ウマ娘の因子改善案

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:57:52

    どのように変えたら因子関連は楽しくなるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:59:51

    勝ったGIレースは確実に白因子にして欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:00:58

    >>2

    …いる?

    マイルCSとか秋天とかの一部だけだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:01:45

    因子研究レポートと同等のものを毎月交換出来るだけで全然変わってくる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:01:50

    一日一回育成なしで因子ガチャできる
    育成中の行動が引く因子に影響を与える
    育成しながらライブが見られる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:02:33

    再抽選ただとは言わないが、30が重すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:02:39

    星1因子廃止

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:03:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:03:13

    因子再獲得を上限なしにする
    TPはその分持ってっていい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:04:18

    赤、青因子差し替えできたら最高

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:04:26

    因子いくつかだけは自分で選べるようにしてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:04:42

    一部スキルの○→◎や金スキル化して取得した時の因子化確率を引き上げて欲しいかな
    親両方に白因子あったら確定くらいで

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:05:23

    因子のミラクル交換ください
    もらったやつは回数制限してもろて

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:08:35

    実現できそうなのは因子再獲得の回数増やすかタキオンに書かせるレポートを増やすかのどっちかかな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:09:59

    >>14

    レポート9枚くらいにして白因子と祖因子にも使えるようにしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:32:43

    赤因子を一回も走ってない脚質にするのやめて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:35:02

    多くは望まないからグラマスとかでも時計使えるようにしてくれ
    それだけでいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:50:56

    育成結果(因子以外)を保存できるようにして
    1日1回だけボタン一つでその結果を呼び出して育成完了して因子選択画面にいけるようにする

    どんなに忙しくても1日1回はログイン・育成・デイリーミッションクリアできる上に
    因子のための育成を簡略化できるようになる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:54:17

    星1廃止します
    星5まで実装します

    サイゲが実際にやったことだ 震えろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:05:52

    再抽選の時に青赤白の中からひとつ選んでそれだけは固定にできたりせんかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:10:12

    ソシャゲに課金しまくってる友達が
    ウマ娘は育成時間かかりすぎて無理って引退したから
    今まで周回してた人が怒らない程度に簡略化して欲しい

    青は1200超えてたら星3確定くらいしてもいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:12:40

    >>21

    確定要素が何一つないのがアカンわな

    片や数回の育成で神因子連発片や数百回育成してゴミしかないなんてことが普通にあるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:20:57

    ハクスラ要素はユーザー心理に寄り添いすぎてただの緩和しても、結局つまらなくなるだけ
    もう少し積み重ねられる部分や、意識すれば操作できる部分を増やす方がいい

    それで言うと一番問題は赤の種類と確率がなんも操作できない点だな(むしろ適正増やすほど悪化する)
    白や青は親の因子や育成結果で多少は良いの引ける確率上がるけど、それすらない
    もっと走らせた脚質とか親の赤因子とか参照するべき

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:30:27

    理想的すぎてどこも採用できない遺された神機

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:35:14

    A+以上を一定回数育成するとかの縛りありで構わんから
    因子券みたいなの出せばええねん
    青因子は五つの内要らない二個は抽選から除外
    赤因子も要らないのを二個抽選から除外
    白は選んだ三個は確定それ以外はいままでどうりの選ばれ方にする
    これぐらいならギリ許されそうな塩梅な気がするがどうかしら?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:38:38

    >>24

    バトルクリア後に追加ドロップ

    宿っているスキルを武器に合成して任意のスキルを付けたり交換したり


    原神とかでもこれをくれとかたまに見る

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:42:22

    適正Sで☆3確定、ステUGで☆3確定にしてくれ
    どうせ白厳選はあるんだからそれくらい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:46:30

    安易な緩和はブーイング出るだろうけど、せめて再獲得も含めTP15を常時にしてくれんかねえ…
    一育成で60消し飛ぶの辛い 大体24時間分の半分だよこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:53:47

    ラークみたいに一時的にマイルや中距離適性Aに出来る仕様

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:58:27

    S適正にしたら抽選確率と星3率を上げて欲しい、赤因子がきつすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:00:23

    凱旋門賞の重賞ボーナス上げてくれ〜
    短くなって楽とはいえ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:04:33

    金スキル因子お願いします……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:05:40

    青はともかく赤緑は星3確率高くしろもしくは高くする手段をよこせってなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:11:55

    赤因子は出現するものをコントロールする術がほしい。できれば青因子も
    例えば一番多く走った距離や脚質から選びますとか、一番ステが伸びた因子が青因子になりますとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:13:24

    >>34

    やめめくれ、それつまり今のg1周回で赤因子偏る地獄ということや…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:13:32

    星の数増やすのは恒常的にやらせてくれ
    代わりに因子研究は因子の種類変えたり白因子増やしたりするイベントに変えてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:14:24

    2.5周年たっても未だに不便な部分

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:18:27

    白因子分解して星50個分貯めたら外付けできるとか欲しいな
    できるだけ祖父母で白因子一致させたり金スキルとったりはしてるけど
    それでも白因子化率低いわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:27:17

    赤3因子持ちの殿堂入りウマ娘をその赤因子+1チケットに交換させてほしい
    例えば先行3因子の子を先行因子+1できるチケットに交換するとかってことね
    何なら2対1とか3対1の交換でもいい(殿堂入り圧迫するけど……)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:39:18

    チケットや選択式にするとゲーム性がなくなるからある程度のランダム性はいるんだよな
    レース結果画面のスキップとか育成時間の更なる短縮や
    S適正や高ステの星3因子化の確立が上がるとクソ因子でイライラすること減るんじゃなかろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:43:39

    因子研究の一環で赤、青因子の変更も出来るようにしてほしい
    それでその因子研究を月に1回開催してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:49:04

    ・レポート一個消費することで青や赤因子の内容を変更可能(A以上に限定)
    ・イベント期間中だけでもいいから指定した青や赤因子だけが抽選される、もしくは除外したい青や赤因子が除外される

    この辺はやってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:51:21

    再抽選した時、せめて赤青因子は2択から好きな組み合わせで選ばせてくれ
    根2芝1とスタ1中3出たら選んで根2中3に出来るみたいなね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:01:03

    出る因子が全くコントロール出来ないなら
    因子合成くらい出来るようにして欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:36:40

    特別移籍時に因子のかけらを取得出来るようにする取得できる種類は赤青のみで移籍させるウマ娘の因子に準拠し、赤青のどちらにするかは選択可。星3で10個、星2で5個、星1で1個獲得。10個で星一つ増加可能、みたいなのがあったらなぁとずっと思ってる。タキオンレポートは上で出てるみたいに白因子対象で

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:25:57

    サイゲームスくん、難しいことじゃないんだ
    因子の出る確率を変えるとか実装が難しそうなことは言わない
    30TP使うなら30回再抽選させてくれるだけでいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:27:04

    先行で一回も走らせてねえのにライアンに先行☆3つけるんじゃねぇ!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:27:05

    正直1つどこかを改善したところで何も変わらん
    それくらいランダム性が高すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:29:23

    周回作業が虚無すぎる
    赤ついたらシナリオつかなかったり白ついたら青がつかなかったり
    ランダム通さないといけない条件がつらい つらい むり

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:29:30

    >>16

    反射で書き込んだ後にしっかり書かれてたわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:32:45

    正直アニメ新規が居る間に因子周回に限らず色々緩和して逃さないようにするべきだとは思う
    取り敢えず青赤選択と因子周回積み重ねでタキオンレポートは欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:34:55

    レポートがある今、白因子特にスキル因子操作が欲しいな
    青赤がレポート使えばいい感じのでも白で欲しいスキルの因子ついてないと萎える

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:39:30

    ・因子リザーブみたいなのを作って、移籍時に白スキルをランダムで1つリザーブ出来る
    ・リザーブした因子を殿堂入りウマ娘に適用出来る(1キャラにつき1つのみ)
    ・適用時には同じ白スキルを所持していたら☆+1出来る
    ぐらいでも良さそう

    因子のかけら10個→因子になって、それを付与出来るとかでも

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:40:16

    まずそもそも「親役に特化したウマ娘を育てる育成法が本番レースで勝てるようにならない捨て育成に確実になる」って仕様がもうどうあがいても虚無やねんな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:41:17

    パワプロではどうやって対策してるんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:42:30

    とりあえず
    赤、青因子をスピ→スタ、芝→中距離みたく変更可能
    後から選択した因子(地固め、直線一気)を1でいいから追加可能
    こんな感じのを2ヶ月に一度でいいからできるようにしてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:43:23

    因子関連もそうだけど全シナリオで時計使用可(5回)が欲しい
    グラマスでクラシック三冠周回してるとココングラッセがもうウザくてウザくて

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:48:11

    少しずつでもいいから因子自体を成長させられる要素が恒常で欲しい
    因子研究とは別で

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:50:52

    >>58

    ほな箱庭要素追加して因子畑作るか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:32:37

    取り敢えず因子厳選の作業が楽しくは絶対ならないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:40:04

    全体的にもっと運要素を下げることはできんのだろうか
    ずっと確実に何かが出来るのもゲーム性として良くないかもしれんが流石にここまで運が絡みまくるのはなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:44:45

    育成終了時に好きな☆3白5個選択とか赤の内容自由変更とかの有償アイテムがそのうち出るよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:48:05

    赤と青を選択式にするだけで相当変わると思う
    星の数だけランダムにする
    なんなら星の数も法則式の確定にして白だけランダムにしてもおつりがくる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:48:12

    因子周回するガチ勢と課金があまり結びつかないんだよな現状……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:50:39

    ジュエルで因子を強化するアイテム追加するとか?
    それやったらこのゲームが終わる気がするが

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:52:52

    >>64

    因子ガチ勢は知らんけど、少なくとも育成ガチ勢はTP回復に石何万と注ぎ込むから、周回要素で稼ぐことも一応はできてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:56:31

    まぁもっと改善してほしいけど、全体のバランスを考慮するとこの仕様のままの方が好ましいだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:01:00

    育成終了時に持ってるスキルの中から一つ白因子確定させてくれ
    タキオンでもどうにも出来ない白因子部分を次にやって欲しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:05:15

    >>57

    グラマス目覚ましに合わせてクラマのアプデ+短縮もお願いしたい所やね


    >>64

    それこそセレクトリスト形式で因子周回サポカを纏めてPUしてくれるなら課金したいとは思うんだけどね

    スピトプロヘリオスパーマー

    スタナリブギム

    パワヤエノファル子

    玉座根性イクノ

    賢さカフェ

    当たりで

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:06:28

    因子研究の頻度を上げ かつ 青赤因子の内容を変えるレポートを追加して欲しい
    いい白因子の多いのができても赤がダメなこと多すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:07:31

    セレクトガチャが出たんだから
    セレクト因子獲得も出ていいと思う
    適正Aのうちから一つ選んでそれがPUみたいに確率増えるよ!みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:09:22

    >>69

    スレチだけどトプロヘリオスってそんないいの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:12:05

    >>72

    トプロはクラマの実質リンクポジだからマジで因子周回の為に産まれた性能してる

    金スキルのお陰で良バが因子になりやすくなるのも一際強い


    ヘリオスはパワネイチャでお株奪われた…と思いきやマイル前系スキル豊富に良バ晴れシンパシーと緑も強いのが大きい

    固有のお陰で序盤にバフが掛かるし

    因子周回はマイルがヘリオス、中距離がジャンポケ、長距離がパーマーみたいに使い分けれる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:21:16

    >>73

    なるほどありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:07:32

    折角相性値良いのにマイルFとかだと周回する気が起きないからシナリオ内だけでも適性上げられんか?
    純粋にエルとかオグリで周回するの飽きた
    マックとかクリークとかでもボーナス得られるように周回したいわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:47:45

    >>64

    というか因子税から手っ取り早く課金促すなら

    ジュエルでフレンド枠拡張&フォロワー上限削除(もしくは1億など現行トレーナーを超える数に)と殿堂入りウマ娘拡張って手段があるんじゃ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:55:00

    因子周回の度にいつも思うのはフォロワー上限ってシステム要らんくね???
    なんで強い因子作る為の強い因子が借りれねぇんだよ
    無限はバグるとか言われても〇〇DL記念が確か1900万だったし5000万ぐらい用意すればいいんじゃねぇの
    現行の1000は余りにも早押し競争すぎる

オススメ

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