってこないんだ dice1d100=75 (75)

  • 185スレ主23/10/22(日) 20:44:06

    視えてたのに虚無っている。実際にいなくなってみると虚しくてしょうがなかったんだな
    う〜ん、難しい

    「……命を助けられた。お前がそうすることを、私は知っていた。視えていたからな。だというのに、今はただひたすらに虚しい……」
    「だが。だが、だが! ふざけるなよ、エド! 何故、私のもとへ還ってこない! …………。……やはり、お前は死してはいないのか?」
    「……エド。お前が作ったこの猶予、決して無駄にはしない。見ていろ」

  • 186スレ主23/10/22(日) 20:49:09

    「クソー!!勝手に司法取引するなー!!助かったけどそんなことしなくても私は何とかなったわ!というか貴様、今どこにいるんだ!?ふざけるなよ!!!」ってエドガーにキレてそうな陛下
    「ごめーん!でも無理ー!!」ってヘラヘラ笑顔で手を振ってそうなエドガー

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:56:07

    この経験を経て陛下がカワキを溺愛してるの湿度高くない??

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:57:02

    >>187

    愛する人の子孫って時点で大洪水だった定期

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:10:09

    生まれてすぐ引き取って大事に育てたけど、その後人の心育てるために情操教育に送ったあたり昔のことかなり引きずってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:11:31

    カワキを見つけた時の陛下の心情ヤバそう
    周りから見ても明らかな奇行に走ってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:17:35

    愛と正義と友情の為に戦った過去陛下が冷血非道になって望みの直前まで行ってその愛の結晶の最高傑作の面影と現世で育んだ友情の前に倒れるのがすごいドラマチック

  • 192スレ主23/10/22(日) 21:22:03
  • 193スレ主23/10/22(日) 21:23:35

    埋めダイス

    ちなみになんだけど、カサネとエドガーの間には何人のお子さんがいたの?

    dice1d5=4 (4) 人

    5 もっといる

  • 194スレ主23/10/22(日) 21:26:44

    志島夫妻に子供は四人。時代的にも妥当な数字か?


    埋めダイス

    エドガー、司法取引に行ってくるってことは陛下には……

    dice1d100=19 (19)

    高いほどちゃんと話して行った

    低いほど勝手に行った

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:28:56

    ここらへんカワキにも遺伝したのかな

  • 196スレ主23/10/22(日) 21:29:58

    めちゃくちゃ勝手に行動していた。陛下が視えててもブチギレるのがわかった気がする


    埋めダイス

    勝手に司法取引に行ったのは……


    元々、そういう単独行動が多かった dice1d100=84 (84)

    だって重傷で話せる状態じゃなかったし dice1d100=71 (71)

    別行動中に思い立って dice1d100=41 (41)

    友達には言えないよね dice1d100=86 (86)

    その他 dice1d100=36 (36)

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:32:49

    受け継がれる単独行動

  • 198スレ主23/10/22(日) 21:33:44

    エドガーは元から誰にも相談せずにフラッとどっか行ったり、何かしたりするタイプだった。カワキに受け継がれた身勝手の大元はお前か?

    あとは当時の陛下が山爺にやられて重傷で話せる状態ではなかった+「これから命を代金に取引してくる!」なんて友達に言えないよという理由で何も言わずに取引したらしい

  • 199スレ主23/10/22(日) 21:37:48

    当時の一般滅却師達はエドガーがこういう取引をしたことを……

    dice1d100=42 (42)

    高いほど知ってる

    低いほど知らない

  • 200スレ主23/10/22(日) 21:38:44

    誰にも碌な説明せずに勝手に決めて勝手にやったな?
    カワキの先祖だなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています