檜佐木「命を刈り取る形をしてるだろ?」10年前ワイ「どういうこっちゃ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:09:37

    10年前ワイ「形とかシチュエーションとか斬魄刀の名前に意味があるのかもしれんけど、きっと今の俺じゃ理解できないんだな。もっと知恵つけてからよ読み直してみよう」

    今ワイ「どういうこっちゃ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:11:00

    死神らしくありたい檜佐木のために
    死神っぽい鎌をとりあえず付けてあげてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:13:09

    >>2

    風死はほんと持ち主想いの斬魄刀やで

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:14:24

    そもそも鎌という道具は刈り取るためにあの形状してるからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:14:56

    これの前後どういうやり取りだったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:15:10

    よくわからんけどかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:16:06

    >>5

    明日までジャンプ+で空座町決戦篇が無料だから読んで確認しようね!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:16:37

    鎌は元々草なんかを刈り取るための道具で元ネタの方の死神が鎌を持ってるのも草を刈るように命を刈り取るみたいなモチーフなんや
    「この武器死神(元ネタ)が持ってる鎌に似てて死を想起させるよね怖くない?俺は怖い」みたいなことを言いたかったと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:24:08

    鎖が本体で能力もごすを生存させる能力なのに気づいて貰えない風死くん
    でもごすのことが大好きなのでごす好みの鎌つけてあげる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:31:22

    アニメの戦闘シーン凄く良かったよね
    鎖の動きが凄かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:39:29

    檜佐木はまじめだねぇ死神らしくなるように鎌つけてあげようねぇ
    檜佐木は戦いを怖がっていたいんだねぇ怖くなる様に切れ味めっちゃ上げようねぇ
    檜佐木は死ぬのが怖いんだねぇ命を繋ぎ止める鎖を本質にして強烈なリジェネパッシブにしようねぇ
    檜佐木は殺すのも怖いんだねぇ卍解は相手とMP共有してお互いに超絶リジェネかけて強制的に引き分けにしようねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:41:38
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:47:33

    割と昔の人だろう69君が西洋の死神イメージを知っていたことについて誉めるべきなのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:49:34

    BLEACHの登場人物その時の思いつきで語る奴ら多いから

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:51:15

    あんないかにもヤバそうな外見してるけど子供への面倒見も良い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:00:09

    顔は怖いけど後輩への面倒見もいいし真面目だし仕事は出来るしで凄いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:49:03

    >>16

    子供の頃檜佐木ってやばいやつだと思ってた


    最近読み返したら貴重な人格者だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:23:55

    この形怖いからあまり好きじゃないんだよねって事だよねこれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:26:07

    風死君が鎖だけ振り回して戦えってタイプじゃなくて良かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:57:30

    >>11

    風死さんは過保護なんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:13:43

    ネタにされてる原因の1割くらいは侘助のせいだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:27:10

    人望がありすぎて「檜佐木さんには誰か連絡してるだろう」と思われた結果誰からもメールが来ず、気を利かせた吉良から「他の人からも来ているでしょうけど念のため」と初めてメールが来て檜佐木が涙する回

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:07:30

    >>20

    斬魄刀は持ち主大好きだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています