ここだけ先生がTRPGが大好きで定期的に生徒と一緒に卓する世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:31:03

    但し先生のシナリオは色んな意味でヤバく大体の生徒は白目を剥く
    なのに不思議と生徒に合わせたパーフェクトゲームを次々達成する

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:36:34

    まぁGM能力は十分にありそうね
    子供に悪影響のあるシナリオ書くんじゃないよオバカ!

  • 3 23/10/21(土) 20:44:03

    先生はプレイヤーだとどんなスタイル?
    ふざけ倒す?

  • 4123/10/21(土) 20:44:50

    真面目にやるタイプですかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:45:22

    くそ難易度かつくそ思いシナリオを作るタイプか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:45:49

    先生!このシナリオ私が考えたことにしていい!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:47:58

    ニャルラトテップの仮面のGMやってもらおう。絶対阿鼻叫喚になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:48:32

    王道のソード・ワールドかなと言いたいけど今の王道ってクトゥルフのほうになるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:49:13

    生徒のPCが和マンチしてきても普通に対処してきそうな先生

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:49:30

    ファンダジー系TRPGだと大型キャンペーンやってそうだね先生

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:57:12

    文字通り勇者になれるアリスがファンタジー系TRPG好きそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:01:43

    >>6

    絶対深読みされる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:09:16

    アスナがクリティカル連発して頭抱えそう
    最終的にやたら頑丈なシナリオになる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:14:31

    アリスにテイルズ オブ ジ アビスみたいなシナリオやらせたりしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:17:35

    先生は100%狂ロール系プレイヤーなのか狂ロールの中に布石を仕込んでおく系なのか脊髄系なのか

  • 16123/10/21(土) 21:20:10

    普通に金卓みたいな当事者だからこそ笑って流せるレベルのド不謹慎な要素も盛り込んだ、ラインが絶妙に旨いシナリオも作ったりする

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:05:46

    保持

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:26:39

    アビドス相手だと闇バイトとかのネタもさり気なく仕込んでいたりする

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:53:09

    「あっ、これ先生とのセッションで出てきた社会戦だ!……うへ~、業腹だけど深追いせずに先生に相談するよー」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:28:47

    >>19

    “いや、知らん……なんで?TRPGはあくまで趣味として遊ぶゲームであって、啓蒙や意見述べるためにやってたわけじゃないんだ……”

    “ディプロマシーやらあの辺だと別の国ではガチで教材なんだけどね”

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:32:51

    怪談白物語でキーワードを身内ネタに変えてキャッキャ笑う生徒にニッコリしてそう
    それはそれとして用意しておく怪談話はガチ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:35:48

    GMはPLの敵ではなくて、PLをどれだけ楽しませられるかだからな
    先生はいいGMになりそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:40:22

    じゃあ迷宮キングダムで

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:44:02

    >>9

    モモイは絶対マンチ勢だと確信が持てる

    それはそれとして部分部分で主人公プレイもする

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:45:45

    NPCのセリフでタメ口やお口悪悪になる先生のギャップに密かにキュンとする生徒たち
    そんなことをつゆ知らずノリノリで悪役ロールプレイする先生

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:50:18

    やめなよ先生!追加忍法なんて使うのはシノビガミでは恥ずかしいことなんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:28:06

    ヘビーな世界観のシステムで遊ぶけど、それはそれとしてライトな世界観のシステムでは爽快感のあるシナリオを書く先生

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:28:58

    生徒も生徒で順応して初手でフィリピン爆竹やツァーリ・ボンバや核ミサイルをぶっぱなすようになる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:35:21

    アリスの光の剣とかもいい感じに調整してロールプレイを存分に楽しませてくれそうな先生だぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:17:55

    秘匿HOも良い感じの配分が上手いんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:19:51

    シノビガミでGMやる先生
    えげつない秘密を次々配って生徒たちを悶絶させるけどクリアが可能なよう相手を考えて配ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:21:28

    パラノイアのUV様ムーブにゾクゾクする生徒はいる
    少なくともアコはする

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:22:32

    はい!アリス!モモイを殴ります!

    拳dice1d100=1

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:28:10

    多分CPでロストさせてしまった際のフォローも完璧
    具体的にはロストしてしまったPCのPLである生徒に合わせて展開を考え、完璧にロストを『克服された過去の悲劇』として盛り上げる一環に昇華出来るタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:31:20

    >>33

    やめなよアリス!

    シナリオ序盤でPC殺しはキヴォトスでは許されない行為なんだよ!

    回避dice1d100=100

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:32:48

    >>35

    ここから応急手当ファンブルしてトドメを刺すミドリ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:41:18

    GM先生とPLモモイがシナリオ内で7つの古則を全部解きそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:10:48

    生徒の中でファンブラーっぽいのは誰?
    とりあえずコユキは間違い無いけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:27:45

    基本はシナリオに合わせて技能をとったり周りを気遣いながら忠実なロールをするヒフミ
    なお忘れた頃に大暴走する

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:42:39

    エモクロアのシステムで残響『誰も知らない物語』獲得させてハーモニー『わたしたちの青い春(ブルーアーカイブ)』使用させるのをふと思いついたんだけど、もしかしてこのシステムって割とこの世界によく向いてる……?
    怪異(人に影響を与える超常の存在)とかあるし……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:39:23

    クトゥルフってキヴォトス人的にはかなりつまらない部類じゃねえかな
    拳銃で撃たれて即死、接敵して行動不能のスペランカー的マゾTRPG扱いになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:58:39

    むしろ『外』の世界をシミュレートする興味深いゲームかもしれん
    お空の世界でTRPGとかやってるのを「わざわざ苦労して戦うなんておかしいぜ」と言われた時
    「ザコ相手にハラハラしながら戦うこの瞬間がどうしようもなく愛おしい時があるんだよ」って超常存在?が返してた
    (るっ 920話)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:26:23

    中国版ブルアカのアリスがTRPG風ゲームをするPVを和訳してたから個人的にめちゃめちゃタイムリーで笑った
    シノビガミとかパラノイアみたいながっつりPVPあり系が見た過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:22:26

    age

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:53:21

    ・純粋に自分が活躍できるように積極的に行動する(モモイ等)
    ・ストーリーそのものを楽しみたいから、行動を必要最低限に抑えて成り行きを楽しむ(ウイ等)
    ・迷惑かからないレベルで突飛な行動を取り、周囲の反応を楽しみつつ周囲を楽しませるアシストを行う(ハナコ等)
    ・ストーリーより、先生の意図を読んでメタ読みの頭脳戦を挑む(アコ、ヒマリ等)

    こんな感じでプレイスタイル分かれそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:56:59

    >>43

    各学園の頭脳派集めてシノビガミは観たい

    ハナコカスミヒマリニヤとか

    それはそれとして団長モモイイオリ辺りの真っすぐ行ってぶん殴るビガミも観たいけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:58:42

    >>38

    ジュンコとか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:48:57

    忍術研究会でシノビガミやろうぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:06:51

    >>48

    策謀に向いてない奴ら過ぎねーか!?

    協力シナリオなら噛み合い良さそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:23:51

    ネタバレになるから詳しくは言わんけど、ヒフミは砂糖菓子七つのシナリオで最後の最後でひっくり帰して大団円迎えて先生から『ヒフミなら出来ると思ったよ』と言わしめていそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:30:17

    ログホラTRPGで連携したりバカみたいな火力やコンボ決めたりしてる補習授業部が見たいなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:34:46

    便利屋はCPの序盤ではアンウェルカムスクールしているけど、最終話ではfor faithしてカッコよく決めてラストバトルを開始するのが見える見える

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:13:38

    CoCでの発狂でノリノリで演じるのは誰かな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:39:15

    動画にして投稿してるとかならクッソ面白い事になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:41:28

    >>54

    ボイセだと地声で要職の生徒だとバレるから記録したのを音声ソフトで加工した奴だろうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:47:03

    つまりアロナちゃんか……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:25:22

    アル「今日はこのダブルクロスってTRPGで遊ぶのね。…影を操って敵の技をコピーするシンドローム?このウロボロスっていうの強くてカッコいいじゃない!これのピュアブリードでキャラを組むわ!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:41:48

    >>57

    ジャーム堕ちはしないけど毎回ギリギリになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:49:40

    >>57

    2ndだったら収支がカッツカツになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:22:38

    >>57

    大人しくピュアノイマンのマルチプルにしなさい…

    ウロボロス難易度高いんだから

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:13:25

    前にビガミ系のブルアカダイススレあったけど残念ながら途中で落ちてしまってたなあ・・・ビガミは意図しないロストがほぼないから忍務スレは建てるのに都合いいと思う(なお生命点1点の重さ)
    個人的にはキヴォトスのイメージはTRPGだとサタスペに近い印象。まあ都市として見るとオオサカぽくはないけども。でもいざサタスペでセッションしたら「これ簡単に死に過ぎじゃない?」って言いだすキヴォトス人は絶対いる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:51:35

    >>60

    モルノイ起源種も良いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:25:57

    >>61

    42で言ってるけど外の人の耐久とかので考えてるからよっぽど合わない人でもない限り大丈夫だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:34:20

    >>63

    あいや、ガチで拒否反応出るってことじゃなくてもっと愚痴的なというか、理不尽ゲーやってるときの「はいクソー!」(コンティニューポチー)的な没入してるが故の文句みたいな話のつもりだったんや。こう、そういうやりとりしてそうだなーと

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:44

    ハナコ、ヒマリ、カスミ等のリアルINT組を招いてはガチに難易度の高い謎解きのあるシナリオ回していそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:46:39

    あげ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:22:36

    ほじ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:33:18

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:36:15

    >>68

    それは感動じゃない、悪趣味と言うんだ

    あくまでも遊戯であって現実の風刺とかに拘ってはいけない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:37:35

    ヒフミの主人公力とコハルの正義の味方っぷりでしんどいシナリオが早々にシナリオ的に解決の目途が立ち、難易度も低くせざるを得ない状況になって『これはもうコハルとヒフミのPCの独壇場に切り替えるべきかな』と方針を転換させて凄くカタルシスのあるキーパリングをする先生
    尚、アズサの軍事関連知識及び戦術眼、ハナコのリアルINTでダメ押しに快勝する

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:41:39

    >>69

    キーキャラを前の自分たちに似た境遇にして自分たちならどう解決するかとかは有り?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:45:22

    >>71

    リアル事件の後知恵ものとか、コンベンションの退場案件にならん方が珍しい類いなんで

    ちょっと関係性見直しされる奴

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:02:02

    先生はホラー描写のバリエーション、生徒ごとの地雷を避けながら適確に怖がらせられる腕前を持っているんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:02:02

    >>72

    流石にアウトか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:50:25

    ん、サタスペの中ならいくら銀行を襲っても合法
    とりあえず先生は年齢と好みを教えるべき

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:57:37

    先生がRPする男性NPCを持ち帰ろうとするシロコはいそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:07:03

    「クックック、先生に呼ばれたので何事かと思いましたが……まさか、自作TRPGのテストプレイを頼まれるとは思いませんでしたよ……!」
    「それも黒服だけでなく、マエストロとわたくし、さらにはゴルコンダにまで声をかけてくださるとは……最大級の感謝を」
    「そういうこったぁ!!」
    「して、先生!私たちにあなたの作品をぜひ!」
    ”うん……軽く伝えておいたとは思うんだけど、こういうものさ”

    ”名付けるなら『キヴォトスTRPG』……いや、あえてこう言おうか『ブルーアーカイブTRPG』”

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:40:01

    クリティカルやファンブルを連発されて頭抱えそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:43:29

    風紀委員会はUGNの組織を使ったダブクロのシナリオが好きで、便利屋はダークヒーローとしてのFHのシナリオが好きそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:21:32

    >>79

    そう考えると好みそうなやつ考えたくなるな

    トリニティが好みそうなTRPG…ティーパーティーは…パラノイアとビガミ?(策謀のイメージのみ)

    姉妹制度があったらステラナイツとか


    あと便利屋68はトーキョー・ナイトメアとかも好きそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:32:33

    トリカスはパラノイアが好きはわかる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:37:52

    >>26

    マガクギで消し飛ぶモモイが見えた

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:44:11

    "幽霊部員…機能停止…こふっ"

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:48:24

    ハードボイルドロールをしようとして客観視点からちょくちょく「あれ?」ってなることで
    もしや自分にはハードボイルドは向いてないんじゃないかと思い始めるアルちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:57:50

    >>84

    そう思いながらもクライマックスではハードボイルドに決めてエンディングではアンウェルカムスクール決めるのが目に浮かぶな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:29:09

    保持

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:02:36

    百鬼ネームドに関しては忍研以外はゆうこやのイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:08:23

    補習授業部はCoCをやった場合
    ヒフミは目星聞き耳図書館に制作:ペロロ様を持ち込む探偵
    アズサは銃器や白兵戦に割り振った武力担当
    ハナコは知識と交渉に割り振ったINT組
    コハルはリアル説得等で話を進めるRPビルドってのが目に浮かぶな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:43:34

    あげ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:52:51

    あげ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:55:11

    こういうスレって楽しいけど一度途切れると短命なのはあるあるよね…

    先生の作ったシナリオはやってみたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:57:37

    >>91

    ネタも出し切ってるからこうなってるのに無理矢理保守だけしてもねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:02:20

    ネタはなくもないがブルアカ世界をコンバート系を先生視点のスレでやろうとすると(本編描写等で)絶対アウトとかになるし
    スレごとに使えるネタってやっぱり限られるのよ

    スレが死にそうなときは一人で維持しようとしたって無駄よな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:08:30

    保守ついでにネタ投下するけどミレニアム反省部屋の三悪人がTRPGしたら思いもよらないルートでハッピーエンド(具体的には某シリゴミ卓のバサラend)になるか、KP先生おいてけぼりのトンデモ展開になるかのどっちかな気がする
    コユキがファンブルしてモモイが変なことしてマキが乗っかる
    なおシナリオは崩壊する

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:06:48

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:24:52

    生徒はダブクロのシンドロームで何が好きなんだろう
    カスミはモルフェウスで色々活用していそうで、美食研はソラリス、サラマンダー、モルフェウス、ノイマン等料理に活用できるシンドロームが好きそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:30:21

    アルちゃんはブラムで赫き猟銃射撃型組んでそうな感じはある
    ミドルフェイズでリザレクトの出目が小さくて白目剥いてそう
    ダブルクロスはブルアカモチーフの二次創作ステージあるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:36:42

    エンジニア部はリアル機械知識でCoCで機械関連は強いし、ダブクロでは先生が黒犬をテーマとしたキャンペーンをやっていそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:34:06

    職業病でまよキンの資産管理・維持費計算をひたすら紙に書きならべるユウカ
    施設は役所しか使わない(維持費削減)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:49:32

    正実はTHE・UGNっていうシナリオが好きそう
    イチカがミドルをこなし、ツルギが先陣を切り、ハスミが参謀、マシロが支援ってイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:09:05

    美食研相手では飯テロ描写を重視する先生
    尚、食べたくなった美食研がセッション後に大暴れする模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています