おお!立派な海兵になったのうルフィ!エース!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:12:19

    じゃあ天竜人の護衛に行こうか……

    スマン……スマン……許し……


    ………はっ夢か………

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:13:11

    …お爺ちゃん今ちょっと安心した?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:14:58

    しかしその次の日では結局2人とも天竜人を何人も叩きのめしてしまい、海兵をやめてしまうのであった

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:15:53

    このジイさんは孫たちが天竜人のやることを黙って観てる人間になって欲しかったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:17:38

    >>4

    産まれたことが罪扱いで全世界に公開処刑よりマシだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:18:47

    >>4

    言葉のマジックとかじゃない何一つ間違いではない事実を言うのはやめたまえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:18:49

    >>4

    そもそもあの世界の一般人として生きる事自体がそういう事なのにそういう言い方は酷や

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:19:03

    >>4

     息子をまともに教育したら、革命軍を立ち上げたからなあ。

    やっぱり孫には死んでほしくないのが、爺心だと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:24:24

    ガープが老人は見捨てろ若者には可能性がある言ってるのは自分の矛盾への鬱屈した思いがありそうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:34:26

    >>8

    そんなもん生きてるだけで死人と同じだと思うがな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:37:30

    天竜人の悪辣さが高まるたびにガープのキャラ造形がキモくなってくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:38:20

    海兵への道を勧めた事を咎める人はじゃあどうしてれば全き正しい道だって思ってるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:39:11

    「血さえ流れなければ平和と呼ぶ」程度には現実に叩きのめされてるからなあガープ
    生きてさえいればって所はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:39:45

    >>12

    イム五老星を含む全天竜人を殺すのを志す道

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:40:31

    >>14

    血が流れるのでダメです

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:41:32

    >>13

    天竜人の手で市民が奴隷にされたり撃ち殺されてるけどな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:42:12

    >>11

    周囲には自由人だと思われているけど実際には妥協点とか立場とかに縛られまくってるからな……

    海軍が一番マシだと思ってるから息子や孫達にも勧めるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:43:30

    >>13

    少なくとも天竜人に関してはもう諦め入ってるよね・・・

    その代わり孫がブッ飛ばしてくれるから

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:43:45

    >>16

    海賊や犯罪者の手でも市民は奴隷にされたり殺されるけどな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:43:45

    >>17

    本人が自由人気取ってるけど本当にヤバい時はどうにもできませんってかなり情け無いだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:43:57

    海軍と世界政府って簡単に七武海切り捨てたし仮に2人が所属しても都合悪いと処刑しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:44:46

    天竜人の手で血が流されるが天竜人を滅ぼそうとすれば更に比にならない血が流れる
    その辺の天秤は嫌々ながらにも持ってるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:44:56

    >>20

    俺は好きだけどな自由人気取ってストレス感じさせない人が実はってキャラ造形

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:46:49

    言動はアレだけど誰よりも海軍の正義を欺瞞とわかってる側の人間だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:47:47

    天竜人の言いなりになれど海兵の立場で弱者を助けられるのもまた事実だからそこに誇りは持ってるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:48:45

    そもそも世界政府がどうして今の体制を取っているのかとかそのルーツが明かされない限り海兵たちを叩くのは早計だと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:48:50

    >>4

    そう考えるとガープはシャンクスのこと嫌いでも仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:48:55

    世界政府が存在する事で流れる血<倒す事で流れる血なのは事実だろうからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:49:48

    >>20

    天竜人に陰口叩いてるだけなのがいけない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:51:35

    >>29

    表立って批判したら流石のガープでも消されるからでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:53:35

    >>30

    実際に隕石落としやすしようとした藤虎の方が正義として格上だろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:54:16

    なんか極端な人がいるけど海軍の総力を投入して天竜人全員と五老星とイムを追いやって市民に1人の犠牲も出さず政権ぶんどれるならガープでもセンゴクでも即やってると思うが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:55:41

    天竜人相手にまともに革命を起こした結果が今の状況なワケで…
    政府vs革命勢力だけじゃなくそれに便乗した海賊どもまで暴れまわるから手出せないよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:56:22

    このガープもやっぱり孫よろしく殴ってくれってなるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:56:46

    >>31

    どさくさ紛れに隕石落とすのと真っ向から刃向かうのとじゃ話が違う

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:57:05

    >>31

    藤虎みたく海軍からオサラバしても全然オッケーって感覚ならまあできるだろうな

    海軍は必要と思ってる上に多くの海兵から支持されてるガープにはとてもできん芸当だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:58:52

    藤虎のはもう正義と言うか狂気だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:59:44

    犯罪者の子供のレッテルが付きまとう孫達を自分の手の届く所に置こうとすること自体は悪くないと思う
    ルフィとエースが海軍に入ったなら自分の命と引き換えにしてでも守りぬいただろうよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:01:21

    >>37

    何がそこまで藤虎を駆り立てるんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:05:43

    目を閉じた原因に天竜人も関係してるんだろうな
    七武海撤回が目的だったくらいだしそれだけでもないだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:06:01

    >>39

    目を閉じた理由に天竜人が関係してるんだろうなやっぱり

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:08:53

    >>38

    少なくとも>>14みたいにテロリストへの道をちっちゃい頃から進ませるよりはわかる気がする(某ゴール〇〇カ〇〇のヒロインの父ちゃんやその友人の所業にどうしても賛成出来なかった身としては)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:09:17

    思考停止して海軍を批判してる人はパンクハザード編を読み返したらいいと思う
    たしぎとスモやんがいなかったら大勢のガキどもを移送できずにガキどもは海賊たちの奴隷としてどこかに売り飛ばされてたよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:10:47

    >>36

    藤虎の行いはカッコいいけど、かと言ってガープより正義が格上って評価はなにそれって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:13:15

    天竜人と無関係な片田舎で一海兵やる分には…いや天竜人ゴア王国にも来るんだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:15:02

    >>43

    寧ろ海軍を清廉潔白扱いする方が思考停止してるだろ

    赤犬でさえ藤虎に突っ込まれたら返す言葉がないくらいには色々犠牲にしてることは自覚してるんだから

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:15:11

    やろうと思えば国一つ消すビーム撃つ存在に対して反乱して政権奪い取れるほどの戦力があったらとっくにやっていると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:16:40

    >>46

    ああ清廉潔白扱いして話してると思ってるわけか

    普通にドロな部分があっても無秩序と秩序天秤にかけて秩序が成立するだけマシってレベルでみんな話してると思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:17:28

    >>39

    ただの好き嫌いだと思うぞ

    ルフィもキッカケこそ色々あったけど不自由が嫌いだから自由になりたいって根幹部分は一貫してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:17:39

    >>47

    そのビームも言うてベガパンク頼りだしな…

    海軍並みの層があったら世界政府転覆できそうだけどしないのは何か理由があるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:18:18

    >>31

    正義に格付けってどの立場だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:20:44

    >>50

    海軍全員がある瞬間いきなり天竜人と敵対しますってなったらまあできるかもしれないけど

    そんなの無茶で同志集めてる途中で潰そうとされて海軍同士の争いになって

    手が回らなくなった場所は海賊がはびこり各国の海軍の力に対する信用も失せて

    治安はさらに悪化していく一方になるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:21:24

    仮にガープが大人になった時革命軍があったなら所属していただろうけど今更鞍替えするには海軍の英雄という称号は重すぎるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:22:44

    >>20

    >>29

    ガープだけじゃなくてフーシャ村にも被害が及ぶとは考えないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:22:54

    >>50

    神の騎士団、五老星、イム様と世界政府だけでもまだまだ未知数なのに決めつけるのが早いよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:22:57

    エースに関しては海兵になっとけば世界から生まれなきゃ良かった扱いされなかったんじゃないかって気持ちもありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:05:43

    安全な不自由か危険な自由かって選択なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:07:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:20:56

    ここ本音出てるよね
    ガープにとって海軍は妥協点なんだろう海賊よりまし理由は自分が近くで見守れるから

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:27:55

    ままならないよな
    海賊として海に出せば命の保証はない、海軍に置けば尊厳の保証がない
    昔は何でエースにロジャーのこと話したんだろうって思っていたが、今考えると父親の偉大さだけでも伝えておきたいって気持ちになるのも分からなくもない
    こんな世界だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:23:42

    >>59

    しかもこの後結局「容赦しない」が出来なかったしなぁ…

    マジで思案と妥協と苦悩の果てが今なんだろなって

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:31:24

    エースはエースなりの思案と妥協と苦悩の結果が海賊になって名声を得るしか自分があの世界で居場所を得る手段がないという結論なのでまじでままならん
    海賊と海軍に関する倫理観がなまじしっかりしてしまってただけに「こんな大犯罪者の血を引いて世界中から疎まれる自分が正義の海兵になんかなれる訳がない」ってなったのが皮肉だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています