愚弄戦争あーーーっイギっス 33年目

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:24:44

    恋姫コラボ開催中だあっ まあキャラ追加だけで実質育成イベント期間なんやけどなブへへへへ

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:25:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:31:02

    ちなみに今はログインで最大100個の結晶が貰えるらしいよ

    急げっ乗り遅れるなっ 今の内にアニバ本番で何が来てもいいように備えるんだ “結晶・ラッシュ”だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:45:24

    ◇前スレの最後一体何が…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:48:21

    ウアアア委任チケットガ999枚ニナッテモラエナクナッターッ 助ケテクレーッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:55:42

    >>5

    俺と同じ状態だな…

    ちなみに溢れた委任チケットはプレボ空間送りになって中を圧迫し始めるらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:59:00

    新スレあざーす

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:02:30

    >>4

    おそらく埋め立て荒らしだと考えられる

    また似たような事が起きないように次スレは>>190付近で立てろ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:45:40

    ディーナとかナナリーが王国属性って事は王都陥落時点から意外と烏合の衆って感じじゃなかったんじゃないかと思った それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:49:05

    >>9

    ディーナも七里さんも度重なる強化で強くなった部類やんけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:28:45

    モーティマとかカリオペとかクロリスベリンダ母娘とか後から仲間入りした組はどういう基準で王国属性ついてるんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:26:50

    二覚醒がなやんでなかなかできないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:10:47

    銀ユニをCCするのが面倒くさいを超えた面倒くさい
    倉庫にアムールと銀ユニがいれば無条件で覚醒させてくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:36:29

    ああーっ ガチャ産金エンジェルをくれェ
    毎度毎度ニエルをCCさせる作業にうんざりしてきたしその手間を省く為に魔水晶使ってまでエルンを交換したくはないんだあっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:48:53

    おーっ 10連引いて普通に呂布逃しとるやん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:26:07

    >>13

    銀ユニ用の宝玉みたいな簡単cc素材があってもいいと思うのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:05:29

    今更期間限定任務を確認したら結構難しそうなのが混じってて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:48:49

    不思議やな 昔は常設イベントも無くてCC用の銀ユニを揃える時点で苦しんでた気がするし確実に昔より楽にはなってる筈なのに更に上を求めてしまう
    人の欲望の際限のなさを感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:11:40

    >>17

    黄金の鎧か精霊辺りが楽だと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:35:08

    アムールとかも居なかったからストミで手に入れた銅ユニからせこせことCC素材作ってたんだよね怖くない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:43:06

    >>17

    闇アンナを使え...

    ファフニールトークンがすべてを蹴散らしてくれる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:45:08

    今回の育成でダイヤカンストと21×2、バケツと技のカンストまで頑張ったそれが僕です
    土日にオーブと技覚醒やるの忘れたのが悔やまれますねマジでね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:58:59

    >>19

    >>21

    あざーす(ガシッ

    ダーク・アンナのおかげでクリア出来たっス

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:38:49

    恋姫ユニットでオススメなキャラが居たら教えてくれよ。
    性能面、キャラ愛…とにかくなんでもありだ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:22:06

    俺は"固定値バフ最高峰"の関羽 雲長だ

    そして俺は"13秒ごとに5マルチ6連撃で周囲を一掃する"呂奉先だ

    "トワと同じヘイスト持ちかつ配置バフ付きで本人も結構強い"孫策 伯符

    どっちのスキルも永続化する…この"バフや蘇生盛り盛りセット"諸葛亮孔明が許しませんよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:32

    星神ッテナンダ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:17

    >>26

    星の声だと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:03:34

    >>26

    これの次が10周年イベントっスかね?

    それとなんかモン娘の方のただの釣り人を思い出す配色っスね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:22

    >>26

    星神って……ま……まさか……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:23

    あ…あの…自分 数年ぶりにログインしたんスよ
    時の流れを見て貰っていいスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:05

    >>30

    調整を超えた調整で何人かは数年前とは別物になったユニットもいるかも知れないね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:03:48

    >>31

    前の感覚でユニット配置したら荼毘に付しそうスね…

    お気に入りキャラがバフされてたら嬉しいーよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:33:51

    >>32

    セツナとフレドリカはめちゃくちゃ強くなったのん。モルテナも(ピンポイント採用気味だけど)統帥の塔という英傑の塔の続きのエンドコンテンツで大暴れしてるのん。あと黒ライフリンカーも強化されたのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:45:26

    >>33

    情報あざーす(ガシッ)エンドコンテンツも知らなかったし色々と試してみるしかないですねガチで…

    ついでにラピスの溶解力はまだ通用するのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:06:00

    しゃあっ マンの職内容をよく覚えていないのは…俺なんだ!

    知ってることは2覚で隠密が付く覚醒があるってことくらいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:54:46

    >>25

    あざーっす!

    関羽バフがデカかったんスね、知らなかったっス

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:58:19

    >>34

    ちょっとピンポイント気味…

    場合によってはゴブリン的なノリで大群で押し寄せて地点到着を狙う敵雑魚がHP4万ぐらいあったりするからね

    まあそれぐらいならDoTを200〜300ぐらいにすればなんとかなるけどそう言う面では往々にしてそれ以上のカチカチで遠距離攻撃持ちが来たりするのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:03:51

    >>37

    なにっHPインフレ

    まあ当時でも通用しにくくなってたし仕方ないのん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:04:55

    >>35

    回復と攻撃がスキル発動でスイッチするんだぁ

    放置編成に入れる時は気を付けて貰おうかぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:18:13

    コストが低くてカレーが食えて覚醒スキルでも隠密維持できるハツネ、二覚分岐の片方でDoTを獲得できるコハル、最初の5秒間だけがネックだが最悪キャーしても自前で再出撃できるツキコ、ラピスとルチアを合体させたような性能を持つトゥーダが近代のDoTを支える…ある意味最強だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:26:20

    ガチャ引くつもりなら気を付けろよ
    もうすぐ10周年で目玉ガチャが来るはずだからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:15:03

    イヨにヒミコって…ま…まさか

    邪馬台国編…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:40:01

    >>42

    アビリティ対象か天界と東の国って……

    まさか……

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:49:59

    王国属性が実装されたのってこういうことだったんスねそれはそうとこの旗持ってる人は別に王国属性でもなければ王国出身でもないってネタじゃなかったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:50:56

    俺は石富豪だぜ 500億の石で10周年してやるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:48:14

    キャリーさんは今でこそ王国民扱いだけど最初期は神殿で助っ人召喚して城奪還するって流れで来た人だから王国民じゃないのも仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:56:18

    今日から緊急ミッションあるからややこしくなってるけど恋姫コラボは来週まで継続なのん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:59:46

    なんじゃあこの世のため面して自分の都合押し付けてなんとか物質界まとめてる希望の根幹ブチ壊そうとしてくる蛆虫どもは

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:32:23

    王子が神になったら新たな火種になるかもしれないけど今王子が亡くなったら火種じゃなくて爆発が起きるんだ物質界がバラバラになるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:21:07

    後半でついに王子のコメントが見られる事に期待する反面…
    敵が蛆虫を超えた蛆虫なせいでシナリオ担当はデスハロウィンで燃え尽きたんじゃないかと思う衝動に駆られる!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:37:07

    神降ろし繋がりでダンが出てきた!
    俺も嬉しいぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:57:20

    おりゅンポス5階層の人に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど
    王子は最近冥界関係の人にも目を付けられ初めたし死後に亜神となった奴が既に帝国大戦で顔見せしてるから王子殺した所で神になる可能性が潰えるとは言い切れないんだ
    というか万が一ハイドースが死後の王子を手駒として蘇えらせて来たら物質界の連携がガタガタになるとかか、考えないのん…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:59:05

    自分の理屈ブツクサ喋ってるだけのくせに貴方のためなの人類のためなの恩着せがましいんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:03:08

    今までの人類側亜神の中でも悪い意味で神らしいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:53:43

    身勝手ではあったけど愛ゆえの暴走ではあったし自覚もしてた華の国の連中の方がまだマシなんだよね酷くない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:28:11

    東の国サポートなのに東の国属性持ってないってそんなんアリ?
    あざーす(ガシッ 今の所キャラにおお…うんって印象しかないからうちの東の国パを再検討する手間が省けたし周年に向けて石貯め続行できるっス

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:08:35

    もしかしてイヨは覚醒で玉兎トークンを使えるんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:57:34

    >>50

    >>52

    >>53

    >>55


    (王子のコメント)

    「まぁ気にしないで只の勘違いでしたから」


    呪力付与した隕石、大規模な気候変動によるデバフ、

    神獣玉兎の使役&眷族差し向け、挙げ句の神降ろしまでされて命を狙われたのに勘違いで済ませてる王子は鉄火場潜りすぎてもう感覚麻痺してるんじゃねーかと思ってんだ。


    シナリオ担当やキャラ担当での情報齟齬がマジに発生しているのかもしれないね。

    後半が気になるんだァ


    王子の反応は兎も角としてアマツミカボシは

    東の国の神々に討ち取られて悪神扱いされてたみたいっスけど、依代や神子さん達からも影響として察せられる押し付けがましい厄介さ&面の皮の厚さで総スカンくらって始末された説があると思うのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:08:27

    ウム…過保護がすぎる毒親みたいなんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:09:39

    あなたの事を思ってんだみたいな面してるけど、
    仮に成功したとしても王国や暗躍してる奴は勿論、敵対してる主神や冥神、海神陣営からしても横から自分が認めた好敵手を掻っ払われた形になるからブチギレものだと思うのは俺なんだよね。

    暗殺したところで世界を好転させるような明確な実益はないからマジで只の自己満足でしかないんだよね疫病神過ぎない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:24:47

    10年サービスが続いてるソシャゲって都合もあるんだけど今までを顧みたら王子の功績があの世界の後の歴史家が匙を投げかけないレベルで積み上がってて笑ってしまったのが…俺なんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:26:28

    いよいよアイギスが本気になる…十周年キャンペーンが始まる…
    もしかして10年続くソシャゲってなかなかに凄いんじゃないんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:38:06

    というか来月は第二覚醒の実装ないんスね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:56:00

    あれっワシの邪仙2覚は?
    ゴメーン来月も無理

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:44:06

    >>55

    今思い返すと華の国で暴走してたのって聞忠くらいで誅子は半ば被害者、普賢は「このままじゃ第二第三の聞忠出てくるヤンケヤバいヤンケ王国おびき出してとっとと元始天尊様叩き起こすヤンケ」で一応筋の通る行動はしてたんだよね

    トップ勢の元始天尊も徐華も蓋を開ければマトモ寄りだったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:47:34

    どこもかしこも自分のとこの問題の解決に王国巻き込んでて笑うんだ。
    一時は落城までいった壊滅的な被害を被ってる国に負担かけ過ぎだろうがよえーっ

    国家元首がお人好し過ぎるって? ククク…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:27:26

    た…大変だあっ
    テルルが…テルルがナベリウス娘になって翼を手に入れたあっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:32:47

    正しきおねショタ道ってなんだよ!?って思う反面…
    アイギスコラボで王国におねショタ道を広めて欲しいという衝動に駆られるっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:15:50

    へっ何が正しきおねショタ道や
    おねロリに行きかけた事があるくせに

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:17:43

    英傑結晶を何日受け取り忘れてたかすっかり覚えてないワシに悲しき過去…
    新UIにまだ慣れてないんだァ 大目に見てもらおうかァ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:22:16

    嘘か真かおねショタ警察はゲ島の中で比較的安全な方というヴィヴィヴィ様も居る

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:11:02

    安全なのはテルルだけで他は銃をぶっ放したがる野蛮人ですよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:13:12

    モン娘の九尾はいつ来るのか教えてくれよ
    も、もう頭がおかしくなってしまう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:34:05

    >>72

    待てよ マズルも性的なトラブルに耐性が無い以外はマトモなんだせ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:06:48

    ま…またテルルの新衣装か
    コイツが初の3バージョン目っスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:17:32

    >>66

    (こんなに頑張ってるのに亜神にされそうだなんて)かわいそ…

    ムフッ人でいるうちに死なせてあげようね

    まあ後のことは気にしないで ディアスは私達でなんとかしますから

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:10:21

    助ケテクレーーー!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:14:45

    というかユニット全員隠密のグラシャラボラスが混じった瞬間難易度が一気に上がりそうなんスけど大丈夫なんスか?
    というか前の方から組み合わされるわけじゃないんスね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:50:49

    >>76


    ウム…一致団結打倒ディアス呼びかけても

    「「「どの口でほざいてんだババタレがあーっっ

    その前に王子の仇を討ってやるよっ星神っ」」」

    ってなるのが目に見えてるんだなァ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:31:20

    なんか戦闘中の新テルルからおっさんの声が聴こえるんスけど…
    良いんスかこれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:13:51

    テルル寝室が鳥脚で足コキで腹筋がバーストしたんだっ
    ダガーナイフみたいな鉤爪が愚息を包囲している状態でも海綿体に血液を充填させつづけられるそんなご主人くんを誇りに思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:32:51

    おおっ!10連目で虹演出が来た!
    早速ナベリウステルルが当たったん…なにっガーデンノーム娘
    おおっ!20連目でも虹演出!
    今度こそテルルが当たっ…なにっガーデンノーム娘

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:22:00

    ガーデン・ノーム娘が終身名誉確定編成枠に就任しそうな性能なんスけど…いいんスかこれ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:45:24

    >>83

    本体の出撃枠なし、出撃枠無しでおける被ダメ軽減トークン、どう考えても狂ってるHPと攻撃12(完凸で16)%の編成バフがペトラを支える…過去のカペル全てを過去にするレベルで最強だ

    いや、マジでカペル枠内だとクリマズルが魔法ダメ軽減の一芸でギリステージによっては対抗できるくらいじゃないスか?

    石板ミッションでもなきゃ外す理由ないのん

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:17:51

    >>82

    完凸目指せてハッピーハッピーヤンケ

    今は覚醒たんの交換もあるしな(ヌッ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:04:55

    しゃあっ新英ケツっ!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:05:44

    なんやこの豪華ログインボーナスは…ギュンギュン

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:09:26

    >>86

    禁断の英傑“二度打ち“

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:10:36

    こ…これが十周年ガチャってことでいいのん?
    石を解放すべきときかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:11:33

    >>89

    ワシは16日ギリギリに判断するのん

    どうせ10周年でやたらとテンションの高い生放送とか行われると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:11:40

    なんじゃあここに来て怒涛の英傑ガチャラッシュは
    ワシの財布が死ぬーッ助ケテクレーッ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:14:24

    禁断の英傑"2ヶ月ぶり"

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:14:48

    >>87

    おおーっフェス配布とはさすがアニバやん

    >>合計10体

    えっ

    なにっ

    な…なんだあっ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:28:35

    あと統帥の塔が更新されるのん

    だったらマズイよ…俺まだスコアを詰めていないよ。15万の区切りに届かないよ

    あと次の塔更新までに終わらせればいいと時間的余裕があると思っていたから遠呂智を断つ者Lv4を交換していないよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:30:59

    前回の5階層分もまだやってないから実質10階層やれると思うと一気にスコア伸びそうなんだ
    25まではエフトラとかいないなりに詰めてるから楽しみっス

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:33:44

    新英傑はヘビーアーマー派生とパイレーツ派生っぽい感じっスね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:42:57

    英傑を狙いたいと思う反面…
    10周年のキャラまで貯めたいという衝動に駆られる!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:47:09

    モルフェサとドリスはいつになったらストーリーに出られるんやろなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:50:32

    呂奉先の交流的にもう当たり前のように王子軍にいることになってるミルドリスに哀しき加入イベントなし…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:08:25

    >>97

    えっ英傑の次に10周年キャラも来るんですか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:09:16

    >>100

    確定はしてないっスね

    けど10周年だし来てもおかしくはないっス

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:11:31

    今週は城の方も地獄来るし、塔も更新したいし、最終決戦もあるしで忙しすぎなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:12:47

    >>97

    待てよ。新英傑を10連で引けば良いんだぜ


    真面目な話今週のメンテ後のログボや10周年後のログボでも石を大量投下だぁ!すると考えられるので1天井くらいは許容範囲なんじゃないっすか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:05:02

    新規除くと残りの未所持黒英傑あと二人なんだァ
    そろそろ未所持英傑確定ガチャか英傑選択チケを売ってもらおうかァ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:57:36

    >>93

    まあ気にしないでシステムの改修でフェスの価値はかなり下がって虹7枚分の価値しかありませんから

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:05:14

    さすがに10周年だし有償英傑選択チケぐらいはくるんじゃないスか
    まっ2022年までの英傑しか選べなそうなんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:38:23

    2種のユニットずつピックアップされてるけど、ことごとく所持済みと未所持の英傑の二種ピックアップになってるんだよね。
    もう嫌な予感しかしないんだっ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:39:54

    英傑色々引いてるけどエフトラぐらしか使ってないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:17:29

    10周年あざーすキャンペーンの黒英傑召喚チケットにヴィディアと徐華は出ないんスね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:17:49

    徐華かアルヴァ引こうと思ったらピックアップの片割れがどちらも所持済みの俺に悲しき現在…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:25:28
  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:22:20

    >>111

    ゲーミングチンポ華道部…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:59:07

    >>112

    とにかくモン娘1.5周年PVはパロとミームネタに走ってない部分を探すほうが難しい危険なPVなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:21:27
  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:58:02

    >>107

    >>110

    俺と同じ境遇だな…。

    未所持チケットか欲を言えば選択チケットを課金するから出して欲しいんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:53:01

    メンテ延長を超えたメンテ延長
    うーっうーっうーっ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:44:21

    本体配置いらずのトークンで遠距離を近距離マスに置けるようになるイヴリールの方は滅茶苦茶つよいーよだけどランシェは正直微妙じゃないスか?
    まっ例の如くワシが引けたのはランシェだけだからバランスは取れてないんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:52:11

    イヴリールの船は単純に湯ズリーの配置自由度が上がるだけで無法っスね
    後はアージェみたいなブロさせたくない遠距離近接もクソ強いと思うっス

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:55:04

    また天井すり抜け…クソっすね邪神ガチャは

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:55:24

    モルフェサとミルドリスがついに本編に出てきた 俺も嬉しいぜ!





    なにっ台詞無し

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:20:32

    感謝するよアンナ、英傑フルコンプは守られた

    月初めなのにもう石500割ってる話はするな、俺は周年が怖いんや

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:35:38

    船あまりにも無法過ぎないっスか?
    どのキャラも遠近対応に出来る上に地味に攻防バフも高めの数値なんだよね 強くない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:01:47

    初代司令よわっ でも…よえーよ
    こいつの性能考えた奴はジョカと比較してこれじゃ駄目だとか思わなかったのかよえーっ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:04:27

    >>122

    フリズスキャールヴが完膚なきまでに荼毘に付したんだよね 凄くない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:06:07

    まともな鎧ユニットの実装はいつっスか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:15:24

    ジョカヴィディアのときはどっちも別方向の大当たりだから気持ちよくガチャ回せたっスけど
    今回のイヴリールランシェガチャは怖いスね…
    ランシェ引いたら発狂しそうなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:39:35

    >>126

    初の英傑ガチャのソラス、調整前ユージェンの抱き合わせを思い出しますね

    おーぷんでもユージェンは武器他キャラに譲れとか愚弄されてたっスね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:42:01

    まあ気にしないで
    最初評価低いキャラは調整で化けますから

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:46:08

    いくら弱くても初期ユージェンを超える弱さは無いと思っている、それが僕です。
    いやマジでそのレベルなんスか?今回。誇大表現はアイギスの昔からある風習とはいえ眉唾だと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:48:45

    >>126

    待てよ

    2枚引きかませば発狂しないんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:49:54

    あの…またコレットが解釈違いで憤死してるんスけど…いいんスかこれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:57:21

    >>129

    ◇この英傑とは思えないしょっぱいアーチャーは…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:58:47

    >>131

    いいんだ。英傑にはそれが許される

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:58:51

    TDってサービスが続くと敵も味方も火力がインフレするからどうしてもタワーオフェンスになりがちなんだよね
    結局単純な防御よりやられる前にやるか、耐えるにしても不死とか反射がメインになるから防御キャラは不遇なんだ

    とはいえランシェの防御能力はさすがに最新英傑なだけあって図抜けてるし
    それなりに使い所はあると考えられる
    塔単騎とかできそうだしな(ヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:05:25

    取り敢えず10連天井でランシェが来たけど微妙なんスね
    サブ垢で引くか悩むのん

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:08:13

    ウワアアア
    ウェパル&グラシャラボラスガ勝テナイイイイイ
    助ケテクレエエエ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:53:39

    >>133

    ちなみにちゃんと画像を撮ったらしいよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:54:03
  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:56:52

    >>137

    おおっ コレットが喜んでいる! 英傑を見たのが嬉しいんや!


    おおっ コレットが舌を噛んでいる! 英傑のダメな部分を見てしまったからや!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:12:23

    アマツミカボシ…後半のシナリオを見てひとつだけ言いたいことがあるんです あなたはクソだ
    やばいなあ アホ程陰湿な戦法とか王子に与する奴全員殺すつもりだったりとかしてる癖に義理堅い善神を気取ってるのがどうしようもないよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:39:42

    100連やってひたすらに被り倒した、それがボクです
    黒が出るだけの外れ天井は心が折れますね 本気(ガチ)でね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:46:53

    スキュレ…貴女は神だ……
    深海ステージで入れた時の安定感はガチだぜ

    報酬メイドが久々のカスカベ先生で嬉しいのは…俺なんだ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:02:32

    しゃあっ英傑チケ!
    いらないを超えたいらない
    お前もう3体目なんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:24:03

    おおっ!
    この二人は強いのか教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:03:11

    >>144

    殺す…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:08:15

    今回ばかりはイコルに全面同意なんだよね 星神様めんどくない?
    というかガード様の正体って… ま…まさか

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:11:57

    何も持っていない前提だとやっぱり召喚1の10~12が良い感じっスかね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:19:39

    何も持ってないならエフトラとジョカがピックしてる今が狙い時だと思われるが…
    ちなみに攻撃面ならエフトラだけどコスト管理がクソ楽になるヴィディアも別方面でぶっ壊れらしいよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:24:19
  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:27:58

    気づいた時にはBOXにいるっ
    "悪霊召使い"ファニュア!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:50:20

    あの…船便利すぎてもう手放せなくなったんスけど…
    近接に置けるイムラウやら湯ズリーが強すぎるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:57:25

    >>146

    これまで魔法陣がなんか似てる程度だった眉唾物の噂があまりにもタイミングの良すぎる横槍(という体の助け舟)で真実味を帯び始めたんだよね すごくない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:06:41

    >>152

    ◇この何かやたら見覚えのある目の装飾は…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:07:42

    >>153

    な、なんやこのベルトは…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:09:53

    (星神に対してタカマガハラの神々のコメント)

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:12:56

    わりと真面目に他の神々からもなんやこいつ…って扱いだった星神様に残当な現在…
    アマツミカボシくん人類への愛情だけはあるよね 愛情はね
    まあ独りよがりで突っ走り過ぎだからクソ迷惑なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:16:45

    怒らないでくださいね
    何柱も亜神が協力してる王子軍ですら一度は一蹴されたディアス相手に王子どころか王子に味方する勢力までぶっ潰して自分たちだけで何とかするつもりだったとかバカみたいじゃないですか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:30:09

    は、話が違うであります…。
    神様は傲慢だったり俺ルールで生きているのがデフォだが、だからこそチャレンジャーには相手の刃が届くようなプロレス対応で応じる美学があると聞いていたであります…。

    刃どころか矢も銃も術も届かない別次元の安全圏から延々と隕石を落としてくるなんて……ウソやろ こ……こんなことが…こんなことが許されていいのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:00:57

    メイン戦法が異次元からのチクチク隕石とかつまんねーよ
    どう見ても雑魚狩りにしか使えないゴミ能力でどうやってディアスと闘うつもりだったのか教えてくれよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:07:25

    >>159

    まだ試したことはありませんが私の隕石ならディアスも倒せると思うんですよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:29:16

    イコルに「神が人に干渉すべきじゃないとか言ってる癖にお前自分とこの巫女にはガッツリ干渉しとるヤンケ」って言われた時の返しが言い返せないだとか巫女姉妹に対してすまないと思ってるだとかじゃなくてイコルへの人格攻撃に走ったのは流石にお里が知れるよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:33:42

    >>159

    もちろん相手が根負けするまで隕石を落とし続ける…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:53:26

    >>159

    待てよ 王子との決戦のときは時間かかる代わりに落ちたら終わりの特大隕石降らそうとしてたみたいなんだぜ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:13:10

    一応スタンスの相違で敵対しただけで本来味方ポジだし最後は認めてくれたのにこうまで好感度上がらない神がいるってネタじゃなかったんですか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:15:05

    >>164

    顔すら見せてないからね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:17:35

    創作の定石だ
    心の底から悪辣な蛆虫より味方面理解者面しながら勝手な理屈で背中刺してくるやつの方が嫌われたりする…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:29:30

    ムフフ…これはよかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:11:06

    イベントヒストリーの1~2年目ぐらいのストーリーみたいに品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と襲い掛かってきてて懐かしくなったのは俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:41:12

    不思議やな…王子を狙うと言うか敵対的なのは珍しくも何とも無いのにここまでアマツミカボシに好感が持てないのはなんでや…とか思ってたんスけど、この神様人格面で妙に生々しい不快さというか、駄目な人間味を感じますね…

    言葉は通じても話は通じず身内にはダダ甘、独自の価値観と自分勝手な判断に終始し、周囲を巻き込んで被害を及ぼすが、事態の収束時には謝罪も弁明もなく見事だ…! みたいな事言って自分の世界に浸りつつもしれっと王子軍に取り入ってるのが、嘗ての上司を思い出させて…おお……うん……。

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:47:43

    もしかして>>169は星神の覡なんじゃないスか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:52:30

    >>163

    集落を丸ごとクレーター跡に変える規模の隕石をポンポン落としてくるのも星神が他の神々からも総スカンされた要因だと思うのは俺なんだよね。


    呪力込み込みの隕石の被害と星神の面倒くさい性格にげんなりしてる様が想像出来て八百万の神々🦦…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:25:29

    もはや王子の功績は特に寝室周りでは1000年後どころか100年後の歴史家でも
    眉に唾つけるレベルで意味不明だと思うんだよね
    だから同時代の存在でも人づてに聞いたりちょろっと見るくらいでは盛りすぎだろと軽んじられてやむ無しと思われる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:29:24

    統帥の塔の妖怪階の突破方法が分からないのが…俺なんだ!!
    おりゅおりゅありで良いから9万以上取れた方法を教えてくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:22:35

    私はこれでもフラン実装時代から王子をやってるマネモブでね。英傑や総帥は高難度だからと途中まで進めてからあまり手を出していなかったがこの度再開させてもらったよ。

    その結果英傑の塔37階層クリア後に確定で通信障害エラーが起きる事が分かった。
    不具合報告決定ェ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:53:17

    >>173

    参考になるか分からんが妖怪1は取り敢えずこんな感じでクリアは出来たんだァ

    勿論メチャクチャ冷や冷やしたがなっ


    ヒミコがいい仕事してましたよ…マジでね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:01:30

    一応リザルトっス。

    妖怪2はケンゴ!お前がなんとかしろっ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:12:09

    は…話が違うであります 自分は昨日ランシェはハズレってこのスレでは聞いていたであります
    既にアホ程の階層を単騎攻略してるし9階と33階に至ってはハイスコア更新してるじゃねぇかよあーーーっ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:53:07

    >>176

    ぐるる……ギリギリ9万だけどこれで良いかアニキ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:56:40

    ムフッ ガーデン・ノーム娘が運良く完凸できたから貸し出し欄においておこうね

  • 18017523/11/02(木) 20:26:57

    >>178

    いくらなんでも無茶だろケンゴ!

    風神の娘さんとかコストが高すぎるだろケンゴ!

    その編成で勝てるビジョンが浮かばないのが俺なんだよね…勝てたら龍を継ぐものを名乗っていいと思うぜケンゴ!


    ちなみに自分の時は画像の編成だったんだよね

    右側から殺到する常時きえるっ状態の忍者はタンクで

    左側は我妻善逸が駆け込んで来るから範囲攻撃持ちのアタッカー(この場合はリヴンとトークン)

    でしばき回したらなんとかなったんだァ

  • 18117523/11/02(木) 20:51:08

    妖怪2がクリア出来たのにエラーはないだろケンゴォォォォッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:01:28

    >>180

    ヴィディアいるからコスト的には結構余裕あるぞ兄貴

    むしろ早めに置くとミミック巻き込むからゴブリン待ちで遅めの意識を持つくらいなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:06:51

    グシャウェパ深海化の時重くなり過ぎて早めに倒さないといけないのは俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:18:04

    >>182

    あっ沼の方だったんスね

    しかしこの編成で勝てるんスね…すげぇ…俺は英傑頼りだったからちくしょう!


    お見事ですケンゴ王子

    あなたこそ龍を継ぐもの…百鬼夜行の王だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:31:00

    >>177

    ただでさえぶっ壊れが多いと名高いアイギスの中の最高レアの更に格上…"英傑"なんだ弱いはずがないんだ


    悔しいが…これが千年戦争の大英雄の力だ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:10:26

    あーーーーーーっ 最終決戦の透明デーモンが倒せねーよ
    理不尽すぎるーよ でもおもしれーよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:11:21

    深海になるなんて私は聞いてないよ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:41:20

    うーっ やらせろ
    イコルとやらせろ
    ボーイッシュな顔なのに衣装がメスブタ全開でおかしくなりそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:43:10

    流石にあのカタログ性能を初期ユージェン扱いはハリウッドザコシショーすらぬるく感じる誇張を越えた誇張だから絶対強いと思ってたのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:47:53

    しゃあけどイヴリールの方が欲しいのには変わらんわっ
    塔ハイスコアガチ勢はランシェの方が欲しいかもしれないね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:49:25

    ケースバイケースで使い分けろ…鬼龍のように

    でも両方欲しいのが本音だよねパパ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:51:09

    しゃあっ英傑天井っ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:53:09

    >>181

    エラーはヴィディアが原因っぽいっス

    悔しいが…これも英傑の力だ


    8月末のバグがまだ直ってないなんて刺激的でファンタスティックだろ

    まぁ迅速な返信くれたから好感とバランスはとれているんだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:04:15

    座敷わらしの第二覚醒はどちらがおすすめか教えてもらおうかァ
    ちなみに統帥の塔に回復役として投入予定らしいよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:59:43
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:02:13

    >>195

    あざーす(ガシッ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:00:40

    埋めろっ D-51

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:01:31

    ごすずん…待ってるよ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:13:13

    スレを埋める者ウメル

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:44:00

    >>200なら10周年で邪仙第2覚醒実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています