ゲームの宿命とはいえ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:08:22

    設定上強キャラがユニットとして弱いと正直悲しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:09:01

    >>1の画像は何のゲームのキャラ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:09:24

    今なら強いキングになれる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:09:43

    弱いと揶揄されるキャラは多々いるがリコはちょっと次元が違う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:10:25

    >>2

    ガノンドロフ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:10:31

    スレ画はよくネタにされるテリーの比じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:11:00

    >>2

    ゼノギアスのリコ

    速さ≒強さなゲーム性で鈍足パワータイプという悲しみを背負ったキャラ

    ついでに出自に関する大事なイベントも大幅にカットされてたりなにかと扱いが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:12:27

    >>6

    テリーの影に隠れてるけどVの息子娘も悲惨だと思うは伝説の勇者なのにスペック全体の中くらいかちょいしたくらいやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:12:50

    モブ並の魔導軍将

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:13:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:14:14

    リコはそもそも設定的にそこまで強いかも怪しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:16:20

    ソシャゲでもあるよね

    逆に作中でそんなに強くない設定のキャラが使い勝手が良くて強いまである

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:17:20

    FEはそんなキャラばっかりな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:18:33

    リコはそもそも他のキャラが2回攻撃してる中一発でしかも当たらねぇし当たっても2回分はないみたいなもんでマジの雑魚

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:21:18

    テリーは色々言われがちだがそもそもドラクエ6が死にステータス多すぎて脳筋しか勝たんのだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:21:32

    スピードばかり言われるがそもそも超必殺技が投技のせいで大型の敵に無効ですという悲しみまで背負ってるんだぞ。あと根本のエーテル関係が攻撃防御どっちも死んでるから範囲エーテル食らうとすぐ死ぬから下水道だと生き返らせるだけ無駄とまで言われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:28:09

    それでも連戦五人目で出てきたときは不敗のチャンプとして貫禄あったよ
    バトリングなら人間同士でやればふつうの強さですし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:28:58

    遅い脆い必殺技が当たらんとすげぇぞチャンプは

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:30:58

    >>8

    いくら勇者つってもあくまで子どもだからある程度仕方ないと思う

    冒頭の主人公より下の歳で戦ってるんだしな


    あとVだのVIだのはそもそもモンスターが強すぎる

    人間だけでパーティ組むのが縛りプレイ扱いされるレベルだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:31:21

    クッソマイナーだけど幻想水滸伝5のツヴァイク
    ストーリーでの周囲の評価は高く自軍の中では頼りになるサブリーダーみたいな扱いで
    ラストダンジョンでもパーティーを3つに分ける際に1チームのリーダーを任されるぐらいなんだけど
    性能は使えないこともないけど全体でも中の下ぐらいの何とも言えない性能で固定メンバーに入る困ったヤツ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:35:45

    >>12

    原作では最強格なのに弱すぎるぜ伝承アイク

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:36:50

    最強であれとまでは思わんがもう少し使えてもいいだろってキャラ多いよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:36:54

    >>8

    基本人間よりモンスターが強いってバランスなだけで息子は人間キャラの中では上澄みもいいところだぞ

    なんならモンスター含めてもスクルトフバーハザオリクベホマラー一人で賄えるのは特にパーティ三人のsfcでは有能だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:37:56

    >>20

    結局こいつは何が得意だったんだろう…何やっても微妙だけど何をやらせれば良かったんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:38:43

    >>20

    ただでさえバランス型は主人公とリオンがいる上に特化型の方が強い世界だから器用貧乏で全体的に弱いんだよなこいつ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:40:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:41:16

    >>20

    全体的に平凡寄りの弱いっていう割とどうしようもないタイプだよなこいつ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:42:32

    ・設定的にはパーティで双璧を成す強さ
    ・ムービーでも強いしキャラ的には申し分ない評価
    ・ストーリーでは前作主人公として100点満点の扱い
    それなのにキャラ性能としては渋すぎるシュルク

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:15

    地味に豪鬼って弱めのとき多いよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:45:19

    弱いの中にも相対的に弱いと使い物にならないがいる
    スレ画は後者

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:50:02

    リコの何がひどいって同時期に速くて強い緑の人が一緒にパーティーにいることなんだよ
    プレイヤーの誰もが、リコが1回行動する間に2回行動する先生を目の当たりにするせいで否が応でもリコの微妙さを認識することになる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:54:48

    >>29

    機動力有るし斬空波動拳撒きながら戦うだけで一部の相手は泣きたくなるけど大体の作品でリーチの長い地対地足払いや地対空ハイキックでベシベシ蹴られてダメ負けするんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:56:28

    ギアもだっせえの
    チャンプならもっといいの乗せろよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:59:02

    >>28

    ぶっちゃけ性能息子にほぼ負けてるという

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:00:20

    >>28

    そもそもこのシリーズはロールがディフェンダーの時点で渋くなりがちなのよね・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:05:41

    ただ設定通りの強さをそのままゲームの強さに持ってこまれてもそれはそれで困る事もある

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:08:01

    格ゲーという仕様上、強さに制限掛かるのは仕方ない…と、思わせつつ追加されるボス格女子ーズが軒並み強いんでワザと弱くされてるんじゃねぇかな…と感じるラスボス

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:08:36

    >>36

    この人はまぁ使わなきゃ使わないって選択も取れるから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:43:22

    >>36

    後輩の剣聖は設定もステータスも色々自重したな

    それでも強いが

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:52:19

    グラブル世界の最強の十人集めた十天衆はテコ入ることも多いけど弱い時期も多い
    今は強いけど昔のサラーサは何がしたかったんだろうレベル

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:54:41

    前作と比べてやる気がなさすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:19:31

    リメイクでめっちゃ掘り下げられたのに性能がほぼ原作そのままだった人

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:21:34

    前作主人公がイベントで今作主人公達よりも強いって描写を入れてから仲間加入したのに
    ステータスが周りと変わらなかったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています