【お気持ち】ワニってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:35:50

    お気に入りキャラ分かりやすいのもうちょっと上手く隠して欲しかった

    猗窩座 珠世 縁壱

    ファンブックやコソコソでの手厚い補完
    お気に入りキャラとそうでないキャラの扱いが凄く分かりやすい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:36:30

    作者様にかてるわけないやん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:37:14

    悲鳴嶼さんとかもうお気に入り過ぎてヤバいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:38:33

    お気に入り(幸せにするとは言ってない)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:40:09

    >>1

    >>4

    全員不幸な目に合わされてて草

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:40:09

    全員無惨より先に死んでてアレやん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:41:03

    そんなこと言ったら無惨のページのコソコソ噂話とかクソ長だったし、カナエなんて回想しかでてないのに鬼滅学園で準レギュラーだしおまけに呼吸の切られ心地までついてくる。(鬼の感想的にカナヲではなくカナエっぽい)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:43:06

    これ見ると過狩り狩り時代の薄暗い雰囲気引きずってるキャラ好きなんやな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:44:51

    >>8

    ぶっちゃけ先生編集ブレーキで止まってるだけで絶対死に様フェチだから本来もっと殺してそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:50:54

    2ページかけて刀を抜いた無一郎を忘れるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:51:24

    ワニ先生はジュビロの漫画が好きなんじゃないかと勝手に思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:52:20

    >>10

    このページ見るとのび太パパの説教のページ思い出す

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:52:41

    >>10

    漫画読んでると時々「あっこのシーン作者が自分の性癖を抑えきれなかったんだな」ってなるシーンあるけどここまで分かりやすいパターンは初めて見た

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:52:41

    どうして漫画家はお気に入りのキャラを徹底的に痛めつけるんですか…?
    どうして…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:52:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:52:47

    >>10

    涙を流して無一郎と同じような表情しながら描いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:53:14
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:02:15

    >>15

    よく見ろ、もうファンスレだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:03:11

    諫山先生の話する?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:03:36

    「ううっ、悲しすぎる…どうしてこんなひどいことに…あ、タイトル付けなきゃ!役立たずの狛犬!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:06:02

    不死川(兄)もいるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:06:39

    むしろ良く抑えたほうでしょ
    多分好きなキャラ+性癖ダダ漏れになるとジャンプに掲載できないまである

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:09:21

    >>10

    ハガレンのエドが腹に刺さった鉄柱抜くところ好きそう。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:12:42

    ジャンプラで性癖隠さずに描いたらエグいの出来そう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:15:49

    >>20

    二重人格か何かで?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:15:53

    贔屓キャラがよくわかる作者はまあまあ見かけるし
    それはそれでいいんじゃねと思うが
    気に入らないキャラが透けて見える作者はいるんだろうか?
    逆にこっちはあんま気づかない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:21:40

    >>26

    童磨はしのぶとの絡みとか童磨自身の考察とかがファンの間でよく盛り上がってたけど、本編じゃコソコソもキメツ学園でもそうした人気の割にはあっさりしすぎな気がした。

    嫌いっていうよりは「どうでもいい」って感じが近いが。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:23:29

    >>27

    というより作者の想定外で盛り上がった感はあったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:28:11

    善逸の宇髄さんのカップリングとか想定してないだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:28:50

    >>27

    作者があっさりしすぎというよりは読者の盛り上がりが想定外だった感あるなそこは

    嫌いなキャラではないしむしろ好きなほうだと思うけど無惨のことは存在してはいけない生き物だなあって思いながら描いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:33:19

    >>26

    虎杖嫌いを公言してて実際ほぼほぼ良いところなし+大量殺人犯にして曇らせ+お気に入りの相方の伏黒は作中贔屓しまくりの呪術とか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:41:45

    >>20

    世界は当たり前に残酷で努力や思いは当然に報われないって世界観をお持ちだからなワニ

    理不尽な不幸に見舞われるのも弱いやつから死んでいくのも世界がそうなってるから仕方なく描いてるみたいな節がある気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:48:00

    >>32

    気がするというか本人がそう言ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:57:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:58:28

    >>31

    もう、それは虎杖への愛では?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:01:33

    ワニに愛されたキャラは例外なく酷い目に遭うからそれ以外のキャラとそのファンは恵まれてるじゃん!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:04:02

    逆にこいつワニはあまり好きじゃないなってキャラいるか?
    主役から憎まれ役まで大体性癖乗せられてない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:32:59

    こいつならこんな言動するなっていうキャラの練り具合から、及第点以上の愛は広く満遍なく感じる
    そっからプラスして必要性とかエピソードにガッツリ嵌ったキャラの掘り下げをしてったんじゃ?
    その下に好みとかワニフレーバーを感じるという話なら納得

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:08:57

    スレ文に書かれたキャラはワニのお気に入りだと思うけど縁壱よりは兄上がお気に入りそうだなと感じたしどのキャラもお気に入りだと思うけどね
    愛情の量の差が均一じゃないのは仕方ないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:10:25

    >>31

    宿儺に狙われているって言う爆弾があるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:10:42

    ワニがこれやったらどうなるか見てみたいけど確実に荒れそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:33:14

    >>11

    これ分かる。

    ジョジョが好きって言ってるけど、物語の構成とかはジョジョよりもジュビロ作品味強いんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています