ジェンティルドンナのことゴリラゴリラって

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:15:40

    酷いじゃないか仮にも女性に向かってそんな
    ウマ娘化もされるなら尚のことゴリラゴリラと言うのはあまりにも………
    とりあえず調べてみるか…





    なんやこのゴリラ!!!!


    いや待てゴリラは別に蔑称じゃなかったんだ!
    ゴリラは賢くて強くて尊い
    そんな生き物に例えられるならむしろ褒め言葉なのかもしれない

    🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:16:42

    いいだろ?貴婦人ゴリラだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:17:14

    ゴリラと呼ばれる馬で弱い牝馬がいたか?答えは出ている

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:17:29

    本当はすごい名馬なのにゴリラゴリラと擦り続けられるとすごさが陳腐化するみたいでなんかなーとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:18:12

    性別以外良い意味でも悪い意味でも最後までゴリラたっぷりだから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:18:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:18:58

    だって森の賢者だぞゴリラって
    そしてドンナは誰乗せても勝つぐらいには賢い

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:19:21

    >>6

    ついに別次元からもレスができる時代が来たか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:19:23

    >>3

    ウオッカ「クラシック期はGⅠ1勝しか出来ませんでした」

    アーモンドアイ「レース後は熱発しやすいので間隔空けないと厳しいです」

    ジェンティルドンナ「牡馬へタックルしたら押し返されました」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:19:59

    56kg背負って勝ったことないからゴリラではないですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:20:17

    またこのネタか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:20:24

    ミセス2400mだから仕方ないね
    日本に牝馬限定の2400m戦がないから牡馬混合に殴り込むしかなかったんだよ
    最後の有馬記念は知らん

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:21:32

    春天皇賞を勝っていないから言うほどゴリラじゃないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:22:28

    ブエナより蹄鉄小さいしゴリラじゃありません

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:23:03

    2400以上のGIを5勝もしている馬って牡馬ですらルドルフとプイにキタサンとあとドンナくらいだっけ?
    なんで牝馬がこの面子に入れるんですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:25:05

    ドンナに対するゴリラ呼びは称賛の意味合いも含まれてるからねえ……
    まあよくは聞こえないのは確かだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:26:14

    >>16

    語彙力のなさしか伝わらないよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:26:20

    >>9

    おう総合戦績言ってみ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:30:59

    実は古馬だと3勝しかしてないんだよね、全部G1だけど
    引退レース抜きにすると2勝だしそれでも絶対牝限レースに戻らんかったあたりマジゴリラ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:32:33

    本来の意味でのゴリラだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:35:34

    こんなんで引退できるかと不利承知で最後の最後に有馬に殴り込んでいったからな
    この生き様よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:36:50

    >>19

    G2以下だと不思議と負けてたよね

    まぁ京都記念はユーイチが原因なんじゃねーのという気もしないでもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:38:32

    引退式のピンクの帽子かわいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:43:41

    >>22

    休み明けが原因です

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:45:25

    絶対筋肉ダルマ的な意味でゴリラって言ってるやついる
    森の賢者とかなんとかってただの言い訳だろ

    褒め言葉じゃないし褒め言葉のつもりで使ってるなら改めてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:46:21

    >>23

    うちのジェン子がかわいくないわけがない

    よくわかってらっしゃる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:47:36

    人間ならともかく馬をゴリラ呼ばわりは知能的にもランクアップしてるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:48:46

    >>26

    馬着が暗い色じゃなくて明るい色であればもうちょっと可愛さが際立ったんじゃないかと思われ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:49:45

    なんかゴリラに親殺されたヤツが居るな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:50:13

    >>26

    何でか知らないけどゴリラ感が逆に引き立ってる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:50:28

    好きな馬をゴリラ呼ばわりされて喜ぶやついるか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:52:17

    こやつのすごいところは古馬牝限に逃げずに古馬G1を4勝したところ
    しかもラストラン有馬一連の流れが滅茶苦茶かっこいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:53:29

    >>32

    JC連覇と牝馬で有馬勝利が男らし過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:56:09

    春天はさすがに牝馬だと無理だから仕方ないけど宝塚を逃げなかったのは偉いんだよな
    有馬は4歳5歳も秋天ジャパンC走ってたからさすがにきつかっただろうし
    というかラストイヤーは秋古馬三冠皆勤賞なのもすげぇよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:57:12

    2013JCと負けたけど2014の秋天が好き。ドンナさんのど根性最高

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:58:42

    ドンナはやっぱり2回目のドバイが好き
    ムーアのアレにさっと反応して貴婦人ステップかますのはヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:58:46

    >>31

    少なくとも俺は嬉しい

    まぁ人それぞれだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:05:26

    トウメイ「牝馬は混合競争で1600m勝てば優駿、2400m勝てば女傑、3200m勝てばゴリラになれる」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:05:50

    ゴリウーって軽いネタだと思ってたのに最近のウマカテゴリウーは褒め言葉でそれに当てはまるか否かで揉めたり貶し言葉だから言ってはいけないとか繊細ガチギレマンだらけでウケる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:06:33

    >>38

    プリティキャスト「えっ、ゴリラ…?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:06:50
  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:07:22

    ドンナが牡馬だったら歴史変わってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:07:35

    ブラックキャビアとかどう見ても戦績ゴリラなのにムチムチエチエチスーツのおかけでお姉さま感出してゴリラ呼び回避してるよな
    みんなスーツ着るべきでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:07:53

    >>42

    しゃあっ ロジャーバローズ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:07:58

    男前だよね
    漢の中の漢

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:08:34

    >>43

    ドンナだとムキムキになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:09:26

    ネタにするにしても擦りすぎなんだよ
    ジェンティルドンナの話題になったら毎度毎度ゴリラゴリラと
    それしか話せないんかい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:09:48

    ジェンティルは斤量の関係で牝馬で良かったと思うけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:09:59

    ジェンティルドンナほどの名牝になるとジェンティルドンナちんぽ欲しい!の熱意でダービー馬が錬成される

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:10:02

    ジェン子はパステルカラーよりビビッドな方が似合うのよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:10:50

    >>50

    ジェンティルドンナはビビッドウィンター…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:11:41

    戦績を見るたびに名牝ということすら失礼なのではないかと思えてしまう
    いやジェラルディーナ出してるから名馬にして名牝が適切ではあるのだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:12:51

    牝馬で強い連中はどいつもこいつもゴリラという風潮
    5里くらいあると思います

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:19:48

    >>48

    あの世代牡馬に唯一渡り合ってた牝馬だ。大丈夫だろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:26:21

    成績以上にオルフェとぶつかり合ってるのがゴリラ感すごいわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:27:25

    >>29

    アフリカにはそれなりにいそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:40:17

    ラストランのはずだったJCに負けて本来の走りをしてないと引退撤回して有馬に殴り込んで有終の美を飾るとかゴリラ以外の何者でもない

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:04:32

    ファンでも好きでもないから気軽にゴリラとか言えるんだよ
    褒めてるつもりで褒めてないことに気づいてない、ただの掲示板のノリに流されてるだけだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:05:49

    でもお前らウマ娘で巨乳美人になったらムホホ♡とか言うんだろ
    首洗って待っとけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:08:09

    ゴリラ異常嫌悪者わらわらで草
    貶めてるわけでもないのに細かいしつこいうるさいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:10:08

    ゴリラじゃないからね
    ゴリラって言われてもどこが?としかならんし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:12:03

    >>60

    ワラワラ(1人)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:12:23

    >>62

    悲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:22:51

    でもお前らイクイノックスは成長しても小学生扱いするしコントレイルには発情するしディープはなぜかアホの子扱いするしドウデュースは調教で引き締まってもデブ扱いするし馬×馬とか勝手にやるしかずおぉん♥️だしフジキセキは変態寮長匂いフェチにするしミッキーアイルはアホアホにするしシリウスはおいたんにするしテイオーは鬼畜にするしネオユニは巨乳を気にするキャラにするしで事実と異なるキャラ付け好きじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています