(クロス注意?)Re:ここだけ富野由悠季が書くFate新作がある世界2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:32:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:34:53

    建て乙ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:54:02

    前スレにも貼っといたほうがいい?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:59:34

    キャラまとめ
    エメラン・トラィガー:主人公。巻き込まれ枠の高校生。基本的に善良だが正論パンチマンで、魔術の知識に偏りアリ。魔銃使い。

    剣:真名ヴィテゲ。プルツー似の少女剣士。攻撃的な跳ねっ返りだが生前ディートリッヒを裏切ったことを引きずっている。

    槍鱒:土着の魔術師。善良市民枠だったがマスター狙いの攻撃で死亡。

    槍:真名真田幸村。戦国赤備えロボ。某ホウジョウ国の王のような声と口調だが実直な忠義者。

    弓鱒:過去の聖杯戦争で家族を亡くした魔術使い。どこか士郎を思わせるが彼ほど突き抜けられていない。

    弓:真名那須与一。右腕がメカアームになっているが、弓の技量は自前。マスターを心配し続けている苦労人。女体化枠。

    騎鱒:時計塔の魔術師。才に恵まれていたがそれゆえの慢心が元でアサシンに斬られ死亡。

    騎:真名キュロス二世。1万の不死隊を召喚する宝具を持つ強力な英霊だったが、マスターが死亡し退場。

    術鱒:ジト目な魔術師らしい魔術師。狂鱒と同盟を結ぶ。

    術:真名不明。御大将+クリムの陽気サイコ。近代的な服装だがそこそこ古い時代の英霊と思われる。

    殺:真名不明。人斬りだが「人斬りとは言ったが、俺が人を斬ったのはあとにも先にも…」と意味深なことを言っている。

    狂鱒:アトラス院の魔術師。鋼の大地√を見てしまい、宇宙開発を否定する。

    狂:真名不明。半神かつ巨体の英霊。狂化が弱めなのか簡単な意思疎通が取れる。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:11:22

    監督役:珍しく真っ当な監督役。聖杯戦争の被害をガス会社には被せないけど近隣のヤクザには被せてくる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:41:11

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:54:32

    術鱒と狂鱒は利害の一致で同盟組んだみたいね
    狂鱒の話をつまらなそうに聞き流してたのすき

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:35:02

    >>7

    ずーっとジト目で本読んでたのかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:25:02

    殺鱒さん来た!…なんか富野作品には珍しい無機質チックなキャラだな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:31:36

    >>9

    ホムンクルスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:52:14

    そもそも小生は歴史の人物を扱うのは難しく外してはならないことが多く正直を申しますと嫌でした
    クライアントからの依頼と会社がやれと言うので受けた次第であります
    じゃあ僕が全部やらせてもらえるかと思えばそうでもなく最初から世界観とか設定が決まってるものを僕の手で新しく作れというわけでしょ? だから壊してやろうとも思ったんです
    〜中略
    まず他人を蹴落としてそれで願いを叶えようって性根が好きじゃなかったですね(笑)
    それは正しい願いじゃありません
    ですから僕は基本的に力で奪い取ろうとする輩につきましては善人であれ悪人であれ同じように扱ってきたと自負しています
    でも結局これ(FATEシリーズ)はまともに願い叶えたことないんでしょ? あっても少ないか変に解釈して滅茶苦茶になってるのが殆どでなぁなぁだなと
    それじゃあちょっと話としてつまらない
    みんな消しちゃった僕が言えた義理じゃないですけどね(笑)
    〜中略
    叶えさせてもいいと思いますよ
    変に捻らずに願いぐらいは
    それがあなた方の納得を得られるとは僕は思っていませんけど
    ですからやる価値があるのだなと思ったんです

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:11:00

    世界が人様の人生を終わらせるとかいう考え方にはあまり賛同できませんでしたね
    そうなら最初からそんな不完全な存在を作らないでしょ? それを世界如きが勝手に人間の世界を愚かと判断する方が迷惑なんです
    逆です人が世界の命運を決めるのです
    宇宙とはそういうものだと僕は考えていますから
    ですので僕はこの作品に対してはアンチテーゼなんて考えてなくてアンチのつもりで作りました
    でも人の願いや意志が歴史を作るという考えには僕は納得としているのも事実なんです

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:17:36

    さて今回狂vs殺の戦闘が本格化する回のハズでしたが特番のせいで来週まで延長しましたね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています