(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話68

  • 1梨野平太23/10/21(土) 17:02:38
  • 2トレウス23/10/21(土) 17:03:29

    1

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:22:55

    2

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:23:08

    3 4

  • 5梨野平太23/10/21(土) 17:30:51

    5.6

  • 6咎容赦23/10/21(土) 17:45:41

    78

  • 7梨野平太23/10/21(土) 18:10:09

    >>199

    決闘の要項は難しく考えなくても

    タイプアースの地位を巡るだけです

    自分が取ってもあんまり今までと変わらないのでメタ的にいえばエキシビジョンマッチみたいな感じですよ


    >>200

    良くも悪くも自由奔放という形だもんね

    というか人間になる事も可能なんですよ彼女

    その代わり神である自覚はなくすけど

  • 8咎容赦23/10/21(土) 18:16:00

    >>7

    じゃあ軽く戦う感じで…

    前スレ200

    ソレはそう

    ……………もしかして一番邪神らしいのってガタノゾーア?

  • 9新生グア軍団23/10/21(土) 18:16:15

    タイラントやられたら補欠に幹部入れようかな
    ゾゾギガ星人を

  • 10梨野平太23/10/21(土) 18:21:28

    >>9

    ややっそれは強敵

    所感ではあるけどゾゾギガ星人はある意味ヤプールやバルタンみたいなしつこさがありそうな気がするのは気のせいかな

  • 11咎容赦23/10/21(土) 18:21:41

    >>9

    デッカーの映画に出て来た宇宙人だっけ?

  • 12新生グア軍団23/10/21(土) 18:46:53

    >>11

    はい

    映画の敵で統一しても面白いかなと

  • 13咎容赦23/10/21(土) 18:48:34

    >>12

    何気にウルトラマンタイガの映画以降デッカーに成るまで映画をやってなかったんだよねウルトラシリーズ

    ……………………まぁアレのせいなんだけどね

  • 14咎容赦23/10/21(土) 18:53:21

    2010年のフランスで海苔を消化出来るのは日本人だけという結果が出ている
    ……………………まぁ今は違うかも知れないけど
    つまり推定侵略滞在歴1年のバアルに致死量レベルの海苔を食わせれば倒せるのでは?

  • 15倍尾朗司23/10/21(土) 18:54:26

    僕が持ってる怪獣カプセル(単体)

    グビラ ぜガン ザイゴーグ メカゴモラ ギエロン星獣

    dice4d100=100 52 84 73 (309)

    70以上で持ってる

  • 16倍尾朗司23/10/21(土) 18:55:00

    ザイゴーグは持ってませんでした、残念……

  • 17梨野平太23/10/21(土) 18:56:38

    適当な遺跡でも探せば見つかると思うからドンマイ

  • 18倍尾朗司23/10/21(土) 18:58:17

    ……あれ、ダイス数間違ってない?

  • 19ゼットン星人バアル23/10/21(土) 18:58:58

    >>14

    嫌だよ地球の海苔を大量に食べさせられて殺される宇宙人のボス

  • 20咎容赦23/10/21(土) 18:58:58

    >>18

    ダイス一個足りないね

  • 21咎容赦23/10/21(土) 18:59:36

    >>19

    …………じゃあ明太子で尿酸値をバク上げして倒す?

  • 22倍尾朗司23/10/21(土) 19:00:05

    ギエロン星獣

    dice1d100=70 (70)

    70以上で持ってる

  • 23倍尾朗司23/10/21(土) 19:00:57

    持ってる怪獣カプセル
    グビラ ザイゴーグ メカゴモラ ギエロン星獣

  • 24ゼットン星人バアル23/10/21(土) 19:04:14

    >>21

    いや対処法がことごとく地味かつ悪質!?


    というかぶっちゃけゼットン星人の構造が地球人とはまったく違うだろうし多分バアルだったら白米を持ってきて明太子をバク食いすると思う

  • 25咎容赦23/10/21(土) 19:06:00

    >>24

    ちぃ、なら糠漬けしてないフグの肝臓と卵巣を明太子にカモフラージュして出すか

    所で現在七星剣を6つ程持っておりますが使い道とか有るんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:06:01

    >>24

    まあ人種の違いはあれど贅沢病でやられるのは結構怖いよな

  • 27ゼットン星人バアル23/10/21(土) 19:10:07

    >>25

    いや…実は七星剣を集めまくったのもそうすれば話の展開が考えやすいのと欲しがってるフィーネに対する嫌がらせになると考えただけで具体的な使い道はまったく考えてないんですよね…


    もし七星剣がすべて揃ったら何かしらヤバい事があるとかそういうのがあれば良いんですけど…七星剣の特性とかいまいち把握出来てないってのが現状なんですよね…

  • 28新生グア軍団23/10/21(土) 19:11:13

    ギルガメスんとこの戦闘狂って誰でしたっけ
    確かいた気がする

  • 29梨野平太23/10/21(土) 19:13:10

    >>23

    結構強豪な奴らが多いな

    レイオニクス凄いな!?

    それはそうと

    自分にも適性があるのだろうか


    レイオニクス適正

    dice1d100=61 (61)

    81〜100 複数体はしっかりした練習しないと扱えない

    41〜80 一体くらいなら練習しなくてもなんとか

    1〜40 適性無し

  • 30咎容赦23/10/21(土) 19:13:55

    >>27

    成る程……………………なら、ココは事態をカオス化させる為に大胆に容赦達で盗みに行くべきじゃな?

    丁度、今のキャラを総動員してみたかったし

  • 31咎容赦23/10/21(土) 19:15:25

    >>28

    グローザ―星系人だった筈

    太陽に突っ込んでも普通に平気だった

  • 32倍尾朗司23/10/21(土) 19:16:05

    近宮円治 倍尾朗司 秋代孝明 笠村康太

    dice4d100=87 17 98 9 (211)

    レイオニクス適性

  • 33倍尾朗司23/10/21(土) 19:16:46

    でも先輩って生身の怪獣持ってないっすよね
    ……あ、ノコギリンがいた

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:22:33

    人造怪獣3つ持ちで怪獣カプセルも持ってる朗司と超獣2体持ちの笠村がレイオニクス適性低い……

  • 35梨野平太23/10/21(土) 19:24:35

    >>29

    自分は結局練習すれば複数体は扱えるのか?

    dice1d2=1 (1)

    1はい  センスはあるけどもう時間がない

    2いいえ というか変身してるのがそれじゃん


    最初で最後の怪獣は何にするかは後で決めるとして

  • 36梨野平太23/10/21(土) 19:29:07

    >>35

    まあうん頑張れても二体が限度な気がするけども


    候補はどんな感じになるかな

    dice2d205=142 185 (327)

  • 37新生グア軍団23/10/21(土) 19:34:00

    >>31

    グローザ星系人vsスーパーヒッポリト星人ゲヘナ

    チキチキ戦闘狂猛バトル

  • 38梨野平太23/10/21(土) 19:48:46

    >>36

    被りというかもう片方が余りにもロールプレイに不向きな気がしたので泣きの一回です

    これであとは候補はこれだけにします

    dice1d205=132 (132)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:54:33

    ドラゴンボールと一緒だ…
    七星剣を7つ集めれば願いが叶うってじっちゃんが言ってた(言ってない)
    何に使うわけでもなくとも普通に幹部に装備させるだけで強いと思うけどね

  • 40近宮円治23/10/21(土) 19:57:37

    ギエロン星獣はジード仕様だから放射能のガスは吐かないから安心してくれ

  • 41梨野平太23/10/21(土) 20:01:31

    どっちが来るかな

    dice1d2=1 (1)

    1 185

    2 132


    >>40

    あー安心しました 

    ムルロアと同じ経緯で誕生したというのは伝えても問題ない筈

  • 42咎容赦23/10/21(土) 20:35:02

    割と今居るキャラを使えば七星剣の一本なら奪えるのではと思ってる
    イチカこと容赦:骨格単位で顔と髪色が変わった為バレないだろう主に盗む役割
    双葉:顔が割れているので陽動に持って来い
    三根:双葉と同じく顔が割れているので陽動の役割
    四幹:七星剣の一つの『無銘』と一度同化したので恐らく無名の位置が分かるナビゲーター
    五木:唯一顔が割れてない陽動役
    ミゼーア:ティンダロスの能力活用で違う位相に入り見つからずに目的地まで行ける
    アーテルキラー:陽動役
    ルナ:メイン、一番重要な役割で『無銘』を奪取したらノートパソコンを開いてノートパソコン内のルナに手渡しそのままLIFEに直行してもらう
    …………………後は各々が自然にグラン・テゾーロに出れば作戦完了
    どうかな?

  • 43近宮円治23/10/21(土) 20:38:48

    レイドのメカゴモラ、朗司のメカゴモラ、そして俺のメカゴモラ

  • 44咎容赦23/10/21(土) 20:40:35

    >>42

    『に』じゃねぇや『から』だわ

    >>43

    全部同じじゃないですか?!

  • 45梨野平太23/10/21(土) 20:47:46

    >>42

    >>44

    まああとはレイドの人に許可をとるだけじゃないですかね

    というかルナはどうやって復帰する予定なのか楽しみだなあ


    >>43

    まあだから他の怪獣の事は近宮の所でと言ってギアロンの説明に徹したわけですね

  • 46咎容赦23/10/21(土) 20:58:43

    >>45

    まぁソコは電脳ルナちゃんって事で

  • 47梨野平太23/10/21(土) 21:01:37

    >>46

    ダンロンのアルターエゴというか

    AI作成した感じかあ面白そうだね

  • 48咎容赦23/10/21(土) 21:06:41

    >>47

    大体ダンロンのアルターエゴでも有る

    但し姿はV3の方

    容赦の姿ってまだ表立って目立ってないから先ず先入観として『電脳ルナちゃんを使って話すコミュ障』を作る

    ……………………こうすればグラン・テゾーロにノートパソコン持っても疑われない

    何故ならアルターエゴ使わないと会話ができないコミュ障だと認知されているから

  • 49梨野平太23/10/21(土) 21:08:49

    そうだトレウスやイチカに対しては正体バレてるような物だな

    情報抹消しないと!!

    抹消の度合い

    dice1d100=36 (36)

    100 ハンターナイトと同一人物ではないと判断

    51〜99 もしかして同一人物?

    1〜50 変身してる事は隠せなかった

  • 50梨野平太23/10/21(土) 21:10:13

    >>48

    >>49

    遅すぎたか

    この様子じゃあバレるのも時間の問題か

    防衛隊などのその他には隠し通せたけど・・・

    改めて自分には選択が迫られるというわけか

  • 51梨野平太23/10/21(土) 21:11:18

    >>48

    下手したら電脳ルナちゃんとかハイドラとかに通報とかされないと良いけど

    まあそういうことはされないといいけども

  • 52咎容赦23/10/21(土) 21:12:48

    >>51

    ソコは電脳ルナちゃんが気を利かせて変装してくれるよ

    髪色的に七海千秋かな?

  • 53梨野平太23/10/21(土) 21:15:35

    >>52

    なるほど確かに雰囲気的には結構似てるね

    電脳ハイドラの場合は日向君とかになってるのかも?

  • 54咎容赦23/10/21(土) 21:17:10

    >>53

    でも電脳ハイドラは髪色で言うと狛枝凪斗なんだよね

    …………今のハイドラってカムクライズルなんだよ

    どっちが良いんだろうね

  • 55梨野平太23/10/21(土) 21:19:39

    >>54

    確かにそれはそうかも

    カムクラだったのかてっきり覚醒かと思ってた

    まあそれはさておき映画作成がんば

    自分(自キャラ)は仕事で出れないから頑張るのだ

  • 56咎容赦23/10/21(土) 21:33:21

    >>55

    だって実際万能に成ったじゃん?

    子共々

    子供は水晶蜘蛛で父は神

    ………………………………非常に厄介なのだ

  • 57梨野平太23/10/21(土) 21:39:41

    >>56

    まあ厄介なのはそうね

    自分も活動制限とかかけるレベルじゃないと太刀打ちする事すら難しそう

    これ以上二人が暗黒面に堕ちることがないといいがね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:59:54

    近宮円治アンチスレにありがちなこと

  • 59咎容赦23/10/21(土) 22:00:47

    >>58

    アイツ絶対に普通のエンジニアじゃねぇよ

    とか?

  • 60エエカトル23/10/21(土) 22:01:23

    >>57

    精神不安定だからね2人とも

  • 61咎容赦23/10/21(土) 22:02:39

    さて、容赦!トレウス相手に映画を成功させる為にイケメンオーラを放てるのか?
    次回!『容赦の、目の前が真っ暗に成った』お楽しみに!

  • 62梨野平太23/10/21(土) 22:04:41

    >>58

    地球に来てる宇宙人は絶対コイツ目当てで来てる

    や宇宙人も見てるとこで身バレするような書き込みした奴とかかな

  • 63トレウス23/10/21(土) 22:05:09

    >>58

    「この前ロボットのプラモで興奮してたわwww」

  • 64咎容赦23/10/21(土) 23:37:33

    演じるなら演技が上手い方が良くね?と思っている容赦

  • 65エエカトル23/10/21(土) 23:39:22

    演技力あるかな

    高いほどあるという事で

    モブソ エエカトル アイテール エレボス 

    dice4d100=51 82 68 60 (261)

  • 66メフィラス星人クロキラ23/10/21(土) 23:40:19

    そう、容赦が正論オブ正論ズオブ正論ズなのだ

    ただこの監督がトチ狂っているだけなのだ

  • 67エエカトル23/10/21(土) 23:40:33

    無難な感じになったな

    エエカトルが演技できるのは分かる

    ハニエルは出来るとして他の子

    ケテル マルクト レーシュ マルクト(アナザー)

    dice4d100=15 43 21 31 (110)

  • 68エエカトル23/10/21(土) 23:41:15

    ケテルこそが求められてる人材なのかも…

  • 69ゼットン星人バアル23/10/21(土) 23:42:27

    >>31

    >>37

    グローザ星系人グロザードは他のギルガメス配下だった残党達とかつて地球に現れたバロッサ星人と一緒に宇宙海賊になってますね


    自由気ままに宇宙中をさすらっているので出会うなら何かしらの因縁が必要ですね…


    >>42

    ・・・どうせならククルカンが持っている最後の七星剣である破軍も手に入れてすべての七星剣を手中に納めたいんですよね~


    それで【七星剣すべて手に入れたぜパーティー】を『グラン・テゾーロ』にてゾディアック総出でするってのも面白いなって思った


    なんでしたらククルカンの中の人と相談して破軍をわざと渡すことで油断してパーティーをしているゾディアックの元にイチカと一緒に無銘を奪いに来ても良いですよ?

  • 70咎容赦23/10/21(土) 23:44:12

    >>69

    まぁバアルって個人的に『おちゃらけてるけど隙がない』人物と考えてるからね

    ……………………そこら辺をハイドラさんと話さないとね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:26:23

    演技力

    下野俊介 秋代孝明 笠村康太 柊ヒロ 檜尾喜一

    dice5d100=86 60 37 86 2 (271)


    近宮円治 倍尾朗司

    dice2d100=53 82 (135)


    クカラッチ星人タラカ

    dice1d100=34 (34)


    演技力

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:55:11

    防衛隊の宇宙人やタラカの名前はドイツ語から来てます

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:03:33

    忘れてた残りの子もやっとくか

    これで最後だってばよ…

    ティファレト ピナー ゲブラー グタタン 

    dice4d100=22 51 3 80 (156)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:04:29

    重曹舐める子役のグタタンと大根の極みゲブラー…

  • 75メフィラス星人クロキラ23/10/22(日) 09:08:18

    >>74

    『君こそが我が芸術の要だ! ゲブラー!!』

  • 76咎容赦23/10/22(日) 09:09:50

    >>75

    大丈夫?

    上映出来る?

  • 77メフィラス星人クロキラ23/10/22(日) 09:11:55

    >>76

    どうせどうなろうと試写会のみで終わるから安心!

  • 78新生グア軍団23/10/22(日) 11:04:58

    元ゴドラ星人さんとレイドの同族を下っ端として出したい

  • 79ヨグ=ソトース23/10/22(日) 12:48:38

    やぁみんな、俺だ!
    憑代に心が引っ張られて嫁助けたら、
    なんか父神たちに狙われかけてるぜ!

  • 80メフィラス星人クロキラ23/10/22(日) 12:49:22

    >>79

    『素晴らしい! 愛する者のためにしたことで父親に恨まれる!よいリアリティだ!!』

  • 81ヨグ=ソトース23/10/22(日) 12:53:07

    >>80

    本来ならヨグのスタンスは、

    『呼ばれたら応える』なのでね

    何もしなければ何もしてこない奴

    邪神というより、ある程度意思を持った

    万物の根源とかそういうのに近いからね

  • 82咎容赦23/10/22(日) 13:00:50

    >>81

    どうします?

    まだヨグ・ソトースを使う予定とかありますかね?

    ソレと続けて聞きますが、破軍を一回破軍を手放してバアルから七星剣を全て略奪する気とか有りませんか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:14:17

    >>82

    揃えるとどうなるのでしょう?

  • 84梨野23/10/22(日) 14:33:11

    素の演技力 現在はこれに+20

    dice1d100=9 (9) (+20)

    高ければ演技力が高い

  • 85梨野平太23/10/22(日) 14:34:36

    >>84

    思ったより演技力低いなオイ

    緊急事態だから潜り込めたというのもあるんだろうね

    あとはうん幼馴染さん亡くなってるし

    それもあるかも

  • 86メフィラス星人クロキラ23/10/22(日) 14:38:45

    >>83

    それがよくわからないんだよねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:15:47

    近宮、まさかセカンド海野さん目指して暴走してたのが役に立った(?)とは思わないじゃん?

  • 88梨野平太23/10/22(日) 15:30:00

    ザイゴーグは何処から見つけて来たんだ
    さては過去スレで地球に撃破されてた奴からとったのかな?

  • 89咎容赦23/10/22(日) 16:26:25

    >>83

    ソレについてはさっぱりですが

    キャラ的心情を考えたら『協力してくれるかなぁ』みたいな思い付きです

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:50:29

    ザイゴーグはどんくらいの強さにしよう

  • 91メフィラス星人クロキラ23/10/22(日) 18:04:44

    メフィラス星人クロキラ

    ゲネガーグネードシリーズなど多数の映画を手掛ける宇宙人の映画監督。
    リアリティをなにより重視するあまり行き過ぎている。

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:07:03

    >>90

    ナーフとかするのかどうかじゃない

    フクイデ先生がやったみたくするか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:10:44

    >>92

    閻魔分身獣出せるかどうか迷うんや

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:16:07

    >>93

    ギエロンがジード仕様なら

    ザイゴーグもジード仕様でも良いと思うよ

    それかダイスで閻魔分身獣の能力を引き出せるかダイスしてみると良い

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:22:32

    ザイゴーグは閻魔分身獣を

    30以上で使える(ツルギデマーガ一体のみ)

    31〜50で使える(ツルギデマーガ複数体(後でダイス))

    51〜70で更にゴーグアントラーとゴーグゴルザ

    71〜100で更にゴーグドラコとゴーグシルバゴン

    dice1d100=43 (43)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:23:22

    ツルギデマーガ

    最低保証2

    dice1d5=4 (4)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:26:37

    ……今更ながらザイゴーグを戦わせる度に強くさせよう的な育成を思い付いた
    ザイゴーグのラスボスイメージとは正反対だけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:35:12

    最初はザイゴーグも弱かった時期もあるかもしれない
    それはそれとしてどんな感じでやるのか
    シミュレーターみたいなので育成するのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:44:42

    近宮の技術で電脳空間にザイゴーグのデータを云々とかやれそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:58:23

    近宮さん地球人の中ではすごく便利な技術持ってるな
    今まで拉致とかされてなくてよかったな
    下野隊員とかが必死に防諜とか頑張ってるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:00:58

    近宮は初手からこれだからな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:10:14

    >>101

    ぶっ飛んでる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:33:25

    ヴィラン出してぇ……

  • 104咎容赦23/10/22(日) 20:53:29

    五星鬼
    咎容赦の『監督を殴りたい』という個人的な怒りに惹かれてヒトツ鬼が容赦を乗っ取った姿

  • 105メフィラス星人クロキラ23/10/22(日) 21:03:11

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 106防衛隊員たち23/10/22(日) 21:05:25

    アースガロン→下野俊介

    数値が高いほど恋愛的に見てる

    数値が低いほど仕事仲間として見てる

    dice1d100=40 (40)

  • 107防衛隊員たち23/10/22(日) 21:06:10

    >>106

    うーむ微妙

  • 108新生グア軍団23/10/22(日) 21:23:05

    近宮、下野、倍尾を操って敵にしたい

  • 109新生グア軍団23/10/22(日) 21:32:30

    ……ヴィラン向かわせていい?()

  • 110梨野平太23/10/22(日) 21:32:35

    >>108

    対処するのが凄く面倒そうだね

    1地球人が持っているには恐ろしい戦力だ

  • 111梨野平太23/10/22(日) 21:36:10

    新生グア軍団が来る所の避難は完了はさせてはいる

  • 112メフィラス星人クロキラ23/10/22(日) 21:41:43

    >>109

    お好きなようにどうぞ!!

  • 113咎容赦23/10/22(日) 21:42:00

    >>109

    映画が盛り上がるからヨシ!

  • 114ナレーション23/10/22(日) 21:43:30

    そんな!!全責任は監督が負うものじゃないんですか!?

  • 115メフィラス星人クロキラ23/10/22(日) 21:45:10

    >>114

    『いや役者の顔に火傷跡残ったらどうするの?(ガチトーン)』

  • 116新生グア軍団23/10/22(日) 22:50:56

    >>112

    >>113

    どんな感じに出しましょうかー

  • 117メフィラス星人クロキラ23/10/22(日) 22:52:54

    >>116

    予定ではこれから少し経つと監督が怪人になります!

    ですからその時くらいでお願いします!

  • 118咎容赦23/10/23(月) 07:51:35

    >>89

    ココのキャラ的心情について

    ブランシュは格上を負かしたい性格だと思われる

    そして現状況で格上なのはバアルだ

    ので、ブランシュにこう言えば乗ってくれるかなぁみたいな

    例:『七星剣を一回手放して残り六本と同時に拾うか、七星剣を持ったまま格下で有り続けるか…………ドッチか選んでくれ』

    ……………………まぁ無理だったら一人でグラン・テゾーロに泥棒ですね

  • 119神高組23/10/23(月) 16:55:00

    草薙寧々にもメカゴモラさせようかな

  • 120神高組23/10/23(月) 18:10:08

    寧々のメカゴモラ

    様々なゴモラのデータをインプットしているため、既存のメカゴモラの技はもちろん、ゴモラIIやEXゴモラ、果てはメカゴジラのアブソリュートゼロやディフェンスネオバリヤーまで使える

  • 121梨野平太23/10/23(月) 18:25:13

    一人でも闇堕ちしたら対処に手間が掛かりそうだな
    味方であれば心強いが

  • 122咎容赦23/10/23(月) 20:53:11

    ココだけ裏話
    実は容赦
    ドンブラザーズの犬塚翼みたいな感じに成るルート『アーテルと別れるがアーテルが幸せならそれで良い』ルートも有りました
    合わせる顔が無さ過ぎてそう云うルートも有ったんだよというお話

  • 123梨野平太23/10/23(月) 21:14:06

    容赦が犬塚ルートを辿ったらソノニ枠は誰になるのだろうか?

  • 124咎容赦23/10/23(月) 21:15:33

    >>123

    居ないんじゃない?

    容赦は逃避行するタイプじゃないし

    誰にも悟られずに皆の不安を勝手に奪って背負って消えるタイプだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:48:35

    ハブられた邪神ちゃん

  • 126トレウス23/10/23(月) 22:52:52

    >>125

    クロキラ『触らぬ神に祟りなしってやつだな!

    死んでしまったら映画が撮れなくなる! それは辛い!』

  • 127咎容赦23/10/23(月) 23:02:44

    >>125

    邪神は存在が悪だから

  • 128邪神ちゃん23/10/23(月) 23:05:48

    >>127

    言われてるぞ、ニャル、グリムドちゃん、ハイドラくん、マルクト(アナザー)

  • 129咎容赦23/10/23(月) 23:07:08

    >>128

    ニャルラトホテプ『私は一般的な邪神ですので私を除いてアナタを入れて下さい壺焼きにしますよ?』

  • 130邪神ちゃん23/10/23(月) 23:09:02

    >>129

    ハイタちゃん忘れてたわ

    ニャルと一緒に加えとく

  • 131咎容赦23/10/23(月) 23:10:26

    >>130

    ニャルラトホテプ『だからアナタですよガタノゾーア』

             あく   あく

    ニャルラトホテプ『邪神らしい邪神では無いですか』

  • 132トルネンブラ23/10/23(月) 23:11:27

    >>128

    グリムド

    『私は銀河を勝手に

    支配した悪神だからセーフ』

    ハイドラ

    『...まぁ、勝手な事はしたと思うよ俺は』

  • 133咎容赦23/10/23(月) 23:13:16

    >>132

    ニャルラトホテプ『ホラ見た事か!私より悪辣ですよ子に介錯を任せる親とか!』

  • 134マルクト(アナザー)23/10/23(月) 23:14:46

    >>133

    邪神ちゃん『だよね!私は精々自分の親と子を手にかける(予定)ぐらいで介錯させるなんて酷い事できないよ!』

  • 135咎容赦23/10/23(月) 23:17:37

    >>134

    ニャルラトホテプ『…………………………………………そうだな!』

    ……………………さて、場合によってはグラン・テゾーロに泥棒か

    破軍がバアルに奪われるのを待つしか無いのか…………

    一番大きな隙が出来るのって多分

    七星剣を揃えた時なんだよね

    ……………………多分その時が一番大きな隙を晒すんだよ

  • 136下野俊介23/10/24(火) 08:36:39

    >>127

    ……(スチャ)

  • 137咎容赦23/10/24(火) 09:09:38

    >>136

    そんな君にクトゥルフ神話TRPGなシナリオ『奇妙な共闘』を動画とかで見るといいぞ?

    ヘビ人間の支配血清とか色々だ

  • 138倍尾朗司23/10/24(火) 13:59:57

    ザイゴーグの初期なつき度

    dice1d100=11 (11)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:12

    >>138

    ある意味邪神みたいな神格みたいなものだから

    そうやすやすと従うわけないわな

    他のレイオニクスがおかしいだけなんだろうね

  • 140トレウス23/10/24(火) 22:57:35

    ?『グリムド…彼女は抱え込みすぎているようだ…手伝う必要がありそうだなぁ…(パソコンの画面から手を伸ばしながら)』

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:10

    >>140

    まさかお前なのか……貞子……

  • 142新生グア軍団23/10/25(水) 08:32:48

    タイラントやられたらギルバリススペクター幹部にしようかな

  • 143咎容赦23/10/25(水) 20:08:07

    取り敢えず今後の十三天球の動きはなぁ
    ・日本を除いて地球を制圧
    ・日本にメタルトレインをぶつけて日本を爆発
    ・イギリスにミレニアムを放つ
    ・大怪獣総進撃をする
    ……………………くらいかな?

  • 144梨野平太23/10/25(水) 21:48:53

    ある意味ゾディアックよりも地球に損害を与えてると個人的には思うよ

  • 145トレウス23/10/25(水) 22:02:16

    トルネンブラ達がイチャツイている頃トレウスはハンバーガー制作に明け暮れていた!
    なんだこれは!

  • 146マルクト(アナザー)23/10/25(水) 22:04:22

    そして出来たハンバーガーがこちらとなります

    ジャシン教団は鹿の呪い終わったら幹部投入かな
    ヴァエルのそこそこ悲しき過去とかやってその後モブソの刃無限爆散編かな

  • 147咎容赦23/10/25(水) 22:15:16

    >>144

    ソレはそう

    現に地球の5割を制圧してあるからね

    因みに十三天球は基本的に皆満足死をします

  • 148トレウス23/10/25(水) 23:27:39

    「ハッハッハ 微笑ましい夫婦だなぁ!」
    トルネンブラ達を見ながら調理中

  • 149トレウス23/10/26(木) 08:51:20

    抜けます

  • 150トレウス23/10/26(木) 17:02:00

    トレウスがいまやってるのはカズヒラ・ミラーのやつだよ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:07:08

    掛け合い面白いよね
    トレウスは作戦開始前に遺体になってる可能性が微レ存というか
    過去スレでやってたな ヤプールは先見の明があった?

  • 152新生グア軍団23/10/26(木) 21:33:35

    誰だそうかなー

  • 153ゼットン星人バアル23/10/26(木) 21:37:00

    フィジカルとパワーはゾディアックナンバーワン!!(エセルドレーダを除いて)ゾディアック最高幹部最強の男…『傷だらけの獅子』のスフィアリアクター・レオ!!

    ゾディアック最高幹部の実質ナンバーツー!!氷による多彩な技を操り相対した敵の肺をズタズタにすることも出来る…『尽きぬ水瓶』のスフィアリアクター・アクエリアス!!

    敵をその視界に収めるだけで心をぐちゃぐちゃにする『黄の節制(イエローテンパランス)』のスタンド使い!!宇宙で知らぬものはいない凄腕の殺し屋!!『いがみ合う双子』のスフィアリアクター・ジェミニ!!

    地球最大の娯楽施設『グラン・テゾーロ』のオーナーにして『レッド・ポット・チリ・ペッパー』のスタンド使い!!触れればたちまち金に染められる自由自在に黄金を操るゴルゴルの実の能力者!!『欲深な金牛』のスフィアリアクター・タウラス!!

    体から流れる血液を浴びると逆らうことの出来ないゾンビに変化する!!不死身のゾンビ娘(男の娘)!!『沈黙の巨蟹』のスフィアリアクター・キャンサー!!

    水を自由自在に操れる妖怪少女!!眠らせた相手に恐ろしい悪夢を見せる!!『夢見る双魚』のスフィアリアクター・バイシス!!

    並行世界からの様々な技を習得し使うことが出来る!!『(力)ストレングス』の力によってありとあらゆる兵器に変形することが出来る超人少女!!『悲しみの乙女』のスフィアリアクター・パルセノス!

    人間を躊躇無く仕留めることが出来る!!体を様々な怪獣に変化させる髑髏の面を被った怪人物!!『怨嗟の魔蠍』のスフィアリアクター・ルピオス!!

    多種多様な武器を出してくる!!彼を慕う少女達が集う『少女部隊』を従えている軍人という名のハジケリスト!!『揺れる天秤』のスフィアリアクター・リブラ!!

    心を読むことが出来る超能力者!!更に『キング・クリムゾン』によって未来も見ることも出来る!!『知りたがる山羊』のスフィアリアクター・カプリコーン!!

    現在の危奇怪獣の製作者!!前線には中々の出てこないが決して油断出来ない男!!『立ち上がる射手』のスフィアリアクター・トクソティス!!

    その正体は一切不明!!相手を眠らせる能力を持つ怪人!!『偽りの黒羊』のスフィアリアクター・アリエス!!

    我ら!!ゾディアック最高幹部!!

  • 154咎容赦23/10/26(木) 21:47:35

    >>153

    錚々たるメンツだぁ

    …………一体何秒時間稼ぎ出来るかなぁ

    多分ソコにバアルとゼットンと隠されている蛇遣い座とハイタが入るから

    実質16人を相手しなきゃ行けないようなモンだから更にコッチが不利に成るっていうね

    ……………………まぁ、頑張るしか無いよね

  • 155マルクト(アナザー)23/10/26(木) 22:02:32

    >>153

    やっぱりリブラは女の子を侍らせる能力だったか…

    ハイドラの時から片鱗があったけどようやく本当の能力が見えてきたな……


    まあ誰かがなんとかするやろの精神

  • 156梨野平太23/10/26(木) 22:08:58

    >>153

    NACですらどうにもならなかったんだからそりゃあそうなるよな

    防衛隊としてやれるだけはやるとするよ

  • 157咎容赦23/10/26(木) 22:09:43

    さてココで適当な考察を流そう
    ブルホーンとゴートことサーシェスとハーマル
    何故蘇ったのだろうか
    何の意味も無く蘇る訳が無い
    とすると蘇ったのは相応の理由が有るはずだ
    ……………………ソコで目を付けたのが『蛇遣い座』である
    十三天球では蛇に重点を置いてマリーにしたが、元ネタはギリシャ神話のアスクレピオスである
    そう、不死を目指して神に殺された医神だ
    その事からゾディアックには蛇遣い座が居てそのスフィアが『死者蘇生』なのでは無いか?
    という考察を流しておく

  • 158梨野平太23/10/26(木) 22:14:24

    この世界は良くも悪くもなんでもありだから
    何が起こっても不思議じゃない
    それはそうとレイドはなんで行方不明になったんだっけ

  • 159ゼットン星人バアル23/10/27(金) 01:52:51

    >>157

    ・・・めっちゃ出し惜しみしてたけどこれを機にバアルと側近しか知らない蛇使い座の正体を考えておこうかな?変に出し惜しみしてもいつ出せるかわからないしね


    >>158

    レイドは行方不明になった理由は誰にもわかっていません…故にその息子と娘が手がかりを探しに地球へとやって来たのです






    ・・・ところで思ったけど…容赦がバロッサ星人になって暴れているところを他の人達に見られたら結構ヤバいのでは…?特につい最近バロッサ星人を虐殺しまくっていたどこぞのバルタン星人がいるし…人によるけど容赦なく攻撃されそう…容赦だけに…

  • 160咎容赦23/10/27(金) 05:48:35

    >>159

    大丈夫

    今の状況って

    イチカが容赦に成ったのを理解してるのはバアルとLIFEとブリーダーズだけだから

    容赦=イチカと繋がる可能性は低い

  • 161新生グア軍団23/10/27(金) 07:56:26

    下っ端そろそろ出そうかな

  • 162ゼットン星人バアル23/10/27(金) 09:08:14

    >>160

    ああいやそうじゃなくて…暴れているバロッサ星人の正体が容赦だと約一名を除いて誰も知らないから普通に地球で暴れてる宇宙人として攻撃されそうだなって…

  • 163咎容赦23/10/27(金) 09:11:40

    >>162

    そうしたら奪うモノを奪って逃げるのみよ

    …………攻撃されたら?

    奪うしか目的無いから逃げるしか無いね

  • 164梨野平太23/10/27(金) 09:33:17

    >>159

    こりゃあ恐ろしい理由だね

    地球を守るウルトラマンが再起不能になってない事を祈ろう

  • 165新生グア軍団23/10/27(金) 13:16:23

    レイドをぶちのめしたいと思ってるムザン星人
    元ゴドラ星人を処刑しようと思ってるゴドラ星人

    が相手です

  • 166咎容赦23/10/27(金) 13:36:15

    今の状況凄いね
    バロッサ星人とムザン星人とゴドラ星人が同時に侵略してるもんね
    (バロッサ星人の中身は容赦です)

  • 167新生グア軍団23/10/27(金) 13:48:27

    テンペラー星人ルーフトのゼットンブリーダーとしての有能度

    dice1d100=100 (100)

  • 168防衛隊23/10/27(金) 16:24:03

    防衛隊にもストレイジ的な部署作ろうかな

  • 169咎容赦23/10/27(金) 16:51:56

    >>168

    今まで大体科特隊みたいだったのにソレの部署にストレイジ?

    良いと思うよ

  • 170防衛隊23/10/27(金) 16:55:06

    >>169

    何個か部署を分けようかなって

    ロボット部隊

    怪獣使いの部隊

    宇宙人部隊

    戦闘機部隊

    白兵戦部隊

    的な感じで

  • 171梨野平太23/10/27(金) 17:16:15

    自分は何処に配属されるんだろうか

  • 172防衛隊23/10/27(金) 17:16:41

    >>171

    白兵戦かと

  • 173防衛隊23/10/27(金) 17:22:08

    ロボット部隊
    ヘビクラ 下野 秋代 笠村 近宮 寧々

    怪獣使い
    瑞希 倍尾

    白兵戦
    柊 檜尾

    宇宙人
    シェフト ズラック ラーヴァ ストリー ジェーニエ グリーシャ ドグラ アド ズローナ

    とかにしたい

  • 174梨野平太23/10/27(金) 17:56:06

    ほへー
    同僚が二人いるか
    それにしても近宮も遂に徴兵?されちゃってるね
    まあ今までフリーになってた事がおかしいんだけどね

  • 175咎容赦23/10/27(金) 18:00:53

    >>173

    ヘビクラ?

    ……………………蛇倉?!

    いや、名前が似てるだけか

  • 176咎容赦23/10/27(金) 21:26:46

    カイテンジャー
    画像を貼れなかったので
    コッチに貼っておく
    詳しくはブルーアーカイブで検索してくれ!

  • 177梨野平太23/10/27(金) 21:42:52

    救援要請来たらまあ来るしかないよね
    人間体でやってるから戦力になるかは分からないけどもね

  • 178ゴキ三郎23/10/27(金) 22:15:28

    修行で鬼の力を手に入れてきました
    実質響です通してください

  • 179シノ23/10/27(金) 22:17:07

    ことごとく邪魔されて容赦かわいそう…

  • 180梨野平太23/10/27(金) 22:18:34

    >>179

    間が悪かったね

    マッチポンプとバレないだけマシじゃないかな

  • 181ゴキ三郎23/10/27(金) 22:18:47

    というか逃げられるのかこれ……

  • 182咎容赦23/10/27(金) 22:22:33

    >>179

    覚悟しろよ

    後で本気のポコポコ見せてやる

    【全てが人間の範疇に成ったから基礎スペックが低い】

    >>181

    ヤレルさ

    …………ドロンボーだって何だかんだメカの爆発を黒焦げで済ませて脱出出来てるんだし

  • 183ゴキ三郎23/10/27(金) 22:25:47

    >>182

    がんばれー!

    忍者なのはバルタン繋がりです

  • 184シノ23/10/27(金) 22:41:06

    トレウス
    「まさか娘が地球に行って容赦の作戦に勝手に乱入した結果死にかけるとはこのトレウスの目を持ってしても」

  • 185咎容赦23/10/27(金) 22:44:53

    >>184

    『コッチだって一芝居でちょっと揉めた後に破軍を奪った体で逃げようとしたらコレだからビックリだよね』

  • 186ゴキ三郎23/10/27(金) 22:46:33

    ブランシュ…すっかり丸くなって……ハイドラぶっ殺してた頃のお前はもっと輝いていたぞ!

  • 187咎容赦23/10/27(金) 22:48:30

    >>186

    生きてる者は必ず丸くなる(邪神は除く)

    容赦だって最初は躊躇いなくスペースビやスフィアに齧り付いてたが

    今ではウルトラマンみたいな戦いをしてるからね

  • 188トレウス23/10/28(土) 06:55:03

    「くそっ…じれってーな
    ちょっとやらしい雰囲気に………なってる!!」

  • 189新生グア軍団23/10/28(土) 07:56:50

    ククク……仕事で離脱してました

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:44:43

    そういえば自分は防衛隊勤務やジャシン教団に分身使った妨害行為してるから

    七星剣奪還の作戦しらないんだよな

    まあ色々言いくるめられたことにしますかね


    >>189

    お疲れ様です

    ここはヒスイさんが物凄く潜伏が上手くなってるという事にしましょう

  • 191梨野平太23/10/28(土) 08:46:20

    >>190

    またコテハン付けてなかった!?

    下の欄のはあくまで提案なだけなので失礼しました

  • 192梨野平太23/10/28(土) 08:49:03
  • 193咎容赦23/10/28(土) 08:51:59

    私は思い付いた
    次スレの2にテレグラフを入れればわざわざ行為のロールする時に持ってくるより楽じゃないか?
    と…………
    なので入れました次スレに

  • 194梨野平太23/10/28(土) 08:57:48

    こんな事言うのは今更なんだけどパートスレになるんだったらもう少しルールとか明文化してからの方が良かったのかもね

  • 195新生グア軍団23/10/28(土) 10:41:53

    ゼットン2代目

    力強さ 機敏さ 打たれ強さ 火力

    dice4d100=49 36 63 59 (207)


    最低保証70

    dice1d4=2 (2)

  • 196新生グア軍団23/10/28(土) 10:42:52

    そこそこの力と機敏でタフ

  • 197梨野平太23/10/28(土) 11:06:47

    思ったより私クソ雑魚だなあ
    んでも前回のダイスで戦闘が終わったら倒れる事になってるからしかたないよね

  • 198新生グア軍団23/10/28(土) 11:19:53

    まさかの下っ端達押してるぞ

  • 199梨野平太23/10/28(土) 11:22:45

    ぶっちゃけブリーダーズがいないととっくに負けてる疑惑はあります

  • 200梨野平太23/10/28(土) 11:55:31

    若い命を守るためなら命を賭ける
    それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています