鵺の陰陽師総合スレ その13

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:48:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:49:50

    ボイコミ再生リスト

    https://youtube.com/playlist?list=PLMyQxaghEY1GVS_KBLzLYxTnJoIwzzAod


    試し読み

    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    コミックス第1巻発売中

    鵺の陰陽師 1/川江 康太 | 集英社 ― SHUEISHA ―幼少の頃から「幻妖」と呼ばれる存在が見えた少年・夜島学郎。高校入学初日、ひょんなことから出会ったサブカル好きの幻妖「鵺」に校内の幻妖退治を依頼されるが――…? 学郎と鵺が紡ぐ現代陰陽師譚、ここに開幕!!www.shueisha.co.jp
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:55:34

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:58:57

    あと24時間2分…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:17:28

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:22:01

    >>4

    あと23時間38分…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:30:16

    いっけー!全員10保守に追い込むぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:31:51

    鵺の陰陽師には致命的な弱点がある

    1週間に1話しか掲載しないことや…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:32:28

    センターカラー……
    順当にいけば隊長たちなんだけど先輩のカラーも見たいんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:36:51

    スレ消費早過ぎぃ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:49:08

    >>8

    毎週月曜になるのが楽しみで「鵺最新話まであと何日…」ってなるんだけど、月曜に最新話を読み終えたら「次の鵺まであと7日かあ…」ってなってきてる自分がいる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:41:48

    >>11

    今週は特に「今すぐ次の話を持って来い!!」となった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:23:47

    周防先輩のカラー来い!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:45:39

    月曜日が憂鬱になら無くなったから鵺の陰陽師は抗うつ薬になるかも知れない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:48:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:55:16

    >>14

    確実に幻妖に憑かれてからあんなに嫌いだった月曜日が待ち遠しくなってしまったよね...

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:40:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:32:50

    わかる
    なぜか知らないけど鵺始まってからむしろ月曜日が来るのを待ち望むようになった

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:21:47

    今までは月曜は夕方家に帰る前にジャンプ読めばいいかと思ってたけど最近は鵺のために日付変わる瞬間を待ち構えるようになっちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:24:10

    自分も、鵺にハマってから月曜朝起きて真っ先に最寄りコンビニにジャンプ買いに行くようになった
    鵺想いの幻妖に取り憑かれている

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:49:06

    >>14

    鵺の陰陽師はまだガンには効かないがそのうち効くようになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:15:11

    一説によると
    鵺の陰陽師の連載が始まってから、世の中の病人が7割減ったとか減ってないとか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:08:32

    ネタバレ
    今日もコンビニトーク

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:57:42

    少し早めの鵺の陰陽師

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:04:11

    (ある意味)センシティブが過ぎるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:13:30

    >>24

    風呂でも狂骨の飲み物コロコロ変わってるの草

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:08:06

    古賀ちゃんかわいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:10:21

    そろそろ巻末のコンビニ率を真剣に調査しなければいけないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:39:16

    >>28 ほい

    1話 担当さんアシスタントさんと共に面白い漫画を作って参ります!お願いします!

    2話 色塗りは担当さんの勧めでJネットワークスさんにお願いしております!多謝!

    3話 担当さんのお勧めでスクライドを視聴しております。みのりさーーーーーーん!

    4話 主人公の霊衣は2話で力が馴染んで人から見えなくなっています!すみません!

    5話 アシスタントさん方の凄い背景に毎回ビビっておりますありがとうございます!

    6話 お手紙を送って下さりありがとうございます!励みにしつつ精進して参ります!

    7話 たまごボーロを口一杯に含んだ後水で流し込むとめちゃめちゃ気持ちいいです!

    8話 甲本先生マッシュル完結おめでとうございます・・・!ご一緒できて光栄でした・・・!

    9話 昔から使ってるビニール傘が今も丈夫で壊れる気配も無くありがたいです・・・!

    10話 少し豪華なのですがセブンの極上炒飯に金の黒酢酢豚をかけると美味しいです!

    11話 眠くならない為に糖質を控えるというミッションにいつも失敗してしまいます。

    12話 タイミングを逃してしまい恐縮です…ジャンプ55周年おめでとうございます!

    13話 コンビニでヘルシア緑茶を買ってみました。この苦さがとても良いと感じます。

    14話 納豆といぶりがっこを刻んだものにごま油をかけ、それを韓国のりに乗せます。

    15話 焼きしいたけに塩とライムをかけたものを食べました。素晴らしいです、是非。

    16話 コンビニにてサラダチキンと納豆と焼き鮭を買いました。タンパク質取ります。

    17話 今年もセブンでとみ田監修の冷やしつけ麺が発売されてました。夏も後半戦です

    18話 適度な空腹時こそ最も作業効率が良い状態という事実から目を背け続けています

    19話 担当さんからアドバイスを頂き一番筋肉量が多いとされる太腿を鍛えております

    20話 コンビニで特茶を買ってみました。そんなに苦くなく健康になれそうな雰囲気も

    21話 タイミングを逃してしまい大変恐縮なのですが一巻を発売して頂いております!

    22話 コンビニで麦茶を買いました。夏も終わりですが麦茶がそれを蘇らせてくれます。

    23話 コンビニにて緑茶を買いました。緑茶は種類が多く試しに色々買っております・・・!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:44:00

    >>29

    お茶買いまくってて草

    わざわざ報告するようなイベントじゃないだろそれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:46:16

    >>29

    どんな時でも書いてある趣味特技コンビニってなんだよてなっていたけど連載開始してようやく「理解」できたわ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:47:18

    おりますとか参りますとかガッツリ謙譲語使いながら内容はコンビニの報告なのなんか面白い

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:49:12

    労いの挨拶や単行本宣伝は性格的にそりゃするだろうなと思うけどその中でスクライド報告はかなり貴重というか珍しいじたいだったんだな…

    序盤の敵が実は強敵だった展開に似たものを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:51:22

    >>33

    まさかここに来てスクライド報告が強さを見せてくるとはな……!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:04:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:04:49

    いや割と「このページは必要だよ」って言われてたけど本当にここに来てマジのガチで必要な積み重ねになるとは思わないじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:28:05

    この漫画いっつも熱狂御礼してるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:20:01

    >>37

    前まであった人気がついてないのが気がかりだな

    杞憂であって欲しいけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:39:06

    >>38

    もはや杞憂とすら呼べない何かで笑う

    言ってること「明日先生の家に隕石落ちたらどうしよう」とかと同レベルだと気付いて

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:44:29

    人気ねえ時に人気が付いてることもあるんだから察して

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:52:08

    まあキルアオと魔々勇々にはついてて他にはないから気になってるのかな?
    今回のは単行本記念のカラーだから分けてるだけな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:03:38
  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:20:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:21:24

    今週感想スレが完走したようだな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:26:29

    鵺さんの茶番を「全然違います!」と否定したり、力を見せろと言われてハッタリも効かせられなかったり
    もうちょっと上手くやれよと言われても仕方ない場面だけど、結果として学郎のこのバカ正直さが良い方に作用してるし、そもそも鵺さんもこのバカ正直さを期待して茶番を仕掛けてる

    深読みだけど、これはつまり学郎という人物の肯定にもなってるんだね
    学郎はその性格で今まで沢山損をしてきたけど、でもその性格は美徳でもあるんだよ、ってこと

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:45:55

    >>41

    何か中国の政府発表みたいに微妙な言い回しでランク付けとかあったりしたら笑う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:13:42

    学郎の良さが陰陽寮のも広まっちまう〜〜〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:22:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:35:39

    >>36

    ポケカが和平の重要アイテムになる作品他にないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:40:37

    ポケモンパロディって大抵ポケット○○か××モンスターだけど鵺はポニケンカードなんだよな
    何を略してポニケンなのか気になるから単行本で解説して欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:48:03

    ポニカーを転売ではなくガチで遊んでくれるのを見て喜ぶ皇さん

    いや真面目に孫にポニカー買ってあげよう→品薄・転売対策・詐欺出品→えぇ…(買えずに孫に泣かれる)みたいな生々しい闇がありそうでな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:51:07

    隊長達みんな優しそうで好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:57:34

    単行本カラーだったら割とそういうと思うが違うのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:01:13

    おっ、それ孫が言ってたやつじゃん、って場の空気を読んでの発言って予想もあるが
    単に自由人やってるだけならとんでもねぇ天然ジジイだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:05:55

    >>54

    前話の「来いよ小僧」が布石になってるんじゃないかな

    空気が読めるというかノリがいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:07:49

    前回時点でわかっていたが皇おじかなり気さくな人だよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:15:44

    ここ数話は会話劇だけどシリアスかつクレバーなやり取りに容赦なく鵺ったシーンが挟まれてサウナ並みに整う、交感神経に効く漫画だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:22:31

    意図はわからないけど鵺さんは師匠が「代葉を」殺しにきたってことは上手く伏せてるよね
    隊長達は代葉が学校の警備にねじ込まれたことは把握してるかもしれないけど、この状況だと家の命令で師匠と共に鵺さんを獲りに来て返り討ちに遭い無理矢理言うことを聞かされてるようにしか見えない
    一旦戻らせたのも必要以上の情報を与えないようにするためかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:30:24

    今藤乃家内の事情を絡めると話が混乱しそうだし
    一旦鵺さんの目的と学郎の役割に絞って交渉して、それが纏まり次第
    「さて、これで次の話ができる」で藤乃家の話に突入する筋書きだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:32:26

    よくよく考えたら隊長達ってモロ師匠と同じレベルくらいに強いんでしょ?ヤバくない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:38:33

    隊長がみんなキャラ立ってていいよな
    皇さんと兵子ちゃんは勿論のこと、同年代で出番多そうな洋七と雰囲気が怪しい菅さんも目立ってて
    今のところは先週時点では女二人かつ似てる感じだったシマキンが一番薄いと言われそうだが
    まっ俺はにゃー口調で喋るスレンダーデカパイが好きだからそう思わないけどね!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:06:11

    半年近くこの作品を見守ってきておきながら、今日初めて気づいた
    鵺さんって沙鵺子モードだと前髪の分け目が逆になるんだね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:09:49

    >>62

    え…マジで…

    今知ったんだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:15:09

    よく見返したら机だけでなく床にまで皹入れてるのどんな蹴りだよ……これで演技ならガチギレ状態はどうなるんだよ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:17:15

    あにまん民は隊長達の盡器どんなの妄想している?
    個人的に
    皇は大太刀
    弧宮子は2丁拳銃
    て勝手に妄想している

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:29

    なにげに剣っていまのところ学郎だけなんよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:33:12

    七咲の盡器みたいに直接は武器の形してないやつもあるんだよね
    風巻さんあたり完全に武器の概念から逸脱したワケのわからん盡器使ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:34:09

    鵺さん師匠を捕虜にしたときは君づけだったのに
    今週にはもう呼び捨てに
    まあへりくだる理由0なんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:36:02

    >>65

    菅隊長はナイフで一気に距離詰めて仕留めるみたいな花はないけど純粋に強さ特化してるのが良いな


    兵一隊長は自分の背丈以上クソデカアックス振り回して欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:38:19

    双剣とか格好良いから、誰か使って欲しい。
    パワー枠で斧も皇さんか菅さんが使ってくれるとかは定番すぎるかな?
    隊長たちの盡器も確かに楽しみなー

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:39:15

    >>70

    謎日本刀あるし学郎が一番有り得そうだけどな→二刀流

    そう言えばジャンプであんまり二刀流キャラっていない?

    ゾロがそうといえばそうだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:39:21

    >>65

    俺は皇隊長が刀剣と思わせて銃の盡器だと予想するぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:39:47

    >>64

    バチバチを待ってた癖に実際にやると「えっ いきなり?」ってなる奴で噴いたんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:50:06

    ビジネスしてない時の兵子隊長顔いいなホント

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:11:53

    >>74

    これは20代

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:19:47

    >>60

    たぶんもろ師匠と同格確定なのは皇じいちゃんぐらいで他は実力的にはピンキリな可能性がある

    もろ師匠と同格ならさきみち君を扱える人がもっと多くないとおかしくなるしね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:23:18

    皇隊長は今のところ今回でた隊長のたちの中で一番好きだから、斧でも格闘でも弓でも鞭でも糸でもなんでもカッコいいと言っちゃうかも。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:24:50

    メリケンサック型の盡器で実質ステゴロやるような陰陽師も出てきそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:27:06

    武器だけじゃなくて防御型の特殊な盡器もあるのはわかってるし、特殊なのも存在してそうよな。それこそ全身に纏ってシンプルに身体能力向上させてステゴロしてくる奴とかいそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:54:56

    代葉の盡器(染離)の特性?が変形で鎌とメイスも使ってるのがちょっともったいなくも感じるな
    長さは違うけど古賀ちゃんもメイス(ハンマー?)だし持つタイプの打撃武器はまだ出そうだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:13:18

    >>76

    別に爛匣が使える=強いって訳でもない気はする。

    爛匣は影響範囲が広すぎるわ、コストがでかすぎるわで普段使い出来ない意味で割と最悪の部類だし

    普段使いなら一つ下の戔房や淵廟の方が使いやすいだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:23:50

    師匠がガチったら、鵺さんがゼノブレを時間切れさせるまで粘れる(防ぐ方も一旗の代葉が瞬殺されるゼノブレを耐えれる)って考えると
    式神が強くなくても盡器による戦闘だけなら現存する陰陽師(or隊長)最強って言い出したら、それだけで「えっ?双師匠以上?バケモンじゃん…」ってなるのがひどい

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:51:59

    「あービジネスギレで探りを入れてるんだ」
    (まあ俺も気になる)とか
    身も蓋もないことを言う漫画は中々ないと思うぜw

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:06:13

    >>83

    でも「ビジネスギレ」ってワードを入れることで、兵子ちゃんがただの口の悪い短期な女じゃないってことをちゃんと読者に伝えてるのよね

    ヘイト管理ホント丁寧よねこの作品

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:36:29

    双師匠は拘束されたことを晒されまだ身柄を解放して貰えない悲しき現在…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:17:45

    ビジネスギレって探りを入れるためのものなんだ

    クレーマーの怒りをそらすために部下にやったり
    上司がキレそうな時に先手を打ってやるもんだと思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:25:18

    >>85

    双さんには学郎の格上げの手助けをしてもらおう


    それにしても藤乃家の代葉も出て来たけど隊長達はノーリアクションだな…まあそれどころではないか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:38:01

    >>87

    先輩が学校で見かけたり三人娘(辻田)が海で絡んできたり現場で見るのが珍しいだけで本部なら旧家の人を見るの珍しくもないのかもしれんし…


    本部には顔出してるならどうしてるのか気になるな

    辻田が代葉に対して勝手にやっかんでるだけで仕事はちゃんとやってるのか、師匠や代葉が良い意味で変わり者で他は幅利かせてる良いとこのボンクラ(ただし実力はある)な嫌なやつなのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:16:28

    >>87

    この学校に正式に派遣されてるからいること自体はおかしくないし

    何故か鵺さんのアシスタントしてるけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:07:19

    単行本1巻を何度か読み返して、なんか面白いなと思ったコマ
    6話の代葉の自己紹介にクラスメイトが拍手してるシーンの、学郎から見て左後ろにいる生徒2名の顔
    猪木みたいな顔の男子と、シラーっとしてる女子
    どういう感情?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:08:04

    そもそも警備は幾らか持ち回りでやってるし本部も旧家も関係ないんだろう
    先輩も旧家の子だって代葉のこといってたから割りとこの町のいろんなところ回ってて見かけた感じの言い方っぽいし
    問題は代葉が一旗のランクだろうと警備を普通にやってるからランクでどういう仕事分けしてるのか分からんことだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:17:32

    爆速で機密情報を流し込まれる周防パイセンと古賀パイセン

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:28:21

    >>92

    鏖の存在自体隊長クラスのトップしか知らされてないはずなのに先輩sは大変だよね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:41:36

    >>93

    隊長達にお茶を持っていくだけであんなに震えてた古賀ちゃんにこんな重圧与えるなんて…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:47:09

    >>91

    代葉に関しては警備の仕事にねじ込んだとハゲが言っているせいで、

    なおさら彼女というか一旗本来の適正任務がどのレベルなのか微妙に分からなかったり


    ただ代葉はレベル2を普通に倒せるから、その辺りを相 安定してボコれるのが一旗、

    七咲の「師匠が出るなんてレベル3案件かな?」みたいな台詞からするに、レベル3を流れで処理できるのが特旗という印象はある

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:49:36

    >>93

    まあ周防先輩は既に学郎とも鵺さんとも親しいしそもそも通ってる学校が鵺さん=鏖の封印場所だからどの道無関係でいられるわけないので仕方ない

    他校の古賀パイセンは…きっと他校の生徒だからこそ関わることに意味が生まれたりもするのだろう預言者様を信じよう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:56:51

    >>95

    レベル制だからてっきりどんどん数値が上がっていくもんだと思っていたけど実際はレベル3ぐらいの数値でも双斧レベルが必要になるほどヤバいみたいだし狂骨とかは4か5あたりになるのかね

    Dグレの上がり幅が一番近いのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:05:01

    >>97

    そもそもレベル2がめっちゃレア扱いなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:06:31

    >>97

    その説が正しいとしたら仮に一話の幻妖がレベル3なら総合的な実力はともかく火力だけなら特旗クラスなんだな学郎

    ◇そいつの攻撃を見切って椅子で挑んだこの一般人は……?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:06:57

    レベル3が「出た」って先輩が言ってたからレベル3が野生の幻妖としてごく稀に出現する最大レベルで、狂骨みたいな完全に人間と同程度の知能があって本体を封印しなくちゃいけない程だと鏖から直接生み出されたレベル4みたいな感じなのかなぁって予想
    狂骨レベルでレベル3の可能性もあるけど
    鵺さん始め鏖はもはやレベル表記不可能なイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:19:50

    個人的にだが、正直レベル表記自体あまり好きじゃなかったので狂骨とかキャシーのような知能のある幻妖をレベル表記で表すのは辞めて欲しいなと思ってる
    だから鵺さんや同格の幻妖達に「鏖」という特別な称号が与えられたのはちょっと嬉しかったし、もしかすればその鏖によって直接関与して産み出された幻妖にも特別な称号があるんじゃないかとも思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:21:06

    >>98

    少年誌での伝説とか極わずかなんて後にバーゲンセールになるものだし…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:23:16

    レベル4(フォー)=鏖(ひょー)
    とかいうとんでもないダジャレが飛び出す可能性も一応考慮しとくか

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:27:12

    >>101

    レベルで呼んでるとこはほとんど陰陽師サイドだしレベル制自体は陰陽師側の概念なんだろうね

    強さの尺度が必要なのは人外と戦う少年漫画な以上仕方ないところあるし…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:33:45

    今後鏖レベルが基本になって雑魚幻妖は殆ど関わらなくなる可能性もあるしもしかしたら幻妖のレベル設定は鬼滅の階級程度のものなのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:34:28

    漢字の使い方にやけに拘りのある川江先生がレベル表記を使ってる時点でただの少年漫画あるあるで流せる話でもない気がするんだよね

    陰陽師組織を近代化するにあたって業務体系をわかりやすくする一環で後付けしたのがレベルによる区分、くらいの設定はありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:38:14

    >>106

    本来は漢字表記だったけど浅井編集から「正直分かりにくいからレベル表記にしましょう」と変えられた説

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:40:05

    >>107

    陰陽師側が一旗、二旗、三旗と漢数字表記だから混同を防ぐためとかのメタな理由はありそうね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:06:01

    >>105

    これまでは町内でレベル1やたまにレベル2を早め早めに狩ってればレベル3以上とか大抵出現自体を予防できてたみたいな雰囲気だしね

    幻妖の源である鏖の封印が弱まればこれからは環境の前提条件とかから変わってくるし、ボスクラスにはレベル表記が意味ないなとかなっても自然と言えば自然

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:56:44

    「学郎、君は今から下段真ん中の空欄に入るから頑張ってね」って肩ポンしてる鵺さんに見えて来た

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:09:39

    学郎とヒロインたちがいい感じに戦えるレベル2くらいまでは今後もよく出ると思う

    鬼滅や呪術と違って学園バトルが日常だし、先輩や代葉のお色気アクションを気軽に楽しめる相手として雑魚幻妖くんには頑張ってもらいたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:00:51

    レベル2への対応を軸にした強さの印象
    学郎:火力は高いのでまともに当たれば大体倒せる
       当てるまでにちょっと手間取るが、連携は良好
       (代葉戦を経てそこそこ練度は上がったと思われる)
    先輩:スピード特化型にも十分対応できる機動力
       火力はそこそこ、出足の速さ・射程の広さ・手数で勝負
    代葉:瞬殺
    古賀&辻田:レベル2が2体でもうだいぶきつい

    時間のなさを考えると早くレベル2くらい瞬殺できるようにならないとまずい気もする
    オカルト部の活動+師匠の訓練でレベリング→封印が弱まるとともに幻妖も活発化→レベル3出現みたいな流れもありそうか
    藤乃家?うーん…なんとかなれー!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:39:32

    特旗が1%未満で隊長5人+モロ師匠で6人確定だから、陰陽師600人くらい?多くね?と血盟現象が起きそうだが
    3旗がほぼ全員戦闘能力をほぼ持たない復元部隊で
    2旗がレベル2を瞬殺できない辻田レベルだとすると普通にきついな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:48:28

    戦闘部隊以外に辻田の家みたいな道具屋の陰陽師はじめ
    事務の陰陽師とか会計の陰陽師
    人事の陰陽師、総務部陰陽師とか色々居るだろうしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:51:29

    >>113

    ああ見えて篝弥市が人口100万近い地方最大レベルの大都市なのかもしれんし…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:53:10

    市なんてピンキリだから特旗の人数の100倍が目安として10人なら1000人、20人なら2000人、つってもこの街にしか集まってないわけだし
    10万人都市なら意外とそんなもんじゃねって人数だけどな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:25:53

    学郎のあの刀……めちゃくちゃ引っ張るせいで期待が高まり過ぎている

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:35:42

    >>117

    こんだけ引っ張った(まだ20何話だけど)のに誰も存在にすら言及しないあたり、やっぱりあの刀が鏖特効の特殊な盡器とかなのかな

    鵺の契約者な時点で学郎の主人公的特別性は既にあるけど、もうひと押しあっても良い気はするし

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:38:50

    >>113

    篝弥市がどれだけの規模かわからんからな。ド田舎の役所とかならともかく、市規模だと市役所の職員数が1000人超えてたりするから600人程度なら組織としてはむしろ少ないかもしれん

    陰陽師は討伐部隊+修復部隊+事務職+上層部みたいな感じだろうし、それ全部含めて陰陽師っていう括りの組織なら人数的には違和感はないな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:40:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:40:13

    辻田の道具屋が成立する辺りで思ったけど、
    陰陽師の母数も結構なもんじゃないかしら?
    そうでもないと、商品の売買ではなく備品の管理になるだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:50:46

    >>121

    鏖のこともあるし、世界観を考えると陰陽師が少数精鋭になっていく意味は薄いんだよな。特に討伐部隊は(滅多に遭遇しないとはいえ)レベル2以上だと死者も出る可能性あって、人手は大いに越したことはないだろうしね


    霊衣と記憶操作があるからたとえ大人数で目立たないし、4話で「生まれつき力を持った一般人が幻妖退治していた」ってのを先輩もその上司も"そんなこともあるか"で済ませてるし、案外そういう人間がスカウトされてるとかもありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:56:26

    と言うか個人的に復元術や記憶操作がチートだなと思う

    結界内だけでしか術を使えない・鏖を倒すと術は使えない設定とかは今のところないので、
    流石に霊衣ステルスや超人パワーでスパイや暗殺みたいな真似をのは物騒すぎるにしても、
    復元を医療とか修理とかに活かせるなら、鏖が居なくなった後も穏便に業種転換できそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:56:30

    水着回の1日で相当な数の幻妖駆除してたし、読者が思ってる以上にウヨウヨいるんじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:11:26

    幻妖は市内以外には殆どいない、てことは市外にも小数なら出るってことだからな

    本編みたくぽんぽんレベル2は出ないだろうけど、仮に出たら、近場に陰陽師がいないと死人が出る。だから、そこそこの人数は日本全国を巡回してるじゃなかろうか

    これなら前に話題になった陰陽師の人数多くね?ってのも日本全国の機関ってことを考えれば妥当

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:17:50

    鏖を市内に封印して結界立てて市外に幻妖が出ないようにして、ってことで比較的平和な状況が続いてるからそれに合わせて陰陽師の活動も縮小していきそうなものだけど、実際は鏖の復活が近づいてるからむしろ戦力は増やしてかないといけないっていうね
    鵺さんが褒めるくらいには平和ボケせずに代々牙を研いできたってことだからこの世界の陰陽師達だいぶ偉いんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:31:24

    鏖が復活すると日本にどれだけ被害が出るかも分からんし、
    幻妖?頭おかしいのかねキミィみたいな舐めた政治家や官僚も、
    特旗や狂骨みたいなのを連れてきて理解らせれば余裕だから、
    何だかんだ陰陽寮自体も相応の待遇を得ていると思われる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:07:57

    >>127

    ていうか1000年以上前から存在しているし、現実の陰陽寮も明治に入るまでは政府側の組織だったからな。鏖は規模的には日本全体のものだし、結界張る以前は篝弥市以外でも被害あっただろうからさすがに政府とは繋がってると思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:44:20

    >>125

    辻田が動かせるレベルで倒した幻妖数える謎機械あるんだし本部がガチれば全国カバーできる幻妖レーダー造れるし使ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:47:27

    集まるとレベル上がる仕様だから全国にちらほらLv1がいたとこで腹痛とか程度で大して問題ないし
    陰陽師が定期的に出張で倒す程度で良さそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:38:49

    >>130

    まぁそもそもレベル2になるために合体特性を持つ幻妖が必要だからな

    以外と2に上がるのも大変

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:34:19

    マジでラノベ界隈の人に刺さってんな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:14

    >>132

    このラノベ作家特攻は何なんだろうな…

    やっぱり従来の伝奇物を思い出すからか?


    川江の好きなラノベとか小説も知りたいわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:46:17

    鵺は大好きだけどONE PIECEか鵺はピーキー すぎんだろ…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:10:44

    6話くらいの鵺


    最新話の鵺

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:16:50

    >>133

    伝奇物もそうだけど学校舞台の能力バトルが流行ってたからね……

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:23:17

    そういえばふと思ったんだけど、鵺さんが隊長会議や推挙の詳細を知ったのはどこの筋からなんだろう?

    会話の流れからすると解説王狂骨や捕虜カートもろよきではないと思うけど、代葉とそんな会話をする時間は無かったし、
    学郎はもちろん七咲とそんな会話をするとも考え難いから、キャシーかそれ以外の協力者から得たのかしら

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:25:38

    >>137

    考察材料が何も無いからなんとも

    昔から知ってた以外に無い

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:00

    君は過去に契約していた陰陽師から聞いていたと考えてもいいし、今が鵺さんにとっての「2周目」であると妄想にふけてもいい。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:38

    >>132

    鵺がノベライズ化決定したら複数の作家さんで取り合いになりそうな勢いだな…

    鵺はどいつもこいつもキャラが立ちすぎてるからノベライズ無限に出せそうだし読みたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:20:11

    隊長達が理性的で話がわかる人揃いなの、読み味として新鮮で心地よいだけでなく、人の負の感情を好む幻妖の性質考えたらそりゃ陰陽師は諍い起こさない性格の方が向いてるよなという納得も生まれるから良い

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:48:17

    細々と趣味絵上げてるっぽい海外の方がどうも2年ぶりに浮上したっぽくて草なんだ

    2年前の絵も100カノだからなんか信頼感ある

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:38:48

    鵺の未来は明るいなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:47:29

    初期から(架空の)エロゲのコミカライズみたいな雰囲気と言われるくらいには
    一昔前のオタク向け二次元コンテンツのエッセンスが上手く濃厚に詰め込まれてる作品に思える
    その点でラノベ界隈の方々に刺さるのも分かる気がするな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:55:10

    >>140

    本編の隊長たちは活躍するのがある程度保証されてるから

    隊長が殉職したら隊長会議が開かれるんだな…よし本編時間軸では殉職済のクソ強隊長出すか!で鵺の陰陽師ゼロ爆誕かもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:13:18

    鵺さんの部屋のフィギュアがわかりやすくジャンプ!ラノベ!エロゲ!で構成されてるの好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:21:28

    >>141

    >人の負の感情を好む幻妖の性質考えたら

    道理でカラッとした人達揃いな訳だ 先週までは「学郎に突っかかりそう」とちらほら予想されていた洋七でさえ、鵺さんの乱入にまるで動揺していないし

    隊長とは違うベクトルで感情の起伏が少ない代葉とか、隊長集合とか捕虜カートに驚きはしてもあまり動揺は無さそうな周防とかもだけど、陰陽師には精神を乱さない訓練とかもあるのかな


    本当によく考えられてるねこの作品

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:48:37

    次は何と戦うのか気になる
    ・藤乃家のメンバー
    ・鏖(藤乃家とは無関係)
    ・隊長の誰か(模擬戦)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:51:57

    >>147

    味方陰陽師の精神力関係は盡器にも絡んでるし割と重要なのかもね


    逆に鏖クラスの幻妖にナイス心の闇される契約者とか、なんやかんやあって闇堕ちした陰陽師出すフラグにも見えるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:08:33

    むしろ学郎や辻田辺りが兵士としての質が良くないと言うか、躾がちょっと悪い印象。いや学郎は野良だからもう仕方ねぇんだが

    特別な力を持ったモデル等身の巨乳中学生なんてそら増長するわとしか言いようがないけど(なので七咲は偉い)、やっぱり問題児の辻田やそれを御しきれない古賀町田は未熟なんだろうなと

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:17:51

    古賀ちゃんが悪い訳じゃないけど(先輩として)未熟なのは多分そう
    周防先輩に関してはそれこそ散々話題に出る元バディがめちゃくちゃ出来た人で先輩の先輩だった可能性があるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:29:28

    「みんなもういい年なんだよ」が示すように歳取ったら相応に落ち着きが出るものとして描いてるのもある
    だからこそ辻田ちゃんは中学生なんだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:17:44

    古賀先輩はともかく、辻田は中学生だからそんなもんでは
    実戦経験も少ないだろうしなあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:23:10

    辻田ァ!個人が明らかにダメな点は店のもんパクってること(普通に犯罪)なんだけど、
    それ以外は精神修養が足りない段階で実戦に突っ込んでる本部の責任ではある。それだけ人手が足りてないのかもしれんが

    ただ彼女もガクくん隊長と絡めばまた良い方向に成長できそうなので、早く支部に来やがりなさい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:33:26

    これで洋七が見た目通り学郎より年下だったら副隊長すげえ!ってなるのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:05:58

    >>154

    でも盡器の解放には幻妖の討伐と精神負荷が必要なんだから、新人を実践に突っ込ませるのは理にかなってるんだ

    そもそもレベル1自体陰陽師なら余裕で倒せる雑魚敵で危険なレベル2も稀にしか出てこないんだから、新人のレベリングという意味では適した環境なんだよな。

    道具使って幻妖を一点に集めた結果レベル2が二体も生まれたのは半分辻田の自業自得だし……

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:22:28

    >>97

    他作品だがBLEACHの大虚が0番隊の管轄になってるみたいに、レベル3を倒せる一旗は居なくもないがレベル2と同じような感覚で挑んで返り討ちにあった一旗が何人も出たから緊急を要さない限りはレベル3は特旗が対処しますってなったのかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:00:05

    代葉を一般的な一旗レベルとすると
    先輩が一旗下位~二旗上位(代葉や鵺さんが強さを認める程度)
    古賀・町田が二旗中位(代葉が実力があると評す程度)
    辻田が三旗(駆け出し)って感じかな?

    通常の討伐任務(基本レベル1、たま~にレベル2出る)を任されるのが二旗からで、基本的にはチームを組む
    三旗は二旗2人以上のチームに入れてもらって経験を積む
    先輩レベルから上は通常の討伐任務を単独で受け持つことができる
    最近の学校みたいに幻妖の発生量が多くレベル2も頻繁に生まれる状況だと一旗が派遣される
    みたいな目安で

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:07:33

    呪術の単独任務は二級からだっけ?
    古賀単独と周防単独じゃ実力が違いすぎるから、単独任務できるあたり(代葉が実力的に上と仮定して)先輩も一旗じゃないかな
    単独行動許されてる以上理由あると思うな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:13:36

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:14:36

    どちらかと言うとワートリに近い仕組みな気はする

    下手しなくてもワンマンの学郎・七咲・代葉が例外で、
    基本は古賀町田辻田みたいにチーム行動が前提という

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:25:20

    周防先輩と代葉の実力関係ってどうなってんだろうね真面目に

    周防>代葉なら今までの描写的に矛盾が生じそうだが、逆に周防<代葉でもここまで出番控えさせて結局それかよみたいな気持ちもちょっとだけある

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:25:51

    学郎が各隊長にしごかれるのはちょっと見たい
    柱稽古的な

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:39:28

    最初の鏖復活までの間に誰かしらの隊長に稽古つけてもらう展開はあるかもしれない
    でも鵺のスピード感だと最初の鏖復活が当初の予定より早まったとかで隊長と訓練中に復活してその隊長と一緒に現場に向かうとかもありそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:44:21

    >>164

    倒した後に実は焦って復活したせいで本来の実力の半分以下だったみたいな展開がありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:48:02

    隊長たちが稽古まで付けたら、如何にもこれからの学郎の指南ポジションやろなぁって雰囲気出してた双師匠が縛られてカートで運ばれた面白いおじさんになってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:51:46

    >>165

    鏖内でもランク付けはあるだろうけど、いきなり鵺さんと同じ位の強さのやつに学郎たちが挑むのは無茶がありすぎるし、「本来の予定より早く封印を解いたせいで全力を出せない状態で蘇った鏖」が最初の相手なのはあり得そう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:55:48

    >>162

    機動力以外は代葉が上のイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:01:07

    成ったな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:06:34

    ハゲが考察通り鏖に取り憑かれてた場合、本部を出し抜いて鵺さんを確保しようとしてたのって表向きは鵺の力を手に入れるためだけど実は鵺の行動を封じるためだった可能性もありそう
    仮に鵺さんがかつて陰陽師と協力して自分達を封印したみたいな過去があった場合今回も間違いなく自分達の妨害をしに来るはずだから、藤乃家と契約させてそれを阻止する事が真の目的みたいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:07:42

    中華鵺ファンニキめっちゃ描いてくれてるじゃん…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:15:31

    >>170

    ありそう

    でもそれはそれとしてそれに気づかなかった双斧さんは何なんだって思うけど、何らかの弱みを握られてる可能性もあるっちゃあるのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:16:41

    やけに白黒が似合うしイメージも白黒だからあんま言われないけど
    さりげなく狂骨のカラーまだ来てないよね、2巻表紙でお披露目になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:24:05

    >>173

    ぶっちゃけ黒髪、シャツ:白、ベスト:黒か紺しかないからな…

    イヤリングとか小物はあるけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:05:52

    >>163

    柱全員に推挙されて柱になった後に柱稽古を受ける柱はカオスすぎて草


    真面目な話、良くも悪くも最強の鉄砲玉みたいな側面が強調される柱と違って、

    隊長が支部の長も務めるなら、指揮官・責任者としての働きもするのかな?とは思ったり

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:49:56

    そういえばまだ重版出来のツイート来てないな
    そろそろ来るかなと思ってたけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:57:41

    >>176

    以前の浅井さん担当の漫画だと重版分が全国の書店に出回るまで報告しないようにしてたって言ってたはずなので本当にギリギリのギリギリまで言わない方針っぽい

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:58:31

    ジャンプといえば敵組織
    ってことで鏖以外にも邪魔してくる奴が出そうだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:00:37

    ってまだ23話なのか鵺……もう30話くらいかと思ったらまだ全然経ってなかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:01:36

    鏖を崇めて人類大量殺戮を望む、組織に所属していない悪徳な野良陰陽師とかいてもおかしくはないよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:05:37

    敵組織は藤乃家というかハゲじゃない?

    ここからさらに人間が敵に回るとしても、
    もうひとつの旧家くらいではなかろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:06:27

    前に川江先生の好きな漫画に金色のガッシュベルがあったから、死者を復活させ操る鏖が現れて千年前の陰陽師達を復活させそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:12:58

    今まで川江先生のあげた好きな漫画
    惑星のさみだれ
    リュウマのガゴウ×2
    メイドインアビス
    金色のガッシュ‼︎
    アイシールド21
    ゆうやみ特攻隊
    CITY
    かぐや様は告らせたい
    孤独のグルメ
    不滅のあなたへ
    失踪日記
    スピリットサークル
    メダリスト
    ウルトラヘヴン

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:14:05

    隊長ズの霊衣と盡器が早く見たい

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:17:29

    >>183

    全体的に緩い絵柄が好きなんだなと思わせつつ

    たまにグロい漫画を挟んできやがる

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:21:02

    ここ数話でかなりの設定開示を進めてこっから3巻終わりまでどこまで話が動くか

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:24:17

    3巻ラストの方で何か動きがありそうだけどどうなるかな
    最初に封印が解ける鏖の名前とビジュアルとか解禁されるかしら

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:24:31

    鏖以外のネームド幻妖求む

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:27:24

    敵組織は陰陽師だと藤乃家と被るからあったとしても知性持ち幻妖のグループになりそう。キャシーみたいな陰陽師側が把握してない(把握してたら狂骨も知ってそう)幻妖は他にもいそうなんだよな
    それこそ今のところ鵺さんや狂骨やキャシーのような友好的なのしか出てきてないから、学郎に「本来幻妖とはこういう連中だぞ」ってのを物語的に示すのにも使えるしね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:27:27
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:30:28

    本来の性格をした幻妖が出てきてないのマジでおかしいからなw
    特に狂骨お前だ、キャシーは鵺から作られた幻妖な可能性があるだけまだわかる

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:32:52

    正直なところ初手で人間賛歌三人衆を出した時点で、「本来の幻妖」とか言われても「いやでもいいヤツら居るしなぁ」と良い意味でブレーキがかかってしまう

    言ってはなんだがどんなに悪辣な幻妖を出すよりも、鵺さんたちが裏切った方が絶望感は深くなるのよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:36:59

    まぁでも基本知性の無いレベル1&2幻妖=害悪、鏖=害悪の二つさえあれば人間大好き幻妖が3人いる現状でも問題は無いと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:37:01

    >>192

    もしも敵対するとしても狂骨が無理やり敵対させられるくらいでしょ。鵺さんは最後戦うかもしれんけど、正直鵺さんが裏切ったら詰みだし

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:43:10

    キャシーは分からんが鵺と狂骨は原典的に人から妖怪に変貌した逸話があるから、元々は人間だった幻妖は基本友好的で最初から幻妖だった奴らは悪辣って可能性も無くはない

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:44:29

    鵺さんに裏切られたら学郎の力もなくなる可能性あるし、マジで何もない虎杖状態になっちまう

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:49:51

    鵺さんに裏切られたら心折れるんでやめてください

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:50:32

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:50:47

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:51:15

    うめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています