ここだけ呪術師の設定スレ2

  • 1特級術師>>123/10/22(日) 00:40:34
  • 2今月から一級23/10/22(日) 00:43:55

    たておつです

  • 3今月から一級23/10/22(日) 00:44:39

    保守は

  • 4今月から一級23/10/22(日) 00:45:02

    スレ住民である俺の

  • 5特級術師>>123/10/22(日) 00:45:02

    保守

  • 6今月から一級23/10/22(日) 00:45:13

    務めの一つ

  • 7特級(傀儡)23/10/22(日) 00:46:07

    ほし

  • 8泡沫の???23/10/22(日) 00:47:54

    保守保守

  • 9今月から一級23/10/22(日) 00:48:37

    戦闘は前スレのような流れで大丈夫でしょうか

  • 10特級術師>>123/10/22(日) 00:49:05

    >>9

    大丈夫です

  • 11今月から一級23/10/22(日) 00:50:24

    そういえばPVPのルールは決まりましたがPVE(呪霊討伐など)はどうしましょうか

  • 12特級術師>>123/10/22(日) 00:51:27

    >>11

    PがEに負けるわけ無いだろ。好きにやれ

  • 13今月から一級23/10/22(日) 00:54:02

    >>12

    まあ特級も一級2人で何とかなるそうですからね

    了解しました

  • 14特級術師>>123/10/22(日) 00:55:32

    >>13

    まぁ、術師は違うかもだけど

    「解」

    領域効果継続で

    ダメージdice3d100=17 14 57 (88)

    呪力消費dice1d75=62 (62)

  • 15特級術師>>123/10/22(日) 00:59:24

    >>14

    ダメージは30 30 80かな

  • 16泡沫のクラゲ術師23/10/22(日) 01:03:57

    性別:女

    階級:現在階級無し

    年齢:16歳

    【人物設定】

    自身の術式によって死亡したのち、「術師になってすぐの頃」の状態で復活するという縛りによって蘇った姿。

    術師になってからの記憶や技術、関係などが全て失われた。

    呪詛師によって家族を殺された経験(前スレでは呪霊と書いていましたが呪詛師としてください)から、呪術師相手にものすごい警戒心を見せる。


    呪力量

    前スレ177から

    3591 ー dice1d3591=1294 (1294)


    なお”お姉ちゃん“の呪力量は変わらず

    3407

  • 17今月から一級23/10/22(日) 01:05:06

    >>15

    このままじゃジリ貧...しょうがない

    領域展開

    呪力消費dice1d5000=2877 (2877)

    バフdice1d100=98 (98)

  • 18泡沫のクラゲ術師23/10/22(日) 01:05:48

    >>16

    呪力量は2297ですね


    あと、領域展開や極の番などの大技が使えなくなっています

  • 19今月から一級23/10/22(日) 01:06:23

    >>17

    あ゛呪力不足...

    【領域が崩壊&呪力切れ】

  • 20特級(傀儡)23/10/22(日) 01:09:28

    【壱式の呪力量】

    dice1d9999=108 (108)

    自己完結型のため本体に影響なし

  • 21特級(傀儡)23/10/22(日) 01:10:04

    >>20

    カッス

    まぁ元を考えたら妥当なのか…

  • 22特級術師>>123/10/22(日) 01:12:50

    >>19

    チェックメイトかな。

    「捌」

    dice1d100=96 (96)

    呪力dice1d75

  • 23特級術師>>123/10/22(日) 01:14:01

    >>22

    呪力消費振り直し

    die1d75=

  • 24特級術師>>123/10/22(日) 01:14:20

    >>23

    まじか、dice1d75=54 (54)

  • 25泡沫のクラゲ術師23/10/22(日) 01:14:27

    >>22

    (防御の練習させてください)


    させません!泡沫術式「泡包み」!


    dice1d100=89 (89)

    呪力消費dice1d75=26 (26)

  • 26特級術師>>123/10/22(日) 01:15:17

    >>25

    おっ、いい防御だ。

    でも、領域展開の効果で防御はほぼ通用しない!

  • 27今月から一級23/10/22(日) 01:15:32

    一か八か、呪具で受ける!

    dice1d100=8 (8)

  • 28今月から一級23/10/22(日) 01:15:52

    >>27

    ...負けました

  • 29特級術師>>123/10/22(日) 01:16:04

    >>27

    残念、僕の勝ちでいいかな。

  • 30泡沫のクラゲ術師23/10/22(日) 01:16:48

    こっちのスレにも張っとくね


    PvPのバトルルールです

    ①基本的に攻撃や、バフは「dice1d100=」で行うこと。連続攻撃の場合回数制限はないですが最大合計値が100になるように。

    ②攻撃側と同じ条件でdiceをふることで相殺ができる。

    ③強力な術式やバフ効果を使うことで上限突破が可能ただし、ある程度は理由説明してね。

    ④我々は大切なことを忘れていた。それは、呪力残量の消耗だ!

    ⑤基本的に術式使用時に計算。dice1d75=で、使用呪力を計算。ただし、上限突破が可能な強力な術式は一律で「dice1d5000=」計算し最低値1000で固定とする。

    ⑥呪力総量は設定に書いて。計算値は「dice1d9999」キャラの特性で加算可。

    ⑦領域展開は⑤と同じ計算で行い。「dice1d7=」で降ったレス分”生得術式”使用禁止。またレス消費のムダなレス消費も禁止。

    ⑧不意打ちはあり。ただし、隠密値を「dice1d100=」で70以上が出た場合にし、それを下回れば失敗になる。

    ⑨???さんなどのキャラの特性や、バフなどで基礎値として30まで加算して良い。

    ⑩レス見逃しを避けるためレス同士で矛盾が発生した場合”あとに出たレス”が無効となる。

    ⑪勝利条件を、メタコメントとして書くこと。ただし、それをキャラが知ることはできないし。それをもとに予測することもできない。

    ⑫勝利条件が達成された場合、追跡は不可能である。

    ⑬キャラの特性や術式、状況などに応じてそれに適する値まで、ダイスを有利な状況へ変更もしくはダイスの省略が可能である。

  • 31特級術師>>123/10/22(日) 01:16:51

    っていう感じでどうでしょうか?

  • 32今月から一級23/10/22(日) 01:18:23

    >>29

    そうですね、簡易領域でちょっとでも時間稼げれば...

    戦闘のサイクルも問題ないかと

    ...ただ、相殺が若干強い気が...

  • 33特級術師>>123/10/22(日) 01:20:10

    >>32

    だから、術式使うなり何なりしてデバフバフをかけていこうって話。

  • 34今月から一級23/10/22(日) 01:21:08

    >>33

    了解です 最初は確かに殴り合いだけでしたからね

  • 35???23/10/22(日) 01:22:25

    >>34

    ゴリラ廻戦じゃなくて、呪い合おうぜ!

  • 36???23/10/22(日) 01:22:49

    >>33

    僕もそれでいいと思います。

  • 37特級(傀儡)23/10/22(日) 01:23:12

    あ、言い忘れてましたが今の傀儡は常時ブチギレ状態なので基本ですます口調外れてます
    びっくりする方がいると申し訳ないので書かせていただきました

  • 38???23/10/22(日) 01:24:10

    OKです。(諸悪の根源)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:24:15

    (ルール決めると呪霊操術がとんでもない性能になりそうですね 駿河が格闘キャラで良かった...)

  • 40泡沫のクラゲ術師23/10/22(日) 01:24:39

    >>37

    了解です!ごめんね…ごめんね…


    あと領域の押し合いに関してどうしますか?

  • 41特級(傀儡)23/10/22(日) 01:25:09

    >>37

    そして通常攻撃のダイスがdice1d100=からdice1d1000=に変化します

  • 42???23/10/22(日) 01:25:42

    >>41

    はぁ?

  • 43特級術師>>123/10/22(日) 01:26:12

    >>41

    ウケるわー

  • 44特級(傀儡)23/10/22(日) 01:26:14

    >>42

    ミスった

    dice1d500=です

  • 45???23/10/22(日) 01:27:00

    >>44

    危ない危ない。

  • 46駿河23/10/22(日) 01:27:02

    呪力量dice1d9999=2012 (2012)

    建御雷神の呪力総量dice1d9999=6912 (6912)

    大砲の呪力総量dice1d9999=1994 (1994)

  • 47泡沫のクラゲ術師23/10/22(日) 01:27:24

    >>44

    それでもやばいよ!?

    ちなみに理由はどういう理由です?

  • 48特級術師>>123/10/22(日) 01:27:56

    >>47

    ガチギレモードだからじゃない?

  • 49特級(傀儡)23/10/22(日) 01:28:50

    >>47

    傀儡の装備で『黑骸』が存在しますがあれを常時使用することでブーストをかけてます

    ちなみにガチギレモードも若干入ってます

  • 50駿河23/10/22(日) 01:29:30

    >>46

    (呪霊全て合わせれば呪力総量は数万越えるな)

  • 51鍵の???23/10/22(日) 01:31:08

    性別:男

    階級:呪詛師

    年齢:?

    【人物設定】

    ???

    【術式:????】

    鍵と門の術式。

    何やらいろんな門を開けれるようだ


    呪力量dice1d9999=462 (462)

  • 52鍵の???23/10/22(日) 01:32:51

    >>51

    よっっわ

    ごめん、追加設定で外付け呪力底上げを許してほしい…


    呪力門の呪力量

    dice1d9999=8271 (8271)

  • 53鍵の???23/10/22(日) 01:33:47

    >>52

    極端なんよバカじゃん


    あれだったら52は無しにするわ

  • 54特級術師>>123/10/22(日) 01:33:49

    >>52

    つっよ

  • 55???23/10/22(日) 01:34:17

    >>53

    いえ、術師は才能八割なので。

  • 56特級(傀儡)23/10/22(日) 01:34:37

    >>53

    まぁ縛りでアホみたいに爆上げしてる人間の屑こと私とかいるし…

  • 57特別一級術師23/10/22(日) 01:35:31

    呪力量dice1d9999=7733 (7733)

  • 58鍵の???23/10/22(日) 01:36:40

    >>55

    >>56

    ありがとうございます…実際に戦闘になった際は、この呪力門に破壊できるルールを追加してバランス取りますね

  • 59特別一級術師23/10/22(日) 01:49:20

    年齢:27
    人物紹介:5年間仕事や時々呪詛師となった死滅回游のプレイヤーを狩り続けた(回游に参加していれば120点取れている)

  • 60特級(傀儡)23/10/22(日) 01:49:51

    あ、ちなみに傀儡が海外で探してた■■■はお察しの通り天逆鉾です
    五条が破壊or海外に持って行ったっていう設定があったので利用させてもらいました

  • 61特別一級術師23/10/22(日) 01:51:27

    >>59

    プレイヤー表記:△ 泳者表記:◯

    でしょうか

  • 62壱谷23/10/22(日) 01:57:55

    年齢:31
    人物紹介:「今月から一級」の家の先代当主の実子。呪言で洗脳されて5年、今でも継続中。すっかり人の為に戦う呪術師になり、呪詛師となった回游の泳者狩りを行った(もし参加していれば30点)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:04:01

    呪力決めます

    dice1d9999=6854 (6854)

  • 64一級・亡罪23/10/22(日) 02:06:06

    呪力量 dice1d8404=236 (236) +1596

  • 65特級(傀儡)23/10/22(日) 02:09:57

    整理しますか

    現在の傀儡本体の呪力量は220、ただし縛りで9316まで強化、強化パックでの強化も可能(状況に応じてダイス)

    壱式は本体の素の呪力を分けているため呪力量108、しかし強化パックで追加可能(状況に応じてダイス)

    現在天逆鉾所持、高専に預けようとは思っていない

    通常攻撃はdice1d100=だがブチギレモードのためdice1d500=で常時固定

    『反実仮想』などのガード術も所持、使用時は敵のダイス結果から‐20

    『黑骸』『死装束』に存在する『秘段』は呪力消費dice1d150=で行う

    領域展開は行えないため術式使用不可時間はないものとする(5年前のアレは世界ちゃんが疑似的に展開したもの)

  • 66特級(傀儡)23/10/22(日) 02:11:11

    >>65

    ちなみに呪力量の縛りは体の一部を失った状態が続く限り永続

    だから左目と両腕を反転で治していない

  • 67一級・亡罪23/10/22(日) 02:12:17

    HN:亡罪
    愚地奈津巳 -おろち なつみ-
    性別:女
    所属:東京都立呪術高等専門学校
    階級:一級呪術師
    年齢:15→21歳
    術式:傀儡操術
    呪力量:1832/9999
    〈人物設定〉
    非術師の家系出身の少女。
    術式発現のきっかけは幼少のうちから父と共に行っていた鍛錬中、知らず知らずのうちに溜めていたストレスが原因で呪力が蓄積。
    一人遊び中に人形に呪力が流れ、手に持っている間限定で意のままに操っていた。

    中学校に上がる頃にはある程度の呪力操作を体得。呪霊を視認可能かつ同級生に憑いていた《蝿頭》や四級程度の呪霊を祓っていたことから見事に 霊感少女 -イタいヤツ- と恐れられていた。
    本人も思春期の『アレ』が発病していたこともあってか満更でもない……どころか完全に調子くれており、《美少女祓魔師☆亡罪》を名乗っていた。

    そして2年前、奈津巳は友人数名と一緒に心霊スポットと噂される廃墟へ侵入し、準一級相当の呪霊と遭遇。同行した友人全員が死亡。
    直後に訪れた術師によって当該呪霊は祓われ、保護された。
    この事件で一人生き残った奈津巳は被害者遺族からは酷く恨まれている。
    恥と後悔に満ちた過去を象徴する名である《亡罪》を敢えて名乗り、己の罪を雪ぐため呪術高専に入学を決めた。

    〈追加設定〉
    在学中に一級呪術師へ昇格。
    卒業後、1年の休止期間の後に高専所属の術師となった。
    〈拡張術式:傀人儡天〉を常態化させ、無意識を敢えて操作範囲から外し、かつ呪力操作をより高精度な物へと押し上げた。
    《黒閃》を狙って撃てる数少ない術師の一人。

  • 68一級・亡罪23/10/22(日) 02:14:48

    >>67

    〈戦闘能力〉

    武道家の父を持ち、自身もまた幼い頃より鍛えられてきた経験もあることから呪力を纏った肉弾戦を得意とする。

    呪力量は術師内の平均より少し高い方、と非術師の家系出身と見ればかなり恵まれた部類。

    生得術式は『傀儡操術』。

    しかし操作範囲は0……術式を発動させる場合、直接接触しているか、糸を繋いだ傀儡に直接呪力を流し込むなどしない限り操作不可能。挙句、後者に限っては領分を超えた術式発動による縛りがかかり、呪力消費量や操作による脳への負荷が増大する。

    およそ術式を発動させない方が強いと見るべきだろう。


    〈拡張術式:傀人儡天〉

    自らの肉体そのものを傀儡と定義し、術式を発動させることで高度かつ理想的な体術を可能とする拡張術式。

    傀儡として操作する都合上、全身に呪力が漲り肉体性能は限界を超えて強化される。

    更には『恐ろしく狭い操作範囲内で術式を発動させる』という条件を完全に満たすことによる縛りが術式精度・攻撃威力を底上げしている。



    〈更に追加設定〉

    どうやら《宿儺の器》として非常に最適とのこと。

    本人は無自覚であるが。

    (数値にして適合率100%)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:24:23

    すみません、雑談の方のスレは途中参加OKなのでしょうか…

  • 70特級術師>>123/10/22(日) 02:25:51

    >>69

    設定を書いてここに投下しろ。そうすれば君も呪術師だ!

    (CM風)

  • 71特級(傀儡)23/10/22(日) 02:26:11

    >>69

    OKですよー

    設定を前の設定スレから読み込んで自分の設定を書いてくれれば

  • 72まっちゃん23/10/22(日) 03:18:09

    性別:男
    名前:黒城松ノ助
    階級:1級
    呪力:6854
    性格:陽気なのだが、無理して笑っている。
    人物紹介:一般人出身の頂点をめざしている呪術師であり、術式が目覚めたきっかけは高専での特訓。
    彼が一般人出身の頂点を目指すきっかけとなったのは、ある特級呪霊によって自分と交遊関係を持った人間を全て惨殺され、何もかもを失った自分にも誇れるものが欲しいから。
    亡き友につけられた「まっちゃん」というあだ名で他人から呼ばれることにより、自分の過去を忘れないようにしている。
    術式:異次元呪術
    術式詳細:半径90m以内に少し幅が短い術式使用者のみが使える「穴」を作る能力
    「穴」はほとんどどこにでも出せる便利ワープ機能と認識すればいい
    物がある場所には「穴」は作れない

  • 73まっちゃん23/10/22(日) 03:28:47

    キャラクリ時のルールなどありますか…?

  • 74一級・亡罪23/10/22(日) 03:40:17

    今の設定に問題はみられないかなー、と

  • 75まっちゃん23/10/22(日) 03:49:06

    ダメージの制限突破の上限などはありますか?

  • 76一級・亡罪23/10/22(日) 03:54:02

    あー……私が決めたわけでは無いので、日中あたりに1さんが答えてくれるかも?

  • 77まっちゃん23/10/22(日) 03:59:03

    領域、反転が使えるかなどは自分で決めるんですか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 04:03:06

    >>77

    ダイスとかで決めてますね

    dice1d2=で1なら使える2なら使えないとか

  • 79まっちゃん(1級)23/10/22(日) 04:39:33

    反転ダイス

    dice1d2=2 (2)

    領域ダイス

    dice1d2=2 (2)

  • 80まっちゃん(1級)23/10/22(日) 04:40:04

    大ハズレマジで草

  • 81まっちゃん(1級)23/10/22(日) 04:42:01

    >>72あ、5年経ってからきた新人呪術師です

  • 82まっちゃん(1級)23/10/22(日) 04:43:44

    呪具ダイス(1で持ってる)

    dice1d2=2 (2)

  • 83まっちゃん(1級)23/10/22(日) 04:46:22

    これもう呪いだろ

    「穴」の数制限(4個)による呪力上げ

    dice1d9999=1462 (1462)

  • 84特級術師>>123/10/22(日) 12:27:38

    >>72

    いつか、これされそう。

  • 85特級術師>>123/10/22(日) 12:28:15

    >>84

    画像間違えた。

  • 86泡沫のクラゲ術師23/10/22(日) 17:58:59

    >>16

    【追加情報】

    泡沫クラゲの名前は“心海”、姉を”海月“である。

  • 87特級(傀儡)23/10/22(日) 18:09:00

    >>65

    私も【追加設定】

    特級(傀儡)の名前は「刹那」にします

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:19:43

    >>85ダメージの制限突破の上限などはありますか?

  • 89???23/10/22(日) 19:23:13

    >>88

    「呪力が他人よりもちょっと高い」っていう設定で上限プラス一億みたいなやつじゃなければ、

    理由付けされてればOKです。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:27:49

    >>89ダメージ上限の制限突破は、数値の平均などありますか?

  • 91???23/10/22(日) 19:34:23

    >>90

    わざや、術式によりますね。

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:36:25

    とりあえずdice1d100=15 (15)

    でいいですか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:24:20

    このレスは削除されています

  • 94鍵の呪詛師23/10/22(日) 20:25:07

    >>51

    そろそろ本格的に戦闘になりそうなので、ここで情報を出しておこう


    性別:男

    階級:呪詛師

    年齢:35

    【人物設定】

    主に術師の足止めや殺しを生業としている呪詛師。

    金さえ貰えれば仕事を引き受けるが、安全大事に考え身の危険を感じれば手を引く強かさを持つ。

    かつては呪術師であったが、自由に呪術を使えないことに反発して離反。数年前には術師の家系を一つ潰している。

    【術式:門扉錠呪術】

    さまざまな種類の門を出現させ、その開放と施錠を自由に出来る術式。

    門の出現範囲は周囲100m〜150mまであり、”砲門“や”転送門“、”呪力門“など種類もさまざまである。

    また、拡張術式によって施錠開錠は自分の門だけに限らず、相手の呪力や結界などを対象にとることも可能となる。


    呪力量:462

    本人の呪力量は極端に少ない。そのため戦闘時は呪力を貯蔵している”呪力門“を開いて行う


    呪力門の呪力貯蔵量:8271

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:14:52

    このレスは削除されています

  • 96一級 デバフ弓使い23/10/22(日) 21:15:21

    >>95

    …呪力量追加していいですか?

    dice1d9999=5638 (5638)

  • 97一級 デバフ弓使い23/10/22(日) 21:16:50

    こっちが決定版だと思います
    名前:那須巴
    性別:女
    階級:準一級
    年齢:36
    人物設定:歴史だけはある呪術師の家系の生まれ。ただし分家筋な上、祖父が元来の術式を弄り回して成立させたイレギュラーなものを使っているため本家からは邪険にされている。「独生独死」「あきらめを十分に用意することが、人生の旅支度をする際に何よりも重要だ」が座右の銘。二級から上に行きたくはなかったが人手不足のため無理やり昇級させられた。戦闘経験はそれなりにあり、その過程で呪術界の上層部にもある程度認知されている。だが遠距離のデバッファーの為止めや近接戦は他の人にやってもらわないと死ぬ。読書家で、居候している京都高専にも何冊か家から持ってきている。昇級一週間で3回死にかけた

    術式:呪法弓術 矢に呪力操作の妨害やスリップダメージなどのデバフ術式をかけ放ち、当たった相手に付与する。代わりに威力を半減させる縛りをしているため、これ単体では相手を仕留めきれないことが大半。弓が矢に術式を付与するのでいちいち矢に呪力を込めなくてもいいのか利点。実は歴史ある方の呪法弓術ではなくそれを弄くり回して成立させた物。狭義では精々60年程度の歴史しか無い。最近矢の軌道をある程度操れるようになり、それによって矢に剣を装備するなど攻撃手段も増えた。また座標が分かれば膨大な呪力と引き換えに500km程離れた対象を狙うことも可能。「自分自身にまとう呪力が1割になる代わりに矢の効果を上げる縛り」を結んでいる
    総呪力量:7159

  • 98一級 デバフ弓使い23/10/22(日) 21:20:02

    (一応私「本体に流せる呪力が10分の1になる」「矢の威力がカスになる」の縛りでデバフ術式の精度底上げしてる設定なんですけど、この縛りと下記の効果が釣り合ってるか意見をもらいたいです。また、呪力操作の邪魔とか訳わかんねーよって言われたら素直に攻撃力の低下とかにするつもりなのでそこら辺の意見ももらえるととてもありがたいです)

    呪法弓術「悪鬼宝籤」

    移動速度dice1d3=3 (3) +2分足止め

    呪力操作dice1d40=37 (37) +10%減

    術式性能dice1d40=9 (9) +10%減

    スリップダメージ 1分にdice1d20=7 (7) %

  • 99今月から一級23/10/22(日) 21:24:42

    領域と反転使う設定先に作ってしまったので呪力量1332は少し少ないので僭越ながら+3000の呪力量の4332とさせていただきたいです

  • 100一級 デバフ弓使い23/10/22(日) 21:32:19

    (続けての質問なんですが、攻撃の威力ロールの最大値は100とのことですが、例えば一回の攻撃で4つ弓を射たらその場合

    まとめてdice1d100=66 (66) なのか、×4で個別に相殺ロールをするのか、また後者ならば別々の攻撃ということで

    dice1d100=56 (56) ×4になるのかすべて一緒の攻撃になるからdice1d25=17 (17) ×4で計算するのか、どちらが良いでしょうか?)

  • 101特級(傀儡)23/10/22(日) 21:32:36

    (やっぱ呪力量9000以上って頭おかしいのか…?)

  • 102泡沫クラゲ23/10/22(日) 21:33:15

    >>98

    (これは提案なのですが実際に悪鬼宝籤を打たれた際には、呪力操作の出目よりも少ない数値が出た時は攻撃失敗にするとかどうですか?


    例えば私が攻撃した際に

    dice1d100=5 (5)

    を振って、今回の場合は47以下だと攻撃しっぱいになるとか)

  • 103人間の呪霊23/10/22(日) 21:34:57

    (無為転変使いは魂を捉えた攻撃じゃないと無効って設定作ろうとしたけど...さすがに無法かな)

  • 104特級術師>>1(天国)23/10/22(日) 21:37:26

    >>103

    術師は才能八割定期

  • 105特級術師>>1(天国)23/10/22(日) 21:39:15

    >>100

    ロール最大値100っていうのは

    dice4d25=2 17 1 6 (26) っていうのを思っていました

    相殺もdice4d25とかにすれば全部25引いても最大値100で止まるからっていみです。

  • 106泡沫のクラゲ術師23/10/22(日) 21:40:54

    >>103

    (原作重視だとそうなるけどもなぁ…流石にPvPで基本無敵だと参戦=勝ちになりかねないから、抜け道はほしいっす。

    ていうかほんと原作虎杖いなかったら詰んでたな渋谷事変…)

  • 107一級 デバフ弓使い23/10/22(日) 21:41:48

    >>105

    (了解です。ありがとうございます)

  • 108一級 デバフ弓使い23/10/22(日) 21:42:52

    >>102

    それは"アリ"だ となると最大値の方もちょっと調整しないとクソキャラになりかねないな…どうしよう

  • 109人間の呪霊23/10/22(日) 21:43:00

    >>104

    >>106

    (じゃあ俺に攻撃が当たる場合はdice1d3=で奇数が出れば有効、2が出れば無効ってのはどうかな?)

  • 110特級術師>>1(天国)23/10/22(日) 21:43:21

    >>106

    we have shakkontou.

  • 111泡沫のクラゲ術師23/10/22(日) 21:48:52

    >>108

    (+10%消して最大値40ならいい感じ…なのかな?


    個人的に

    呪力操作減:ダイス以下失敗

    術式性能減:ダイス分威力低下

    ってイメージですね…


    デバフ解除を試みる際は別にダイス振ってそれぞれに対応したダイス目以上を出したら解除とか)

  • 112泡沫のクラゲ術師23/10/22(日) 21:58:47

    >>109

    (それなら…いいのかな?自分は大丈夫だと思います。あとは他の方と相談しながらでしょうか)

    >>110

    (そっかーみんな釈魂刀持っていたかーなら最強っすねー)

  • 113一級 デバフ弓使い23/10/22(日) 21:59:21

    >>111

    (それくらいがちょうどいいかもね… あとスリップダメージに関しては計算面倒だから消しちゃおうかな…)

  • 114特級術師>>1(天国)23/10/22(日) 22:01:04

    >>112

    釈魂刀持ってる人居なかったっけ?

  • 115泡沫のクラゲ術師23/10/22(日) 22:13:06

    >>114

    (そういえば前に誰か見つけていましたっけ。誰だったっけ…)

  • 116まっちゃん(一級)23/10/22(日) 22:43:48

    >>114一応あなたがコピー作ってましたね

  • 117今月から一級23/10/22(日) 23:06:17

    俺が二人称「お前」を使うのは親族か駿河のみ、その他の方への二人称は「貴方」となります

  • 118特級(傀儡)23/10/23(月) 06:57:44

    ちなみに私が戦闘を行う場合

    私のストレート勝ちの場合『厭剣:都牟刈太刀』という即死イベントが発生します

    これは私と相手がdice1d500=をお互いに振り、

    ①私が100以上の差で勝利→敵は即死

    ②私が50以上の差で勝利→敵は戦闘不能

    ③敵が50以上の差で勝利→敵は体の一部を失う(損傷個所はダイス)

    ④敵が100以上の差で勝利→敵は昏倒

    となる仕様です

    フルセット勝ちの場合封印イベント『疑似獄門彊』

    dice1d500=を同じように振って私の勝利で封印

    私が負けたら即時拘束です


    ストレートでもフルセットでも私が負けた場合、相打ちイベント『■■■』が発生します

  • 119特級(傀儡)23/10/23(月) 06:59:59

    >>118

    ???や教団呪詛師との戦闘での私の勝利条件は

    相手の完全な死です

  • 120特級(傀儡)23/10/23(月) 07:00:57

    >>118

    すいません即死イベントの『50以上』のところ

    『99以下』です

  • 121まっちゃん(一級)23/10/23(月) 15:49:00

    拡張術式ガチャ

    1で成功

    dice1d2=2 (2)

  • 122まっちゃん(一級)23/10/23(月) 15:49:21

    >>121やっぱ呪いだってこれ

  • 123まっちゃん(一級)23/10/23(月) 15:50:41

    載ガチャ

    1で成功

    dice1d2=2 (2)

  • 124まっちゃん(一級)23/10/23(月) 15:51:31

    もしかして2しか出ない?

    dice1d2=2 (2)

  • 125まっちゃん(一級)23/10/23(月) 15:52:13

    これでまた2だったら振り直してもいいですか

    dice1d2=2 (2)

  • 126まっちゃん(一級)23/10/23(月) 15:59:26

    0.03125%!?

    dice1d2=1 (1)

  • 127まっちゃん(一級)23/10/23(月) 16:00:06

    >>126バグじゃなくてダイスの女神だったか

  • 128まっちゃん(一級)23/10/23(月) 16:05:28

    極ノ番ガチャ

    1で成功

    dice1d2=2 (2)

  • 129まっちゃん(一級)23/10/23(月) 16:15:14

    過去スレ見たんですけど拡張術式ってガチャ引かなくても良かった感じですか?
    使いたい
    使えないなら使えないでいいです

  • 130泡沫のクラゲ術師23/10/23(月) 16:16:19

    まっちゃんさん、坐殺博徒使ったら一生当たりが出なさそう

  • 131まっちゃん(一級)23/10/23(月) 16:17:31

    >>130運が悪すぎる

    調子に一生乗れない

  • 132泡沫のクラゲ術師23/10/23(月) 16:22:54

    >>129

    いいんじゃないかな?

    自分の場合まだルールが定まる前の時に領域やら極の番やら使ってたからそのまま使っていたのもあるけど

    そこは自分の裁量だと思う

  • 133まっちゃん(一級)23/10/23(月) 16:29:36

    落花の情ガチャ

    2で成功

    dice1d2=2 (2)

  • 134まっちゃん(一級)23/10/23(月) 16:29:57

    >>132

    やった〜〜〜〜〜っ!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:43:12

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:46:44

    このレスは削除されています

  • 137まっちゃん(一級)23/10/23(月) 17:21:06

    >>72拡張術式:異次元術式・自在

    術式詳細:「穴」の中に入る呪力の総量が少なくなる縛りによって半径90m以内なら「穴」を動かすことができる拡張術式

    敵の体のどこかしらを「穴」に入れて直後に閉じることによって真っ二つにすることもできる(威力どんくらいがいいかな)(「穴」の中に呪力を入れることで相殺可能)

  • 138まっちゃん(一級)23/10/23(月) 17:27:50

    >>137あと射程範囲を短くする縛りで術式使用者の呪力がこもっていなくても通るようになっています

  • 139まっちゃん(一級)23/10/23(月) 17:49:33

    >>118ストレート勝ち、フルセット勝ちってどういう意味ですか?

  • 140特級(傀儡)23/10/23(月) 17:53:36

    >>139

    このスレのバトルはお互いに3回攻撃して攻撃力が高い=一本→三本先取で勝利なんですけど

    相手に一本も取らせず三本先取→ストレート勝ち

    どちらも二本取って最終ラウンドで私が勝利→フルセット勝ち

    ってことです

  • 141まっちゃん(一級)23/10/23(月) 17:54:03

    PVP時の技威力って皆さんどうやって決めてますか?

  • 142まっちゃん(一級)23/10/23(月) 17:54:42

    >>140なるほど、ありがとうございます。

  • 143特級(傀儡)23/10/23(月) 17:55:57

    >>141

    基本dice1d100=で取ってます、あとはバフ次第ですね

    ちなみに今の私は激怒バフでdice1d500=です

  • 144まっちゃん(一級)23/10/23(月) 18:00:24

    だったら>>137の威力はdice1d600=153 (153)

    呪力消費dice1d1000=381 (381)

    くらいでいいですか?

  • 145まっちゃん(一級)23/10/23(月) 18:01:36

    >>143あ、でも威力が上がる術式の呪力の消費は一律5000なんでしたっけ

  • 146特級(傀儡)23/10/23(月) 18:02:27

    >>145

    確かそうですね

  • 147特級術師>>1(天国)23/10/23(月) 18:02:41

    >>145

    最低1000 最大5000

  • 148まっちゃん(一級)23/10/23(月) 18:04:35

    通常攻撃は1d100ですけど、

    >>137の威力はどのくらいがいいんですかね

  • 149特級術師>>1(天国)23/10/23(月) 18:06:00

    >>147

    でも縛りってことを考慮してマイナスしてもOK

  • 150まっちゃん(一級)23/10/23(月) 18:06:04

    >>147ありがとうございます

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:08:14

    このレスは削除されています

  • 152まっちゃん(一級)23/10/23(月) 18:25:04

    威力dice1d1000=603 (603)

    呪力消費dice1d1000=193 (193)

    で提出します

  • 153???23/10/23(月) 20:47:04

    こちらの勝利条件を提示します。絶対にこれ使ってメタ考察しないでね。
    宿儺の器を用意すして、儀式を成功させる。
    宿儺に勝てる人多分居ないので実質的な勝利になりますね。

  • 1542023/10/23(月) 21:08:39

    取り敢えず呪力量振っとこdice1d9999=7395 (7395)

  • 1552023/10/23(月) 21:11:47

    >>154

    あと何振ればいいか分からん…

  • 156一級・亡罪23/10/23(月) 21:30:03

    宿儺の器にされる気配が濃厚なので色々作業中

  • 157特級(傀儡)23/10/23(月) 22:40:46

    >>153

    何とか勝つしかないかなぁ…

    今のとこ答えに行きついてるのは私含めた分何人かいるのでそこはご心配なく


    …学ぶか

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:08:59

    このレスは削除されています

  • 1592023/10/23(月) 23:10:41

    性別:男 年齢:28
    階級:一級
    人物設定:そこそこの名家の当主。上層部にもそこそこ顔がきく。

    術式:煙霧呪法
    呪力や自らの体を煙や霧に変えて操る術式。これを味方や敵に纏わせてバフやデバフを使う。術式反転すれば呪力を炎へと変える事が出来る。

    反転、領域展開、極の番は会得済み。

    こんなんで良いのかな?

  • 160まっちゃん(1級)23/10/24(火) 00:58:43

    >>159

    反転、領域、極の番が使えるかはダイスで決めますよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:05:01

    >>160

    マジか、普通にずっと使ってたわ

    基準どんな感じですかね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:10:50

    取り敢えず領域遅延が使えるかどうか

    dice1d100=19 (19) 80以上で使える

  • 163まっちゃん(一級)23/10/24(火) 01:30:03

    60以上で簡易領域使用可能

    80以上89で領域展開(未完成)

    90以上99で領域展開

    100で閉じない領域

    dice1d100=85 (85)

    反転術式

    dice1d2=1 (1)

    1使える

    2使えない

    みたいな感じです(コピペ)

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:31:52

    >>163

    うーん…設定に纏めてないだけで初期からずっと使ってるんで今更振るか迷ってるんですよね…

    取り敢えず本スレで他の人にも聞いてから振っときます!

  • 165まっちゃん(一級)23/10/24(火) 01:32:05

    >>163

    てか私ずっと振り方間違ってたっぽいですね

    振り直してもいいですか?(ダイスの女神に見捨てられた男の哀れな足掻き)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:33:10

    >>165

    さぁ…いいのかな?

  • 167まっちゃん(一級)23/10/24(火) 01:33:43

    >>166

    多分これは1さんが決めることだと思われる

  • 1682023/10/24(火) 01:34:55

    >>167

    なるほど…

  • 169一級・亡罪23/10/24(火) 02:05:40

    >>67

    京都校・忌庫から借りた呪具


    呪具

    【慄牙丸 -おおのきまる- 】

    日本刀型の特級呪具。

    刃が細胞レベルの細かさでギザついており、呪力を流すことで刀身に超高周波振動を発生させる。

    使用者の技量でどこまでも斬れ味が増大していく。


    【隕焉 -インヤン- 】

    鎖分銅型の一級呪具。鎖部分が10mある。

    隕鉄製、分銅の移動距離に比例して加速する。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:10:00

    ■■術

    ■■の用意する■■を用いて■と■■の情報を”降ろ”し、より高次の肉体へと至る術
    遥か太古、古くは弥生時代からこの術は用いられ、ときに安寧、ときに混沌をもたらしたという
    また亡国の巫女は幼き頃からこの道に精通し、己の国を永遠なものとしようとしたという
    その目に宿ったのは果たして大義だったのか、それとも脂ぎった私利私欲であったのか
    いずれにせよ、彼女の姿は民たちの眼に神々しく映ったことだろう

    懸けまくも畏き旧き神よ、汝はかくも美しく


    (名前は入れない方がいいと思ったので(傀儡))

  • 171まっちゃん(一級)23/10/24(火) 15:50:56

    術式の開示による呪力アップ

    dice1d9999=7615 (7615)

  • 172まっちゃん(一級)23/10/24(火) 16:03:24

    >>72合計呪力14469

  • 173今月から一級23/10/24(火) 16:45:18

    (空性結界を利用すれば阻害結界を壊せるのではないかと考えているのですかどうでしょうか?)

  • 174まっちゃん(一級)23/10/24(火) 16:58:41

    >>173

    (空性結界のできることは「いい感じの空間を作る」「結界術全般の分析」なので分析はできても破壊はできないのでは?)

  • 175今月から一級23/10/24(火) 17:04:34

    >>174

    (本編では天元が羂索の領域に結界を崩すベクタパラメータを流そうとしていたのでおそらくできるかと まあできるかどうかは呪詛師さんとの同意によりますが)

  • 176???23/10/24(火) 17:12:57

    >>175

    ただ問題は、それができるレベルの結界術の使い手がいないってことだと思うんですけど?

    天元レベルってそういるもんじゃないし。

  • 177今月から一級23/10/24(火) 17:18:31

    >>176

    そうですよね...結界の腕が良い人がいる前提で話してましたがそもそもその人がいないと話になりませんね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:59:16

    反転ダイス

    dice1d2=1 (1) 1で使える

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:04:01

    60以上で簡易領域使用可能

    80以上89で領域展開(未完成)

    90以上99で領域展開

    100で閉じない領域

    dice1d100=92 (92)

  • 180まっちゃん(一級)23/10/24(火) 19:07:24

    >>177

    領域展開が普通の人より上な20さんなら使えるんじゃないですか?

    閉じない領域が100なら

  • 181特級(傀儡)23/10/24(火) 19:08:56

    術式開示による呪力量上昇量

    dice1d9999=3551 (3551)

  • 1822023/10/24(火) 19:09:52

    振っとこ術式開示による呪力上昇量

    dice1d9999=9490 (9490)

  • 183まっちゃん(一級)23/10/24(火) 19:11:08

    >>182

    強っっっっっっっ!??!?!?!?!?

  • 184特級(傀儡)23/10/24(火) 19:11:50

    >>182

    えっ私負け…


    …いや素がゴミな私はそもそも土俵外か…

  • 1852023/10/24(火) 19:12:57

    >>182

    ファーーーーーたっか

  • 1862023/10/24(火) 19:15:07

    てかこれそもそもの呪力量に足すのか…?

  • 187まっちゃん(一級)23/10/24(火) 19:18:58

    >>186

    まあ他の縛りもそうだったしそうなんじゃないすか?

  • 1882023/10/24(火) 19:19:49

    >>187

    7395+9490=16885

    はーすげー

  • 189特級術師>>1(天国)23/10/24(火) 19:39:47

    >>188

    呪力消費ダイス全部75でも225回使えるのか...

  • 190特級(傀儡)23/10/24(火) 20:43:45

    >>181

    もうちょっと頑張れない?

    dice1d9999=5482 (5482)

  • 191特級(傀儡)23/10/24(火) 20:44:06

    >>190

    マジでもうちょっと頑張ってくれたな

  • 1922023/10/24(火) 20:47:56

    >>191

    おぉ~‼

  • 193特級術師>>1(天国)23/10/24(火) 21:00:54

    あんまり期待しないけど

    術式開示による呪力上昇量

    dice1d9999=5751 (5751)

  • 194特級術師>>1(天国)23/10/24(火) 21:02:23

    >>193

    まぁまぁって感じだね。

    僕の術式知ったところで対処不能だから、デメリットそんなにないし。

  • 195特級術師>>1(天国)23/10/24(火) 21:25:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています