氷織!玲王!ネス!雪宮!我ら!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:02:20

    氷織「お家帰りたくない!僕もサッカーやりたい!僕が潔君を王にする!僕がゴールする!もう無理サッカー辞める!ゲームしたい!サッカー辞める!サッカー辞める!サッカーやめる!潔君のアホ❤️」
    玲王「俺の宝物!俺を選べよ!凪は戻ってくる…凪は戻ってこない…凪に俺が必要だって言わせてやる!俺1人でやる!しょうがねえなあ凪は❤️俺と凪で世界一!」
    ネス「レッドカード!負け犬世一!クソ世一!あぅ…!やたっ!僕以外にあんなにぃ…!ごみ,クズ世一の出来上がり⭐️みぃ〜たかぁ!負ける…光栄ですカイザー❤️」
    雪宮「平和主義!こんな世界認めない!潔てめえは潰す!神…悪魔…潔…❤️オラッこの泥舟に出せ❤️」

    情緒ジェットコースター四人衆!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:03:41

    揃いも揃って愛おしいんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:04:34

    見事に全員違う表情してる
    これが喜怒哀楽ってやつ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:05:35

    >>3

    あ、哀が2人いる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:06:36

    金城先生の脳内では明確なステップを踏んだ情緒の変化何だろうが…分かりずれぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:08:20

    氷織はネオエゴでのエゴに関する説明も兼ねてるから情緒ジェットコースターさせられてる感じもあるから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:08:35

    一番わかり易いのがユッキーと言う魔境よ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:09:05

    ユッキーだけ変な方向行ってない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:12:41

    他はコイツチョロすぎて心配になる…なんだけど、ユッキーだけなんか違うな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:13:00

    文の中に潔の名が入ってない玲王はやっぱ特異点

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:15:18

    >>10

    唯一潔に脳を焼かれない男

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:19:14

    でもね、開き直ってはっちゃけて進化するのって見ててスカッとしない?ネスは…これからこれから

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:22:12

    U-20戦~イングランド戦前半の玲王はなんかスン…ってしてるシーンが多くて今読み返すとこのときだいぶキャラ変わってたなってなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:24:31

    >>10

    むしろ3/4で入ってる潔はなんなんだよこえーよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:25:36

    玲王は潔(が原因の凪の行動)で脳焼かれただろ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:28:18

    むしろ玲王以外が潔は潔俺は俺思考になれないの引力強すぎるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:28:22

    >>15

    =凪に脳破壊された

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:29:25

    >>14

    大抵の漫画は主人公を中心に物語が展開されるから

    一応玲王も元々は潔が凪に勝ったことが起因と考えらられるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:30:20

    潔的には玲王は凪以外の関係は完璧なので

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:31:09

    ユッキーの進化愛しすぎて泣く
    ネオエゴ前は名前すらあやふやなくらい興味なかったんだけどな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:31:58

    ユッキーの吹っ切れ方安心するわ
    こいつはもう何があっても元気に生きていけると思える

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:33:48

    サッカー辞めるbot氷織大好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:33:58

    考えてみると氷織は烏、玲王は凪、ネスはカイザーみたいに主人公の潔以外にも影響を与えられてるキャラがいるのに
    雪宮は今のところ潔しか描写されてないのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:35:44

    >>23

    あのお医者さんには救われてると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:37:17

    >>23

    過去の主治医!

    未来のアヤックスの金出す人!

    プライバシーを守る絵心!

    ユッキーは大人に支えられている

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:37:50

    >>23

    蜂楽、馬狼と同じパターンだな

    凛は前者タイプ(他のキャラクターとの関係が元々あり主人公との邂逅により変化が生じる)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:42:46

    雪宮のストーリーは大人がいい味出してるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:44:20

    氷織はちょっと変化球だけど、前者3人は人間関係に起因する問題が主人公と関わる事で変化生じるタイプでユッキーは本人の抱える問題が主人公と関わる事で変化の生じるタイプだからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:44:33

    ひおりんは思ったより烏に脳焼かれてたからなぁ
    雪宮はご愁傷さまとしか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:47:07

    >>23

    クリスのプレーを取り入れて新技を造った訳だしクリスも影響を与えてるってことにならないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:49:04

    ひおりんはイタリア戦がどう決着するかとか
    その後の烏のいるフランス戦でどうなるかがまだわからないからなぁ
    小説読むと思っていたより烏の重要度高く見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:49:19

    まさかユッキーが初登場の爽やかでちょっと胡散臭いイケメンから泥船に進化するとはこのリハクの目をもってしても…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:50:11

    今のユッキーの方がずっと魅力的だから大丈夫だ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:52:17

    氷織は今トライアウト見返すといろいろ丁寧にやってきたキャラだよなぁと思う
    潔に反射教えたり相談する場面をちょくちょく挟んできてたり烏に対する反応もコツコツ出してるという

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:52:38

    氷織にとって烏は風邪薬で潔は起爆剤ってイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:54:10

    ユッキーも「時間がないんだ」とかファンブのおやすみプンプンとか伏線丁寧だったよね
    さすがに少年漫画でおやすみプンプンが直球で来るとは思わなかったけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:55:17

    >>32

    あんなの誰が予想できるかって

    初期からの雪宮ファンは現状どう思ってるんだろう?って時々思うよ

    泥船弄りは程々にしないとくどくなりそうだしさ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:55:34

    ユッキー、プロフで視力の項目で良くはないって濁してたのまさか伏線だったとは

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:55:50

    >>28

    千切、白宝、馬狼、蜂楽、糸師、雪宮、氷織、ドイツ

    みたいな流れで

    その2つを交互にやってる感じか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:57:08

    視力とか「時間がないんだ」とかおやすみプンプンとかで
    何かあるなとは予想できても泥船進化は予想できねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:02:18

    おやプン好きとアスカの鳥葬シーンいいよねだけ聞くと申し訳ないけどサブカルクソオタクとしか…
    割と深刻な自己投影的なアレっぽかった…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:02:49

    ユッキー、あのクソサブカル趣味からこんなおもしれー男が出力されると思わんじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:07:29

    爽やかで流行抑えてる風の陽系のイケメンなのにファンブの趣味はヴィレヴァン行くタイプのサブカルオタクなんだ!と思ってたらなんか違うやつだった…悲しいやつだった…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:07:55

    >>35

    潔はニトログリセリンだった?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:09:34

    >>44

    薬にも起爆剤にもなるやつやん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:09:42

    4分の2が観察尾行の経験者なの笑う
    ネスもカイザーの生態観察してた過去があったらどうしよう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:13:24

    凛ちゃんとかキングも含めておもしれー男進化多いけどユッキーはその中でも方向性違うよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:16:15

    潔だけが俺を見てくれただしね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:16:35

    >>44

    ニトロは確かに狭心症には効くけども…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:16:50

    風邪薬は対処療法だから、根本的治療にはならないからね…
    そこら辺は自己救済徹底してるなって思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:23:11

    結局は自分でどうにかしなきゃどうにもならない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:28:19

    >>46

    ネスがやるかやらないかで言ったらやりそうなのでヨシ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:36:36

    >>41

    鳥葬ってどの辺がユッキーなのか教えて

    一回くらいしか見てないから記憶あやふやで

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:42:42

    >>53

    二号機(アスカ)ブッ刺した量産機の武器がロンギヌス

    ロンギヌスはキリスト刺した時の血が目に入って盲目(目の病気)が治ったとかなんとか

  • 555323/10/21(土) 22:44:07

    >>54

    マジか。ありがと

    アスカがおかしくなった印象しかなかったけどそんな考察あったんだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:53:47

    氷織前日譚の烏登場率は凛ちゃんのやつの兄ちゃ連呼に勝るとも劣らないと風の噂で聞いたけど実際どうなんだろう
    少なくともめっちゃ多いことだけは確定してるから自分では数えたくねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:11:41

    >>56

    自分は数えていないんだけど

    Xで数えたらしい人が確か80回以上出てきたと言ってたのを見たよ

    ただ正確かどうかはわからないので注意

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:11:44

    烏がいなかったらあの家庭とあの親をずっとねっとり描写されていたかもしれない
    気が狂うよまじでサンキュー烏

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:17:22

    最後は自力でなんとかしろ、とか適度に突き放してるから、氷織も烏に依存せずに済んだんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:26:30

    距離感間違えたら烏に依存しかねない危うさがあったと思うよ氷織は

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:30:11

    あそこで烏が突き離さずに介入してたら氷織のサッカーの理由が烏になりそうだし、依存された烏の方も支えきれずどっちか片方が潰れるか共倒れしてそうだもんな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:31:29

    進化したあとの氷織と烏の今後の会話もあったら楽しみだな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:29:11

    >>35

    烏がいなかったら心が死んでたし、潔がいなかったらサッカー選手として死んでたイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:31:06

    >>61

    咄嗟にその判断して突き放せる烏は人生何周目なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:40:08

    烏本人は何よりサッカー優先って感じだし、氷織家の異常性は認識してても子供にどうこうできる問題じゃないし、相談は乗るけどそれだけってスタンス貫いてたんじゃない
    本当にヤバい状況なら周りの大人に相談を引き継ぐくらいはしてくれそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:30:06

    >>38

    視力の質問でいきなりぶっきらぼうになるユッキー好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:23:48

    編集とのルール上潔起因でキャラが動くようにはなってるものの金城先生の中ではキャラにそれぞれ潔とは別のペアがいて人に対する感情の重きはそっちにあるのが面白い
    潔はあくまでサッカーという場面においてきっかけになるって感じだからね
    その中でサッカーですら潔関係なく知らないうちに勝手に進化する御影さんやっぱおもしれー男だよ
    凪以外には絶対目移りさせないという金城先生のエゴを感じる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:32:12

    潔も関心はその人のサッカーにあってその人自身にはないもんな
    だからか氷織の親の事も雪宮の目の事も潔は知らないし
    ネスなんてカイザーのおまけ程度の認識

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:39:57

    >>67

    玲王は潔との同チーム率メインキャラの中で一番低いらしいしね

    本当特異点ですよ

    絶対意図的だと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:43:18

    全員のすべての執着が潔に収束しないあたり、それぞれ生きてる人の集団の中で潔がそれでも誰も無視できない主人公って感じするよね
    情緒ジェットコースター組は無視できないどころじゃないけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:48:50

    ブルロは本当キャラが生き生きしてるなぁ
    ストーリーありきで無理矢理キャラを動かしてキャラがブレてる作品も結構多いやん
    キャラブとか見てもこだわりが凄くて感心する

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:52:11

    最終的に誰も潔に依存しない形に落ち着くのは
    もちろんそのキャラが元々持ってた基盤みたいなものもあるんだろうけど
    どれだけ人を巻き込んで巻き込まれても、あくまでも潔自身は自分のためだというスタンスを崩さないからだよね
    さすがエゴイスト

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:57:17

    凛も情緒ジェットコースターに入るのでは

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:59:30

    >>73

    兄ちゃ…からの急降下はなんならジェットコースターよりバンジージャンプみたいだったもんな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:00:26

    >>67

    編集とのルールっていうか金城先生のこだわりっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:00:59

    >>74

    あれはお労しかった…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:04:07

    おもしれー男進化選手権、ここにきて(個人的)首位に躍り出たユッキー
    ユッキーを超えられるのか、期待が高まるカイザー選手ですが果たして

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:05:49

    割とニコイチ系だとサッカーという点では潔が大きく影響を与えてて、それ以前の人としての精神面ではニコイチ相手が前提にありますみたいな形も多い気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:06:59

    金城のペアは絶対崩さない意識面白い
    潔はあくまで2人の関係を強化するスパイスみたいなもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:08:02

    ニコイチは潔を意識しても最終的には結局原点のニコイチ相手に戻っていくんだよね
    カイザーネスもそうなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:15:13

    というかブルーロックニコイチ多いよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:15:31

    >>75

    文脈的に金城先生のこだわりと言うよりは先生とも話し合って決めたことって編集が言ってる感じだからニュアンス的にはルールに近いのかなって思ったな

    どちらかというと金城先生のこだわりはインタ読む限りキャラの絶望描写とかキャラ同士の関係性とか(コンビ関係に被りが無かったり)いかに分かりやすく魅力的にサッカーを魅せるかとかそっちよりな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:19:20

    潔に矢印向いてるように見えて潔貫通して別の相手に矢印向けられてるのが各ニコイチ感はある
    その中でもシンプルに潔に矢印向いてるユッキーはすげえよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:19:50

    しかしサッカーでニコイチてあんま強くないよな…
    面白いからいいけどブルロのサッカーコート狭すぎ問題はニコイチ起因が9割よな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:20:33

    そんなこと言い出したら内ゲバはどうなるんですか!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:20:48

    >>83

    潔に直接向いているのは他には蜂楽やキングもそうなるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:21:05

    ニコイチって言えるのはツーペア回の2人ぐらいなような
    フランス戦次第では烏氷織もそうなりそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:21:57

    千切と國神もセット感あるけどニコイチではないよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:22:19

    >>87

    烏は乙夜とニコイチだと思ってたわ…

    表紙対で監獄内で付き合い長そうで

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:22:24

    >>86

    蜂楽は潔がいたらもっと楽しい程度で馬狼もイタリア戦で世界の方を見るようになったからな

    潔だけに矢印向けてるキャラって案外いないんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:22:53

    ニコイチは凪玲王くらいかな
    あとはコンビとかペアとかの表現の方がしっくりくる
    何れにしても金城先生の中でそれぞれペアが完成されてるのは変わりないんだけど
    まさかスナッフィーにまで相方いたなんて分からなかったよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:23:10

    >>88

    正直この2人はいきなりセットっぽい扱いになったと感じる

    サービス精神あるよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:23:16

    ニコイチ相手のいないユッキーは謎進化をとげて謎の強さ手に入れたからな
    まあ情緒ジェットコースターは仕方ない
    スレ画の四天王、元々情緒が不安定気味だったところを短期間で色んなことがあったからなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:23:57

    てか金城先生の中では潔のペアは蜂楽なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:24:04

    ガチガチのニコイチは凪玲王だけじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:25:33

    >>92

    金城の場合サービス精神と言うよりは既に本人の中で完成されてたけど外に出してなかっただけな気がするわ…

    読者の殆どが凪は玲王捨てて潔選んだって思ってた頃にキャラブで玲王と出掛けたら凪が付いてくるとか言い出す男

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:26:01

    >>95

    まあそのためのエピ凪だし裏ルートだろうからね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:26:19

    ずっと2人でって感じなのは凪と玲王だけだと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:27:19

    個人的に雪宮の焦りが一番理解できる
    当時は色々言われてたけどさ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:27:28

    蜂楽と玲王と2人で遊びに行きたがってる金城本当に笑う

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:28:03

    凛もやっぱなんだかんだ冴だろうしね
    関係性壊すようなことはしない作者なんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:28:19

    >>92

    清羅活躍もサービスの一環ぽいよな

    マガジンて編集ともかなり綿密に打ち合わせするらしいから市場調査やってんだなって節々で感じる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:29:15

    本編主人公はサッカー以外殆ど書かれないのに
    エピ凪の内面掘り下げっぷりは癖が抑えられてなくて面白すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:29:31

    まあ金城は好きに描いてるんだろうなってわかるからこのまま突っ走ってくれという気持ち

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:29:46

    ユッキーは完治の見込みがない故障とかいうかなりお労しい状態だもんな…
    吹っ切れて無敵メンタルになれて良かったな本当に

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:30:37

    雪宮ネタ扱いされてるけどちゃんと踏みとどまって爽やかライバルに収まってるからな
    試合後潔が優しい言葉の一つでもかけてたらまた違ったかもしれないけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:31:32

    スレ画全員情緒不安定ではあるんだけど心療内科通院履歴のあるワイにはどれもまあまあ刺さるからあんまりギャグには出来ねえんだ
    その刃が自分に返ってきちまう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:31:50

    潔はサッカーのことしか考えてないからいいんだよ
    潔まで個人に執着するタイプだったら読んでてカロリー過多すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:32:40

    凪玲王はもう潔関わらないルート行ったからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:32:41

    玲王は凪絡まなきゃ登場人物で数少ない潔は潔俺は俺出来る冷静なキャラだから…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:33:06

    情緒ジェットコースターしつつもちゃと成長してるからすげえや、本誌で追ってると長く感じるかもしれんがあれ普通に短期間の出来事だからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:33:20

    自他境界ハッキリしてる玲王尊敬する
    大人でも中々出来ない人多いからねこれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:33:47

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:33:55

    むしろ情緒安心安全安定の潔さんがすごすぎるんだわ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:34:50

    >>108

    サッカー漫画の主人公に相応しいキャラ造形で助かる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:35:17

    俺また何かしちゃいました?が似合いすぎる主人公

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:36:52

    潔さんも「すげーなさっきのどうやったんだ?」→「カラクリわかった再現性ない俺が潰す」になってるしわると情緒ジェットコースターだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:36:52

    凪玲王vs潔はマジで綺麗に完結したよね
    奪われた主人公を凪が取り戻したからもう拘る理由ない

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:37:00

    ユッキーだって潔だけに矢印向けているわけではないよね
    第一はサッカーなんだから

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:37:42

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:38:32

    >>116

    潔は常に進化しようとしているから無意識にやっちゃいましたか?系ではないと思う

    例え無意識に何かしたとしても即座に分析に入るだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:39:48

    てかサッカー漫画だからサッカーありきの関係で潔に向いてる矢印もサッカー限定だからまあ普通なんだよな
    ハイキューでバレー前提で日向に矢印向いたり影響受けたりしてるのと同じで
    だから尚更潔もサッカーも関係ない湿度高い矢印向けあってる白宝が浮いてニコイチと言われるわけで…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:39:52

    ネオエゴでみんな世界を見据えるルートに入ったなって感じだね

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:41:04

    白宝はまだエピ凪で情緒ジェットコースター再放送してるからな、むしろ本誌よりジェットコースター激しめだろうよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:41:05

    馬狼も潔よりスナッフィーの方への意識が強くなってたしね
    健全な成長でいいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:41:55

    >>117

    最近質問しなくなって悲しい

    自分で分析できるようになっちゃったから

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:42:13

    ユッキーの情緒不安定は目の病気のことがあるから仕方ないと思うんだよ
    今は前向きになれてよかったねと思う
    ただ泥船自称はどうなんだ?と思わないでもない

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:42:26

    なんか話反れてない?
    スレ画の話題に戻ろう

    スレ画の中でまだ問題解決してないというか自分自身に決着ついてないのってネスくらいだよな?
    どうするんだろ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:42:43

    >>125

    まぁ世界一目指すなら潔もスナッフィーも食ってこそだしね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:42:47

    ネスとかもまだ情緒狂わされるのきそうだしな〜!!カイザーの情緒もどうなるのやら

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:43:49

    ネスはイタリア戦の潔カイザーのゴール勝負次第だよな
    カイザーとネスと一緒に情緒のジェットコースター乗るの楽しみだな〜

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:44:34

    ネスはどうなるんだろうな
    カイザーとの関係性も正直まだわからない状態なのでどう転ぶかわからん
    スレ画の顔した時は割と本気で心配になったよ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:45:12

    いつもドイツ主従の話になるとこいつらのこと何も知らねえよ…ってなるわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:45:17

    ツーペアで白宝と並んで描かれるくらいだからカイザーとネスの関係も期待めっちゃ高まってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:45:19

    感情ジェットコースター四人衆全員良いキャラしてるから見てて飽きないんよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:46:16

    来週以降、イタリア戦で潔がゴール勝負勝って僕とカイザーが負けたでネス脳破壊ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:47:06

    案外ゴール勝負で負けた時ネスよりカイザーの方が情緒不安定になったらそれはそれでいいキャラしてると思うわ、逆にネスがスンッて冷静な感じだとなお良し

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:47:41

    ネスは創造性取り戻す展開がフランス戦で来るだろう
    カイザーもそこでネスとの関係がまた変わりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:47:56

    カイザーとネスの掘り下げはずっと待ってるんよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:48:04

    欧州ユースでペア負け知らずは井の中の蛙すぎる
    もっと早めに脳破壊されとけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:48:49

    カイザー→ネスの方が案外強そうに見えるんだよな
    この2人は公式ペア扱いだし実はこうでしたってのがまた来そう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:49:23

    >>141

    金城の好きなパターンのやつね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:49:38

    ネスが見限るとか?
    カイザーってネスを見捨てることはしないんだよね
    声かけ続けてるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:49:44

    カイザーは一応フォローも入れてるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:49:56

    ネスも結構バンジージャンプ派だと思ってるけど
    別にカイザーが背中押してるわけじゃないのに毎回ひとりでに飛び降りてる感じが奇妙で面白いんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:50:40

    なんていうかスレ画の四人
    ブルーロックという舞台で自分自身の等身大を自覚していったキャラたちに感じる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:51:02

    カイザーがネスの創造性封じてるのもなんか理由あるのかね
    ネスの大覚醒来たらめっちゃワクワクするわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:51:15

    カイザープロ意識言ってるし、ドイツ主従は白宝ほどガチガチのコンビって気はしないな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:51:38

    ネスの変顔マジでキツかった
    カイザーがライバルであり続けるならペアのネスが
    このまま終わるわけないってわかってるけどね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:52:17

    >>149

    そうかい?私はあれでネスに落ちたぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:52:21

    >>148

    まだわからないよ

    金城お得意の大逆転が来るかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:53:42

    いつも思うんだがプロ意識≠コンビでもないと思うんだよ、多分その前提で語ってるプロ意識ってブルーロックの思想の中のプロ意識であって外部チームにはそんな関係ないんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:53:52

    ドイツ主従に関してはネオエゴ内で解決するんだろうなとは思う
    そもそもカイザーがネオエゴにおける潔の壁として作られたキャラだしネオエゴ以降もガッツリ出番あるのか正直わからん
    金城は別にペア人気意識して描いてるわけじゃ無さそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:54:03

    小さい頃から一緒にサッカーやってて最初は対等だったけど
    段々実力差で上下関係できちゃったって感じな気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:54:18

    >>147

    イタリア戦ついて行けなかったあたり、カイザーに連動出来るほどの思考がないからアドリブすんなシステム通り動けって意味で創造性いらないされてるんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:54:27

    氷織があんなに烏に脳焼かれてたのも小説来るまでわかんなかったしな
    回想多いからうっすらありそうくらいは思ってたけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:54:57

    カイザーはネスのことずっと気にかけてフォローしてるからね
    凪玲王ほどじゃなくても何かあるでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:55:59

    >>155

    使えないからいらない扱いなのか最初から封じ込められてるから

    ネスが本来の力を発揮できてないのかはまだわからない

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:57:10

    >>152

    周囲から言われるならともかく、プロの選手が特定の相手ありきになるのはどの競技でもちょっと…

    監獄内よりむしろ外部チームの方が気にするよ、使い勝手悪いから

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:58:27

    サッカーでプロ目指してる中でお互いに執着する異端が白宝な訳だから、白宝以外にお互いに執着するようなコンビ出てくるかな…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:59:48

    そもそもカイザー移籍したらネスどうするつもりなんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:59:56

    その白宝と並べてツーペアって回お出しされてるからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:00:28

    白宝本当に異端で笑う
    そのまま世界一になれ〜

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:01:04

    >>162

    そう公式でペアって言われてんだよね

    だから絶対何かはある

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:03:30

    カイザーはネオエゴの潔成長素材キャラとして作成されたみたいだから、俺はペアで世界一目指すぞ世一~になって潔と別ルートいくのもありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:05:54

    ブルロでわざわざ構図寄せたり並べて出すのって同類より対極とか比較の意味合い強いから白宝と同類路線は無さそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:10:27

    カイザーはネスに一貫して兄貴風吹かせてるし
    やっぱジャイアンとスネ夫なんじゃないかなあ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:14:35

    >>152

    ミックとスナッフィーは天狗になって遊びまくった結果パフォーマンスが崩れてミックが壊れたけどコンビでやる事自体は否定されてなかった気する

    スナッフィーは2人でもう一度格下チームで心入れ替えて頑張ろうって提案してたし

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:15:02

    >>159

    コンビ=特定の相手がいないとってわけでもないと思ってるから、そこの認識の違いかもな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:20:19

    日向と影山は最強変人コンビだけど別に敵同士でも戦うし他の人とのコンビネーションもするじゃん
    でも他が入り込めないほど強い絆と信頼関係で結ばれてるのは確かでそういうのをコンビって言うんじゃないかと思うんだけども

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:22:56

    >>170

    ハイキューはそうだけど、ブルロは白宝コンビってニコイチコンビの基準があるからなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:22:59

    >>167

    スネ夫をネス夫に空目して笑った

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:23:37

    ニコイチとコンビとペアの使い分けをイマイチよく把握してない自分がいる…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:23:58

    ネスの情緒はネオエゴ編が終了する時には果たして安定しているんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:24:14

    Xで流れてきたジャイアンがスネ夫にアイアンクローしてる画像とカイザーがネスの頭ミシミシしてる画像のやつ笑った

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:25:18

    >>170

    ハイキューはそうだけどブルロは試合中の連携も固定されがちなのでなんとも…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:25:22

    白宝は俺と凪だけじゃ出来なかったことが斬鉄が入って広がってく!面白っ!てなったり他の人とも普通に連携してるから大丈夫
    玲王の盲目もそのうち治るやろし

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:25:27

    まぁネスはわざわざ表紙になってるし、何かしらの活躍はありそうだけど、現状ここから入れる保険が見つからない

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:26:14

    ニコイチ:2つのものを1つにまとめる、2つのものから1つのものを作る
    コンビ :(二人の)組合せ。二人組。
    ペア:二つでひとそろいになること。対(つい)。「―ルック」。また、二人で一組になること。

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:26:46

    冷静になればワンチャン、と思うけど来週決着なら潔か氷織がゴール決めてチーム乗っ取りそうで…
    カイザーシステム完全崩壊したらかなりしんどいぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:26:58

    >>170

    全くテイストの違う別作品比較に上げられても、ハイキューはそうだけど…としか言いようがない

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:27:07

    スレ画に話戻すと
    ひおりん→烏が心の支えになってたから何とかやってこれた。潔きっかけで自分で色々吹っ切ろうと奮闘中
    玲王→凪に捨てられて(捨ててない)自己嫌悪MAXだったけど自力で這い上がって凪の隣にもう一度並ぶため強くなろうとする。凪は捨てたつもりないのでその辺の認識でまだすれ違い中
    ネス→カイザーを信仰してて潔が邪魔。どちらかと言うと暴走気味なネスをカイザーが冷静に抑えててここからどうなるかまだ分からない。頑張れ
    ユッキー→目のことでサッカー自体出来るかどうかの瀬戸際で不安定なところに潔にバチボコに蹴られたけどそのボロボロになった自分を救済したのも潔なので潔に感謝してるし吹っ切った
    こんな感じか?
    皆それぞれもがいて戦ってて尊敬するよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:27:47

    (スレ終盤に現れる白宝魔人は春~冬にかけての風物詩だからそのままにしといていいんだぞ)

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:28:59

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:29:48

    脱線の多いスレだったなー
    とにかくみんなしっかりサッカーしててすごいわ
    ちゃんと自分の夢を持ってるだけでもかなりすごい
    テキトーに生きてるだけの人間なんてたくさんいて自分もそうだから尊敬する

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:30:30

    音声ガイドで玲王はもう凪にだけパス出すって感じではなくなってるんだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:31:14

    >>182

    取り合えずユッキーと玲王は現状一応落ち着いている判定でいいのかな

    氷織は今の試合で吹っ切れたらいいな

    ネスはまあ取り合えず頑張れそして君たちの情報いい加減もっと寄越せ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:31:37

    >>179

    これでいうとニコイチとペアが似た概念なんかな

    コンビはそこからちょっと湿度抜いた感じ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:32:21

    ブルーロックスの3人はこれからいくらでも成長するとは思うけどネスは心配だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:32:37

    >>186

    まだそこへ至る過程が本編で描かれてないからね…

    今は和解ハイで盲目状態気にしてないし

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:32:39

    白宝話題は特にスレチでも無い気もするが
    まあスレ主がスレチだと思えば消せばいいと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:33:05

    ぶっちゃけこの漫画に情緒ジェットコースターしてない奴ほとんどいなくね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:33:55

    >>192

    内面開示してるやつは潔以外基本ジェットコースターしてるかもな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:34:34

    >>192

    まずいかに正しく絶望するかがポイントっぽいしね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:35:00

    >>193

    いやいや…潔のジェットコースターっぷりもスゲーじゃん…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:35:04

    千切さえ、一度ジェットコースターしたあとでアウトバーン走行に移行しただけだしな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:35:10

    >>191

    反応しない方がいいぞ

    喜んじゃうから

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:37:06

    >>191

    まず言ってるやつ自身がスレ終盤にあらわれてるってとこが笑いどころなんだから笑ってやればいいのよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:37:26

    まあ皆多感な10代の少年だからな
    精神的に安定していないのも当たり前の年頃だ
    カイザーとネスは年齢知らんけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:37:31

    アウトバーン草
    速度無制限はたしかに千切ぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています