コナンや金田一と一緒の旅館にに泊まってしまった時の対処法

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:18:51

    どうすればいい?モブに徹する?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:35:16

    コナンだけなら未成年なら被害者加害者セーフなんだが
    金田一だとなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:35:47

    金田一子供殺されてた事件なかった?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:37:38

    仕掛けに凝るタイプの犯人だとほぼ回避は無理ゲーだからどうにかして逃げるしか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:37:47

    犯人になれば命を落とさずに済む

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:39:10

    マリコさんや右京さんは平気?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:40:02

    序盤で蘭や美雪にセクハラして取っ捕まる(それが切っ掛けでコナン一行と金田一一行の出会いに繋がる)ポジションならコメディみたいな感じで生き残れるんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:40:49

    大丈夫?赤面症の小説家いない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:25:28

    出来ないって事実を見なければコナンの犯人は死ぬことは少ないから金田一をヤッてコナンの犯人になれってのを見たことがある

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:38:00

    >>9

    橋からおとしても

    底無し沼に沈めても

    極寒の雪山に装備無しで捨て置いても

    ショットガンを腹部にクリーンヒットさせても死ななかった奴をどうやって?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:49:14

    >>10

    出来ないって事実に目を向けてはいけない…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:51:46

    こんな所に居られるか!俺は帰る!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:52:38

    >>12

    被害者確定

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:58:53

    >>5>>9

    金田一が居るなら犯人でも死ぬ可能性あるんだよなあ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:01:45

    >>7

    コナンはともかく金田一はコメディポジション余裕で死ぬので…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:10:31

    金田一側のアウトゾーンが広すぎるんだよ
    大丈夫っていえる立場あるか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:41:13

    常に全裸になっていれば漫画的に描写できないのでは?
    ダメだモノローグで「こんな意味不明な被害者が居たな」でひっそり死ぬだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:43:11

    >>7

    それ命は助かっても下手をすると社会的に死ぬやつでは

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:36

    >>16

    全てが終わったあと、事件の裏の真相を語る人

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:52:07

    AIに

    小さな旅館に泊まっていたら「江戸川コナン」が同じ旅館に泊まってきました。生き残る方法を教えてください。

    と聞いたら、

    個人情報を守る: 名前や滞在理由、部屋番号など、個人情報は必要以上に共有しないようにしましょう。

    という提案がされた

    少しリスキーだけど、確かに何も情報が無い人がひっそりと殺されてもお話にならないし読者はモヤモヤするし、事件が起きた後に名乗ったりすることを前提に全てを隠すのはアリかも
    死後に荷物から情報が判明することを避けるために身分証明書とかは全部燃やして確実に自分のことを隠す
    再発行は面倒だが命には変えられない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:53:15

    金田一側のアウトゾーン広すぎてちょっとやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:53:39

    天運に身を任せる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:16:07

    >>20

    悪くない案だが死んでも誰からも気づかれない人間は死体すり替えトリックに使うだけの目的でやられるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:20:27

    〇〇の仕業だおじさんになればいい
    最初の被害者になって言えないかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:16:46

    電話とかで黒の組織関係だと誤解させる
    コナンくんの子供離れした能力にツッコむ

    これでオチ担当になれる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:21:20

    >>24

    それやっててなんか死んだ人が金田一で居るんですよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:21:55

    >>2

    コナンでも未成年者の犯人いるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:24:31

    >>25

    Skみたいに勘違いで殺されるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:01:07

    >>25

    本物の組織に殺されそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:36:25

    >>3

    二三と同い年位の少女が実の兄に殺された黒死蝶のやつだな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:03:23

    コナン世界のメインキャラになれば青山先生の恩恵に守られて金田一の作者も手を出せないって聞いたぞ
    あとは青山先生に気に入ってもらうだけだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:10:39

    なんなら金田一は事件現場に行ってなくても殺された奴がいるという

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:55:23

    >>18

    まぁ命が無くなるよりはずっとマシ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:57:11

    眠りの小五郎のファン名乗って夜通し小五郎と酒を飲むとかして離れない様にするとかかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:02:22

    >>34

    おっちゃんが酔い潰れてる隣で56される未来しか見えない。

    んでおっちゃんが容疑者扱いされておっちゃんの無罪を証明する為にコナンが本気出す。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:47:45

    コナン
    ・フィジカル強者がうろうろしてる
    ・動機が同人誌の解釈違いだの自分を袖にした女と同じ茶髪だの予想外なのがちょいちょいある
    ・映画時空だと渋谷事変だのコロニー落としだのイかれた規模の爆撃等が起こる
    金田一
    ・復讐対象の娘だの相続のライバルだの当人に全く非がなくても計画殺人される
    ・犯人バレ後遺族や傀儡師に処される
    ・この世界何かあっても下手に病院にいけない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:46:03

    >>19

    金田一やコナンではないけどQ.E.D. 証明終了で死んでた被害者が幽霊になって語ってたってパターンがあった

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:51:15

    よくいわれるけどこのふたりより能動的に事件に突っ込んでくるこいつの方が同じ旅館にいたら絶望すると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:02:23

    幼馴染みとの恋愛フラグを建てよう
    コナンの方ならなんとか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:06:56

    金田一を助けるリスになるのだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:11:37

    鍵の管理やってる番頭くらいならトリックに利用されて生き残るとかない?
    犯人側だとアリバイ証明用で生かしときたいだろうし探偵視点での僅かな矛盾や隙間の確認用で謎解きの場に置いときたい存在だろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:14:34

    エイプリル・イーナス 連れてこよう
    イーナスいれば寿命以外で誰も死なないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:15:18

    金田一は準レギュのキャラも平気で殺すからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:21:24

    (なんか死んだ!)もあるからほんとどうしようもない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:22:41

    >>44

    >>42なら問題ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:24:02

    >>36

    コナンが関わると事件の引き金が弛くなるのが怖い

    金田一がこれに関わると事件の計画性が上がるから、割とどうでも良いことで緻密な連続計画殺人が起こる可能性が…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:26:56

    >>36

    映画コナン見てて思うんだがカーチェイスや爆破で絶対モブ何人(何十人)か重症~死亡してるよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:36:57

    犯人に殺される前になんか死んでる・・・的なことにもなるかもしれない。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:24:19

    殺そうとしたら事故が起きてちょうどアリバイもできてるしこれならで連続殺人スタートはありえそう
    なお別件で連続殺人スタートしてて他の殺してるやつの目標にもなってたから殺されて実は2件の連続殺人が1件の連続殺人オチ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:04:56

    黒の組織絡みの事件にして組織の下っ端枠なら安全かもしれない。
    間違ってもジンに始末されるゲスト幹部枠になるよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:21:21
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:39:46

    >>50

    描写が少ないから印象は薄いけど幹部未満のメンバーも原作、映画、エピソードONE合わせて8人くらいは死んでるし死刑囚になってる人もいるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:59:32

    一緒に泊まっているのが狩谷警部やコロンボ警部、ブレイブポリスとかだったらセーフ。
    金田一耕介ならアウト。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:10:12

    >>53

    コロンボは2つ目の殺人が起きることもあるし言われてるほどセーフじゃない気がする

    逆に金田一耕助もジュブナイル版ならかなり安全な分類に入る

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:22:47

    金田一やコナンと四六時中一瞬も離れず一緒にいれば生存確率は上がりそう
    毒でやられる可能性もあるから手を付けないかメインキャラをそれとなく毒見役にする

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:31:11

    >>54

    八つ墓村のように元々殺人目的で旅先に潜伏している犯人もいるしね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:30:29

    >>54

    >>56

    そうなると浅見光彦も駄目かぁ………。

    んじゃあブレイブポリスと一緒にいるしかないか。夜はデッカードやマクレーン、デュークの中で寝かせて貰うとか。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:43:29

    もうレギュラー以外纏めてドッカーン!とかしかダメじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:12

    ホントこいつらの補完性は全く隙がねーな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:21:07

    蘭に告白して恋のライバル枠になろう、眼鏡の坊やの監視もつくし。
    コナンの方のラブコメに食い込めば生き残れそう。
    美雪は言い寄って死んだキャラ居た気がするし。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:26:52

    佐木は金田一とずっと一緒にいたのでやられましたぜ
    罠で金田一の眼前で即死とかたまにありまっせ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:01:17

    帰る

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:13:52

    常に金田一やコナンと同じコマに居る

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:39:48

    >>61

    コナンなら常に一緒で生存率上がる

    金田一なら生きる方法考えるより殺される前にいっそ苦しまず自害に走るほうがベター


    でいいのこれ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:38:38

    >>60

    プレイヤー、と言うか自分が女性ならどうしたら良いのか。毛利のおっちゃんのファン枠に収まるのがベターか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:22:37

    >>65

    世良も初登場時は男だと勘違いされてコナンから嫉妬されてたし女でもワンチャンいけるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:08:51

    怪盗キッドの回は死人が少ないって聞いたから誘導できないかって思ったら旅館指定だった
    京極さん初登場回の旅館?だったらワンチャン守ってくれないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:14:01

    でも京極さんいても事件起きるときは起きるからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:54:58

    ずっと金田一の側にいてヒントを出す役に徹すれば絶対安全な推理パートで守られるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:05:45

    >>69

    ヒントレベル足りて無いとあいつ気づいたなとかで殺されたあとあの人はそういえば何でこんなことを…?で解決パート移行して

    なんだ金田一知らないのかでおっちゃんor調べたら…の分岐に派生しそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:40:44

    金田一もコナンも二次元キャラなんだからそんなこと起きないし杞憂だと思ってドシっと構えとけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:46:10

    ドシッと構えてたらドスってくるやつじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:00:37

    >>55

    100%死ななくなる訳じゃないけど少なくとも後ろからガツンっ!みたいな犯人に直接殺られる可能性がかなり減るからありだな

    食事はうな重食っておけば元太君に分ける形で毒見役も確保できるし

    まぁ一定の条件下でその人にだけ毒みたいなトリックの可能性も捨てきれないけど(食べ合わせとかアレルギーとか)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:04:20

    2人揃ったときは2ケタ〜3ケタの死人が出た(出てたのが発覚した)んだっけ?
    確か島がまるごとみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:08:23

    3桁はもはや殺人事件じゃなくて教科書に載るレベルのテロやん…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:14:53

    金田一は第一の事件であの椅子に座ってたら全自動毒薬発射マシーン発動して死んでたーとかやってたからなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:04:37

    >>74

    一応金田一とコナンが来る何年も前の話だから…

    それが原因で事件が起きる→金田一とコナンが事件解決って流れ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:08:00

    コナンだったらなかったと思うけど
    金田一って全く無関係な人間が被害者になるケースってあるの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:09:14

    まあ、はい、わりと

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:57:35

    >>78

    無関係は割と結構居るけど

    凶鳥様の事件は本当に偶然の事故なのに

    殺人事件なみの死に方してるのはヤバい

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:12:51

    その日が偶々誰も死なない日常系の謎解き回であることを祈るしかない
    女湯を覗いたのは誰だという事件で、犯人は金田一。その犯行のアリバイがコナンによって破られる。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:38

    >>81

    それだだの事件の前フリじゃない?油断してたらズドンとやられない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:17:33

    >>74

    DSの名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵だな

    全7章仕立てでゲームとしての死者は14名

    ただしバックグラウンドとしての犯行動機の事件が絡むと跳ね上がる


    とあるそっくりな形の双子島があって片方から金塊が発見され、その利権やらを巡って事件が発生

    名前や立場が分かってる範囲では片方の島の町長他数名が被害者だが、島民全員炭鉱に生き埋めに

    って手口だから人口規模によってはとんでもないことに…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:42:12

    >>81

    日常回の導入でキャンプやら温泉やらどっか行くってつまりそういうことや

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:03:20

    金田一のギャグシーンで狂った倫理観が出てきたらほぼ間違いなく事件の条件を整えるための仕掛けだからなるべく近づかないようにしよう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:06:29

    とりあえず旅先で風邪ひいて高熱出して寝込めばタゲ外になるからおっけー。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:56:02

    黒の組織がだめなら高遠の協力者ならどうだろう?あいつ自分の協力者処分したりしたっけか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:02:48

    ルパン三世とキッドと怪盗紳士をお呼びして怪盗対決という、クロスオーバーギャグ回にすればいいのだ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:16:54

    >>87

    協力者というか逃亡を手助けした人が死んだことはあったな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:50:01

    引きこもり用
    ・自室の天井壁床に妙な仕掛けがないか確認
    ・可能なら売店等で個包装未開封の飲食料を調達
    ・可能なら最低限の水以外摂取しない
    ・いつ停電になってもいいように直ぐに部屋でスマホを充電開始
    ・手袋をするか無ければ萌え袖状態にしてあらゆる物を素手で触らないようにする
    ・手で極力顔を触らない
    ・ダメ元で売店で雑誌等を購入し服の下に仕込む
    ・ドアと窓はたぶん何やっても無駄だが余計な事を目撃しないようにカーテンや障子はさっさと閉めきる
    ・部屋を外から閉ざされ毒ガスを流されたとき等にドアや窓を壊せるよう荷物か家具を確認・加工
    ・自分の全身が写るようにスマホで動画ライブ配信し続ける、停電してもいいようにライトを付けて。

    コナン映画時空だと建物が吹き飛ぶだろうから全部無駄

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:03:09

    >>90

    ゴルゴ並みの用心深さだな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:50:30

    >>14

    「たった一人だけ」からメタ的に考えてコナンで犯人が死ぬことはもうない(黒の組織除く)ので旅館内のコナン濃度が金田一濃度より高ければ死なないはず

    作品の根幹と新一の信念に関わる設定なんでコナン空間なら絶対だろうし


    金田一濃度が高くても

    「人を助けるのに論理的思考は〜」から謎解き後に不慮の事故に巻き込まれれば多分助けられて生存確定


    平次がいるなら自殺しようとする・平次と一緒に死にかける、第三者に殺されそうになるも多分有効


    ただ高遠がいる場合生存確定にキャンセル入りそうだなあ


    あとキッド絡みだとそもそも死人出ないんでビッグ・ジュエルを用意できれば殺す必要も殺されることもないけどこれが一番無理そう


    ※記憶あやふやなんで成美先生と黒づくめ以外でも犯人死んでたらごめん

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:57:28

    コナンたちより先に真実知ったら死ぬから逆に真実から遠い事を言う役になるしか無いな
    遺書がある→「これは自殺だな」
    怪人っぽいのが出てくる→「まさか本当に怪人がいるなんて怖い」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:18:38

    >>78

    ミステリーの王道的に全く無関係は計画外の犯行=他のより粗が出やすいだから特にクイズ企画も同時にやってたようなのだと結構な頻度で無関係だけど先に証拠に繋がるの見ちゃったとかで死ぬことになるイメージだわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:26:18

    犯人候補真っ先に殺っていけば殺られる心配はない

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:31:07

    逆に何も行動しなければ殺される理由が無きゃ殺されないんじゃね?
    全員が使う共同スペースみたいなところでひたすら目を閉じて瞑想してるとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:46:25

    >>86

    それ自分が犯人になるやつ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:54:25

    リスクを最小にするって意味ではコナンや金田一の顔を見た瞬間に誰にも何も言わずに最短経路で家に帰るのが正解な気がする
    これでも世界の強制力が働いたら死ぬんだろうけど…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:56:22

    >>38

    この2人が来るって事は100%殺人事件が起こるからな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:58:32

    >>19

    金田一は妖刀の話で犯人の工作をみぬいてて放置し

    あいつらまとめて消えてくれたわーでしめしめってやってたやつが死んだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:59:25

    コナン側からキッドが来れば大体は殺人事件が起きずに済むからそこに賭けるしか…キッドが出る回でも殺人事件は起きるけど可能性は低いし…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:01:21

    >>69

    亡くなったあの人が言っていた…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:02:42

    >>101

    怪盗紳士もきて殺人発生パターン

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:15:17

    そもそも登場人物として認知されなければいいんじゃないの?
    旅館なんだからそういうモブ客は沢山いるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:05:56

    >>104

    いいやお前が初めて画面に映った時に下に名前と素性が書かれたテロップが出てくる事になっている

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:07:28

    >>105

    そんな・・・一体何の恨みがあって!?

    やめましょうよ!命がもったいない!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:02:33

    >>97

    いや私39度の熱があるんですよムリムリ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:14:21

    殺人鬼じゃなくてもクズは多いし世知辛い世界よな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:15:02

    殺られる前に殺れ!
    犯人になってしまえば大丈夫

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:29:48

    >>109

    そして誰もいなくなった…………。

    by.アガサ・クリスティー

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:27:37

    まあコナン側の未成年の友達になればいける
    金田一側はやめろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:33:44

    >>55

    急に部屋の電気が切れて、明かりが復旧したら死体で発見されるパターンもありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:36:35

    >>92

    「コナン濃度」とか「金田一濃度」というパワーワード

    いや意味は解るんだけど笑うよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:05:45

    犯人になれば大丈夫理論は連続殺人事件が起きるだけなんだよなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:32

    京極さんや蘭みたいに武術を磨けば犯人に狙われても生き残れる可能性は高くなるはず

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:11:03

    怪盗キッドを呼ぶ条件
    ・宣戦布告する
    ・キッドの名前を大々的に騙る
    ・巨大な宝石を提示する
    ・依頼する
    ・脅す
    ・キッドの特別な知人、恩人、身内がピンチになる
    ・有名な絵画や思い入れの品に悪意が迫る
    ・謎や暗号を仕掛けられた宝がある
    ・盗一や身内の過去関連の出来事が動いている
    ・マジック界の巨匠に謎の動向がある

    なお死神濃度が高い場合はキッドでも中和しきれない模様

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:38:33

    せめて最期に二人の推理ショーを間近で見たい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:44:23

    >>115

    YAIBA世界でも通じるくらいの戦闘力を求められる時点で・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:51:16

    死神濃度を激減させる為に怪盗ジョーカー@コロコロコミックを投入。

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:00:43

    窃盗とか無銭飲食とか軽犯罪を起こしてさっさと警察に逮捕されてその場から隔離されるのは?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:54:45

    >>120

    孤島や館が舞台なら事件期間は外部と接触できないから、どこかの部屋に隔離されることになるぞ

    そして密室殺人へ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:57:53

    >>115

    あいつが殺されるだと!?枠になる未来が見えた

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:19:32

    事件とは全く関係無しに自殺したように偽装して隠れるとか?
    仮にターゲットにされてても「罪を償う」とか意味深な書き置きしておけば犯人も納得するでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:12:39

    隔離されるならコロナ陽性意外逃げられない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:22:01

    事件が起こる前に素っ裸で奇声あげながら走り回る
    警察に保護してもらえば犯人も手出しできないって寸法よ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:25:43

    >>125

    金田一には出所後に殺されるパターンがあってな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:12:59

    >>126

    コナンでもあるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:07:22

    後付け設定だからだろうけどあの超人集団の警察学校組が現在ではほぼ全滅状態でしかもその内一人は普通に車にはねられただけで亡くなってるの魔境すぎ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:06:06

    >>120

    やらかしたの見つかって取り押さえる時に毒針プスっとか隔離されてるから飯持ってこられた奴喰ったら毒入りだったとか

    連続見立て殺人で自分が取り上げられてみんな集合した後無事を確認されてじゃあここにいないあの人が危ないは?で物音して離れた後始末されそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:52:20

    >>10

    37歳になっても至近距離で撃たれた拳銃避けてるしな・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:47:33

    >>120

    運ばれてからなんか毒殺されてこれから起きる恐ろしくも悲しい事件の開幕ベル扱いされて○○殺人事件の扉絵になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:09:32

    関係が良好で「べっ、別にあいつなんか……!」的対応の同い年幼馴染の存在を匂わせろ
    コナンはそれで乗り越えられる、ワンチャンレギュラー入りする可能性があるのが肝だが

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:18:51

    >>105

    もしかしてこれが出るか出ないかも生存率に関わって来る…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:46:35

    >>132

    金田一パワーでここで助かってもどっちかは死ぬor犯人になるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:00:42

    >>101

    もしくはキッドのふりして偽の予告状を出すとか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:02:19

    >>99

    この2人が来たらXも来たりして…最悪Xに殺されて箱に入れられ自分に成り済まされる可能性もあるな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:27:52

    >>133

    確実に変わってくる

    ついでに職業欄に【金融関係】て書かれるとコナンパワーで致死率がはねあがる

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:41:06

    >>119

    怪盗ジョーカーも殺人事件起きる回あるぞ

    コロコロのミステリーで死人が出ないのは多分ウソツキゴクオーくん

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:11:28

    >>138

    かいけつゾロリなら大丈夫?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:17:06

    >>138

    ゴクオーくんは死人が出ないどころか天国と地獄の存在が担保されてるのがでかい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:38:30

    この二人が居る宿で最初の殺人後に一人個室で
    今回の事件はもしかしてあの時の事が絡んでるのかと言ったら
    100%死にそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:00:39

    他のギャグ漫画のキャラを呼んできて、世界を変えてコナンも金田一もそういうパロネタに落とし込む…コレだ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:01:05

    >>142

    それつれてきたキャラの方がパロディ扱いにされて無効化されない?大丈夫?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:25:50

    犯沢さん連れてきたら平和な時空になるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:19:38

    >>143

    そういや前に何でもパロってた麻雀漫画無かったっけ?

    あのノリなら全て麻雀に落とし込んで金銭以外は平和に終わりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:47:00

    第三の探偵に扮すれば犬ちゃん?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:13:58

    じゃあ俺は敢えて事件とは全く関係無い◯◯の呪いだ…!とかまさか10年前のあの事件の…!とか◯◯は死んだはず…!とか適当に言って探偵を撹乱する狂人ポジになるわ
    逆に生き残りそうじゃない?
    死んだら俺が何者だったか判明しないし事件に余計な要素が加わるから推理のノイズになるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:17:32

    金田一のせいでレギュラーが、コナンのせいでモブが安置にならないこの絶望

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:32:28

    ・1人で行動したら死ぬ
    ・大勢と行動しててもなんか死ぬ
    ・レギュラーでも割りと死ぬ なんなら殺す
    ・犯人になっても死ぬ
    ・逃げ道は大体塞がれる
    ・建物は爆発される物
    ・引きこもるのなら密室トリックで死ぬ
    ・過去に誰かしらの人生に関わる事をやらかしてたのならほぼ死ぬ
    ・やらかしてなくても死ぬ時は死ぬ
    ・某地獄の傀儡師がいたら死ぬ
    ・いなくてもそいつの使いの手で死なされる
    ・停電したら死ぬ
    ・ソロで証拠品見つけたら絶対死ぬ
    ・身分を隠しても死体すり替えトリックのために死なされる

    なんなのだこれは!どうすればいいのだ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:25:13

    >>149

    とりあえずブレイブポリスと常に一緒にいればだいぶ安全。何なら勇太君の友達枠に収まればデッカード達も守ってくれるよ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:16:37

    >>147

    下手に言い当てて犯人に目をつけられて処分されそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:52:24

    >>144

    ポンポン人が死んでるし爆発もデイリー何で…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています