玲王、俺やってみる

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:23:57

    凪vs金城の最終決戦が今始まる!
    凪が負けると来月のエピ凪で玲王の曇り顔が増量される

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:26:28

    作者相手に勝ち目はあるのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:28:35

    頑張れ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:29:19

    がんばれ……ん?
    めん玲王するの凪では?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:29:47

    凪が画面外に干渉できるかが決め手だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:29:52

    なるほどこれは金城が玲王とお出かけするとついてくる凪概念

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:32:19

    >>4

    勘のいいガキじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:32:23

    「俺ちょっと出かけてくるなー」
    「行ってらー……何時ごろ帰るの?」
    「わかんねー、先生次第かな」
    「先生?」
    「金城先生に誘われたから」
    「俺も行く」
    「なんで?」
    「心配だから」
    「なんで? 原作者だぞ?」
    「だからだよ」
    「変な凪」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:33:35

    玲王の曇り顔がみたいワイ、どちらを応援すべきか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:35:25

    つまり金城先生は自分が玲王にとって危険を及ぼす存在だと凪に認識されてる自覚があるということか

    どういうことだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:35:53

    頑張れ凪!玲王のにこにこスマイルを死守するのじゃ


    …と言っても金城が勝っても読者(と玲王)の心が破壊されるだけでどっちにしても美味しいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:36:35

    島崎信長も参戦させようぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:36:48

    原作者に勝つ登場人物というのはどういう存在になるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:37:53

    凪vs島﨑信長vs金城ファイッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:38:12

    「俺は原作者だぞ」
    「俺は戦場の創造主だけど?」


    「え、え?えっと、俺は器用大富豪」

    「レオはちょっと黙ってて」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:39:34

    金城が勝ったら何が怖いって
    ただ玲王を曇らせるのではなく凪に玲王を曇らせるとこなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:44:35

    金城最強かよ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:44:42

    >>16

    もしかしてなんだけど本編という史実がある以上凪に勝ち目なくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:46:57

    凪「じゃあ勝負しようよ。俺はかっこいいを詰め込まれた万能天才って設定上、負けるわけないんだよね」

    ノッブ「でも声を当ててるのは俺だから俺が勝手にセリフをいじれる」


    金城「描いてるのは俺だから凪が思うところあってわざと負けたって設定にできる」


    凪に勝ち目はないんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:47:05

    >>16

    負けたら自分が傷つくんじゃなくて自分の大切なものを自分で傷つけることになるのか

    え?デスゲームじゃなくてサッカー漫画の話なんです?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:47:54

    ノッブは台本守れw

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:48:39

    さすがいきなり弁明する男だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:49:16

    金城「原作者の筆は無敵…凪に玲王のこと曇らせてもらおうね…あー三宮先生の曇らせ顔玲王楽しみだなあ!!」
    凪「(くっ…口が勝手に動く…違うよレオ、俺はレオを曇らせたいわけじゃない…どうしたら伝わるんだ…)」

    信長「待って!弁明させて!」
    凪「信長さん…!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:52:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:54:21

    勝ち目ねえよ……!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:54:58

    最早凪玲王で出かけるところについてくる金城概念になってて草

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:55:01

    原作者からは逃げられない!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:56:20

    T屋とかいう奴に力を借りよう!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:01:22

    凪が勝ったらなかよしでえぴそーど凪(日常編)4コマを始めてもらおう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:01:32

    T屋さんは金城に人質を取られてあの煽り文を書かられてる説あるから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:01:57

    >>29

    おっ

    俄然凪を応援するモチベが湧いたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:02:49

    >>30

    T屋他の担当漫画じゃ煽り文してないのまじで草

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:05:54

    凪はばぁやさんを味方につけた方が良くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:08:35

    >>33

    ばぁやさんもエピ凪のキャラである以上金城先生が本気を出せば自由に動かされる

    それか先生の能力"チカラ"だ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:09:29

    金城「困ったなー、決して玲王を曇らせたいわけじゃないんだけどさー
    凪が人間一年生だからさーどうしてもここでうまいこと言えなくてさー
    玲王もああいう性格だからどうしてもなー、決して二人を拗らせたいわけじゃないんだけどさー
    二人のめんどくさいキャラを考えるとここはどうしてもこうなっちゃうんだよなー仕方ないんだよなー
    決して玲王の曇り顔を三宮先生の超絶画力で見たいからじゃないんだよなー、凪と玲王がめんどくさいからなー
    よし、玲王の泣き顔は見開き二ページ使って……っと」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:09:36

    信長「待って、弁明させて!」←この発言が公式(?)なのすげぇよ
    どんな時でも信長乱入!弁明チャンス!できるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:10:55

    プリンセスチュチュみたいな設定で草

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:12:30

    信長「待って! 弁明させて!」
    凪「信長さん!」
    信長「凪が怒ったのは相手が玲王だからだし、凪は玲王に笑顔でいてほしいと思ってる!」
    凪「信長さん……!」
    信長「それはそれとして曇ってる玲王はキュートだし俺は好き!」
    凪「信長さん????」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:13:58

    およそスレ画の人間が「玲王のパパさん」とか「一生甘やかされて生きてたあい」とか言ってる人間と同一人物とは思えんな
    まあどちらも一人の人間によって生み出されてるわけですが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:15:53

    凪を素直に応援できるスレ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:24:16

    凪の情緒どうなってんだ?って思ってたけどむしろ金城の情緒がヤバそうで草

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:25:17

    つまり凪がめん玲王ごめ玲王するのも玲王の前だと様子がおかしいのも全部金城が悪い……ってこと!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:30:07

    凪の「信長さん!」めっちゃ好きw

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:34:08

    やっぱ玲王の味方は内田雄馬だけなのか!?
    頑張れ!凪!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:34:21

    金城「どうしたんだ玲王、そんなに項垂れて…凪に何か言われたのか?
    俺でよければ話を聞こうか? お前にはいつも笑顔でいてほしい」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:35:24

    >>45

    あーそれダメ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:49:12

    >>45

    嘘も大概にしろ金城ォ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:51:02

    凪「俺は信長さんの力を借りて、台本を無視して弁明する能力を手に入れた…!
    これで来月、レオに酷い言葉を言う前に弁明できるはずだ…!
    待っててレオ、ここからエピ凪は違うルートに入るからね…!」


    金城「T屋、なんか凪のセリフが気がついたら勝手に増えてんだけど見えないくらい小さくしといて」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:23:53

    >>48

    信長はアニメの声優、アニメになれば声を当てられるが漫画状態だとその力は発揮されない

    エピ凪は映画化が進められているとはいえ漫画であり、その裁量は金城・三宮・T屋にかかっているのだ


    金城「字を小さくするぞ、頼めるかT屋」

    T屋「その行為には慣れている、最高の仕事をしよう」

    三宮「目のいい読者の皆さんが混乱しないように、Xで告知しておきますね!閲覧注意、と…」

    ノ村「三宮先生の馬狼かっこいいですね!僕も負けていられないなあ…イタリア戦終盤最高の出来にします!」


    隙が無いチームワークでブルーロックはどんどん完成度が上がっていく…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:32:29

    >>49

    T屋「その行為には慣れている、最高の仕事をしよう」


    いや草

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:35:01

    エピ凪映画監督「EDで金城の概念入れておきました!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:42:34

    >>49

    作画の先生方なんかかわいいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:39:23

    ノッブは多分その方が凪らしいと判断したらめん玲王もごめ玲王も曇らせもできるし何よりオタクだから原作に逆らうことなんてできないんだよ!残念だったな凪^_^

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:43:53

    金城は凪くんのご機嫌をとってナギくんって話しかけてるから凪くんのほうが強いよ
    そして強い凪くんが守ってるのが玲王だよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:09:14

    凪に金城に勝てる術なんてないじゃない!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:11:47

    銀魂の人気投票回みたいな展開でワンチャン…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:14:09

    凪に勝ち目があるとすれば「キャラが勝手に動く」の境地に達するしかない
    だが金城にも「玲王の絶望顔大好き」という強い意思と「そもそも本編ではここはめん玲王するので」という論理的正しさがある

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:15:21

    >>57

    凪「論理的正しさ? 要らね、その概念」


    凪「レオの元気がなくなるのは俺が困る」

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:15:44

    凪の健気な思いが金城に届くはずもなくあと2週間もしたらめん玲王、そしてごめ玲王の準備が着々と進んでいる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:17:26

    待ってくれよ!エピ凪はもう金城の手の中だから変えられないかもしれない……
    けど!!本誌はまだわからないだろ!!凪が玲王を曇らせないように行動できるかもしれないだろ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:17:40

    これよく見たら凪が勝ってもめん玲王阻止できるとは書いてなくない?
    負けたら増量はされるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:19:28

    信長さん三段活用で馬鹿みたいに笑っちゃった
    ノッブは味方だけどオタクだから原作には逆らえん・・・しかし声に感情を乗せることが・・・できる!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:22:04

    >>61

    また勘のいいガキだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:35:11

    き、金城だってエピ凪で白宝時代の幸せオリジナルエピソード入れてくれる味方な可能性あるし…!
    え?入れれば入れるほど落差で玲王の絶望顔か効く?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:36:38

    めん玲王を金城のせいにするな!!お前が始めた物語だろ凪!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:37:33

    かねしろくんは本当に曇らせが好きねえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:45:30

    金城は玲王の繊細な心の動きは細部にまでこだわりがあるからフォントも修正するよ
    曇った玲王がちょっと強気になるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:51:38

    >>45

    あんなに絶望顔好き好き言っておいて…白々しいにも程があります!モーニングスタージャラジャラッ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:22:36

    編集「レオと玲王の違いって何だよ…」

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:50:45

    凪が深層のエゴに気付いて覚醒するまでの間に玲王は必ず一度は曇る
    金城くんは絶対そういう展開にするって信頼だけはなぜかある

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:34:05

    >>69

    そこ覚える気ないのか毎回修正食らってるの草

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:37:01

    流石アニメで凪と玲王の初登場シーンこだわった男金城!(円盤特典情報)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:29:43

    この勝負凪は勝ってもめん玲王は避けられないのに少しでも曇り顔を減らすために頑張ってるんだね勝ち目もないのに

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:10:46

    単行本修正で毎回
    金城「こことここの玲王をレオに直しといてください」
    編集「は、はい…」
    とかやってんのかな、そろそろ玲王とレオの使い分けの基準知りてえんだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:22:33

    >>73

    健気…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:37:54

    >>73

    くるり歌いながら戦ってるんやろなぁ

    ま、負けそう……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:50:45

    凪&島崎信長が勝たないと玲王&内田雄馬が精神に大ダメージを食らうからな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:55:43

    内田さん玲王のメンブレに至るまでのシーン収録凄くしんどかったって言ってたもんな
    エピ凪のチムホワチムレ戦とかシンドイの極致だろうから映画はあそこまでいかない方が良いだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:07:42

    そこはまあ仕事だからね
    辛いからで仕事ができなくなるどころか最高の仕事してくれるのは感謝しかない
    全員が最高の仕事をしようとしているので誰も手を緩めない闘いがここに繰り広げられている

    これ順当にめん玲王盛られそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:13:19

    キャラブでどうやって玲王を曇らせるかって言ってた奴やぞ金城は

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:16:13

    凪を信じろ
    好きだよ────────|─で枠を超えることには成功した男だ
    そのうち原稿から出てくるかもしれんぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:31:04

    >>81

    「枠? 要らね、その概念。俺の玲王への気持ちがこんな枠線内に収まるわけないでしょ」


    「次元の壁? 要らね、その概念」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:08:45

    貞子vs伽椰子vs凪みたいになってきたな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:20:53

    凪は天才だもんな~!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:25:46

    >>83

    金城VS貞子vs伽椰子vs凪か…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:28:14

    金城+貞子vs伽椰子+凪の代理戦争にしよう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:10:26

    貞子と伽椰子を解放してやれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:38:10

    次のエピ凪で凪がどれだけ金城に干渉できたのか見ものだな…まあ玲王も1人で世界一ルート入るだろうししばらくエピ凪では難しいから本誌で頑張れ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:40:09

    いやエピ凪劇場版で信長弁護士と共に大健闘する可能性があるぞ
    早くノッブの「俺レオといるのは好きだよ─────|─」聞きてぇ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:43:59

    凪「レオ、金城先生と遊びに行く約束してくれない?」
    玲王「なんで? お前この間すごく嫌がったじゃん」
    凪「いいから」
    玲王「しょうがねえなー…あ、先生? もし良かったら今度遊びに…え? 凪?」
    凪「(首を振りながらバツ印を作る)」
    玲王「凪は来ません。はい、本人がそう言ってますんで…はい、明日? 早、いえなんでも」

    玲王「なんなんだよもぉ…明日遊びに行くけど、これでいいのか? 何がしたいんだ?」
    凪「玲王は明日待ち合わせに行かないでね」
    玲王「え? どういうことだよ」

    金城「♪凪がついてこない状態で玲王と二人で遊びに……凪!?」
    凪「やっほー原作者。次元の壁を超えてくれてありがとう」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:51:07

    >>90

    この凪…強い!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:18:08

    編集「何か凪のモノローグが枠超えてきたな…
       金城先生の趣味また出たんだな〜」
    金城「何それ…知らん」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:21:41

    >>86

    エピ凪劇場版第二弾はこれで決まりだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:27:59

    さすが天才、だんだん金城の意思を超えてきた

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:43:18

    すげえ
    こんな形で勝ち筋通してくるとは……

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:07:19

    このレスは削除されています

  • 97スレ主23/10/22(日) 13:38:43

    >>96

    多分24は悪気はなく正しい意味と少しずれて使ってしまっているだけと思います。みなさんそこまで気にしてなさそうなので消さなくて大丈夫です。

    お気遣いありがとうございます。

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:09:01

    次元の壁を超えてきた金城になら髑髏通じるか!?と思ったけど別にあの髑髏スタンドでも何でもなかったな
    じゃあどうすんだ…拳?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:14:55

    暴力はダメです!暴力は!
    ここは穏便にレスバトルで…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:19:21

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:24:55

    >>99

    穏便なレスバで解決すべきだよな!え?めん玲王の悲劇を忘れたのかって?うるせえ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:29:55

    金城vs凪は何で決着をつけるんだろう腕相撲?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:35:26

    何で戦うにしても凪が不利なことは事実なので金城先生にはハンデが必要だと思います!
    というわけで玲王に審判をやらせよう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:40:00

    凪の髑髏は変化して鎖になって錠前がつく疑惑あるからそれを駆使して
    金城を拘束しよう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:42:34

    でも金城もどんな不利になっても次のページで急に逆転して凪に「なん…だと……!?」って言わせれるからな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:59:29

    描くのは作画の先生達だから凪がネームを改竄すればワンチャン

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:46:51

    凪が味方にするべきは作画の先生方だったということか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:38:30

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:55:04

    >>108

    これは凪が金城に勝つために金城を二次元に召喚したってだけのSSだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:58:40

    (ネタにケチをつけるだけの人がじわじわ出てきたな…)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:02:39

    凪はここはうまいこと自分もまたお気に入りのかっこいいを詰め込まれた男なことを利用して、これ以上玲王を悲しませたくないんだと悲痛な訴えをする方向もありなんじゃないだろうか
    戦略として

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:03:51

    >>111

    「これ以上玲王の曇らせを増やすなら俺はかっこ悪くなる!」って言い出す凪を想像して一人で笑ってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:09:01

    凪「これ以上玲王が悲しむくらいなら俺……お菓子売り場で全力でダダコネするカッコ悪い男になる……!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:12:47

    どしぇーダダコネおんぶはOKでお菓子売り場ダダコネはカッコ悪い判定の凪くん

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:17:16

    凪にとってもこの脅しは塩梅が難しいんだ
    玲王には幻滅されずに金城先生にはそれはちょっとって思ってもらわなきゃいけないから

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:20:54

    >>115

    それなら大丈夫だ!

    玲王は凪に幻滅することはない!

    思う存分カッコ悪いムーブを披露してやれ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:30:33

    >>116

    ??「俺はダセエ奴とカッコ悪い奴は嫌いなの」

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:32:40

    凪はおんぶされても髪乾かしてもらっても同級生に赤ちゃんだと思われてても金城的にはかっこいい男なんだぞどういうことかわかるか?無敵ってことだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:33:05

    よし凪!親父ギャグを極めろ!
    玲王の限界と金城先生の忍耐に挑戦だ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:43:59

    >>118

    原作のこの凪に対して金城は格好いいを詰め込んだ男だと思ってるし玲王もお前はそのままでいいと思ってるしでひっでぇチキンレースになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:44:43

    ただただ凪が恥ずかしいことを永遠に披露する凪虐では?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:44:52

    おじさん構文で金城先生に攻撃をかける凪誠士郎

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:46:36

    >>117

    これが凪には適用されないのホンマ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:49:08

    金城的にかっこよくないのって不誠実とかそっち方面っぽいからなー
    それだともはや凪のキャラがおかしいことになっちゃうからこのルートは無理だな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:50:03

    >>123

    凪はおもしれー男ポイントが高すぎるからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:50:37

    凪勝ルートがどんどん潰されていく…原作者強過ぎる…!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:50:43

    凪の一人称が僕ちゃんになったとしてもその余裕を保てるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:51:36

    >>124

    その方向でいくと玲王がガン曇りするから凪にとっても本末転倒になってしまう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:51:57

    初手がお金ちょーだいでも面白い!お前はそのままでいい!だから、この路線は大概玲王も無敵

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:52:09

    僕ちゃんは読者も金城も耐えられんよ…!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:53:00

    僕ちゃんはフィールドの創造主だ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:58:31

    そして玲王への他称は玲王きゅんだ
    僕ちゃんは玲王きゅんのパートナーだし!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:59:04

    もう金城vs島崎信長にサッカーで勝負させようぜ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:01:13

    >>132

    馬狼が物凄い曇りそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:27:26

    玲王きゅん、僕ちゃんやってみる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:28:43

    このめんどくさ赤ちゃん……!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:31:37

    はじめまして日本
    僕ちゃんが凪誠士郎だ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:34:01

    玲王曇らせを阻止するために一人称をぼくちゃんにして、玲王の他称を玲王きゅんにした凪、防ぐためにめちゃくちゃ必死になっててかっこいいな…って金城が思ったらどうするんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:34:28

    >>132

    ダセェ奴とつまんねぇ奴が嫌いって言ってるキャラが宝物!って連れ歩いてるのがコレなの最早ギャグだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:36:07

    めんどくさいよ玲王きゅん だとちょっと攻撃力下がってる気もする

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:38:55

    >>138

    多分すごく思ってる

    自慢のキャラだと誇ってる

    そして展開が閃き筆が乗り、めん玲王が盛られる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:41:03

    >>140

    >>141

    多分めん玲王のときだけ玲王呼びにさせられるんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:43:19

    >>142

    ギャップで余計破壊力上がるじゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:43:24

    無敵かよ金城…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:43:37

    >>141

    僕ちゃん玲王きゅんで筆が乗るのは無敵すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:46:30

    ふ、服めちゃくちゃダサくして作画の先生方を味方につけるとか…って思ったけど既にひよこ柄の水着着ていた

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:48:44

    >>146

    あのイケメン青年顔であれを履きこなすのは確かに天才の所業だった

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:50:27

    やっぱシンプルに凪と金城で殴り合いを
    190㎝に「あ?」って凄まれれば金城もびびるはず

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:52:39

    玲王、俺やってみる(ホテルと手を組んで記憶改竄)

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:08:10

    神様の言うとおりで例のドデカキスシーンを止められなかったT屋に悲しき現在…

    忘れたころに思い出すんだけど、金城先生ってバリバリ関西弁元芸人志望のおっちゃんなんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:08:58

    金城って凪が普段はダメ男で不器用なのに一途で誠実で大切な人の為には頑張れてしまうというギャップに萌えてそう
    玲王に関しても普段は完璧なのに凪のことでだけダメになっちゃうというギャップに萌えてそう
    そのコントラストが濃ければ濃いほど美しいから凪のことで玲王を曇らせたくなるのも凪をダメ男の赤ちゃんみたいにしたくなるのも正直わかるんだよな
    ごめんな凪 俺は金城を応援する

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:14:16

    エピ凪単行本のコメントだけですらどんどんテンション上がっていってるのが分かる…
    ていうかなんか最近のインタビューになるにつれ、一応建前上は隠してあった凪・玲王コンビの裏ルート、凪への執着、玲王の絶望顔や幸福顔への執着を隠しもしなくなってきた…
    そんな金城に凪が勝てるのだろうか?金城と玲王のデート()についてくる凪は金城・ワールドに一矢報いたとも言えそうだが…
    俺は何を言っているんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:38:07

    要は金城がどれだけ曇らせ性癖を詰め込もうがネーム時点で却下されれば凪の勝ち
    つまりマガジン編集長に金城の性癖のヤバさを訴えれば勝てるよ漫画打ち切りになるかもしれんけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:45:43

    凪にとってエピ凪は弁明及びパートナー主張でもあるから、エピ凪をなくすわけにはいかない
    本編もW杯優勝の夢があるから同様
    結局もうこれ以上玲王を曇らせないで笑顔にしてくださいって神に願うしかないんだよな
    そういう無謀な勝負なわけだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:50:04

    待てよマガジンの連載陣を見ろ
    主人公がライバルのすごい厄介で熱心な…オタクというネタを20年ぐらい擦り続ける漫画 はじめの一歩
    定期的にとんでもなさすぎる性癖が爆発する 真島ヒロ
    少年(外見)に産卵させたり色々させる漫画 不滅のあなたへ
    説明不要!ライナーに対する異常執着… 諫山創
    見開き3ページに渡る濃厚キスシーン敢行 神さまの言うとおり弐
    なんかもう行間という魔法の言葉で暴れ回った 化物語
    その他エッチなラブコメ漫画の数々…

    この中で金城が玲王にいじわるするのは悪い性癖だ😡と訴えたとて無駄なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:57:40

    物凄い固定男女カプ厨過激派のばっちょが4大少年誌全部流浪して行きついた先でもあるし…
    少年誌で最も性癖に寛容と言っても過言じゃないのかもなマガジンって

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:59:40

    公式側に原作者の味方が多いから凪には不利だよな
    もう曇ってしまう事は受け入れて、曇りがちなその空を一面晴れ間にできるように原作内でがんばれ凪
    金城も最終的には玲王を悪いようにはしないと思うから…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:31:32

    >>157

    >公式に原作者の味方が多いから凪は不利

    こんなのでめちゃくちゃ笑っちゃった

    凪の味方:あにまん民 くるり「奇跡」

    凪の敵:原作者 ノッブ マガジンという土壌 玲王絶望顔愛好家の皆さん

    中立:T屋 三宮先生 ノ村先生 玲王(?)

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:33:28

    >>158

    あにまん民ではなんの助太刀もできなんだ、すまんな凪よ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:36:19

    ノッブいつの間に敵に回ったんや

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:41:07

    玲王、俺やってみる(動物と手を組んで記憶改竄)

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:45:46

    やはり記憶改竄 記憶改竄が全てを解決する…かもしれない…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:48:16

    >>158

    凪の味方なんというか「概念」しかいなくない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:51:18

    >>163

    こんなので笑っちゃった

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:55:43

    マガジン編集部「まあライナーほどじゃなければいいか…」
    もうこれに勝てない時点で編集陣への良心への訴えは無駄っていうか…
    担当編集T屋は神いうですら全然金城の手綱取れてなかったっていうか…
    うん。無理だ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:55:59

    >>163

    つまり実質孤立無援…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:56:31

    >>160

    玲王に笑いかけて欲しかった凪

    VS

    それは理解してるけどそれはそうと玲王の曇り顔はキュートだと言うノッブ


    対立してるっちゃしてる…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:01:30

    こう考えるとアニメ収録時ウキウキで収録現場に来まくってた金城ってめちゃくちゃ怖い原作者だな
    絶対に可哀想な玲王と無慈悲な凪の喧嘩シーンを見たいという強くて禍々しい意志を感じる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:06:20

    >>167

    というかノッブのスタンスって凪のことは不安そうな顔する玲王にそんな顔しないでよって思うようなキャラですよって提示しておきながら自分は玲王の絶望顔が大好きなのを隠しきれてない金城とほぼ一緒なのでは…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:20:08

    >>168

    これとあでぃしょの押し掛け女房回が好きなのが同一人物なのほんと怖い

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:23:05

    あでぃしょなるたいむ「押しかけ女房」とかいう盛大なこのスレ民への置き論破
    ぐうたらでもダサくてもサッカーで魅せればオッケーなのは既に示されている………

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:25:00

    >>158

    この中でダントツ最弱で頼れないのがあにまん民で、それしか実質味方いないの笑っちゃた

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:29:56

    光の金城「う〜んお気に入りのあでぃしょは押しかけ女房!やっぱり白宝時代のキラキラした二人は最高やな!お前ら働き過ぎ!世界一に向かって頑張れ!めんどくさい二人でありがとう😄」

    闇の金城「う〜んやっぱり玲王はどういじめるかだよね!インスピレーションが溢れて止まらない!本編でも腕によりをかけてもらったけど、アニメもエピ凪もなんなら小説もついでに将来的にはエピ凪映像化でもいっぱい絶望を盛っちゃうぞ〜!めんどくさい二人でありがとう😆」

    こういうことですか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:58:42

    でもこういう勝ち目のない戦いに挑むからこそかっこいい男なのでは?
    そんな負けるしかなさそうな局面で勝つからこそかっこいいのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:59:49

    >>174

    これはいい論理

    どうだ金城

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:04:58

    >>174

    これ天才

    この調子だスレ民たち

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:22:32

    つまり金城は勝ち目のない戦いに挑むかっこいい凪を見たくてこの状況を作ったってこと…!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:23:26

    まって結局金城の手のひらの上でコロコロされてない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:28:02

    >>174

    スレ終盤で一筋の光が見えてきたな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:33:03

    (あにまん民が凪の味方になってるが本当に味方なのだろうか…?玲王の曇り顔が出るたびに大盛り上がりしてるし凪の一人称を僕ちゃんにしたり本当に味方なのだろうか……?)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:42:01

    >>180

    正直応援したい気持ち半分、いいネタだなおもしれーなって気持ち半分

    あ、あれ…自分もあっち側だった……?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:43:16

    凪の一人称僕ちゃんに関しては、僕ちゃんに2回も負けたことになる馬狼が一番曇っただろうなと思うから逆にセーフ
    凪は玲王の為に頑張った
    玲王はどう思ったかは…うん…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:55:28

    やっぱ四面楚歌の状況でも諦めず玲王を信じ続けて、誓い合った約束を叶えるのが漢だよな!
    いつ誓い合ったのかとかマジで玲王を信じ続けてたのかは…………わかんないけど……

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:56:03

    凪の一途を補強し続ける金城なので玲王を曇らせはするけど広義で見れば凪の味方でもあるのでは??

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:55:56

    >>184

    凪の株は上がるが代償として玲王が曇らされてる事象を凪がどこまで広義に捉えられるかだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:32:25

    結局金城の掌の上じゃない!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:39:26
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:44:01

    チムホワに玲王はいたよ!凪、いたよな!(存在しない記憶

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:30:26

    このチムホワ玲王は本当にイマジナリーなのでは…?
    その証拠に凪が玲王を見ていない…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:25:54

    スレ終盤にマジレスすると玲王の曇り顔以上に金城を興奮させる誰かが現れたら対凪玲王の金城が弱体化して勝てるかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:28:46

    いま最高の曇り顔のために積み上げてきてるのはネスカイザーだからこの2人が凪の救世主に…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:02:38

    基本の趣味が蜂楽と玲王の根明コミュ強で曇らせ対象が馬狼玲王のプライド激高王様タイプだから、その場合ターゲットはカイザーだな
    でも玲王が何度も曇らせられるのって、相方が凪(格好いいを詰め込んだ天才)だからなのもある気がするから、ネスに何が詰め込まれてるかだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:45:12

    >>187

    ラ、ライバルリークリアした時は白ユニだったから…!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:41:19

    >>187

    玲王の中のイマジナリー凪じゃね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:44:32

    凪が玲王見てない=凪に捨てられたと思い込んでいる玲王視点ってことで QED

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:50:34

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:51:14

    >>196

    ??

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:55:03

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:55:52

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:57:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています