この国はウマムスタン連合共和国といって 68

  • 1国家統合党総裁23/10/21(土) 18:12:14

    現在、注力しているザイールへの介入の着地点が見え始めてきたの


    前スレ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 67|あにまん掲示板近日、集団防衛機構を設立予定なの前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2507844/足跡https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%…bbs.animanch.com

    足跡

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD


    資料

    ウマムスタン連合共和国 大統領府史料編纂局ウマムスタン連合共和国 国旗

    空色(青空、自由、水) 白色(平和、綿) 緑色(広大な草原) 

    赤色(勇敢さ、建国時に流れた血) 三白星(三女神)

    金色のシャニラク(金色:富、シャニラク:歴史、未来)


    ウマムスタン連合共和国 行政区分



    ◇基本情報

    ウマムスタン連合共和国(漢字表記:兎馬武斯坦)

    首都:ウマルカンド(ウマルカンド・カガン国)

    首長:サイレンススズカ(十代目カガン)

    政体:寡頭制(国家統合党のヘゲモニー政党制)

    通貨:ウム(ウマムスタン・スム)、ウイン(ウマムスタン・ティイン)

    交換レート:1ダートドル=1ウム43ウイン、1ウム=約0.7ダートドル

    国土面積:中央アジア+アフガニスタン(465万4125km2:世界第7位)

    人口:約1億5000万人(2031年時点)

    GDP:6兆1380億ダートドル→8兆7773億ウム(2030年時点、世界第4位)

    公用語:カルルク語群(ウズベク語)

    準公用語(方言):タジク語、ブハラ語、カザフ語、西イラン語群(ダリー語)、



    ◇役職名称

    カガン:大統領、皇帝を意味する称号

    ヤブグ:首相及び副首相、西部総督の意味する称号

    シャド:大統領府長官及び副長官、東部総督を意味する称号…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:32:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:33:19

    新スレ乙

    会議室も大変なところで引いたし、
    着地点が見えてもあまり手放しでは喜べないよね……
    それ抜きでも駆け引きに負けたといえばそうだし

  • 4国家統合党総裁23/10/21(土) 18:37:38

    蹄鉄と言うと……
    今、私が持っているこの槍は金蹄鉄で作られているみたいなことを言っていたわね

    蹄鉄にも種類があったりするの?

    「うん、あるよ。全部で三つ。銀、金、虹だね (ネオユニ)」

    それらの違いは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:40:39

    このレスは削除されています

  • 6国家統合党総裁23/10/21(土) 18:46:50

    アストラムの含有量だね
    銀はほんのちょっと、金はそこそこ、虹はたっぷりといった感じ

    「それらをどのように使い分けられるのかしら?もっと、言えば、アストラム含有量が違うことに意味はあるの? (コマンド)」

    製造コストと難易度が大きく違ってくる
    アストラムは高位次元の素粒子と言うだけあって、そのまま感応に使うと直ぐに崩壊してしまう

    だけど、それを蹄鉄という形に加工することで状態を安定させ、繰り返しの使用(感応)にも耐えられるようになる

    ただ、含有量を多くするとそれだけアストラムの状態を精密に制御することが求められるから難易度が高い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:48:13

    元ネタの職人の名前が音楽っぽいから、なんとなくサウンズはその辺り上手そうなイメージある
    ザイールの工業力が高かったら出てきてたのかなあ

  • 8国家統合党総裁23/10/21(土) 18:51:07

    そして、アストラム含有量が多ければ多いほど上位次元の干渉、『領域』はより大規模且つ強力なものになる

    例えるなら同じ刃物でも銀蹄鉄製なら斬撃を飛ばすことが精々でも虹蹄鉄製なら次元ごと切断できるといった感じだね

  • 9国家統合党総裁23/10/21(土) 18:59:13

    次元ごと切断って……
    いや、斬撃を飛ばすのもおかしいですけど……

    「他にも色々とあったよ。触れたものを素粒子レベルにまで分解するビーム弾を射出する拳銃とか (ネオユニ)」

    物騒過ぎません?何で、そんなものを……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:02:51

    そのビーム赤黒そうだなあ(帝国臣民並の感想)

    アキツの三種の神器とかヤバそうだなこれ
    神話史実説の例に出された国だし虹蹄鉄の可能性普通にありそう
    海没したもの含めて知られているものは模造品なので、そっちはいいとこ銀蹄鉄だとは思うが

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:13:59

    このレスは削除されています

  • 12国家統合党総裁23/10/21(土) 19:15:03

    こういったものに理由を求めるのは間違っている
    出来そうだからやった、ただそれだけ

    そうして、出来たものがゾーン・システム……、大量の蹄鉄を発動体として、アストライアーたる搭乗者の
    『領域(高位次元への干渉)』を増幅・強化する特殊な装置を搭載した人型機動兵器『鉄騎』と『鉄翼』

    この兵器によって、人類統一条約機構は天の川銀河に存在する他種族を圧倒し、遂には銀河全土の征服を果たした

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:20:46

    この感じだと鉄翼も人型機動兵器っぽい?
    星間文明ですら多大な脅威になる人型機動兵器の翼っていうと月光蝶とかそれ系まであるのかまさか

  • 14国家統合党総裁23/10/21(土) 19:22:18

    『鉄騎』と『鉄翼』……

    それらはどういった違いがあるもん?

    「前者は戦術兵器、後者は戦略兵器という位置付けだね (ネオユニ)」

  • 15国家統合党総裁23/10/21(土) 19:29:39

    鉄騎は戦艦といった通常兵器と共に頻繁に戦場へ投入されたけど、鉄翼は破滅的な力を発揮するから単体での運用がなされた

    「破滅的な力……? (ターボ)」

    その説明の前に少し『領域』について説明をしようか

    「高位次元への干渉のことじゃないのか? (ターボ)」

    その詳細だよ

    『領域』というものは強敵との競り合いの中でなおも勝利を渇望することで到達する限界の先の先
    アストライアーの渇望をもとに具現された異能力なんだ

    つまり、高位次元への干渉によって齎される結果は人によって全く異なる
    個性(ユニーク)ということだね

  • 16国家統合党総裁23/10/21(土) 19:37:38

    個性(ユニーク)ねぇ……
    漫画の超能力バトルみたいに雷とか炎とかを放ったりするのかしら?

    「そういうものもある。ただ、それは領域としては初歩だね (ネオユニ)」

    初歩?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:41:04

    最近実名言及されたのとアストライアーの話なので言うどうでもいい話だけど、
    ゴリラ貴婦人もといジェンティルドンナがこれになったら
    なんか元ネタの方のアストライアーさんみたいな感じになりそうである

  • 18国家統合党総裁23/10/21(土) 19:50:33

    領域には幾つかの段階がある

    アストライアーの大多数を占める低位は身体能力の大幅な強化や超感覚的知覚の発揮、中位は超常現象の発動
    これらは鉄騎に搭乗し、最低でも戦艦並、最高では一個艦隊並みの戦闘力を発揮する

    「……それ以上はどうなるのよ (コマンド)」

    高位は異界の形成、最高位は異界と法則の流出

    「……異界? (コマンド)」

    我をもって世界と成す
    端的に表現すれば己が願う夢の具現化

    世界を、法則を塗り替える

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:55:10

    使われてる言葉的にシルヴァリオじゃない方の作者の話みたいになってきたが、
    そういや極晃星も上位者が軒並み自重してるだけで大概異界化した魔法のランプであった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:06:24

    >>18の段階について既出の超能力や超常現象を整理


    ・超感覚的知覚の発揮

    リッキーら45人が該当

    覚醒のきっかけがBMI搭載艦のため、この点でも原始的なアストライアーおよび鉄騎と呼べるか


    ・超常現象の発動

    ダイヤが該当 機動兵器への搭乗もしていたため同上?

    対抗できていたゴルシもこれの可能性がある?


    ・異界の形成、異界と法則の流出

    三女神による歴代カガンへの異能生存性のエンチャントがこれに該当?


    割と超能力周りはややこしくなったようで一元整理されつつあるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:10:40

    >>20

    あとウマネストの樹液も身体能力の大幅な強化に該当する可能性がありそうですね

    ラスカルさんも結構高位次元適性上がってたりして

  • 22国家統合党総裁23/10/21(土) 20:20:18

    「世界を塗り替える…… (エアジ)」

    「具体例を出そうか。かつての人類統一条約機構には最高位に達したアストライアーが四人いた。
     ダーレーアラビアン、ゴドルフィンバルブ、バイアリーターク、そして、オルコックアラビアン (ネオユニ)」

    「三女神ともう一神!?四柱がですか?! (エアジ)」

    「その中でオルコックアラビアンの領域(具現した異能力)は塩だった (ネオユニ)」

    「……塩? (ターボ)」

    「敵対的な存在を塩の柱に変えた。それも星系ごと (ネオユニ)」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:23:28

    スケールがバーラト神話のそれで一周して笑うしかないんよ
    そしてそのアバターということは金蹄鉄の槍はオルコックさんゆかりの物なのかな

  • 24国家統合党総裁23/10/21(土) 20:27:14

    ……星系ごと?

    「そう、恒星も惑星もそこに住まう存在も全て纏めて塩になった (ネオユニ)」

    何だって、そんなことを……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:30:09

    だとするとスぺちゃんの領域ヤバない? シューティングスターよ?隕石よ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:32:55

    そこんとこ行くとグローリーちゃんもかなり危ないな
    母そっくりの領域で精神の属性が黄金の奈落ということは断崖の先へ飛翔するようなものの可能性がある

    反対にサイレンスちゃんはきっかけがあれば火と氷の境界に立てるとも言えるが、なるほどこれは不倶戴天かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:35:22

    りゅうせいぐんにじわれか……恐るべしウマムスタン

  • 28国家統合党総裁23/10/21(土) 20:35:57

    この銀河には様々な種族がいた
    人類に友好的な種族もいれば、敵対的な種族もいて、その敵対的な種族と手を取り合ってでも対処すべきような脅威もいた

    塩になったのは『貪食する群れ』と呼ばれる存在
    彼らはありとあらゆる生命を捕食することに熱心でそれは知的生命体も例外ではなかった

    故に人類を主体とする種族連合軍によって滅ぼされた

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:37:17

    二言目には俺の方が強いと言って聞かなかったんだろうなたぶん……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:42

    つまりオグリの群れか(風評被害)

  • 31国家統合党総裁23/10/21(土) 20:47:54

    そう聞くと宇宙は国際法も何もないからルール無用
    力こそ正義といった感じね

    「一応、銀河共同体なるものが設立されたりしたけど、突出した存在(人類)には全くの無力だったね
     『貪食する群れ』征伐後、鉄翼の力を目の当たりにした銀河各国が結束し、対人類包囲網を
     形成したりしたけど、各国の首都星系に鉄翼を送り込まれたことで直ぐに瓦解したよ (ネオユニ)」

    ……ちなみに他の三柱、俗に言う三女神はどんな領域だったのかしら?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:52:26

    一体でも未知の戦力と防戦が可能な所謂スーパーロボット(リアル系の規格外含む)が何体かまとまって来るって鉄翼を考えるとそりゃそうもなるよな……
    鉄騎の方も天使がACなので多分国家解体戦争ができるあいつらの可能性が高そうだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:55:23

    ゲッターロボで考えても絶望的戦力すぎる しかも下手したらガンバスターみたいなのとかが来るんだろ?

  • 34国家統合党総裁23/10/21(土) 20:58:47

    それぞれが司るものがそのまま領域だったよ

    ダーレーアラビアンは太陽(核分裂、核融合、超新星爆発)

    ゴドルフィンバルブは大海(水素操作、次元消去)

    バイアリータークは大地(地殻変動、惑星粉砕、重力制御)

    今の時代まで神と呼ばれて伝えられるのも納得だね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:02:18

    この宇宙のダーレーさん、まだだとか言ってそう(小並感)

    しかしこの事実とネオユニが技術提供の候補にあげたり実際提供を約束した惑星整形や重力制御のことを考えると、
    タークさんは自らの能力を技術化し他のものでも扱えるようにする試みに熱心だったのだろうか

  • 36国家統合党総裁23/10/21(土) 21:08:54

    あまりにも無茶苦茶すぎて突っ込む気も失せるもん……

    あっ、でも、一つ気になることがあるもん

    そんな圧倒的な力を個人に任せて大丈夫だったのか?
    何かのきっかけで裏切ったり、錯乱して力を振るうようなことになったら……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:22:03

    あるいは三女神とは一つの均衡だったのかもしれないな
    元ネタを考えるとトレーナー的な適性者と発動するため暴走のリスクが少ないとかかもしれないが

  • 38国家統合党総裁23/10/21(土) 21:27:16

    それに関しては問題なかった
    アストライアーには装蹄師が必要不可欠だったから

    「装蹄師? (ターボ)」

    先程も言ったように高位次元への干渉によって齎される結果(領域)は人によって全く異なる
    領域を効率良く行使するにはアストライアーに合わせた蹄鉄の繊細な調節が必要でそれを行なうのが装蹄師

    そして、鉄翼に登場するような高位以上のアストライアーともなれば、心が通じ合うような間柄、一心同体とも言える装蹄師が必須
    そのことを利用して、人類統一条約機構中央政府は装蹄師を自らの管理下に置き、間接的にアストライアーを制御した

    言わば、人質だね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:32:14

    やっぱりそういう人がいたのね
    ただアプリトレの面々を見てると、人質の割にクセが強いというか処断ギリギリレベルに制御困難な装蹄師も高位なやつらのそれには多かったんだろうな
    中には発光するモルモットくんみたいに自分もアストライアーじみた状態になったやつもいたかもしれない

  • 40国家統合党総裁23/10/21(土) 21:49:11

    dice1d9=7 (7)

    1-6 真面目

    7-8 不正はなかった

    9  一心同体

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:50:08

    なにっ なんだあっ
    一心同体ほどではないにしてもなんか大変なことが起きてそうな予感がするぞう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:51:35

    不正はなかったって大抵不正ぱなかったパティーン

  • 43国家統合党総裁23/10/21(土) 21:56:09

    人質って……、逆に反発されたりとかするんじゃないですか?

    「そうでもなかった。低位から中位のアストライアーはともかく、高位以上のアストライアーは戦略兵器扱い。
     普段は首都惑星やガイア化テラフォーミングされたリゾート惑星で専属装蹄師と共に優雅に暮らし、必要な時だけ動く感じだった。
     更に最上位ともなればクリアランスは国家元首と同等(Ultra Violet)であり、社会的身分もかなりのものだった (ネオユニ)」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:59:08

    そういやコマンドさんたちもUV扱いだったが……
    これはそれだけの資質を彼女らが持っているのか、それともキーアイテムを渡したネオユニもまた最高位者であるのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:06:42

    そりゃ下手に冷遇して覚醒させるなんてことになったらクソヤバいしな……
    「冷遇したせいでゲッタードラゴンがゲッターエンペラーになってしまい我々の星系は消滅しました!!」みたいなことになったら世界自体の危機だしね……

  • 46国家統合党総裁23/10/21(土) 22:07:05

    もっと言えば、最上位アストライアーの専属装蹄師は誰もが中央政府の要職に就いていた
    自らの立場と自分が付いているアストライアーの力から生まれる政治力を駆使してね

    流石に国家元首の座には暗黙の了解で座らなかったが、政治に口を出せる立場にあった

    だから、『中央政府≒専属装蹄師の集まり』であり、わざわざ反発する必要がなかった

    「成程…… (エアジ)」

    (流石にそのことを利用してアストライアーと専属装蹄師が「中央政府の役人(専属装蹄師)が人質(専属装蹄師)を盾にして、
    アストライアー(担当)に肉体関係を迫る」ような爛れたイメージプレイ(担当発案)をしていたことは黙っていようか)

    (話がややこしくなる)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:10:57

    元首は元首で三女神に近い存在が宙域のルール作ってそうだし、まさに世界を動かす力だったのだな

    (スペースアルダンは芝2千光年生える)

  • 48国家統合党総裁23/10/21(土) 22:28:20

    ……ああ、そうだ
    最上位アストライアーに関することで貴方達にも関係することが一つあった

    「私達にも関係すること? (コマンド)」

    ダーレーアラビアン、ゴドルフィンバルブ、バイアリーターク、オルコックアラビアン
    この四名のアストライアーは他とは隔絶した力を持っていた

    そのため、人類統一条約機構はこの四名の脳の神経回路を徹底的に解析し、
    他のアストライアーの高次元認識能力強化に応用出来ないか研究をおこなった

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:31:34

    そんなイカロスやペルセフォネみたいなことまでやってたのか
    さっきはタークさんが能力の技術化をしてそうな印象があったけど総じてその傾向はあったんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:35:09

    アンチスパイラルが恐れていた結果が起こってしまった世界に見えてきた

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:38:31

    ネオユニがここにいるって事はその研究は失敗している……?

  • 52国家統合党総裁23/10/21(土) 22:43:45

    結果、研究はそこそこの成功に終わった
    高位次元認識時に活性化する脳神経回路パターンの特定に成功し、更に他のウマ娘にも応用することにも成功した

    そこで人類統一条約機構中央政府は全てのウマ娘に高位次元認識力強化の施術をすることを義務化し、
    更に全人類の遺伝子の再設計を行なうことで遺伝的にその脳神経回路パターンが継承されるようにした

    つまり、現行人類はその四名、四大始祖の中の誰かの因子(脳神経回路パターン)を必ず継いでいることになるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:47:54

    なるほどスフィア内蔵実験かと身構えたがそっちじゃなくて強化措置の方か
    つまり隠語じゃない方の因子継承が可能なウマ娘の生態がこの時作られたわけだな

  • 54国家統合党総裁23/10/21(土) 22:55:22

    ……つまり、どういうこと?

    「レースの時、極限られたウマ娘は領域と呼ばれる特異な現象を起こす。
     領域は心象風景の現れであり、個々人によって異なる (ネオユニ)」

    まさか……

    「あれは因子継承の名残。あの瞬間、走者は極めて低位ながらもアストライアーになっていて、
     観客も因子継承による高位次元認識能力強化の影響で領域を認識出来ている (ネオユニ)」

    嘘でしょ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:59:23

    こうなるとBMI制御艦で超能力を引き出す塩梅を発掘したカレンチャンってかなりとんでもない発見してたのでは?
    あれって恐らくは低位ながらも因子継承要素をヒトミミウマ娘問わず引っ張り出してるものを科学的に見つけたって可能性あるよね

  • 56国家統合党総裁23/10/21(土) 23:03:58

    ……あの、コマンドさん

    少し思ったんですけど、我が国の国家元首(カガン)って……

    「止めなさい。私も同じことを思ったけれど、これ以上は面倒事を抱えたくはないわ (コマンド)」

    シャングリラカップの最終コーナー……

    「止めなさい (コマンド)」

    はい……

  • 57国家統合党総裁23/10/21(土) 23:04:45

    大分更新したと思うので今回はここまで
    また次回

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:04:51

    面倒事(たぶんSANチェック)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:09:48

    このレスは削除されています

  • 60国家統合党総裁23/10/21(土) 23:11:17

    追加用語集

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:20:03

    お疲れ様でした

    領域の段階はまた整理された感じだろうか(上だと低位の超感覚や中位の超常現象の発生も言及されていた)
    蹄鉄製の武器道具もあることから考えるに、ゾーン・システムはBMIが2タイプあるみたいにポータブルなものと機動兵器用の大規模なものとがある感じなのかな

  • 62国家統合党総裁23/10/21(土) 23:23:19

    >>61

    単なる修正忘れです(上のレスの方が正しい)

    蹄鉄製武器については追々

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:23:57

    >>62

    承知いたしました、回答ありがとうございます

  • 64国家統合党総裁23/10/22(日) 09:32:47

    昼頃から更新予定

  • 65国家統合党総裁23/10/22(日) 11:38:53

    ……取り敢えず、鉄翼とそれに関係するアストラム技術の説明はこんなところかな

    納得してくれた?

    「いや、まだあるわね (コマンド)」

    ……何かな?

  • 66国家統合党総裁23/10/22(日) 11:44:29

    色々とあるけれど……

    その鉄翼と私が今手に持っている槍の違いや存在意義

    更にそれほどまでに栄華を誇った旧文明が衰退した理由

    そして、何よりも貴方の正体ね
    観測者と言うけれど、その目的は?何のために人類を観測しているの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:10:37

    >ネオユニヴァースの正体


    さぁ、いよいよ一番重要なところだ。

  • 68国家統合党総裁23/10/22(日) 12:21:28

    まず、そういった蹄鉄武器と鉄翼・鉄騎(ゾーン・システム)の違いはとても単純
    蹄鉄武器は一つのロットから出来ているけれど、鉄翼・鉄騎は複数のロットで構成されている

    「ロット (コマンド)」

    そう、ロット
    鉄翼や鉄騎は大量の蹄鉄を使用して製造され、一回の生産ではその必要量を賄い切れないから複数回の生産が必要
    そうして、生産された同じ蹄鉄でも微妙に品質に差異があってその調整を行う必要がある、これも装蹄師の仕事

    一方、そういった蹄鉄武器は必要量が少ないから一つのロットで賄えて別のロットとの調整が必要がない
    安上がりに出来る

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:24:50

    ようするに戦闘機と小銃ぐらいの扱いの違いか。(ザックリ言えば)
    槍みたいな通常兵器も地上戦とかでそれなりに重宝されそうだし。

  • 70国家統合党総裁23/10/22(日) 12:31:18

    そして、蹄鉄武器の存在意義はアストライアーとその装蹄師の護身のためだね

    「護身用 (ターボ)」

    先程も言ったようにアストライアーは低位でも戦艦並みの戦力となる
    そのため、敵国にとっては鉄騎や鉄翼に乗る前に暗殺してしまうことが最も効率的

    それを防ぐためにアストライアーはエネルギーシールド展開機能と反撃能力を組み込んだ
    蹄鉄武器を常に携行し、装蹄師はアストライアーに合わせた蹄鉄武器を作成した

    あとはそれ自体が社会的身分を保証する身分証明書としての機能があったりした

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:35:56

    あぁ、つまり侍がもってる刀みたいなもんだったんか。
    社会構造が戦士階級≒支配階級みたいな感じっぽいし。

  • 72国家統合党総裁23/10/22(日) 12:41:38

    「……ということはこの槍もアストライアーが携行していたもの? (コマンド)」


    「そうだね。ちなみにそれはオルコックアラビアンが持っていたものの一つでクリアランスは国家元首と同等のUltra Violet。

     反撃能力は使用者が本人じゃないから最大射程dice1d10=5 (5) kmの触れたもの全てを塩に変える光を放つ能力だね (ネオユニ)」


    「所持者以外の人間も使用できるの!? (コマンド)」


    「人類なら能力は大幅に劣化するけど使用できる。何らかの理由で本人が使用できない状態でも

     周囲の人間が使うことで襲ってくる敵に対処できるようにするためだね (ネオユニ)」

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:44:04

    あ、前スレ43でクリアランスがUVになってたのはこの槍をもってたからか。
    思ってた以上に曰くある代物だった。

  • 74国家統合党総裁23/10/22(日) 12:52:15

    ……いや、最大射程5kmでその能力って普通に凶悪過ぎません?

    本当に劣化しているんですか?

    「本人なら射程がもっと伸びるし、一度に数百本の光線を発射できるし、自動追尾能力もある.
     それと比較したら、大幅に劣化している (ネオユニ)」

    元の性能が頭悪すぎません???

    「私にそんなこと言われても困る (ネオユニ)」

  • 75国家統合党総裁23/10/22(日) 13:02:54

    次に旧文明、人類統一条約機構が衰退した理由は初接触時に言ったけれど、向上心の喪失だね

    「その具体的な原因は? (コマンド)」

    圧倒的な力で天の川銀河を征服して、そこで満たされてしまったからだね

    銀河を超えて領土を広げる意味を見出だせず、数々の強敵も全て打倒してしまった

    そのため、人類統一条約機構は銀河征服後は芸術や娯楽に傾倒するようになった

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:06:45

    天下泰平で退廃するとかいう大帝国のあるあるムーヴ。
    普通ならこの後に異民族(外敵)の襲来までがセットなんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:08:55

    もしくは命の奪い合いを楽しみ始めるとかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:27:00

    それでも技術力が高すぎる分芸術や娯楽で新しいもの生み出す余地がある程度にはまだマシだったのかな
    ここから命のやり取りの娯楽化とか外敵の出現、変なもの作っての暴走や自爆みたいな定番の破局があったりするんだろうか

    それにしてもあの槍がUV権限を引き出していたとなると、
    ネオユニが渡したキーアイテムは通行証というよりまた別の意味を持っていることになるのか

  • 79国家統合党総裁23/10/22(日) 13:28:28

    「そういうことを聞くと中山の王朝の末路が頭をよぎるのだけど……。
     そこからどうなったの?軍事力が低下して大規模反乱とか? (コマンド)」

    「いや、その後も長く平穏が続き、人類統一条約機構は少子高齢化に伴って徐々に銀河各地の属国からの撤収を始めた。
     その際、属国にされた種族が力を取り戻し、復讐を挑んでくることを危惧した人類はあることをおこなった (ネオユニ)」

    「あること? (ターボ)」

    「知的生命の準知的化。他種族の知性を剥奪することで何も考えられなくした (ネオユニ)」

    「えっ…… (ターボ)」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:30:49

    このレスは削除されています

  • 81国家統合党総裁23/10/22(日) 13:31:51

    理解dice1d1000=376 (376)

    反発dice1d1000=418 (418)

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:33:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:33:40

    某英霊ゲームの永世秦帝国みたいなことしとる……
    あの話では皇帝が向上心を保ち宇宙に出ればなんとかなったかもと言われてたがその場合の具体例を見ている気分だ

  • 84国家統合党総裁23/10/22(日) 13:37:19

    い、幾ら何でもそれはやりすぎじゃないか?

    ドン引きもん……

    「実際、このことはかなり論争になった。あまりにも残酷過ぎると反発する人、平穏を守るために必要なことと理解を示す人。
     そして、自分の意見を示さないことで両者の仲を取り持とうとする人…… (ネオユニ)」

  • 85国家統合党総裁23/10/22(日) 13:46:19

    だけど、国を割るには至らなかった

    精々、家庭内別居程度

    そして、人類の領域が縮小するにつれて、別の星域、別の星系、別の惑星、別のコロニーという風に分かれ続けた

    エデンコロニー以外にも人類のコロニーが世界各地にあるのはこのためだね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:49:00

    中庸~反対派だった宙域とかだと典型的ファンタジー世界みたいな多様な知性体が入り乱れて暮らすところとかもあるんだろうな
    この様子だと思ったより実行されたエリアは限定的そうだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:52:53

    そういったコロニーの一つ、人類統一条約機構の残骸の一つが、
    シャングリラ(ウマネスト)やこのエデンということか。
    なんというか、オグリ自身も自重していたけど
    本当に『大いなる始祖の遺産』以上のものではないんだな。

  • 88国家統合党総裁23/10/22(日) 13:56:21

    ふーむ……、ちなみにエデンコロニーはどっちの派閥に属していたりしたのかしら?


    「賛成派だね。一応、此処は中央政府の後継組織の本拠地だったから。

     ちなみにシャングリラコロニーはdice1d3=1 (1) 肯定、反対、中立派だったよ (ネオユニ)」


    >>86

    知的種族の準知的化は退化処理は例外なく実行されたよ

    大規模デモとかも起こったけれど、内戦までには至らなかったということだね

    反対派も「残酷だけど、それで人類の力が弱まるのは本末転倒」と考えた

    あくまでももう少し穏当な方法を取るべきだったのではと主張する立場

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:00:40

    肯定派は過激な人類至上主義とかそんなんだったんだろか。
    こんなド畜生な政策を実行できたところを見るに、多種族間協和などなく、
    単に人類が圧倒的な力で制していただけで、人類の国力の衰退が
    そのまま歯止めのきかない体制の崩壊につながった感じかぁ。

  • 90国家統合党総裁23/10/22(日) 14:06:32

    シャングリラコロニーも賛成派だったね

    「あら、そうなの?てっきり、彼らの主張的に反対派あたりかと思ったのだけど…… (コマンド)」

    逆だよ
    彼らの掲げる人類の再統合は強き人類文明の復活を意味するから基本的に人類至上主義者だね

    志向も少し前まで軍国、排他、精神
    今は少しマシになって狂的軍国、精神

    排他が無くなったのは今のところ競う相手が同じ人類だからだと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:08:01

    なるほどね
    それにあえてフォロー的なことを考えるなら、
    ものすごく長い目で見ればまた勝手に進化して怨恨と関係のない文明を構築する可能性はあるし、
    最悪必要になった場合何らかの手段で知性を引き上げればいいしね

    儒を残してのに放つとロクなことにならんのはまあわかるし、我々から見たらド畜生でもものすごく長い時間支配者としてを生き神様じみた倫理観を備えた人類だと彼らなりの理があるのは理解できる

    しかしそう考えると地球にコロニーが落ちてよかったな、排他が残っていたら将来の問題になるところだった

  • 92国家統合党総裁23/10/22(日) 14:15:16

    一応だけど、ここでのコロニー=旧文明が地球に建設した居住区で衛星居住地(スペースコロニー)ではないね
    元々、地上にあるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:24:25

    あ、そうだったのか
    いやむしろあらかじめ質問しておくべきだったな
    このコロニーというのがどう言うものなのかわからなくて混乱していたところはあったので

    定義をしてくれてありがとうございます

  • 94国家統合党総裁23/10/22(日) 14:27:54

    ……しかし、今のシャングリラ、ウマネストの状態まで把握しているなんて本当に何者なの?

    良い加減、はぐらかすのは止めて欲しいわ

    「……うん、確かに不誠実だったね。ただ、はぐらかしていたのは君に配慮してのことでもあるよ (ネオユニ)」

    ……私に?

  • 95国家統合党総裁23/10/22(日) 14:32:21

    カガン選定、それにも関係することだから

    「――ッ!? (コマンド)」

    国家機密を部外者の前で垂れ流すのは不味いよね?

    「……確かにそれは不味いわね。どうにかして、二人に聞かせないこととか出来る? (コマンド)」

    じゃあ、場所を変えようか
    二人には此処に残ってもらって

    「「えっ?」」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:33:15

    エデソが国家元首と同等の権限をもたらす武器だと言う事はまず間違いなく厄ネタだしなあ……それを持っているコマンドさんには何か影響があってもおかしくない

  • 97国家統合党総裁23/10/22(日) 14:41:41










    ネオユニヴァースさんとコマンドさんが消えた……


    ……えっ、これ、どうすれば良いの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:50:15

    フィィィィィンが大真面目に二次創作で使われたところ初めて見たので笑ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:56:53

    【異層次元空間 エデンコロニー 中枢区画】

    「ここはいったい…… (コマンド)」

    「ここはエデンコロニーの中枢、接点と高位次元の接続が行われる場所 (ネオユニ)」

    「目の前にある巨大な黄金のプレート状の物体は何? (コマンド)」

    「私の本体のようなもの (ネオユニ)」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:01:20

    うまいことネオユニ色なのビビるんよ
    しかしこうなるとやはり元カガンとかではないのかな、いやカガンの秘密を知っているからそれもまたわからないか
    これから話されることが俄然気になってきた

  • 101国家統合党総裁23/10/22(日) 15:04:57

    「これが……? (コマンド)」

    MNITと言ったら、即刻叩き出す

    ネオユニヴァースは9と7を司るDKPI、それが宇宙の真理

    「MNIT……?DKPI……? (コマンド)」

    分からないならそれで良いよ

    「……??? (コマンド)」

    さて、それじゃあ、何から話そうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:07:12

    スペースアルダンといい認識が広がりすぎたせいで変な知識入れちゃった感あるの芝2400光年生える

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:13:04

    なんか別次元のネット掲示板とかからゴミみたいな情報が流し込まれてない?

  • 104国家統合党総裁23/10/22(日) 15:16:35

    じゃあ……、貴女がカガン選定に関係するというのはどういう意味なの?

    「そのままの意味。私がシュラウドを通して、歴代カガンに神託を与えている (ネオユニ)」

    ……貴女が?

    「先程の説明で理解していると思うけど、三女神は旧文明の最高位アストライアーを神格化したもの。
     ウマムスタンとは全く縁もゆかりもない存在 (ネオユニ)」

    なら、そう言う貴女はウマムスタンと縁があったりするの?

    「ある (ネオユニ)」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:20:24

    流石にこれは予想外だったが確かに可能か
    そうなるとスズカガンの時の件が気になるな
    フォアランナーの介入は事故か妨害か、それとも訳あっての協力や代行だったのか

  • 106国家統合党総裁23/10/22(日) 15:31:16

    菊花賞を見るので一旦中断

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:34:46

    お疲れ様です

    そういやコロニーの定義が明示されて改めて思ったがこのエデンコロニーはやっぱりだいぶややこしいことになってそうだな
    どこの時代かわからないが高位次元の接点として地球の一部と混ざってしまっている印象をやはり受ける

  • 108国家統合党総裁23/10/22(日) 16:10:36

    私は人類統合連邦の構成国の一つ、ウマムスタン連合共和国管理星域、
    グリーゼ163星系グリーゼ163c改めトゥラン星系バルラス出身のウマ娘

    ウマムスタン連合共和国第二十八代カガン、アストライアー管理機構『レインズ』Rank9

    人類統合連邦が誇る最強の戦略攻撃兵器、最高位アストライアーの一人

    それはウマ娘、ネオユニヴァースの社会的身分

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:12:59

    意味はよう分からんが28代目?
    ステゴを除けば法則上27代目のはずだが…。

  • 110国家統合党総裁23/10/22(日) 16:16:20

    ……人類統合連邦?第二十八代カガン???

    未来からやってきたということ?

    「そうじゃない、ネオユニヴァースはこれから生まれる。ただ、私は一巡前の世界出身 (ネオユニ)」

    ……一巡前?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:16:52

    前スレ117およびもっと以前の考察だと27代目だったが28代目になってる?
    これはステゴもカガンになっているのかね?ウマムスタンの領域がだいぶ広がってるのを考慮しても出身が中央アジアでないのがそちらの可能性を思わせる
    それとも法則上本来28代目のはずのアドマイヤグルーヴと何かあったのか……

    ともかく一巡前というのが気になるところだ

    あと何気にホワイトグリントに載ってそうな身分してるなアンタ

  • 112国家統合党総裁23/10/22(日) 16:21:33

    私の役割は終わりと始まりを繋げること
    そして、一つ前の私がしたように『収集事業』を次の私に引き継ぐこと

    全ては『在りし日』への帰還を果たすために

    「……?……??? (コマンド)」

    ……難しい?

  • 113国家統合党総裁23/10/22(日) 16:25:07

    何を言っているかさっぱりね……

    一つ前の私、次の私ってどういうことよ

    何か周回しているということ?

    「その認識であっている。宇宙は終わりと始まりを繰り返している
     そして、私はそのためのトリガーを毎回引いている (ネオユニ)」

    ……は?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:27:15

    つまりネオユニはイデってことか
    ダイヤが放っておいても世界線変動は新たな周回という形で行われていたんだろうか?
    間違いなくジョジョの「死者は引っ越せない」とか7部以降の名前が似てるけど全然違う人たちみたいなことにはなっていただろうけど

  • 115国家統合党総裁23/10/22(日) 16:31:17

    最高位アストライアーの領域は異界と法則の流出

    私の領域は新宇宙創造、ビッグバン

    前の宇宙もこの宇宙も次の宇宙も全て私が『流出(Atziluth)』したもの

    私(一)は宇宙(全)であり、宇宙(全)は私(一)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:40:45

    黄昏みたいな顔した水銀って……コト!?
    いやそれなら『在りし日』もメタ的に想像はつくが

  • 117国家統合党総裁23/10/22(日) 16:44:56

    ちょっと理解がまるで追いついていないのだけど……

    貴女は何がしたいの?私達に何をしてほしいの?

    そして、ウマムスタンには害をなさないわよね?

  • 118国家統合党総裁23/10/22(日) 16:49:38

    ……私は『収集事業』を継続したい

    貴方達にはその障害となるものの排除を依頼したいから、此処に来るように誘導したよ

    また、ウマムスタンには私が生まれる未来に影響がない限りにおいては敵対的な姿勢を取るつもりはない

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:53:03

    結果的に派手になったが影響を考慮した技術提供とか、UVとは別口らしいセフィラ用?のキーアイテムとか、
    少なくともネオユニの主観的には害をなすつもりがないのは明らかだしね

    問題は基準世界のウマムスタンの視点において収集事業とかネオユニが生まれる未来の方が邪魔になる場合だな
    色々な世界の介入でウマムスタンも微妙な変化を遂げているのでネオユニの想定外の利害がある可能性も否定できないのよな

  • 120国家統合党総裁23/10/22(日) 16:58:12

    今回はここまで

    続きは未定
    少なくとも明日は更新ありません

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:02:00

    お疲れ様でした
    想像以上に大変なことになってきたが、
    「だが、今日という日が昨日のためにあるのだとしたら?」
    って感じのざわつきがある

    六代目の日記にネオユニの語ることの要点が書かれてるのだとしたら、キタさんが駆け込んできたのもさもありなんだよな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:30:09

    特に何かするわけでもないがいつでもリセットボタンを押せる奴ってワケか
    恐ろしいけど知ってようが知らなかろうがこちらから何かしたところで何も変わらないレベルの差があるので知ったところで何か変えられるわけでもない感じね

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:33:52

    宇宙の超科学で生まれた神で本体もハッキリあるけどワイズマンよろしく部屋の引き出し全部開けたら倒れますってわけにはいかないだろうしなあ
    とりあえずエデソは厄ネタであると同時に自衛の鍵な気もしてきた

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:58:44

    保守
    ネオユニヴァースは何をやらせたいのだろう
    あとレインズって首輪付きネタの再利用か
    まさか一つ前の宇宙がチヨちゃん世界だったり

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:56:53

    >人類統合連邦の構成国の一つ、ウマムスタン連合共和国管理星域

    >グリーゼ163星系グリーゼ163c改めトゥラン星系バルラス


    未来のネオユニが産まれると思われる2300年代までには人類統合連邦なる国家が誕生している?

    とはいえ、連合共和国は主権を維持しているようではあるからウマーロッパ連合的な緩い統合かな。

    グリーゼ163自体は実在する恒星系で、地球から約49光年、163cは岩石惑星(スーパー・アース)

    超光速航行技術とガイア化テラフォーミング技術が既に確立されているのか?


    グリーゼ163 - Wikipediaja.wikipedia.org

    >ウマムスタン連合共和国第二十八代カガン、アストライアー管理機構『レインズ』Rank9

    >人類統合連邦が誇る最強の戦略攻撃兵器、最高位アストライアーの一人


    アストライアー管理機構なるものがおそらく人類統合連邦管轄下で組織されていて、

    かつての人類統一条約機構めいて、高位アストライアーが社会的に高い身分にある。

    ただし、専属装蹄師が中央政府の要職についていた人類統一条約機構時代と違い、

    アストライアー自身が政府高官の地位にある。あまつさえ、統一条約機構時代は

    暗黙の了解で座らなかった国家元首の椅子にすら座っている?

    それこそもっと単純にアストライアー≒戦士階級≒支配身分な社会構造になっているのかねぇ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:13:09

    >>125

    >>46を見るに元首の座に座らない暗黙の了解があったのは装蹄師の方みたいなので、

    元より世界のルールの一部そのものである最高位アストライアーがこの座に座っていた可能性は高かったんじゃないだろうか

    本人及びゆかりの品が国家元首と同等という言い回しから、自身ではなく巫女的な能力のアストライアーがやっていた可能性のが高そうではあるが


    そういえばこれからカガンがステゴ→スペみたいな順番になるパターンでないとしたら

    28代目なのはアドマイヤグルーヴと入れ替わりまたは融合している可能性があるが、

    確かやり直しの流出の元ネタが外宇宙の何かとの融合体を出自としてて後継者を送り出すためのやり直しなんだよな

    メタ読みとなるが、収集事業の背景には法則上29代目になるロブロイに深刻な問題が発生してるのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:40:05

    そういえばトゥラン星系という名前も気になるところだ
    バルラスも含めて地名あるいは主義の呼び名だったりするわけだが、
    やはりこのスレ的にはトゥランアイが浮かぶ
    もしかしたら競馬の方にも何か大きな歴史が待ち受けている可能性もあるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:51:16

    >>125

    >ウマーロッパ連合的

    あるいはダートやエイシンレベルの連邦になっているかもしれんな

    これらの国は一つの連邦国家として統一されながらも独自の憲法を持ってるし、ダートに関しては州兵が編成されている

    それぞれの国の国家体制をある程度維持しながらそれの上位に連邦政府が存在してるのかも

    リアルのダートやエイシンよりも各連邦構成国家の力は強くなってそうだが

    それと、連邦政府に対して発言力がある構成国は地球外への植民ができる程度に国力がある国に限られるだろうから、主要構成国は精々10~20国ぐらいかな?

    ダート、中山、アキツ、ウマムスタン、エイシン、バーラト、アルビオン、ガリア、ウマエト、ロマーニャ、メープル、南和寧

    それに加えて状況によってはオーストラリア、ブラジル(技術力的に厳しそうだが)辺りかな?

  • 129国家統合党総裁23/10/23(月) 21:20:16

    更新よ
    本日、更新を行わないというルールは撤回されたわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:24:36

    なにっ しゃあっ
    楽しみ

  • 131国家統合党総裁23/10/23(月) 21:26:32

    それじゃあ、早速、依頼の説明と行こうか

    今回のミッションは――

    「いやいや、ちょっと待ちなさい。まだ受けるなんて言っていないわよ (コマンド)」

    ……?ウマムスタンの未来に関係することだよ?

    「説明不足が過ぎる。とにかく、説明を要求するわ (コマンド)」

    説明……?私に関する情報の核心部分はさっき言ったよ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:30:32

    視座が違いすぎるんよ
    収集事業がなんなのかわからないまま話が進もうとしたあたり前の宇宙では常識だったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:32:25

    ユニちゃんがDKPIになるまで宇宙ループするとかしなくてよかった
    まぁユニちゃんあれだもんね、神の視点であるし他から見れば自然災害みたいなもんだし

  • 134国家統合党総裁23/10/23(月) 21:33:49

    その周辺とそこへ至るまでの情報が足りなさ過ぎるわよ

    人類統合連邦ウマムスタン連合共和国管理星域って何?
    星間文明になってもウマムスタンが残っているの?

    そもそも、いつの時代にそうなって貴女が生まれたのよ

    もっと言えば、カガン選定の神託が下していると言うけれどそんなもの届いていないわ
    代わりに変なのが割り込んできたらしいけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:35:49

    お、フォアランナーの件に切り込んでくれるか
    ネオユニも代数がズレているの気になるし色々と的確な質問をしてくれてありがたい

  • 136国家統合党総裁23/10/23(月) 21:47:23

    人類統合連邦は第10+dice1d10=5 (5) 代カガンの時代に結成された――


    人類統合連邦 dice1d9=3 (3)

    1-3 恐らく、きっと統一政府

    4-6 多分、統一政府

    7-8 まあ、統一政府

    9  統一政府

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:50:09

    推定チアズグレイス・カガン(あるいはトゥザヴィクトリー・カガン)
    任期2120-40のどこかか。思ったよりも近未来。

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:50:14

    あっこれ今の地球圏のありようのまま星間文明化しちゃってるやつっぽいですね……
    しかし100年後とは思いのほか遠いな、今回の一件でもたらされる技術で加速する可能性はありそうだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:59:01

    このレスは削除されています

  • 140国家統合党総裁23/10/23(月) 22:00:12

    統一政府……、で良いのかな?

    ……うん、多分、統一政府だと思う

    「いや、何、その奥歯に物が挟まったよう言い方は (コマンド)」

    大丈夫、連邦政府広報局の発表ではそうなっているから

    「……実際のところは? (コマンド)」

    月面に飽き足らず、火星、金星、ガリレオ衛星などに植民都市を建設した宇宙大国の利害調整の場

    アグネスフローラ博士がFTL航法を発明し、太陽系外へと人類が進出する際、
    他の星間文明との接触を想定し、外交窓口を一本化するために作られた

    「統一政府……? (コマンド)」

    ……恐らくは

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:03:18

    >アグネスフローラ博士


    また一人ネームドが…。彼女の娘や孫(フライトとタキオン)から

    カガンが排出されるとなると史書とかだと本人の功績以上に有名そう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:03:36

    ウマムスタンが主導できたことは出来たがその実統一政府はお飾りでしかないって事か

  • 143国家統合党総裁23/10/23(月) 22:08:52

    有事の団結度 dice1d9=1 (1)

    1  ???

    2-4 多国籍連合軍

    5-6 流石に一致団結

    7-8 宇宙鎌倉武士

    9  戦いこそが人類の可能性

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:11:08

    ここでネタ枠は芝生える
    まさか有事に団結というより平時が有事(宇宙戦国時代)とかじゃないよなHAHAHA

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:11:38

    団結できてない…どころか、加盟国同士で普通に内ゲバしてそうな。

  • 146国家統合党総裁23/10/23(月) 22:14:58

    ……外交交渉はともかく、そんなので戦争とかは大丈夫なの?

    「当然、大丈夫じゃない。誰も彼も好き勝手、自由に動く (ネオユニ)」

    自由って……、どんな感じなの?

    「連邦構成国同士で殴り合いながら、その余力で宣戦布告してきた星間国家を殴り殺すくらいには自由 (ネオユニ)」

    ……?……???

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:16:31

    なんというかあれだな、人類統合連邦の団結度、神聖ローマレベルだな。

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:17:31

    本当に戦国時代で芝4000光年生える
    外野が下手に手を出してはならないくらいに激しく争っているみたいですね……

  • 149国家統合党総裁23/10/23(月) 22:27:28

    色々と突っ込みたいけれど……、幾ら何でも団結度が低すぎないかしら?

    何で、そんなに争っているのよ

    「より多くの『接点』を獲得するためだね (ネオユニ)」

    『接点』……

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:31:30

    >連邦構成国同士で殴り合いながら、その余力で宣戦布告してきた星間国家を殴り殺すくらいには自由

    内戦しながら戦争できるの強すぎて草

    他の星間国家からは「何だコイツ…」って思われてそう

    建国初期のウマムスタンの方がまだ団結してたぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:31:54

    高位次元エネルギーの争奪戦とかだろうか?

  • 152国家統合党総裁23/10/23(月) 22:35:13

    アストラムは高位次元の素粒子であり、高位次元との『接点』に虹色の結晶として顕現する

    『接点』はここだけでなく、銀河中に存在する

    連邦構成国は一つでも多くの『接点』を確保するために互いに戦い、時には協力して、収集に勤しんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:35:38

    加盟国A「ワイらのシマに何入っとんじゃワレェ!!」
    加盟国B「その領土はウチのモンじゃワレェ!!」
    星間国家「今のうちに領土を取ってやる!!」
    加盟国A・B「何入って来とるんじゃよそ者が!!氏にさらせェ!!!」
    星間国家「ぐえー!!」
    って事が頻発してるのか……(恐怖)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:38:38

    とりあえず戦いが歴史のウマムスタン人と蠱毒の末裔のアキツ人あたりがだいぶ適応してそうなのはわかる
    少なくとも、形だけの箱物でも前者が統一政府を主導したことは確かだしな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:41:51

    まーだザイール戦争みたいなことやってるのか…
    そして星間国家になってもまだ地球圏の領土争い続いてそう
    天の川銀河(2000億~4000億個の恒星系で構成される)の中の何十億もの星系を管理している国(他の星間国家を単独で殴れるならそれぐらい管理してそう)が、未だにウマグルやパシュトゥーニスタン、カシミールで争ってるんだろうな…

  • 156国家統合党総裁23/10/23(月) 22:42:25

    『接点』の収集……

    ……それって、貴女が先程言った『収集事業』に関係していたりするのかしら?

    「流石に勘が良いね、その通りだよ。私は『接点』を集めたい (ネオユニ)」

    何のため……、いえ、それは『在りし日への帰還』と言っていたわね

    ……在りし日とは何を意味するの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:45:33

    収集はそれだったか
    能力の元ネタだと有りし日は後継者だったがユニちゃんはどんな感じかな

  • 158国家統合党総裁23/10/23(月) 22:46:36

    ……私に触れてみて


    「えっと……、手を繋げば良いのかしら? (コマンド)」


    そうじゃない、ここにあるプレートに触れてみて


    そしたら、『理解』出来る



    「……このプレートね、分かったわ (コマンド)」

  • 159国家統合党総裁23/10/23(月) 22:52:00






    「……ここはいったい? (コマンド)」


    「真のエデン。エデンコロニーの名前の由来となった場所。最も重要な『接点』であり、私達の原点 (ネオユニ)」

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:52:23

    さてさてありし日とはどんな物なのか…

    そして恐ろしいことに星間国家と化した人類国家たち、それぞれが競い合うように周辺星系に拡張していたとなると、宇宙での国境が凄まじく汚いことになってそう
    FTL航法の手段がハイパーレーンだったら「この星から地球に行くんだったら国境を200回超えないといけないよ(ちなみに星間文明としてちゃんと成立している国は10国ちょいぐらい)」みたいな感じになってる可能性もある
    流石に経済に影響が大きすぎるし、ある程度のところで領土整理とそれぞれの国の拡張する場所に関して取り決めをしないとヤバいことになりそう
    まあそれでも開拓初期の宙域は戦略ゲームプレイヤーが見たら発狂するような有様になってるだろうが

  • 161国家統合党総裁23/10/23(月) 22:55:05

    私達の原点……、……ここが?

    確かに何故かとても落ち着くけれど……

    これを集めたいの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:00:05

    今更ながらやっぱりエデソはなんかヤバそうよね
    オルコックゆかりでこんな重要エリアをもじった名前というのがなんというか……
    いや今のところ名前の名言はなかったはずではあるけれど

  • 163国家統合党総裁23/10/23(月) 23:07:25

    正確にはこれらに関連するものだね

    トレセン学園、三女神像、商店街、河川敷、神社、夏合宿場、各地のレース場、温泉宿、凱旋門……

    「ちょっと待って、いったい何のことを言っているの? (コマンド)」

    砕け散った宇宙の欠片についてだよ
    私はそれら(欠片)を集めて一つにする

    そうすることで失われたものを取り戻し……、いや、更に宇宙をより良い方向へと進化させる

    これは私だから出来ること……、私にしか出来ないことだよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:09:24

    エデンってグラブル世界の使徒を呼び出す槍の名前だからな(ガチャ開放武器的に)
    エデソもクソヤバい武器だしなにがあっても不思議じゃない

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:09:43

    宇宙戦国時代を考慮すると(少なくとも武力による)戦乱が常態化していない世の中を希求しているということだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:15:13

    なぜそれを失われたものと知っているのか、そうすればよくなると思っているアサキムとかフェストゥムみたいなもんかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:16:45

    ユニちゃんのコズミックリセットボタンを考慮すると
    どちらかというと永劫回帰とか「その時であったイデが発動したのは」の方が近いかも
    特に情勢を考慮すると能力は前者でも趣は後者感出てきてる気がする

  • 168国家統合党総裁23/10/23(月) 23:29:25

    宇宙を進化……?

    「かつて一つだった新たなる宇宙、あの人とはずっと一緒にいられるものだと思っていた。
     だけど、そうでなかった。新たなる宇宙は砕かれ、散らばってしまった (ネオユニ)」

    ……………………

    「勿論、周回中、再会出来ることもある。だけど、あの人がいても最も親しかった友がいない。
     あの人と友がいたとしてもそれ以外の人がいなかったり、いたとしても生きた時代が
     百年単位で違い過ぎてそもそも会えなかったりした (ネオユニ)」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:31:23

    つまり「ネオユニの宇宙再建RTA周回はっじまるよ~」をやり続けてるわけか……

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:32:44

    おそらくは装蹄師と……友は誰だろうな
    ロブロイだとしたらカガンの法則上同年代になり得ない状況に陥ってる可能性大なのが大変そうだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:35:26

    レア素材集めるための周回みたいなもんか、エデソといい実質的にグラブル
    だけど急にリセットボタン押すのが軽くなってきたな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:37:41

    あれ?でもこれだとネオユニが誕生する2300年代あたりで毎度リセットされていることになる?
    でもズィロの騒動は2500年代で…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:39:05

    やってる事がオロロジャイアなんよ……取りあえずル・オー君呼ぼうか(違う)

  • 174国家統合党総裁23/10/23(月) 23:39:48

    私は『総てを愛し、抱きしめたい』

    だから、完全な新宇宙を創造する

    これが私の目的

  • 175国家統合党総裁23/10/23(月) 23:40:27

    今回はここまで
    明日も更新があるかもしれないし、無いかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:43:46

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:44:49

    >>174

    やってる事が人類悪に両足突っ込んでるんですけど!?

    それよりもファーさんレベル99みたいな事やらかしちゃってるようにしか見えないんですけど!?

    とりあえずBGMになりそうな曲置いとく(冷静)


    【最高音質/グラブル】『 新世界秩序 / New World Order 』 アーカルムの転世 / THE WORLD 歌詞付き BGM / OST 【Granblue Fantasy】


  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:49:19

    お疲れ様でした

    その望みで能力がリセットの方なのはかなり拗れてる感あるな……
    より抱きしめに適したアストライアーはいずれ別に生まれるのだろうかね
    元ネタのメーカーで言えば輪廻というより天照とか界奏とかのが望みには近そうだが

    しかしこうなるとダイヤがやったγ世界との融合は結構イレギュラーかもしれんな
    ユニちゃん的にこれはどうだったんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:49:52

    要は自分にとって理想的な完璧な宇宙を創りたいってことか、人間味が増して来たなぁ
    どうしようもない力を持ったエゴイストだけどまぁ引継ぎがうまくできるなら世界が未来に進めるだけかろうじてマシってレベルか?まぁその気になればいつでも終わらせて始められるんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:56:16

    グラブルでも「主人公たちにとってのマシな世界を作りたい」って演算しまくった結果過労暴走したような状況になったオロロジャイアって存在がいるけどネオユニもそうなりかねんなこれは……
    まあどうにかはなるだろうけどあんまり乱用すると大変なことを引き起こしそうな能力だな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:59:27

    ネオユニだけでも大概ヤバいが砕け散った宇宙という厄ネタも潜んでるのがまた
    それってつまり宇宙がぶっ壊れるような存在または出来事があったわけで、
    どこかに残骸か何か残ってるかもしれないというね

  • 182国家統合党総裁23/10/24(火) 00:04:18

    【次回(の更新でなるかもしれない展開)予告】
    愛の究極に、憎しみの究極に、ともに潜むのは殺意。
    完全なる殺意は、最早感情ではなく、冷徹なる意志。
    人は、神に似せて創られたという。
    それでは、神の意志に潜みしものは、愛か、憎悪か。
    次回「対決」。
    スズカは、神(ネオユニヴァース)を挑発する。

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:05:17

    プレートの部屋に引き出しがありそうなむせる予告だ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:06:25

    ユニちゃんが『私の考えた最高の宇宙』のためにリセットを繰り返しているのは分かったんだけど、
    それってすなわち、ユニちゃんの理想に近い『最初の宇宙』が存在したということで、その宇宙ではユニちゃんは何らの介入もしていないはず。
    皮肉なことだがユニちゃんが色々と介入していることで本来の『最初の宇宙』から遠ざかってるんじゃないのかなぁ。
    あと、今回のルートではγ世界とも統合したことで更に遠ざかった感がある。

    あと、まだ回収されてないのは歴代カガンの異能生存性のバフあたりか。
    まぁ、これに関しては現状グランマの研究と九代目の状況証拠による推察だから、
    「えっ?そんなもん私かけてないよ」でも通るんだけど。
    (あと、メタ的にコマンドさんこの事を知らないので質問のしようがない)

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:34:49

    言われてみれば異能生存性はそうである
    元ネタからして主人公補正の科学的解釈なので、
    下手したら本当はスズカガンだけの可能性もあるかもだし

    この場合先代たちや国、所属などにも恩恵があるのは元ネタでもゴウト一行やシャッコなどキリコを生かす、
    または神が導きに使いやすい仲間も死地から生還してるようなものということになるのだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:29:36

    ユニちゃん(の皮をかぶった宇宙意思?)が歴代カガンを選出していたとして、
    どういう基準で選定していたのか。そもそも初代カガンに目を付けたのはなぜか。

    あと、三女神が結局ウマムスタンと何も関係ないというのも寂しいなぁ。
    最上位アストライアーの中でもユニちゃんだけが特別なのかねぇ。
    三女神(+オルコックさん)も上位次元に何かしらの意思を残してたりするのかしら。

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:56:40

    愛し抱きしめたいと言ってのにその実は原点以外への見下しと傲慢さ、戻るのではなくリセットといういびつさ、もはやそれしかないと縋るような行動理由も含めて外から見るとなかなかの悲しい道化っぷり

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:18:03

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:44:48

    そういや予告を改めて見るとここからスズカガンが乗り込んでくる可能性があるのだろうか
    一応コマンドさんもスズカだけど、普通スズカというと彼女を指すと思うし

  • 190国家統合党総裁23/10/24(火) 19:49:57
  • 191国家統合党総裁23/10/24(火) 19:52:35

    ……………………


    疑念 dice1d1000=274 (274)

    猜疑 dice1d1000=279 (279)

    接敵 dice1d1000=117 (117)

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:53:49

    立て乙、猜疑と疑念が同じくらい渦巻いてるな……

    しかしこの題材が出てきたとなるとγ世界の金髪の野獣のことがやはり気になる
    混ざり込んだキタさんやカレンみたいに誰かに宿命が憑いてしまってるような気がしてきた

  • 193国家統合党総裁23/10/24(火) 20:02:18

    何かよく分からないけど、大変なのね

    まあ、そんなことよりも神託の件について教えてくれないかしら


    「……そんなこと? (ネオユニ)」


    だって、今話したことって、私の力ではどうこうできるような問題じゃないでしょう

    とても大切な人を見失ったりしたことには同情するけれど


    「…………………… (ネオユニ)」


    機関安定 dice1d1000=535 (535)

    機関変動 dice1d1000=49 (49)

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:04:55

    まず一つ厄は回避できたか……?
    しかしわかりないから割り切ったところもあるんだろうが大胆にいくなコマンドさん

  • 195国家統合党総裁23/10/24(火) 20:12:56

    ……確かに初めて此処に来た人にいきなり聞かせるような話ではなかったね

    ネオユニヴァースは『反省』するよ

    ……それで神託と言うと?

    「当代のカガンに未だに神託が下されておらず、代わりに統合帝国なる星間国家が呼びかけてきた。
     何か、心当たりは? (コマンド)」

    ふむ、ちょっと待ってね……

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:18:36

    問題の案件がついに精査されるか
    これでやはり謎となるのが怖いのも含めてドキドキするなあ

  • 197国家統合党総裁23/10/24(火) 20:18:57

    機関裁定

    上位 dice1d500=387 (387)

    同格 dice1d1000=387 (387)

    下位 dice1d500=131 (131)

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:48

    1d1000で同値って珍しいな、それにしても全体的に低めのダイス

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:37

    ムダキセキ!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:32:45

    200ならγ世界にいた金髪の野獣と再構築後のグローリーサンデーの氣には何らかの関連がある
    (無理があれば基準世界のウマ娘の誰かに因子があるくらいで)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています