剣持刀也111【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:06:02

    剣持刀也について楽しく語らうスレです
    パート数がゾロ目だとテンション上がりますね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:06:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:06:45

    NG:
    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)
    数字(同接)の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)

    このスレは「『剣持刀也』について楽しく語らう」ことが趣旨なので、ネガティブな話題やリスナーに関する話題等「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です。節度のある書き込みを心がけていただくようお願い致します。
    外出時や日中などスレの管理が出来ないこともありますが出来るだけ早く対処するので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:07:14

    flos/R Sound Design(covered by 剣持刀也・鈴谷アキ)

    スレ画はこちらから

    500万再生めでたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:09:37

    注意書きのテンプレに少しだけ文章を付け加えました
    蛇足や長過ぎるといった意見があれば元に戻そうかと思いますがどうでしょうか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:13:53

    スレ立てありがとう大丈夫です

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:15:53

    スレ立て乙
    いいと思う、ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:17:55

    全然大丈夫だと思うわ
    毎回お疲れ様です

    なんだかんだありつつも剣持について語れるこのスレが好きなので毎回助かってます
    スレ立てありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:18:56

    >>5

    良いと思う、スレ立てありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:27:06

    スレ立てありがとう〜

    前スレはろふまお供給でいっぱいいっぱいで幸せだったなぁ…!KV衣装3Dになると嬉しいね
    これでしばらくはデカめのイベントとか配信はにじフェスまではなさそうかな?なんか他にあったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:30:33

    今のところにじフェスまでは特に何も無さそう
    個人的に今年はにじフェス直後にあたるクリスマスに刀ピーやるかどうかが一番気になっている
    もし刀ピーが今年無いとしたら俺は誰とクリスマスを過ごせばいいんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:30:47

    KVグッズ欲しいよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:36:00

    今はまだわかんねぇけどよ……
    裏で動いてるものって絶対あると思うんだ……
    つまり何が言いたいかというと当然供給が生えてくる可能性もあるということ…!!

    でもとりあえず昨日の配信のふりかえりしてほしいからそのうち通常配信してくれ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:21:23

    >>11

    ピーナッツ君去年12月冒頭にワンマンライブゲスト出演、ぽこぴー展青森12月25日まで開催で休む間なかったのにやってくれたの良い奴すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:32:34

    キービジュ新衣装欲しいね、前回の黒スーツっぽい衣装と正反対だから合う曲の幅が広がりそう
    個人的にあれでラックハック歌ってほしいんだ
    流石に3Ⅾ衣装の数増えすぎちゃうからこんな高スパンで出さないとは思うけども

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:34:43

    vsトリガーも撮影はしてるってどこかで言ってなかったっけ?触れた分はもう出てたっけ……今の所年2本くらい出してるし今年ももう一回くらい出るんじゃないかとひっそり期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:43:48

    >>16

    あと1本は録り済みのがあるはず?でも前回編集を外注に出して構成すごく良い感じになってたからゆっくりでも全然楽しみ

    平場の配信も楽しみや!衣装も髪も手持ちの幅が広がったから色々見せて欲しい

    個人的には軍服もちもちの並びもいつか実現してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:43:52

    >>16

    リリちゃんがトリガーは年1でしょう(出るの)と発言してました諦めなさい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:44:59

    剣持のチャンネルでやってるから剣持家なのかもしれないけどたまには剣持が滋賀まで行ってあげても良いのではないかと思わんでもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:46:39

    VSトリガー、さんばか、SMC組、RRR、あたり来て欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:35:27

    >>18

    投稿ペースに言及あったんだ知らなかった

    ワンチャンあったら嬉しいな〜くらいの期待だからそんな諦めるほどでもないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:38:08

    >>19

    それやるとピーナッツくんが剣持家に遊びに行けなくなるだけだからピーナッツくん的にマイナスになりそうな気がしないでもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:47:43

    VSトリガーじゃ無くてもいいけれど一度剣持とギル様の直接対決が見たい
    互いの配信で名前出すことは多いけれど直接何かで争って戦うっていうのはあまり見たことがないわあの2人

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:50:34

    >>23

    これは剣持とギル様でコラボ配信するしかないな



    うん絶対しないわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:52:41

    >>19

    >>22

    ぽんぽこさん家でもあるから流石に……

    盗聴サウナ音源みたいに滋賀観光音源ならワンチャンありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:54:54

    昨日のラーメン手作りもそうだったけど剣持って人の話を聞く姿勢が良いというか相槌を打ちながら質問を混じえるの上手いなと思った
    剣持と話すの楽しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:55:28

    ロフマオやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:56:25
  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:06:05

    >>26

    剣持っていっぱい相槌してくれるし大体声柔らかいんだよな、話すのも上手いし人の話聞くのもうまい

    だからこそふわっちのラジオ体操で眠すぎて相槌打たなかったときに「ふわっち相槌ないと元気なくなるのw」みたいに言ってたの珍しくて良かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:26:33

    一応ギル様のおえもり配信に乱入しておえもり上で直接対決したことはある……けどバカ!あほ!の喧嘩やってて面白かったから見たことない人はぜひ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:32:53

    ギル様と剣持の喧嘩はほんとトムジェリみたいな仲良く喧嘩しな!って感じで見てて面白いんだ
    ろふまおで出てきてくれた時爆笑したよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:04:20

    >>29

    わかる。剣持が普段こまめに相槌打って聞いてるから少しでも返事無いと「聞いてないのかな…」って尻つぼみに声小さくなってたのかなとちょっと笑った。

    剣持の「うん、うん」ていう優しい相槌好きだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:28:23
  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:29:17

    配信あり祭りだぞ!!

    これには流石に全国の剣持刀也たちも大喜び


    てか最近頻度高めじゃないか?感謝しかない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:31:01

    なんか最近剣持分身しがちじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:37:08

    剣持Cまでしか知らんかったけどいつの間にか全国展開してた

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:34:33

    たくさんいる剣持、いいな
    地元にも剣持いないかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:29:59

    斜線で赤面表現する奴まだ生きてたんだと笑った

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:05:51

    10月はメン限も併せたら配信頻度高くて嬉しい反面
    剣持どうしたんだ・・?っていう動揺の気持ちの方が出てくるw
    まあ先月コロナで全然配信出来なかった埋め合わせなんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:04:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:05:14
  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:41

    待ての画像でも無くしたか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:56

    なんかのToLOVEるか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:17:00

    間に合ってはないが

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:20

    ついに配信前にもハプニングが起こるようになっちゃったよ剣ちゃん
    ハプニングに愛されすぎだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:18

    ヤバいクッキングシュミレーターは嬉しすぎる
    アーカイブとか切り抜きでしか見たことなかったからリアタイできるのテンション上がるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:05

    おいおい軍服マジか
    やっと配信で見れた〜やっぱ軍服良すぎ〜!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:43:20

    そろそろ直前準備はやめような剣ちゃん
    クッキングシミュレーター詳しくないけど軍服衣装見れてラッキー

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:56:10

    最近の剣持ボロボロすぎて草
    そのパソコン大丈夫か?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:14

    パソコン買い替えたときにいいやつにしたって言ってたからその話が本当ならパソコンではなく剣持に問題が…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:05:32

    これおま環だったらアレなんだけど配信内かわからんけどなんか小さくビーーーッて聞こえない?
    剣持さんそのパソコン本当に大丈夫ですか?
    実はとっくにぶっ壊れてるとかありません?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:10:06

    ズイ゛ガゲー゛ム゛のときに余計なプログラムファイル消してバグってゴミ箱から復帰させて事なきを得た(得てない)って言ってたからたぶんそのせいじゃないのかな
    誰かシステム復元教えてあげて…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:26

    コメント欄でもビー音のこと言ってる人いるね
    ただマシュマロで言っても剣持に伝わるかどうか
    スリザリオの直し方も色んな人がマシュマロ送った報告してたけど剣持まで届いてないようだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:45:27

    ブツ切りで草
    アーカイブ消すんじゃねぇぞ……!
    ていうかできなかったゲームってなんだったろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:48:50

    ビー音自分は聞こえなかったや
    スリザリオは落ちるって言ってたしクッキングシュミレーターも落ちてたからなんかゲーム関連の起動設定おかしくなってんのかね~まあ新しかろうとデバイス本体が悪い場合もあるから何とも言えないが

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:50:20

    むっちゃヘロヘロだったな最後w
    ハプニングはあれどお披露目以来の軍服も見れてクッキングシュミレーターも見れたし怪我の功名って感じだわ
    とはいえアーカイブ消えるかもなんだがな
    とりあえずパソコンどうにかしようぜ剣持

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:54:59

    剣持コロナ復帰してからトラブル続きだけどちゃんと調べたらどうにかできるはずなんだ
    特にスリザリオはググれば直ぐ解決法出てくるから!
    頑張れ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:58:27

    最近はトラブルばっかだけど次はちゃんと配信できるといいね!
    全国の剣持刀也たちもきっと応援してくれてるよ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:13:27

    コロナ療養中に暇だからパソコン整理したらおかしくなったってめちゃくちゃパソコン初心者って感じやわw

    ユーロトラックシミュレーターでもそうだったけどシミュレーター系真面目に取り組むからこそたまに起きるハプニングに笑ってしまう
    しかし普通に世紀末の話の続き気になるな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:15:37

    >>54

    もうマシュマロ有りすぎて有用マシュマロに辿り着くのも一苦労なんやろうな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:17:17

    流れぶっちぎるけど94万人おめでとう!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:13:16

    >>57

    なんの心配もなく楽しみたいし配信環境見直してほしいね、本人も思ったような配信できないのダメージ負ってそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:04:32

    >>62

    ほんとだ94万人やんおめでとう

    あと少しで100万人やん

    耐久配信マジでしてくれるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:08:28

    本人は「何も変なことはしていない」と思っていても実際はやっちゃいけない事してたり滅茶苦茶な手順のせいで変な事しちゃってるの機械系壊す人の特長だからなあ
    マジでPC詳しい人とか修理業者に見てもらった方いいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:09:03

    以前別のライバーがやってたけどSteamのストア見て次やるゲーム候補を数個買う配信してほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:20:14

    >>55

    本当になんだったんだろうね 9月に規約が変わった、にじさんじでも何人かプレイしてたゲーム……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:16:24

     正直100万人の肩書とそれに付随する知名度って、剣持にとっては邪魔にしかならないからそんな乗り気じゃないのかなとか邪推してたけど、結構ポジティブに捉えてて良かった。これで達成したとき心置きなく狂喜乱舞できる。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:43:13

    ビー音はわからんけどまた謎のささやきみたいな笑い声みたいのが入ってて怖い

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:08:06

    >>68

    最近見る人の数が増えてきてちょっとやりにくい、みたいなこと前に言ってたもんね

    耐久配信なんてやらねーよ!と一蹴するタイプと思ってたから本人からそう言うのも選択肢に入っているという言葉が出てきたのちょっとびっくりした

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:13:56

    昨日の配信のビーって謎の音、自分の家鳴りか耳鳴りだと思ってたからみんな聞こえてたみたいでびっくりした

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:26:31

    >>69

    パソコンはおかしいしなんか知らん声(?)みたいなのも聞こえるしで剣持実はお化け屋敷に住んでるだろこれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:29:53

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:41:21


    そういや昨日のこれ何だったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:46:38

    クッキングシミュレーターはいつも料理の奥深さを教えてくれる
    ・第一回→英語が読めるだけじゃ料理は出来ないことを教えてくれる
    ・第二回→キッザニア気分で来た奴にはにはチュートリアルさえ難しいことを教えてくれる
    ・第三回→料理してえなら自分で食糧獲ってこいと世界の厳しさを教えてくれる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:05:21

    >>74

    恐らくだが、

    (権利切れてた直前確認すぎて配信始められないよ〜)「私はカスです」

    からの、

    (よく考えたらなんか僕悪くない気がしてきた)「カスはお前だ」(開き直り)

    的なことをしたかったのでは

    もしくは全国の剣持刀也と言い合ってたのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:15:43

    >>76

    まぁたぶんそんな感じなんだろうけどそれを踏まえても何だコイツ…

    情緒不安定すぎて見てて面白かったわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:22:12
  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:24:13

    >>78

    どういうこと……?え、本当にどういうこと……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:26:47

    HOT LIMIT、むかしnhkで声ひっくり返って本人も黒歴史って言ってたの一番に思い出すな……

    なにやるんだろうなその企画
    集められてるメンツが濃い……!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:31:41

    >>78

    メンツ濃厚すぎるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:32:03

    HOT LIMITっていったら
    YO! SAY! 夏が胸を刺激する 生足魅惑のマーメイド〜ってやつよね?あってる?
    え、何?踊るの?めっちゃ楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:39:56

    (この曲聞くとコーラしか出てこねぇ……!HOT LIMITっていう曲名だったんだ…!知らなかった……!)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:09:09

    >>78

    剣持の無駄に解像度が高いジェスチャーモノマネ好きだからありがてぇ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:40:08

    メンツも良いし楽しみすぎるな!内容一つも予想つかないけど
    いやわかるけどわからないななんだHOT LIMIT選手権って

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:53:32

    HOT LIMIT好きだから楽しみ、メンツ謎だけどインターネット好きそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:59:03

    謎すぎて楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:01:35

    くろなんで葛葉が剣持の名前をまたあげてたな。くずもちコラボまたしてほしいし、ゲマズとコラボしてるところもみたい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:48:45

    >>76

    ミラーマッチクラピカみたいで草

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:28:30

    名前あげてるで思い出したけど、伏見の直近の雑談?夜ガク?でジョジョに詳しい〜って剣持の話してたよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:38:58

    >>88

    あんなにくろなんで名前出てんのに未だに一度も出演したことないんだよな

    一度くろなん企画に出る剣持も見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:59:25

    >>90

    ほんと色んな漫画読んでるよね剣持

    ちょっと話逸れるけど、あれだけ色々読んでて進撃読んでないのは意外だったな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:34:31

    めでたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:35:48

    >>78

    インターネット大好きマン集めましたみたいな面子で草

    楽しみすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:09:30

    >>78

    のど自慢での記憶がよみがえる…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:11:24

    のど自慢のときの3Dモデル、マジでナナフシだな。あれはあれで面白いけど、ほんと綺麗になって良かった

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:41:01

    本人に認知されてるの草

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:57:07

    >>97

    レヴィさんが触れてたね

    ほんとこのメンツで3Dの大会が見れるとは思わんかったよ、内容が珍妙不可思議だけど……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:14:46

    改めてアーカイブ見返してるけど前回の配信マジで面白いな、多分1000000回言われてるけどスープ全部ぶちまけてるシーン呼吸できんくなるくらい笑ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:33

    >>99

    真剣にやってるからこそ努力ってこんな一瞬で無に帰すんだ……っていう絶望感に笑っちゃうよね、その後のサワークリームとサボテンオイル1:1の液体で乗り切ろうとするとこまでセットでおもろい

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:24:44

    >>100

    この後ゲームそのものが落ちて元に戻る謎の奇跡起こすのまで含めてめちゃくちゃ好きな流れなんだよね……剣持配信の中でも特におすすめの配信になってしまったかも全部おすすめなんだけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:21:51

    スープこぼしてる所は面白かったけど
    最近ゲームがおかしくなったりエラー画面急に出てきたりが多いからいつかエラーで個人情報的なものが映りそうでヒヤヒヤしちゃう
    修理とか誰かに頼むのは難しいのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:59

    写りこんでもヤバいもんないのが剣持だよね
    なんなら配信やたら遅刻するなーって思ったらにガクくんの配信みてた履歴あって始めるのずらして同期愛が凄いなってなった

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:32:58

    極楽湯とのコラボ、カレーもある

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:49:41

    地味に見たことない髪型しとる
    和装が似合うね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:13:35

    うーわいいなぁ行きてぇ
    メニューとかめっちゃ美味しそうやん
    まぁ近くにねぇんだけどな!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:55:25

    PRの圧えぐくて草

    サウナ好きだし単純に嬉しさもあるのかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:47:38

    咎人のコラボメニュー全部カレー縛りでもしてんのか?
    次に咎人で出したコラボメニューもカレーだったら笑うかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:09:49

    もちころりんかわいすぎないか?ぬいぱぺと並べて愛でたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:55:36

    >>108

    咎人であと何食ったかな?って思い返したら寿司と鍋しか出てこなかった

    割とコラボメニュー殺しなラインナップ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:45:32

    >>110

    朝ガクで一緒にうどん食べてたのはノーカン?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:55:28

    >>111

    おはガク定期

    次回のコラボメニューはカレーライスじゃなくてカレーうどんが来る可能性もあるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:03:40

    温泉コラボ嬉しい!
    着物の柄素敵だ〜ランダムでさえなければ色々買いたかった
    アクスタだけでもランダムじゃないのあってよかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:35:08

    マシュマロとカレーからは逃げられない男

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:35:08

    当たり前すぎてあんまり言うことでもないけど配信用としてPC完全に分けてるの安心するよな
    なんなら事故った時ようにネタフォルダ置いてたこともあったり事故前提で運用してるのが見えるのヒヤヒヤせずにすんで助かる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:50:02

    極楽湯の通販って売り切れってあるの?一応店舗には行けるけど何回も行けないし確実に欲しいし

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:59:43

    おれも剣持カレー食いたいよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:27:47

    Twitterに流れてきたの見たけど、ゼラニウムの花言葉は真の友情らしくてなんか咎人の二人にピッタリだなと思った

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:03:45

    【東大生が】刀ピークリスマスのテーマソング2022【踊ってみた】

    界隈以外のリンクがダメだったら消してくれ

    刀ピーの普及度広くね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:22:37

    >>119

    スレの趣旨に沿ってるから大丈夫だと思う、自分はそういうの見つけるの苦手だから結構このスレで助かってる。情報提供してくれる方々いつも感謝しておりますm(__)m

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:46:36

    >>119

    クオリティ高くて草、TikTokでバズったから刀ピークリスマスの認知度高いよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:25:44

    刀ピーって大流行り()したのが曲で、刀ピーっていう関係性をよく知らない層ばっかと思ってたからびっくりだわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:33:13

    HOT LIMIT選手権今日じゃん、ろふまおもあるし供給多いな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:14:18

    ろふまお、season5に突入

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:44:31

    >>119

    これは東大人気1位になりますわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:34:03

    刀ピーコスメ紹介のTikTokとかshortsにBGMとしても使われてることあって笑っちゃうんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:58:50

    HOTLIMITめっちゃ最高だった
    ボコボコにされる剣持刀也が大好きなのでみんなもっとやってください
    あと最後の合唱はなんか謎に感動した
    俺みんなでなんかするやつによえーんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:01:50

    企画発表された時点で「地獄企画かな?」と思ってたらもっと地獄みたいな内容で笑った
    みんなお疲れ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:06:38

    無事に終わってHOTLIMITで笑ってしまって悔しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:13:48

    最後のみんなで歌うとこ恐らく同じ振り付けを覚えたであろうレヴィちゃんと剣持が並んでたから動きが揃ってて謎に感動したわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:37:17

    >>124

    新seasonってことはOP曲変わるのか

    フルカウントかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:26:38

    ウィーアーポップスターのOP好きだったから寂しいけど新OPも凝ってていい感じだね
    おでんみんなで食べるのかと思ったら猫舌の剣持が1人で食べてて草

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:35:01

    剣持は熱々おでん経験者だから

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:25:41

    「野鳥、飛んでって!」のとこ誤魔化してちょっとセコく言って引っかかってたとこ笑った。ろふまおのあーゆうテロップ好きだな。

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:18:05

    HOT LIMIT選手権見たけれどコイツ「ボコボコにされている自分が面白い」って自覚ちゃんとありそうだよな
    受けの剣持の件といい結構自分から殴られに行くことが多いような

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:14:37

    ボールガチ避けの後の体制の立て直しはスタイリッシュなのに、最後の盛り上がりで情けなくフレームアウトしてるの最高に剣持刀也だった

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:07:09

    例年通りならあと4日でヴァンパイア集会が来る
    早いなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:50:46

    >>137

    もう1年経つとか信じられないわ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:55:34

    今年のヴァ集はどうなるかな
    ウルフ剣持の強キャラ感好きなんだけれど今年はヴァンパイア側に逆襲されそうな気もする

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:28:23

    去年、歌みたで吊るされてたけど伏線あるんかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:54:28

    寒くなってきてマリカ杯今年も楽しみだなぁって
    思ったけど今年は剣持のマリカ杯無いんだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:34:39

    『にじさんじ』第1巻発売記念PV!!(漫画:ベラボウ 原作:ANYCOLOR株式会社)

    けんチャイ単行本1巻もう発売してたわ

    誰か買った人おる?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:31:23

    寒くなってくるとマリカ杯思い出すの分かる〜
    大会も楽しいけど抽選会とかが実質雑談で好きだったな

    でも「剣持のマリカ杯」に綺麗にエンドマーク付けてくれたおかげで完結済みの長編的なノリで過去大会のアーカイブ気軽に漁れるようになったから最近は過去大会見返したりしてる
    団体戦結局1回しかなかったけど1回しか無かったからこそそこにしかない味沢山で見返すと楽しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:02:01

    >>142

    コーラ両手持ち剣持タイム草

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:42:12

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:45:09

    ローションカーリング、ホットリミット選手権...俺、お前の参加を決める基準がわからないよ...

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:33:02

    >>146面白ければヨシっ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:44:03

    ヴァ集は歌みたも配信の方も好き、この間のホラゲーとかめちゃくちゃ面白かったしまた3人集まれる時気が向いたらやってほしい……

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:47:41

    剣持ってSCP(海外の創作都市伝説コミュニティみたいなもん)を雑談の折にチラッと知ってる風に言ったことはあったけどSCPを題材にしたゲームはひとつもやってないよね?
    来年出るGo Home Annieがクオリティ高そうだしやってくれないかな
    東方がそうだったけど剣持が事前知識を語りながらやるゲーム好きなんだよなー

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:55:24

    >>149

    剣持の蘊蓄たれながら進めていくゲームは大抵良配信になる

    なんならちょっと内容知っちゃってるゲームとかでも全然やってほしい位だ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:08:23

    >>146

    ローションは別だけど、案件とかコラボ企画とか委員長が関わってるやつが多いイメージがある。母の後追いしてるねぇ~って思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:25:25

    >>150

    クリアしろなんて言わないから1回だけでもLobotomy Corporationやってほしい

    初見殺しで発狂してる様を見たい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:28:34

    数年前からVは時々見てたけどここ数ヶ月で急に剣持にハマった
    なんで毎回トークが切れ味抜群なんだよ…すげえわ……
    話のまとめ方とか表現の言い方とか、安定してトークの水準が高え…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:45:00

    >>153

    頭の回転早いところがすき

    即興プレゼン上手すぎだし、マリカとかすげぇ展開早いのにそれを分かりやすく面白く解説するのが凄い

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:45:15

    配信です

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:48:26

    >>155

    うおおおおおおお!!配信!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:12:59

    最近配信多いじゃん!と思ったけど昔は5日に一度配信だったわ
    いつの間にか週一配信になってたけど個人的にこれくらいのペースの方が嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:21:46

    >>153

    小難しい言い回しで語彙力ドヤァするんじゃなくて一言で分かりやすく笑えるからすごい

    「ばかの考えたZoom会議みたいな構図」とか好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:47:11

    今日はなんもハプニング起きないといいねぇ
    まあなんか起きても面白いっちゃ面白いんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:06:54

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:38:38

    漢字でGO以来ほぼ毎回何かしらのハプニング見舞われてるのおもろいし、多分原因が自分でPCの整理か何かしたからだったりするのおもろい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:20:37

    そろそろPC直ってほしいな〜
    たまになら良いけどこんなに毎回エラーや落ちたりしてるのちょっと心配だわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:52:31

    剣持はトラブルあっても大丈夫だろうという信頼と、他のライバーさんより可哀そうやなという気持ちにならないキャラクターなところもあって、ままならない回割と好きなんだよな
    前回本人はアーカイブ消そうとしてたけどクッソ面白かったし

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:58:08

    >>162

    グダるの嫌だとかアーカイブ消すとか言い出すくらいならいい加減学んで配信やる前に確認ぐらいしろよとは思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:13

    グダるのが嫌な剣持と生放送特有のトラブルを愛する剣持がいるからな
    矛盾と同居してるなーって部分が結構多くて折り合いが大変そう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:40:36

    >>164

    あ、なんか読み返したらきつい書き方みたいになっちゃったけど何やってんだよまたかよ〜ぐらいのニュアンスのつもりだった 不快の思った人いたらごめん

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:42:55

    >>142

    剣持のコメント、相変わらず字が妙に綺麗だなと、今回若干右下がりで珍しいなと思った。

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:30:59

    前回の配信見直したし今回も音量上げてるけどピー音聞こえないんだよな・・・ただこの人数聞こえてる時点でおま環ではないと思うんだけど、聞こえる条件何なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:30:07

    長時間配信だった…
    ネタに対して言ってもしゃーないけどハーメルンに入社したらロリがかわいそうな目にあうけどええんか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:30:17

    ずっと('◇')?って顔しながら見てたからビデオの内容要約助かったわ…
    こういう原題をしってると納得度が上がる系のゲームは剣持の知識の多さに助けられがちだわ、見てる側の話ね

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:41:43

    「いいお」からの結末予想外すぎて笑わせてもらったわ。

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:18:29

    ニコニコの有料チャンネルは月末締め翌月1日から料金発生するからお気をつけて〜
    今月入った人いそうだし、一応。抜けることを推奨してるわけじゃないけどね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:39:34

    スマホiPadともにノイズ音聞こえるし、アプリで見てるからか?とサイトから視聴してもノイズあるので、聞こえる側としては結構ちゃんと困るんだよなこの謎ノイズ……
    PCだと聞こえないとかある?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:05:30

    >>173

    イヤホンで聞いてる? 自分はiPhoneでIOS最新、YouTubeアプリ使って視聴してスピーカーなんだけどノイズ聞こえたことない

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:19:04

    >>174

    いやスピーカー

    じゃあ少なくともアプリでの視聴は原因じゃないんだな


    あと剣持以外の配信はスピーカーでもイヤホンでもノイズ聞こえないんだよな……

    だから剣持側の設定か環境じゃないかなぁとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:34:41

    なんかの特定の周波数と音出力環境が噛み合うとノイズ出るのかなぁ
    自分はパソコンかつヘッドフォンでノイズ出ない派

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:37:56

    まさか2回連続でネズミ料理作るとはね…w
    どんな確率?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:05:00

    ピー音の件自分はテレビとスマホで同時に見てたけどどっちも聞こえなかったんだよなあ
    モスキート音的な年齢によるものだったら悲しいけどw

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:28:39

    今回やったゲームの2が先日製作発表されてたから続編でたらまたやって欲しいな。謎解き含めて面白かった
    続編と言えばマインドハックの新チャプターとそろそろ出そうなポピーザプレイタイムのチャプター3、12月以降に発売延期になった影廊2……とやってほしいのたくさんある

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:42:37

    俺は未だに国境警備の続きを待ち望んでしまう愚かなオタク
    なんかスルメみたいな魅力があるんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:15:13

    >>180

    同じく国境警備やってほしいけど時間経ってる続き物はまずやらない人だからね。。

    せっかく軍服装備したんだから赤いゲームやってほしいなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:41:59

    >>180

    分かる〜アーカイブ何周もしてるわ……

    ストーリーがそんなにある訳じゃないからワンチャン続きやってくれないかな〜って思ってたら半年経ってたからもう無さそうよね……

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:52:53

    生きるの反対は「忘れられる」こういうなんか核心ついてるとこ好き。だから赤いゲームとかの最後の〆とかで社会問題だったりインターネットについて語る剣持の思想覗けるのがいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:18:36

    軍服お披露目の時にやりたいゲームありそうにしてたから今日は軍服でこれをやります!って回が来るまではコンポリ諦めずに待ってるな
    クッキングシミュレータで着てたのは偶然だし

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:42:06

    >>183

    あの忘れられるはそんな深い理由なくてワンピースの名言からとったんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:04:50

    何気年一でやってたcivも世界情勢的にやるの避けてるのか難易度全部網羅したからやらないのか分からないけど少なくとも今年はやらないだろうな
    まず今年あと何回ソロ配信があるのか、しゃぷらじはやらないのか、あと一個大会やるってのは難しそうだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:08:02

    >>185

    Xでもこれに対して何人かめっちゃ考察してる人いて「本人絶対そこまで考えて言ってない……」って思いながらいろんなツイート見てた


    でもまぁ気持ちはわかる

    剣持の話って惹かれるものが多いもんな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:10:42

    これはある!!!!!!


  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:12:50

    やっぱり今年もあるんすねヴァンパイア集会!!!
    今年は何歌うんだろうなぁ楽しみすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:41:18

    やったぜありがとうかざちゃん様!!ほんと頭上がらんよ!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:41:21

    もう色んなハロウィン系の曲やりつくしてかざちゃん苦労してるって前に剣持が言ってたから大変そうだけど楽しみ
    かざちゃん毎年ありがとう。。

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:11:10

    >>187

    ろふまおフォントとかなんかの配信でバーチャルってカタチに残らないものだから軌跡を残せるような活動をしていきたいって言ってたしかなり影響は受けてると思う

    まぁ部屋にグッズ山ほどあるからネットが消えても剣持は消えないけどなガハハ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:56:23

    そろそろ次スレ必要かな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:57
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:12

    >>194

    感謝!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:43

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:46

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:28:40

    >>194

    スレ立て感謝、埋め!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:35:34

    次スレ感謝〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:52:56

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています