第二回 各々が考えたキャラを集めて議論するスレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:16:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:16:31

    レギュレーション

    1.概念的すぎる効果や、他キャラの能力を剥奪する効果、ステータスに直接言及する効果を禁止。殿堂入りとする。

    2. 人外はアリ、ただし必ず物理干渉できる本体があること。

    3.キャラはテンプレート遵守で、1レスにまとめる

    4.ステータスはEX、A、B、C、D、Eをそれぞれ10、5、4、2、1、0点とし、それらが合計30点以内になるよう割り振る。

    5.Aの項目は最大4つまでとする。

    6.EXの項目は最大2つまでとする。またEXが1つでもある場合、Aの項目は作れない。

    7.能力には必ず弱点を1つ付けること。弱点は必ず、能力の直接的な「不発」「完全解除」「無効化」につながるものとする。(矛盾はNG)

    8.能力がない場合、能力ステータスの項目をすべてEにし、弱点は必ず「身体の弱点部位に関すること」にする。

    9.議論にはキャラの性格も加味する。

    10.キャラの複数作成あり。作者コテハンを付けての発言もあり。ほかの作者やスレ民、お互いを尊重しながらレスしましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:16:50

    参考基準
    EX…規格外。レンジ5ケタ、サイズ200m、持続1週間
    A…ラスボス並み。レンジ4ケタ、サイズ50m、持続1日
    B…化け物級。レンジ3ケタ、サイズ20m、持続半日
    C…現実の最上位。レンジ2ケタ、サイズ5m、持続1時間
    D…人の最上位。レンジ1ケタ、サイズ最大3m、持続30分
    E…人並かそれ以下。レンジ自分のみ、サイズ一般人かそれ以下、持続3分

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:17:10

    キャラシ

    【名称】

    【基本ステータス】
    身体能力:〔肉体の根幹。攻防速、総合力〕
    サイズ:〔身体の大きさ、重さ〕
    スタミナ:〔疲れにくさ、低いと疲労で技量、知性、精度が下がる〕
    技量:〔スピード、瞬発力、五感の鋭さ、命中回避〕
    知性:〔能力や弱点を見抜く力。索敵力、交渉力〕

    【能力名】物理/特殊 能力/武器/特性
    詳細:
    弱点:

    【能力ステータス】
    破壊力:〔物理的な威力、武器の強靭さ〕
    レンジ:〔射程エリア、対象個数の多さ〕
    持続:〔効果がフルパワーで稼働できる長さ、低いと効力がすぐ下がる〕
    精度:〔発動切り替えの速さ。連打力。攻撃の密度と速度〕
    効力:〔非物理、特殊な効果の強さ〕

    全ステータス合計:

    【キャラ説明】
    詳細:
    性格:

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:17:36

    ※現在キャラ募集停止中

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:25:46

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:25:47

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:26:01

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:26:03

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:26:36

    とりあえず何話す?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:26:23

    現状の問題としてはハクリュウなのかな?そいつに対するスタンス決められたらまともに開戦出来そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:57:10

    先ず纏め役の人が居ないと……スレ主何処よ

  • 13怪獣&叡智23/10/22(日) 13:04:35

    たて乙
    現状はこんな感じかな

    港‐1

    港‐2
    ハクリョウ スキャット スナ少 低近 兄貴 ねむ(ハクリョウどうするー)

    千代田‐1

    千代田‐2
    叡智 金充 クイーン アンジェ 銷魂 ジョニー(作戦会議中)

    中央‐1
    王龍(合流しないでどっかに凸る)
    中央‐2
    怪獣 さとりん マコトちゃん ビスク 鉤爪(全速前進DA)

  • 14怪獣&叡智23/10/22(日) 13:04:56

    マップ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:45:57

    まずはデカいイベント
    それこそ真っ先に暴れるやつを出してそれに対処するメンバーを決めるのが楽かな
    ハクリュウ辺りがそれか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:26:17

    目に見える脅威のハクリョウの対策について全チーム会議、王龍は怪獣かハクリョウに突っ込むみたいな感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:47:02

    スレ主にもルールにも問題は無かったと思うけど(途中能力の解釈で議論はあったが)やっぱり日にちを決めて今日は○○して終了みたいに分かりやすくしたり最初から戦いのルールを決めておくべきだったかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています