ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ0094 ゲンガー

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:59:25

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレに

    次スレは>>190踏んだ人がお願いします

    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ0093 ゴースト|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレに次スレは>>190踏んだ人がお願いします前スレhttps…bbs.animanch.com

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ43|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2514733行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ10|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください次スレは>>190を踏んだ方がお願いします(難しければ早めに連絡…bbs.animanch.com

    交換

    【 ポケモン交換用スレ4 】|あにまん掲示板ポケモン交換用スレです誰でもお気軽にお使いいただけると幸いです●交換を募集する人用テンプレ【出】提供可能なポケモンorアイテム【求】希望しているポケモンorアイテム【TN】頭文字〜【あいことば】---…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:01:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:05:40

    立て乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:06:53

    ちょうどハロウィン期間で露出多いよねゲンガー
    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:07:33

    SS総合スレをリンク集に追加するかちょっと迷う

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:07:36

    おつ~

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:14:51

    おつおつ
    レイドだとあやぴかさいみんじゅつのろわれボディで面倒の極地のゲンガーさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:15:05

    とりあえず

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:15:19

    即死回避まで

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:15:31

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:07:13

    正直ピカチュウが一番かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:37:15
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:38:18

    >>5

    いらないね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:39:52

    >>5

    公式アプリ関係だけでいいでしょ

    キリが無くなるしポケモンやってる人でSS見たい(書きたい)人って別に多くないと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:40:51

    >>5

    要らん 公式絡みと二次創作をごっちゃにするな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:43:00

    >>14

    >>13

    あっごめんショートストーリーじゃなくてスクリーンショットの方の意味だった

    てかスレ名もSS総合じゃなくてスクショ総合やんけ申し訳ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:54:51

    >>16

    だとしてもいらない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:00:38

    交換スレ見ててそんなにレアなボールが良いのかってなるボール厳選してない勢
    ムーンボールのブラッキーはわかるけどガンテツボールってそんなに人気なのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:06:05

    >>18

    建前で『レアなのが良いんじゃなくて似合ってるボールが良い』とは言ってるし実際そういうパターンも多々あるけど4割の本音言うとやっぱ好きなポケモンにはレアなボール入れたいのも本心


    バグで量産できて価値が無いと言ってもやっぱりそういう希少価値・入手困難を大事にする人間の性はあると思う じゃなきゃ指輪にダイヤなんて使わずプラスチックの破片を削れば良い


    とはいうもののラブラブボール大量にほしいので値段高くて良いからさっさと店売りしてください

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:13:01

    >>19

    考えが違うんだなぁ

    自分のマイボールは楽なクイックボール一択だからなぁ

    良い事だよね、好きなポケモンこだわれるのは

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:15:45

    自分は伝説含めてモンボ教民だけどボールがカラフルなのも見てて楽しいからそれ用として交換に出せそうなレアボ詰めたりはするかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:17:24

    HGSSでフカマルのフカ厳選してるんだけどやっと生まれた3Vの性格がのんき!
    流石に採用できん、この時代の厳選つらい・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:24:36

    立て乙!
    ゲンガーかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:28:56

    剣盾でもミント王冠はそこそこ貴重品だからSVでほんとうに楽になったよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:29:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:33:04

    >>25

    一人言スレいけよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:56:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:02:22

    もうポケミクの話ここでしないでくれよ…一回荒れただろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:03:08

    荒らしたいやつがレスしてるから無駄だぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:12:10

    交換の弾にされるパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:43:33

    かわらず固定とか赤い糸ってXYからだっけか
    個体値もパワー系で1つしか持ち出せないしでマジでキツかったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:48:06

    >>30

    ちょっと欲しいなパパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:54:31

    シビビールのサンドイッチ厳選ってどこでやるべき?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:57:58

    >>33

    シビシラス系列の色厳選したいんだけどさ|あにまん掲示板孵化か野生かだったらどっちがいいと思う?bbs.animanch.com

    ひやみずで電気だとシラス系しか出なくなるらしい

    仮面入れれてないからこっちでは確認できないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:58:09

    荒らし以外誰も悪くない話で荒らしが擁護されるの謎すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:59:33

    >>34

    俺これのスレ主だ

    シビビール野生腋スポットとかない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:59:50

    ミスった
    野生湧き

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:02:03

    ゲンガーのまんまるお腹つついてみたいけどすうって避けられそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:03:08

    野生の腋……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:04:09

    スパイシーな匂いがしそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:04:32

    性癖漏れてますよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:04:59

    テラレイドバトルでマリルリが2匹いるのにコライドン連れていくやつは控えめに言ってバカ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:05:38

    >>36

    確かとこしえに出たはず

    ただデンジも出るから注意


    本土は南6番だけどこっちはこっちでカイデンとハラバリーが出るな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:05:49

    >>37

    ぱっと思い出せるのがとこしえの森の滝の横くらいなんだけどいつ行ってもいるから固定シンボルかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:07:40

    お、ついにゲンガーまで来たか
    ダークボールが似合うよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:08:36

    >>44

    一応ポケ徹から引用だけど、岩山と水辺で3、4%で出るみたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:29:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:34:17

    今作からポケモン対戦はじめてやっとマスターいきましたわ…
    これを何シーズンもこなす先輩方タフすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:34:51

    >>48

    おめでとう、すごいなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:38:04

    色違い全然見かけないのに色エクスレッグだけ2匹手に入った…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:29:30

    乗せてみたら何かしっくりきた

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:45:19

    ダブル マッチング しない  なぜ 検索
    あのさぁ!ビギナー級ならまだしもハイパーなんだけどここ!?!?!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:13:31

    今更だけどもうドラマ始まってたんだな
    見た人いる?どうだった?
    ポケモンはやっぱり添え物?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:27:17

    >>53

    30分もないから自分で見ればいいんじゃないスかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:38:27

    えっ30分もないのか!?という衝撃
    ドラマ全然見ないけど一時間かアニポケみたいに30分だと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:02:48

    放送枠は30分だけどアニポケもポケつめもCMを抜くと22~23分だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:05:15

    ポケつめ1話のあらすじ

    レッドが言うことを聞かないヒトカゲと一緒にグリーンから挑発されたりタケシと戦って倒したりする
    ついでにルージュラのまさこにアドバイスを貰った

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:15:21

    なんとなく買ってきた第四世代ROMの残ってたデータで捕まえてない伝説A0乱数して捕まえてってるけどデータ消して色に調整も出来るのに俺は何をしてるんだろう…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:09:24

    DLC後編でミラコラのパケじゃないほう手に入るようにならないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:29:57

    図鑑埋めに買ったパールにマナフィの卵残ってたー
    改造の可能性は否定出来ないけど4世代図鑑埋めの最大の関門は突破出来て嬉しいや

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:33:19

    ここで名前出てたからドラマ観てみたけどこれ作ってるスタッフはポケモンファンというよりは初代世代って感じだったなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:12:45

    ダブルの非公式の大きめの大会の決勝がイエアルマvs寿司で草
    中核以外のメンバーは多少入れ替わってるけどずっと強いな
    この二つの構築見てると力こそパワーなのがわかる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:17:57

    ポケつめ、youtubeで見れるんだな
    ドラマをあまり見ないから良し悪しまでは測りかねるけどネタを探すのは楽しかったよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:32:07

    やったーN響のピカチュウ部やっと公開してる!!

    いつもより時間も長くて楽しみ 帰ったら観る


    【ポケモン公式】体験探検ピカチュウ部!「オーケストラ編」-ポケモン Kids TV


  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:38:44

    最新作で色々ゆるくなった環境にhome経由でぶち込んで
    強いわざマシン!まだ手に入らないはずのアイテムで進化!とくせいパッチで夢化!
    と公式チートを最大限楽しむ
    それにしても進化アイテム関連は本当に快適になってるなSV

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:05:58

    例としてマサラタウンとかメインテーマとか演奏してくれるのはこういう職業紹介の強みだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:07:12

    なんで全部キッシーなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:30:13

    ハートゴールドの乱数に挑戦してるんだ…
    ライコウもエンテイも所定の位置にいるのにラティだけ変な位置に居ることがあるんだがどういう事か解説してるページに辿り着けない…
    ドユコトー

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:40:03

    >>59

    そのうち剣盾のザシザマみたいにシリアルがゲームショップやポケセンに置かれるんじゃないかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:02

    霊獣ラブトロス使って見たいんだけどテラスどうしようかな?
    弱点だいたい消せるし電磁波撒くサーフゴーにも強いから地面テラスにしようとは思うんだけどそうすると粉対策したいキノガッサに若干弱くなるなぁと

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:24:56

    色サマヨールの進化を協力してもらって喜んでいたらまた色サマヨール捕まえたし大量発生で同じ場所にずっと居たら関係ないヨマワルとデルビルが光った
    れいかいのぬのが足りませんね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:51:40
    ダブルバトル布教スレ part2|あにまん掲示板落ちてしまったので建て直しましたスレ画は前スレの建て主に敬意を表しガオガエンですダブルバトルの魅力を語るだけでなくパーティの相談をしたり好きなギミックやパーティの話をしたりできればと思いますbbs.animanch.com

    ダブルバトル布教スレがまた落ちてしまった…悔しい

    ギリギリのタイミングで保守レスしようとしたら「ホストが規制されています」って言われて書き込めんかったわ…

    家のWi-Fiからなら書き込めるんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:54:32

    ランクマで負けに負け、現在65000位だ。どうしてこうなった?

    原因は分かっている。マスターで何戦もするなんて久方ぶりだからだ。それにしても、どこぞのマイナー使いの動画投稿者が試運転で50000位になって「低い」呼ばわりされる中、私はそれ以下だ。

    このゲームはそんなに難しかったか?...難しかったのだろうな。あと、マスター参加者もこれまでより多いこともあろうさ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:06:49

    キラフロル間違いなく増えてる
    本格的にキツくなったら銅鐸入りも検討しよう…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:16:57

    探してるポケモンに限ってレイドが見つからない
    これが物欲センサーですか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:19:25

    溶かしたけどギリギリ17で踏みとどまった
    頑張らなきゃ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:29:19

    そろそろトロピウスも進化するべき
    種族値560くらいになれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:27:51

    >>69

    一昨年の今頃にやってたんだね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:45

    スグリの小説を読んでたからなのか間違えて可愛いをめんこいって書きかけて焦る
    あぶねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:48:10

    >>76

    羨ましい限りだ。

    しかし、31万人もランクマやってんのか。発売当初と比べて4分の1ぐらいとはいえ、やはり多いな。DLC効果か。

  • 81>>4823/10/23(月) 00:53:05

    >>48

    あっ初到達したパーティです

    とにかくエンペルトが馬車馬のように働いてくれました

    流石は俺の初めての相棒!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:13

    ダイパのサンダーSV持って行って知ったけどサイズ小さかった
    サイズ固定だと思い込んでたわ…でかいサンダー欲しかったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:56:22

    実質サンドファンスレが完走してた……
    サンドの魅力が込められたいいスレだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:13:40

    >>79

    正直よく使われる方言なのよ「めんこい」って

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:40:31

    「金銀ライバルはシルバーじゃなくて金銀ライバル」って呟いている人を見てわかるー!となった「初代ライバルはグリーンじゃなくて初代ライバル」派
    人と話すときは便宜上グリーンっていうこともあるけどね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:31:20

    >>83

    サンドの可愛さ、サンドパンのかわいさを教えられたスレだった

    お気に入り登録する

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:33:49

    オオタチが可愛くてしゃーない
    オオタチを活かして冒険したりあわよくば対戦したいけどこの子やっぱり弱めなんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:41:02

    もしかして雨パ環境良かったりしない?

    て一瞬思ったけどぽにおもガチグマも先制技持ってるしカイリューは相変わらず多いし厳しいか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:43:16

    ゴースト統一パ楽しみだな
    ノーマルテラピ枯渇しそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:54:37

    レジェアルで色違いラルトスせいかくさみしがりやのオスゲットした
    かわいい
    サーナイトにすべきかエルレイドにするか迷っちゃうな...
    でもメカクレが良すぎて進化させたくないってなっちゃう....

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:37:12

    ポケモンヴァイオレットエンディングまでやった結果最もレアなポケモンがナマケロだったんだけどみんなそんなもんなのかな
    ノーマル遭遇上げてすら出ないからヤルキモノの卵から手に入れたんだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:38:50

    >>91

    野生で見つからなくてタマゴ入手した報告は多いのでそんなもん

    アマカジといいクヌギダマといい、普段木の上にしか出ない系は割と残りがち

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:40:22

    自分はナマケロはレイドでゲットして野生はついぞ見たことがない
    アマカジはプラトタウン周辺でのっぱらに稀に出るから登校前にテンション上がりまくって駆けずり回ってた時に捕まえた

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:42:20

    色厳選好きなのもあって999時間超やってるけどマジで一回も野生で見たことない

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:59:48

    そんなもんなのか…
    アマカジとクヌギダマは記憶ないけど確か図鑑登録されてたからレイドで捕まえたのかもしれない
    次はドドゲザンを手に入れたいけど一旦野生で探そうかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:09:24

    初手スカーフキラフロルのパワージェムで晴れパ粉砕するのはまぁまぁ楽しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:12:31

    うーんこれは猗窩座
    氷テラス使いたいけど流石にキツいのでゴーストテラスにする予定

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:29:00

    昨日試験終わったからようやく碧の仮面始めた!!
    じゃあ今から私はチャデスのタカイモノ厳選してくるので…スグリくん少しリンゴ園だかともっこプラザだかで待っててね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:14:17

    作中でバトルをメインにホームウェイ組を紹介するとしたらどうなるかなと考えた

    ネモ、ポケモン勝負が大好きで戦術研究もとっくんも熱心なので当然のごとく強い
    ボタン、特にポケモン勝負が好きとかではないっぽいけど手持ちのブイズを愛情たっぷりに育ててるので結果的に強い
    ペパー、ポケモン勝負自体は苦手で手持ち自体も特に(メタネタ除けば)こだわりがある訳では無い、けど全員ちゃんと育ってる上に幅広い技を覚えさせてるので順当に強い。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:04:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:08:00

    親:鬼舞辻無惨 は面白すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:09:35

    ナマケロじゃなくてカジッチュも辛かった
    ゾロアが化けるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:27:59

    250匹目でヒンバス色違い出た!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:49:06

    最近ポケダンやってる動画や配信がよく流れてくる…そういうの見るので余計関連動画にでてくるんだろうけど
    1日前だの今月だのなのに赤青空の初見やってるのとてもとても嬉しい…感動してるの見ると尚一層嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:56:19

    >>103

    おめでとう!!

    色違いのミロカロス綺麗でいいよね……

    頑張って厳選して進化させたときの嬉しさすごかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:19:00

    レジェンズもだけどレッツゴーもシリーズで出してほしいなって気持ちが湧いてきた。でも地方ごとに相棒ポケモン考えるの大変だよな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:37:34

    >>106

    三世代ならプラマイポワルンでまあそれなりに良い感じなん思い浮かんだけど他は何があるかね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:39:00

    ガラルならレッツゴーワンパチレッツゴーウールーでいけるんじゃねぇか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:42:58

    ようやく飴たまったから進化させたけどポケスリのゲンガーまんまるで可愛いね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:01:05

    使用率上位のポケモンのオシャボ入りで、GTSで伝説引っ張ってくるのは無理があるかね?
    プラス色違いとかでもないとダメ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:05:39

    旅パをゴースト統一にしてるからゴーストオンリー大会ちょっと興味あるけど普段エンジョイ勢の人が行ったらボッコボコにされるだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:14:37

    >>110

    オシャボって対戦勢とか交換勢に価値あるかな

    ガチグマアカツキを大量に捕まえる方がまだいけそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:22:38

    >>110

    伝説は体感ポケGOに実装されてるかによって大きく変わってくる

    それと使用率上位より入手が限られる方が成立しやすくなる(ソフト限定、入手困難その他)

    自分は剣盾持ってるけどネギガナイト、ヤドランヤドキングマタドガス、サニゴーンにデスバーンあたりはときたまGO産伝説釣れる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:43:18

    我はスレに投下したTelegraphを無断転載された者!

    YouTubeに報告したいのだがぶっちゃけこのSS自体二次創作だから著作権侵害で通報したら自分にも流れ弾が来そうで怖い!

    どうすればいいんだこれ!


    あと無断転載で晒しあげにさせるのってめちゃくちゃメンタル削られるんだな!知りたくなかった!!


    [閲覧注意]いやどうなのこれ|あにまん掲示板Telegraphまで転載するのは…どうなんだ?https://youtu.be/Cjpi3QkZYnQ?si=2JVLZfdkn4g943zwhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:45:05

    二次創作でも著作権はある
    その著作権より大元の1次創作のほうの著作権が権利的に強くて大きいと言うだけなので

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:46:37

    >>111

    統一パなら普段はガチらない人も来るだろうし好きなゴーストタイプで来る人多いだろうから大丈夫だと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:47:12

    >>114

    そういう相談系は新しくスレ立てた方がいいぞ

    何レスも続ける場所じゃないから

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:48:53

    >>117

    もし相談スレ立てるなら自分にtripつけたり、後は深夜に立てない方が良いぞ

    深夜は荒らされるし、管理人が寝てるから通報しても動かない

    そして最後にここまで騒いでるから無断転載動画投稿者が来る可能性だってあるからマジで深夜に立てるのはおすすめはしない

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:52:40

    >>67

    自分がカジュアルで戦った人と同じか……?

    使ってきたのはセグレイブやオーロンゲだったから別人かもしれんけど、でも手持ち全部キッシーにしてる奴複数人居るの嫌だな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:53:54

    >>119

    キシダフミヨにしてる奴大量にいるの!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:58:11

    >>118

    了解、明日にでもスレ立てて相談します

    仕事の都合上8時以降にしかスレ立て出来ないんだけど8時ならギリ大丈夫か…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:59:50

    >>120

    知らん……できれば同一人物であって欲しいが、サイクル戦する中でいちいち「ちっちゃいキシダフミヲ」だの「でっかいキシダフミヲ」だの出てくるのクッソカオスだったし普通に強かった

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:01:50

    >>114

    二次創作でも盗作ではなく自身の作品なので大丈夫だと思います!というか多分ゲーフリがなんか言わん限り二次創作なんか取り締まりなんかされないのでへーきへーき


    このSSめちゃくちゃ好きでpixivの方も速攻ブクマしてきたから凄く残念だけど頑張って……

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:01:59

    >>116

    ありがとう、とりあえず努力値と技と持ち物だけ見直して行ってみる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:04:36

    ファイアローが環境ポケモンにちょっと有利なんじゃないかと期待している
    オーガポンやらウーラオスとかの後発追加組にタイプ有利だしどうかな?だめかな?運用している人いる?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:05:53

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:10:39

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:12:40

    >>122

    ちっちゃいキシダフミヨとでっかいキシダフミヨはシュールすぎる

    ニコニコ笑うキシダフミヨ見たら多分吹いて集中できないかもしれない

    証厳選とかしないけどこういうのも良いな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:14:57

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:15:48

    ヨノワールとイルカマンのレイド産を交換用に取っといてるけどいっぱいになったら一回マジカルに流そうかな
    ヨノワールがあまスパイス落とすのは意外だった

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:17:52

    スパイスとか持ってるけど特定のスパイス大量に持ってたりするとお前、甘党か?辛党か?ってなってちょっと楽しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:28:14

    プラチナのアクセサリー集めめんどーい…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:36:16

    >>122

    >>67だけどこのお相手は水ウーラオスコノヨ対面なのにコノヨでビルド積んでたしサイクルじゃなくて対面寄りの戦法取ってたから多分別人だと思う


    チポケモンのニックネーム全部キシダフミヲにするやつ複数人いるのか?嫌なんだが…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:36:37

    >>113

    なるほど、ちなみにどのボールが人気とかある?やっぱムンボ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:17:18

    >>133

    可能性としてはキシダフミヲ統一する変人が複数人居るか、手持ちによって戦法変えてるか、自分が当たったときは不利対面を嫌っての交換合戦だったから普段は対面で殴っていくスタイルなのかだな。プレイヤー名とかは覚えてないから真相は闇の中だが、同一人物であって欲しい……コンセプトパですらないから単純に意味分からんのよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:26:37

    フミ“オ”で被るならともかく“ヲ”で被ってんだもんな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:32:30

    ハバタクカミの確定色違い出現の方法って、今でも可能なの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:02:02

    >>137

    先週やってたけどできましたよ!

    下三列全部色です

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:35:37

    そんなに動画で纏められてんのか 世も末だな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:43:40

    FEVER!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:50:16

    >>134

    自分で渡すのは量産前提でやってるからクイボと親の遺伝のスパボばっかり

    流れてくる孵化余りの傾向的にはウルボムンボが圧倒的に多くてファンシー系ならラブボが食い込んでくる感じ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:18:01

    トリミアンスレが好きで頑張って考えたので供養
    ポッポ ダゲキ オタチ ラッタ キャモメ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:16:15

    今更ながらポケモンキャンプシリーズ見たけどちょっとみんな可愛すぎて泣く…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:18:07

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:19:28

    >>144

    どうなるかは法のみぞ知るということで

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:25:08

    >>144

    じゃあエアプシリーズみたいに語尾をアーフィアフィアフィ!にしてみるわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:27:05

    >>98

    自レス

    ボックス一個半でタカイモノゲットぉぉぉぉぉぉ!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:47:54

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:51:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:54:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:56:03

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:57:18

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:41:06

    一つや二つ動画禁止と書かれてるだけならそれ抜かれたぐらいじゃなんの大義名分にもならないと思うよ

    何回ごとに置けばいいかな
    置きすぎると逆に荒らしだし
    レス投稿者名に「動画禁止」と書けば…と思ったがそこ含めて載せてる動画なんてないか

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:44:22

    レスに縦読みで動画化禁止と書いたら抽出しにくくなりそうだが書き込む手間が増えるから現実的ではないな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:50:26

    ももいろハトーボーZ





    秋ですね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:09:18

    オタク用語辞典大限界、「オシャボ」という単語が載ってるらしいけどちゃんとレアボールの意味じゃなくてもともとの意味で書いてくれるよな…?これで誤用されてたら俺泣くよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:19:26

    なんか今あるカテの流れで書きにくいんだが夢特性アローラキュウコンの交換求むするんでよければ交換スレ見てくだせぇ


    あと>>190、交換スレ進んでたらしいんでスレ立て時よければ更新お願いします

    【 ポケモン交換用スレ5 】|あにまん掲示板ポケモン交換用スレです誰でもお気軽にお使いいただけると幸いです●交換を募集する人用テンプレ【出】提供可能なポケモンorアイテム【求】希望しているポケモンorアイテム【TN】頭文字〜【あいことば】---…bbs.animanch.com
  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:39:13

    久しぶりにダイアドやってるけどSVレイドNPCの方が全然マシ
    でもダイアドじゃないとカプの色厳選できない…
    悪名高いカイオーガやジガルデより難易度低いのがせめてもの救い

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:42:23

    【外部まとめ禁止】のDLC考察も抜かれたらしいしやるアホはそのままやると思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:06:20

    ヒトモシに電話渡して、「モシモシ?」って言わせたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:03:17

    動画化禁止とか書いてないスレでも傍から書き込むやつが湧いてきたことで雲行きが怪しくなってきたな
    前回と同じ素行の悪い集団になってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:04:48

    どうせたかだか利用者なんだから黙って通報しか出来ることないのにね
    急に動画云々レスしてくるのなんて荒らしと一緒じゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:07:37

    >>148

    当たり前だけど普通に荒らしが無差別にペタペタしていくコピペになってるな……スレ主がやるなら兎も角スレ主以外がやったらただの荒らし怪文書ペタペタマンでしかないから関係無い内容としてスルーされるだけだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:07:37

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:08:41

    >>164

    やるなら書いた本人がYouTube側に通報するしかないのよ、あとは管理人に相談?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:09:08

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:09:29

    >>163

    >>161を書いたけどそうだよな

    これ善意じゃなくて普通に荒らしがオモチャにしてるだけだな

    こんなアホみたいな文章作っちまったばかりにカモにされちまって…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:09:35

    >>164

    そもそも外部サイトに貼られてるSSだからあにまん管理人がどうこうできるものじゃないのよ

    SS作者が著作権侵害だって主張する以外では裁けない

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:10:09

    >>148

    でもこれに結構ハート付いてるから同意してるやつは結構いるはずなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:10:26

    youtubeの著作権侵害報告は著作者本人がやる前提だから第三者はマジで何もできないんだよね
    管理人側に報告してあにまん掲示板の規約が変わることを祈るぐらいしかできることがない

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:10:40

    >>164

    元々あにまんに直接書き込んだSSは規制してないけどTelegraphは外部サイトって事で問題視されたのが発端よ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:11:02

    せやったテレグラフの話をしてるんだったな
    周回遅れだったので消した

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:12:08

    正義感の暴走と便乗荒らしでめちゃくちゃになってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:12:18

    ~今回の流れ~

    あにまんのレス転載は規約で改変とかしないならまとめても良いよって言われてるけど、先日ついにテレグラフっていう外部リンク経由で投下されたSSまでまるっとパクった動画が出た

    SSも創作物だし転載アウトやんってなってたけど外部リンク先の文章な以上あにまん管理人も手出せないし、かといって放置すると同じこと繰り返される可能性大

    それを話し合ってたスレにSS作者本人が気づいて降臨

    本人が通報すれば当然著作権侵害で潰せるのでとりあえずその件は本人に任せて一旦幕を閉じた

    もう動画化チャンネル自体大半が規約違反上等、数打ちゃ当たるで閲覧注意スレまで見境なくまとめ出してるからもう利用者側で対策するしかねぇ!

    某他カテにポケカテの騒動を冷笑するスレが立って荒らしが流れ込む(ちなみに前回も同じ流れ)

    「規約違反だと騒ぐ前に黙って通報しろ」VS「そもそも許可されてない範囲のイラストやSSまで転載するなよ」で大乱闘

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:13:35

    さすがにここでやるのはカテ違いすぎないか?
    たてるまでもないどころか立ててそこでやれ案件やん

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:13:54

    >>150

    レスの内容を改変するのが問題なのであって抽出するレスを好きに選ぶのは問題ないからノーダメ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:14:40

    ぶっちゃけなんか祭りだ!わっしょい荒らせ!くらいしか考えて無いやつが大量にまぎれこんでると思うから
    まともに相手しないで通報だけしたほうがいい
    注意しようもんなら反応だわっしょい!てなもんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:15:59

    どうせ荒らしは1匹2匹でやってんだ
    スタミナ切れを待つしかない
    今はスレ立てする気が起きんな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:18:40

    「テレグラフは外部サイトなのであにまんの転載許可に当てはまらない!アウト!」は割と理詰めで封じ込められてる(※事はもう起こったけど)のに、「スレタイや語尾にアフィだの動画禁止だの入れておけば恣意的な削除をさせられる!」はなかなかガバい
    玉石混淆とはこのことか

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:19:37

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:21:38

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:23:11

    貼れてねぇじゃねぇかよ!俺のアホ!

    GIF(Animated) / 2.89MB / 4500ms

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:24:09

    >>182

    カクカクしてて草

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:32:00

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:32:47

    平和なスレまで荒らさんでくれ···
    てかポケカテ民、誘導に引っかかりすぎだろ····荒れそうな誘導をぶった切ったレスすら無視してレスバ続けてどうするんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:33:47

    >>185

    ここ匿名だし引っ掛かったふりして先陣切れば誰かしらついてくるよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:50:37

    語尾やらスレタイ云々ってよりはそれらを用いたスレが結果的に荒れた・荒らされたから消えたって感じかしら?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:54:02

    専用スレでも立ててやってきてここを巻き込まないで しつこい

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:13:05
  • 190二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:24:25

    私が管理しよう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:25:00

    情勢がアレなんでめちゃくちゃ厳しく管理します

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:25:27

    う~ん有能

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:25:49

    インターネットで正義感拗らせるとかバカじゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:39:10

    立て乙イワ〜

    厳選部保守し忘れてた…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:39:14

    バカと言うか掲示板に慣れてないんだろう

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:41:07

    好きなスレ保守がてら書き込む度に荒らしに目をつけられないかビクビクしてる
    でも保守しないと落ちちゃう…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:41:07

    >>191

    がんばって……

    助けになるかわからんけど自分も通報とか頑張る

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:41:22

    とりあえず埋めましょう

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:41:36

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:41:52

    埋!
    次スレ管理がんばって!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています