鬼滅の刃の小説読んだのだけどこのこが向ける炭治郎への感情が重い

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:56:34

    というか炭治郎に恋してるとは思わなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:58:50

    えっ!?そうなの!?(小説は買ってない)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:58:50

    そうなの!?てっきり尊敬できる人くらいの感情だと思ってたのに

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:59:47

    ちなみにカナヲも炭治郎が好きだということを察して恋を諦めたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:00:56

    まぁ、こんなこと言われたら惚れるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:01:31

    まぁ、言われると納得である
    遊郭に売り飛ばされそうになったの助けてくれたし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:04:11

    あ、やっぱり?くらいの感想だな。

    カナヲぐらいしか描写なかったから確証はなかったがそんな気はしてた

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:05:42

    >>6

    いや派手柱は

    鬼が怖くて後方支援に回った隊員を

    鬼の棲まう遊郭に遊女として潜入させようとしただけで

    売り飛ばそうとしたわけではないでしょ

    アオイからしたらほぼ同じだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:06:10

    「そんなことない」じゃなくて「そんなの関係ない」なのいいよなぁ
    アオイちゃんは内心ずっと不甲斐ない自分を責めてきたんだろうし、その気持ちを否定されたって納得はいかないと思う
    あくまで炭治郎の気持ちとして、アオイが自分自身をどう思っていようと関係なくそう思うってだけなんだ
    こんなの救われちまう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:07:41

    正直カナヲとアオイどっちが炭治郞とくっつくかを本編だけの描写で判断するならアオイだろうなとは思ってたから意外ではないな。伊之助はいい奴だからそこら辺に絆されたのかもね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:08:01

    まだ恋までは行ってなかったと思うよ
    ちょっといいなと思ってたけどカナヲにも優しい言葉かけてた事を知って自分だけに特別優しい訳じゃなかったんだ…って思ったのと、カナヲの中で炭治郎が影響力持ってるのを感じ取って「恋するのをやめた」形じゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:33:16

    >>11

    カナヲを慮って身を引いた形か

    アオイらしいったら、らしいか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:36:45

    ぶっちゃけ炭アオのほうが好き
    いい夫婦になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:44:19

    アオイがデレたら破壊力ありそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:25:12

    アオイちゃんはいもすけの方だと思ってたわ
    もんじろーに対しては大好きだけど尊敬するすごい人の意味で みたいな感じだと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:26:29

    >>14

    もんじろーが「俺も(みたらしだんご)食いてえ!」のところで「はいはい後で買ってきてあげますよ」でさえかなり破壊力あったと思うわさ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:04:32

    恋という明確なものにまで至っているかというのは解釈の余地がありそうだが、カナヲへのエピソードを聞いて炭治郎の優しさが自分だけに対するものではなかったことに残念がるところは切なくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:07:39

    本編読んでてもそっちだと思ってたから
    エピローグで伊之助とくっついてたの知って唐突だな!?とはなった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:09:07

    >>18

    伊之助とアオイって会話シーンどれだけあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:12:10

    カナヲのことも大好きだから、あっさり身を引くのも
    アオイらしくていいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:12:21

    >>19

    あんまりないけど、遊郭の後の入院でちょっとだけでキテたと思えなくもないシーンはある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:58:28

    小説の情報も含めると
    伊之助は何かと怒られてるし尻も叩かれてるしな
    まあ問題児と真面目ちゃんがくっつく展開は王道だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:01:05

    >>22

    個人的には名前がアオイだったからイメージカラーが青の伊之助となんかあるのかなって思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:07:43

    優しくしてくれてちょっといいなと思った人が他の人にも優しいんだと知って私だけじゃなかったんだ…ってなるの凄いリアルだなと思ったわ
    そこから恋するのをやめたのはカナヲを思ってだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:54:22

    伊之助はしのぶに母親の面影を見ていてそのしのぶのしっかりした面を受け継いでたアオイとくっつくのは違和感なかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:57:29

    >>22

    正面切ってビシっと言ってくれる相手の意見は、親分として聞き入れるのが伊之助だから

    そういう意味じゃ炭治郎もそうだが、アオイの性格とはかなり(猪だけど)ウマが合ってたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:58:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:58:42

    伊之助とアオイちゃんが仲を深めていくノベライズくださいお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:00:21

    ちなみに他の善逸が占い師に女難の相があふると言われて不貞腐れて大暴走する話、善逸が女性の為に鬼と戦う前日譚も面白いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:30:10

    風柱が表紙の3作目にある「花と獣」って話も面白いぞ
    きよちゃんの髪飾りが無くなった事件での伊之助とカナヲの友情がメインだけど伊アオの絡みも少しだけあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:20:02

    本編はともかく
    キメツ学園ではどういう風にくっつくのだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:06:43

    >>31

    カナヲもアオイも年齢的には一学年上だしね。アオイの店にかまぼこ隊が行くとか炭治郎のパン屋にカナヲと一緒に行ってそこに伊之助が来るとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています