ダブルアーツはあの夜死ぬべきではなかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:11:49

    今でもリメイク待ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:12:30

    面白かったよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:13:08

    面白くなりそうなところで終わっちゃいましたね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:35:39

    1,2話は良かったけど終盤を見るに……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:36:58

    続き見たかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:38:16

    リメイクするとしても「フレア」は弱体化するべき

    強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:39:18

    >>6

    100人で手を繋いで敵を轢き殺せとか言われてたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:07:46

    手をつながざるを得ない設定と女の子がかわいいのは良かったけど続けてもあんまり面白くならなそうな感じはした

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:18:16

    主人公とヒロインは可愛いんだけど能力の強さが雑すぎたり、これ週間で見たら死ぬほど展開遅いだろうな……ってなったり駄目なポイントも多いのが残念というか。今読むと典型的な即死の道を歩んでるよこれ

    でもほんと主人公とヒロインはかわいい……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:00:05

    死ぬべくして死んでた印象しかない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:10:35

    アプリで復活連載してくれるのを今でも待ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:53:17

    小学生の頃から温めてたらしい設定で勝負して1年も保たずに打ち切りになっちゃう辺りどの道長期連載見据えた戦い方はできなかったと思う
    あの作者突飛な設定を持続させるの致命的に下手なんだよなあ
    次作はそれを曲がりなりにも引き延ばすことで成功できたけどキムチの時でさえもう片鱗見えてたし終盤は言わずもがなだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:54:34

    空想科学読本に「尻を掻いたら終了」とか書いてあって死ぬほど笑った

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:55:05

    ニセコイの人気投票なのに普通に居たの草生えたわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:55:59

    ニセコイがあれだから死ぬべきしんだイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:56:46

    ニセコイを読んだ後でも続いて欲しかったとか復活して欲しいって思えるのか・・・
    あそこで終わってるからこそ良作のままでいられるのに

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:58:54

    毒使いなのに戦闘では毒使わないで倒した後殺す為に毒使ってたのはこの漫画だっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:10:22

    あの夜死んでよかったなんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:12:02

    あの夜死んだから醜態を晒さずに惜しまれて消えることができた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:16:48

    不治の病の彼女と手をつなぎっぱのボーイミーツガールものって発想はとてもよかった
    いろんな作家がそこパクりまくって一大ジャンルになってほしかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:29:20

    トロイの目的はなんだったんですかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:26:20

    アカザ殿の言い分が正しい例を久々に見た

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:27:43

    PSYCHO-PASSみたいにキャラクターデザインだけやってもらって他は全部別の人に任せようか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:28:21

    本誌で読んだ時からあんまりいい印象持ってなかったけど
    後年ジャンプ+で無料配信したのを読んでやっぱり話がクソだと確信したぞ
    打ち切られたのは間違いとかじゃなく実力の結果だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:29:04

    >>16

    それはない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:30:13

    予言おばさんと弟子が好きだった
    もう一度連載して欲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:30:35

    原作ついてたならまだしも偽恋のザマを見るに死んでよかったんだよなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:32:22

    ニセコイ大ヒットさせたんだから、ダブルアーツの続き描かせてやってもいいんじゃないのか。フレアの秘密とお墓の彼女とか気になる設定が大杉る

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:33:54

    最初の町に長くいすぎた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:34:12

    昔は思い出補正で面白かったと錯覚していたけど
    いざ読み直すと過大評価だと思い直すやつ。
    エムゼロとかサイレンの方が瞬間最大風速は高かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:40:46

    いま作者なにか作品やってる?
    してないならコレを練り直して連載とか無理かなー

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:44:08

    >>30

    今何度読みなおしても面白いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:45:56

    気さくな父好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:18:44

    病気が感染力強すぎてなんで社会成り立つのか不思議
    数字だけで強さを表しからまわり
    身勝手で高感度ひくい黒髪
    敵シルエットだらけの謎会話(無駄なページ)
    設定だけで話は考えてない
    展開の遅さ以外もいろいろ駄目だったよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:10:43

    vitaで出たニセコイヨメイリの鶫√にダブルアーツネタあって感動した
    (鶫と手を繋いだまま戦闘)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:35:10

    この作者はヒロインに入れ込んで
    作品を客観視出来ないタイプだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:21:15

    最終回でその後や敵組織とか作ってあっただろう設定を変に出さずに主人公の動機の一点のみに集中して終わるのがよかった
    畳み方の収まりがいいとそれだけでいい作品だったなと思える

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:47:47

    当時は面白いと思ったけど1話だけだったな……
    何でこいつにファンタジー描かせて鈴木央には描かせてやらなかったのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:02:40

    エルーの旅がもっと見てえなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています