男の娘キャラってだけで魅力があるよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:36:15

    しかも高確率で性癖に刺さる

    (該当キャラが多くないため一部性転換者や他誌からも引っ張っています)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:40:41

    ショタ
    男の娘
    女装男子

    ここら辺の境目が分かりにくいのがたまにいる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:41:27

    2/6が松井先生の主人公で草

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:41:41

    女らんまは男の娘なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:42:53

    らんまや祭里はTSに分類されるのでは?ぼ訝

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:43:00

    わかる
    ちんちんにくる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:48:58

    つまりこいつも?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:49:27

    女装した時の体格がちゃんと男だと良し

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:50:52

    >>8

    あの四人組の中で唯一の戦闘要員だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:53:53

    そもそも漫画のキャラで性別って基本自己申告だからなあ……。
    ストップ!ひばりくんでも結局明らかにしないまま作者が逃げたし。
    画像は仮装巡洋艦。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:57:27

    ジャンプの男の娘といえばマリアだろうがよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:59:09

    マギの男の娘枠は紅覇ちゃんでは

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:03:05

    >>10

    ひばりくんって耕作が大空家に来たばかりの時にナニを確認したんじゃなかったか

    それともナニがついてると主張さえすればどんな女でも男の娘を名乗れるみたいな話かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:04:03

    アラジンって男の娘ではなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:15:51

    >>2

    男の娘は見た目は女の子に見えるという前提があるから女装していても女の子に見えないと男の娘ではない。つまり女装男子で見た目が女の子ならば男の娘。


    ショタと男の娘は明確に別物。ショタは男児のことで、その男児が女の子に見える場合は男の娘と複合属性になり得る。


    暗殺教室の渚のようなキャラは女装していなくとも女に見えるから男の娘にカウントされる。


    2次元に限っては「女に見える」というのは読者の意見ではなく作中でのキャラの発言や扱いに準じるべきだと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:22:28

    >>8

    クリスはほか3人がTSした時、可愛くても1人だけ骨格や表情が男って分かりやすかったのが非常に良かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:33:38

    鎌足
    人気投票で上位だったらしいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:36:42

    らんま入れるならプリティフェイスも入りそうだな
    事故で意識不明の間に筋肉落ちてガリガリになって顔美少女に整形された男

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:37:25

    「美形過ぎるまたは、華奢な顔つきから女の子に見える男の子」と
    「男から体ごと女になる男の子」は明らかに別ジャンルだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:38:55

    >>17

    和月先生の初期案を通してたらゴリマッチョのオネェにされてたのかもしれない人

    「普通に可愛い女の子にしましょう」と言ったアシスタントさんナイス

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:43:25

    >>9

    アグラビのクリスは医者


    元戦闘専門職がいるのはライバルチーム

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:47:01

    TSと普通のショタを男の娘の話題に混ぜ込んで持ってくるのは一部の層にとって戦争案件ではなかろうか(偏見)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:08:51

    TSと男の娘って別物じゃ…
    あと若君って男の娘か?別に女扱いは作中でされてなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:29:26

    アラジンと若様は美少年枠では

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:37:34

    男の娘とTSをごっちゃにしてる時点で話にならねぇという気持ちと
    でもジャンルの繁栄はにわかを受け入れてこそという気持ち
    心がふたつある〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:55:24

    集英社作品だとここらは?
    公式女顔と女装男子混じってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:00:01

    精神が女寄りで女らしくしようとしてるやつは男の娘ではないと思うが

    >>7は男だと指摘されてキレてたし>>17もオカマって自覚あるしこの辺は違う気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:14:57

    時行は可愛い顔してるけど別に女装したことないし作中の他者認識でも一貫して男児では?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:16:44

    いろはのいだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:17:54

    男の娘ってどちらかと言うと他称よりだからあまり自認は関係ないイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:19:01

    >>14

    スレ主のイメージが当時の中の人の声質に引っ張られてる感ある

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:26:09

    るろ剣の鎌使う人は男の娘と言っていいのだろうか
    オカマって自分で言ってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:30:51

    男の娘というよりは可愛い系男子でまとめた方が良かった感がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:31:03
  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:32:05

    るろ剣の頃は男の娘って言葉なかったしなぁ…
    男の娘にしても女装男子との違いは、ってなってくるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:38:25

    >>27

    男の娘は性自認はあまり関係ないと思う

    あくまで肉体が男性で女性に見えるというのが重要なんじゃないかと

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:40:35

    >>26

    こち亀の麻里愛を入れてもいいんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:45:36

    1の基準と種類判別がガバガバ過ぎて草、自分の好きな奴ら集めただけじゃねこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:46:34

    >>37

    麻里愛もそっか集英社結構男の娘いんね

    キリ良く9人当てはめただけだから

    追加はこれでやると良いかも

    画像結合ツール|フォトコンバインphotocombine.net
  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:49:04

    鎌足は操の前でイチモツおっぴろげる程の男らしさのせいで男の娘だと思えない

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:49:05

    >>38

    可愛いからいいだろそんなん!

    たまには広義の男の娘の話をする場があってもいいじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:31:01

    >>26

    公式女顔なら剣心いれてもいいと思う

    北海道編はともかく読み切り版は女の子にしか見えないと個人的には思う

    あと令和アニメ版だと作画によっては女の子みたいな顔の時ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:13:26

    若は全裸変態稚児なだけで男の娘ではないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:17:24

    >>43

    ただの変態じゃねえぞ

    ド級の変態、ド変態だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:08:59

    スレ画に男の娘キャラいないやんけ!!!
    可愛い系ショタと女顔男子はまた別の需要だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:09:47

    オトコの娘と女装男子は別物だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:30:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:32:00
  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:53:52

    tsと男の娘は全く別物だろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:58:05

    らんまはあんまり詳しくないけど、その並びにマギ加えるのは雑すぎないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:05:04

    「マンガもアニメも見たことないし顔面しか知らない」とかでもない限りアラジンはその枠に入らないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:07:50

    ジャンプじゃないキャラならアラジンより
    木下秀吉、戸塚彩加、漆原るか、アストルフォはスレ画に入れてもよかったような

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:22:24

    >>23

    渚は作中でも男の娘弄りされてたけど若は違うっぽいね

    時間経ったら順当に成長してるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:54:29

    >>42

    剣心いれるくらいなら鎌足でいいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:58:10

    おねショタ作品は色々あるけどお姉さんと男の娘のおねショタCPって意外と見かけなくて悲しい
    もっと見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:59:33

    >>45

    渚は公式で男の娘扱いだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:08:32

    TS除いて左下以外女の子には見えん ふつうに少年っぽい顔

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:16:37

    >>57

    左上はこのシーンならどうよ。髪下ろしただけだぞ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:17:49

    こいつ似たようなメンツでスレ立てで前もツッコまれてなかったか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:59:04

    渚を男の娘じゃないは無理ないか。作中での扱いなんてこれで男の娘扱いじゃなかったらなんなんだよってレベルだし
    もうただのお前の感性やろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:36:11

    作中で「お前てっきり女なのかと」とか
    「お前は黙ってれば女の様だ」とか言って女扱いする場面があるなら男の娘でも良いかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:12:35

    アラジン加えるより紅覇加える方がまだ分かる(声優は男だけど)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:16:45

    参考資料

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:16:43

    男の娘も分かりやすく定義のようなものがあるものの個人で意見が別れやすい所もあるんだろうか
    まぁでもスレ画の9割がたが男の娘じゃないのは確かだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:55:24

    男の娘はあくまで「男」だから
    風祭やらんまといった女体化(TS)明らかに性転換している
    似て非なるものなのでご注意を

    男の娘はむしろ「オカマ」や「女装子」の類ですので…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:59:01

    ショタ→ただの男の子
    男の娘→容姿が女性的だけど感性は普通の男
    女装娘→容姿に限らず女装する男
    TS→いろいろパターンはあるけど元男の女

    大体こんなんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:02:43

    >>62

    マギで男の娘と言ったら…だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています