先輩!ここは……116

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:01:14

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……115|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:01:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:02:03
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:02:08
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:02:20
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:02:40
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:02:42
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:03:08
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:03:33

    妄想継続でーす!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:03:51
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:04:22
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:04:40

    自分はスノーフィールドファン
    お嬢様と隠蔽係の言うジェスターとあのジェスターが同一人物だとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:04:53
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:04:59

    >>7

    ノエル先生どこ行った定期

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:05:27

    >>12

    ファルデウス君の胃はもうボロボロ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:06:21

    イーグレットのシナリオにもシュガーは出ているけどシュガーのシナリオにもイーグレットは出てるんだぜ皆

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:06:28
  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:06:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:07:45
  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:08:13
  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:09:14

    シュガーが生前イーグレットに郵便物を届けたことがあったとしてもシュガーにとってはいつも通り仕事をしただけで、でもシュガーが届けた何かでイーグレットに何かが起こったかもしれないのが怖い。誰が差出人なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:09:23

    メルブラの牟蔵さんガッツリカルデアの記憶あるし何気に感情重いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:12:11
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:13:21

    >>23

    ?以降を消すといいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:13:32

    イーグレットとシュガーのあれそれさぁ…イーグレットはメタくないしプレイヤーに語りかけてはこない第4の壁は認識してないのに、イーグレットとおそらく同じ話題で喋ってるっぽいシュガーはガッツリ第4の壁貫通してイーグレットと話しながら同時にプレイヤーにだけわかるようにプレイヤーにも話しかけてくるのが怖いよ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:14:01

    >>21

    シュガーもイーグレットも怖いことしか言わないからね。届け物は何だったのか、差出人は誰だったのか断言してくれない……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:15:30

    最近はシンも実装されていろんなシエル先輩が見れていい
    志貴シエのイチャイチャもリリシエのとろとろなのもシエシンのメロメロなのも可愛くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:16:04

    >>23

    ・・・・・・カルデアが存在しないもしくは設立される寸前の世界線だったら

    藤丸立香はあたり一帯ごと不審死を遂げてそうだね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:16:22

    >>25

    シュガーのシナリオではアヴェンジャーのイーグレットが出てくるんだけど逆にガッツリ四次元突き抜けて喋ってくるぜ!

    例を上げると「貴方達も好きに決め付ければいい。私に復讐心を植え付けた時のように」「それが貴方達の得意なことだから」とかな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:17:31

    著名聖杯戦争主役勢参戦したけど、みんないいキャラしてて好き
    エメランの正論パンチが全方位に火を吹いてて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:18:19

    >>29

    アヴェンジャーのイーグレットはイーグレット達の中でも創作物感があるからかな…自分が作り物に近い存在に成り果てていて、それを作り上げた「誰か」をバッチリ認識してるよね。マイルームボイスでもメタ発言多いし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:19:22

    >>30

    雰囲気が殺伐としてくると陽太郎が和らげてくれるのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:20:54

    >>29

    クラスによって全然違いすぎなんじゃお前は!!シュガーを見習え!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:22:15

    シャルルは定家と特殊台詞があることに驚きだよ
    確かに詩人だけど国も違うじゃん……

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:22:25

    >>28

    カルデアに来たばっかって書いてあるから多分今運よくカルデアにいる「我」も気ずいてなさそうだしワンチャン生きてる!はず,,,,,,

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:23:04

    >>31

    アヴェンジャーイーグレットにSCP-1374-JP「大団円」の「お疲れ様でした、F.Guest。いつものように、我々を苦しめ、痛め付け、絶望させる選択肢を希求/創作しにお戻り下さい。それでは、さようなら。」の下り言ってほしい〜

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:23:43

    >>27

    供給いっぱいあっていいけど連続で見るとキャラ違いすぎて混乱してくる


    シンシナリオのシエル先輩完全に淫魔じゃん

    エロゲだったら何回かヤってたよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:23:56

    >>35

    どういう経緯でカルデアにいるんだろう!?

    場合によってはどの面フレンズの仲間入りしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:24:09

    シュレディンガーの猫で1番怖いの猫王シナリオのシュレディンガーの猫だと思う
    「健気なことだ。もはやその箱から羽化して自由になることも出来るだろうに」
    「誰にも僕のことがわからないなら、僕はもう既に自由なんだと思いませんか?箱の中だってどこまででも広いのかも!」
    「それも縛られているからだろう。君は真に自由になることが出来る。なんせ今俺たちの会話を盗み聞きしている奴らにも特定出来ないんだから」
    「それはそうでしょうね〜!でも僕はシュレディンガーの猫がいいんですシュレディンガーの猫なんですシュガーなんですよきっと。アイムシュガー、Who are you?&EATME!」
    「はは、それを言うならゲシュタルト崩壊じゃないか?お前は誰だ?って」
    「あはは、それこそシュレディンガーの猫じゃないですか?」
    2人にだけ通じてるメタの話してるのがめちゃくちゃ怖いんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:25:17

    リリアちゃんはユグ死徒が出る前までは「死徒怖〜…」の代表格だったけど今はお姉ちゃんしてることもあって可愛いよね
    お母様とお父様と4人で食事してる二次創作大好き ユグちゃんが「これやだ!」って言ってリリアちゃんが「もう、しかたがない子ね」ってしてるの最高に姉妹で好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:26:00

    >>38

    文面間違えた 「我」が襲来したとき藤丸立香はもうカルデアにいるんだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:26:33

    >>36

    (私はアヴェンジャーイーグレットを所持しているマスター…実はアヴェンジャーイーグレットにはジキハイみたいに条件を逃すと二度と取得不可な特殊台詞が存在します…第二部序章最後のシナリオを読む寸前でマイルームでイーグレットをタップすると同じような言葉を話します…)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:28:30

    ネコアルクの技演出にイトカワのメテオが降ってくるやつあるって聞いたんだけどほんと?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:28:39

    >>41

    なるほどね

    確かに

    我ちゃんは最悪人理焼却に巻き込まれてそうだね

    襲撃は第1.5部、第2部の何処かになりそうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:29:41

    リリアちゃんの人間時代の掘り下げはいつ来るんですかきのこ!!!!!!ほら吐け!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:29:57

    >>42

    自分はバーサーカーイーグレットを所持しているマスター。ついでに自分も補足だ

    バーサーカーのイーグレットの幕間を見るには冬木Fクリアが条件だが実は進行度によって差分が存在する。第一部時点、第一・五部の時点、第二部後でそれぞれイーグレットの台詞が変わるぞ!マテリアルで読み返してもその台詞自体なかったことになるから気をつけろ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:29:58

    サムレムのネタバレはやく解禁されへんかなー
    こっちに投げたいスレあるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:30:33

    >>34

    クトゥルフ繋がりもあるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:31:01

    著名作者聖杯キャラ同士の掛け合いどれが好き?
    俺はゾロVSヴィテゲ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:31:33

    イトカワVSライカのセリフ好きな人挙手

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:31:40

    あの……ついにFGOにプリテンダーハイネ・フォン・プファンクーヘンが実装されたんですけどあの…………

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:32:01

    >>42

    あれは確実にマスター相手じゃなくて「プレイヤー」に言ってる台詞だった

    あの台詞もバーサーカーの幕間と同様記録上なかったことになって聞き直すことが出来ないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:32:06

    馬鹿シナリオやる前のワイ「リリアちゃんと馬鹿犬猿の仲って感じでいいねぇ〜。こういう関係の男女キャラ好きぃ〜」



    馬鹿シナリオやった後ワイ「お前はどういう感情でリリアと笑顔で喋ってたんだおい」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:32:24

    >>50

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:32:40

    >>48

    シャルルはシャルル・ペローですが?クトゥルフなんて関係ありませんが????

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:33:07

    >>53

    ルーズシナリオで同じ気持ちを味わったぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:33:08

    リュウグウのストーリーでネコアルクが喰われかけてて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:33:21

    >>55

    じゃあこのエルナン・コルテス宛の会話6ボイスはなんだ、言ってみろシャルル?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:34:37

    >>12

    ジェスター全ての世界線でホントにキャラ違うから混乱する

    隠蔽係ちゃん、お嬢様、ヒナコちゃんには甘めだよね

    バイトちゃんのラストに血塗れのジェスター来るのはホラーだった

    自分は錬金術師ちゃんとの絡み期待してる 今のところ工房漁ってた変質者だから

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:34:40

    カービィはやべーやつと対戦しても全くぶれないの安心するわー、曇らせもいいけどやっぱハッピーエンドじゃないとね!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:34:59

    >>53

    ワイ、パーシヴァル卿とイーグレットの仲良し会話が好きなマスター

    紙マテで関連人物の欄にイーグレットの名前が出てオッと思った次の瞬間「パーシヴァルはどんな理由があれ裏切りは嫌いなので普通に嫌な気持ちもある」で死に「ただ好きな気持ちもあるので友人とも思っているのは事実」で復活

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:35:21

    クッパVSアースさんで二人が問答するんだけど好きな人いる?
    俺は好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:35:28

    >>58

    シャルル「何のことでしょうか」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:35:58

    ここでの事務所時空ってカニファンみたいな扱いだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:36:28

    >>64

    電車男みたいな異能なしの世界観じゃねーの

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:36:36

    >>53

    「いっそここで殺しちまうか」とか突然言い出すんじゃありませんよ!!

    そもそもリリア・アッフェンバウム自身にさしたる興味はないとかどうとかなんなんだよただでさえ細々とやってる馬鹿リリ派完全に殺しにきてるだろ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:37:16

    >>65

    訂正、戦車男だわ

    このスレで戦車男知ってる人どれだけいるんだろーね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:37:39

    >>61

    妖精騎士パーシヴァルの2部6章クリア後の好きなもの/嫌いなものボイス大好きワイ、紙マテの「どんな理由があれ裏切りが嫌いなので〜」の文言にニッコリ。そうそうそれでこそ妖精騎士パーシヴァルだデュラハンだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:38:14

    >>56

    それはそれとして死徒化前のリリア知ってるだろルーズ

    匂わせるなよ語れよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:39:58

    >>60

    クティーラとかのバッドエンド要因をぶん殴って解決するのハイネさんのストーリーとか見たあとだとほんとスッキリするわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:40:04

    >>51

    プリテンダークティーラ、真名解放後もナチュラルに「ハイネは私の一部ですけど……」みたいな態度なのがマジ邪神だった

    バーソロミュー→クティーラのボイスでバソがブチ切れてたけど完全に同じ気持ちになったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:40:33

    インドラストラって出身FGOだよね?ほかに出演作品ってあったっけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:41:35

    フォーリナーシャルル・ペローが完全にシアエガだからキャスターのシャルル・ペローご本人にもお会いしたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:42:43

    キリ様&マン兄さんは今のところ参戦してないけど色んな人のストーリーに出てくるよね
    ポチのストーリーで出てきてバッドエンドひっくり返したのは震えたわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:44:02

    プロトタイプは早く本編をお出ししてもろて……スピンオフが出過ぎなんじゃお前らは
    イーグレットを見ろよ。生前について何も分からないまま別霊基がアーサーよりあるんだぞ
    女の騎士王の方のイーグレットは影もないのに

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:45:03

    >>73

    バーソロミューの紙マテで「メカクレの恨み」と書かれているのには笑った。シャルルさんメカクレだったらしいからな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:45:11

    ありがとうメルブラDLC紙マテ…原作がカルデア職員だからFGOの紙マテに情報載らなかったランの詳しいこと教えてくれて……


    >かのアルテミット・ワンの記憶は朧気だ。大半の時間は虚無に消え、長い時間のうちのわずかな数百年だけが生きた時間と言えるだろう。

    >だが、メルティブラッドの世界には死徒がいる。死徒がいるならば、タイプアースとして動かなければいけない。

    >失敗作のタイプアースが十全に仕事をするための進化の過程で捨てなければいけなかったものは、失敗作だったかの人生だった。楽しかった感情だった。

    >どうか忘れないで、カルデアの人々。失敗作のアルテミットワンを、ただのカルデア職員だったひとりの錬金術師を。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:45:50

    アースさんのストーリーの対戦相手貼ります

    1戦目:風雲1号C
    2戦目:機神エリス
    3戦目:ビーストV/D(ウタ)
    4戦目:コマロフ
    5戦目:真ろくにん(敵専用)

    ……戦ってる相手が悉く人類の負債だの人類悪だのばっかなんですけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:47:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:47:33

    >>75

    落ち着いて聞いてくださいね、イーグレットの初登場はFGOのアーサー体験クエストなんです。プロトタイプ系列では言及一つないのにFGOではイベントほぼ皆勤賞なんですよ


    レス間違えた

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:48:46

    ここのメルブラfate世界からの侵略者が多すぎる!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:49:55

    カービィの紙マテ見た?メルブラのストーリーで戦ったクティーラやインドラストラとも友達になりたいと思ってるのいいよね
    「次またやらかしたらぶん殴る(意訳)」とも書いてあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:50:16

    ランって最終的にカルデアに帰還したっぽいけどどういうこと?メルブラの記憶ないみたいだしよくわからん

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:51:14

    リリアちゃんピクシブとか見ると𝖢𝖯タグ多すぎて笑う 誰とでも絡ませやすいし可愛いからソイツ!?!?みたいなのも多いんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:52:36

    >>83

    あれカルデアに帰還したんじゃなくて、星の王になった後に自死して死に戻っただけ。ランっていう人格の最期の望みだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:52:56

    >>78

    今回のストーリーのアースさんはカルデアのマスターとしての部分より星の王としての部分が強く出てたね

    風雲1号Cやウタとの戦闘前会話でもそこらへん強く出てた

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:53:33

    >>85

    そういうことか……てっきり誰かが戻してくれたのかと

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:53:58

    レハブアムはどういう気持ちで冬木からロマニ達と仲良くしていたんですか????(ソロモン猫)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:54:14

    〜ちょっと正気に戻りまーす〜
    マスティハさん、無事(???)BestEND行き

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:55:09

    掘り下げられれば掘り下げられるほど訳わからなくなっていく馬鹿とかいうキャラよ
    俺にはもうお前がわからない

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:55:34

    >>75

    同名の別人の騎士の所為で未だに多くの円卓の騎士から距離を置かれているイーグレット卿に悲しき過去

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:56:31

    >>82

    クティーラからはめっちゃ嫌われとったけどな!

    目的達成寸前で台無しにされたらそりゃそうもなるか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:56:39

    >>88

    ストーリー中でレハブアムから父上に対する台詞って大体ロマニも聞いてる時だったよね?

    どんな気持ちで言っててどんな気持ちで聞いてたんだロマニ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:57:01

    そういえば我ちゃんの使命は藤丸立香の抹殺だけど下手したらアースさんと対立する世界線もあるんじゃ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:57:16

    >>89

    無事(なんか色々上書きされてる)(引っ越してくる人)(コーナーで差をつけろ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:58:20

    >>80

    プロトタイプの世界出身なのにFGOが一番本人についての情報が多いというバグ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:59:21

    メルブラルーズって長髪だけどリリスと再会して伸ばしたって解釈でいいのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:59:47

    ヌオー國トリ子VSアヴァロンナイトトリ子いいよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:00:10

    マテリアルでもマイルームでも完璧にシャルルとしてのガワを徹底して剥がさないシャルル・ペロー
    公式の紙マテでようやく正体についての情報が出る

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:03:15

    >>99

    紙マテ出るまで本人じゃないことにも気づかなかった鈍感マスターは自分だ

    裾から触手がはみ出ていることには気付いていたけどジルと同じ扱いされてる青髭の作者だからかな?と思っていたよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:05:16

    英霊祭装の浴衣着たナルキッソス良いよね………
    夏祭りデートする気なのかな…………

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:06:17

    陰陽師とイーグレットはいつの間にかイベントで絡むようになってたなあ…アビマニュとイーグレットもだけど……イベント参加数が多いから自然と関係者も増えるのかね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:07:26

    >>90

    死徒に対するスタンスがマテリアルで判明した時はそれはもう阿鼻叫喚だったな……

    リリアちゃんはともかくユグ死徒ちゃんに対してあんな優しかったのに……

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:08:21

    我インドラストラの厄介オタク(自分で言うスタイル)全然供給がなくて泣いてる なぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:09:17

    もしかしてルーズがリリス失ってるのFGO時空だけなのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:09:53

    最近急にアーサーとアカがマイルームでお互いについて喋るようになったんだけど何でか知らない?
    アーサーからアカに対して何かをやめて欲しいと思ってるみたいなんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:10:27

    >>104

    イーグレット(二次創作)と隊士がいるじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:11:19

    >>106

    もしかしてイーグレット引いた?詳しいことは良く知らないけどイーグレットが何か関係してるらしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:12:40

    >>102

    言われてみるとリリアちゃんも確かに多いな。やっぱり出番が多いとそうなるのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:17:56

    バレンタインシナリオどれも良すぎておかしくなりそう 皆誰が好き?私は猫王

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:18:53

    バレンタインでシュガーちゃんかわいいな…となってピックアップを引いた人々に実は怖いことを言うキャラだということを思い出させる対猫王ボイスと対イーグレットボイス

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:22:20

    >>110

    【アイムシュガー、ユアマイスイート?】

    【アイムスイートハート、ユアマイシュガー?】

    シュガー実装イベクリアして絆礼装まで取ったオタクを塵一つ残らず焼き尽くすシナリオ

    ライターさんのXで判明したことだけど、この礼装名それぞれ意訳すると「僕はあなたの恋人」「僕の愛情があなたの夜を甘くする」になるらしいな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:23:48

    本スレよりはやぶさのバレンタインSSを食らえ!!!

    彼のバレンタイン「ああ、マスター!ちょうどよかった」

    [あれ、はやぶさ?]

    [もしかして俺を探してた?]

    「うん。早く会えて幸いだ。今日はバレンタインというイベントだろう?」

    [知ってたんだ?]

    「もちろん。僕自身は縁遠いものだったけど、後輩がかかわったりもしたんだよ」

    「とはいえ、僕から送れるものは大層なものじゃない。──どうぞ、これを」

    [銀色の──]

    [──カプセル?]

    「うん。僕が人間に届けるものといえばコレだろう?中身は自作のチョコだけどね」

    [ありがとう]

    [とてもうれしい]

    「よかった。喜んでくれてとてもうれしい」

    「マスター。これからも君の旅路は続く」

    「僕は伝説の英雄でも、神話の住人でもない。ただの宇宙船だ」

    「でも、君が本当に何か求めるものがあるとき」

    「僕はそれを送り届けてみせる」

    「──たとえ、それが月より遠くからでもね」

    [はやぶさ]

    [本当にありがとう、頼りにしてる!]

    「どういたしまして!君のこれからの旅路が、いつまでも祝福されていますように!」



    ──さて。

    本日のメインミッションはクリアした。

    人ですらない自分を召喚してくれたマスターに日ごろの感謝を示し、決意を表す。まさにバレンタインに…
    telegra.ph
  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:29:11

    >>110

    ナルキッソス……シンプルだけど自分の象徴でもある水仙を施した化粧品っていうのが

    あと何故か中身が補充されるのが尽きぬナルキッソスの愛みたいで好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:30:59

    >>110

    リリアちゃん本命はマスターじゃないからだいぶあっさりなんだけど色んな人と楽しそうにチョコ作ってるとこ見れて良い(幻覚)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:31:35

    >>110

    この話題で荒木ベイリンはマスト

    クレープ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:33:21

    >>110

    原作読んでないとセイヴァー馬鹿は真顔でバレンタインに赤味噌くれるっていうボケかました変な人になるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:34:06

    >>110

    アカが手作り聖杯と超魔力込めた宝石くれるの好き

    最初は聖杯!!?!??ってなったけど「いつか僕が退去した時、あなたにもう一度会いたいんです。それを使って、また僕を呼んでくれますか?」のいじらしさときたらもう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:36:31

    >>110

    イーグレットのバレンタインはキルケーと同じでフレーバーテキストがどちらも怪文書だったな。いやイーグレットは女性枠でも男性枠でも問題を起こしていないんだぜ?それは本当。ただストーリーでも声優さんがノンストップで喋り続け怪文書でもイーグレットによる説明がずらっと並んでいたんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:37:15

    >>111

    どちらも持っていない自分にどうかご慈悲を

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:37:33

    >>119

    声優さんが元青い鳥で呟いていたけど「何回も途中で噛んで録り直しになりました」って言ってたね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:38:10

    ヴィテゲのバレンタインは いいぞ。
    冒頭で「バレンタインなんぞに私は付き合わん!」とか言ってたのに後でこっそりゾロちゃんにチョコ作り教えてもらうのいいよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:38:14

    >>110

    ハイネさんが「これで好きな相手とお茶会してね」ってアフタヌーンティーセットくれるの好き ぐだが一番にハイネさんをお茶に誘うと驚いた顔した後に笑って誘いを受けてくれるのもっと好き

    第三再臨のお返しはちょっと気合い入れないと辛くて見返せない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:39:26

    >>110

    妖精騎士パーシヴァルはいいぞ

    本命を私に行く彼(彼女)を見送るっていうのも良い

    頑張る恋する乙女なパーシヴァル好きだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:39:57

    >>124

    渡しに行くです 誤字 切腹を持ってお詫びします

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:41:03

    >>110

    アビマニュくん

    チョコ作り手伝ってくれるのほんと好き


    アルジュナ、お前息子さんを見習えよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:42:44

    >>120

    対猫王

    「おお、どこか遠く遥か先の違うお部屋の王様じゃないですか!いや皇子様だったかも?どちらにせよなんにせよ、あなたがここにいるということは僕の死はあまり想定しなくてもいいやつですか?だってあなたは星見の天文台を気に入っているみたいですからね。マスターさんが悲しむことはしないでしょう?それとも世界が███を僕に入れてしまったみたいに最初からシュレディンガーの猫がいなかったことにしますか?それでもいいですよ、マスターさんが悲しくならないなら!けど僕らを見ている会話を聞いてる彼らは一体どうでしょう?こわいですね覗き見って!シュレディンガーの猫的にNGですよきっとね!」

    すまん長台詞なんで分けて投げるわ…聞き取りからしてすげえわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:46:42

    >>110

    レハブアムはサービス開始時からいたからさ…バレンタインではロマニとチョコを作ってるんだよね、初期勢だから今のキャラ達と比べるとシナリオは短いけど。でも、今思うとあの頃実装されたサーヴァントにしてはシナリオが長かったのはロマニの正体を知る前と知った後で違う感想を抱くと運営が考えていたからだったのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:47:12

    >>110

    シャルルはマスターとチョコレートを作ってお互いにプレゼントし合うのがいいんだよ!!!!!!

    今はともかくリリース初期ってマスターが好きなサーヴァントがマスターのことを別の相手と重ね合わせていることが多かったから「今ここにいる藤丸立香(デフォルト名)」の為にチョコを作るシャルルが好きだった

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:09:34
  • 131二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:12:33

    >>127

    対イーグレット

    「こんにちはそれともこんばんは?ここは便宜上ごきげんようと言いますか。ごきげんよう、矛盾と欺瞞の騎士様?今日はいいお天気ですね。曇っていて腫れていて雨が降っていて雲間が切れて雪が降ってる、まるで箱の中のようじゃないですか?ああ怒らないで、それとも泣いてしまいます?でもダメですよ、笑ってなくちゃ。あなたってそうだとされてるんでしょう?僕と違って確たる形を必要とするのだから、そうでなくちゃいけないって言ってますよ、誰かがね!あはは、あなたも箱の中に入ってみます?案外悪くない居心地ですよ〜!」

    イーグレットの分これね。長台詞で畳み掛けるの聞いてて気持ちいいんだけど聞き取り文字起こしが大変だし書いてるうちに鯖落ちしたから遅くなった

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:13:33

    >>129

    ちなみにこれは自レスだが何故デフォルト名で書いたのかというとだな、シャルルはデフォルト名のままバレンタインのシナリオを読むと藤丸立香の名前も読み上げてくれるということがフルボイス実装時に判明しているんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:13:58

    >>110

    陰陽師のバレンタインは呪符をあげる方のシナリオが好きだよ

    父上モドキとは違い真っ当にマスターを想いマスターの為にと丹精込めて作った呪符だった。お前も見習えよマンボ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:14:33

    >>128

    きのこがロマニが本当の笑顔を見せたのは…についての回数で「マスターによっては見れないこともあるかもしれない」と話していたのはレハブアムのバレンタインのことだったんだな。恐らく生前はすることの出来なかった息子との共同作業を心から楽しんでいたのかな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:14:54

    性別不明・可変枠は二つもシナリオがもらえて羨ましいよ。ハイネさんもレハブアムも心は女性なんだから男性枠も欲しかったなあ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:15:23

    >>119

    イーグレットはバレンタインでも面倒ごとに巻き込まれていて可哀想 もっとやれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:16:24

    >>127

    >>131

    ありがとう……ありがとう!!絶対二人のこと引いてみせるね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:16:32

    >>135

    未所持乙、ハイネさんはチョコ枠とお返し枠どっちもあるから。概要いる?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:17:07

    この世界だとバレンタイン激重四天王がバレンタイン激重四天王で済まない可能性があるな。激重13王くらいにするべきかな血界戦線みたいに

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:18:17

    >>138

    なんだと????じゃあ自分持ってるのに片方しか貰わずにバレンタイン終えたの???ショックデカいわ詳細くれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:18:43

    >>110

    尊氏はバレンタインでも謎だし怖かった。アイツ幕間でもマテリアルでも終始謎しかない

    何の関係もないイベントでひょこっと出てきたりする割には出ると予想されたイベントで影も形もなかったりするの怖すぎ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:19:27

    スノーフィールドが舞台の特異点ではジェスターが最初から最後までカルデアの良き味方だったから実はFake本編のジェスターは基本ただのイカレ野郎(性別女)だと知って驚いたのはワシなんじゃ
    だって「守りたい大切な人間達がいる」「その為にならお前達への協力は惜しまない」って言って実際に全面的に助けてくれたから良い人外だと思ってたよ!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:20:09

    通称ペリゴール探偵事務所特異点も最初は事件簿編みたいなものかと思ったら完全なパラレルワールドの世界の話だったね。神様でもなんでもないアカやこちらの世界でも笑顔のイーグレット達が多少の厄ネタは抱えつつただの人間として暮らしていた比較的平和な世界だった

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:20:58

    >>143

    マスターと同じ性別に変化していたあの狸って呼び名はたぬ丸でいいのかな?結局あの狸ってオス?メス?確かオスだってきのこ先生が日記で書いていたような気もしなくもないんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:21:24

    >>140

    実はハイネさんはマイルームに置いてる再臨段階によってもらえるものが変わる。これはお知らせにも書いてあるんだ…お知らせはちゃんと読もう!

    【アフタヌーンティーセット一式】※1~2臨時、チョコ枠

    繊細で可憐なデザインのアフタヌーンティーセット一式。

    これを口実に好きな相手とお茶会してちょうだいね、と華麗なウインクと共にプレゼントされたもの。実際にこれを買おうとすると結構なお値段がする。

    このセットを初めて使ったのはプレゼントしてくれた張本人とだったが、あなたはそれが1番だと確信したに違いない。だって誘った時の彼の驚いた顔とそのあとの笑顔を見たのだから。

    【水に濡れてよれた手記】※3臨時、お返し枠

    ハイネがあなたのチョコレート…それに込められた心…に対する返礼として渡してきたもの。

    水に濡れており判読出来ないページがいくつもあるが、手記の最後のページにあった文字列は読めた。


    「こわい」

    「アタシがアタシじゃなくなる」

    「たすけて」


    あなたの心にふさわしいものは何ひとつ持ち得ないけれど、あなたがあたしを大事にしてくれるなら、あたしがハイネだった名残りはあなたにあげましょう。あなたに、持っていて欲しいのです。

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:21:50

    >>143

    実はアレ毎年恒例のエイプリルフールネタが由来っていう

    なんかめっちゃ跳ねたから実際にやるようになったらしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:27:57

    まぁハイネさんを3臨でマイルームに置いてるプレイヤーは圧倒的少数派だからお知らせスルーしてたら気付かんやろな……俺は3臨の自我混濁ハイネさんエッッッと思ったので3臨で置いてますけど…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:31:04

    >>142

    Fake本編でもお嬢様や隠蔽係はいるらしいからあの二人絡みで何かが起きれば特異点のジェスターみたいなジェスターは見れると思うよ。ただジェスターやファルデウス達が全力で関わらないように手を回しているから本編では出てこないからその可能性は薄いだけで。ちなみにこの話は前に公式が小咄として話してたよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:31:27

    >>145

    そうか…ハイネさんが苦しむ姿が見たくなくて普段から第一再臨状態で固定してるから三臨時のお返しに気付かなかったんだな…。教えてくれてありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:31:55

    >>142

    Fakeは特異点とスピンオフからハマったんだけど、本編の惨状を見ると本編でお嬢様達が出ないのも仕方ないよなあ…と思うわ。あの巻き込まれ属性の集団が本編に出て何かあったら聖杯戦争どころの話で済まないじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:32:18

    ヒナコのスピンオフはなんで続刊が出ないんですか??エルキドゥとギルガメッシュが腹抱えて笑ってヒナコにフレンドリーに接している話以降続き出ないんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:32:32

    ハイネさんってアストルフォ蘭陵王ベディとかに並ぶ性癖捻じ曲げ男キャラの1人じゃないかと個人的に思ってるんですよね……
    ちょっとホモになっても仕方ないと思うんだが気持ちわかる?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:35:09

    >>152

    ハイネさんは心が女性だから女言葉使ってるタイプなのでハイネさんで抜くのはホモじゃないぞ。3臨ならなおさらホモじゃないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:36:46

    錬金術師ちゃんが本編出ないのはなんでだろう まさか本編時空だとアトラスで発狂してるとか言わないですよね????

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:37:08

    >>153

    それを聞いて俺も躊躇いなく引き金を引ける(意味深)

    ありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:40:13

    >>152

    >>153

    >>155

    マジで実装されてた時にありそうな流れで草

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:42:04

    >>154

    やめろやめろフラグを立てるな 本編がR18になっちゃうとかそういう理由ってことにしておこう(啓示EX)

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:43:01

    馬鹿や12歳ちゃんや弟子ちゃんが本編に登場しないスピンオフキャラなのは仕方ないって諦めてるよ。だって馬鹿達が本編に登場したら色々と出番が多過ぎて主人公が誰か分からなくなるし…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:43:35

    >>151

    噂によるとギルガメッシュとエルキドゥと友好関係にあったヒナコのそっくりさんに関する資料が紛失したとかで続きが書けないらしい。時代背景から他のキャラとの関係までビッシリ書いていたみたいなんだけどね…もしかしてこの間ネット上で上がって数分も経たずに消えたリーク情報ってそれのこと……?いつか再開するといいけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:47:12

    ルーズ探偵事務所時空のスピンオフで出た月下怪盗団(仮)大好きだから主役で何かでないかな………

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:49:20

    別作品からの出張キャラは別作品で出番があるからいいじゃねえか!!!イーグレットは一応プロトタイプ世界の人間の筈なのに肝心のプロトタイプシリーズで一切の描写ナシなんだぞ!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:50:15

    >>159

    でも人気が出る前に休止だからな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:50:33

    >>161

    同じ自己犠牲トリオの中でもアカはFGO初登場キャラなのにFGOでも全くと出番がないんだが?!イーグレットはそれ以外なら別作品にも出張してるじゃん!!他作品でもエイプリルフールネタのペリゴール探偵事務所しか出番がないんだが?!?!?!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:51:18

    >>158

    そもそも馬鹿って真正悪魔へのカウンターで人理が作った説があるから月姫時空はともかくfate時空にはそもそも存在しない可能性が高いんだってよ

    空騒ぎ本編も空の境界と同じことが起こっただけでベースは月姫に近いらしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:55:32

    >>163

    でもアカはメインインタールードにも入ってる超重要イベントでイベント中ほぼ唯一の敵キャラっていう異例のビーストやったし…カルデアでなければもっと人間味のないルーラーだし…本物信長の参謀もやったし……

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:56:51

    あいむスレ主
    190なったら次立てるんで埋まりそうになったら待機しといてね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:57:26

    >>161

    ハイネさんなんて事件簿どころかスピンオフでも登場すらしてくれないんだが?事件簿でもなければスピンオフでもないただロードエルメロイ二世が存在する第五次聖杯戦争の作品の一マスターとして登場して最終的に悲惨な死を遂げたんだが?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:58:53

    バイトちゃんのスピンオフも完結して欲しかった……
    血塗れのジェスターが登場したとこで終わったからネットでdeadENDだとか、むしろ作者がジェスターによってdeadしたのでは?とか騒がれてて不謹慎だけどちょっと面白かったな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:58:57

    >>165

    とても悲しいことだけど自己犠牲トリオの中で一番出番と活躍する場面が少ないのはアカだよ

    自分の推しの出番があまりにも少ない。これもあれもアンリマユが公式で存在しない扱いのせいだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:59:48

    >>168

    バイトちゃんのスピンオフは血まみれのジェスターが入店したところで打ち切りになったのが怖いんだよ。他のスピンオフ主人公は大体ジェスターと仲良かったのに

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:00:55

    悲しい話はやめよう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:03:11

    スノーフィールドのスピンオフと言えばエリスちゃんもジョンともっとイチャイチャしてくれ……
    錬金術師ちゃんのところを見習ってくれよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:06:22

    >>172

    頬にキスまでは出来たから……

    錬金術師ちゃんはちょっと積極的すぎる、見習うな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:07:11

    隠蔽係ちゃんに幸せになって欲しい部
    署長がヤンデレになっていてもうホントどうしたらいいんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:08:56

    >>174

    隠蔽係ちゃんに関しては本編に出なくて良かったとすら思ってしまう 頑張って幸せになってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:08:57

    >>161

    イベントほぼ皆勤賞で充分に活躍したと断言出来る話もあって別クラスの自分も実装してメインストーリーで活躍してしかもまだまだ増える予定もある癖に何を言っているんだ貴様ァ!こちとら推しが謎しかない不明キャラだからぐだぐだ戦国イベにもクトゥルフイベにも滅多に出ないんだぞ!活躍した所見たことないんだぞ!!幕間もなければ本人メインのイベントもメインストーリーも存在しないんだぞ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:10:47

    >>169

    お の れ ア ン リ マ ユ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:14:34

    マスターガチ勢でもナルキッソスは異星の使徒としてメインストーリーにも食い込むし本人メインのイベントストーリーもあるし冬木で召喚することの出来た幸運なマスターには専用召喚台詞もあるし恵まれているんだなあって…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:15:02

    >>177

    なんでや!アンリマユ悪くないやろ!公式がそんな奴いませんって言ってるのが悪いやろ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:15:33

    エルナンだって実は出せるイベントに限りがあるんだからな。フォーリナーとは関わったらいけないからフォーリナーが登場するイベントは出禁だし

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:17:27

    >>180

    エルはマジでなんでもありなのが一層出番のなさに拍車をかける…が意外とほのぼのした出番はそこそこあるので俺マスターはニッコリ。ずっとそうしていてくれ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:24:12

    シャルル…というかシアエガはこれからメインとなるイベントで掘り下げられたりするだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:25:37

    >>178

    ナルキッソスとイーグレットはもうちょっと出番を控えなさい?なんで君らは毎回活躍する?イーグレットはなんでも出来るぞするなナルキッソスは魅了するな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:26:36

    猫王とエルナンの場合は「メインで活躍する」=「この二人が出ても手に負えないかもしれない事態が起こる」に等しいと思うの。本人達が自分達の力はあまり使わない方が良いって気をつけてくれているから
    イーグレット達も見習え

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:27:21

    >>182

    分からん。シャルルとしてなら活躍しそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:30:26

    もしや馬鹿……自己犠牲トリオの中じゃ露出は多い方か……?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:31:52

    >>186

    多いよくれよ出番…アカに出番を分けてくれよ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:33:18

    リリアちゃんによる恋人をメロメロにするテクニック講座受けているシンが見たい
    だからシンは早く魅了耐性持ってきて

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:34:18

    アビマニュも尊氏も活躍描写を出すに本スレが落ちたからな。アカは関係者が公式が存在を否定しているアンリマユだから少なくともアンリマユの関係者として出番が出ることはないに等しいし
    シュガーとシアエガはまあこれからに期待だけど……

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:36:31

    >>189

    同じ異星の使徒でもコンラがあまり言及ないのもなんでかな…一応メインストーリーに出たのにな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:37:49

    >>188

    無理だよ

    シンくん多分リリアちゃんに近づかれただけで落ちるよ

    とっくに何回もやることやってるのに未だにシエル先輩に童貞みたいな反応してるし

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:40:51

    >>186

    別作品での登場数が一番多いのは馬鹿→イーグレット→アカの印象が強い。多分コハエースは勿論Fakeやプリズマイリヤでも少なくとも少しは登場か言及一つはしてると思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:41:01

    >>191

    ルーズちゃんに礼装作ってもらうか……

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:41:50

    >>193

    ルーズさんになんて物作らせる気だ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:42:05

    190行きましたわよ皆様!お気をつけあそばせ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:43:12

    馬鹿みたいに生きた人間は何処の世界でもただ出番がないだけで存在してる可能性があるのが良いよね。サーヴァント組は召喚されるか回想だからさ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:46:23

    >>192

    逆に言えば上でも言われている通りアカだって出番の数は少ないかもしれないけどメインストーリーで自分メインの話があってビーストの話もあるんだぜ…!イーグレットもまだ自分メインの話はないけど出番と活躍数自体は多いんだぜ…!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:51:53
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:53:04

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:53:14

    >>200ならあにまん冬木学園の夏休み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています