【CP注意?】俺がスター団をシムズで共同生活させるスレ【安価とダイスもあるかも】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:48:29

    俺が『Sims4』という生活観察ゲームでの中で、文字通りスター団(マジボスも)一緒に共同生活を送らせます
    アメリカのゲームなんで原作のキャラデザや性格にうまく似せられてるかわかんないけどとりあえず行っちゃいます

    上手くキャラクリできたら新しく登場人物を追加する予定ですが、ポケモンのDLCはまだ友達のをちょっと見てるだけなんで本編以外のキャラは上手くできないかもしれません

    あとMODやチートも使うし、キャラが勝手にくっついたりするのでご注意ください 

    あと身長差も再現されません

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:51:24

    ほう
    続けたまえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:52:03

    たのしみ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:53:25

    シムズで版権っぽいキャラクリして観察するのってめっちゃ面白いよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:54:31

    面白そう
    期待

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:02:00

    期待

  • 71 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 20:06:54

    こんな感じでいきます

  • 81 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 20:07:20

    キャラクリ微妙なの許してクレメンス

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:10:35

    引きで見てもだれか分かるくらいにはよく出来てるから大丈夫よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:13:30

    ビワちゃんのキャラメイクすげー!

  • 111 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 20:13:45

    さあさっそく始まったぁ! 季節は


    1:春

    2:夏

    3:秋

    4:冬


    dice1d4=4 (4)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:18:47

    冬か

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:23:25

    シュウメイ殿は元々お顔立ちがハッキリしてるからシムと相性いいのかな
    オルティガもミライの姿っぽくて良き良き

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:24:43

    ビワちゃんのメイク再現度高くてすき

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:27:21

    これは期待
    年齢は大人若者かな?

  • 161 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 20:35:15

    冬が始まるよ♪(槇原敬之) 最近寒くなってきましたしねぇ


    さてどの町に住むかが問題だ 実質ダイスの旅


    1:ウィロークリーク 普通のアメリカンな郊外

    2:オアシススプリングス 乾燥した砂漠っぽい町

    3:ニュークレスト プレイヤーが自由に街づくりするためのとこだから実質更地

    4:マグノリアプロミナーデ 仕事用の土地なのでここいくと野宿必須

    5:サンマイシューノ 大都会なのでマンションもあるぞ!6人で住めるかな!?

    6:フォーゴッテンホロウ 一見ただの田舎町だが、吸血鬼がいると噂されている…

    7:ブラインデレトンベイ 動物好きの集まる港町!

    8:ストレンジヴィル 実質ストレンジャーシングスのパロディ(マジレス)

    9:スラーニ 実質アローラ プレイしたことないけど

    10:グリマーブルック 最近買ったDLCだからよくわからんけど魔法使いがいる

    11:コモレビ山 マジでポケモンにありそうな地名だけど和風でウィンタースポーツの名所

    12:カッパーデール 高校の近所!小さな町だが学園生活は楽しいぞ!


    マグノリアプラメンデとムーンウッドミルは居住区ないっぽいんで外しました


    dice1d12=11 (11)

  • 171 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 20:36:12

    >>15

    高校DLC入れてるんでティーンエイジャーでいきます

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:36:48

    コモレビ山すげえポケモン

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:37:05

    みんなのキャラ特性教えてほしい

  • 201 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 20:45:18

    予算不足で野宿決定です!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:51:34

    いきなりホームレスは草

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:54:40

    風邪ひきそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:57:36

    コモレビやまはロッククライムのわざを習得してないと登山許されないから実質テンガンざんみたいなもんだ

  • 241 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 20:58:18

    このゲームは名前と苗字必要になるから英語版とかから採用した まずはマジボス MODで髪型あったから完成度高い 一回予行練習してニキビできちゃってるけど勘弁してください(このゲームでは顔洗えば消える)性格はオタクと天才

  • 251 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 21:00:26

    お次はピーニャ いい髪型がなかったんだ勘弁してくれ 性格は音楽好きとパーティー好き(礼儀正しいも入れたかったけどティーンは2個しか性格入れられないから仕方ない)

  • 261 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 21:02:12

    メロコは雰囲気だけならなかなかいい線行ってると思うけど頭のてっぺんがちょっと表現できなかったし、あの歩き方は再現できなさそう 性格はせっかちと自信家

  • 271 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 21:03:20

    シュウメイ 流石にあの衣装は…なかったよ… でもこの目力に免じてくれ! あ、でも冬の衣装はそれっぽいかも!? 性格はオタクと正気でない(ちょっと常識ズレする性格)

  • 281 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 21:04:55

    オルティガ けっこうそれっぽい服があったからそれにした 無難だけどすっげえパチモン感あるけどみらいのすがたって言えばそれっぽいかも? 性格は高慢ちきと物質主義者

  • 291 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 21:06:07

    最後はお待ちかねビワ姉 >>10 自分の持てるMOD制作技術をフル活用して一生懸命メイク作ったからいちばん出来がいい気がする 性格はアクティブと善人


    さあまずは…屋根と壁だ!

  • 301 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 21:21:01

    ついでにホームウェイ組とジムリーダーたちも追加しておきました

  • 311 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 21:26:55

    盛り上がってるとこ悪いけど、ごめんまじでごめん予算不足でこれしかできなかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:27:46

    草。
    どうして

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:28:02

    仮説トイレみたいな家で草テラスタル

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:30:47

    冬の雪山で仮設トイレ(?)ひとつか…グルーシャが見たら卒倒しそう

  • 351 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 21:34:31


    冬山でみんな励まし合ってます…でも一人足りない気がするな…


    オルティガ!親に助け求めてんのか! ママにおねだりして豪邸貰いたいのかよ!!


    というかトイレぐらいは設置しないとまずいしみんな働いてもらわないと死ネタスレになる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:35:36

    帰る家がないと学校にも行けないもんね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:39:57

    シムズってトイレないと死ぬん?
    山だしその辺で済ますとかできないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:49:43

    これ遭難ってやつじゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:49:57

    助けてクラベル盲腸

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:52:00

    CP注意とかの問題じゃないじゃん!生命の問題じゃん!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:59:13

    >>31

    よく見たらポストめちゃくちゃ遠くて草テラスタル

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:03:29

    なにすればええのこれ

  • 431 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 22:03:31

    >>40

    凍死したらかわいそうなのでオルティガ君の財力という名目で別荘を手に入れました



    「え…!? ウチら ここに住むん!?」と焦るボタン

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:03:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:07:19

    凍死する生徒が出なくて良かった…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:16:19

    サンキューオルティガ君の実家

  • 471 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 22:21:53

    ほっと一息つける場所が見つかって安心するスター団
    でもこれから料理がはじまりますよ…

  • 481 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 22:31:15

    でも親のカネには頼らないという掟があるので、ボタンにはストリーマー、ピーニャにはレジ打ち係、メロコにはファストフード店の店員、シュウメイにはバリスタ、ビワ姉にはベビーシッターのバイトをさせます


    オルティガ君はおぼっちゃまなので無し(ご恩)


    さてお楽しみ、誰が料理するのか…(このゲームでは料理で悲惨なこと起こりがち)


    dice1d6=5 (5)


    1:ボタン

    2:ピーニャ

    3:メロコ

    4:シュウメイ

    5:オルティガ

    6:ビワ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:32:09

    ここにいきなりサブウェイマスター放り込みたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:34:08

    オルティガか、まあ出来ないイメージはないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:34:18

    シムたち水道破壊しがちだからな

  • 521 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 22:35:34

    オルティガが豆スープ作ってるときに呑気にゲームしてたシュウメイ

    お前のアジト夜通しゲームやってたろ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:37:02

    >>52

    サトシみたいにリセット入ったんだよタブンネ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:37:06

    ピーニャ君ずっとソファでキチンと座ってるの草まあぽいけど

  • 551 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 22:39:02

    共通概念に最も近いスクショ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:46:11

    ペット欲しいなあ
    ないならベッド外に置きたいなぁ

  • 571 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 22:46:17

    さてオル君お手製の品質普通の豆スープが出来上がりましたよ



    そしてこれは学校最強大会に来るシュウメイを恐れるボタン

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:48:32

    品質普通か
    レシピ通りに作ってくれたのかな?乳糖ゼロなの身体づくりしてるビワちゃんに配慮してるかんあっていいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:51:21

    平和で癒されるナァ

  • 601 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 22:56:04

    お坊ちゃまなのにきちんと食器洗って偉いねえ…

    メロコはシュウメイに何考えてんだろ ブーツ作ってくれたご恩?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:57:18

    >>55

    筋肉女子は良いぞ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:04:43

    支援 坊ちゃまのフルネームお洒落でいいね
    皆の苗字も気になってきたぞ
    あとシュウメイの胸板が厚めに見えるのは薄着+モデリングのクセ?

  • 631 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 23:08:27

    >>62

    某ドラマでガスってオルティガの英語名とキャラがいるので採用しました


    お~みんな勉強してるな~? ボタちゃんはさっさと終わらせてるようです



    一方シュウメイは

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:12:35

    これは神スレ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:15:49

    そのポーズはなんだシュウメイ

  • 661 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 23:16:18

    >>63

    誤字、グスタヴォ・フリングという名前とオルティガの英語名がガスだったので付けました


    >>62

    ついでに言うとみんなのフルネームは、

    英語のゲームなので苗字は下のほう


    ペニー・ボタン

    ピーニャ・ジアコモ

    メラ・メロコ

    アティカス・シュウメイ

    オルティガ・グスタヴォ

    ビワ・エリ


    となっております

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:21:26

    シュウメイの謎ポーズと表情草
    楽しそうでなによりだけどさぁ…

  • 681 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 23:24:52

    >>65

    我のコンボが効かぬ!?ってなっちゃったポーズかも


    豆スープ食いながら寒空の下でピーニャに富の概念について語るシュウメイ


    だけどさ…この家ベッド3つぐらいしかないのよ

    誰かがソファで寝ることになるのよ明日学校なのに

  • 691 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 23:35:06

    オルティガはもちろん豪華なベッドでスヤスヤ ピーニャとボタンはビワ姉の推薦でベッドを獲得


    一方メロコは夜更かしを続けているのであった… シュウメイもソファーで寝てんのに…



    あとこのメロコ設定資料みたいでかわいい

  • 701 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 23:44:49

    深夜3時にニンジャっぽくない夜食を食らうシュウメイ あえてポイズンも食らうのが掟なのか


    さて夜も更けてきたし明日は学校だ でもこのゲームみんなで公園とかに旅行できたりするから >>72 に何するか決めてもらうかな(自分のDLCでできる範囲で)

  • 711 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 23:49:35

    ビワ殿はまた鍛錬に励んでいる… 我も 精進せねば
    4時だぞーーー!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:50:37

    シムズも好きだから超俺得で見てて超楽しい

    もし安価だったらみんなで公園行くの見てみたい

  • 731 ◆7lpGTYUz7Y23/10/21(土) 23:58:43

    トルティーヤを作ってニコニコのメロコ 流石はなんでも屋 爆ぜなくてよかった…(このゲームは基本的に菜食)



    てかこのメロコ洋ゲーで一番人気獲得するタイプのやつっぽいわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:52:10

    保守炭

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:28:04

    保守しまスター

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:30:54

    皆の部屋とか作ってほしいな
    マジボスの部屋は逆に再現が難しそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:53:41

    お決まりの火事にならなくて良かったよ

  • 781 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 10:43:35

    俺思うんだけどさ、このスレって「ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線」ってスレっぽいな?と自分で思った あとDLCもまた買った
    今日もやってくぜ OK?

  • 791 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 10:50:42

    前回トルティーヤ爆ぜさせずに作ってて偉いな…と思ったとたんに火の不始末でやっぱり爆ぜてるーー!!! 流石はほのおタイプ使い… って感心してる場合じゃねえ!ビワ姉ー!!!!助けてー!助けてー!



    親のすねかじりという名のチートはあんましたくないので、オル君のふかふかベッドを質に入れてやっすい二段ベッドにしてコンロ修理しました しっかりしろ!!!


    >>62 ごめん言い忘れてたけどたぶんモデリングのクセだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:53:43

    シュウメイなんだそのパンツ

  • 811 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 10:59:02

    てんやわんやあったのちにさあ登校だスター団 豪雪で暗いね…



    >>37 あとコモレビ山は実質山の麓の町だからフリッジタウンみたいなもんですね、トイレはどこでもできますが外ですると恥ずかしさでデバフかかったりしますし何より野宿させたら死ぬ それがシムズの掟


    そしてビワ姉の共通認識スクショ撮れまくりゲームと化すシムズ4 題名『ふんどのこぶし』

  • 821 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 11:19:23

    そして夜更かしのおかげか火事の疲れかで学校のベンチで居眠りしているメロコ…こ… 校長!? 眼鏡なし!?



    ってお前も!? それにバイトの制服着たまま学校に来てんのかよ!?

  • 831 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 11:25:59

    担任の先生が隣にいるのにも関わらずゲームしてるボタちゃんの図(教師陣まだぜんぶできてませんごめんね)

  • 841 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 12:02:59

    体臭を気にする二人 そっかぁみんなSTCもバイトもあるしでお風呂にも入れてないんだな…(学校でシャワー浴びられるんだけど、入浴シーンでモザイクかかるとはいえセンシティブだからやめとく)



    あとこの高校、学ランとブレザーが制服なんすね。

    でもいいですか?ボタンからメガネ奪うんじゃねえええええええ!


  • 851 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 12:20:09

    いよいよ授業ですね


    いや物理学の先生怖えよ



    というかこのアカデミーにいる石コレクターの先生?いわタイプ使いだしタイム先生かな?…もしかしてダイゴ?ダイゴここで先生やってんの!?



    ちなみにピーニャはボーリング球を教室で振り回してニュートン力学を直接体験し成績が上がりましたが、石を盗まなかったメロコには何もありませんでしたとさ


    理不尽だろ!! …いやまあ当然のことしただけだし妥当だな あとピーニャお前明日筋肉痛だぞボーリング球振り回したんだから

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:22:39

    暫くやってなかったけど今は高校に実際に行けるDLCあるんか…

  • 871 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 12:27:56

    はー授業は終わりましたねぇ…ってビワ姉が気絶!そっか…いくらタフなビワ姉でも早朝からトレーニングしたりボヤ騒ぎ収拾してたしで疲れ果ててぶっ倒れることあるんだね…

    ついでにボーリング球振り回して教室が崩壊するの防いだんだと思う



    ってか校長!生徒がすぐそばでぶっ倒れてんのに呑気にオルティガとピアノの話すんな!酷いわ!お前はエアプクラベルか!ついでにチートで職業の衣装変えるしかねぇ

  • 881 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 12:39:35


    学校から帰宅してハイスクール奇面組みたいな絵面になったスター団、そして貴重なビワ姉の素顔…我ながらアリだな…いや!よくない!素顔が分からないこそいいんだ(こだわり)


    というかオル君ひげ剃らないの? なんかこうげきりょく上がってそうな面構えだよ

  • 891 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 12:47:56

    夜になりました


    「マジボ…ボタン!遅くまでそんなことしねえでさっさと寝ろよ!」と叱るメロコ さっさと寝なさい(俺の親心)



    ちなみにこのときのボタちゃんは >>55 のビワ姉と違って腕プルプル脚ガクガクで必死に筋トレしてました

  • 901 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 12:59:24

    >>76 みんなのコンセプト再現した部屋作るにはちょっと豪邸が小さいかも… でも将来はいける


    みんなスヤスヤした みんな別にベッドの定位置の概念とかないらしく、ボタンのベッドかと思ったらビワ姉が寝てたりメロコが寝てたりするからカワイイ



    それとピーニャにキモイ電話きたんだけどなんなんだこいつ!?怖!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:00:37

    首筋ってなんすか(困惑)

  • 921 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 13:04:17

    >>91

    OKって返事も困惑してるピーニャっぽい


    朝が来て6時なのに暖炉の前でやけに元気なピーニャとビワ姉、早起きなのけっこう俺としては解釈一致でいい こんどは火事起こすなよ!!振りじゃないぞ!!



    そしてこの顔である

  • 931 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 13:13:10

    シュウメイ、早朝のバイトに行くんだろうけどそれは死地に赴く忍びの者の面構えなのよお前バリスタだぞ

  • 941 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 13:54:49

    そしてみんな頑張ってお疲れ様でスター! さ~てたまには息抜きも大切!>>72 の案を採用してどこの公園に行くかな~?

    dice1d14=10 (10)


    1:ウィロークリーク

    2:オアシススプリングス

    3:ニュークレスト

    4:マグノリアプロミナーデ

    5:サンマイシューノ

    6:フォーゴッテンホロウ

    7:ブラインデレトンベイ

    8:ストレンジヴィル

    9:スラーニ

    10:グリマーブルック

    11:コモレビ山

    12:カッパーデール

    13:ムーンウッドミル

    14:ブリットチェスター

  • 951 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 14:07:40


    …だそうです さてレッツゴー


    でも公園無くてバーしかなかったんでそこにします(大丈夫、ノンアルばっかりだから多分大丈夫)

  • 961 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 14:11:31

    あとシムズ4は願望っていうシステムがあって、それを達成すると願望ポインツがもらえて、それを貯めると疲れが吹っ飛んだりいきなり幸せになる薬とかと交換できるんですよね(字面だけだと普通にヤバいヤツだと思う)


    なのでダイスで今回は誰の願望達成しまくろうか決めます


    dice1d6=4 (4)


    1:ボタン

    2:ピーニャ

    3:メロコ

    4:シュウメイ

    5:オルティガ

    6:ビワ

  • 971 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 14:19:12

    さてさてバーについたスター団
    シュウメイ…ですか…どれどれ何したいんだ

    他のオタクと交流!?独り言!?それに自分を洗う!? なんか変だけどやっていきましょう 

  • 981 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 14:44:24


    さてさてオトナな世界ですねえ早速飲みますか!店の名前的にヤバいものしかなさそうだけど!


    「「水」」 !!!!!直球!!!!! ポーションとかあると思ったのに!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:57:50

    このレスは削除されています

  • 1001 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 15:06:14

    独り言もして飲み物も飲んでバーをエンジョイするシュウメイ殿 ダンスがしたくなったみたいだけど何かオッサンが来ましたね



    「野球とは 古来からカントーに伝わる伝統行事と聞いた 非常に興味深い…」


    にしてもこの店にはフード被ってたり明らかに魔法使いっぽい常連さん多いですね…やはり何かあるに違いない…



    ってあああああああああああ!!!!!!シュウメイピンチ!おまえがどく状態になってどーすんだよ!


    そして数分後 ダストをシュートするシュウメイであった…(自主モザイク)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:09:41

    水飲んでダストシュートはもはやただの体調不良なのよ

  • 1021 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 15:12:17

    その後ふつ~に立ち直ってみんなでダンスしてましたが棒立ちの人怖いっすね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:21:56

    シュウメイがお口直しにポテチをもらう傍ら、ハッサク先生風のヨウスケ君に「今度コーヒーでも飲みにいかない?」と絡まれつつもビワちゃんは怪異に気付き始めた



    って…背後に宇宙人!?!?!??!?


    でも話しかけたら普通にいいやつ!!!!!気さくじゃねーか!!!情報量が多いわこの夜

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:28:42

    追い宇宙人!? この店なんなんだよ魔法じゃなくてSFじゃんこれめちゃくちゃだろ

    シュウメイも疲れてきたようなのでお開きにします

  • 1051 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 15:32:44

    >>103

    >>104


    トリップつけ忘れてたけど1です

    帰宅させようとしたけど結局最後まであの店で楽しんでたのはオル君でした


    みんな泥のように寝よう………

  • 1061 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 15:36:39

    >>101

    水のほかにも色々飲み干してたからかもしれない


    かわいいボタちゃんのスクショ撮れた

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:39:38

    ブイブイの可愛い動画でも見つけたのかな

  • 1081 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 15:54:09

    全員が寝静まった、一方そのころ…



    トップ!どこ向かってるんですか!ポピーも大将もアオキさんもあのパソコンからごっつバチバチ音しとるって言うとるでトップ!?トップ!なんでニヤけとんですか!そんで誰やねんこのヒゲのおっさん


    シムズ4では「誰かの家に引っ越しして同居したうえで その家主をほかのモブに押し付ける」という裏技で 強制的に他人の貯蓄も不動産も奪えるのですよ …わたしは 裏技にも一切妥協ができないのです


    え…!?


    そして大喜利で使われそうなスクショも添える

    スクショ大喜利もやりたいね、何言ってるかセリフエミュする感じで

  • 1091 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 16:29:48

    やったね!新しい家族が増えるよ!

    微 妙 に リ ア ル ブ イ ブ イ 

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:32:39

    >>108

    いや草

    一緒に乗ってるワイルドジェントルどちら様だよ

  • 1111 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 16:45:13

    >>110


    ワイルドジェントルさんリーグ組シェアハウスを奪われたモブだったんだけど面白そうだからこいつも一緒に生活させようかな


    新居に来て早々隠れちゃうブイブイ


    てかなんでビワちゃん量多く作りすぎてんのよ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:51:08

    かわいい

  • 1131 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 16:55:46

    しかしこの子をお迎えした日は偶然にも冬まつりの日 いわゆるクリスマスですね いっぱい飾りつけでもして盛大にお祝いしましょう! ハッピーホリデー!

    そしておもしろスレに興奮するメロコ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:20:24

    ツリーも用意した! いい子にしなきゃデリバードじゃなくてセキタンザンが来てそいつからストーンエッジ食らうぞ



    食卓も飾り付け!シムズではどんな電灯の色も変えれるんですよね便利ですよね



    さあ! ハッピーブイブイデー!

  • 1151 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 17:22:21

    BGM:Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You (Official Video)

    さっきから画像スレ行き来するせいでコテつけ忘れちゃうテヘヘ


    あとメロコかわいいわ推す

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:24:05

    これファイルになんかいれたら好きなbgm流せるよね

  • 1171 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 17:35:50

    恋人たちのクリスマスを歌ってるのにいつの間にか爆睡しているピーニャに振り向くボタン



    そしてなんかプレゼントもらって興奮しているオルティガとメロコ

  • 1181 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 18:12:33

    そしてなんか煽りスキル高いロード画面

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:13:30

    オモダカさんが思ってたよりオモダカさん(主に髪色が)ですげぇ

  • 1201 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 18:28:06

    >>119

    たまたまそっくりなのが本家のDLCにあったんですよね


    みな思い思いにブイブイデーを楽しみ…



    お互いを慈しみあい、愛し合う尊さを噛みしめました…



    さらにはピーニャがディナーのためにボクが腕を振るう!と言い出し覚醒、料理レベルが一気に3まで上昇!(シムズ4のスキルレベルは最大10)というか妙に御耽美だなお前ら



    そして担任の先生からもお祝いの言葉をいただいたボタちゃん しかし…

  • 1211 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 18:49:03

    (? なんか音うるさいし焦げ臭い… 料理できたんか?)



    ボッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!(爆発、再び)



    「ああああああボクだってそんなことになるなんてぇ!」

    「おいおいおいおいおいヤベーぜ! ママの別荘で二回も火事なんて!」

    「そんな …わたしもちょっとパニックになるときだってあるんだよ!消火器!消火器!」

    「お …オレだってわかんねえよ!消火器あのとき使い切ってたかもしれねえだろ!?」

    (心頭滅却すれば火もまた涼し)


    「突然のだいばくはつ どうした?」


    これだからシムズはやめられねえ

  • 1221 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 19:03:45

    良いニュースと悪いニュースがある
    もちろん悪いニュースは家が火事になったことだ

    だがいいニュースはもっとある

    この家の火災報知器は正常に作動した!
    消防団を呼んだから被害は最小限に留められた!
    全員無事だ!もちろんリアルブイブイもだ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:09:50

    シムズすぐ火事起こすよね
    水道の方はまだ無事みたいだけど

  • 1241 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 19:30:51

    そりゃこういう顔にもなるよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:33:02

    >>124

    オルティガのボロボロの背中が哀愁を誘う

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:03:45

    今更だけどスレ主さんスクショ上手いな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:09:28

    キャラ再現が上手くてすごい
    自分もちょっとこういうのやってみたかったけどキャラクリ苦手なんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:05:30

    リアルブイブイほんと草

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:46:29

    このスレのおかげで久しぶりに笑いすぎてほっぺが痛くなりました。ありがとうございます

  • 1301 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 22:24:08

    >>126

    DS世代だから写真機能使うときにアドバイスしてくれる機能があって、それがきっかけで写真はまった時期あるのでそのおかげかもしれません


    >>127

    自分が似顔絵を趣味にしているのもありますかね、シムズの場合はほかの人のキャラクリ配布会場みたいな機能が公式にも個人サイトにもありますからそこから貰ってくるのもアリです リアルブイブイもそう でもなんにせよDLC代がべらぼうに高いのでMODを駆使する力も必要になります あとキャラの髪型がユニークな作品ならそれかぶせただけで似たりする


    バイト代(と家財道具を売り払った金)でキッチンも元通りにして、みんなほっと一息 じゃくてんほけんが効きました



    でもピーニャだけがビクビク怖がってウロウロしてました もう二度と…料理できない体になっちゃったねぇ…二度も火事を起こしたスター団 このままでは悪い子リスト直行でデリバードではなくセキタンザン…


    「私が火事を起こしました」みたいなさらしものにされた猫みたいなプレートつけさせてえ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:35:00

    そういやヒロノブ君は居るんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:36:32

    このレスは削除されています

  • 1331 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 22:41:04

    「オレだって腹減るんだよー!人間なんだし! ついでにここオレの家の別荘なんだぞ!」
    「ボクに そんなこと言われても…」

    みなさんはどうお思いでしょうかみたいな顔でこっち見る気持ちわかるよピーニャ

  • 1341 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 22:59:02

    >>131 タナカちゃんもヒロノブくんみたいなモブトレーナーも出したいけど逆にキャラクリ難しそう…あ!逆にシムズのモブっぽくすればいけるか!?でもその場合同志は巨大化します



    なんやかんやでみんなはいつになく慎重な手つきで自炊して腹を満たしてふて寝しましたとさ あとツリーが暖炉の部屋にあるのに戦慄したから外に出した


    だが…ふて寝中のメロコの寝室に忍び寄る足音が聞こえてきた…

  • 1351 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 23:40:12


    サンタさん!?!?サンタナンデ!? セキタンザンさんじゃなくてほんとよかった!!!(悪い子には石炭置くサンタがいるという昔話がある 豆な)



    次々にプレゼントを置いていく!!! しかしなぜ風呂場なのかふやけるだろ包装紙



    そしてまだ起きてたオル君に会うサンタさん あ…サンタさんもスマホ使う時代なんすねみたいな顔してるな、そりゃそうじゃ


    これももらっちゃった 戦メリでも奏でてあげてください坊ちゃま

  • 1361 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 23:48:21

    寝れずに起きてきたスター団たちと友達になったりするサンタさん



    「オレ ジャンクフード べつに嫌いってわけじゃねーんだよ! 案外うめーよな!」

    「あ~わかるわかる わしもわかるわ~ ポテトの小さいカリカリしたところマジでうまい」


    その会話に、健康志向のビワ姉が珍しく眉をひそめた



    しかしその後すぐに和解、サンタさんと仲良しに!さすがビワ姉! だが…


    「ほんとに生活習慣病気を付けてくださいね」

    とメイクの上からでもわかる真顔で言われるサンタさんなのであった 

  • 1371 ◆7lpGTYUz7Y23/10/22(日) 23:51:09

    そして裏庭で凍てつくシュウメイのハンバーガー

    サンタさんは石塚運昇の声で想像してください

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:09

    似てて草

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:21:43

    ちなみにサンタさんから貰ったもの一覧 けっこうセンスいいですね~ お! イーゼルあるじゃんよかったねメロコ! というか鉱石が二つってお前もイシヘンジンか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:52:42

    支援

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:26:51

    シムズでできるSTCっぽいことって何だろう
    自分はヨガ教室くらいしか思いつかなかった

  • 1421 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 13:04:53

    朝から元気なビワ様の共通概念スクショがきました まだ6時前だぞーーー!

    みなさんのリアクションのお褒めの言葉がモチベーションになりますありがとうございます

    昨日のブイブイデー会やってて楽しかったわホント まだハロウィン目前なのにトチりましたね

    そういや昔ホームウェイ組たちと知り合いたちがクリスマスパーティーやるほのぼのスレあったけどあれ良かったよね


    >>141 成人したら大学行くか職場体験?できるMODあるのでそれっぽいことできるかも

  • 1431 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 13:23:09

    一方ボタンは律儀にストリーマーやってます …うわ厄介なエレキンだな!!!

    スパチャいっぱい受け取ってるし…ほんとにBANしなかったら…ウチへの「スパチャ」…は続けてくれるんか?



    だが断る


    断ったら普通にコメント欄が平和になりました おしマイケル

    あとみんなの集合写真にリアルブイブイが追加されました メロコになついてるようです

  • 1441 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 13:33:16
  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:49:09

    コラのクオリティまで高いの笑っちゃうから勘弁して欲しい

  • 1461 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 14:06:29

    >>145

    時々ポケカテにクソコラ職人出てくるだろ?あれ実は俺なんだアオキの顔したケンシロウとか

    俺は平日の昼間からクソコラ作ってゲームする哀しきモンスター 略してカナモン


    実は今回シムの寿命短めの設定なんであとちょっとでみんな成人します、

    というか高校生活ほとんど冬休みで終わるんか?寂しい

    なので思い出作りでもしますか!前回のバーではシュウメイ主役だったから別のキャラで


    dice1d7=4 (4)


    1:ボタンがとうとうパリピデビュー!お家でパーティー

    2:ピーニャと一緒にあの怪奇な電話の主の元へ…

    3:メロコと一緒に美術館で芸術鑑賞!

    4:オルティガとピアノバーで友達作り

    5:ビワのジム(本当のスポーツジム)チャレンジ

    6:お待ちかね!『あの』キャラが登場!!

    7:学校行けスター団

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:55:51

    >>144


    ゲリラライブやらなきゃ…ああ新譜のリミックスも…さっさとチルアウトしたい…メロコに握り潰された手が痛い…

  • 1481 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 17:01:46

    こっちでもシムズ内でも陽が落ちるまでにちょっとジムリーダー組作っておきました(アオキさんはリーグ)

    ナンジャモは言われないとさすがにわからんな


    雪には~しゃぐ♪ 横顔~がいいね♪


    【公式】槇原敬之「冬がはじまるよ」(MV)【4thシングル】 (1991年)Noriyuki Makihara/ Fuyu Ga Hajimaruyo


  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:40:47

    >>144でダメだった

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:42:28

    >>148

    ハイダイサンがウルップに見える

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:02:01

    ナンジャモオフの姿感あってかわよ

  • 1521 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 18:12:48

    ピーニャのおもしろが最近加速してきましたね、でもこれからラウンジに直行だ
    なに? 好きな人が近くにいて緊張してる…!? 誰だ!何が起こるんだ!

  • 1531 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 18:15:18

    貼り忘れた

  • 1541 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 18:49:14


    ラウンジなんてもんはなかった!! なので急遽カラオケバーに変更



    まずは駆けつけ一杯! カラオケでだれが一番歌うまかやるのもいいですねえ なんか隣に真冬に絵画の作業着着てるタンクトップ野郎いるけど大丈夫?もしかしてユニークな血の色が出るポケモン始末してきたのか?大丈夫なのか?


    あとピーニャとメロコとボタンが三神合体してる図

  • 1551 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 18:53:59


    そして妙に誘惑的なムードに包まれるボス達…のなかでひとり緊張するメロコ これは一波乱起こるか!?



    リアルブイブイは元気に外で跳ね回ってるぞ!


    …部屋ちっさ でも店内の電気がついて明るくなりましたね!なんかホットラインマイアミみたいだね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:13:18

    >>148


    「わぁっ! 素敵なお天気ですね~♪ ふ~ゆ~が~…」

    「HAHA!マキハラかい? いいリリック書くよな」

    (子供のころのカエデに戻ったみたいで なんて尊いんだい)

    (キミは 雪の本当のサムさと怖さを知らないんだ…)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:24:31

    誘惑的モードでメロコの事を考えるピーニャ……始まったなこれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:25:05

    仕事後の楽しみとなってるぜこのスレ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:27:39

    加齢オンなのかー版権シムズでは珍しいな
    校長の寿命大丈夫?

  • 1601 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 19:54:16

    >>157 でもピーニャ、シュウメイとビワが近くにいると好きな人がいるって言って緊張するんですよ…

    >>158 シンプルにありがとうございます いつどこで誰と誰がくっつくかな?

    >>159 青春は終わっちゃう…だからはかなくていいのよ それにどっかでチェックポイントつけたいからそうした


    さあカラオケ開始だ!いくぞ!って君たちさらっとドリンク取りに行ったきり置き去りにされました坊ちゃま

    ピーニャにいたっては「ボク欠勤できないから」みたいな顔してバイトに行ったぞ!! 



    音楽への冒涜だと感じたのか!? そうか、そうか、つまりきみはそんなやつなんだな。というかオル君の現在の願望が「新しいゲーミングPCを買う」なのでここにいても何も達成できない哀しみ(一応宿題したくてそわそわしてたからさせた)



    だが、オルティガの歌を「いい歌ね」と褒めてくれた人が一人だけいた


    そう、バーテンダーのエマである



    オルティガが恋に落ちたぁああああ!! ちょっと!年齢差のこと考えなさいよ!!(ゼイユ) 禁断!禁断!


    しかし、そんなオルティガを陰から見つめるもう一つの視線があった


    そう、あのビワ姉である



    彼女もまた、恋に落ちていたのだ…そしてこの行動を取り始めるのであった

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:56:10

    オルティガがバンドマンみたいなヒゲ生やしとる

  • 1621 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 20:04:07

    ここは様子を見守りましょう 現在の感情をロード場面が代弁してくれました

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:25:50

    フランクにモフモフを堪能するロード画面くんでワロタ

  • 1641 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 20:27:18

    >>161 よくわからんけど、このヒゲ気に入ってるみたいです



    そして両者がオルティガを挟んで間合いに入りましたね 偶然にも白と黒の対比!!! これは婉曲的にゴミ扱いしてるのか!? 未成年相手にみっともないぞバチバチ火花が飛ぶぞ別の意味で火事起こすな!!!



    そしてボタちゃんこの顔である



    何か気まずくなったオルティガはちょっとお花摘みに行くと言い席を立ちドアを開いたが、酔いが回ってきたのか、誤ってカラオケルームの中に入ってしまった しかしそこにはそこには情熱的にラヴソングを歌い上げている淑女がいたのだ


    そう、淑女とは…お待ちかね!あの!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:27:22

    リアルぶいぶい見せて

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:29:47

    トップ何してんすか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:36:41

    トップでたー!

  • 1681 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 20:41:11


    「ねえ オルくんとわたしって 親友かな?」

    「え? 知らんけどなんか …いや ウチ そういうの詳しくないし」

    (うわの空のメロコ 酔っているのか? それとも…)



    (へぇ…いい女じゃん)

    「リアルブイブイ殿 ここにいたのであったか」

    「ブイ!」(テニスの意味 これテニスの王子様のキャラソンなのか?)


    なんやかんやでオモダカさんに話しかけることもろくにできず見失ってしまい、トイレも済ませるとあのバーテンのエマも見失ってしまったオルティガは後輩のバーテンさんに注文していました、悔しかったのかな?ビワ姉の乙女心に気づけ!!!!!!


    おやライムさんもいますね

  • 1691 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 23:14:14


    有名人がすぐそばにいるとはつゆ知らず、ビワ姉の隣に座ったオル君 ボタンは空気を読んで立ち去りました 偉いッ 


    そしてメロコのあのニヤニヤ顔は美味しいもの食べたり飲んだりした結果みたいですね設定資料みたいでカワイイ推す(二回目)



    そして熱唱ボタちゃん 今日のブイブイ殿はシュウメイにつきっきり こっちもカワイイ カワイイね



    しかしその一方… ビワ姉はオルティガが隣に座って来て少しおしゃべりしただけでメロコと一緒のカラオケルームに行っちゃいました これは駆け引きか?照れか?なんなんだ?



    そしてまた現れたぞエイリアン… ここにあんのエリアゼロなのではなくエリア51なのでは?

  • 1701 ◆7lpGTYUz7Y23/10/23(月) 23:41:28


    さらにはエイリアンにもモテ始める始末のオル君 財力か?財力が彼を魅力的にしているのか?


    しかしビワ姉!ここで勇気を出したああああ!突然のハグ!温め合っている!!!てか原作の身長差だと力加減次第で骨バキバキになるよ



    そして人間関係がお互いこれに変化ーーーーー!??!??



    オルビワになりそうですがいいところまで行っても油断できない それがシムズの掟



    良い感じになりましたが、おっとここでピーニャ君が帰宅、ブイブイもおうちに帰りたがっているようなのでお開きです だがこの冷たい視線を二人に向けるエイリアンに対し、ビワはどう思ってるのだろうか

    それとも、これだろうか



    (煽り力高いロード画面バージョン2)


    帰宅してクタクタになったオルティガに「ゴメンね!今日マジで欠勤できなくてさ!何か チルなことあった?」と声をかけるピーニャ 彼は知る由もないのだった、あの夜の恋愛バトルを…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:22:31

    本来はリアルぶいぶいについてのコメントなのかもしれないが煽り力高くて笑う

  • 1721 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 11:32:42

    どうも皆さん、昨日はおたのしみでしたね特にオルティガ君 おまえ昨日モテすぎてただろ

    無自覚モテモテオルティガ君概念スレとか建てたらウケるかな…ハルト君とまた違った味わいが…っていかんいかんこのスレに集中するんだしかも玉の輿狙いネタばっかになるぞ


    そういや昔マジボス以外のスター団が全員片思いの五角関係になってる状態で雪山で遭難するスレ書いてたの俺なんだ このスレの始まり方に運命を感じるね やはり恋愛バトルは雪山の密室に限る、お前もそう思うやろ


    >>166

    >>167



    「エマさん すばらしい 品質ですね!」


    トップはひょっこり現れてまたあのカラオケバーで飲んでましたとさ

    ラテンの血が騒ぐのか日本でいう正月のお神酒に相当する中南米のホリデーカクテル傾けてます


    あと歌うまかと思ったらそうでもないらしくカラオケマシンに向かうや否や同じ部屋にいる人が逃げてました アハ!アハハハハ!a-haの『テイク・オン・ミー』を歌おうとしただけですよ?



    >>165 いいよ





    「ブイィィィアアアア!!!!」(新パラドックスポケモン サケブイブイ)

  • 1731 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 12:21:12

    >>150 でも普段着の姿だったらなんだかんだ言ってハイダイさんが一番似せられてる気がする リップさんも



    しかし…スター団の高校生活といえば欠かせない行事があるじゃないですか



    ★ プ ロ ム で あ る ! ! ★


    うわッ!プロムっつったら運動部とかいじわるお嬢様みたいないじめっ子たちがうじゃうじゃいる行事じゃんアメリカの青春映画のアレじゃん!スター団がアメリカンハイスクールにいたら絶対嫌な行事だっただろうな~ 


    …でも俺は違うよ

    だって俺が来たら絶対ダンスホールをサタデーナイトフィーバーばりに俺の独壇場(ステージ)として支配するもん他の生徒が輝けなくて可哀想じゃん



    そして衝撃の真実、ピーニャはやはりメロコに好意を寄せていました!!!!! >>157 さん、はいビンゴです メロコに手を出せない臆病さが出てバー抜け出して出勤したのかな?緊張してるメロコほど怖いものはないって想像つくけど彼女その後ニコニコだったよ?行ってたら行けたよ?損したなピーニャ!臆したかピーニャ!ガハハ! メロコを不幸せにしたら容赦しねえぞピーニャ(1はメロコ推しになりました、かわいいため)


    あと校長の世帯に新しくポケモンをお迎えしました

    クォリティ妙にたかくてくさねこ ニャオハさん

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:29:10

    いつも楽しく見てます 気が早いけど次スレがあったら見たいです

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:04:31

    ニャオハさんハイクオリティすぎん?
    ポメでブイブイ再現したのもそうだけどセンス良くて裏山

  • 1761 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 18:38:45

    >>174 >>190 いったぐらいで次スレ立てるかも

    >>175 イーブイとニャオハとコルサはコミュニティで他人の上げてるキャラクリから拝借しております…所詮は他人のもので遊ぶ半端者



    さあいくぞ明後日はプロムだ!お前らしっかり寝ろよ!風呂入れよ!歯磨けよ!顔洗えよ!宿題やれよ!風邪ひくなよ!



    緊張するピーニャ、ん?一緒に上の階へと上がっていくオルビワがいますね



    そして最終仕上げに入るシュウメイ、なんだお前もビワ姉を狙ってんのか?



    一方メロコは疲れ切っていたのであった労えピーニャ


    またこうさせるぞ


  • 177二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:43:45

    ババンババンバンバン♪ってか
    さてはとても不快になってるピーニャ君のコラちょっと気に入ってるな?

  • 1781 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 19:12:17

    >>177 不快なピーニャくん概念大喜利スレ建てたいぐらいには気に入ってるけど…まずはこっちを始末する必要がある(cv山路和弘)(セーフティを外す音)



    疲労困憊しているメロコを励ましつつ、とつぜん外に連れ出して「空想上の恋人」についての話をし出したピーニャ 照れてるのか?恋愛下手だなぁ…ピーニ…ん?



    キッス!キッス!両手にキッス!トゲキッス!大胆だーーー!!!でもメロコ指輪してない?左手に………

    あ!中指か!どれどれ左手中指の指輪の意味は…人間関係をいい方向に行かせたいと願っているって意味なんですねえ~へえ~メロコが若妻じゃなくてよかった!!!!!!!!



    結果は… ウフフ、よかったわねピーちゃん 恋愛ゲージどんどん上がってますね そしてさらに



    薔薇!!!!!!!!!!!!!!!!


    「ボクと一緒に プロム行ってみない?」

    「本当なのか?オレと プロム付き合ってくれるのか…?」


    知らんぷりをしてくれる坊ちゃま

    あとメロコ風呂入らないといけないんだぞ

  • 1791 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 19:17:58

    そのころリアルブイブイはビワ姉にうんこなさいと言われてました

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:31:50

    ジムリーダーの出来のすばらしさとリアルニャオハで爆笑しましたw

  • 1811 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 19:44:20

    >>180 ありがとうございます コルサは貰い物ですが…



    しかしその後は急に二人とも恥ずかしくなってベッドにダイブ!そう、これがこのスレのピニャメロなのです きっとプロムのダンスで緊張したメロコに手を取られたら骨折られるぐらい握りしめられるぞ(心配)



    あとあれだわ、不快な表情してるシムに俺がツボってんのは名探偵ピカチュウのしわしわのピカチュウみたいなバイブスがあるからだわ間違いない


    「スター団どうなるん? ウチのメガネの度数強すぎかな… シンプルにトイレ行く…」


    ついでにこれはうんこ(ブイブイの)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:57:13

    >>181

    不快ボタちゃん何があったん……

  • 1831 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 20:36:58

    >>182 すげえ…クォリティたけえ…嬉しいよ…クソコラ仲間が見つかって 昨日の敵は明日の強敵(とも)って古い言葉があるけど、おもしろいよなあの表情のシム(サディスト)


    そろそろ次スレ建てる準備してるからまっててね


    あとこれはハンガーゲームと対〇忍の中間みたいな小説の傍らで眠るぼっちゃま

    そろそろダブルベッドでも用意してやるか

  • 1841 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 21:01:29

    二人で枕投げをしあう関係にはなったみたいですが…まだ一緒のベッドには早いのかメロコがソファで爆睡しちゃった
    ピーニャお前1アウトだぞ

  • 1851 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 21:37:17
  • 186二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:02:22


    カシオペアとして語ってる時の脳内

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:07:24

    2スレ目立ったから埋メロちゃんしとくか

  • 1881 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 22:13:10

    >>187 メロコにメロメロ!!(ありがとうございます)


    それにしてもパモさん 大人しくHugされて エライ エライね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:16:45

    リ ア ル パ モ さ ん 降 臨

  • 1901 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 22:18:26


    くさねこ駆除だ!(歌下手っぷりによる空耳に戦慄するブイブイ)


    どうでもいい話するけどシュレックって内容も主題歌のタイトルの『オールスター』っていうのも含めて若干スター団感じて好き

  • 1911 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 22:30:57

    彼らもプロムに来てくれるといいですね…

  • 1921 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 22:37:40

    そしてこいつも…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:51:36

    楽しみ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:29:15

    とりあえず埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:01:08

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:51:36

    未登場キャラの登場も楽しみだ

  • 1971 ◆7lpGTYUz7Y23/10/25(水) 20:37:00

    >>196

    サブウェイマスターは難しそうだけど次スレでヤーコンさん投入してくれって言ってた人いたし教師陣もやればできるかも

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:45:18

    こっちまだ残ってたんだね
    埋めとこ

  • 1991 ◆7lpGTYUz7Y23/10/25(水) 20:55:54

    ウメロコ(新ポケモン)

  • 2001 ◆7lpGTYUz7Y23/10/25(水) 20:56:17

    皆さまお疲れ様でスター!!!!!!!!!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています