ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生してる世界3

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:57:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:58:15

    立て乙です
    道ばたのポッポもすっかり見慣れたなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:00:50

    保守ッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:09:25

    川にはハクリュー、日本海にはルギア、山にヌメルゴン。良い世界になったもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:11:39

    最近ギャロップレースを見るのにハマってる
    炎を揺らめかせながら走る姿がカッコいいんだ
    ちなみに馬券はまだ当たったことがない

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:23:10

    寒くなってきたから炎タイプポケモンを囲んで温まる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:30:22

    ポニータが東京タワーを飛び越えられるかって検証されたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:31:31

    >>7

    されてない筈。着地点をコントロール出来ないのと、その高さから落下してくる物体が万が一人間に当たったら流石にただでは済まないので、安全面を考慮して許可が出てないとかなんとかかんとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:47:21

    うちにワッカネズミが住み着いてる、、、。
    これが昔みたいにただのネズミなら追い出すだけで良いけど、、、。
    ワッカネズミかわいいよ、、、。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:52:09

    >>9

    急に増えるからそれだけ気をつけなよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:02:45

    ワイ山奥の田舎民。トロピウスくんが頼りになってすごいかわいい。体は大きく力持ち(かいりき)で草刈り(いあいぎり)も上手で移動に飛行(そらをとぶ)も出来る
    トロピウスがいなければ不便極まりないんだよね。
    しゅうかく特性のトロピウスは首元のフサが通常よりもにょきにょき生えてくるのでオススメ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:16:17

    この前パートナーポケモンと参加できるリアル謎解きゲーム行ってきたからネタバレなし感想貼る
    行く前は絶対パートナーで難易度変わるやろと思ってたけど意外とちゃんと調整されてたわ どのポケモンにも出番があってかわいいしよかった
    さすがにメタモン×6で参加しよったグループは司会に突っ込まれてたけど あいつら絶対異世界チート好きやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:18:36

    現時点明確に確認されてる伝説・準伝説ってスイクンと日本海のルギアと成層圏のレックウザと、あと何居たっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:26:01

    >>13

    九州にグラードンとカイオーガ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:32:11

    あいつら偶々あの辺で出没したってだけですぐ行方不明になったじゃん
    日本近郊でしか目撃されてないのは確かだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:35:16

    まあ時空ドラゴンとかグラカイは出現してるだけで影響バカでかいんで、ちょっと行方不明になってるくらいでちょうどいいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:36:54

    >>13

    北海道の某三湖でUMAらしき影と

    日高山脈と十勝岳に連なる山々の頂上の神殿に

    3匹 その神殿の中の崩れ去った扉の向こうに1匹何かいるのではとは言われてる


    人類の叡智や文明の利器をもってしても何故かそこまでたどり着くことができないらしいが

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:45:33

    1年前くらいからうちにイトマルが住み着いてさ
    最初はうっとおしく思ってたんだけどいっしょに
    暮らすうちにかわいく思うようになって、本人の
    希望もあって正式にうちで面倒見ることになったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:52:25

    >>13

    一応、その辺走ってる三犬とか三闘みたいなのは目撃されてる(足早すぎて写真ブレブレなんで確定はしてないけど)

    あとパラドックスを準伝枠とするなら前のスレに個人で保護した人がいたりするね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:57:44

    庭にナゾノクサが密集してるんだが…
    悪さしないから放置でもいいんだけど進化されると困るしどうしよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:07:30

    >>20

    クサイハナになっても最終的にキレイハナに進化させたらええんや

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:09:46

    私有地から追い出さないならちゃんと手続き取っときな~
    って言いたいけど、それやると近所の目が痛いんだよなぁ………ウチも最終的にオオタチが五匹ほど居着いてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:15:17

    ちょっと愚痴らせておくれ
    某所(まあ人が大勢いるとこじゃないとだけ)に行ったらさ、なんとラティオスがいたんだ
    現実にはいなかった頃からラティオス(ラティアスもだけど)は推しでさ、おお…となりながら近づいたんだ

    そしたらさ…こっちに気づくと「うわっ」みたいな、道端で犬のウ〇コでも見つけたかのような顔してこっち見てきて、即座に飛び立っていったよ…
    いや、ラティオスは優しい心の人にしか懐かないっていうゲームでの設定は知ってたよ
    そして自分で言うのもなんだけど、子供の頃みたいな優しい心なんざもう全然残ってないのは自覚してるよ

    でも、あの反応はへこむわ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:15:57

    オオタチならいいやん、かわいいし

    肉食なところを抜かせば文句ないでしょ


    ナゾノクサはいいんだよナゾノクサは

    クサイハナがきついんだよ


    >>21が言う通り太陽の石アマゾンでポチるか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:16:36

    >>23

    見ず知らずが近づいたら人間でもそうなるわな


    とりあえずどんまい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:17:27

    どんまい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:20:58

    >>18クモ系ポケは害虫とか取ってくれるしイイゾ

    でも一応どく技も覚えたはずだからその辺りは資格取ったほうがいいぞ

    >>19確認されてるパラドックスはチヲハウハネとテツノドクガだけだっけ?やっぱレアなんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:26:19

    リージョンフォームはその土地の環境に適応した姿って設定だったよね?
    じゃあ現実に来たことでゲームに登場しないリージョンフォームがでるかも!
    ジュペッタ(東京のすがた)とか・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:32:02

    >>28

    ジュペッタ(市松人形の姿)か…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:35:29

    >>24

    クサイハナに進化した直後にもう一度進化させるのはポケモンへの負担が大きいし、進化不全起こしちゃうかもしれないからそこは気をつけてね(余計なお世話)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:48:49

    >>29

    すでにジュベッタ(フランス人形のすがた)もいそうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:54:02

    >>30

    友達のノココッチも進化不全?のせいで他のやつより節が一つ多いんだよな、、、。まぁ健康に害ないしセーフ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:07:32

    >>11

    田舎暮らしならウツドンもいいぞ(いいぞ)

    軒先や縁側の方に吊るしてると『あまいかおり』を

    吐いて虫をおびき寄せて対処してくれるからな。

    時々虫ポケモンもよってくるからびっくりするけどな!毒ポケモンなので一応講習を受けて欲しいぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:20:53

    >>32

    そのノココッチ、もしかして節3つ有ったりする?

    だったら、レアな方のフォルムではあるけど実際にゲームの方でも存在するみつふしフォルムってやつだよ

    だから大丈夫じゃないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:48:53

    【朗報】世界中の12歳以下の子供に聞いた将来の夢「ポケモントレーナー」各国第1位の大挙達成

    やっぱなりたくなるもんなんだろうなと思う反面、そもそもポケモントレーナーってどうなるんだ?
    何か資格いるの?
    おじさんたちはいきなりポケモンが現れたからトレーナーになるって感覚はないのよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:17:09

    以前ミニリュウ拾った件でこちらに相談した大学生です
    大学の支援制度に必要な講義が増えて大変ですが何とか生活できてます
    最近の思い出は寒くなってきて防寒具忘れたときにミニリュウが首に緩く巻き付いてくれたことですね
    変温動物だから普通に冷たいしミニリュウの方が暖とってるぐらいだったけどキラキラした目で顔摺り寄せてこられたらそれだけで心が温かくなって滅茶苦茶撫でました
    レベルそんなに上げてあげられていないの申し訳なかったけどもうしばらくマフラーになってくれると嬉しいかな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:26:05

    推しポケのオムナイトに会うために福井県に向かうのであった…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:35:25

    >>35

    現実的・言語的に考えると、調教師とかペットのしつけトレーナーとかのポケモン版って事になるのかねえ

    でもまあ実際のところはポケモン扱うのを仕事にする人全般って事になるのかな


    何にせよ言えるのは、なんだかここのところ「キミもポケモントレーナーに!」とかなんとか看板掲げる

    怪しげな自称教室とか自称サロンとかが増えているところだ、一部には既存の悪徳商法業者も噛んでるらしい

    お子さんとか甥御姪御がいるなら気を付けてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:15:30

    手持ちのヤヤコマがヒノヤコマに進化したんですけど、はじめての炎タイプのポケモンなんで触るのに耐熱グローブと耐火ジェルを用意してたんですけどそこまで必要なかったので拍子抜けしてしまいました。皆さんは炎タイプのポケモンとの付き合いでトラブルはありましたか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:19:44

    ミニーブ好きの友人が遂にリアルミニーブをゲットしたらしい
    先住のぬいぐるみミニーブたちを仲間だと思っているのかしきりに話しかけたり、ぬいぐるみたちと並んでボーッとしている姿の写真や動画をめちゃくちゃ見せてくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:20:13

    ゲームでは厳選しまくりだけど、いざ目の当たりにすると厳選しようにも出来ないよね。てか強さ関係なく愛着が湧いてしまう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:40:15

    >>39

    うちは特にないかなあ。ほら、人間だって子供の頃には自然と「このくらい力を入れると紙コップが潰れちゃうな」程度の力加減は出来るじゃん?ポケモンも似たようなもんなんで、割と普段は抑えてくれてるんだよね

    コントロール出来ない子とかもいるし、バトルの際にはちょっとやりすぎるから、扱うには専門の資格がいるんだけど……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:00:13

    >>41

    厳選行為は国際法で固く禁じられてるし、あんなコトしたらポケモン側も強く反発するからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:08:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:42:48

    >>39

    ヒトカゲが尻尾振って、舞った火の粉でタオルが燃えたりしたな

    今では嬉しいと尻尾を抱くリザードンになった


    尻尾は意識しても動いちゃうから制御が難しいらしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:24:48

    >>44入りたそうにしている理由は何なんだろうね?

    単に44含めた家にいる人やポケモンと仲良くなりたいだけなのか、実は近所の子どもに追い回されていた方が先で44の庭に逃げ込むとひとまず安全だったからより安全な家の中に入りたいのか

    何にせよ、ゲットするつもりがないなら「可哀想」ってだけで安易に家の中に入れたりすると話が拗れてお互いが悲しい思いをする可能性もあるから、気をつけた方がいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:50:03

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:00:02

    公園で空見てたらヤンヤンマがメガヤンマに進化する瞬間を見た
    動画とっときゃよかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:04:31

    >>48

    自然にげんしのちからを思い出す個体もいるんだな…。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:59:34

    カルボウといえば、鎧の確保が問題なんだよなぁ
    道具が都合よく落ちてるワケじゃないから、入手はネット通販なりオークションになるし
    それにしたって偽物もしょっちゅうだから進化させるのは運なんだよ………ウチはなぜか進化した状態が居たけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:00:52

    グレンアルマもソウブレイズもカッコいいから人気あるんだよな
    その人気の所為で鎧転売とか一時期あったし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:02:49

    あの子ら、鎧に込められた『念』で進化するから大変なんだよ
    大分前に博物館に迷い込んだカルボウが由緒ある超貴重な鎧で進化しちゃったせいで大問題になったし
    それに人気なソウブレイズ、進化すると性格も豹変するからそこでダメになって逃がしちゃう人も少なくないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:42:51

    >>52

    おかげで博物館とか警備がかなり厳重になったり、あるいは一部の展示品を非公開にしたりとか増えたよな

    ゲームでいうところのイワイorノロイノヨロイとか、れいかいのぬのとかに該当するものってだいたいそういうところにあるから無理もないんだけど

    それからそういうの目当てでの神社やお寺、旧家の邸宅なんかへの強盗や窃盗も増えてるっていうしな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:45:48

    まあ、その分寺社仏閣に住み着いたポケモンにしばかれる盗人のニュースも絶えない訳だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:49:51

    ポケモンあるある
    姿形が好きだからで進化させて手に負えなくなって逃がすやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:53:28

    保護ポケモン活動してる人がブチ切れるのもセット
    残当

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:54:00

    >>55

    あるある過ぎて笑えないやつ来たな…

    進化後の生態まで公開されてるんだからちゃんと調べてからお迎えしろってやつ

    ヨーテリとかその典型で「忠犬ならいける!」とムーランドに進化させてデカ過ぎて困って捨てるとか保護施設に置いていくとかよく聞くから本当な…

    しかもしつけも甘くて言うこと聞かない個体になってる話も聞く

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:06:58

    旧世界以前ですら「大きくなったからペット捨てる」みたいな事例が問題になってたのに、進化で大きく姿かたちが変わるポケモンならなおさらな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:14:09

    猫ポケモンの多頭飼育崩壊も問題視されるようになってきたな
    うちで飼ってるレパルダスももとは多頭飼育崩壊からレスキューされたチョロネコだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:17:21

    ブイズ多頭飼育崩壊もよく聞くから免許制にすべきって声も上がってきたな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:24:51

    ブイズ、気軽に全種コンプしようとして崩壊する奴いるもんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:34:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:36:32

    タイプ別アレルギーとかあるんか!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:38:11

    >>63

    あるぞ

    アレルギーとはまた別だが器官系が弱いからすなおこしのポケモン飼えない自分みたいなのもいる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:46:46

    >>64

    難儀な話だな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:49:35

    なに、今までの動物と同じことさ
    猫アレルギーって言葉もあったろう?
    飼えなくても映像やグッズは…うう…バンギラスのしあい…生で見てえよ…グスン…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:51:58

    >>66

    いざとなったら試合を見る時にはガスマスク付けるって手もあるんじゃないか?

    毒タイプ対策もあって、その辺のホームセンターとかでも普通にガスマスク買えるようになったし

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:55:20

    >>34

    まじか友人に伝えたらめちゃくちゃ喜んでた

    SV未プレイでノコッチ好きだから飼ってたらしく、自分も友人もみつふしのこと知らんくて不安だったけどこれは嬉しいサプライズ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:55:23

    >>67

    なっ、何っ!?それは砂塵もいけるのか!?

    よっしゃ、ガスマスク買ってくる!待ってろランクマッチバンギラスちゃん!応援するぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:55:50

    まあ、ポケモン由来の物質や技術もいっぱい見つかってるし、そのうちアレルギー反応を抑えることも出来るとは思うよ
    四災のオーラみたいなもんが解明できれば、免疫反応だけを抑制することも出来るだろうし
    肝心の四災が見つかった瞬間封印されるだろうってくらいの厄ネタなのが問題だけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:58:42

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:11:28

    ちょっと違うかもだけどワイは肌が弱めだからセキタンザン系統とかの熱を放つポケモン対策に特製の日焼け止めを常備しているわ
    日焼け止めポケモン由来の成分で効果が上がった製品の一つやで

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:15:58

    >>57一番ヤバいのはそこでポケモンが死んでしまってゴーストタイプになったとき

    ポケモン捨てた飼い主が徐々に衰弱して死んだニュース見たとき寒気がしたわ、死んだ飼い主の家の床下にボチとかジュペッタとかゴーストタイプがたくさん住み憑いてたって

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:25:02

    >>69

    そりゃあ砂塵なんかよりよっぽど細かい気体から防御できるシロモノだからな


    コロナが流行り出していろんな柄のマスクが世に送り出されたように、ガスマスクもいろいろなデザインのが作られて売られてるぞ

    中にはポケモンのタイプとかをそれぞれイメージしたような柄のまであるし

    人間のたくましさ(特に商魂)を感じられるぜ


    あ、でもどうせ買うならそれなりにいいやつにしとけよ?

    安い奴は所詮安物だからな、ゴーグル部分が弱かったりして砂嵐で破れはしなくとも傷だらけになってろくに前が見えなくなるから

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:50:12

    ポケモンバトルのプロリーグの公式グッズの中にガスマスク入るぐらいだもんな 使用者モデルとか
    他にもコンテスト用の催眠音波をキャンセルする耳栓とか、全天候対応のレインコートとか、一昔前だと考えられない観戦・鑑賞用のグッズが並んでるから財布がやばい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:05:51

    >>73

    なんならゴーストタイプはそういった負の念に引き寄せられるからな

    発生初期ならまだしも、中期以降は数が増えるせいで生命力持ってかれる速度もガン上がりだからホント対処できない

    しかも虐待死したポケモンのだと、他のゴーストたちにもタゲられるからお祓いじゃどうにもならんしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:25:03

    家の庭木にヌケニン止まってたから中に入れた、雨降ってきてたし

    ···ところでこいつって普通の虫タイプ用のポケモンフーズとかでええの?口がどこなのかわからんけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:56:58

    そもそも野生でも手持ちでもヌケニン見たことがないんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:07:11

    ヌケニンの食事って実際どうなんやろね
    呼吸もしないらしいし

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:15:06

    >>77ゴーストタイプって主に生き物の生気とか精神的なモノ吸ってるイメージあるけど、まさかね…

  • 81相棒はソウブレイズ23/10/22(日) 18:29:54

    …なんやかんやで夜。そして異例の台風。

    明日まで豪雨とかってニュースでやってた。

    >>77さん雨、豪雨じゃないか?台風あるっぽいよ

    ポケモンはどうしてんだろう。

    だれか博士か研究者いない?教えて?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:42:08

    彼女と手持ちのポケモン達と一緒にデートしてると互いの手持ちを間違えられるのあるあるよね。
    違うの、そのボスゴドラは俺の手持ちじゃないの。
    そっちの小柄な彼女が抱いてるピカチュウが俺のパートナーなの。ボスゴドラは彼女の相棒なのよ。
    大柄な男がかわいいポケモン大好きでもええやん?

  • 83相棒はソウブレイズ23/10/22(日) 18:43:52

    >>50

    事情話すと親戚からどうぞって…え?

    >>52

    ものすごいわけじゃないけど従ってくれるけど…?

    >>51

    最初の相棒で……えーと待て待て状況が追い付かない。

    ソウブレイズ、性格どうなってんだ?…あ、ごめんよ…何もしないから。(ロトムで調べている)

    …そんな狂暴なわけがないもんな。(カルボウの時と性格変わってないなぁ安心)

    てか窃盗もあるもんだなーって改めてヤバいとは思った。(長文ですいません)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:47:00

    なんかたまたま相棒と歩いてたらげきりんの湖海に落ちてたコイキングの卵拾ったんだけどなんかコイキング金色なんだけど??卵持ち運びながら旅してたから愛着湧いちゃったしなんかの病気だったら怖いから誰か教えてくれない?

  • 85相棒はソウブレイズ23/10/22(日) 18:47:43

    >>84

    色違いだ‼学校で習いました!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:51:15

    >>84

    色違いだなそれは

    本編だと補正なしで4096分の1って低確率で出る通常とは色が違うポケモンだ

    上記の通りかなりレアだから大切にしてやれよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:00:59

    >>84

    色違いという奴だな、まあアルビノとかメラニズムとかみたいなものだ

    レアだから大切にしておやり、あとかわらずの石は絶対持たせておやり

    色違いでも進化するのはギャラドスだし、知っての通りギャラドスは危ないから

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:14:04

    >>83

    正確にいうと、騎士然とした姿から卑怯な手も厭わない姿への幻滅とかが原因って感じだな

    ウチは他の子と一緒に害悪とか色々やって楽しんでるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:17:20

    色ポケは色々大変だから気を着けな
    ウチのニンフィアも色違いだけど、ホント色々と大変だから

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:17:21

    色違いと言えば
    ポケモンと暮らしてはや数年
    最近になってようやく、うちのグレイシアが色違いだと知った
    グレイシアになってから家に来たから色違いだって気付かなかった
    色違いだって言っても多少薄いくらいじゃん!
    雪国だから雪のせいだと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:27:49

    >>89

    よく悪い組織の窃盗の被害に遭いやすいっていうもんね、、、。集団で全員色違い出してきたら大抵のことが無い限り犯罪者。

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:43:22

    強奪したポケモンを従えてる、ってのは単純な実力的危険度も高いんだよなぁ
    強引に従えられるくらい実力差のあるポケモンがいないと、次の日に誘拐犯が変死体になってるのがオチだ

    うちのシャンデラはそれで大火災起こして方々にこっぴどく叱られる羽目になった

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:44:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:46:35

    色違いそんな悪いやつに狙われるのか...
    田舎だとそういう情報入って来ても現実味がないんだよなぁ。俺の手持ちの色違いのヒトデマンはすごい目立ちたがり屋でボールから出るたびに光ながらポーズ決めるんだよ。スポットライトなんてゲームでも使った覚えない技どこで覚えてきたんだろう...
    ポケスタグラムとかの登場動画の投稿控えた方がいいかな...

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:57:57

    >>91

    アメリカでも色違いポケモン狙った強盗事件がこの前起きたらしいしな

    犯人は集団で、しかも銃で武装してたそうだし


    なおその色違いポケモンのトレーナーはよりにもよって元Navy SEALs隊員というガチの戦闘のプロだったため

    戦闘においてはド素人だった犯人グループはまとめて返り討ちにされたそうな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:03:53

    84だけど色違いってそんな大変なの??かわらずの石持たせた方がいいって意見もあるけど進化させた方が身のためだし進化させた方がいい??

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:05:47

    一番手っ取り早いのは、ポケモン用のGPSアイテムとか付けて妙に長距離移動していたり、見当たらなかったら通報できる用意しておくことかなあ
    単純に強くなるのは難しいからね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:22:49

    >>16

    全然関係ないけどちょっと行方不明という字面で笑った

    でも実質生きる災害みたいなもんだしな特にグラカイ


    >>96

    ギャラドスはきょうあくポケモンと呼ばれる程度には気性が荒いらしいからもし進化させるならその辺覚悟しておいた方がいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:31:33

    色違いといえば海外のドッキリ番組に出たダイオウドウだけどこれは色違いじゃないよね?塗ってるだけだよね?

    Pink Elephant Prank


  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:35:30

    あ~、ごめんな。ごめん、本当にごめんな。いや別にここのスレの人には一切関係ないんだけどなんかすごく申し訳なくなってしまったので無性にとにかく謝りたい気分なんだよ。メタモンが俺の好きなアニメのヒロインとかに変身しようとしてるけど、細かい部分は上手くいかないもんだから、なんかすごい、すごいなんというか、小学生が粘土で作ったみたいになっちゃってなんかこう、ごめんなって罪悪感にまみれてる
    PCでちょっと、セクシーなアニメ見るときは実家以上に背後を気にしないといけないのかな、これ……でも半裸鳥男とかになられても、その、ちょっとな……

  • 101相棒はソウブレイズ23/10/22(日) 20:42:52

    >>88

    えーー!!

    お前(ソウブレイズ)本来のというか本能をもしかして押し殺してる?

    んー困ったような嬉しいような…?

    とりあえず…どうすりゃいいんだー!

  • 102相棒はソウブレイズ23/10/22(日) 21:02:30

    ちなみに
    技構成どうしよう
    今のところ
    シャドークロー
    やきつくす
    クリアスモッグ
    おどろかす
    らしい。(ロトムによると)できれば生活に支障がないようにはしたいなぁとはおもう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:03:32

    >>102

    むねんのつるぎとか強いんだけど、今はゲームのフレーバーがシャレにならないからなあ

    安易に覚えさせたくないよな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:03:40

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:24:05

    >>97

    単純な危機対応能力を上げる為にした方が無難だね

    ↑にある通り、色違いの希少性から狙うヤツは多いし、武力行使に出るパターンも少なくない

    ただ、ギャラドスは街一つ二つ余裕で消せるポケモンだから、ちゃんと制御できないと大目玉じゃ済まないことになるね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:26:09

    >>102

    ソウブレイズの気質を考えると、ゴーストダイブとか鬼火を入れるのはどう?

    ウチのは剣舞鬼火ダイブ無念で他の子と併せて物理殺しさせてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:27:49

    >>99

    塗ってる、とは思うけど、既にゲームじゃないからねぇ

    アニポケのバタフリーみたいな、ゲームの色違いとも違う色の個体は確かに確認されてるワケだし


    ………通常の色違いより更にレアなせいで、大抵セキュリティのしっかりした大規模施設に送られるけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:33:15

    なんとなく海に行った。コンビニで買った唐揚げ食いながら防波堤でボサッと座ってたら隣に水しぶき上げながらポケモンが上がってきて、ヤバイギャラドスか?!って思ったらミロカロスだった
    大型ポケモンには違いないので内心興奮しつつも刺激しないように静かにしてたら俺が食ってた唐揚げをじっと見てる
    食って大丈夫なのかと思ったけどじーーと見てきて圧がすごかったので一つあげた。うれしそうに食った後ド派手な水しぶき上げて帰っていったよ。後にきれいな鱗を残して。
    以来週一で通っては一緒に唐揚げ食いながら海眺めてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:35:33

    そういや>>48のヤンヤンマやミロカロスなんかもそうだけど特殊な条件下で進化するポケモンって自然でどうやって進化してるんだろ


    通信交換進化のゲンガー連れてる人もいたし結構疑問

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:46:22

    人間が現れる前から存在してた以上、問題はないんだろうね
    ウチのミロカロスもミロカロスの時にゲットしたから

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:56:39

    ねえウチのミミロップに手鏡あげたんだけどメッチャ気に入ったみたいで跳ねてんだけどバカ可愛い。この可愛さ共有できる人おらん?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:09:28

    ワイ高校三年生。ついに手持ちのヌメルゴンと同じ目線に自力で辿り着く

  • 113相棒はソウブレイズ23/10/22(日) 22:26:12

    >>104

    はい、すいませんでした。深くお詫び申し上げます。

    >>106

    だったら

    技構成

    おにび

    ゴーストダイブ

    つるぎのまい

    ファストガードにします

    物理は極力なくします。本人曰くゴーストダイブが気に入っているようです。ありがとうございます

  • 114相棒はソウブレイズ23/10/22(日) 22:28:21

    >>113

    本当にごめんなさい。

    本人からむねんのつるぎほしいていうことです。

    ファストガードは忘れさしました

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:28:35

    悪タイプって何やねんって思ってたけど狡猾さのことなんやなって
    仕事の都合で飼ってるシザリガーが水面をクラブハンマーでぶっ叩いて浮いてきた獲物を回収してるのを見てそう思った
    体力が無くなるまで獲物を追いかけ回してたヘイガニは一体どこに行ったのか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:08

    知り合いのお金持ちさんの手持ちのヨクバリスの数が遂に6匹目になった
    お金持ちさんはめちゃくちゃ食べる人で「一緒に美味しくごはんを食べてくれるポケモンをなあ、げーむ?で連れて行ける限界らしい6匹まで飼いたいんや!」と常々言っていて、保護ポケモンの中からよく食べる子を条件に探していたのは知っていたが、まさか6匹全部ヨクバリスになるとはなあ
    「1匹くらいカビゴンとかでも大丈夫やったんやけどな、このリスさんたち、なんか他人の気がせんでな!気がついたらぜーんぶヨクバリスよ!!」と笑って話していた
    言われて見てみたら、食べているときの幸せそうな顔がお金持ちさんとヨクバリスたちでそっくりなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:44

    ミロカロスの話が出てたから俺も
    いつも行く釣りスポットによくいるミロカロスなんだが、おしとやかというかおっとりというかおとなしくていい子なんだけど、この前なわばりに侵入したギャラドスをメロメロにしたうえでボコボコにしてた。どうやらギャラドスのいかくがかちきに作用したみたいで……俺に見られてるのに気づいたとき恥ずかしそうにしてたよ。
    ミロカロスカワイイ(錯乱)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:47:45

    友人から護身用に譲ってもらうことになったマクノシタに会いに行った
    賢いしずっと鍛錬してるし本当偉いわ こんなダメ人間の元で大丈夫なんだろうか
    とりあえず来るまでに部屋の掃除と生活習慣の見直しだな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:06:57

    >>112

    よかったね

    と思いヌメルゴンの高さを調べたところ2.0mらしいので112のヌメルゴンが平均より小柄な個体か112がバスケ部orバレー部説がわたしの中で出てきている

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:12:17

    散歩がてら近所の大規模マンション工事のお手伝いポケモン達を眺めるのが最近の楽しみ。しかし今までとは比べ物にならないくらい工事の進みが速いな
    でもなんかポケモンの数が日に日に減ってるような…?いくら速いとはいえまだ半分以上未完成なのに大丈夫か?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:42

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:49

    ヴァイオリン教室を子供向けに開いてるんだが、このあいだある子が来た時頭にチルットがのってて、わけを聞いたら外で弾いてたのを聞いてついてきちゃったんだと

    ヴァイオリンは繊細な楽器だし外で弾いたら駄目になる可能性もある。だから本当は注意しなければいかなかったんだが、親御さんに習わされる形でヴァイオリンを始めて何とも浮かない顔をして練習している子が、チルットを惹きつけるほどにいい演奏をしていたっていうのがうれしくて、つい褒めるだけ褒め倒してしまった。音色に宿る心を、ポケモンたちは敏感に察知するからさ

    親御さんも、フライゴンが相棒である俺がチルタリスになるまで色々教えるって説得したらチルットを飼う許可をくれて。以来その子はチルットと一緒に来るようになったんだが、一緒にあわせながら練習していると本当に楽しそうな顔をするんだ。最近は人とポケモンの合奏も一般的になってきてるし、あの子たちの成長が楽しみだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:05

    近所のゴルーグが戦隊ロボ気分でバケツ装備したりしてる……夜中やぞ……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:42:50

    夜中にトイレ行ったらフワンテとヌケニンがリビングの窓の所に突っ立ってて悲鳴あげそうになった

    こいつら夕方から一歩も動いてないのかよ、窓の外見たって台風食らってる庭しか見えないだろうに

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:13:55

    朝起きる時グレイシアがデコすりすりしてくれて気持ちよく目覚めれるわ
    もうそろそろ冬だから苦しくなってくる時期だけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:04:38

    迷子の野生ホエルコ保護ってニュース見たけどホエルコってあの時点でも大きいんだな……中継してる航空カメラからでもホエルコだってはっきりわかるもん

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:48:58

    2のスレで、エンニュートあげた者だけど、モルフォンとウォーグルの色違い持ってます。モルフォンは、森で見つけて保護?。ウォーグルは、群れのボス兼飛行役やって貰ってる。名義上は私の手持ちだけど、普段は離してる。ボールでゲットはしてます。

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:53:41

    そういや前スレで藤井八冠?七冠?とメタグロスが試合するって話あったけど、アレどうなったんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:19:04

    確かギリ引き分けじゃなかったっけか
    それでも藤井さんが優勢目だったのをギリメタグロスが引き分けに持ち込んだとか

    メガ進化が待たれるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:27:17

    >>123

    ゴーストタイプだから夜が本番なんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:47:36

    勘違いかも知れんけど、ゴーストタイプ手持ちにいたらなんか野良のゴーストタイプ寄って来ない?

    屋根裏で音がすると思って覗いたらヒトモシが眼前にいて思わず転げ落ちちまった、すぐ下にフワンテいなきゃゴーストタイプの仲間入りしてたかも知れん

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:48:51

    ゴーストタイプは特に横の繋がりが強いからな
    真っ当な子に好かれてれば他の子も気に入るし、逆に恨まれるような奴は総出で狙われる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:22:26

    なるほど、夏の夜だからかと思ってたけど呼び寄せちゃってたのねうちのハカドッグ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:58:14

    >>129

    大丈夫か?計算で弾き出して将棋盤ひっくり返したりしないか?いやしないようにしつけてるだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:14:34

    ポッポ系統が群れて何か運んでるなと思ったら宅配ポッポ便だった

    小さい荷物は1匹ずつ運んでたけど結構大きな荷物だから10匹くらいで運んでる

    安全確保のためにピジョンやピジョットが旋回して誘導してるけど大丈夫かな、あんなでかい荷物空中で運んじゃって

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:13:16

    前スレでドラゴン狂の妹にドラゴンの生息地の情報いただいた姉です
    無事妹はタツベイとモノズをゲットできました。流石にシャリタツは時間の都合上行けなかったのですが、妹はドラゴンタイプとの生活を楽しんでおります
    しかし仕事がある時は近場の預かり屋に預かってもらうんですが、最近妹が「嫌だずっとたっちゃんともっちゃん愛でるんだ!!!!!」と二匹から離れず泣きわめいており…お前もう成人してるだろうが。預かり屋のお姉さんもたっちゃんともっちゃんも困惑してるぞやめろ初めての登園でお母さんと離れたくない幼児みたいに泣きわめくの
    今日も私のエーフィのサイコキネシスで強制出社です。アニメ見てた時から思ってたけど念力・サイコキネシス便利ダナー(妹を引き離しながら)

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:19:45

    野生のポケモンに遭遇して身の危険を感じたり、恐怖した体験ありますか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:33:11

    >>137

    釣りしててギャラドス釣りあげた時はさすがに死んだと思った

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:59:34

    >>137砂浜走ってて砂に足を取られてコケちゃって、コケた顔面の先にバチンウニがいたこと

    腕を立ててやり過ごしたけど顔面穴だらけになるとこだった

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:05:28

    >>136前スレで銀山にモノズが居ると言ったものですが、妹さん無事ゲットしたんですね!おめでとうございますとお伝えください

    そういえばシャリタツは大きな湖でよく見られると言われてるようですよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:39:36

    >>129

    逆になんで引き分けで済むんだよ……怖いよ藤井君……


    >>137

    扉開けた瞬間、野生のライボルトが扉にぶつかって強制的に閉められたことかな。手首ぼきぃ!ってなった

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:45:53

    >>137

    迷子捜索中に赤くてデカいシャンデラが燃え盛ってた時かな

    実際は迷子の子を護ってくれてたいい子だったんだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:51:16

    >>137

    ビ リ リ ダ マ の じ ば く

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:03:01

    >>141

    あの人、メタグロス相手に優勢だったからな

    メタグロス側がギリギリで引き分けに持ち込んだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:26:23

    >>140

    大きな湖となると富士五湖とか琵琶湖とかかな。琵琶湖はポケモン出る前は夏しか混まなかったのに、今じゃ水ポケモン目当てにオールシーズン人気になっているもんな。


    でもシャリタツはめっちゃ賢いしヘイラッシャと共生しているポケモンだから飼育難易度高いポケモンでもあったと思う。

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:30:11

    シャリタツ。島根の方の宍道湖にいるよ
    SV本家よろしく、嫁ヶ島で群れてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:37:20

    >>144

    先のフーディン戦とも併せて将棋やチェスなどを始めるポケモンが増えてきてるらしいね

    藤井さん相手にギリギリ引き分けに持ち込んだメタグロスにも最初のポケモン棋士にならないかと勧誘がいったとかなんとか話は聞いた

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:40:29

    賢いポケモンが参入してくるってことは、今後のそういったスポーツはポケモン人混合部門とか出来るのかね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:43:46

    >>140さんモノズの件ありがとうございました!妹も大変喜んでおりました、家が賑やかです(色んな意味で)!大きな湖…なるほど了解です!重ね重ねありがとうございます!

    >>145さん、>>146さんも情報ありがとうございます!また妹に伝えて、連休や有休使って行ってみます!!妹がゲット出来たらまたお知らせさせていただきますね!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:45:07

    >>148

    どうだろうね…

    今でも性別で分かれたままだし、最初はポケモン流○段とかで始まって一定の成績上げたら棋士にとかになるかもしれない

    でもポケモンがカジノホールでディーラーやってる国もあるらしいからいつかは珍しくなくなるのかも?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:00:00

    >>148

    イギリスじゃガラルギャロップと組んでやるポロが再燃しているってニュースになっていた。

    あれ空飛んでないけどハリーポッターのクィディッチみたいにボールの軌道が念力で複雑に曲がるし、それを騎手が目で読んだり、ギャロップが空気の流れを読んでテレパシーで伝達して返したりと人馬一体で応酬し合う凄い攻防でワクワクして見入ってしまう。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:25:10

    やばい…アローラちょっと覗いてバトルツリーちょこっと拝見したらレジェンドたちとご対面しちゃった…みんな知ってた…??私のポケモンたちボコボコにされたけどすごい嬉しそうな顔してるんだけど…

  • 153相棒はソウブレイズ23/10/23(月) 17:29:04

    どうも

    緊急です。山登りしてたら野生に襲われた。

    今、家に帰っている途中。ぎりぎり山の中。

    なんかビリリダマがおかしい

    >>143

    あっ、これおわっt

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:31:11

    この前猟友会に所属してるじいちゃんが「ネギと鴨とってきたから鍋しよう」って獲物見せてくれたんだけどどう見てもカモネギでした
    じいちゃんは説得してその日は湯豆腐にして、カモネギは一応保護センター連れてったんだけど野生の子だったしなんか助けたからかえらく懐かれたのでそのままうちの子としてお迎えしました。ボディーガードしてくれるから夜道も安心
    ちなみにガラル種っぽい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:33:10

    うちの姉に飼ってたイーブイ勝手にグレイシアに進化させられた…
    でも可愛いからOK

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:37:06

    >>152

    あんた、あっちの世界に迷い込んだのか………?

    それとも混線してる?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:46:44

    >>137

    リングマに出会った時は必死にアルセウス頼みしました

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:55:05

    >>143

    私もこないだモンボ落ちてるな~と思って近寄ったら自爆されていま右手が包帯でぐるぐる巻きだよw

  • 159相棒はソウブレイズ23/10/23(月) 18:24:17

    ……?
    あれ生きてる?
    あ、そうかあの後気絶して…あれ?
    ここはどこ?てかソウブレイズを出すのを忘れてた。
    うーんなんかここは病院な気がs
    てな感じで怪我なしで生きれた。
    この自爆よりヤバいやつは怪我無い自分だな⁉

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:29:11

    グラブルやってたらメタモンが出来損ないのアルバハみたいに変身しようとしててカワイイ。膝上サイズ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:53:15

    >>137ポケモン以外もいたんだけど

    森で靴紐結ぶためにちょっとの間屈んでから顔上げたら

    前方:キテルグマ

    後方:熊

    右:猪

    左:ケンタロス

    空:オニスズメ

    ってなってた時は頭の中が「死」の一文字で埋め尽くされたよ

    ケンタロスは大人しい性格の個体だったみたいでつっこんで来なかったし、オニスズメは寧ろ引っ張って助けてくれたから良かったけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:13:30

    >>155

    たまにあるよな勝手に進化させられちゃうの。自分はそれ警戒してかわらずの石持たせてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:21:57

    >>137

    今かな

    肉屋の帰りにお高い肉入れたエコバッグごとウォーグルに運ばれてる

    右腕めっちゃ爪食い込んでて痛い

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:25:17

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:25:40

    >>163

    書き込んでる場合じゃねえ助けを呼べ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:25:55

    なんかゴーストタイプ一杯(といっても四体だが)持ってるから今年のハロウィンの手伝いしてくれって町内会に言われた

    でもさあ···フワンテとボチって子供に合わせたらダメじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:26:22

    >>164

    ほんとうにイーブイ?ブニャットとかじゃない?w

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:27:58

    >>165

    助けてぇぇぇ!!

    って叫んだら二体目のウォーグルが現れて右足掴まれた

    安定感は増したからヨシ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:28:05

    >>166

    死んでも断れ!

    手持ちが悪いことをするとは思わないが(なおボチは悪いことをする気がなくてもやらかす)後々いろいろ言われるからマジで断れ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:28:21

    >>168

    よくねぇw

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:32:20

    >>169

    ゴーストタイプは悪意なくてもやらかすやつがいるのがなぁ、、、。

    それのせいでヒトモシ捕まえるか迷ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:34:17

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:36:33

    ワシボン可愛いなぁ
    ウォーグルって岸壁に巣作りするんやなぁ
    どうやって帰ろかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:38:08

    >>172

    ダイエット頑張れ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:39:27

    >>173

    普通に警察に連絡しろよw

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:50:53

    >>175

    餌を狩りに行った親鳥が帰ってくるまで俺がタマゴ暖めなくちゃいけないから…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:51:19

    なんで家族になってんだwww

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:53:02

    明日当たりネットニュースになってるだろうな
    「ウォーグルに連れ去られた青年(?)ワシボンのパパになる」ってw

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:53:39

    >>176

    肉は死守したんだなw

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:53:52

    >>176言うて警察に連絡してから来てくれるまで時間あるでしょう

    ウォーグルがきみを無理矢理誘拐した悪者扱いされて攻撃されるかもしれないんだから、話は通しておいた方が良い

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:54:30

    >>169


    何か俺が断るまでも無く立ち消えになった


    どうやら近所にゴーストタイプの研究してる人(その人の手持ちはミミッキュだった)から「ゴーストタイプを甘く見るな」って以前に他の場所でハロウィンにゴーストタイプ持ち出して騒ぎになった時の資料出して辞めさせてた


    あと町内会長のオッサンがじゃれてきたボチにクラっとしたせいで「こりゃ子供には会わせられんな」ってなったのも大きかったと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:14:00

    >>154

    カモネギってよく長ネギのパッケージに写ってるけど本当は手のネギみたいなのは植物の茎でネギ系の近似種らしいね。まぁ分かりやすいから仕方ないけどね


    ガラル種のカモネギはなんか戦闘民族みたいなの多いから積極的にバトルさせてあげるといいかも。

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:29:51

    今さっき救助隊来ました
    巣から降りるときワシボン達が(´・ω・`)みたいな顔で見送ってくれててなんか田舎に泊まろうみたいな雰囲気が漂う救出現場でした
    お騒がせ失礼〜

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:36:16

    猛禽系というか、そんな感じのポケモンってさ…やっぱ、いろいろやらかしてくれるよな

    ちくしょう、いきなりどこかから飛んできたムクホークのせいでドローンがオシャカだ、10万したってのに…
    ケチらず保険入っておけばよかった…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:43:59

    日曜の朝に仮面のライダーな特撮見てたら窓の外から視線
    エクスレッグとワナイダーがガン見してました。ものすごい遠回しな縁だと思って窓開けて一緒に特撮見た。以来毎週日曜朝に特撮仲間が来るようになった
    しばらくして日曜の朝に戦隊特撮見てたら窓の外から視線
    今度はタイレーツが来てた。特撮仲間が増えた。
    タイレーツはきあいだまで戦隊バズーカ再現しようとしてるし、エクスレッグは言わずもがな、ワナイダーは火星からの侵略者のアニキのマネしてる。毎週日曜がクッソ楽しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:30:58

    めっちゃメタいこと言って申し訳無いんだけど反応集とかに使われないように次スレに切り抜き禁止とか書いた方が良いんかな

    1番初めのスレにはtelegraphで書かれたニュースとかあるわけだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:31:51

    (【動画化禁止】っていれるといいらしいよ)

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:33:10

    >>187

    まあこればかりは次に立てるスレ主や連綿と続いていくこのスレを建てるその時のスレ主に任せるしかないな

  • 189ブラッキーの飼い主23/10/23(月) 21:34:47

    うちのブラッキー、最近夜中にふらふらと出掛けて来ることが多いのだけどなぜかしら?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:36:01

    >>183

    無事で何よりだwこれからは気をつけな~

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:36:15

    メタモンひんやりしててきもちいい……

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:46:27

    もうそろ次スレかー 早いな〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:08:34

    >>189

    猫の集会みたいに夜型ポケモンは集会行くよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:26:29

    あとはゴーストポケモンなんかも
    野生のと誰かしらの手持ちとでは結構意識の違いがあるから大変みたいね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:30:44

    エスパー、ゴースト辺りは特に群れやすいって言うよね
    ポケモンネットワークとでもいうべき情報網の伝達が特に早い二タイプだから余計に

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:33:18
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:35:05

    おつやで

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:37:06

    最近寒いからイーブイと一緒に寝てる
    暖かいからおすすめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:51:51

    おつおつやで

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:53:22

    まだまだ続くぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています