ここだけワンピース世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:10:49

    ・次スレは>>185さん

    ・原作キャラのエミュは原則禁止。言及するにしても噂話や新聞の記事程度のものに留めること

    ・四皇級の実力者やポーネグリフが読めるオハラの生き残り、天竜人等の原作世界観を崩しかねないキャラのロールは自粛

    ・他作品とのクロスオーバーは禁止

    ・原作アンチやキャラアンチはご法度

    ・過度なエログロネタは避ける

    ・海軍対海賊等のプロレスロールは喧嘩にならない程度に抑える

    ・メタで相談等を行う場合は文章の頭に※印を付けるとヨシ


    上記のルールを守っていただければどんな立場で参加していただいても構いません

    海賊、海軍、賞金稼ぎ、一般市民。なんなら野良の海王類や不思議生物、動物系の悪魔の実を食べた器物等でも大丈夫です

    世界観は電伝虫に掲示板機能も付いてる以外は原作と変わりないパラレルワールドです

    時間軸は二年後ベースにたまに二年前やロジャー世代なんかとも混戦する謎時空。グランドラインならそういうこともある

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:11:07

    ───富・名声・力。
    この世のすべてを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。
    彼の死に際に放った一言は、人々を海へ駆り立てた。

    「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやる。探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!」

    男達は、グランドラインを目指し、夢を追い続ける。
    世はまさに、大海賊時代!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:13:11

    皆ってなんの実、食ったんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:16:13

    …………

    【とある船の甲板の上で一人の陰気そうな男がスケッチブックを手に何かを書いている】

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:16:30

    ……?実って何?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:17:43

    >>3

    ……悪魔の実か

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:18:32

    >>4

    なーに書いてんだァ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:20:01

    >>3

    お前まさか悪魔の実の事言ってんのか?馬鹿だなwwwあんなもんただの噂に決まってんだろwww

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:20:19

    おいおい、悪魔の実なんて絵本の中のおとぎ話だろー?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:21:36

    >>7

    ………今日の空は良い色をしていたからな。海上芸術家として変わらぬうちに紙に収めたかったのだ

    【スケッチブックには絵の具で描かれた非常に細密な太陽と空と海が描かれている】

    【しかしその太陽の色は紫、空は青とピンクを混ぜたような色合い、海は緑色と色彩がかなり独特になっている】

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:24:34

    海ごとに常識や悪魔の実の普及具合もかなり違うと聞いたが本当なんだな
    グランドラインだとかなり珍しいとはいえ悪魔の実の能力者も実在するんだが、なんだか不思議な気分だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:25:58

    >>10

    ああン?色彩が素敵なことになってしまってるなァ

    あんたには世界がそんな風に見えてるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:27:55

    >>5>>6>>8>>9

    ( ̄ー ̄)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:28:25

    【港町で子どもがフルーツを齧っている】

    船……作ってくれる街みたいだけど、どんなのがいっかなあ。とりあえずカタログもらってこよ!

  • 15海上芸術家23/10/21(土) 18:28:57

    >>12

    …そうだが?

    普段太陽というものは白く輝いているが…紫に光る日は久しいものだ。普段はこの甲板の白よりももっと明るい白なのだが

    【そう言いながら撫でた甲板はベージュ色である。どうやら彼は元々常人とは違う色彩で世界を見てるらしい】

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:28:59

    勤務辛い……
    でも頑張るしかない……

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:29:12

    俺は昔、悪魔の実食った奴見たことある
    なんだっけか…そう、ヌルヌルの実の全身ぬるぬる人間!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:31:52

    ……これ、不味いな
    食えたもんじゃあねぇ……
    【変わった果実を食べている】

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:34:44

    >>15

    ンンン?不思議だなァ

    【紫の絵の具を持つ】

    これと太陽が同じ色に見えるのかァ?

  • 20海上芸術家23/10/21(土) 18:39:45

    >>19

    …は?おれにとって前から太陽の輝きはそうだったが?この色彩を否定するというのか…?きさまにおれの芸術の何がわかると…!?

    【何やら地雷に触れたのかギロリと睨みつけ声色がかなり低くなるも、船員に呼ばれ意識をそちらに向け、甲板から出ていく】


    ……そこまで言うなら暫し着いてこい

    "芸術"の試作をきさまの目に焼き付けさせてやる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:43:59

    >>20

    太陽が紫に見えるなら紫は別の色に見えると思ったんだがナぁ

    絵の具の色は普通に見えてるンだなァ

    【着いていく】

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:44:53

    【女が裸足で歩いている】

    いやあ、うっかり流されるとはなんというミス。とりあえず換金所と服屋に行かないとな

  • 23海上芸術家23/10/21(土) 18:46:39

    >>21

    …絵の具の色だけは別だ。


    【そのまま簡単な小銭と筆と絵の具を持ち、仮面を付けるとなんて事ないひとつの島に降り立った】

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:49:59

    >>23

    そラ悪かったな

    あんたン見えてる世界を否定する気はねェよ

    そンなもんは人の自由だからなァ

    【手ぶらで気ままに着いていく】

  • 25海上芸術家23/10/21(土) 18:54:53

    >>24

    …そうだ。芸術とは自由であり、戦火の中でも平和の中でも世界は色鮮やかに輝いていなければいけない…


    【そう一言だけ呟くととある建物の前で止まる】


    【どこかの民家か、小さな宿屋か、はたまた誰もいない空き家なのか…それすらもよくわからなかったが、恐らく彼にとって大事なのはそこではなかったらしい】


    …祝福せよ。今日のキャンバスはきさまだ!


    【ただ一言、キッパリとそう言い放つと彼は持っていた画材でその建物の壁に絵を描き始めた】

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:57:29

    んっふふ。いい街だな?ここは

    ……ん?あれは……

    (>>25に目を向けた)


    あっはは!なあるほど!うんうん、それもまたよし!

    さてさて、どんなものが生み出されるか……


    【衣服を手に入れた女が、芸術家の活動を楽しげに見ている】

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:58:56

    >>25

    ほぉン…こりゃまた豪勢なキャンパスだねェ

    【適当な岩を運び椅子にしてその光景を眺める】

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:59:48

    >>26

    ねェちゃんもこっちで見ようぜェ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:02:32

    >>28

    いいぞお?

    【たん、と地面を踏むと、宙を舞うかのような対空時間で岩の傍に降り立った】

  • 30海上芸術家23/10/21(土) 19:03:33

    >>26

    >>27

    【見られている事には気づいていないのか、はたまた気づいてはいるがそれに構う必要は無いと感じたのか…何にせよ彼は目の前の”キャンバス”にのみ意識を向け、色とりどりの絵の具で壁一面に大胆に絵を描き続けている】


    絵の悍ましさdice1d100=61 (61)

    (※数値が高いほど躁的、低いほど鬱的な絵となる)dice1d100=60 (60)

    (※…で、結局この壁はなんのものなの?)

    1空き家

    2一般市民の民家

    3貴族の別荘

    4海軍基地の門裏(バレて戦闘開始)

    dice1d4=2 (2)

  • 31海上芸術家23/10/21(土) 19:07:29

    >>30

    【ガッ、と最後の一筆を壁に叩きつけると螺旋を描くように鮮やかな極彩色で描かれた燃える一輪の花と、それをまるで悪魔の実のような不気味な模様で描かれた人々が踊る姿を描いた絵がとある民家の外壁一面に描かれた】

    【夜だと言うのに眩しく見えるほど明るく賑やかな絵だが、何処かそれは悍ましく、深く理解するのは良くない気さえしてくるかもしれない】


    ……ハァ、ハァ……………

    ……………うむ。このようなものだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:08:12

    >>29

    ふわふわ舞ってやがンねぇ…ゲッポってやつみてェだ

    >>30

    大胆に描いて楽しそォだなぁ?自分の世界を表現するってェのはそんなに楽しいのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:09:56

    >>31

    どォだ?楽しかったか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:10:48

    >>31

    【パチパチパチ、と拍手をする女】

    素晴らしいな!ああ、素晴らしい!

    特にあの花、燃え尽きる魂みたいじゃないか。どっかの国じゃ蝶で表現するんだったか?

    明るく、楽しく、悍ましく。美しい絵だな?


    >>32

    おっと、ありがとさん

    こういうの、目で見ても楽しいだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:12:59

    >>34

    あァ…楽しかったぜェ

    おれは楽しいの好きだからなァ…あンたの事も好きだなァ

  • 36海上芸術家23/10/21(土) 19:13:08

    >>32

    >>33

    ………不快では無い。

    【歪な形をした白と紫の太陽が描かれた仮面に着いた絵の具を拭いながら呟いた】

    >>34

    ………きさまはそう解釈するか。

    うむ…不快では無いな。真の芸術は無数の正解と不正解を生むものだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:16:09

    >>35

    ん、ふ、ふ?

    そいつはどうも。ここに流れた甲斐があったってもんだ


    >>36

    あんた、名の知れた画家なのかい?

    特長的な絵なんだ、一度見たら忘れないだろうが……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:17:27

    >>36

    不快ではない…かァ…そんなら次第点ってやつだなァ

    おれは楽しかったからあんたン事も好きだぜェ?

    >>37

    流れたってェと漂流して来たンか?お疲れだなァ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:19:53

    【何かが空を飛んでいる】

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:21:11

    >>39

    おっ、なんだぁ。鳥か?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:22:24

    >>39

    ン?ニュース・クーでも来たかァ?

  • 42海上芸術家23/10/21(土) 19:22:24

    >>37

    名はスプレー・ランクシー、懸賞金は…最後に見た時は…4000万だったか…?


    【名前を聞けばある程度は心当たりがあるかもしれない】

    【”海上芸術家”スプレー・ランクシー、身分的には海賊でありながら基本的に略奪を行わず、ただただ各島に現れて作品を残していく奇怪な男として時折新聞に名が載ることがある。

    なんでも彼の絵はマニアからの評判が高く、その作品が描かれた建物は高値で取引されることもあるとか】

    >>38

    …そうか。フッ……………カララララララ…

    【作品を描いたばかりだから先程よりは上機嫌のようだ】

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:23:22

    >>40>>41

    キュゴォォォォォォ…!!!!!!

    【近くの海軍の船に火球を吐いた】

  • 44海上芸術家23/10/21(土) 19:24:57

    >>43

    ほう、良い色の炎だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:25:05

    >>38

    まったくだ。弟子と喧嘩なんぞするもんじゃないな

    【肩をすくめる。それほど困ってもいないようだが】


    >>42

    【名を聞き、頭の中で検索する】

    ……ああ、あんたが!そうかそうか、こんな島で会うなんてな!

    すまんな、生憎芸術方面にはアンテナを伸ばしてなかったんだ

    【すまなそうに謝る。おそらく本心だ】


    だが、会えてよかったよ


    >>43

    おっとお?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:26:43

    ペララララ!おれァカミカミの実を食った紙人間!

    この世の端から端まで見て記録すんのがおれの夢……ん?

    >>43

    ぎゃああああああ!?火だァ~~~~~!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:26:46

    >>42

    ランクシーかァ!よろしくなぁ!

    >>43

    楽しい事やってンねぇ!綺麗に燃えるといいなァ

    >>45

    弟子と喧嘩たァ穏やかじゃないねェ

    晩飯何食うかで揉めたのか?

  • 48海上芸術家23/10/21(土) 19:26:53

    >>45

    …黄色か。

    見るにその心は本心のようだな。それなら何より

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:29:17

    >>44>>45>>46>>47

    【船を素早く炎上させ、追撃しようとするが…】

    クソッ!?

    【騒ぎを聞きつけたh他の海軍船が集まってくる】

    まあ一隻は燃やせたから良いだろ…退避だぁっ!

    【高速で地平線まで飛んでいった】

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:31:49

    >>49

    ……んん?よく見たらありゃあ海軍の船か…ならいいや!

    『船長!ウチの船に引火しました!』

    え~~~!?消せ!消せェ~~!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:32:09

    >>47

    教育方針の違い……かねえ?

    なあに、数十年もたちゃあ頭も冷えるってもんだろ。最近は何かと海が荒れるしな


    >>48

    んっふふ。おっと、おれの自己紹介がまだだったか

    おれはカンナ。今はただのカンナでいいさ。また会うかもわからんが、よろしくなあ


    >>49

    【視線をやる】

    はは、撤退か。やるなら派手にやればいいものをな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:33:50

    >>49

    やるねェ…もっと燃えるのも見たかったが仕方ねェなァ

    >>51

    数十年とは気が長いねェ…あんたにとってはそうでもねェのか?

  • 53海上芸術家23/10/21(土) 19:50:59

    >>51

    …カンナか。良い名じゃあないか

    >>49

    カララララ!良いなあやつ!やつの生み出す炎は実に鮮やかに輝いている!これは今のうちに書き留めておかねば!

    「マスター!船に火移ってます!早く退避しましょうってマスター!」

    「もう新作書いたでしょ!?ねぇマスター早く燃える船燃えちゃうってマスター」

    やかましい!!!!!!!!おれのインスピレーションを邪魔する気か!!!!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:55:31

    >>52

    さあな?

    なんだ、気が向いたらドラム王国にでも行くといい。有数の医療大国だからな、あそこは

    船に乗るんなら一度行ってみるといいさ


    >>53

    はは、ありがとな?

    っと……なんだ、部下も大変だねえ。いつか好奇心とかで死ぬなよ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:55:57

    (な、なんか今日来た海賊さん変な人ばっかだなあ…特に何も奪わないなら良いんだけど…)

  • 56海上芸術家23/10/21(土) 19:58:16

    >>54

    カララララ…死、か…

    しかしそれもまた興味深いな。今を生きる世界がこれだけ美しいのならば、それと対になる死の世界もまた美しい色彩に溢れていることに違いな…

    「マスター!マスターのアトリエにまで火が!」

    何ィ!?!?!?!?!?さっさと戻るぞ!消化準備だ!!!!!!!

    【爆速で船へと戻って行った】

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:04:17

    ゲヒャヒャヒャヒャ!行くぞおめえらあ!金も食料も奪いつくせえ!男は殺せ!女は勝手にしろ!ガキは……ガキどうする?捕まえとくか?
    ウリモノニハナリヤスケド、ウレルトコロニツクマデショクリョウヨブンニクイヤスゼ
    じゃあいらん!ガキも殺せ!
    【どこかの海賊団が街を襲っている】

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:05:55

    >>56

    おれにとっちゃ極彩色だが……ま、人それぞれよな

    じゃあなあ、元気でなー

    【のんきに手を振っている】


    ……さて、おれは。船どっかで調達しねえとなー

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:08:58

    >>49

    アイツ…結構な額の賞金掛かってるじゃねぇか!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:09:39

    >>54

    そラいいな!いずれ行ってみるわァ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:11:08

    【燃え落ちる船の前で立ち尽くす海賊団】
    『燃えちまいましたね、船』
    そうだな…おれの能力で作った紙の船だし
    もっかい作れるけど暫く足止めだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:11:41

    【とある海域に静かに細波が立っている。海鳥の声は遥か遠く、魚達の騒めきもまた過去の物】


    【巨大な、海と混ざり合う様な薄い蒼色の。それこそ船と遜色無い大きさの楕円が微かに深海からは望めるであろう】


    【そして。貴方が眼の特別に良い者か、或いは体格の良い者であったのならば。その楕円が一枚、二枚、三枚────そうやって連綿と、延々と続く景色が見られるかもしれない。】


    >>67の場所を目指している

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:12:23

    >>61

    すまねぇなぁ!!!

    【先程、火球を放った奴が高速で戻ってきた】

    【油断している海軍船をまた一隻、燃やす】

  • 64海上芸術家23/10/21(土) 20:14:22

    「あー!やめろやめろ!絵が燃えたらマスターがまる3日は機嫌悪くなるだろうが!」
    「水持ってきたぞ!マスターにかからねえようにしながら消化しろー!うちのマスターは人一倍水に弱いんだから!」
    ふっざけんなきさまら!!!!!!!!!
    絵が水に濡れたらどうするんだ!!!!!!
    恥を知れ!!!!!!!!
    「えーーーーっそれもダメーーーっ!?」
    「けどマスターこのままだと船全部おじゃんですよ!?マスターのアトリエまた一から探し直しですよ!いいんですか!?」
    グッ……!ぐぎぎぎぎっ…!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:16:30

    ここにもだ、ここにも海賊どもが……
    海軍として……痴れ者どもに天誅を
    【正義のコートをはためかせ、戦艦の船首から島を見渡していた】

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:17:22

    >>65

    あ〜ん…?

    キュゴォォォォォッ!!!

    【火球を放った】

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:18:42

    >>63

    >>66

    …面白れェやつがいるもんだな…

    普段ならぶっ飛ばすところだが海軍狙いっぽいし見逃して…いや加勢してやるか?

  • 68海上芸術家23/10/21(土) 20:19:14

    >>64

    【…結局イヤイヤアトリエの火は消化したらしい】

    ………最悪だ

    「す、すみませんマスター…」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:20:49

    少々頼りないが……まあなんとかなるだろう

    【無謀にも、浜で見つけた小舟で海に出る女】


    >>64

    いや、大変なことになってるなあ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:21:45

    >>66>>67

    【火球で部下が数人倒れる】

    ……総員、砲撃用意

    【何の躊躇いもなく砲を放った】

    怪我人の手当てに4人回す……他の全員は銃を

  • 71海上芸術家23/10/21(土) 20:22:12

    >>69

    ……………

    【明らかに期限の悪そうな顔で舌打ちを打ちながらずぶ濡れになったアトリエの整理をしている】

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:24:29

    >>70

    ヴァヒャヒャッッ!!

    【砲弾をアイスブレスで凍らせ、その後火球で砕いた】

    グルル…ヴァァァァァァァアッッ!!!

    【そして反撃としてライトニングブレスを放った】

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:25:23

    >>70

    おれァ火は嫌ェだが…世界政府はもっと嫌ェなんだよな!

    お前ら散れ!おれが相手する!

    【部下に指示を出すと砲弾を刀で切り裂いた】

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:25:57

    >>71

    ……大丈夫かあ?

    絵描きにとっちゃ最悪な気分だろうが……

    そこで仕入れた「周囲の水分を吸って急成長する植物」いるか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:27:40

    >>67

    【水飛沫が撒き散らされる。豪雨が降る。津波が巻き起こる。海が荒れる───全てが正解で、同時に全てが不正解】


    【海を游ぐ裂溝。超巨大海王類。『凪の帯』に犇めく数百m級の海王類よりも、尚も巨大なる規格外の海蛇】



    【その雄大なる顎門が持ち上がった。その躰の上に在った海水が滴り落ちた。言葉にすればそれだけの事象が、轟音を立てながら迫り来る】


    【乱戦を気に留める事もなく、その蛇は"食事"を果たす為に近隣の諸島を目指し始める】


    【その過程で幾ら海が荒れ狂おうが、蛇にとっては些細な事だ】

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:28:33

    >>72

    ……………………壁の多い戦艦に電撃は無意味だろうに

    愚か者に鉛玉を喰らわせる、総員構え

    ……発射!!

    >>73

    私は"海軍の正義"を掲げているつもりだ

    …………海賊以外の全てに分け隔てなく

    【会話しながらも砲にて迎撃を命じる】

  • 77海上芸術家23/10/21(土) 20:28:51

    >>74

    【無言で相手の船に大量の金の入った袋を投げ渡す。めちゃくちゃ態度最悪だが欲しいらしい】

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:30:19

    >>75

    ……海王類か

    …………戦場とは逆方向に小舟を出せ、

    民間人を救わねばならない!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:30:19

    >>76

    おっと…グヴァァァァッッッッ!!!!

    【アシッドブレスで球を溶かし、防ぐ】

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:32:02

    >>77

    おっとお

    【ぐらついた小舟をどうにか抑える】

    いや大金だな。そこまでしてほしいか


    【相手の船に1ダースほど投げ入れる。おそらく1つか2つ使えばアトリエの水分はなくなるだろう。急成長した植物は海に捨てても観賞用にとっておいてもいい】

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:32:17

    >>76

    へェ…そりゃあ"天竜人"にもか!?

    【跳躍すると下半身が何枚もの紙になり、一つの形を形成していく】


    "折紙闘法""紙飛行機"!!

    【紙飛行機の形と化し、砲弾をかわしながら船に飛んでいく】

    >>75

    ありゃあ海王類じゃねェか…

    あのままとどまってたらヤバかったかな?

  • 82海上芸術家23/10/21(土) 20:36:36

    >>80

    …………

    【そのまま目を合わせずに種を部屋にブチ撒気暫くじっと待っていると、ツタに絡まった白い花が育ち始めた】

    【相変わらず無言のままだがその傍に座り黙々とスケッチを始めた。どうやら気に入ったらしい…?】

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:37:12

    >>79

    ………………

    【少しそれがかかり、肉が溶け赤が流れる】

    ……海を穢し、奪い、憎み合う

    それがこの海なのだろう

    【……瞬間、男は船から飛び降りて眼前で大鎌を振りかぶっていた】

    >>81

    ……神を救おうと考える酔狂者は少ないだろう?【部下も皆統率が取れており、絶えない弾幕が飛び交っている】

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:39:19

    >>83

    うおっ!!

    【尻尾で大鎌を防ぐ】

    ここは…

    【翼で飛び立とうとしている】

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:42:11

    >>84

    ……外したか、痛みなく終わっただろうに

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:43:05

    >>83

    ペララララ…確かにな

    奴らに救いは必要ねえ…必要なのは拳だ!!

    【砲弾を木の葉の様にひらりひらりとかわしながら接近していく】


    "折紙闘法""手裏剣"!!

    【男に武装色の覇気を纏った手裏剣を投げつける】

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:07

    >>85

    あいにく死にたくねぇんだ!!!

    【火球を数発連続して放った】

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:45

    >>82

    気に入ったっぽいな?

    【お気に召したようだな、と確認して航路を外していく。いつまでも近くにいると転覆する可能性が高いので】


    さて、おれはどこにいこうかね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:48:46

    >>86

    …………【脚に一筋の裂傷が入る

    ……ただ、死刑執行人は冷や汗も流さない

    恐ろしいのは罪人の方なのだから】

    >>87

    【大鎌を捻り炎を払った】

    …………

    【次は腹に向けて大鎌が振られる】

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:49:38

    【蛇が諸島へと顎門を開きながら、大地を建築物と財産と海水諸共に大雑把且つ乱雑に喰らい尽くしてゆく】

    【何の区別も無い。樹々も獣も、人間だって同じだ─今回は海軍の奮闘によって、民間人は全員逃されたが─等しく呑み込む】

    【島の体積の八割程度。質量に換算して、数万tの土砂と岩盤を溶解液によって栄養に還元しながら、満足そうに海王類は吼えた】



    【吼えて。その口元から上空に何か煌めく物が勢い良く吐き出されて、そのまま墜落してくる。諸島を喰らう中で消化し切れなかった残留物が、礫となって無差別に衝突してくる】


    【───文字通りの、『黄金の流星雨』を降らせながら蛇は再び深海に潜航した】

  • 91海上芸術家23/10/21(土) 20:49:48

    ふむ…悪くない、花は陸に降りなければ見れぬからな…時にはこのようなものもまた美しい色彩を見せてくれるものだ。
    そう言えば、この海には手足を花のように咲かす能力者もいるとか…もし現実の話だとしたらそれはさぞかし絵になるだろう。
    さて、次のキャンバスは"何処"にするか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:50:51

    >>89

    ガァッ!?

    【腹が貫かれた】

    グルル…


    ヴァェッ!!!

    【貫かれた状態でアシッドブレスを吐き出した】

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:52:31

    >>89

    余裕ってか!?

    だったらこいつはどうだ!"折紙闘法""大手裏剣"!!

    【5mはあろうという覇気を纏った巨大な手裏剣を投げつけた】

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:55:35

    >>92

    【脚にかかり、少しばかり腐臭が香る】

    >>93

    ……ッ!【大鎌の持ち手で無理矢理逸らした】

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:56:47

    ……民間人の避難は完了した
    一度引くとするか
    【ゆらりと場を離れた】

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:58:24

    >>94

    ヴァヒャヒャ!!!

    【勢い良く翼で飛び立ち、離れていく】

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:00:07

    >>94

    >>95

    チッ逃げるか…

    まあいい深追いはしないでおくか

    【ひらりと元の場所に戻って行った】

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:02:52

    ……土壇のライヒハート
    とでも名乗っておくか
    ……次会う時は刈らせてもらう
    【とりあえずその場は離れた】

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:03:50

    だからぁ!わたしはぁ!海賊じゃなくて怪盗なんだってば!
    【どこかの海上で響き渡る女の絶叫
    声の主の両手には強く新聞が握り締められている】

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:05:45

    >>98

    ライヒハート…

    おれの名は"博物王"ダンパール・ウィル・ウィリアムズ

    その名前覚えといてやるぜ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:05:57

    >>98

    …ヤベェ奴だぁ

    【高速で海に逃げていく】

    >>99

    ……怪盗ゥ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:08:40

    悪魔の実…いるかい?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:12:40

    >>99

    海賊も怪盗も悪党には変わりねえんだわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:13:34

    …………

    【島の酒場で酒をあおっている】

    「アンリ中将、民間人用のテントの設営が終了しました」

    ……お疲れ様、今日はもう休みだ

    「はっ、ご苦労様です」

    …………最悪この酒場に海賊が来る……なんて想像までしてしまった

    男として振る舞えど……いつかは

    >>99

    ……怪盗だと?すまん……鳩を出せ、酔ってない兵を集める

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:14:00

    >>101

    そう!怪盗だよ!

    美を愛し、美に耽り、美を盗み出す華麗なる夜の貴人さ!

    私の憧れであり、ロマンなんだ!怪盗シャトレーヌ……嗚呼幾夜を越えようと薄れぬ我が憧憬……いつかあのように人々を盗みによって熱狂させるのが私の野望……

    それなのに!メディアはいつも私のことを怪盗じゃなくて海賊と呼ぶんだ!ひどい話だと思わないかい?

    【声をかけられたとたん火を切ったように語り出す不審な女】

    【……ちなみに女が語る怪盗シャトレーヌとは数年前に世経で連載されてたようなされてないようなな子供向けマイナー小説の主人公である】


    >>103

    ちーがーうーのー!どっちもかっこいいんだけど、ロマンの方向性がちがうのー!

  • 106"博物王"ダンパール23/10/21(土) 21:15:31

    >>105

    ほうほう…怪盗ね…

    【いつの間にか隣に立って話をメモしている】

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:16:06

    >>105

    面白そうだ…アンタの活躍を聞かせてくれや



    ……アンタの船に着地して良いか?

    >>106

    おっ

    アンタさっきの…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:16:33

    >>102

    何の実だ?前に部下に食わせてみたらカテカテの実でカーテン人間になってたからよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:19:57

    >>105

    …………

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:20:03

    >>108

    ツルツルの実にヒトヒトの実 モデル“サキュバス”…

    後はリザリザの実 モデル“サラマンダー”だな

  • 111"博物王"ダンパール23/10/21(土) 21:24:03

    >>107

    よう!さっきの面白れェ奴!

    飛んだり火ィ吐いたりどういう原理なんだ?悪魔の実の能力か?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:24:15

    「言うて団長の盗みっていつも真正面から押し入る力技ですし海賊名乗ろうとそう変わらないのでは?」

    うるさいなー私が怪盗って名乗れば怪盗なんだよ、自分がなんであるのか決めるのはいつだって自分って昔の偉い人も言ってた……気がする!

    「雑だなあ……」


    >>106

    >>107

    >>109

    はーはっはっは!いいよ!怪盗の活躍は世に知らしめてこそだからね!

    そう、アレはセレリア公国の貴族邸にあの伝説の彫像、〈クロシェールの憂鬱〉があると聞いた日のこと……

    私は団員達に命じて貴族邸の屋敷図を手に入れ、裏の組織を通じて屋敷の警備を確認し、宝物庫への最短ルートを割り出したあと華麗に真正面から屋敷へ訪れ彫像を盗み出したのさ!

    【どやぁ】

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:25:37

    >>110

    幻獣種あんのかよ…つうかよく手に入れたな、独自ルート持ってんのか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:26:12

    >>112

    ……(それ海軍である私に言うのか……?

    自白して罪を軽くするということか)

    【海楼石の大鎌を構えておく

    明らかにふらついてるし顔が赤い】

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:26:56

    >>111

    そうだ!

    リュウリュウの実モデル“ワイバーン”!!

  • 116"博物王"ダンパール23/10/21(土) 21:27:05

    >>112

    ……そりゃあ怪盗っていうか強盗じゃねェか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:27:19

    >>110

    サラマンダーって……………"焔寂"の奴じゃねえか。アイツとうとうくたばりやがったのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:27:28

    んー……航海自体は問題ないが、やっぱもうちょいしっかりした船が欲しい……
    これでもいけるがひっくり返って一々直すのも手間だしなあ
    この辺で造船所というと……
    【無謀にも小舟で航海している女が地図とログポースを見ている】

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:27:30

    >>113

    そうだな



    で…どうだ?買うか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:29:10

    >>112

    華麗じゃねぇ…

    【ワイバーンが不機嫌そうになる】

  • 121海上芸術家23/10/21(土) 21:29:52

    >>112

    ………予告状の一つや二つでも書けば違うものを…

    【ボソッと】

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:30:28

    >>117

    人造悪魔の実の可能性も…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:31:32

    >>116

    ち、ちちち、違うもん!

    怪盗として礼節を忘れず正門から恭しく訪れただけだもん!


    >>114

    ハッハッハ、武具など構えてどうした御仁!

    喧嘩は酒席の花といえど、今は私の武勇伝を語るターンだぞ!

    【からからと笑いながら優雅に(当社比)ワインをがぶ飲みする自称怪盗】


    >>121

    ────────ッ!

    【それだ!という顔】

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:32:06

    >>122

    人…造…?悪魔の実って作れるんか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:33:22

    >>123

    …………私海軍なんだが……

    (何だ……ただの阿呆か)

    【大鎌をすぐに振れるよう構え直した】

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:33:29

    >>124

    最近、ベガパンクとかが作っているらしいぞ…

    真相は不明だが…

  • 127"博物王"ダンパール23/10/21(土) 21:36:43

    >>115

    幻獣種の悪魔の実か!?

    他にはどんな能力がある!?

    【興奮しながらメモを取る】

    >>123

    イヤ忍び込めよ怪盗なら

    【呆れ顔】

  • 128ワイバーン23/10/21(土) 21:36:52

    >>123

    な…なんか鍵開けとか出来るか?

    >>125

    【バチバチと電撃を発して牽制する】

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:37:34

    >>126

    へえ、天才様はとんでもねえもん作っちまうんだな

  • 130ワイバーン23/10/21(土) 21:38:43

    >>127

    先程やってた通り

    アシッドブレス、ライトニングブレス、アイスブレス、ポイズンブレス…マグマブレスなんかも吐けるな!


    後は高速で飛んだり、尻尾で斬れたり…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:38:45

    んーーー??
    ここをこうして……多分こっち……?
    めんっどうだな……

    あ、あったあった

  • 132海上芸術家23/10/21(土) 21:39:40

    >>123

    芸術は模倣から始まる…しかし中途半端な模倣程醜いものは無いぞ、黄緑色の小娘が

    【白い花を赤紫色に描きながら溜息を着く】

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:41:10

    >>118

    あ?船探しか?先に金溜めといた方が良いと思うぜ嬢ちゃん


    【善良な船乗りが一般通過していった】

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:41:45

    >>125

    【酒を飲んでて聞いていないようだ……大丈夫かコイツ】


    >>127

    だって忍び込んだら私のこと覚えてくれないしぃ


    >>128

    えっと……こう、鍵穴のところに指を押し込んで、ガッと

    【力業である、完全なる力業である】

    「うちの団長そういう細かいことまったく出来ないっすよ、事前調査とかそういうのはウチら団員でやってます」

    「一応アタシらは鍵開けとかそういうのも出来ますけどね、団長はさっぱりっスわ」

    「基本蹴った方が早いし細かいことやろうとすると失敗するんで怪盗の才能はぶっちゃけ皆無です」

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:42:13

    >>130

    ほうほうほう

    大したもんじゃねェか!他にも色々聞きてェ所だが…

    >>125

    ……ひょっとしてここ海軍の船か?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:43:17

    >>133

    ご親切にどうも~

    金ならあるから大丈夫だぞう

    ……この言い方なんか嫌味っぽいな。やめるか


    【舟を進ませ、数キロ先の造船所に向かっていく】

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:43:50

    >>118

    造船所といったらやはりウォーターセブンだ、だがその船で着くのは困難であろう

    個人的なおすすめは手頃な島におりて船を永久的に借りることだ

  • 138ワイバーン23/10/21(土) 21:45:19

    >>134

    はっきり言って才能無しだから

    アンタ盗賊だよ


    後、怪盗は姿見られちゃ駄目なんだよ

    名前さえ通れりゃ良いんだよ



    ロギア系の悪魔の実さえ食ってれば色々変わるかもだが…

  • 139ワイバーン23/10/21(土) 21:45:54

    >>135

    それは…無いと思うぞ…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:46:04

    >>137

    強奪はちょっとなあ

    技術の結晶については対価を払ってしかるべきだろう?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:51:27

    >>134

    …………【少し臨戦体勢を維持するのも疲れてきた】

    >>135

    ………………大声で自分が行った犯罪を叫んでいるものがいる、そして私は海軍だ

  • 142海上芸術家23/10/21(土) 21:55:00

    ……よし
    【毒々しくも逞しく描かれた赤紫色の花の絵をアトリエに貼り付けた】

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:55:38

    >>140

    どうやらあなたは珍しくまともな倫理観をお持ちのようだ

    そのままでいてくれ

  • 144「博物王」ダンパール23/10/21(土) 21:55:44

    >>139

    だよな~

    まさかな~

    >>141

    まあそりゃ道理だな……うん?

    お前ライヒハート??

    【二度見した】

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:57:53

    >>132

    >>138

    それは……まあ、道理かもしれないが!たしかに私は不器用だし怪盗っぽいことはあんまり出来てないが!それが夢を諦める理由にはならないだろう!

    怪盗として正しい技術が使えなくたって、正攻法とは別のやり方だって、私は美しいものを自分の力で手に入れるカッコいい誰かになりたいんだから!

    私は……私はカーレン・フェザリーン!いつかあの伝説のワンピースすらも盗んでみせるんだ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:59:26

    >>144

    …………また会ったな……

    (ゴゴゴゴゴ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:00:00

    >>143

    ありがとな~~

    【ひらひらと手を振った。造船所はすぐそこだ】

  • 148ワイバーン23/10/21(土) 22:00:22

    >>145

    ……所でアンタは悪魔の実食ったことあるか?

  • 149「博物王」ダンパール23/10/21(土) 22:02:03

    >>145

    へェ…いいねお前!気に入ったぜ!

    おれは"博物王"ダンパール!世界の隅から隅まで見て回るのが夢だ!

    もちろんワンピースもラフテルも含めてな!!

    >>146

    こんな早い再開になるとはな…

    おれの名前は憶えてくれたかい?

    【メモを紙の体内にしまう】

  • 150ワイバーン23/10/21(土) 22:03:03

    >>149

    >>145

    (俺も名乗ったほうが良いかね…?)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:07:09

    >>149

    ……覚えないわけもなかろうに

    改めてアンリ・ライヒハート、中将だ

    【首に鎌を突きつける】

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:07:22

    このレスは削除されています

  • 153海上芸術家23/10/21(土) 22:08:11

    >>145


    …………フッ


    【ぽかんと暫し固まった後、呆れたように笑みを浮かべる】


    …カララララ!黄緑色にピンクと紫……仕上げに微かな空色と来たか!頭は足りぬが良い色をした娘ではないか…!


    【そのまま船にひらりと飛び降り、何かをサラサラと描いた紙を手渡す】


    …この”海上芸術家”が直々にデザインしてやったのだ。この紋章に恥じぬ行いをしたら承知せぬぞ小娘が!


    【金髪の陰気な男はそうニヤリと笑うと再び自身のアトリエへと戻って行く。渡された紙には薔薇の花と三日月をあしらった華やかながらスタイリッシュで美しいマークが描かれていた】


    (※なんかわからんが気に入ったらしいのでジョリーロジャー代わりのトレードマーク勝手にデザインしてくれたって感じです)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:09:04

    >>149

    ……ん?ふふふ、ありがとう!そちらも良いロマンを胸に抱いているようだな!


    >>148

    お、おう。どうしたんだいきなり

    質問への答えだが、食べているぞ!私はステステの実を食べたステップ人間で……


    >>146

    て、あぁあ!!!海軍?!

    マズイ、相手が例え軍人であろうとも盗み以外のタイミングでカタギ相手に攻撃するのは私の美学に反する!逃げるぞ諸君!

    「えー、相手は一人ですよ。団長なら勝てますって」「そうですよーせっかく飲んでたんだから」

    馬鹿者!勝てる勝てないではなく美学の話をしているんだ美学の!いいから逃げるぞ!

    【フェザリーヌの号令と共に慌ただしく帰り支度を始める怪盗()団達】


    フハハハハハハ!命拾いしたな軍人殿!今日の私は無害だぞ!

  • 155「博物王」ダンパール23/10/21(土) 22:09:29

    >>151

    【ニヤリと笑って見せる】

    続きをやるかい?今ここで?

  • 156ワイバーン23/10/21(土) 22:10:23

    >>154

    ステップ?????

    【困惑している】

    >>151

    グルルルルル…

    【全身からバキバキと鳴る】

  • 157カンナ23/10/21(土) 22:10:24

    ……なんか、どっかの海で騒がしいことが起きていそうだな?おれには関係ないが……
    【適当な場所に小舟を寄せ、島に降り立った。他の店には目もくれず造船所に向かう】

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:11:12

    zzz…
    【航海中の船の船底にへばり着いて密航している】
    【眠ってはいるが船から手を離す素振りは一切ない】

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:11:49

    >>154

    今日は気分がいい

    逃げる必要もない

    >>155

    …………結構だ、お互い無事では済まないだろうからな

  • 160「博物王」ダンパール23/10/21(土) 22:13:45

    >>159

    ペララララ…そりゃ道理だ

    >>154

    ていうか今気づいたんかい

  • 161赤い靴のフェザリーヌ23/10/21(土) 22:17:20

    >>153

    おお!よくわからないがありがとう!美しいものは好きだ、もらっていく!

    【ニコニコ笑顔で紙を貰っていく】


    ……スゥ~

    改めて名乗ろう!私は赤い靴のフェザリーヌ!

    西の海より来たレッドソール怪盗団の団長にして、いつかはワンピースをも掴む女だ!!!

    【走り去りながら大声で名乗りをあげる女

    聞くものが聞けば知っているだろう。その二つ名はここ最近新聞で目立ち始めた海賊の物であり、このまま順当にシャボンディ諸島までたどり着けば超新星入りは確実とも謳われた新進気鋭の海賊団】

    【どうもこのバカ、実力だけはあったらしい】


    >>159

    【聞こえていないのかそのまま勢いよく走り去っていく、グランドライン前半の海賊にしてはちょっと驚くほどの健脚だ】

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:27:57

    ……なんというか、活きのいい娘だったなァおい

  • 163「博物王」ダンパール23/10/21(土) 22:28:03

    >>161

    フェザリーヌか…覚えたぜ

    おれもそろそろ部下の所に戻るとするか

    あ~あ、船作るのめんどくせえな~

    【ぼやきながら去った】

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:36:42

    (……女であることを武器にする者もいるが……私には無理だな)
    六式……やはり便利だな、部下にも徹底しよう【月歩で部下の元に駆けた】

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:39:22

    zzz…んあ?
    【ログポースを確認】
    よし、まだ寝れる
    【再び夢の世界へ】

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:43:34

    ……分け隔てなき正義、私はそれを成せているだろうか
    彼ら海賊も本来は……いや、もう考えることはやめよう
    明日も早い

  • 167海上芸術家23/10/21(土) 22:46:42

    ふむ、今宵の星空も相変わらず色とりどりだな…
    赤い星が多いのがまた良い。また良い。良い色だ…

    【甲板の上でまた1人絵を描いている】

  • 168カンナ23/10/21(土) 22:51:37

    ……新聞……お、手配書
    なになに、賞金一千万で生死問わず、んふ、「傍観者」とは
    センスがあるんだかないんだか

    【数人で使用する航海のための船を手に入れた。なかなか快適そうだ。世経に挟まっていた手配書を読み上げ、愉快そうに笑った】

  • 169海上芸術家23/10/21(土) 23:10:39

    …良し

    【赤をメインとした色とりどりの星空と彼の絵にしてはやけにシンプルに図形的に描かれた月が描かれた絵をアトリエの壁に追加する】
    【1部はずぶ濡れになったようだがそれでもそのアトリエの壁中には彼のものと思われる絵が貼られていた】

    さて、酒でも飲んで眠るとするか

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:14:06

    (※思ってたより皆設定深く練ってるっぽいし勢い落ちてなかったら次スレ立てる時一緒に裏スレたててもいいかもね)

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:16:20

    あああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!
    【遥か高い空から少女が落ちてくる】
    あああああエアーくっしょおおおおん!!!!!
    【彼女の能力だろうか、空気を緩衝材にして上手く着地した。しかし技のネーミングセンスは壊滅的だ】

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:06:38

    >>171

    ……空から人間が……?

  • 173海上芸術家23/10/22(日) 09:20:12

    ……
    【静かに朝食のパンとムニエルを食している】
    …おい、調理人。今日の飯は何時もより色が明るいな。吉報でもあったのか?
    「はっはい!本日は夢見が結構良くて…」
    ……………成程。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:59:23

    >>172

    能力を使って空を散歩してたらうっかり解除しちゃって……てへっ

  • 175カンナ23/10/22(日) 10:11:57

    いい天気だなあ~

    【しゃく、と果物をかじりながら船を進ませる女。ニュース・クーから新聞を受け取った】

  • 176土壇の将校23/10/22(日) 10:20:30

    >>174

    ……そうか

    怪我はないか?……後、矢鱈に能力を使うと海賊と勘違いされるかも知れない

    気をつけた方がいい

  • 177海上芸術家23/10/22(日) 10:28:28

    ……今は緑色か
    【空を見てそんな一言を呟いたあと、ペラリと新聞を捲る】

    【「”海上芸術家” ○○島にて新作か」という見出しと共に先日民家の壁に勝手に描いた絵が大きく取り上げられている】
    【どうやらこの家の持主は大分貧しい家庭の持ち主だったようだが、小さな家が”芸術品”に変わったことでその価値が上がったそうだ。実際インタビューを受ける家主の男は何処か朗らかな笑みを見せている】

    ………

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:57:16

    空が澄んでンねェ…
    【小舟に寝っ転がり空を仰ぐ】
    【手に持った肉をひと齧り】

    …この肉腐ってンな
    【もうひと齧り】

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:44:14

    【広大な海をひとつの海賊船が進んでいる、その海賊船には妙に厚着した1人の幼女が乗っていた】

    ・・・・・・暇だなぁ…

    『スノーフェアリー海賊団 船長 氷雪のゲルダ 懸賞金3億6100B』

  • 180海上芸術家23/10/22(日) 11:50:03

    >>179

    「ん…?あの船は…!」

    「マスター大変です!海賊船ですよ!あの氷雪のゲルダの!」

    【慌てて全員たちがアトリエに転がり込んでくるも、男は静かにスケッチブックを閉じると深くため息をつく】

    …………


    ……色は

    「え」

    船は?その女は…何色をしていた?良い色だったか?

    「えっちょ、えっ」

    …今日の緑色の空と合う色なら良いのだが……

    「えっまさか絵に書く気ですか!?ちょっマスター!マスターーーー!!!!!!」

    【甲板に出ていく男を船員たちが慌てて追っていく】

  • 181氷雪のゲルダ23/10/22(日) 12:01:29

    >>180

    『船長!!あそこに…海賊船…かしら?船が見えますわ!!』


    ん…わかった…何処の誰だろ…懸賞金があるのなら暇潰しに潰してみようかな…?


    【ゲルダは船員に言われると側にいた熊とウサギが融合したような巨大な怪物の背中に乗り込む、そのまま近くにある船を見つめるのだった】


    【ゲルダの姿は白い防寒着でほとんど覆われており、辛うじて水色の髪と白い瞳が見えるレベルである】

  • 182カンナ23/10/22(日) 12:06:40

    >>179

    >>180

    >>181

    ん~?

    【遠く、二つの船を見つけて目をこらす。一つは昨日会ったものの船だと気づいたようだ】

  • 183海上芸術家23/10/22(日) 12:08:47

    >>181

    おお………美しい。中々輝かしい赤い瞳を持っているな。それにあの紫の怪物…カララララ、やはり生きとし生けるものから得られる色は眩いものだ

    【甲板の上で船長らしき少女の目をマジマジと見つめ、赤い絵の具を手に筆を走らせ始める。なお後ろでは船員たちが必死に彼を止めようとしている】


    「マスターマジで引きましょうって!相手は億超えの海賊ですよ!?」

    「ただでさえ最近マスター警戒され始めてるんですから余計な争い生んじゃだめですよ!」

    は?争ってないが?おれは気に入った色をキャンバスに収めたいだけだが?

    「マスターはそうじゃないとしても一応海軍的に扱いは海z」

    おれは”芸術家”であって”海賊”ではないと言っているだろうがァ!!!!!!!!!!!!!!!


    【…なんか海賊扱いされた途端急にキレた。どうやらかなり情緒不安定な男らしい】

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:18:58

    【相も変わらず船底にへばり着いている】
    zzz…ふわぁ~あ、あーよく寝た。で、今の居場所は…
    【ログポースを見る。寝る前と同じ進行方向を向いていることから確実に目的地まで近づいているのを確認した】
    いい腕の航海士が乗っているようだ、寸分たがわず目的地へと向かっている。
    それじゃあ続いてお食事と洒落こみますか
    【船底から船体、甲板へと移動。周り誰にもみられていないことを確認し、船内へ潜入。キッチンへと足を進めた】

  • 185氷雪のゲルダ23/10/22(日) 12:27:44

    >>183

    ・・・なんか仲間割れしている…?


    「ゲルダ船長!!どうやら相手は『海上芸術家 スプレー・ランクシー』という賞金首です!!奴の描いた絵は高値で売れるみたいですよ!!」


    そう…じゃあ大砲で船を壊すわけにもいかないね…わかった…私が行くよ


    「お気をつけて!!」


    【ゲルダは乗っているウサギの怪物をジャンプさせると海上芸術家の船の上に乗り込む】


    ・・・こんにちは…かな?

  • 186氷雪のゲルダ23/10/22(日) 12:32:39
  • 187海上芸術家23/10/22(日) 12:33:38

    >>185

    【そのまま船員を完全に無視して熱中して無言で絵を描き続けていたが、目の前にスケッチ対象が近づいたことでやっと反応する】

    ……カララララ、やはりいい目をしているなきさまは…

    何だ、わざわざ此方へと訪れたというのか?


    【陰気で気難しい偏屈家、とでも言うべき風貌をした金髪の男がニヤリと笑みを浮かべ答え返す】

    【スケッチブックには紫の怪物に乗りこなし凍てつく大海原を突き進む赤い瞳の女戦士のようなものが描かれている】

  • 188カンナ23/10/22(日) 12:39:36

    >>183

    ん、ふ、ふ

    やっぱりあの画家、楽しいな。おれに懸けられた懸賞金は海軍じゃなくて個人によるものだから気持ちはわからんが


    >>185

    >>187

    【くつくつと笑いながら、二人の邂逅をただ見ている】

  • 189氷雪のゲルダ23/10/22(日) 12:40:10

    >>187

    (・・・誰だろう…もしかして私?・・・でも色とか似てないし…エゴラも何だか紫色だし…)


    ・・・海賊が敵の船に乗り込んできたのならやることはひとつ…でしょ?


    【ゲルダはウサギの怪物から降りる、ウサギの怪物は唸り声をあげて海上芸術家を威嚇するのだった】


    この子は『エゴラ』…とある島に生息している『ラパーン』っていう種族でね…私の頼れる相棒なの…

  • 190海上芸術家23/10/22(日) 12:44:04

    >>189

    ほう…

    【怯える船員たちを他所に、まじまじと近づき目の前に座るとまたもやスケッチブックを手に取って絵を描き始めた】


    …素晴らしい!その毛並、鋭い牙、野生に満ち溢れた生命力のある瞳!そしてその美しい紫に輝く姿!

    報酬なら後で支払おう。暫し私のインスピレーションとして留まってもらおうか!


    【どうやら彼にはエゴラが紫色に見えているらしい。目の前には億超えの海賊とラパーンがいると言うのに怖気付く様子もなく、ただただ「最高の絵のネタが現れた」とでも言うべき笑顔で筆を進めている】

  • 191氷雪のゲルダ23/10/22(日) 12:49:03

    >>190

    ・・・・・・


    (なんか調子狂っちゃうなぁ…てっきり私の見た目から侮って応戦してくると思ったのに…しょうがない…お金もくれるみたいだし言う通りにするかな…)


    【ゲルダは心の中でそう思うと傍に控えるラパーンを暴れさせなように抑えるのだった】

  • 192土壇の将校23/10/22(日) 12:57:04

    ……今日もこの一帯を巡回だ
    ……可能ならば……増員も要請しておこう

  • 193海上芸術家23/10/22(日) 12:57:21

    >>191

    【よく見ると背後で船員たちがビクビクとしながらもスケッチブックに書いた文でこちらにメッセージを送っている。その内容は以下の通りだ】

    【「本当にすみませんうちのマスター絵の事になるとどこまでも止まらない人でして…」

    「そもそも懸賞金ついたのも突然インスピレーション湧いちゃって海軍基地の外壁に丸々絵描いて海に逃げたのが理由ですし…」

    「その後も政府の施設とか海賊船とか気に入った建物や建造物に勝手に絵残して去ってくのでこのようなことに…いやほんとごめんなさい…」

    「この人お金なら後でしっかり支払いますので…」】

  • 194氷雪のゲルダ23/10/22(日) 13:02:50

    >>193

    ・・・貴方達も大変だね…というか海軍基地に落書きするってこの広い海でも中々無いことだよ…


    【ゲルダは海上芸術家の船員達の様子を見ながら相棒のエゴラを落ち着かせていく】

  • 195海上芸術家23/10/22(日) 13:04:02

    >>194

    落書きでは無い、芸術だ。理解しろとは言わんが勝手に洗い落とそうとしやがったのは絶対に許さんぞあの海兵共…………

    【ブツブツと呟きながらも絵の具を走らせていく】

  • 196氷雪のゲルダ23/10/22(日) 13:12:13

    >>195

    ・・・この人も中々性格に一癖も二癖もあるみたい…ある意味懸賞金がかけられるのもわかるかも…


    【ゲルダは落ち着いたエゴラにもたれながら絵が描き上がるのを待つ】

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:21:24

    警備は甘いな、まったく…海の男足るもの常に警戒しなくては、外ばかりではなく内にも監視の目を向けなさいな。
    【船内に潜入し、ぼやきながらキッチンに入室。】
    おじゃましてまーす
    「誰だおmぐわあ!」
    ちょっと静かにしていてね
    【キッチンにいた料理人を顎への打撃で一発KOし、キッチンの物色を始めた】
    こういうのはバレない程度にやるのがコツってもんよ。
    色んな物を少しずつならば案外バレない。
    【そう言う通りに物資をあさり、腹を満たした】
    ごちそうさま。お腹空いたらまた来るね。
    【そう言い残し、船底へと戻っていった】

  • 198ワイバーン23/10/22(日) 13:34:41

    グギャァァァァァ!!!!
    【近くの海賊船を襲撃している】

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:41:31

    そろそろ島へ向かうカねェ…
    【物凄い勢いで小舟をこいでいる】

  • 200海上芸術家23/10/22(日) 13:51:32

    >>196

    ………よし、このようなものだろう

    【しばらくしてから絵が描き上がったらしい】


    【描かれた紫色に輝くその生物は、毛の1本1本が強く誇りのある線で描かれており、太陽のように白く輝く瞳の光が背景の氷の山に強く反射している】

    【その色彩の独特さは相変わらずだが、成程、確かにこれは高値で取引するマニアがいるのも分かるかもしれない】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています