序盤のやられ役です

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:43:11

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:51:44

    相手が悪すぎただけでめちゃくちゃ強い人達じゃないっすか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:56:02

    不運の不確定要素は格上も屠れるという好例のお二人じゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:56:51

    ジーナは1度アンディ倒してる実績と不死だけじゃ不変攻略できなかった描写があるんで強いこと自体はわかりやすい
    ボイドは…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:06:44

    >>4

    ヴィクトルがいない(リメンバーない)とスパーリングできないから能力解釈も進まなかったっていうある意味アンディの存在で解釈拡大したであろうジーナと対極にいる存在

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:24:59

    不可避の拡大解釈ってなんだろ……

    けど攻撃態勢取るだけで動き止められるから、レイド戦でも普通に活躍出来そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:27:41

    >>6

    除津さんが『一等避けるなよ』で当選確定させるのも無意識下の拡大解釈の結果だったりするのかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:28:54

    ボイドが狙撃銃構えてれば攻撃モーション以外取れなくなるんだよね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:29:56

    拡大解釈路線か、他能力とのコンボ路線か

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:30:47

    >>7

    避けるなよで確定で当たるの強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:31:26

    解釈もそうだけどやっぱヴィクトルがいないと経験が圧倒的に足りなくなるのかな(それでも2,30年は活動してそうだけど)
    アンディももっと自分のルールを知るべきだったなって言ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:33:23

    >>8

    どのくらいの効果範囲なのかは本人の解釈次第なのかな?

    ボイドはボクサーだから近接距離が効果範囲なだけで、訓練次第ではソレもできそうではある

    素の解釈で狙撃銃構えて不可避使えるのは本職スナイパーとかだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:33:43

    >>6

    ボクサーだから構えが無意識なトリガーになってるだけで理論上はあらゆる攻撃、動作を回避不能にする能力なんだよね

    >>7が一例で良くも悪くもボクサーの枠組みに囚われてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:34:13

    やっぱ試合中に相手選手殺してしまったのが能力に制限掛けてしまったのかな…
    ヴィクトルいた時は事前に能力移ることわかってるしリメンバー使う前提があるからもしかしすると101回目の時みたいに対戦選手変えて悲劇回避とか出来たかもしれんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:34:46

    >>11

    まぁ「こんな能力クソやんけ…」みたいな感じでやさぐれてたら

    能力と向き合いようがないからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:34:51

    不可避については、

    100周目=筋肉の硬直
    101周目=回避の否定

    だから今ループの方が応用性高いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:34:56

    ボイドさん自体、人生掛けてたボクシングを神に台無しにされた状態で加入だったからモチベの差はデカそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:36:50

    最新巻まで読んだけどさぁ…君ら大好きになったぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:37:01

    >>14

    ジュイスの性格が風子に似てるなら事前に回避出来る悲劇は防ぎたいと思うかもしれないしな

    リメンバー使うってことはループの事も話してるだろうし

    そう考えると100回目の世界はマジでヴィクトルにリメンバーのリセット使ったことでユニオンの活動にも色々制限掛かったんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:44:43

    無料公開範囲でボイドの良さ分からないの残念だわ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:23:50

    >>20

    ループ後の「マジでコイツ入れんの?」→「めっちゃいい人じゃん神死.ね!!!!!!!!!」は中々味わえない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:31:57

    ボイドさんは殴ろうとした瞬間に遠くにいるやつを目の前にワープさせて強制不可避して欲しい

    あっちは空振り前提だけどジョジョのザ・ハンドみたいな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:36:47

    はて...ボイドさんは一週目からユニオンの頼れる筋肉ムキムキナイスガイだったような...?()

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:41:17

    ボイドさんにとっては、能力にネガティブなイメージしか無かっただろうしなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:05:44

    ちなみに今ループボイドさんの立ち回りよく見ると、前衛タンク兼拘束役で自分が殴る場面はほとんどない事が分かる。
    ちゃんとボクシング引退できて自分の戦うステージが変わったと理解してるからチームの役割を遂行しようとしてるみたいなんだよね。
    ループ前は無駄にアンディいたぶったのも敗因の1つなんで、仮に拘束役に徹されたら簡単に捕獲されてアンデラ~完~になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:06:51

    >>23

    1周目から99周目と101周目はそうだったね(実際見つけたのはもっと中盤ループだろうけど)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:08:02

    >>7

    すごい今更の関係ない気づきなんだけど、「除津建二」の米津玄師感すごいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:16:20

    ボイドさんもさっくり倒してる様に見えるけど
    不運爆破によってシェン分断
    アンディが背後取りやすくなってる状況を作ってるから
    不死単体では簡単ではないよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:22:44

    >>28

    つまり不死と不運にやられた結果になるわけか

    ジーナと同じだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:32:14

    この2人が序盤でやられたのめちゃくちゃデカい損失だよね
    UMA戦における拘束系の重要度がめちゃ高い

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:33:48

    >>16

    攻撃モーションはできてもそれによる回避はできないので

    今ループでは拘束系ではあるがそれ以上に必中能力

    当てればいい系の何かがあればものすごく相性がいいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:54:03

    10話も満たずに死んだキャラがこれなんだぜ?
    構成力やばいんよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:02:56

    >>27

    狙ってると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:04:29

    >>30

    序盤(終盤)だからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:11:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:11:41

    >>32

    前回の147話ラストのここも好き

    この頼りになる仲間って構図がほんと最高だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:22:53

    今ループならスペリオルバスターも不減×不動×不壊×不可避×不治みたいな超クソコンボ組めそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:31:44

    ボクシング世界チャンピオン相手にクロスカウンター決めないと勝負の土俵にすら上がれないってヤバイな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:46:30

    >>38

    回避動作は否定されるからダメージを避けようとしたら失敗するからな

    クロスカウンターするにしても相手の攻撃ダメージは100%通るように殴り返さないとダメっていう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:27:35

    今思うと強力な拘束型の否定者をほぼ同時に二人殺されるのってめちゃくちゃ迷惑だな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:31:29

    少なくとも絶対にまともにあたる必要がある
    つまり相手の攻撃は外しつつカウンターするクロスカウンターはダメ
    クロスカウンターに失敗した形のこれなら可

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:51:34

    風子の不運があって乗り切れたってアンディ本人も言ってたからね
    ヘビー級チャンピオンボクサーの必中パンチと50年研鑽した攻守万能空気バリアよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:31:26

    初め席奪った2人が今回2番目と3番目に席にいるの良くない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:53:48

    正直不変って総合的に見て最強の否定能力だと思う
    発動条件は緩く、能力のオンオフ可能、攻撃にも防御にも補助にも使えて状況・相手を選ばない汎用性、それでいてデメリットもないって
    ありとあらゆる点で優秀すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:30:15

    研鑽を極めた結果の技を俺らは見てるから、例えばチカラくんやトップくんと比べるようなもんじゃないと思うし
    他の強い歴戦風味のキャラ達も否定能力を極める前の格闘や武器あっての強さ本体で否定能力は浅かったりするの多いんだ
    ジーナの初期ってただの周り一帯を窒息死させる能力だろうし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:41:13

    >>32

    ジュイスの過去回想見ても、ジーナ、ボイドさん、ニコ、ヴィクトルはいつもの初期メンバーみたいだからな

    かなり頼りにしていたんじゃなかろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:00:31

    ファンもそうだけど
    100年近く研鑽してるボスの真八極を不運なしなら格闘戦で互角以上に対処できるボイドさん相当やべえわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:59:07

    >>8

    というか攻撃も1撃目を阻止しうると見做されれば回避行動として否定されるんで相打ち狙いしかできない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:00:01

    >>44

    まあ本当便利だよね。その代わりなのか発現時の代償がでかすぎたけど


    リップさんも自分で解除できるなら発現時は慣れてなかっただけだった説は正直神だなと思いました

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:47:38

    アニメで衛星からクルーザー狙撃してたけどあれも否定能力なの?
    なんか空気砲?みたいな感じで弾丸が見えなかったんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:53:01

    >>50

    あれはたぶん超技術か古代遺物の応用

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:18:26

    不変で固めた空気を衛星から弾丸みたく撃ち落とす攻撃かな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:33:45

    二周目でボイドさんの強さに驚いた。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:59:41

    >>48

    とりあえず構えれば相手の初撃を止められるし殴り合いになればボイドさんの攻撃を阻害すると判定される度に止められるしで面倒くさすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:20:02

    >>26

    世界が注目する試合の中で能力発動だから多分序盤で仲間にしてる可能性ある

    ジーナとボイドの悲劇はとにかく目立つから見つけるの楽

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:38:37

    >>49

    それまでの否定能力発現時の犠牲者数の最大がたしか風子の旅客機爆発の不運だったなか、いきなり四万人はヤバいよな。しかも目の前に現れたUMAに立ち向かおうとした結果だし…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:07:42

    ボイドさん「ボクサーだから簡単に人殴っちゃいけない」ってのがある人だよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:12:13

    無料で読み始めて気になったから続き読んだけどループ後面白くない?言い方あれかもしれないけど二次創作のタグにつけられる「どうしてこうならなかった」を公式でしてくれてて本当に楽しい。前ループする辛い展開があってこそなんだけど。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:14:47

    不変のCG演出すごくて完全に劇場版のボスで笑うんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:21:40

    不運+不死の不確定さが半端じゃなかっただけで、優先度8の否定者に向けて放たれている刺客だからな、ボイドさん

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:30:51

    >>54

    最近ってもしかしてこれ使って相手止めてる?

    構える→敵が回避→否定&停止じゃなくて

    構える→反撃しようとする→攻撃の回避とみなされて停止

    シックとか回避しようとしてるようにはあまり見えない敵にも普通に効いてる感じがするな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:44:33

    というか登場時から攻撃行動も否定してるんじゃないかな
    じゃないとアンディの部位弾が不可避の対象外だったのは筋力じゃなくて再生で飛ばしてるから〜てくだり丸ごと要らないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:23:16

    イスの大きさ調整について話してる2人良かった

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:52:13

    >>63

    あのやりとり凄く好きだ

    いいよね先輩後輩

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:05:32

    アンチェンジぽんぽんソードとかいう名前に反して極悪な技

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:15:35

    でも不可避って神相手にはあんまり役に立たない可能性ない?
    今のところ「神が避ける必要のある攻撃」が不運くらいしか出せない気がするんだけど
    最高火力の神器も風子じゃ火力出ないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:16:34

    >>62

    攻撃に攻撃を合わせて威力を弱めようとするのも回避になってるんじゃない

    一応ビリーみたいに拳そのものを狙って銃撃は出来るみたいだし


    それはそれとしてこの距離で構えるだけで不可避判定はやっぱズルいって

オススメ

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