シャニマス5.5th 星が見上げた空感想会

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:25:22

    スレ建ってなさそうなので
    Day2以降もここ使ってください

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:26:48

    ペンラ消せからの無自覚アプリオリはまじで鳥肌立ちまくった!!
    あの時の会場のどよめきや期待を感じる声まじでやばいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:27:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:27:39
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:34:12

    あまりにも強火セトリで足がふらふらすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:38:43

    お米ちゃんたちユニット曲暗記してるかも
    モニターになんも写ってなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:48:19

    ノクチルダイザは予想外過ぎて腰抜かしそうになった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:49:39

    >>6

    気合いの入れ方がやっぱ違うなぁ……

    現地はあんま声聞こえなかったから(音響気合い入りすぎw)配信だといっぱい聞けてたら良いな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:50:22

    >>7

    うおおおお!Dye the sky.をノクチルが歌うんか!!ってなったよね

    歌詞割りも見事よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:50:35

    シーズの時もその前の時も思った気がするんだけど新人に歌わせる曲がこれか…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:52:03

    着々と上がっているハードル……
    まじでお米ちゃんの曲難しい
    曲は割とキャッチーなイメージだから新規とか取り込めればいいよね!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:54:07

    ゴンドラは神
    顔がいい女が向こうから来てくれるしファンサもしてくれる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:57:17

    デスボを身に着けなければと思いました……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:02:33

    激しい曲盛り上がる曲からのトリのいつかShiny daysって思ったらコメティックトリ乗っ取りからのストレイ乗っ取り返しのあの演出好き
    そのせいでアンコールするタイミングは完全になくなったけどww

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:29:29

    平行線の美学めちゃくちゃ好きだわ
    クソ早イントロにBメロだけ緩めてからのサビ前の横ステップが完全に癖になってもう既に何度も最速アーカイブをリピートしてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:43:52

    センター曲聞いてると鈴木もはるきも善人なりに仄暗いもの抱えてそうだなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:51:49

    >>12

    上階と1階に両方設置してあるからアリーナPもスタンドPも接近できるの端的に言って神


    というか音響といいトロッコの導線やセンターステージの近さといい幕張イベントホールは良会場だわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:51:51

    センステ真横アリーナ民だったんだが、冬優子が俺にウィンクしてくれたんだ
    確かに俺に向けてウィンクしたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:55:37

    かっしーの感想会が相変わらずの語彙力と解釈力で面白かったんだけど、そこでも散々語られてた通り「後輩ユニットたちがそれぞれの持ち味や強みをフル発揮していく中で、負けじとボルテージ上げまくるストレイ」っていうパフォーマンスだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:01:36

    ストレイの曲が来る度に更に盛り上がった印象
    って思ったらいつかShiny Daysでエモさで殴ってくる
    やっぱ強いぞこいつら

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:02:03

    >>17

    キャパ以外文句なしだね!

    キャパ以外!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:05:07

    >>21

    キャパと全体満足度は反比例するから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:12:58

    Start up Stand upの3人が向き合ってトライアングルみたいなの作りつつ踊るやつ滅茶苦茶好きでこれのために6000円払うか悩んでるまである

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:16:56

    明日現地なんだけど結局どこが神席だったんだ トロッコ動線は全て神か?
    センターステージ目の前頑張って当てたいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:19:21

    >>24

    基本的にどこも神席よ

    スタンドとアリーナどっちもトロッコ走るし

    まあ銀テとか考え始めるとやっぱステージよりの席のが良いかもね

    あとアリーナだとスタンドのトロッコが見えねぇのはある

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:25:20

    >>22

    個人的には横アリが1番満足度高くて2番目がSSAだったからその説には賛同できない

    純粋に演出の問題だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:51:29

    >>24

    アリーナ(1階)のステージ周辺はやっぱ強い、銀テも飛ぶ範囲だし

    ただしアリーナは平面にパイプ椅子形式なので、前後左右のPたちの体格や動きがモロに影響する

    スタンド(2階)は座席が段々になってるので、自分よりよっぽどデカいPが前に居るとかでなければ基本的に見降ろし形式でステージを観られる

    ただし座席同士の間隔はやや狭い印象


    3階が流石にちょっと離れるかなぁ、一応トロッコのキャストさんが上の方にも目を向けてくれるから接近の機会が全くないわけではないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:05:04

    トロッコ曲多くて現地民が羨ましかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:08:46

    今回はコメ以外のユニットが総替えだからセトリも思いっきり変わるのも楽しみだよねday2
    今日の様子的にコメたちも持ち歌以外に残りの全体曲とか歌唱しそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:23:42

    多分振り入れ減らす為だろうし
    明日もトロッコ多めだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:52:38

    シーズのColorDays、ノクチルのダイザ、ストレイのシャイニーデイズを聴くと、やっぱ全体曲のリード曲だけじゃなくてカップリング曲の方もユニット単位の歌唱音源欲しいな……と思ったり

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:13:32

    全体曲ってやっぱ強いよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:28:58

    昨日寝夜勤明けで落ちして起きたらちょうどライブ終わってたから最速振り返り見てきたけど各ユニットが出た時の全体曲歌ってそれにコメティックがついていくの良かった
    ただMCの時の奇声今までで一番酷くない?演者たちも突っ切って話すようになってたけどさっさと追い出さないとこれがシャニライブの文化みたいに変に定着しそうで怖いんだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:56:25

    相変わらず奇声問題出るの笑う
    もうどうにかならんのかね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:32:07

    配信ならMCの時音消せば一応大丈夫や

    >>34

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:48:45

    >>35

    演者のMCも聞こえないんですがそれは

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:52:47

    周りが注意して辞めるくらいなら最初から奇声なんてあげないだろうし運営が厳しく対応しないと無理でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:01:00

    5thから(MOIW入れるならそこから)ずっと言われてるからどうにかなんねぇかなとはなる
    一番最初はこれ文化なのか?って思った位だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:03:22

    合同でも一番奇声デカかったのシャニだったもんなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:09:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:18:46

    このレスは削除されています

  • 4223/10/22(日) 16:44:59

    流石に晒しっぽいのはあれなんで消させてもらいました
    奇声は何かしら公式からアナウンス来てくれるのが一番ですよね
    多分MC後の歓声と区別がつけられていない人だと思うので

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:47:51

    >>42

    一応公演の邪魔になるような過激な応援行為はNGって毎回言われてるんだけどね

    最近前説ないけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:50:11

    >>43

    具体例として出してMC前の歓声は厳禁って書くとそれはそれで面倒くさそうですしね……

    うーんモラル問題で難しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:37:16

    奇声については今日もダメみたいですね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:42:11

    ルカとなりちゃんのギャップは50世紀になっても慣れない自信がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:20:50

    🤔全動説…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:22:52

    >>47

    コペルニクスもビックリだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:33:42

    大阪城ホール キャパ16,000
    Kアリーナ キャパ20,000
    これで現地行けない奴いる?
    いねえよなぁ!!?

    いやホントもうアソビストアさん頼みますよマジで…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:40:34

    いやそんなんでもキャパ小さいでしょ
    ドームしかないよもう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:42:01

    >>49

    2万人の箱なら応募すれば現地にいけるといったナイーブな考えは以下略

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:45:46

    >>50

    この規模で当日券も出ない落選祭りならドームも視野に入ってくるそんな資金石になるライブだと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:47:05

    >>52

    資金石じゃジュエルだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:53:18

    >>53

    ライブの開催が俺達のフェザージュエルになる…ってコト!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:53:42

    最初に流す曲のイントロ間違えた時はフェイントwwって笑ってたけどちょっと今日機材トラブル多すぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:54:36

    >>55

    アレって猫が乱入してきたからキャットスクワッドが始まるって演出じゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:56:12
  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:09:31

    >>56

    今日の感じからすると演出じゃなくてガチでやらかしたんじゃないかと思えてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:15:31

    >>56

    演出だとしたら分かりづらいことすんな!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:16:20

    機材トラブルや歌詞飛びが多すぎぃ!
    セトリは正統派で強い!って感じ
    現地行きてーってなった

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:19:39

    >>60

    歌詞飛ぶのトロッコに乗ってる時が多かったしイヤモニが不調でガイドが上手くいってなかったのかもしれない

    あんだけの数新曲という訳でもないのに歌詞が飛ぶかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:21:09

    歌詞飛びって皆気にするんだな
    そういうのもライブの醍醐味だと思って楽しんでたから意外

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:24:03

    >>62

    一回二回くらいならライブだしで流すけどちょっと今回は多すぎるしマイクも上手くいってなかったからなんかあったんじゃないかと思うだけ

    昨日と比べてもちょっと酷すぎだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:26:10

    歌詞飛びって誰のこと?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:36:04

    >>64

    トロッコの凛世とか恋鐘とか

    マイク接続不良ならいいけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:37:28

    >>61

    まあDay1の話になるけどバカクソ音響デカかったから何かしらそれも影響あるのかもしれんね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:15:26

    なんでもUOマン増殖し過ぎだろ
    奇声といいシャニだけ異常に治安悪化してるのはなんなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:23:11

    なんでもUOマンも奇声マンも割とどこでも見るぞ
    それらと比較して多いって話かもしれんがたまたまそういう奴らが多く当たった可能性もあるし
    まぁ居ないに越したことはないんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:44:29

    >>65

    恋鐘の人がスタッフになんか指示出してたしイヤモニに不具合あったみたいね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:49:47

    俺は他のコンテンツのこと知らないからアイマス内での比較しかできんけどシャニは他マスと比べると明らかに奇声と落ちサビなんでもUOマンの割合多くなってきてるぞ
    特にUOマンの方が最近顕著になってきてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:01:45

    今日、関係者席が近かったから尚更意識したんだけど、自分の娘がオタクの奇声浴びてるのみたら自分なら胸ぐら掴みたくなるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:23:27

    >>71

    失礼ですが名字は田中か白瀬でいらっしゃる?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:29:41

    >>61

    トロッコ中の歌詞飛びや歌詞間違いは他のアイマスライブでもちょいちょいあるから…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:37:46

    最初のギブミーフェイントもあったしday2機材トラブル多かったっぽい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:54:53

    >>70

    やっぱUOってだめなのかね?

    全体曲とかの落ちサビに使ったり、好きなユニットのときに使っちゃうけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:56:32

    >>74

    あれはあれで演出って言われればまだどうにかなるから全然いいけどね

    キャストの人一瞬戸惑って直ぐに元に戻れるのはすげぇけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:03:21

    セトリの話しようぜ!
    とりあえず5つ座やってくれて嬉しかった!

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:11:38

    >>75

    いやUO自体はいいのよ

    ただ使い方と使うタイミングをちゃんと考えろって話

    しかもURとかUPとかがあるんだからどうしても使わなきゃいけないんだったらちゃんとユニットカラーに合わせたものを用意しろよって話でもある

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:24:47

    >>78

    奇声マン見たくなりたくないから聞きたいけど逆にどういうときならUO良いの?

    凄く使ってる人とかよく見かけるからそういうもんだと思ってたから認識を改めてみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:46

    16人のSTWめっちゃ良かった……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:55

    ルカ役の川口さんの役の時と素の時の喋りと振る舞いのギャップが凄すぎて驚いた
    あのほわほわした喋りとステージのがなり声が同じ人とは思えん

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:03

    川口さん見てると舞台の上で笑う日が来るといいねってなる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:09:54

    >>79

    ウルトラオレンジってことはさ、普通に考えてオレンジ色か近しい色のペンライト振るユニット曲なら違和感ないわけじゃん 放クラでUO折ってるの文句言う人見たことないし

    でも今日で言えばアンティーカみたいに寒色でカラーがほぼ占められてるユニットでオレンジが煌々と輝いてたら目立つわけよ それが2本持ってグルグルとかしてたら更に目立つわけよ

    周囲から極端に目立った色になってないか、その曲や歌ってるユニットと明らかに乖離したカラーじゃないかっていうのは判断つくと思うから、そういうので判断すれば自ずと煙たがられるUOのタイミングってわかると思うよ

    普通に考えて愚者の独白でUO折ったりしたら変でしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:17:56

    >>83

    色っていうか曲調なのかな?

    流石に落ち着いた曲にUOは無いと思う感性はある

    俺の感覚で悪いんだけどアンティーカって言ってもバベルシティ・グレイスとかならUOあっても良くないとなるんだよね

    グルグルとかはしないけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:19:14

    放クラのセトリがズルすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:28:59

    >>84

    83書いた者です

    元から客のコール前提なアガる曲ならアリな気はする

    ただこっちも主観になるけど、寒色寄りなら折るのはホワイトにしておくとかした方がムッとする人は少ないかなとは思う みんな気にしてるのは周囲とまったく違う色(しかも光量高い)がブンブン振られてることだと思うので

    逆に放クラ曲とかストレイの特に盛り上がるような曲ではオレンジ全然ありだと思います

    まあ結局は個人のモラルなので、奇声や過度なクラップや頭上でUOグルグルマンにならなればいいと思います!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:32:12

    初期曲聴いてみんな1stから歌上手くなったなあとしみじみしてた
    しかしワシはいつになったら完全体トライアングルを聴けるんかのお…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:36:07

    コメティック至近距離で見れたの一生擦るくらい嬉しかった…希水さんにお手手の振って貰えたのも嬉しかった…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:45:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:46:30

    >>86

    色々な考えあるのわかったから詳しく書いてくれてありがとう

    盛り上がると周り忘れがちだからこそ気を付けないとね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:59:39

    >>86

    >>90

    こんなに理性的なオタクの会話初めて見た

    優しい世界

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:14:08

    テンション上がってケミカルライト折りたいって言うなら赤も紫も白もあるからオレンジに拘ってる人は良く分からんのよね
    個人的にはストレイにはUR持ってってるしイルミネのBRIGHTEST WHITEで使いたかったからUW一応持ってたら本当にやってくれて嬉しかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:23:41

    >>91

    まあ厄介ってそもそもライブやイベントなんてどうでもよくて自分の存在をアピールして目立ちたいだけだからね

    知らない内に厄介になってしまうかもしれないって考えられるだけ厄介とは縁遠い存在というか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:32:51

    >>56

    アーカイブだと消えてるから普通にミスっぽい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:47:38

    KV繋げればライブタイトルの意味がすごく理解しやすいなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:49:57

    滅茶苦茶大好きだわこのKV
    しっかりとガチャ引いた

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:52:36

    規制問題はシャニのユーザー層が全体的に若いからなのかねえ
    他のマスはぶっちゃけ年季入ったおじさんしか居ないし

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:53:01

    >>97

    規制→寄声

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:56:30

    声出せてたのは1stとサマパくらいで今年になってようやく解禁されたから本気で塩梅が分かってないだけかもしれない
    いやでもMC邪魔してるレベルは流石におかしいって常識で分かるよな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:56:55

    トロッコって人力で動かしてる足場の上での歌唱になるし基本的にファンサしながらになるから、普通にステージ上で集中して歌うよりも神経使うらしいし
    運ぶ者たちのスタッフさん達も分かってて無駄な揺れや停止が無いよう細心の注意は払ってるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:57:56

    ・若い勢
    ・奇声あげたいだけ勢
    ・前からやってて白眼視されるからタイトル増えるごとに河岸を変える勢
    我ら!って感じかな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:46:38

    ・興奮し過ぎて周りのこととか見えなくなってる勢

    これも多い

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:01:46

    Day1は全体的に奇声凄かったけどDay2はアルストが酷すぎただけで他ユニットはだいたい大人しかったよね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:08:55

    >>103

    いいやどのユニットでも挨拶の時に猿は湧いてたよ

    磯部さんの時とか近くのやつが気色悪い鳴き声上げて不快だったわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:20:30

    配信だとイルミネとか聞こえなかったけどね
    現地だといたのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:22:23

    >>92

    管理が大変だからUOだけって人は多いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:43:22

    シャニでは空のイメージで全体曲は白か空色振るマン
    大閃光系は一応ユニット色持ってってはいるけど席やセトリ次第
    周りが小さい人とか女性ならあんまし大きく振らないし、曲調によっては大閃光点火ちゃんしないし

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:47:28

    というか身も蓋もないこと言うけど公式ペンラみたいな色変えライト振るんじゃ駄目なん?
    何でUOに拘るん?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:31:24

    >>108

    目立ちたい以外に理由ないでしょ

    レギュレーションで公式ライト以外禁止にしてくれないかねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:37:38

    >>109

    公式が色変えペンラ売ってくれるならいいけど、そうじゃないならお財布的にキツイかな・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:52:57

    >>110

    ケミカルライト禁止にしてペンライトのみ(市販品も可)にするのが安牌なのかなあ

    ライブなんてシャニマス以外行かんから他がどんな感じなのか分からん

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:58:50

    >>109

    単純にUOを綺麗と思ってる所あるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:59:21

    ユニットカラー色替えペンラとかは出たりせんのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:02:17

    俺の友達は興奮すると勝手にUOを折ってしまうと言ってた
    感情が高まると発光する生き物みたいなもんらしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:03:05

    >>113

    Mが今回のライブに合わせてユニットカラー16色ペンラ販売してるから出せるは出せるんだろうけど、ぶっちゃけアイマス側には売り上げ的な意味で損しかないから難しいんじゃないかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:08:40

    もう公式ライト限定&色制御式でいいよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:12:31

    UOってそんな不評なのか……
    会場の一体感みたいなの感じれて好きなんだけどな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:26:42

    >>117

    別にUO自体は嫌われてないと思うよ

    タイミングとかそういうの守れてない使う側が嫌われてるだけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:44:05

    上にも有るけど放クラ曲でUO折って文句言う人は居ないからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:51:22

    曲のカラーとか考えずにテンション上がったら何でも折るとかやってる阿呆が居るから文句出るんだよな
    今回のライブでもあったけどMulticolored Skyの染めるのオレンジへでオレンジになるのとか綺麗で好きだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:52:36

    てか色変えペンラすら買えないならライブ行くな
    行ってもただ聞いてるだけにしてくれ、余計なものは振るな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:06:48

    もう折って欲しくない曲リストアップしたほうが早そう()

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:25:02

    コメティックについてなんも知らんのに鈴木と郁田を好きになってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:27:21

    平行線の美学は先行配信無いんだろうか
    ライブの振りが好きで一番気になってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:36:49

    >>122

    全部

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:53:11

    >>123

    羽那は絶対純白領域っぽいけど平行線の美学だし

    はるきはあんな爛漫そうな感じでくだらないやだしで早くWINGプロデュースしてぇってなってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:53:48

    郁田まじで好きかもしれん…!ってなってる
    少なくとも声優さんは好きもっと喋って

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:31:05

    >>117

    その一体感を完全に無視した使い方をする奴が多過ぎるのが問題なんよ

    一度に何本も折らない、一曲に何度も使わない、振り回さない、曲のイメージに合わせる、ユニットカラーに合わせる程度の必要最低限のマナーすら守らないんだもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:43:22

    >>127

    羽那役の三川さんはこの間ほのけのSSRにゲストで来てて色々話してたけど小澤さんの方はまだ他のシャニキャストの番組とかで人柄を知る機会無いしね

    とりあえず生配信でのコメティックの皆さんのことを色々知りたいですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:11:57

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:37:58
  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:51:43

    正式アーカイブが明日からってことはやっぱミスの修正いっぱいあったんだろうな
    でも延長はないと

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:26:48

    声優に苦言呈されるほどの初めて見たしマジで運営は信用してくれてたんだろうけどこれからはちゃんと対応していくのでいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:55:39

    ライブからまだ1日しか経ってないのに平行線難民になっちまいそう……配信はよ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:12:54

    >>134

    アーカイブはもう見れるぞ

    コメント付きが明日からなだけで

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:28

    >>133

    今回苦言言ってたんか

    珍しいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:38:13

    >>136

    幸村さんに元気ですね(皮肉)とは言われてた

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:53:04

    >>135

    サンクス、アーカイブは買って観てるんだ

    ただ単純に音源の配信が待ち遠しいんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:46:02

    アーカイブ見返してるけど、コメティックの3曲が最高すぎて無限に聞いていられる…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:19:56

    現地で見たSWEETEST BITEまじで配信に乗ってないダンスの部分もすごかった。
    6thにほか2曲もやるとしたら心臓爆発するかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:23:46

    アーカイブ見てたけどday2の無自覚アプリオリとんでもないクオリティだな。
    初出演のライブでこんなにできるってすごいよまじで。

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:51:54

    Day1の無自覚アプリオリ→Fashionable
    くだらないや→ Dye the sky.
    平行線の美学→Wandering Dream Chaser
    のバチバチ感すき
    新入りがガツンとかました所に先輩ユニットが負けじとブチかまして、これぞ対バンって感じがする

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:50:37

    くだらないやの「バイバイまた明日ね」のところの何とも言えん雰囲気めっちゃ好き
    笑顔で手振ってるだぶはると仏頂面で立ってるルカの対比がツボだわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:14:17

    day1の特典動画観る限りだとルカにとってコメティックはそんなに居心地悪そうじゃなくて安心した
    美琴と組んでた時代みたいにウキウキニコニコじゃないけどソロ活動時代ほど刺々しくもないというか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:13:55

    美琴移籍後の前事務所ソロ時代〜283プロ移籍後ソロ時代は斑鳩ルカのアイドル史上最もメンタル不安定だった時期だから……

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:24:44

    >>144

    ほえー

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:36:15

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:40:36

    >>129

    取り敢えず今やってる配信でどこまでわかるかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:03:42

    >>138

    なんでここ時間差付けるんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:17:17

    まあインパクトとかそういうのじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:56:43

    端っこの3階席だったけど楽しかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:09:12

    >>151

    会場がそこまで広くないので相対的にステージとの距離がそこまで離れてないし

    二階席通路にもトロッコが通るからそこで接触をカバーできるのが幕張イベントホールの強みだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています