アトリエ史上最高のBGMはSky of Twilightだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:19:17

    BGMを聴くタイミングがロジーの夢である飛行船を造り空を飛ぶという夢を叶えた後であるというシチュエーションや業を抱えながら愛のために生きるという黄昏シリーズのテーマをまっすぐ歌ったことが好印象

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:35:06

    めちゃくちゃ好き
    だけどアトリエ曲というよりランス曲のイメージになってしまう
    あとゲーム中だとサビ入る前にボスが爆散しちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:39:20

    >>2

    よく言われるけどあのボス普通に強くない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:54:13

    ボス戦のボーカル曲印象に残るよね。
    エスロジだと自分はアニメのopとed好きだなー

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:59:45

    >>3

    多少盛った表現はしてるとは思うけど強いかと言われるとかなり弱いボスな気がする

    プレイスタイルで印象変わるとは思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:06:31

    >>5

    まぁドラクエとかffしかやらない中で初のアトリエだったからそういう印象があるかも

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:08:00

    アトリエシリーズは人によって装備とアイテムの作り込みかなり変わるからねー
    自分も余裕で倒せちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:11:15

    >>7

    ライザが難しいってツイートやスレを見かけた時はネタかと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:21:08

    アトリエシリーズ知らないと錬金アイテムぶん投げるのが最高火力ってことに気づきにくいかな
    システムとか絡めてアイテム強化して投げれるシリーズだと特に

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:21:59

    >>8

    期間制限失くなってからは作り込む人とガンガン先進む人で更に二極化した感じはあるね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:06:30

    錬金、特に特性の底の深さに気付けないと天と地ほど変わってくるもんね。
    やべー特性つけたやべー装備で固めてやべー特性つけたやべーアイテムを投げまくる前提の敵だから、
    普通のRPG感覚でやってると難易度がえげつないことになるんだよね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:45:04

    このBGMいいよね…
    黄昏シリーズはいい曲多かったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:48:59

    >>11

    そうそう!身も蓋もないこと言うと強い爆弾作った方がキャラ育てるより強い!って気づくのが大事だわ笑

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:45:25

    シャリーのアトリエの渇きの輪郭好きでした
    水の精霊だったかな?のボス戦BGM

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています