白菜たけーよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:31:31

    人参たけーよ
    ネギたけーよ
    肉やすいーよ
    もやしやすいーよ
    ニラまあまあーよ

    こうして坦々鍋が生まれた

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:35:05

    冷凍野菜を使え…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:37:51

    ウム…野菜は高いんだなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:39:42

    白菜を食べると歯を磨かないとですねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:40:22

    だからブロッコリーを食うんだろっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:40:52

    ブロッコリーやっと下がったーよ
    でもっ サイズ小せーよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:42:40

    どわーーーっ小松菜までも高くなっとるやん!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:43:08

    …もうスプラウト系で繋ぐしかない

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:09

    >>5

    うちの近所1株300円くらいするんスけど……

    いいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:11

    安い野菜を教えてくれよ
    うーっ 高騰ばかりでおかしくなりそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:37

    >>9

    冷凍でええやん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:51

    おかげで毎日徳用エリンギと鶏胸肉の生活になったんだ
    満足か?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:45:05

    大根はさすがに野菜で買わないとおいしくないんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:45:40

    >>10

    もやし…

    マジで何もかも値段上がってやってらんねーよ伝

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:45:43

    気温が高かったんだ 野菜の育ちには期待しない方がいい
    野菜なしでどうやって鍋をやるんだっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:45:56

    >>10

    きのこ…豆苗…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:46:31

    >>10

    かぼちゃ…グラム当たりはあんまり変動がないと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:46:38

    まだ気温が下がってから時間が経ってないんだァ
    もう少し待ってもらおうかァ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:46:42

    >>15

    よしじゃあ企画を変更して湯豆腐で一杯やろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:46:57

    野菜不要っ
    この"肉"と"豆腐"と"しらたき"があればいいっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:47:12

    >>17

    かぼちゃはいつもいくとこが100g25円だったのに最近値上がり気味なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:00:24

    >>20

    白滝を抜いて安い冷凍ネギ大量にぶち込んでるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:31:45

    煮込む系は冷凍でもいいんだけどカボチャとかはさすがに生のを買わないとあんまりだったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:34:34

    自家栽培始めてみたいから入門にオススメの野菜を教えてくれよ
    トマト1個200円とか話になんねーよ マジでね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:36:09

    >>24

    ウム…今年は暑すぎてトマトが良い感じに出来なかったんだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:14:54

    自宅でやるなら虫がつきにくい唐辛子がいいとか聞いたんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:20:03

    白菜はこれから旬だしもうちょっと待てばいいんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:30:59

    この間白菜一玉98円安っ…安いよ…と思って二玉衝動買いしたけど使いきれねーよ
    一玉は四続鍋で使ったけどあと一玉丸々ある
    昆布と輪切り唐辛子はあるから漬物でも作るか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:31:16

    (農家のコメント)ハッキリ言って今の肥料はめちゃめちゃ高い 経費が上がるもんだから野菜を売る値段を上げないと話になんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:32:04

    >>28

    肉と一緒にポン酢炒めとか作ったら美味いっスよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:32:51

    >>28

    切って冷凍にしろ…鬼龍のように

    そこそこ持つと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:35:25

    一週間後また来てもらおうかぁ
    俺が本当に美味い白菜を食わせてやるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:36:12

    >>28

    嘘か真か知らないが結球する葉物野菜は外から剥いて仕えば普通の冷蔵で半月は保つという科学者もいる


    まあスペースは取るからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:36:36

    ククク…白菜は
    炒め物・煮物・鍋に使える完全栄養野菜だァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:37:54

    白菜は新鮮なやつなら刻んでサラダもうまいスね
    ツナ缶と合わせて

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:38:57

    やさいが高いってことはママがやさいいためを作らなくていいってことやん
    ハッピーハッピーやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:43:59

    >>36

    好き嫌いしちゃダメダメェ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:45:07

    近所のスーパーに行ったらネギが高すぎてビビったのは……俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:37:54

    ウム…
    冷凍ネギでごまかすことにしてるんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:52:30

    冷凍ネギは100g入れたはずなのになんか冷凍分の水分なのか物足りなく感じる
    それがボクです

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:53:39

    刻み葱を適宜使え…鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:54:17

    ミルフィーユ鍋にしろ…鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:00:50

    >>24

    二十日…大根…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:01:57

    >>28

    もちろんピェンロー 限界までピェンロー

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:56:51

    >>41

    スーパーで割引されてるのをせせこましく使ってる自分がいるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:10:17

    業スーの安い野菜と冷凍野菜…あなたは神だ
    もしかして野菜は貴族の食いもんになったんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:33:30

    >>46

    元からそうですよ(ヌッ)

    野菜より肉が安いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:06:01

    野菜の値段考えると冷凍ブロッコリーかカボチャが楽なんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:38:26

    マーボー豆腐のネギは冷凍でも割合ごまかしがきくんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:33:49

    ワシめっちゃ農家で合ってるかいまいちやけど説明するわ

    今年の夏から秋にかけてアホほど暑かったんや。その為白菜の産地は山と山の間にあったりで他よりも涼しく早く育てられるんやけど、その産地の長野や群馬ですら暑くて育つのが遅かったのだと思われる。
    なので産地ですらいまいち出来が悪かったのに地産の物が良く作れるわけがなく毎年よりも高値で売られているね。

    スーパーが高いなら直売所で買うのがオススメだぜケンゴ!
    まっ直売所も毎年の値段よりも高いんやけどなブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:36:22

    俺さぁ大のトマト好きだから全然手出せなくて辛いんだよね
    まっ正直トマトは年中高いからあんまり変わってないんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:38:35

    白菜とねぎが高いからニラとキャベツでもつ鍋をしろ… 鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:39:48

    野菜高騰……聞いたことがあります
    原因は数あれど、その一つを突き詰めるとタフカテでお馴染みあの男にたどり着くと

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:41:15

    >>53

    すいません

    野菜どころかすべての値上がりが突き詰めるとあの男にたどり着くんです

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:49:45

    >>33

    ものによるけど大くの葉物野菜は"水に通して袋で覆う""外側からむいて使う"をやるだけで一ヶ月以上持つっスよ

    キャベツなんかはそれで二ヶ月くらい余裕なんス

    ただ、中心側からも傷むレタス類やほうれん草は半月くらいで怪しくなってくるっス

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:57:14

    >>54

    ちなみに戦争始まってそろそろ2年らしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:32:17

    >>50

    ふうんそういうことか

    肥料・重油・光熱費の高騰が値上げを支える…とか思ってた それがボクです

    実際どうなんスか?白菜に限らず野菜全部高いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:21:41

    >>15

    猛暑後の作付けは順調なんだもう少し待った方がいいっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:24:46

    豆苗は食う度育てろ·····鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:50:50

    >>57

    それらの高騰はむしろ米の方に対する影響が大きいッスね

    コンバインなんか1日動かすと携行缶二つ(60l)近く燃料を食うんだァ

    田んぼ作りはもちろんめちゃくちゃ肥料を使う


    まっ夏の猛暑でヤケ米だらけだからバランスはとれてないんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:53:27

    近所はもやしも値上げしてるんだァ
    前は200g18円だったのになぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:29:41

    や、野菜はいつになったら安くなるんですか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:31:11

    >>62

    おおっ!そこそこ高い値段でも野菜が売れていくっ

    今まで売ってた値段より高くしてもええんやっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:08

    農作業車は馬力要りそうって勝手な偏見で重油使うとか思ってたのが俺…!無知な >>57

    トラクターもコンバインもめっちゃディーゼルやし

    しゃあけど…普通に軽油も高いわ!

    >>60

    手間も金もかかったのにアホほど安い三等米とかこ…こんなの納得できない…ということか

    しかも2024年問題の輸送目詰まりで物流値上げラッシュ"二度撃ち"まで起きそう…

    もしかして農家って大ピンチなんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:17:54

    まあ気にしないで
    今の値段から下がることはもうないですから

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:34

    >>63

    卵は高級品だった奴も普通に売れるようになったとか聞くんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:01

    >>64

    だからAIがあるんだろっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:34

    野菜も肉も魚も卵も高いんだ 満足か?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:59:41

    >>67

    間に合うんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:47

    >>60

    俺と同じ意見だな…

    確か今年の新潟の一等米が高温と雨の減少で水減ってメチャクチャ減ったのでアホほどダメージ喰らったのを聞きましたね


    雨の少なさ、肥料の高騰、軽油の高騰

    これらが稲作を支える。もちろん最悪だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています