シェアワールド 第五新説 −エーテル・アルク− その13

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:06:37
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:07:50

    Q.そもそも第五新説 −エーテル・アルク−ってなに?

    A.あにまん掲示板内のスレ「シェアワールド 第五新説 −エーテル・アルク−」で生まれたシェアワールドです。上記スレ内でキャラ、設定を各々が投稿していき、世界を作っていく流れになっています。

    Q.第五新説 −エーテル・アルク−の世界ってどんなかんじなの?

    A.平たく言うと怪獣とメカと魔法と国家間の戦争が出てくる王道ファンタジー的な世界です。

    このシェアワールドの舞台となる世界の名前はコンティネン卜、エーテルと呼ばれるエネルギーによって急速な発展を遂げており、ファンタジーな魔法もありつつ、機械も存在しています。国や巨大な勢力同士でエーテル、または資源の取り合いが行われ、国家間戦争によって国家に所属していない力ない一般人は汚染や貧困に苦しめられている。そして深海や地底にはエーテルを喰らう怪獣達が住み着いており、人類に敵対する大怪獣が出現すると人類は絶滅の危機に瀕します。

    Q.どんな国家があるの?

    A.バルバドス帝国:軍国主義的性格の国家
    黎明王国:和風テイスト
    エーテル資源および技術の共有を目的とした連合王国 (連合王国):小さな国家が集まり運営される温厚な性格の国家
    刻み続ける歯車王朝:街だけではなく、住民までも機械化し、テクノロジーの発達した国家

    またこれら以外にも国家に属さないような地域も存在しています。

    国家の設定はまだまだ議論される余地があり、設定案を議論している最中です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:08:22

    Q.主人公とかいるの?

    A.現状いません。この世界で活躍を見たいキャラを各々が提案して増やしている状況です。この世界で動かしてみたいというキャラがいたら提案してもいいかもしれません。

    Q.キャラや地域の設定を提案したい

    A.現在キャラ、現生生物に関してはテンプレが採用されているので、そちらを埋めるような形で提案するのも一つです。
    他に怪獣、「種族、組織・勢力・国家」、「武器・兵器・装備・アイテム・道具」、「土地・地域」などの項目がありますので名称と設定のみを書いて提案するのも一つです。

    Q.設定で分からないところがあるんだけど…

    A.掲示板で質問してみてください。第五新説 −エーテル・アルク−は立ち上がったばかりの企画で、まだ設定が決まっていない、議論を一度されてはいるが明文化されてないといったことがあります。その質問から新たな設定が決まることがありますので、気軽に質問していいと思います。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:31:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:41:32

    名前: ノクス・フローライト
    タトゥー
    種族: エルフ(ダークエルフ)
    性別: 男性
    所属: ダストラッシュ
    容姿: 黒い肌と羽のような紋章を持ち手入れされてない長い髪を持つ
    またその模様の上からタトゥー魔法を持つ
    服装: ボロボロの包帯
    詳細:汚染エーテル症候群に産まれつきかかっており、ダストラッシュへ捨てられた男性
    その後赤子の頃から、エーテルマテリアル等元素の強いものをインクにし、強大なタトゥー魔法を入れた場合どうなるのかという、非人道的な人体実験の実験体となりタトゥーに適合したことで生き延びた
    巨大な村を焼けるほどの炎をほぼノータイムで出すことが出来るが、タトゥー魔法の副作用で水にすごく弱くなり、水を浴びると力が抜けるようになり、水を飲む際はコップ1杯でも、一気に飲めば、死の危険もあるほどである

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:22:55

    【水珠貝】
    詳細:強い水の元素を浴びた真珠型のエーテル・マテリアルを生み出す貝
    固く綺麗で魔術先端やアクセサリーによく使用される

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:46:24

    >>1

    スレ立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:47:25

    タトゥー魔法は彫れば簡単にパワーアップ…?そんな都合のいいことあるわけない
    ぐらいのイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:51:49

    ちゃんと使えば強いんだろうけど気軽に彫っただけだと野生の強者に勝てなそうだし普通の強者的にはコントロール出来る限界まで陣を増やしても邪魔になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:55:31

    >>9

    自分のイメージの中ではある程度訓練を受けた魔術師はすでに自分の身体の中に元素を巡らせるための回路みたいなのがイメージ出来るのではと思う

    外にある元素を身体に集めそして形作りながら詠唱してみたいな、気の流れというか

    それを下手に後付けのタトゥー魔法という違法建設した道をくっつけると逆に上手く詠唱できなくなるとかそういう設定があってもいいのかなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:56:03

    >>8

    そもそもタトゥー魔法が「そんな簡単に」なシロモノじゃないイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:58:09

    陣魔法を定着させようとしたら死んじゃうかもっていうレべルなのかなって感じもする
    イメージは鉄血の阿頼耶識みたなやつで、人道的には…だけどやると強くなれるね!みたいな感じでやってはいる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:59:48

    一応タトゥー魔法作った人だが相性が合わなきゃ掘った時点で魔術(元素の)回路と自我が合わなくて崩壊して死ぬレベルだと思ってる

    下手したら周り巻き込んで暴走して死ぬレベルで

    (火なら体が全部燃えて辺りに燃え広がる)

    (水なら体に必要水分情以上に水がたまり体が滅びる辺り)

    あと無理矢理魔術を使うようなものだから副作用があることもあったり

    >>5 の例みたいに

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:04:27

    元魔術が基礎的な低レベルものならともかく
    すごく大型りな魔術にはそれ相応の命の危険はある想定だし
    朱とかインクとかタトゥー作るのに必要な素材が強く、元素の力を帯びてればれるほど効果も強くはなるだろうけど
    副作用もひどくなると思ってるし相当適合しなきゃそもそも掘ってる途中で死ぬレベル想定

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:08:13

    リュウ・グレンのタトゥー魔法「ドラゴンの咆哮」を設定する時はそういったのをイメージしながら書いていたかな
    強いんだけど使っていると手が燃え出してそのまま全身焼けるという碌でもない代物という

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:11:32

    前スレのスカイフロー王国が連合に加入した経緯ってどんななんだろ 幻影戦争中かそれ以降か
    どちらでも想像は捗るな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:12:51

    あとレベルにもよるのかな…
    例えばちょっとしたタトゥーシールみたいな軽い奴だったら弱い魔術にしかアクセスできないけど比較的気軽に使える
    本格的な人体改造ともいうべき彫りは命がけの施術になるみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:15:06

    >>16

    空飛ぶ種族多くなってきたしせっかくのファンタジーなら浮遊島欲しいなって作ったが

    加入経緯詳しくは決めてない

    ただ、王族が加入を決めて他貴族が従ったのは確定だとは思ってる作成者より

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:16:15

    >>18

    貴族たちが島の領主で、それを統べる王がいてって感じか

    貴族の子息とか魔術学校に勉強にいきそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:16:42

    >>17

    そのイメージ

    する側もされる側も命がけにはなるんじゃないかなって思う

    適合失敗したら下手するとする方も巻き込まれるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:18:06

    >>19

    そういうこと

    実際行ってる子供もかなりいると思います

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:19:07

    >>20

    彫る側が未熟で、ラインを見極めないと失敗すると

    まああえてラインスレッスレで彫ってラインを見極めようと実験する輩もいそうだな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:19:13

    こうしてみると代表を民選で選出するヴェルダルバロ国って連合王国の中では変わり者国家…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:22:33

    >>23

    古代都市国家みたいなのも考えているから政治形態はバラバラでいいと思う

    里とか集落とかもあるわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:23:13

    実際民選するような政治形態ってリアルでも結構難しいし…
    世の中選挙をまともに行う国の方が少なかったりするし
    社会的なシステム研究も進んでいる国なのかもな…多民族をまとめるためには納得させるのが必要とか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:23:38

    タトゥーシール程度だと普通に魔杖持った方が強そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:29:25

    >>22

    実際掘るラインギリギリやアウトでもやるマッドサイエンティスト系はいると思う

    掘らせるの他人や機械にやらせればかなり掘る側はリスク減るだろうし

    というかたぶんノクス・フローライトにやったやつもそういうやつ

    人体実験だしあれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:29:27

    連合王国って国家情報庁の説明的に首相がいるっぽいけど何をしているのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:32:14

    それぞれの国への指示出しとか全体会議の予定決めるとか?
    あと会議の全体のまとめ役はしてそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:33:08

    >>28

    日本の総理大臣みたいな感じじゃない? 国王は緊急時以外は権限低めで象徴に近い感じだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:33:33

    意見とりまとめとか行政責任者なんかな?
    王様が大統領みたいなリーダーで、首相が行政や官僚をコントロールするところみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:43:25

    連合王国の総指導者ってつまり「王の王」だろ?すげープレッシャーそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:49:51

    >>32

    それこそ覇王って呼ばれるレベルじゃない?セシルは開国の祖って感じだし現代の王ならカリスマだとそれ以上だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:50:44

    国王選定の儀式とかあるのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:52:08

    それこそ各々の国毎に候補を出し合って選挙でもやるのかな?それだけで五巻ぐらい出せそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:53:17

    エルディラト家(仮)が象徴として、首相を各国の候補から選ぶ感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:54:25

    >>36

    セシルは元から政治の場から離れてない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:56:03

    >>37

    離れてるけど説明で自分の子に王位を譲ってることが書かれてるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:58:35

    セシルの作者じゃないからなんとも言えないけど子孫を王族の席に縛りつけるのを良しとするんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:07:14

    王族選定はルールを検討したほうがいいかもね
    初代がセシルでセシルは後継者を立て実子にした
    その後の選定方針はまだ決まってないし、実子がどういう運営をしたかはまた案を検討するのがベターなのかも
    俺の印象ではその血族が代々王をしていたって感じだったが

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:07:59

    王や皇帝はそれぞれの作者のヘッドカノン次第で別人のバラバラでもいいや

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:08:21

    セシルの作者です
    過去スレで連合王国の王は各国を取りまとめた英雄の末裔なんじゃないかって言われてたのでああいう設定になりました
    あと過去の人物とはいえ国家元首キャラなので設定の変更や追記は一応フリーです(そのつもりで最初はアイデアボックスの方に入れてたりしてた)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:09:48

    >>41

    さすがに国王をヘッドカノンはまずくねーかな

    選定方法レベルになるとヘッドカノンで問題ないだろうけど、たとえば歯車の王がギーゼラじゃないとかになってくると一瞬「ん?」ってなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:11:16

    サクラ・ホワイトちゃん描きたいんですが描写のないところってデザインするにあたって補完してもいいですかね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:11:40

    セシルの血族がしているっていうのがとりあえずは丸いか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:12:07

    >>44

    サクラ作者ですがご自由にどうぞ

    むしろありがとうございます

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:13:50

    >>41

    まあこれがベストやろな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:15:11

    >>47

    うーんどうかなぁ…

    設定がまとまらなくなる可能性もあるし

    流石に現代の国王を全員で別々にお出しするのは基本反対かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:15:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:17:47

    はっきり言っちゃうと王族ってその国の一番だしね
    学園都市のナンバーワン決めちゃうレベルでアレ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:18:40

    王族を相伝するならある程度ルールはあったほうがいいな
    たとえばセシル→セシルの実子→次は娘だったのでそこは女王にするのかとか?
    こういうケースもあるから日本の天皇家みたいに男系にするとかそこらへんのルールはあった方がいいと思う
    あとは連合王国の王は形式上であって政治的には有事の時以外は象徴で止まっているとか
    その辺りの設定は詰めていいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:18:54

    そこら辺ちょっと不便に感じるけどしょうがないか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:20:23

    連合王国のボス決めるのはストップして、王様はアリにしない?ただし「連合王国に新しい国を生やす」に留めるにする…みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:20:39

    セシル関係を王として使うか使わないかは今後書かれるSSの作者さんの判断に委ねよう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:21:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:21:38

    >>53

    それぞれの国に王を設定するのはありかな

    まあセシルの後の連合王国総合としての王はまたちょっと相談とか

    今の王がどういう性格とかどこかのタイミングで募集してもいいかなぁとは思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:21:58

    複数の国が集まる都合上寡占状態は阻止されると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:22:24

    >>53

    連合王国って政体ならではのナイスアイデアやな

    バルバトスでは無理やが

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:22:29

    何か申し訳ない、これ以上荒れそうなら1に削除申請してもらうことも考えてます(by セシルの作者)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:22:58

    新しい国生やしたりそこの貴族王族皇帝とか増やすのはありでやりたい
    貴族キャラ作りたい人もいるかもしれないからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:23:07

    >>59

    正直セシルは開国の祖としてメチャクチャ良い設定だと思う

    いわゆる冒険者で凄い好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:23:56

    >>59

    王や王族でなければなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:24:13

    >>57

    そうすると連合王国側の設定を変えるのがありだと思う

    確かに功績があるのは確かだけどセシル自体の血脈がずっと色んな我のある王を抑えるっていうのはちょっとアンバランスな印象がある


    例えば当代の王はセシルの血脈になったがその間の王は別の国の王がやっていたとか

    セシル以外にもブランドがあり、その王のブランドの中から候補生がいるみたいなシステムだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:25:25

    >>59

    設定をしっかり考えた人間が損するシステムはちょっと嫌なのでセシルはそのまま継続してもらいたいっていうのが個人的な意見

    頑張って書いたものが後から意見でダメになるのはいただけない

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:31:46

    あとは鉄血みたいにセブンスターズみたいな家があるとか
    幻影軍団を倒したのはセシルだけの功績ではなく、他にも4-6人ぐらいの中心人物がいてその中でもリーダーとして頑張ったのがセシル、でセシルがやめて次の王は実子になったが、その次はその4-6人の中の関係者になったとか
    そこらへんは設定はいじってもいいかなって思う
    建国者セシルをこっからずらすのはどうかなって思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:33:47

    >>65

    完全血統主義は連合国の強み薄れそうなんだよな

    それこそ国毎にいろんな王の決め方があってそこで選ばれた王達で選挙とかやらない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:35:09

    >>59

    「セシルを使うな」じゃなく「セシルを使うか使わないかは書く人が勝手に決めるよ」だからわざわざ消す必要もないんやで

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:36:47

    >>66

    ただ連合王国っていうそれぞれに国家の考え方がある集団が集まったのも

    幻影軍団を倒したという過去の功績があったからというものがある

    それにより集まった集団を運営するに、その関係者とか血筋がやらないなら連合を作った大義っていうものが薄れるのではと感じるな

    たとえば幻影を倒してからかなりたってそれが形骸化するならまだしもいまだこの世界は怪獣と付き合わない以上、解呪を倒した実績のあるメンバーが運営するっていうのがスジだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:37:52

    >>68

    ミス、怪獣が解呪になっていた

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:50:39

    選挙君主制が塩梅なのかなぁ
    そうなると首相が空気になりそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:11:37

    上の方で現代の王を各人のヘッカで出せばいいと言われてるけど自分としては反対
    混乱の元になるし、他の人も言ってるけど設定がまとまらなくなる可能性があるし
    そういうことになるぐらいなら作中で言及しない方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:13:45

    >>70

    実際首相が外交上空気な国は多数あるし

    まあそこは国家の運営方針によるだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:15:14

    名前:ゴルドバ・ランボルグ
    種族:フィーライン(ライオン型)
    性別:男
    所属:廃棄地区ダストラッシュ 暴力組織ランボルグ
    容姿:朱色のタテガミを持つライオンのような顔、オーガに匹敵する体格
    服装:黒のスーツ姿、スーツの下からも筋肉の膨らみが分かる
    詳細:暴力組織ランボルグのボス。ランボルグ家は廃棄地区ダストラッシュがエーテル廃棄物で汚染されるようになる前よりこの地域を仕切っていたもので、ダストラッシュの古参の有力者の家系である。現在は各国にこの土地をエーテル廃棄物処理場としてシェアするよう働きかけており、これにより莫大なシノギを得ている。

    しかし一方で他国との交渉でアコギな取引をおこなっていたことで新興の暴力組織であるガラドグラッセに付け入られることになり廃棄物処理関係の事業の一部を奪われてしまう。新参者で自身の組織より規模としては弱小であるガラドグラッセに対して敵愾心を持つものも、フギンが上納金を納めてきたことで関係を手打ち、現在はある程度の交友関係を保っている。しかしどこかのタイミングでガラドグラッセとフギンを追い落とし、崩壊させたいと常々思っている。

    暴力組織のトップとして椅子に座っているだけというのは性に合わず、抗争があれば一目散に前線に飛んでくる。武器は鍛えあげられたその四肢と爪、牙で元々武器をもっているフィーラインに小道具は必要ないと格闘術のみでの戦いを好む。かつてフギンとやり合った際には一晩中殴り合い凄惨な戦いになったと言われている。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:28:44

    ダストラッシュの廃棄化される前ってどんくらい前になるんだ?と設定見つつ考えてしまった

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:44:50

    >>74

    かなり前はライカンとかフィーラインとかが住む自然豊かな土地だったのかなと

    色んな国の緩衝地帯みたいな位置にあるせいで小国が立っては大国の都合で滅びて、そうこうしているうちに土地がボロボロになってエーテル廃棄物も持ち運ばれてアンタッチャブルな場所になったみたいな

    ランボルグ家とかなんか偉そうな感じにしてますが、結局自分らの住んでいる土地を売り渡している国賊みたいなやつという

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:55:45

    名前がダストラッシュ
    ダスト=塵とトラッシュ=ゴミが元ネタだったたりするのでダストラッシュ命名者より
    歴史の中で地域名称が変わったのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:57:23

    >>76

    いつからか色んなところからダストラッシュと呼ばれているうちにそうなってしまったと…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:59:57

    その可能性がほんと浮上してきた
    廃棄地区になる途中で逃げ出した住民も多いのかも知れないし
    先祖が逃げ出すタイミング失ってそのままってのも多かったのかも知れない

    元の土地設定とか気になってくる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:10:02

    サクラ・ホワイトちゃん草案です
    私なんかが他所様のキャラクターデザインなんかしてよいのだろうか…誰もしないしいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:10:14

    そもそも国籍を入手する難易度が高くて不法移民は厳しい罰があるのかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:10:21

    かわいいしいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:12:27

    >>79

    ふわふわの髪がかわいいし幼い顔立ちも良い

    花のバレッタがオシャレさんだしこれでちゃんといい子なのも好き好きの好き

    かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:14:31

    アホ系好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:14:46

    >>83

    アホ毛だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:26:29

    連合の設定もうちょっと詰める?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:26:48

    ダストラッシュから才能を見つけられ、拾い上げられた者は結構いるイメージではあった
    だからこそツキ・クロトリみたいな悪用も出るわけだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:27:37

    >>79

    可愛い!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:30:09

    >>86

    チャンスを見つけてダストラッシュから他の国に不法移民するとかいう層はいそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:32:23

    >>79

    この美少女が誰かのピンチに安全を軽視して助けに動くの心臓に悪すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:32:24

    >>88

    いると思う

    ダストラッシュ周りは良くも悪くも混沌としてる気がする

    それぞれの本質や組織や利益が複雑に絡み合う感じで

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:36:39

    ダストラッシュのイメージが完全に遊戯王5Dsのサテライト

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:40:53

    >>90

    ガラドグラッセの人身売買の一環に不法移民の送りこみっていうのをイメージしている

    人気なのは暮らしやすい連合王国、連合王国側も労働力として扱えるから黙認しているみたいなそんな話を考えたりしている

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:41:12

    最初はスラム件成り上がり物の土俵イメージだったのだが
    暴力団系が現れダストラッシュ深部が出来て気づいたらめちゃくちゃ混沌としてた
    好きなので良し!やれることも増えたし
    完全に色々と混沌としてて好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:42:39

    >>92

    あり

    労働力として使えるしある程度両者利益があるから見逃してる設定は良い

    それに邪魔者でけど、殺しづらいものを捨てるとかもしててもおかしくないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:57:38

    名前: マキナ博士
    種族: ヒューマン
    性別: 女性
    所属: ダストラッシュ
    容姿: 背中にゼンマイを付け、両手が義手になってる茶髪
    服装:シワの付いた白衣
    詳細:歯車王朝で出されているマギドール工学三原則に背いたマギドールを作ったことにより、歯車王朝で追われる身となりダストラッシュに逃げ込み、そこで歯車王朝においては、過度な学習効果と自己意識とされるものを持つマギドールの制作を行っている
    ダストラッシュにおいては機械を誰のものであっても材料(鉄くず等)さえあれば、治してくれるため多くの組織で重宝されている
    また、自らの作ったたマギドール達に身の回りの世話や素材採取を手伝ってもらうことも多いようだ
    そして、マギドール達を我が子のように思っている

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:11:22

    世界観が深まるごとに一番平和なところが豊穣諸島になりつつある気がする
    まだ設定が詰められてないだけかもしれないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:14:35

    怪獣が眠ってると言うなの時限爆弾みたいな設定はあるんだけどねあの場所も…………

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:15:47

    開発とかしない限り怪獣は目覚めないだろ、たぶん

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:28:53

    >>85

    詰めるにしても政体に対するヘッカが個々でバラバラなのが明らかになったからなぁ

    正直難しそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:30:46

    好きな設定でやりゃよし

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:35:03

    プレリュードのところに書いてあるマギドール工学三原則
    そういや書き方的に歯車王朝だけでない可能性もあるけど
    歯車だけだよね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:38:01

    本当にマジで申し訳ない。場を荒らすつもりは本当に無かったんです…(by セシルの作者)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:38:09

    どういう原則なのだろう
    ロボット三原則と同じなのか違うのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:38:44

    >>101

    とりあえず歯車ではダメになったみたいな感じで書いてみた設定だからなぁ

    その後他の国でどうマギドールをあつかったかっていうのがあまり触れていない

    そもそもマギドールの開発の経緯が不明だったり、マギテック関係の開発がどのような流れでおきたとかも不明と

    まだまだに決まっていない設定が多い…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:41:09

    ロボット工学三原則
    第一原則「ロボットは人間に危害を加えてはならない」
    第二原則「第一原則に反しない限り、人間の命令に従わなくてはならない」
    第三原則「第一、第二原則に反しない限り、自身を守らなければならない」

    本家はこうだけどマギドールの場合より高度な思考形態をもってはいけないとかそういう方向性になるのか
    後は対怪獣につかってはいけないとかその辺の縛りの問題も出そうな気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:43:00

    「人間の記憶をインプットさせてはいけない」とか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:45:25

    >>106

    人間に近い思考形態を求めてはいけない、単純な命令のみに従う存在にして疑問をもつなどをしてはいけないとか

    そこの拡大解釈で記憶をいれてはいけないにするとかかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:46:32

    個人的には人権がある場合もある設定なので
    歯車だけであって欲しさはあるんだ
    マギドール工学三原則
    マギドールより
    自己的意思を持ち国民として認められるケースと奴隷として一生働かされ、兵として運用されるケースに別れるよう

    ってのもあるし自己的意識を持って向上もできるタイプも欲しい
    記憶を入れての転生も願う人多いだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:47:06

    あとは学習型思考の禁止とかか
    学習しての新たな能力獲得をおこなっていけないとか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:47:58

    (連合関連は1の判断に任せた方が良いかもね)

    マギドールの開発経緯が気になるところ
    ゴーレムの発展型とか色々考えられるとは思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:48:34

    3つという個数制限があるのがキツいな三原則

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:50:20

    >>108

    良いと思う歯車は先に発展しすぎたためにブレーキが利かなかった反動で問題が起きた

    →それがゆえにヒステリックと言えるレベルにこういったものを作らなくなったみたいな感じで考えたりした

    あとは軍人の中にも自身が改造すればマギドールより強くなれるのだからその存在を疎ましく思ったがゆえにそういう方向性を潰しにいったのかなと


    一方である程度の思考があるマギドールを作りたい一派は歯車を離れたっていうのも考えていいかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:51:11

    >>111

    そこは変えてもいいと思う

    とりあえずつけてみたぐらいなんで

    歯車王朝におけるマギドールのガイドラインとかに変えてもいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:51:13

    コア(心臓の代わり)と陣魔法も入れて
    コアに陣魔法を入れ込んでる感じなのかな?とは考えたり
    とりあえずマギテックの一つとも言えるし人の一つとも言える具合だとは思う
    エーテルゴーレム生命化計画の一端がマギドールなのかもしれない
    ゴーレムに与えることはできてないけどみたいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:51:29

    いっそ歯車王朝の法律で「マギドールの思考機能制限についての法律」をでっち上げて三原則以上の内容を考えてみるとか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:52:00

    >>115

    その方向性でいいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:55:11

    個人的な歯車のマギドールのイメージは
    機械化されたある程度のルーチンを持つチャットGPCとゲームのNPCとVRMMOのNPCの間の子くらい
    ある程度合わせた会話もできるし主や仲間の名前も覚えるが覚えられることに上限がある
    行動ルーチンにあわない行動は教えられてもできないみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:56:04

    >>108

    その場合は国民に対して害をとれる行動をしてはいけない

    みたいな縛りを付けた上での設計になるのかも


    暴力がふるえる+思考があるっていうタイプにして問題がでる

    暴力がふるえるだけなら道具として認められる

    思考があって暴力がふるえないならOKのラインとか

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:58:00

    >>117

    反乱事件に関しては「怪獣を攻撃する」っていうルーチンが「怪獣=人間」っていうのにいつの間にか置き換わるようなバグが起きて攻撃しはじめることになったみたいなイメージで考えてはいた

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:59:52

    ルーチン書き換えられるってことはさては
    陣魔法書き換えれる魔術師ハッカーがいたらやばいのでは?という
    ことを考えてしまったいたらエグいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:01:14

    >>120

    これ結構おもしろいかもね

    マギドールに対するブレインジャックみたいなのをするっていうのはアリだな…

    それで暴れさせて楽しむみたいな犯罪者とか

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:01:29

    歯車以外では逆に
    人格のマギドールの自己的意思なくルーチンや、思考の書き換えや体の変更は違法になってても対比になるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:02:00

    魔導ハッカーはなんか響きが良いな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:03:46

    >>122

    マギドールに対する扱いも違うのかもな

    パートナーとして生み出して仲良く生活を発展させるものみたいな

    とりあえず頭数増やして怪獣とやりあわせようと思って作ったら反抗してきて腹立ったから禁止みたいなノリの歯車王朝って考えている

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:06:45

    >>121

    そのあとの反略させられたマギドールをどうするかでも 一悶着ありそう

    やっぱ罪に問うべきだ!いや魅了魔法と同じで操られていたから無罪だ!みたいな


    リヴァンデラ街の四重爆破事件の爆破犯達がどういう刑罰になったかも参考になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:08:08

    >>125

    犯人捕まってないのだ……何が起きたか謎なのだその事件……

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:08:55

    >>124

    違うと思う

    それぞれの国や地域のスタンスはありそう

    連合は迫害や人権に関する大枠はあっても地域でバラバラそうなイメージ

    >>123

    魔導ロボとかにも自爆機能搭載させて自爆させたりしてそう魔導ハッカー

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:10:18

    戦争でロボとか銃強くない?って言われてたのも
    ハッカーがいると陣魔法がある意味危険になる
    マギテックメタになってその点でも良いのかも知れない

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:12:15

    戦場でロボが暴れる→ドローンがパイロットの暗殺を狙う→魔導ハッカーがそれをメタる
    ってメタのループが続いてそう
    そしてそれを台無しに出来るサクラやっぱおかしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:13:05

    >>126

    首謀者だけでなく全体もか

    ただ声明を出した点からどう裁かれたか探れないかな?

    事件の後だけど犯行声明も法的にアウトな気がするし

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:14:21

    陣魔法関係のプロテクトは結構重要なんだろう
    プロテクトの解除方法を発見させられるとそれこそ大惨事に
    MGS4にそういう兵器のコントロール関係握って無双しまくるみたいな話がある

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:15:00

    >>130

    あくまで犯行声明を出したことについてのみ裁かれる形になるだろうな

    調べた結果犯行声明出した組織全部シロだったとかいう話だったし

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:15:28

    >>129

    そして音速メタのエーテルアーマーに

    魔術系各種もあるからほんと環境の変化は激しそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:16:02

    >>129

    EMPみたいな研究も進んでいるのかもな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:16:46

    >>132

    犯行声明をだしたのも魅了のせいだ!

    いや自分からだろ 通常の罪であるべきだとかの争いはありそうに思える

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:20:38

    兵器関連の話で思った
    魔導航空機とか魔導戦車とかもあるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:22:18

    マジで良いな魔導ハッカー
    解説役にも便利枠にも使えそうだしどの職業でも隠れて出来るしでいろんな場所で作れそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:22:28

    >>136

    会っていいと思う!

    正直戦車の移動要塞とか欲しさはある

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:24:41

    >>138

    ロストラインが移動要塞系ロボではあるのか

    戦車みたいな感じだろうかロストライン

    それとも亀みたいな見た目なのだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:25:12

    >>136

    ありそうタンクに関してはロボがあるからそことの兼ね合いがって感じがする

    航空機に関しては色んな種類がありそうだな、ナウシカのメーヴェみたいなのも使いそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:26:19

    魔導ハッカーの犯罪組織もありそうだし
    ハッカー専門の育成組織もありそうなんなら
    連合王国魔術学園都市にもハッカー科的なのありそうに思えてきた

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:27:36

    壁の海に引っ掛かって墜落した飛行機の墓場が海底にありそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:29:44

    夜明けの鴉や連合王国国家情報庁の諜報員達にも
    ハッカー技術持って欲しさがある
    武器はほぼいらず、波乱は起こせて情報も恐らく手に入れやすいとなるとかなり諜報員も持ってる率高そう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:30:35

    となると100%あるよね
    コンピューター

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:31:15

    そら魔導ロボありますし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:31:45

    >>142

    あるだろうなぁなお海底に行けるものもいないので

    殆ど知られてない気がする

    >>144

    陣魔法のイメージが

    ファンタジーの魔法陣×プログラミング言語だったりする

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:31:50

    コンピューターが民間にも広まっているなら確実にあるよな
    インターネットが

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:35:33

    【魔導モニター】
    魔導ロボや魔導サブマリン等の移動型マギテックの視界を遠くの司令室等へ移すモニター
    魔導ロボ等のカメラ部位が破壊されると映らなくなる
    オペレーターや司令官はこれを見て魔導インカム越しに指示を出す場合が多い

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:36:56

    つまり掲示板もある可能性が??
    他の国の情報にアクセスできるのかそれぞれの国でネットワークが別になってるか
    暗号化はどのくらいかとか気になるねネットワークあるなら

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:39:02

    一度ハッカーに情報取られ
    重要機密はアナログ方式って可能性を推したい
    すぐに送れるネットワークがあるにも関わらず夜明けの鴉が伝令鴉使う理由は多分それ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:44:10

    文字通りの鴉狩りが行われる可能性が(重要情報を奪取するために)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:46:17

    動物使った通信とかまさに鴨でしょ
    その動物を魔法で支配してって出来るんだし魔法でプロテクト貼ってもそれを貫通するからハッカーだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:50:44

    動物使役魔術か…ありそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:50:46

    実際鴉狩りはありそうに思える透明になってるが

    >>152

    それも確かにありえるな


    潜入出来てる諜報員って実は相当おかしいのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:52:28

    黎明は小国だからこそ情報戦で負けるわけにはいかないのです…的な
    他国の行き先を先取りして戦略を練るって言うのが生存戦略なんじゃない

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:53:31

    実際テロ組織も監視の強いネットを避けてより原始的な方法にシフトするとかやっているという話もあるし
    そのあたりのノウハウは溜めているんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:54:36

    情報戦が熾烈すぎる
    防御貼ります!ハッカー突破
    ネットをハッカー突破
    じゃあ動物!操ります!

    飛ばす瞬間や運んでるのを見られたら即アウトになりそう

    そしてハッカー殺るにも
    ハッカー=陣魔法のスペシャリスト的存在になるだろうから見つけられたらやっておく
    するにも戦闘力もそれなりにはあるから時間がかかりバレるというきつさ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:57:02

    魔術学園都市が激しい諜報戦の舞台に…?(夜明けの鴉も国家情報庁もいる)

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:00:07

    >>158

    しかも魔術学校なので陣魔法習うしハッカー科もありそうなので

    ほんとにありえる

    平和な暮らしの裏での夜明けの鴉と情報庁と野生のハッカーの三つ巴の戦い起きてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:03:04

    野生の国を超えた基本正体不明の所属不明拠点不明のハッカー集団も作りたい
    問題はネーミングセンスがでてこないこと

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:06:10

    >>160

    アノニマス的な集団もいるかもね

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:11:16

    名前: ロクテン・オウマ
    種族: ヒューマン
    性別: 男性
    所属: 魔導ハッカー集団ロイス
    容姿: 女性ほどの身長と子供っぽい顔つき、髪は黒で肩まで伸ばされている
    服装: 黒スーツに黒の手袋
    詳細:全世界に指名手配されている「殺しを許さない笑える混沌」を題目に掲げる魔導ハッカー集団ロイスのリーダー。面白い事や人が大好きでありそれをなす為なら犯罪も積極的に犯す。
     常に世界中の情報を狙っており笑える情報や重大機密なども盗み出し世界を混沌に変化させるタイミングで公表する事を良く行う。
     しかし殺しだけは絶対に許さずその理由は「どんなつまらない人間にも面白くなる可能性がある。それを無くす事はあまりにも勿体無い」というとても身勝手な物である。それ故に弱者救済を是とし、それに救われた者達は何人もロイスに入団している。
     年齢は不明だが一説には学生なのではないかとも噂される。

    一応作ってみたが問題点あるなら意見欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:16:47

    連合王国国家情報庁「うちのシマで何してんじゃゴラァ」
    夜明けの鴉「あぁん?何しようが勝手だろゴラァ」
    ロイス「何か面白いことやってるなー」

    こんな感じ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:19:06

    >>163

    そんな感じを想定してる

    なんからそこで秘密兵器の情報とか手に入れられたなら全世界的に発表する

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:24:50

    これだけ魔術学園都市での情報戦が白熱していると偶然目撃しただけの一般学生が悲惨なことになりそうだな
    国会情報庁の方なら同じ自国民ということで寛大な対応をしてくれそうだけど、夜明けの鴉を見てしまった場合は始末されかねない

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:26:11

    国家情報庁だよ…国会情報庁って何さ…(誤字)

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:28:49

    >>161

    いるだろうしそれがみたい!

    匿名でだからこそ国の主要人物かもしれないし一般人かもしれないしみたいなの

    連合王国国家情報庁も夜明けの鴉も混じってるかもしれない的なの


    魔導ハッカー集団ロイスは顔バレとか個人バレはどういうスタンスなんだろうか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:31:19

    >>165

    学校の都市伝説として始末された生徒や立入禁止箇所が噂になると

    ん?これクー・アンテレメントさんが絶対危険なことになる気がする

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:37:16

    >>165

    とはいえ下手に始末しちゃうと自国民に被害が出た連合側が本気出してきたり大事になったりするから基本は誤魔化す方向だとは思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:39:28

    勝手なロイスのイメージ
    一般側 殺しは許さないじゃなかったの?
    ロイス側 ゆるさないよー
    一般側 情報に踊らされて殺された人が出た!暴徒が村を襲った!
    ロイス側 えー知らないよー殺したほうが悪いしそれを許すつもりないよ(情報流して混沌に陥らせるのはやめない)

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:41:34

    それに存在自体消さないと遺体は残るしその人間がいた記憶も残るしで結局バレそう

    いやでも危険な研究室の研究により死亡したのを隠してるケースもありそうかな?
    研究や模擬事故の死は案外起きててもおかしくはないか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:46:59

    というか魔術があるなら記憶操作やら消去のもあってもおかしくないのか
    バレたらそれを使うとか

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:28:27

    名前:アルテ・フルムーン 
    種族: 小人族
    性別: 女性
    所属: 歯車王朝
    容姿: 小人らしく小さい
    月のハイライトの入った黄色の瞳をしている
    また、義手義足で義歯でもある
    服装:月のヘアピンをつけ月のピアスを付けている白衣が多い
    詳細:元国のマギテック開発者現国の魔導ハッカーの女性
    元々はマギテック開発をしていたのだが
    戦地で仕入れられた他国の部品を解析し開発に活かしていくうちに、各国の陣魔法の形式を把握、書き換えを行い情報を手に入れるようになった
    そして部署移動することになりハッカーとなった

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 04:03:09

    【エーテルロングボウ】
    エーテルを放ち発射する弓
    射程がとても長いのが特徴でアーヴェス族を始めとした空を飛べるものが複数持つことで
    空からエーテル光線の雨を降らせることができるだろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:08:35

    ロイスは上層部が隠匿していた大量の電子資本をばら撒いたりするんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:11:54

    チョコレートも売りさばきそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:22:45

    クリスマスに全国のデスクトップが今までの作業を保存した後ロイスのロゴを表示しながらクリスマスソングを流し続けるイタズラとかやって欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:27:46

    あるんだ、クリスマスの概念

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:30:10

    >>178

    そっかそもそもキリストが居ないからクリスマスが無いのか

    一応クリスマスの元になった冬至の祭りなんかはありそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:41:06

    >>179

    つくってもいいんじゃないクリスマス的なやつとか、ハロウィン的なやつとか

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:43:06

    エーテルを発見した記念日をクリスマスみたいにその日は家族と過ごしましょう的な日でも作る?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:44:57

    良いと思う
    後お盆系のそういうシーズンとか
    案を出すのはあり

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:47:35

    歯車王朝の暗黒街、ルジャブ関係とダストラッシュを繋ぐようなキャラ作りたいんだけどいいかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:56:13

    一年の大きなイベントでも作る?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:59:34

    募集してもいいかもね
    クリスマスに該当するようなイベントデーの名称と詳細とかで

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:05:22

    んじゃエーテルを発見した日をこのレスから下5つ募集してダイスする

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:09:11

    そもそも一年は12ヶ月なのか?そこら辺はリアルと合わせる?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:51:55

    >>187

    そこはあえて凝らなくてもいい感じがする12か月で大体気候はリアルに似たりよったりでって感じもありかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:57:53

    これはすごいねと発見者が言ったから
    12月25日はえーてる記念日

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:09:57

    7月28日

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:21:49

    4月1日

    >>183

    いいんじゃないかな


    あと個人的に作りたい記念日は学生のバトルの日

    まあ一時停戦の日が気になる

    学生ボトルはもちろん一般人が観光したり

    無縁都市でアウストラリスで死んだ家族にあったりしてほしいし

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:26:50

    3月22日(現実の哲学者アリストテレスの没年、紀元前322年から)

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:59:19

    5/5

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:12:30
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:16:23

    単位、年周は(設定がややこしくなるから)現実と同じにした方がいいと思う

    7月20日
    バルバトス帝国建国記念日(現実でのアレキサンダー大王出生日)

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:29:43

    >>194

    たて乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:30:10

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:52:57

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:16:42

    埋め梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:24:16

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています