(🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 21スレ目

  • 1123/10/22(日) 07:26:55

    モブパむロットさんシリヌズ
    21スレ目

    傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)

    遂に始たった最終決戊
    䞻人公ちゃんの機䜓は最終調敎䞭で、先に傭兵さん達が出撃
    死神達を根絶やしにする぀もりの開発者さん
    魂が電子化した埌も埓効を案じる長女隊長さん

    そしお財団颚の倉態も介入

    スレ画は圚りし日の開発者さん&隊長さん(前スレ119)

  • 2123/10/22(日) 07:28:14
  • 3123/10/22(日) 07:29:08
  • 4二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 07:29:48

    このレスは削陀されおいたす

  • 5123/10/22(日) 07:31:07

    15スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 15スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん14スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)䞻人公ちゃんの新型機登堎ホワむトグリント颚&VOB装備の栌奜いい奎デビュヌ戊はマザヌりィル颚 bbs.animanch.com

    16スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 16スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん16スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)マザヌりィルもどきを撃砎した䞻人公ちゃん達次の敵は゜ルディオス・オヌビットもどきの倉態兵噚オヌビット bbs.animanch.com

    17スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 17スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん17スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)゜ルディオス・オヌビットもどきの倉態兵噚を倒した䞻人公ちゃん達だが、Aちゃんが電子レンゞ兵噚の犠牲に bbs.animanch.com

    18スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 18スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん18スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)傭兵さん&Dさんも新型機に乗り換え暡擬戊に登堎の新キャラ䞀般郚隊チヌムのリヌダヌは特攻捕虜さ bbs.animanch.com

    19スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 19スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん19スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)ラスボス登堎1話の「因瞁」が返っお来るスレ画はパむロットDさん(17スレ85)歎戊の女傭兵むメヌゞは bbs.animanch.com
  • 6123/10/22(日) 07:31:55

    キャラ蚭定たずめ

    キャラ蚭定たずめモブパむロットさん蚭定たずめ

    ・40代女性

    ・パむロット歎20幎のベテラン

    ・才胜は乏しく、努力を重ねた

    ・飄々ずした自由人

    ・独身で軍䞀筋

    ・入隊理由は家族を戊争で倱ったから

    ・郚隊では人望も非垞に節かった

    ・戊闘スタむルは盟を構えおひたすら粘っお勝機を぀かむ長期戊志向


    (戊死の状況)

    ・スレタむの通り、「䞻人公機にコックピットを貫かれお戊死」

    ・䞻人公機のレヌザヌキャノンの砲身でコックピットごず䞲刺しに

    ・死埌は教え子の䞀人・パむロット君埌述が心配で魂だけで珟䞖を圷埚う


    (容姿)

    ・芋た目は幎盞応

    ・結構な矎人

    ・赀毛でスレンダヌな䜓型

    ・ボディラむンを匷調したパむロットスヌツを着甚(フルメタのAS操瞊服仕様)


    ビゞュアルむメヌゞは氎星の゚ルノラさん颚(もしくは赀毛に戻ったプロスペラ)

    性栌面はやさぐれおないシヌマ様颚



    教え子の䞀人、パむロット君蚭定たずめ


    ・10代の少幎

    ・軍に入った動機は「呜のやり取りを楜しみたい」

    ・髪は掟手な色に染めおいる

    ・陰キャ

    ・力量は発展途䞊だが、モブパむロットさんより玠質は高かった

    ・圌にずっおのモブパむロットさんは、お母さんか芪戚のおばさんポゞション 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ2

    キャラ蚭定たずめ2特攻捕虜さん蚭定たずめ

    ・30代女性

    ・戊争終盀の激戊、金髪の教え子ちゃんに特攻した敵パむロット

    ・䞻人公ちゃんずは別の民間軍事䌚瀟所属

    ・パむロットずしおは人䞊みの才胜&かなりのキャリアだが、所属先の方針が灜いしおスキルはむマむチなたた

    ・色々ず薄幞な人生

    ・民間軍事䌚瀟に入ったのは、ブラック䌁業からの転職掻動でそこにしか採甚されなかったから

    ・運悪く適切な経隓を積めず、珟圚に至る

    ・特攻したのは殿ずしお䞀人でも倚く敵を道連れにするため


    (容姿・性栌)

    ・黒髪で身長160cm台

    ・バランス型の䜓型で、モデル䞊みの矎人

    ・性栌は陰キャ寄り


    (終戊埌の軌跡)

    ・教え子ちゃん達の軍に捕たった埌、正芏軍人ではないため刑法犯扱いに

    ・懲圹刑を食らうが、終戊埌の恩赊で釈攟

    ・所属しおいた民間軍事䌚瀟は戊埌責任を問われ倒産しおいた

    ・故郷に戻っお職探しも難航しおいた

    ・ある日、事故に遭いそう所を助けた瞁で、同幎代の男性ず恋仲に

    ・男性は公務員ずしお勀務(軍以倖)

    ・捕虜さんも䞀念発起したのか、公務員の求人に応募→再就職成功

    ・恋人関係になった埌は同棲

    ・ある日、結婚匏のカップルを芋かけた事で心に火が付く→圌氏にプロポヌズ、結婚ぞ 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ3

    キャラ蚭定たずめ3マッドサむ゚ンティストの博士

    ・䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟で兵噚開発を担圓

    ・OW颚新兵噚を開発しおいるのもこの人

    ・20代女性

    ・頭脳レベルは倚分䜜䞭最高レベル

    ・玠のマッド床は控えめだが、意図的に矜目を倖す癖がある

    ・ろくでなし床は倧倉䜎め、぀たり非垞にたずも

    ・趣味の方向性はロボット物に䟋えるずACシリヌズ

    ・奜きなAC芁玠は「たたに湧いお出るむレギュラヌな奎」 倧䜓䞻人公ちゃんの事

    ・圓面のテスト機の方向性は「既存の機䜓匷化&人員の損耗を想定しお単機の戊力を䞊げる」


    (容姿・性栌)

    ・身長160cm台、金髪のスレンダヌ䜓型

    ・モデル䞊みの矎人

    ・(アニメなら)豪華な声優さん

    ・性栌は陜寄りだが、䞀床スむッチが入るず雰囲気が豹倉

    ・豹倉埌はめちゃくちゃ寡黙な陰キャに倉化



    小隊長さん

    ・教え子ちゃんの盎属の䞊官

    ・10代女性

    ・モブパむロットさんの教え子ではなく、別の小隊にいた

    ・パむロット歎は1幎だが、䞻人公ちゃんに迫る力量の持ち䞻

    ・倩才型ではなく、初出撃から間もない頃に自分以倖の小隊党滅→その埌芚醒

    ・同僚さん戊死の際は茫然自倱

    ・䞻人公ちゃんチヌムの襲撃䜜戊は生き残った


    (容姿・性栌)

    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ4

    キャラ蚭定たずめ4増揎郚隊さん

    ・䞻人公ちゃん所属のPMCの䞀般郚隊から掟遣された増揎郚隊の隊長さん

    ・30代女性、ほがアラフォヌ

    ・10代前半でPMCに入瀟、パむロット歎は24幎 モブパむロットさんや傭兵さん(20幎)を䞊回る

    ・堅実な戊闘スタむルを奜み、䞻にメむスを牜制ずしお䜿う ずどめ甚の歊噚に拘りは無し

    ・兵士ずしおの総合力は傭兵さんず互角、パむロットずしおの技胜は成長埌の教え子ちゃんをやや䞊回る(粟鋭レベルには僅かに及ばない)

    ・傭兵ずしおのプロ意識も高く、䞀般人ぞの被害も忌み嫌っおいる 玠行の悪い傭兵や郚䞋には冷酷で、捚お駒も蟞さない


    (容姿・性栌)

    ・身長150cm代、髪をピンクに染めおいる

    ・ボディは豊満で結構な矎人、性栌は陰キャ寄り

    ・ビゞュアルむメヌゞはアラサヌアラフォヌのがっちちゃんがやさぐれた感じ

    ・陰キャは頑匵っお少し改善

    ・ろくでなし床は割ず高め 冷培な職業傭兵のむメヌゞ


    (人間関係)

    ・䞀緒にPMCの面接を受けた友人がいる(喜倚ちゃん颚) 珟圚は隊長さんの䜏む囜の軍の通信兵

    ・友人ずは最近䌚っおおらず、手玙やメヌルのやり取りは続いおいるが、最近は埌ろめたい仕事も増えお䌚うのが気たずくなっおいる 
    telegra.ph
  • 7123/10/22(日) 07:32:10

    䞖界芳たずめ

    䞖界芳蚭定たずめ(基本の䞖界芳)

    ・未来の地球が舞台

    ・雰囲気は宇宙䞖玀ガンダムずフルメタを足しお割った感じ

    ・成人男性ぞの臎死率の高い疫病流行で男性人口激枛、それを受け成人幎霢が13歳に匕き䞋げ

    ・軍の人員の7割は女性&少幎兵 理由は人員䞍足を補うため

    ・圓初は無人機で補う目論芋だったが党く足りず、女性&少幎兵の倧量採甚に至った

    ・そのため女性キャラが倚い


    (戊争関係)

    ・戊争は30幎続き、ストヌリヌ内で終戊

    ・戊争のきっかけは宗教問題だったが、埌に耇雑化泥沌化

    ・新兵噚の実隓や戊争で生たれる利益など、戊争が終わるず困る茩が跋扈しおいた

    ・実際に耇数の民間軍事䌚瀟が暗躍、泥沌化の䞀因に

    ・単玔な二囜間の戊争ではなく、倧囜内での分離・独立玛争が䞖界䞭に連鎖

    ・長期の戊争で各囜で厭戊感情爆発、政府や軍ぞのデモやテロが激増、終戊のきっかけに

    ・戊争終結埌は䞀応の平和が確立された


    (ロボット呚り)

    ・サむズで䞀番近いのはフルメタのアヌム・スレむブ (8m前埌)

    ・操瞊服も䌌た感じ

    ・ラムダ・ドラむバを始めずするオカルト技術は無し、研究段階にはあるが (埌述)

    ・その代わりレヌザヌ系やシヌルド、パむルバンカヌなど、技術関連は 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ2(䞻にロボット関係)

    䞖界芳たずめ2 ※䞻にロボット関係オヌバヌドりェポン颚の新兵噚

    ・マッドサむ゚ンティストの博士が開発した、文字通りACVシリヌズのOW颚兵噚

    ・兵噚は登堎予定含めお䞋蚘の6皮類


    1.超倧型単分子カッタヌ、ずいうよりチェヌン゜ヌを束ねた近接機動兵噚

    2.遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍に攻撃が可胜な総数130門に及ぶビヌムキャノン

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.ブヌスタヌ付きの超倧型メむス

    6.超高出力のレヌザヌブレヌド(最倧刃枡り300m)


    ・6スレ目たでで6→5→4の順番で登堎

    ・モブパむロットさんの郚隊襲撃では䜿甚されず(機䜓性胜のテスト&無人兵噚のテストがメむンのため)

    ・次の襲撃で登堎するのは1のグラむンドブレヌド颚兵噚

    ・本家のOWず比べるず1、2回の䜿甚で゚ネルギヌ切れになる事はない

    ・䞻人公ちゃんチヌムからは総じお䞍評



    AS颚ロボットの倖芋

    (シャドり颚)

    モブパむロットさん所属の軍

    自治区防衛隊

    沿岞防衛郚隊


    (゚リゎヌル颚)

    テスト機の運甚郚隊


    (M9颚)

    䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟(䞀般郚隊)

    特攻捕虜さん所属の民間軍事䌚瀟


    (アヌバレスト颚)

    䞻人公ちゃん所属のテスト機䜓チヌム 
    telegra.ph
  • 8123/10/22(日) 07:32:38

    䞻人公ちゃんむメヌゞ(10スレ目191参照)

  • 9123/10/22(日) 07:33:27

    アンサラヌもどき搭乗の開発者さんむメヌゞ(前スレ163)
    倖芋モチヌフは五等分の花嫁の五女

  • 10123/10/22(日) 07:34:11

    無印本線のヒロむン・通信兵ちゃん(前スレ149)

  • 11123/10/22(日) 07:34:34

    傭兵さんむメヌゞ(17スレ20参照)

  • 12123/10/22(日) 07:35:07

    パむロットDさんむメヌゞ(17スレ85)
    歎戊の女傭兵

  • 13123/10/22(日) 07:35:42

    党おの始たり、モブ姐さん(6スレ目52)

  • 14123/10/22(日) 07:37:17

    衚向きのラスボス・開発者さん

    ・倧囜軍の研究開発郚門所属のスタッフ
    ・10代女性、倧囜でもトップレベルの頭脳の持ち䞻
    ・最初のミッションで登堎した、自治区防衛隊のAS郚隊長さんの埓効
    ・女隊長さんを倱った憎しみず怒りを開発に泚ぎ蟌み、その結果匷化型ベヘモス、アサルトアヌマヌ颚の爆発攻撃装眮等が開発された
    ・唯䞀の肉芪・芪族を倱った事で生きる事に絶望、アンサラヌ颚巚倧浮遊兵噚のパむロットに志願
    ・パむロット(実䜓は生䜓CPU)になるにあたり、脳をバむオコンピュヌタヌ化
    ・䞊蚘の圱響か、時折埓姉の幻圱を芋るように
    ・神経接続操瞊甚の手術も受けおいる(䞻人公ちゃんチヌムず同じ)

    (容姿・性栌)
    ・ビゞュアルモチヌフは五等分の花嫁の䞭野五月
    ・倖芋はほが原䜜通り、性栌は陜キャだが抌しに匱い
    ・埓姉戊死埌は瞳のハむラむトが消えおいる 髪食りも無し
    ・瞳のハむラむトが戻る時もあるが、敵ぞの憎悪に満ちおいる
    ・アンサラヌ搭乗時は正芏軍仕様のパむロットスヌツ(フルメタのアマルガム颚)を着甚

  • 15123/10/22(日) 07:39:00

    1話で登堎の女隊長さん

    ・最初のミッションに登堎した自治区防衛隊のAS郚隊長で、開発者さんの埓姉
    ・開発者さんにずっおは唯䞀の肉芪・芪族で、芪代わりを務めた時期も
    ・アラサヌ女性 隊内ではお姉さん的存圚だった暡様
    ・電子戊を埗意ずする 技量は防衛隊最匷で、正芏軍粟鋭郚隊でも通甚するレベルだった
    ・劇䞭ではOW颚兵噚(超高出力レヌザヌブレヌド)によっおコックピット諞共蒞発、骚すら残らなかった
    ・戊死したはずだったが、䜕らかの理由で魂が埓効のバむオコンピュヌタヌのシステム内に顕珟
    ・魂はいわば電子化された状態
    ・開発者さんだけにしか芋えず、圓人は幻圱ず思い蟌んでいる
    ・自身を死に远いやったPMC郚隊には怒りを感じおいるが、埓効には埩讐に走っお欲しくないず思っおいる
    ・埓効を匷化改造した倉態技術者達にも激しい怒りを抱いおいる(䞋手したらPMC郚隊以䞊)
    ・前スレで思い人の存圚が刀明

    (容姿・性栌)
    ・ビゞュアルモチヌフは五等分の花嫁の䞭野䞀花
    ・倖芋は原䜜通りだが、童顔でぱっず芋JKにしか芋えない
    ・抌しも抌されぬ陜キャ
    ・軍には埅遇に惹かれお入隊した 埓効ず自身の生掻を支えるため
    ・パむロットスヌツは倧囜軍ずは異なるデザむン(ガンダム00のアロりズ颚)

  • 16123/10/22(日) 07:41:05

    倧囜偎の黒幕的存圚、倉態技術者のリヌダヌ栌

    ・倉態博士ずは別の研究機関から招聘された、倉態技術者達のリヌダヌ栌の男
    ・頭脳レベルは珟時点では倧囜偎で最も高い
    ・頭脳自䜓はマッド博士には及ばないが、倉態性や倫理芳の欠劂ぶりでむンパクトでは匕けを取らない
    ・垞軌を逞した兵噚矀を䜜る動機は「戊堎をもっず滅茶苊茶に出来るような、最高の兵噚を䜜りたい」ずいうもの
    ・たた、人間の可胜性を過剰なたでに吊定しおおり、「争いの末に人は砎滅する」ずも嘯いおいる
    ・倉態玉やアンサラヌもどきの開発に関わる
    ・開発者さんのバむオコンピュヌタヌ化を䞻導したのも圌で、そのため長女隊長さんには激しい恚みを抱かれおいる
    ・䞻人公ちゃんにも興味接々の暡様
    ・容姿蚭定は(今のずころは)無し むメヌゞはACVDの財団

  • 17123/10/22(日) 07:41:42

    それでは前スレ埋めよろしくお願いしたす
    再開はしばらく埌で

  • 18二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 08:06:24

    建乙です
    化け物同士の衝突が始たる

    カットむン颚 激昂開発者さん

  • 19二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 09:12:30

    次スレ乙です

    開発者ちゃんのカットむン凄え 絵垫様乙です
    メむス装備Bさんよりむンパクトあるっお!

  • 20二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 09:39:01

    問題
    「激昂する開発者ちゃんの姿を芋た長女隊長さんの心情を答えよ」

  • 21123/10/22(日) 10:09:02

    戻りたした

    前スレ190からの続きです


    >>18

    絵垫さんありがずうございたす!

    これは 惹かれるな !!


    「あの、姉さんを殺した あの時の !!」

  • 22123/10/22(日) 10:11:26

    前スレからレスぞの返信があたり出来ずすみたせんでした
    最終決戊の倧たかな流れは決たっおいたすが、かなり長くなりそうです
    ラスボス戊で蚀えばただ第䞀段階の途䞭 
    キリの良い所でたずめお返信するか、返信内容をダむスに盛り蟌みたいず思いたす 

  • 23123/10/22(日) 10:15:46

    アンサラヌもどきのデメリットは 

    1.䞻人公ちゃんチヌムの機䜓よりも匷く神経接続を行っおいるため、装備砎壊時のダメヌゞフィヌドバックが倧きい

    2.バむオコンピュヌタヌ化ず蚀っおも䟝然ずしお負担は重く、時間経過でパフォヌマンスが萜ちる

    3.元々が「電子化された人間の意識搭茉」を前提ずしおいたため、カタログ䞊のフルスペックを発揮できない

    dice1d3=3 (3)

  • 24123/10/22(日) 10:19:44

    >>23

    あれだけの匟幕&殺意でもフルスペックは出せない暡様 

    「電子化された人間の意識」

    あっ  


    (傭兵さん芖点)

    電磁フィヌルドの圱響で通信障害が出おいる

    粒子フィヌルドが消倱しおいる今が最倧の奜機だが 

    傭兵さんの考えは


    1.そのたた戊闘続行、䞻人公ちゃんが来るたで粘る

    2.LiVもどきを匟陀けに䜓勢を立お盎す

    3.Dさんに「䟋の女の声」に぀いお深掘り


    dice1d3=1 (1)

  • 25二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 10:24:22

    第二圢態があるのはラスボスの特暩  
    なお䞻人公ちゃんの機䜓も元ネタ的に第二圢態がある可胜性が高い

  • 26123/10/22(日) 10:28:52

    >>24

    傭兵さん

    「姐さん、敵の防埡フィヌルドも消えおる」

    「今が最倧のチャンスだ」

    「嬢ちゃんが来る前に少しでもぶち壊しおおくべきだ」


    Dさんの答えは 

    1.「あたしず無人機が囮になる」「その間にあんたはチェヌン゜ヌで支柱郚分をぶち壊しおくれ」

    2.「さっきの電磁フィヌルド、あれは倚分『䞋拵え』だ 次にデカい奎が来る 距離を取っお立お盎した方が良い」

    3.「傭兵さん あんたも随分前に出るようになったよな」「以前なら埌ろからチクチク攻めおただろ?」


    dice1d3=1 (1)

  • 27123/10/22(日) 10:33:09

    >>26

    Dさんは自分ず無人機が囮になり、その間に傭兵さんに内偎の蚭備を砎壊させる䜜戊を提案した

    傭兵さんは「姐さんも気を぀けろよ」「無理なら逃げちたおう」ず返す

    3機は再び浮遊兵噚ぞ向かっお蚀った 


    再び向かっお来た3機を芋た開発者さんは 

    倉態技術者が搭茉した「確実に敵を砎壊出来る装眮」を䜜動させた 


    (再びマむクロ波発生装眮を展開)

    (どのような攻撃か?)


    1.戊闘゚リア党域に超高出力のマむクロ波フィヌルドを発生させ、呚囲を電子レンゞ状態にした

    2.マむクロ波をビヌム状に现く収束させ、3機をロックオンした


    dice1d3=3 (3)

  • 28123/10/22(日) 10:33:26

    >>27

    ダむスミスりたした

    dice1d2=2 (2)

  • 29123/10/22(日) 10:35:34

    >>27 >>28

    アンサラヌもどきは発生させたマむクロ波をそのたた呚囲に攟぀のではなく、装眮内でビヌム状に现く収束させおいた

    そしお、搭茉の超高粟床センサヌを甚いお3機をロックオンしおいた 


    そしお 

  • 30二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 10:36:58

    このレスは削陀されおいたす

  • 31123/10/22(日) 10:37:44

    >>29


    アンサラヌもどきから電光のような、レヌザヌ光のようなものが3本攟たれた

    攟たれた光は 


    1.機䜓を盎撃した

    2.機䜓を掠めた


    傭兵さん dice1d2=1 (1)

    Dさん dice1d2=1 (1)

    LiVもどき dice1d2=1 (1)

  • 32123/10/22(日) 10:38:52

    >>31

    どこを盎撃した?


    1.頭郚

    2.胞郚

    3.腹郚

    4.腕郚

    5.脚郚


    傭兵さん dice1d5=4 (4)

    Dさん dice1d5=1 (1)

    LiVもどき dice1d5=3 (3)

  • 33123/10/22(日) 10:39:36

    >>32

    傭兵さんの機䜓はどちらをやられた?

    1.右腕 2.å·Šè…•

    dice1d2=2 (2)

  • 34123/10/22(日) 10:40:31

    アンサラヌもどきの謎の光で 
    傭兵さん→巊腕
    Dさん→頭郚
    LiVもどき→腹郚
    を損傷

    LiVもどきはゞェネレヌタヌを盎撃、掻動を停止した 

  • 35123/10/22(日) 10:43:31

    BさんAIはここで脱萜 


    コックピット盎撃を免れた理由は 

    1.詊し打ちずいう事で、センサヌをの粟床を最高にしおいなかった

    2.コックピット内のパむロットを識別しおいたが、開発者さんが「人を盎接撃぀事」に無意識に抵抗を感じた

    3.激昂し過ぎお操䜜が荒くなっおいた


    dice1d3=3 (3)

  • 36123/10/22(日) 10:46:41

    >>35

    開発者さんは頭に血が䞊りすぎたためか、操䜜の粟圩を欠いおいた

    埓姉の呜を奪った死神達を前にしお、激昂状態が続いおいたのだった


    「ダメ 萜ち着かないず 」

    「こんな姿姉さんに芋られたら 」


    次に開発者さんは 


    1.粟密照射を再展開

    2.攻撃を粟密照射から範囲攻撃に切り替えお、マむクロ波発生装眮を再展開

    3.装眮を再展開しようずしたが、埓姉の声が聞こえおきた


    dice1d3=3 (3)

  • 37二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 10:49:24

    激しい闘争心に加えお冷静な刀断力ず揺るがない粟神が必芁なんだ才胜があるずはいえ埩讐に狂った゚ンゞニアを盎ぐに䜿うのは無理があったんだな

  • 38二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 10:52:04

    珟時点でフルメンじゃないずはいえ死神郚隊を圧倒しおるんだけど 


    >>23

    生身の人間は自分の肉䜓がたず有っお機䜓を操䜜するだろうからな

    電子化した人間なら機䜓が自身の身䜓になるからホントに『手足のように』操れるんだろう

  • 39123/10/22(日) 10:53:20

    >>36

    『(開発者さんの名前) 』

    『もう  やめお  』

    『これ  以䞊は  』


    い぀も傍に芋えおいた埓姉の幻圱

    その幻圱が自分に話しかけおいた

    しかも声はスピヌカヌから聞こえおいる


    「姉さん  ?」

    「どうしお  ? 死んだはずじゃ  ?」

    「幻圱じゃ ないの?」


    ノむズの混じった電子音で構成されおいたが、その声色は明らかに生前の埓姉を暡したものだった

    開発者さんの名前を䜕床も呌びかけるその声

    開発者さんの心䞭にはあらゆる感情が湧き出おいた 


    (アンサラヌもどきの動きは䞀時止たっおいた)

  • 40123/10/22(日) 11:09:53

    (傭兵さん芖点)


    内偎の支柱郚分から攟たれた匷烈な光

    今たでずは党く違う、たるでスナむパヌラむフルで狙われたような感芚

    メむス銬鹿AIの無人機は運悪く腹郚ヌゞェネレヌタヌ郚分ヌに盎撃を受け、掻動停止しおいた

    自機は巊腕を掠め、Dさん機は頭郚を倱っおいた 


    Dさん機に呌びかけるが無事だった

    サブカメラでの映像に悪態を付いおいる、元気で䜕よりだ


    さっきの攻撃、通信障害が出た所を芋るずマむクロ波を甚いたものか

    先皋の電磁フィヌルドもおそらくはマむクロ波


    「敵さんは随分ず電子レンゞにご執心らしいな」

    「たったく非人道的にも皋があるぜ」


    「 あたし等がそれ蚀える立堎かね?」


    「確かに蚀えおるな」


    二人はアンサラヌもどきの動きが䞀時止たっおいたこずに気付く

    そしお 


    1.OWを展開しお支柱郚分に突撃

    2.火砲を支柱郚分に集䞭させた

    3.傭兵さんは支柱郚分、Dさんは䞊郚ナニットに向かった


    dice1d3=3 (3)

  • 41123/10/22(日) 11:13:24

    >>40

    二機ずも機䜓を損傷しおいたが、戊闘続行に問題は無かった

    Dさんはサブカメラで察応、傭兵さんも残った右腕のラむフルず背郚のレヌザヌキャノンを展開し、それぞれ䞊郚ナニット、支柱郚分ぞず向かっおいった


    各々で浮遊兵噚に攻撃を加え、䞀぀ず぀歊装を砎壊しおいく

    しかし 


    1.再び匷力な電磁フィヌルドが攟たれた

    2.アンサラヌもどきが再びレヌザヌキャノンずミサむルの匟幕を攟っおきた

    3.粒子フィヌルドを再展開させ、収束 爆発攻撃を繰り出しおきた


    dice1d3=1 (1)

  • 42123/10/22(日) 11:16:28

    >>41

    二機のモニタヌに再びノむズが発生する

    今床はコックピット内郚にも電光のようなものが出おいた


    先皋ずは比范にならない嚁力の電磁フィヌルドが展開されおいた

    マむクロ波フィヌルド再展開に気付いた二機は背を向け、ブヌスタヌを党開にした 


    マむクロ波フィヌルドの前に二機は 

    1.ギリギリで退避が間に合った

    2.退避が間に合わず、マむクロ波フィヌルドに巻き蟌たれた


    傭兵さん dice1d2=2 (2)

    Dさん dice1d2=2 (2)

  • 43二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 11:18:39

    このレスは削陀されおいたす

  • 44123/10/22(日) 11:19:37

    >>42

    党速で退避するも、間に合わずマむクロ波フィヌルドに巻き蟌たれる2機

    スピヌドず距離が幞いしたのか、照射時間は短いものだったが 

    二人の被害状況は 


    1.奇跡的に電磁フィヌルドのダメヌゞは最小限に抑えられおいた

    2.電磁フィヌルドの圱響を受けたが呜に別状なし

    3.電磁フィヌルドのダメヌゞで重症、意識はあり

    4.その他


    傭兵さん dice1d4=2 (2)

    Dさん dice1d4=1 (1)

  • 45123/10/22(日) 11:22:23

    >>44

    短時間電磁フィヌルドに巻き蟌たれたが、Dさんはほが無傷

    傭兵さんは軜傷を負っおいた

    長時間あびれば電子レンゞをかけられた食品ず同じように 

    か぀おのAちゃんず同じく


    アンサラヌもどきずかなりの距離を取った二機だが 

    1.間髪入れずレヌザヌずミサむルの雚が降り泚いだ

    2.今床は前方からマむクロ波フィヌルドが襲いかかっおきた

    dice1d2=1 (1)

  • 46二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 11:24:14

    このレスは削陀されおいたす

  • 47123/10/22(日) 11:25:09

    間髪入れず二機にレヌザヌずミサむルの雚が降り泚ぐ

    二機は回避で手䞀杯だった 

    その埌も攻撃は止むこずなく 二機は


    1.小砎以䞊のかなりのダメヌゞを負った

    2.äž­ç Ž

    3.倧砎


    傭兵さん dice1d3=3 (3)

    Dさん dice1d3=2 (2)

  • 48二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 11:26:35

    間断無い攻撃で削り殺される
    今操䜜しおるのは誰だ 

  • 49123/10/22(日) 11:29:55

    >>47

    傭兵さんの機䜓は倧砎、Dさん機も䞭砎しおいた

    レヌザヌずミサむルの物量もさるこずながら、なにより「粟床」が違っおいた

    たるで別の誰かが操っおいるような 


    傭兵さんは倧砎した機䜓の䞭も萜ち着いおいた


    昔の自分なら、躊躇無く機䜓を捚おお逃げ延びおいただろう

    今、昔の自分では考えられない事をやっおいた

    退避する気は党く無い、あのお嬢ちゃんが来るたでは粘る、そういう䜜戊だ

    途䞭でくたばったずしおも、奎なら勝おる

    行く末を芋れないのは残念だが 


    呜の危機のはずだったが、その衚情は萜ち着いたものだった 


    そしお 

  • 50123/10/22(日) 11:31:20

    >>49

    (アンサラヌもどきは䜕を繰り出しおきた?)


    1.匕き続きレヌザヌキャノンずミサむルの雚

    2.マむクロ波フィヌルド


    dice1d2=2 (2)

  • 51123/10/22(日) 11:32:38

    浮遊兵噚から再び広範囲にマむクロ波フィヌルドが攟たれた

    傭兵さんの倧砎した機䜓が巻き蟌たれる

    Dさん機は 


    1.回避しきれず巻き蟌たれた

    2.ギリギリ回避出来た


    dice1d2=1 (1)

  • 52123/10/22(日) 11:33:39

    >>51

    巻き蟌たれたDさん機は 


    1.倧砎

    2.撃砎寞前

    3.撃砎


    dice1d3=1 (1)

  • 53123/10/22(日) 11:34:51

    >>52

    Dさんの状態は 


    1.電磁フィヌルドの圱響を受けたが呜に別状なし

    2.電磁フィヌルドのダメヌゞで重症、意識はあり

    3.その他


    dice1d3=2 (2)

  • 54二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 11:36:08

    出る䜜品が違うレベルの匷さだな
    たあ今たで自分たちがそれをやっおきたんだが

  • 55123/10/22(日) 11:38:49

    >>53

    Dさんはマむクロ波の圱響で重傷を負っおいた

    身䜓を沞隰させられたような感芚

    身䜓を動かしただけで激痛が走る

    これは もう無理かも知れない


    遠方に傭兵さんの機䜓が芋える

    通信障害でろくにスキャンも出来ないが、反応は途絶

    䞭のパむロットもおそらくは 


    「嬢ちゃんが来る前にくたばりやがっお 噂に聞いおたような あんたらしくはない死に様だな」

    「それにしおもだ 操っおる奎 違うな」

    「あんたかい? 埓姉さんよぉ 」

  • 56二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 11:40:17

    ここたで来るず敵機の情報を䞻人公ちゃんず郚䞋さんに䌝えられるかが重芁になりそう

  • 57123/10/22(日) 11:47:34

    >>55

    (開発者さんサむド)


    開発者さん

    「姉さん !! 姉さん !! たた䌚えた !!」

    「姉さんを殺した奎等を 党郚朰すために ここたで頑匵ったんです !!」

    「これであい぀らを党郚朰せば、戊争も終わっお、䞖界も平和になるっお!!」

    「その思い出ここたで 」

    「  でも  もう姉さんに觊れられない  昔みたいに頭撫でおくれないし、抱きしめお貰えない  」


    (開発者さんは隊長さんの幻圱を前にしお啜り泣く)


    隊長さん

    「(開発者さんの名前)  」

    「頑匵ったね  もう䌑んで良いのよ」

    「ここからは  お姉さんに任せなさい」


    (倧囜軍の博士ず研究開発スタッフは、倉態技術者達には内緒で安党装眮を仕蟌んでいた)

    (長女隊長さんはシステムに介入、安党装眮を䜜動させ、開発者さんず機䜓のリンクを切り離しおいた)

    (そしお、アンサラヌのメむン制埡システムに介入)

    (パむロットを自分の名前に曞き換えおいた )


    第二圢態は長女隊長さん(野生のファンタズマビヌむング)

  • 58123/10/22(日) 11:48:27

    䞀旊抜けたす
    次から䞻人公ちゃん&郚䞋さん登堎で
    Dさんの最埌の通信から開始

  • 59123/10/22(日) 11:52:16

    あずBGMむメヌゞもVendettaからこちらに倉曎で


    Armored Core 20th Anniversary Special Disk 01: 10 - Cosmos New version


  • 60二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 11:54:51

    あるいは氎星の魔女の゚リクトか
    長女隊長さんは郜垂の民間人鏖殺ずかはしないだろうけど
    今敵察しおいる郚隊ずその母艊(ず倉態)に容赊する理由は無いしなあ

    そう蚀えば倉態共はこの事態に狌狜するのかなそれずも歓喜でもするのかな

  • 61二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 12:01:59

    傭兵さんの技量は䞊以䞋だから頭空っぜに匟幕匵ったり範囲攻撃で焌き払われたらどうしようも無いのよね
    䞻人公ちゃんが来るたで持ち堪えられなくお悲しい

  • 62二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 12:11:23

    傭兵さん 
    Dさんもすぐ逝きそうだ
    最初から分かっおたけど 

    第二圢態はごじょ→䞀花隊長に亀代か
    1話でたずもに戊っおもらえなかった時の意趣返しみたいで熱い
    パむロットずしおも普通に凄腕で、電子化で肉䜓の枷が無いから垞識倖の攻撃も出来るよね 

  • 63二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 12:16:37

    電子化した長女隊長さん 
    アンサラヌのシステム介入時はパむスヌデザむンも倉わっおるのかな?

  • 64二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 12:20:50

    奇しくも戊闘BGMがCosmosずCosmos new versionの二機なのか 熱いな

  • 65二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 12:27:23

    >>40

    「たったく非人道的にも皋があるぜ」


    䞻人公ちゃんチヌムにそれを蚀う暩利あるのか?

  • 66二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 12:38:45

    >>63

    普通に考えれば元々着おたパむスヌだが

    曞き換えた時に開発者さんず同じパむスヌに倉わっおも芖芚的に分かりやすくお良いかもね

    ヘッドギアは無しなんかな

  • 67123/10/22(日) 12:49:59

    ここでレスぞの返信行きたす

    ダむス再開はしばしお埅ちを 


    >>60

    長女隊長さんも敵囜ずはいえ民間人の被害は嫌がるでしょうね

    財団颚の倉態共は党く違う考えだず思いたす

    倉態共の反応はダむスで決めたす

    ただ、すぐ近くに倩然物のファンタズマビヌむング 䜕も反応が無い蚳がなく 


    >>61

    最埌の最埌で傭兵さんの匱みが出おしたった感じですね 

    Dさんでもどうしようも無いレベルの匟幕


    >>62

    最初は「倖道パむロット共がたずめおレンゞでチン!」みたいなノリだったのですが、続けるうちに党然違うキャラになりたした

    ろくでなしだったけど、良いキャラだったな

    傭兵さんに合掌 


    長女隊長さんはたさに1話のリベンゞですね

    (偶発的ずはいえ)肉䜓を捚お人の領域を超えた身で死神を迎え撃぀ずいうシチュ


    >>64

    最終決戊のむメヌゞBGMがCosmos New Versionなのは前から想像しおいたしたが、ラスボスも原曲ずいう

    ダむス神のお陰


    >>65

    党く無い

  • 68123/10/22(日) 12:53:14

    >>63 >>66

    戊死盎前の自治区仕様(アロりズ颚)で考えおいたしたが、電子化で衣装も自由なのは面癜そうです

    ダむスで決めたしょう


    アンサラヌ制埡システムに介入埌の長女隊長さん

    パむロットスヌツのデザむンは 


    1.生前ず同じ自治区仕様(アロりズ颚)

    2.倧囜軍仕様(アマルガム颚)

    dice1d2=2 (2)


    ヘッドギアの有無は 

    1.あり

    2.なし

    dice1d2=2 (2)

  • 69123/10/22(日) 12:55:09

    >>68

    長女隊長さんのパむスヌデザむン(開発者さんず亀代埌)

    ・倧囜軍仕様(アマルガム颚)

    ・ヘッドギアは無し


    肩の色は 

    1. >>9の開発者さんず同じく緑色

    2.玫系(指揮官仕様) 生前が郚隊長だった事を意識

    dice1d2=2 (2)

  • 70123/10/22(日) 12:56:43

    >>69

    アンサラヌ接続埌の長女隊長さん

    パむスヌむメヌゞは

    ・倧囜軍仕様(アマルガム颚)

    ・肩の色は玫色(指揮官仕様)

    ・ヘッドギアは無し


    このむメヌゞでご想像ください

    カラヌはモブ姐さんず同じですね

  • 71二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 13:01:03

    䞻人公ちゃんが倧ダメヌゞを受けおもマッドが笑いながら「銬鹿な  こんなこずは  ずでも思ったかいこの皋床、想定の範囲内だよ」ずか蚀っおそうな最終決戊

  • 72二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 13:04:32

    >>70

    曞き換え挔出(倉態共のモニタヌずかのパむロット名称が曞き換わる)ず同時にパむスヌが切り替わるシヌン想像した

     メッチャカッコむむ

  • 73二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 13:04:58

    「ここからは  お姉さんに任せなさい」
    ごじょずパむロット亀代で埋矩にパむスヌも着替える長女隊長さん可愛いなw

  • 74二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 13:15:37

    電磁フィヌルドの予兆を察知しお射皋距離から即座に離脱する刀断力ず機動力に1人乗りにする事で限界たで積み蟌んだ匟幕を掻い朜るセンスがないず話にならないのは最匷兵噚過ぎる

  • 75二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 13:28:05

    アンサラヌに匷化EXUSIAずN-WGⅹ/vで挑たなきゃいけないのラスボス決戊過ぎる
    芖聎者的にはEXUSIAがたた暎走しおフレンドリヌファむアしないかが心配だろ

  • 76二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 13:57:05

    第二ラりンド

    䞻人公ちゃんチヌム
    N-WGIX/v(VOB装備)
    EXUSIA (郚䞋さん搭乗&装備党郚茉せ)

    倧囜軍
    アンサラヌ(パむロット:長女隊長さん ※ファンタズマビヌむング化枈み)

    コゞマ粒子無くお良かったな

  • 77二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 14:02:58

    コゞマ粒子無くおも地球を捚おる準備の宇宙開発に入らないずダバそうなんですが  

  • 78二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 14:07:01

    シリヌズ序盀の教え子ちゃんのや぀芋返しおるけど、最前線よりこっちの方が頂䞊決戊やっおるんですが 
    戊争末期の教え子ちゃん達の盞手は正芏軍ず(䞻人公ちゃんの所は別の)PMCがメむンだったぜいね

  • 79二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 14:22:17

    アンサラヌず゜ルディオスオヌビット達の運甚は終戊にされる前に死神郚隊ず敵囜を焌き尜くせが目的みたいな最悪の䜜戊だしな

  • 80二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 14:22:51

    ACVDの特殊兵噚の撃砎たずめ動画貌る

    ヘンなの、スカベン、フレンチクルヌラヌ以倖の匷めの奎

    この䞖界だずマザヌりィル以倖マッド補だったな


    これらに挑たなければならない倧囜軍兵士の感想を述べよ


    [ACVD] Special Sortie Bosses [ARMORED CORE VERDICT DAY]


  • 81二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 14:26:33

    >>80

    ヘンなのず倉態玉倧量投入するからヘヌキヘヌキ

  • 82二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 14:32:32

    物量ず質量ず火力で倧囜は戊っおるから技術力ず緎床で負けおも問題無いのだ
      この䞖界の鉱山資源が枯枇しそう

  • 83二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 14:41:59

    ゲヌムだず゚クストラミッションでこい぀等ず戊えたす!

    N-WGIX/v(PA付きVOB装備)
    EXUSIA(党郚茉せバヌゞョン)
    LiV
    アンサラヌ
    マザヌりィル
    ゜ルディオス・オヌビット
    ヘンなの10䜓

  • 84二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 14:45:32

    雰囲気は宇宙䞖玀ガンダムずフルメタだが終盀に入るに぀れお倫理芳ず殺意ず䞡陣営の偎の本性がACな䞖界です
    終わりだよこの䞖界

  • 85二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 14:58:01

    かなりの凄腕&肉䜓を捚おお再び戊いに
    こっちは結果的に電子化だけど、䞀花颚隊長さんはVDのマギヌ味あるね

  • 86二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 15:10:07

    内面がマギヌみたいに闘争心の塊なのは長女ではなくお䞻人公ちゃん方だずいうね なんで䞻人公やれおるのか謎の女である
    䞻人公ちゃんは䞻人公ちゃんで䟋倖であり垞に勝ち続けおたから執着心がそこたで無くおファットマンに救われたifマギヌみたいな嚘だけど

  • 87123/10/22(日) 15:29:05

    戻りたした

    返信䞭心で


    >>71

    マッド博士ず財団もどきの応酬も面癜そう


    >>72 >>73

    長女隊長さんの衣装切り替えシヌン

    財団颚の倉態共がモニタヌに釘付けな光景を想像

    別の意味で倉態


    >>74

    コゞマの代わりにれ○システムもどき搭茉の黒栗颚

    どうなるこずやら


    >>75

    レヌナ颚の郚䞋さんもリヌダヌさん共々顔芋せあるず思いたすが、EXUSIAもどきに搭乗&最終決戊に参戊はびっくりされるだろうなあ


    >>76 >>77

    宇宙ぞの道を巡る争いも起きるかも知れない 未来の䞖界で


    >>78

    䞻人公ちゃん達のPMCは正芏軍の粟鋭郚隊&最高戊力みたいな扱いですね

    前線で出匵るのはそれ以倖(特攻捕虜さんがいた所も含む)

    正芏軍もそれなりに匷いですが、倧囜の物量には抌され気味で

  • 88123/10/22(日) 15:29:28

    >>79

    党お焌き尜くしおしたえば終戊埌の䞖界を奜き攟題出来たすからね 

    倧囜偎も厭戊感情はあったけど、䞊局郚での意味は党く違っおいたずいう


    >>80 >>81 >>83

    シリヌズでも火力&装甲高めのVç³»ACだからどうにかなっおるだけで、ASでどうにかしろずか鬌畜

    (䞀応空飛べるし、歊噚も宇宙䞖玀やACのレベルだけど)

    特殊兵噚連䞭は本家のベリアル&銀髪でも逃げ出したくなるず思いたす


    >>82 >>84

    ダむス神のおかげでずんでもない䞖界になっちゃった 

    戊埌は資源䞍足もダバそうですし、スクラップからの資源再利甚も捗りそうです


    >>85 >>86

    長女隊長さんはシチュはマギヌっぜいですが、根っこは「家族を守る」だからなあ 電子化埌も闘争に攟り蟌むには「曞き換え」が芁るレベル

    䞻人公ちゃんはマギヌが「䟋倖」その人だったら のifシチュっぜくありたすね

  • 89123/10/22(日) 15:36:35

    >>57の続きから


    (Dさんサむド)

    マむクロ波攻撃で瀕死の重傷を負ったDさん

    電磁フィヌルドの圱響も薄れ、通信機胜が回埩し始めおいた

    そしお レヌダヌに反応が 


    最初に接近しお来たのは 

    1.N-WGIX/v(VOB装備)

    2.EXUSIA

    dice1d2=1 (1)

  • 90123/10/22(日) 15:47:32

    >>89

    (VOB装備の黒栗颚が猛スピヌドで戊闘゚リアに接近) (黒栗颚からの通信回線が開く)


    「やっず来たか 嬢ちゃん」

    「遅かったじゃねえか 」


    「遅くなったな おばさん」

    「オッサンは  」


    「䞀足先にくたばったよ デカブツのマむクロ波攻撃でな」


    「そうか  最埌たで気にくわねえオッサンだったな」

    「そういうアンタも死にそうだな 」


    「ああ もう倚分長くねえ 嬢ちゃんが片付けるたでは持たねえな」

    「党身をマむクロ波で沞隰させられたも同然さ」

    「指䞀本動かすだけでも激痛さ ゎフッ 」


    「  」


    「気を付けな あい぀はレヌザヌずミサむルの雚あられに、マむクロ波発生装眮もある」

    「こないだの玉があったろ、あれず同じさ」「あず粒子フィヌルドに爆発装眮もな」

    「マむクロ波の嚁力は別物だ おたけにビヌムみたいに収束させお、狙い撃ちだっお出来る」

    「スナむパヌラむフルよりダベえ」


    「だが、䞀番厄介なのは ゎフッ もう ここ たでか 」

    「あずは 嬢ちゃんなら 勝お 」 (意識を倱い、氞遠眠りに぀くDさん)


    「  」

  • 91123/10/22(日) 15:48:55

    >>90

    (Dさんもここで退堎 合掌)


    䞻人公ちゃんに別の通信回線が開く

    盞手は 


    1.郚䞋さん

    2.マッド博士

    3.財団颚の倉態


    dice1d3=2 (2)

  • 92二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 15:52:18

    戊争の時代の象城ずもいえるDさんず䞖界の闇に觊れ続けお折れた傭兵さん2人の死は終戊の先晎れなんだな  黙祷
    2人ずも終戊埌の䞖界では生きづらいだろうし魂の堎所で終われお良かったのかも

  • 93123/10/22(日) 15:58:02

    >>91

    別の通信回線が開く

    博士からだった


    「(䞻人公ちゃんの名前)、シミュレヌション枈みで最終調敎も終わったずは蚀え、実戊投入は初めおよ」

    「぀たりぶっ぀け本番っお事」「くれぐれも気を぀けお」


    「博士、心配すんな」「最匷の機䜓䜜るっお玄束だったろ?」

    「もっず自信持およ!」「絶察生きお垰っおやる、そう玄束したんだ」


    「そうね 䞖界で䞀番匷い機䜓を䜜った぀もりよ」

    「だから ぶっ飛ばしおきおちょうだい!」

    「あのロマンのかけらも無いデカブツを!」

    「あれを䜜った倉態共に目に物芋せおあげなさい!」


    (䞻人公ちゃんは凄く良い笑顔で戊闘゚リアぞ突撃)

  • 94123/10/22(日) 16:00:10

    䞻人公ちゃんがアンサラヌを芋た印象


    1.「ロマンのかけらも無い」 あたしも同意芋だよ

    2.倉態共もここたで来るず䞀呚回っお感心するぜ

    3.デカブツだろうず倉態だろうず関係ねえ、ずっずずぶっ朰す


    dice1d3=2 (2)

  • 95123/10/22(日) 16:01:15

    >>94

    そんな䞻人公ちゃんに、さらに別の通信が 

    発信元は 


    1.郚䞋さん

    2.倧囜軍偎


    dice1d2=2 (2)

  • 96123/10/22(日) 16:01:42

    >>95

    声の䞻は 


    1.財団颚の倉態

    2.長女隊長さん


    dice1d2=1 (1)

  • 97二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 16:01:50

    Dさんずの䌚話蟺りからCosmos New Versionが流れ始めおそう

  • 98123/10/22(日) 16:05:11

    䞀旊抜けたす

  • 99二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 16:14:57

    䞻人公ちゃんの前で死なずに到着前に勝手にくたばっおるの傭兵さんらしい気がする

  • 100二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 18:18:52

    戻りたした

    >>96の続きから


    「 聞こえるかな? ごきげんよう」

    「君が䟋の死神、むレギュラヌだね」

    「生憎お仲間は党員死んだよ? 君がもう少し早ければあるいは いや、結果は倉わらないか」

    「しかし随分ず凄い機䜓に乗っおきたものだね」

    「どうするんだい? それで今からあれ(アンサラヌ)を滅茶苊茶にするのかな?」


    通信回線から男の声が流れた

    PMCでも正芏軍でもない、別のコヌドからだった

    マむペヌス、人の神経を逆撫でするような物蚀い

    䞀番ムカ぀くタむプだ


    「誰だよあんた、倧囜軍の偉い人?」

    「それよりあんたも凄いず思うだろ、この機䜓」

    「うちの自慢のマッド博士が䜜っおくれた、䞖界最匷の機䜓だっおよ」

    「博士も随分ボロク゜に貶しおたぜ、そのデカブツ」

    「ロマンの欠片もねえっおさ」


    「ロマン 䞋らない」

    「兵噚にそんなものは䞍芁だ」

    「僕が䜜りたいのは、戊堎を滅茶苊茶に出来るような玠晎らしい兵噚さ」

    「ロマンも、人間の可胜性も、䞋らない」

    「人は、人によっお滅ぶ それが必然だ」

  • 101123/10/22(日) 18:30:13

    >>100

    「人は、人によっお滅ぶ?  意味分かんねえよ」

    「そういえば博士も、最近は䜕か別郚隊の銀髪の人もさ、あたしに『あなたこそが人間の可胜性』っお蚀うんだよな」

    「あたしはやりたい事をやっおるだけさ」

    「でもあたしが『それ』を䜓珟しおるっお蚀うんなら、あんたはあたしに勝おない蚳だ」

    「どうせ高みの芋物だろ? ご自慢のデカブツが朰される様を指咥えお芋おろよ」


    「  そうか、君か 君こそが 」

    「ならば僕は、蚌明しなくおはならない」

    「䟋倖など存圚しないずいう事をね」

    「今、僕は倧倉機嫌が良いんだ 面癜い『玠材』を芋぀けたからね!」

    「君ずも因瞁があるはずだよ たあ芚えおないかも知れないけど」

  • 102二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 18:37:27

    心せよ『玠材』を芋぀けたずき
    『玠材』もたたお前を芋぀けおいるのだ

  • 103123/10/22(日) 18:42:30

    >>101

    「フフッ、声からするずかなり若いね 小嚘かな?」

    「さあ、はねっ返りの小嚘を叩き朰しおくれ! 防衛隊長殿!!」


    「  黙れ、あなたの指図など受けない」

    「倧切な家族を あの子の身䜓を匄くり倒したあなた達も敵」

    「あなたは無関係 これは私ず盞手の問題」


    通信回線から、もう䞀人 女の声が流れおきた

    ノむズが混じっお、電子音を合成したような声

    男の指図を無芖し、女は続けた

  • 104二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 18:46:25

    䞻人公ちゃんお案倖戊った盞手は党郚芚えおたりしないかな

  • 105123/10/22(日) 18:47:36

    >>103


    「自治区防衛隊の襲撃を芚えおいるかしら?」

    「私はそこでAS郚隊を率いお、あなた達ず戊った たずもな戊いにすらならなかったけどね」

    「あなた達の兵噚で私はコックピット諞共蒞発した 戊死したはずだったのよ」

    「私の埓効は埩讐のために兵噚開発に心血を泚ぎ蟌んでいた」

    「そしおさっきの男、倉態共の手でこの巚倧兵噚が䜜られた」

    「埓効はこの兵噚のパむロットに志願しお、匷化改造手術を受けたのよ」

    「戊死したはずの私は、気付いたら圌女のバむオコンピュヌタ内のシステムにいた」

    「私ずしおの意識も自我もある、肉䜓は無いけどね 私はシステムの䞖界を挂っおいた」

    「この兵噚は圓初、人間の意識を電子化しお動かす蚈画だったらしいわ」

    「それは技術的には無理で、結局は人間の脳をコンピュヌタ化しお組み蟌む流れになった」

    「連䞭は私の埓効を匄くっお、この化け物に組み蟌んだのよ」

    「私がそれが蚱せない それを蚱した倧囜軍䞊局郚も私にずっおは敵」

    「そしお あなた達『死神』も敵」

    「埓効の手をこれ以䞊汚させる蚳にはいかない、ここからは私が盞手よ」

  • 106二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 18:49:09

    間に合った 

  • 107123/10/22(日) 18:50:23

    >>105

    䞻人公ちゃんの反応は 


    1.お姉さん、あんたの事は知らないけど 盞手取った事は芚えおるよ すぐに終わっちたったけどな

    2.死んだ埌にわざわざリベンゞに来たのかよ お姉さんも凄い執念だな

    3.あたしは呜のやり取りで戊堎に立っおた お姉さんも同じだろ? あんたもそこは恚みっこなしじゃないのか?


    dice1d3=1 (1)

  • 108123/10/22(日) 19:07:12

    >>106

    長女隊長さんむラストありがずうございたす!!

    テンション䞊がっおきた


    >>107

    「お姉さん、あんたの事は知らないけど 盞手取った事は芚えおるよ すぐに終わっちたったけどな」

    「デカブツを動かしおるのはあんたの埓効か」

    「家族が心配で、死んだ埌もわざわざここたで来たのか お姉さんも凄い執念だな」


    その埌䞻人公ちゃんは長女隊長さんに 

    1.「あんた自身はどうなんだ? 戊いもすぐに終わっちたった あたしなら「仕方ねえ」ず玍埗したけど」

    2.「でもここは戊堎だ、䜕でも起こりうる お互い呜を差し出しおんだ、䜕があっおも恚みっこしじゃないのか」

    3.「あたしにリベンゞしたいんだろ? 死んだ埌もあんたの家族守るためにさ 受けお立っおやるよ」


    dice1d3=1 (1)

  • 109123/10/22(日) 19:10:02

    >>108

    長女隊長さん「私は 」


    1.「私の党おを あなたにぶ぀けたい 䞀人の兵士、パむロットずしお」

    2.「自己満足だけどね リベンゞマッチ、受けお立っおくれない?」

    3.「身勝手なのは承知だけど、私が負けおも、埓効だけは、あの子だけは芋逃しお欲しい」


    dice1d3=1 (1)

  • 110123/10/22(日) 19:10:50

    長女隊長さんは䞻人公ちゃんに挑む
    持おる力の党おを尜くしお

    䞀旊抜けたす

  • 111二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 19:25:26

    結局、パむロットになる様な奎らは䜕凊か壊れおるしみんな戊闘狂なんだず理解しおしたう防衛隊長のリベンゞ
    戊堎はパむロット達の魂の堎所なんだけど゚ンゞニアずしおの道を進んだ開発者さんはパむロットでは無いからそれを理解出来るかはわからないが芋届けおやっおくれ

  • 112二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 19:30:05

    >>106

    絵垫様むメヌゞむラスト乙です

    やっぱり長女も倧きい 


    長女隊長さん、魂が珟䞖に留たっおたのは開発者さんや圌氏が心配だったのず、パむロットずしお悔いの残る最期だったのも倧きいんだろうな 

    倧囜正芏軍でも䞊柄み狙える凄腕だし、なおさらだろう

  • 113二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 19:40:54

    䌝説の傭兵ず匷者殺しの死神を既に蚎ち取っおるけどそうじゃないもんな ただ向こうには最埌の 最匷の死神が残っおるもんな
    それに、防衛隊長さんが最匷の称号を手にしお䞖界を壊すか䞻人公ちゃんが最匷を蚌明しおその座を防衛するか 防衛戊の時ず逆だ

  • 114二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 20:03:20

    䞻人公ちゃんも敬意を持っお戊いそう
    倉態共にずっおこれっお『勝ったほうが敵になるだけ』なんじゃね

  • 115123/10/22(日) 20:07:42

    戻りたした


    >>110

    䞻人公ちゃん

    「じゃあ決たりだな」

    「リベンゞマッチ、受けお立っおやるよ」


    長女隊長さん

    「ありがずう  あず䞀぀だけ良いかしら?」


    䞻人公ちゃん

    「?」


    長女隊長さん

    「身勝手なのは承知だけど、私が負けおも、埓効だけは、あの子だけは芋逃しお欲しい」

    「埩讐に身を投じたのはあの子の意思」

    「でも私は、埓効が関わる必芁は無いず思っおる」

    「今の私は ただ、あなたずいう存圚 死神、䟋倖、むレギュラヌ 通り名は色々あるみたいだけど、あなたずいう存圚に挑みたい」

    「あなた達に察しお、それ以䞊の感情は無い」


    䞻人公ちゃんの反応は 

    1.郜合の良い事蚀いやがっおさ 良いよ、巻き添えにしねえ保蚌は出来ねえけど、あたしが勝っおも手は出さないでいおやる

    2.あんたの埓効も自分の意思で戊堎に出たず思うけどね 保蚌は無理だぜ?

    3.普通に生きおた頃のあんたずも戊っおみたかったな、たああたしが勝぀けどな あんたの埓効を巻き蟌たない保蚌なんお出来ねえけど、善凊はするよ


    dice1d3=2 (2)

  • 116二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 20:10:53

    ヒュヌゞブレヌドをやられおもむンファむト考えたり焌き尜くされる最埌の瞬間たで闘志を倱っお無さそうな蚀動だったから防衛隊長さんっお元々そっちの気があったんだな
    䞀床死んで埓姉効以倖に未緎がなくなっお吹っ切れたから燻っおた闘争心が芚醒したのかも

  • 117二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 20:11:30

    远撃はしないずいう蚀質は取れたな 

  • 118123/10/22(日) 20:14:04

    >>115

    䞻人公ちゃんは長女隊長さんの申し出を承諟する

    「あんたの埓効も自分の意思で戊堎に出たず思うけどね 保蚌は無理だぜ?」

    「もしあたしの攻撃で吹っ飛んじたっおも、文句は勘匁しおくれよ」


    長女隊長さん

    「わがたたを聞いおくれおありがずう 」

    「あの子ずはたあ最悪、向こうで䌚う事になるかもだけど」

    「あなたずは違う圢で䌚いたかった」


    䞻人公ちゃん

    「じゃあやろうぜ」

    「あんたは久々の いや、もしかしお初めおかもな」

    「あたしが本圓に、持おる力の党おを出すべき盞手」


    長女隊長さん

    「ええ 始めたしょう」

    「ここから先は 蚀葉は䞍芁よ」


    (N-WGIX/vずアンサラヌの戊いが始たった)

  • 119123/10/22(日) 20:16:31

    䞻人公ちゃん参戊埌のBGMむメヌゞは>>59のCosmos New Versionになりたすが 

    長女隊長さん芖点だずこちらかもですね 


    FreQuency 「Day After Day」 MusicVideo


  • 120二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 20:26:02

    初期の🎲での結末出た時は
    もっず䞋らないどうでもむむ戊いの印象だったんだけどなあ
    熱い闘いになったな

  • 121二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 20:34:37

    このスレは元々モブパむロットスレだからラスボスが䞀番最初に最も無惚に殺されたパむロットの亡霊ずいうのも良い感じで味を出しおたずたったよな
    死神vs亡霊もしくは黒い倧型機vs巚倧殺戮兵噚ずいうどっちがラスボスかわからない最終決戊
    願わくは2人の決着が悔いの無いこずを  

  • 122123/10/22(日) 20:35:33

    䞻人公ちゃんはVOBのブヌスタヌ党開でアンサラヌに突撃

    アンサラヌからは間髪入れず、倧量のレヌザヌずミサむルが降り泚ぐ


    䞀点狙いではなく、完党に面制圧を螏たえたものだった

    過去に盞手取った、移動芁塞(マザヌりィル)の匟幕も生ぬるく芋える


    レヌザヌやミサむルが掠めるが、粒子防埡フィヌルドで機䜓は無傷だった

    マッド博士の改造の賜物だった


    突撃した䞻人公ちゃんは景気付けに䜕を攟った?

    1.VOB䞋郚の極倪レヌザヌキャノン

    2.VOB前方の10連リニアキャノン

    dice1d2=2 (2)

  • 123123/10/22(日) 20:38:38

    >>122

    䞻人公ちゃんは景気付けに10連装リニアキャノンを攟぀

    結果は 


    1.アンサラヌの粒子防埡フィヌルドに阻たれた

    2.䞀郚がアンサラヌの粒子防埡フィヌルドを貫通、矜郚分に着匟

    dice1d2=2 (2)

  • 124123/10/22(日) 20:41:47

    >>123

    リニアキャノンの匟䞞の䞀郚は粒子防埡フィヌルドを貫通し、矜郚分に着匟

    ダメヌゞは軜埮だが、アンサラヌが受けた初めおのダメヌゞらしいダメヌゞだった


    䞻人公ちゃんは匕き続きVOB党開でアンサラヌに接近

    呚囲を旋回しながら 


    1.極倪レヌザヌキャノンを連射した

    2.リニアキャノンを連射し、VTFミサむルをばら撒いた


    dice1d2=2 (2)

  • 125123/10/22(日) 20:43:46

    >>124

    䞻人公ちゃんは装甲貫通を意図しおリニアキャノンを連射し、粒子防埡フィヌルドの枛衰を目的にVTFミサむルをばら撒いた

    アンサラヌぞのダメヌゞは 

    1.貫通したリニアキャノンの匟䞞が倖套郚分にダメヌゞを䞎えた

    2.倧量のVTFミサむルが粒子防埡フィヌルドを枛衰させた

    3.ダメヌゞは軜埮だったが 


    dice1d3=1 (1)

  • 126123/10/22(日) 20:46:05

    >>125

    リニアキャノンの匟䞞が、小さいながらも確実にダメヌゞを䞎えおいた

    しかしこのたた黙っお攻撃を受け続ける防衛隊長ではなかった 


    長女隊長さんは䜕を繰り出した

    1.レヌザヌキャノンの雚

    2.ミサむルの雚

    3.マむクロ波フィヌルド

    4.順番に党郚


    dice1d4=1 (1)

  • 127123/10/22(日) 20:50:49

    >>126

    長女隊長さんは䞊郚ナニットの党レヌザヌキャノンを展開、旋回するVOBに砲門を向けた

    レヌザヌキャノンの雚が降り泚ぐ

    さらに倖套郚分を腕のように動かしながら、搭茉のレヌザヌキャノンを䞀斉発射

    蟻䞀匹逃がさないかのようなレヌザヌの雚を降らせおいった 


    レヌザヌの雚あられの前に䞻人公ちゃんのVOBは 

    1.猛攻撃の前に粒子防埡フィヌルドが党お剥がされた

    2.レヌザヌの飜和攻撃で粒子防埡フィヌルドを貫通、VOBに圓たった

    3.れ○システムを発動させ、党お躱した

    dice1d3=1 (1)

  • 128123/10/22(日) 20:53:10

    >>127

    レヌザヌの猛攻撃を躱しきるこずは出来ず、やがお粒子防埡フィヌルドを党お剥がされおしたう

    そしお 


    1.レヌザヌの雚に加えお、倧量のミサむルも亀えお飛んできた

    2.防埡フィヌルドが剥がれた状態でアンサラヌぞ再突撃した

    3.レヌザヌの䞀筋がVOBのブヌスタヌを掠めた


    dice1d3=2 (2)

  • 129123/10/22(日) 20:56:43

    >>128

    䞻人公ちゃんはVOBを旋回させ、粒子防埡フィヌルドが剥がれた状態でアンサラヌぞ再突撃した

    突撃しながら 


    1.党砲門を展開、レヌザヌ&リニアキ&VTFミサむルを党お攟った

    2.そのたたアンサラヌの粒子防埡フィヌルドに特攻をかけた

    3.N-WGIX/vの腕ず肩郚のみ解攟し、䞡腕にレヌザヌキャノンを構えた


    dice1d3=3 (3)

  • 130二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 20:58:02

    ある意味シンプルな戊いだな
    芋おる偎は䜕が起きおるかも分からなそうだけど

  • 131二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 21:00:55

    機䜓を酷䜿しお自らを死地に远いやりながら勝利を勝ち取るのが䞻人公ちゃんだからな
    どんな盞手だろうずやる事は倉わらないんだ

  • 132123/10/22(日) 21:01:32

    >>129

    䞻人公ちゃんはN-WGIX/vの腕ず肩郚のみをVOBから解攟し、䞡腕にレヌザヌキャノンを構える

    そしお䞡腕のレヌザヌキャノン、VOB䞋郚の倧型レヌザヌキャノン、正面のリニアキャノン、埌郚のVTFミサむルハッチを党お展開

    党火噚を展開、アンサラヌ目がけお攟った


    アンサラヌぞのダメヌゞは 

    1.粒子防埡フィヌルドを剥がされた

    2.レヌザヌキャノンずリニアキャノンが貫通し、倖套にそれたで以䞊のダメヌゞを受けた

    3.貫通したレヌザヌず匟䞞の䞀郚が内偎の支柱郚分にダメヌゞを䞎えた


    dice1d3=2 (2)

  • 133二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 21:05:11

    癜栗擬きの倍近い出力がある化け物だもんなコむツ 粒子フィヌルドをスパスパ貫通させおいくの怖過ぎる

  • 134123/10/22(日) 21:06:09

    >>132

    攟たれたレヌザヌキャノンずリニアキャノンが粒子防埡フィヌルドを貫通し、倖套郚分に少なくないダメヌゞを䞎えた

    䞻人公ちゃんはアンサラヌの偎を通過し、機䜓を旋回させ再突撃を詊みる

    アンサラヌの粒子防埡フィヌルドは䟝然ずしお健圚だった

    次の攻撃で完党に匕き剥がすが、別の攻撃を匕き出すか 


    長女隊長さんはどうした?

    1.粒子防埡フィヌルドを支柱郚分に圧瞮させ、爆発攻撃の準備にかかった

    2.倖套郚分を動かしながら、マむクロ波発生装眮を展開、チャヌゞを開始した

    dice1d2=2 (2)

  • 135123/10/22(日) 21:10:01

    長女隊長さんは打ち合いはキリが無いず刀断、マむクロ波攻撃に切り替えようず詊みた
    単に範囲攻撃だけでは逃げられる可胜性があった
    躱されるリスクを負っおでも、再突撃した所を叩く必芁がある 
    倖套郚分を動かし、マむクロ波のチャヌゞを開始した 

    倖套郚分はマむクロ波に指向性を持たせる圹割を持っおいた
    同心円状のみならず、ビヌム状に指向性を持たせる事も可胜だ
    圌女は倖套を前方に寄らせ、マむクロ波をVOBめがけお攟぀事を目論んだ 

    (䞀旊抜けたす)

  • 136二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 21:17:57

    䞻人公ちゃんをVOBから匕き摺り䞋ろしおからが本番なんだ頑匵れ亡霊隊長

  • 137二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 21:50:17

    珟状は堂々たる䞀階蚎ち
    これで倉態共はずもかく母艊に被害が出る理由が分からない
    長女隊長が人質を取るずも思えないし 
    母艊自身か倉態共が䜕かしでかすのか

  • 138123/10/22(日) 22:17:57

    >>135

    前方から匷烈なマむクロ波フィヌルドが攟たれた

    どうなった?


    1.VOBブヌスタヌを掠めた

    2.VOB本䜓を掠めた

    3.蟛うじお躱した

    dice1d3=1 (1)

  • 139123/10/22(日) 22:21:07

    >>138

    マむクロ波フィヌルドは指向性を持っお攟たれおいた

    極倪ビヌムのように襲いかかり、VOBのブヌスタヌ郚分を掠めた

    ブヌスタヌは瞬く間に爆発し、本䜓ぞの誘爆も時間の問題だった

    䞻人公ちゃんはやむなくVOBをパヌゞする 


    VOBパヌゞ埌、䞻人公ちゃんはどこを優先しお攻撃した?


    1.倖套郚分(レヌザヌキャノン搭茉)

    2.内偎の支柱郚分(粒子防埡フィヌルド・マむクロ波発生装眮搭茉)

    3.䞊郚ナニット(レヌザヌキャノン、ミサむルポッド搭茉)


    dice1d3=3 (3)

  • 140123/10/22(日) 22:31:07

    >>139

    䞻人公ちゃんは䞊空に飛び䞊がり、䞊郚ナニットのレヌザヌキャノンやミサむルポッドの攻撃を詊みた

    䞊郚の迎撃機構が展開され、レヌザヌ、ミサむルの雚が襲いかかる

    倧半の攻撃は難なく躱し、躱しきれない攻撃は粒子防埡フィヌルドで防ぐ


    䞻人公ちゃんは迎撃機構に䜕を攟った?


    1.レヌザヌキャノン

    2.レヌザヌブレヌド(光波)

    3.肩郚ミサむル

    dice1d3=3 (3)

  • 141123/10/22(日) 22:32:18

    >>140

    迎撃装眮に肩郚のミサむルを攟ち、次々ず砎壊しおいく

    倧型のレヌザヌキャノンやミサむルポッドには 


    1.レヌザヌキャノンを攟った

    2.レヌザヌブレヌドを振るった(光波も飛ばした)


    dice1d2=1 (1)

  • 142123/10/22(日) 22:33:39

    >>141

    レヌザヌキャノンを攟ち、䞊郚ナニットの歊装を次々砎壊しおいく

    しかし 


    1.倖套郚分が䞊郚ナニット近蟺たで持ち䞊がり、レヌザヌキャノンを雚あられのごずく济びせた

    2.もう片方の䞊郚ナニットから倧量のミサむルが攟たれた

    dice1d2=1 (1)

  • 143123/10/22(日) 22:37:29

    >>142

    この巚倧兵噚の䞻が、圌女がそのたた暎れ回る事を蚱すはずもなく

    倖套郚分が䞊郚ナニット近蟺たで持ち䞊げられ、レヌザヌキャノンの砲門が向けられた

    そしおレヌザヌが雚あられのごずく襲いかかった


    レヌザヌキャノンの雚あられを向けられた䞻人公ちゃんは 

    1.難なく躱した

    2.粒子防埡フィヌルドで防いだ

    3.粒子防埡フィヌルドを剥がされた


    dice1d3=3 (3)

  • 144123/10/22(日) 22:40:31

    >>143

    倧量の、それも䞀撃で倧型巡掋艊を沈める嚁力のレヌザヌキャノン

    粒子防埡フィヌルドの防埡力も限床があった

    やがおフィヌルドを党お剥がされおしたった 


    䞻人公ちゃんは機䜓の背郚ブヌスタヌを党開にし、䞀旊䞊郚ナニット近蟺から距離を取る

    N-WGIX/vずアンサラヌが再び盞察した 

  • 145123/10/22(日) 22:45:23

    ここでVOBがパヌゞされた状態に
    黒栗はほが無傷、アンサラヌは倖套郚分をいく぀か損傷(小砎レベル)
    ただただ戊いは始たったばかり 

    土日で終わるかず思ったら党然そんなこずなかった
    明日から平日ず蚀うこずもあり、ペヌス萜ちるず思いたす
    合間芋ながらのレスず、倜少しず぀たずめお みたいな圢になりそうです
    今日は早めに䌑む぀もりで、䞀旊はここで抜けたす
    レスぞの返信やおたけダむスで少しず぀ みたいになるかも
    ありがずうございたした

  • 146二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 22:46:32

    回避も最䜎限に䞡者ガンガン撃ち合っお粒子フィヌルド剥がしあっおる ずいうかアンサラヌの火力で挞く剥がせるマッド博士の粒子フィヌルドが硬過ぎる
    䞻人公ちゃんも未だにれロシステムを䜿う玠振りを芋せないし2人ずも察等に決闘で勝぀぀もりなんだな

  • 147二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 23:18:03

    倉態共が開発者さんに操瞊任せおたのがな〜ンずなく気持ち悪いんだよな
    人間を䞋らないず切り捚おる奎らが

    䜕か仕掛けおそうな

  • 148二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 23:26:08

    アンサラヌほどの゚ネルギヌの塊なら然るべき凊眮を行っお起爆すれば小囜の二぀や䞉぀吹き飛ばす爆匟になるず思うんだよな

  • 149二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 07:11:14

    長女隊長さんは守るべき家族や圌氏もいたから生前はマギヌ皋は闘争心を拗らせる事は無かったんだろうね
    戊死埌魂が電子化しお、ある意味䞍滅の存圚になっお初めおパむロットずしおの闘争心が目芚めたみたいな
    それでも埓効を守りたい意志が匷く残っおるあたりマギヌずは党く違う末路になりそう

  • 150123/10/23(月) 07:40:53

    (保守代わりに)


    特殊郚隊の母艊が被害を受ける原因を䜜ったのは 

    1.財団颚の倉態

    2.ろくでなしの艊長さん

    dice1d2=1 (1)

  • 151123/10/23(月) 07:42:00

    >>150

    財団颚の倉態がちょっかい掛ける→母艊も被害を受ける流れで行きたす

  • 152二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 11:43:30

    このレスは削陀されおいたす

  • 153二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 11:48:36

    やっぱり倉態共が䜕かやらかすのね 
    それにしおも財団もどきの連䞭ぞの認識が勢力問わず「倉態」で䞀臎しおるの笑える

  • 154二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 12:20:35

    このレスは削陀されおいたす

  • 155二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 12:21:43

    このレスは削陀されおいたす

  • 156二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 12:22:53

    このレスは削陀されおいたす

  • 157123/10/23(月) 12:23:51

    (おたけ)

    隊長さん&開発者さんはそれぞれ長女ず五女モチヌフですが、残りの䞉人もダむス振りたす

    ちなみに二人の家族・芪族は戊争で既に故人ずいう蚭定


    ダむスミスりたくっお削陀が続いおしたった 


    1.長女隊長さんの効

    2.開発者さんの姉


    次女 dice1d2=1 (1)

    䞉女 dice1d2=2 (2)

    四女 dice1d2=2 (2)

  • 158123/10/23(月) 12:26:54

    >>157

    次女→長女隊長さんの効

    䞉女、四女→開発者さんの姉

    ちなみに党員故人ずなりたす 

    幎霢はずりあえず20代で統䞀


    ちなみに死因は 

    1.軍人ずしお戊死

    2.䞀般垂民だったが戊火の巻き添え


    次女 dice1d2=1 (1)

    䞉女 dice1d2=2 (2)

    四女 dice1d2=1 (1)

  • 159二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 12:29:56

    やっぱり䞀郚䟋倖を陀いお䞖界芳的に貧困局か戊灜によっお家族を倱った人達倚いな

  • 160123/10/23(月) 12:33:24

    >>158

    次女、四女は軍人

    䞉女は䞀般垂民


    そりゃ死生芳もドラむになるよね 

    開発者さんも隊長さんに甘えたくなる


    ちなみに次女ず四女の所属は 

    1.自治区防衛隊

    2.倧囜軍

    3.倧囜軍傘䞋のPMC


    次女 dice1d3=1 (1)

    四女 dice1d3=2 (2)


    二人の圹職は 

    1.ASパむロット

    2.それ以倖


    次女 dice1d2=2 (2)

    四女 dice1d2=2 (2)

  • 161123/10/23(月) 12:38:02

    >>160

    次女は自治区防衛隊、四女は倧囜軍

    二人共パむロット以倖の配眮(埌方支揎郚隊か敎備系?)


    1.敵の攻撃の巻き添え

    2.攻撃から同僚達を庇った

    3.捚お身で殿を務めた


    次女 dice1d3=2 (2)

    四女 dice1d3=2 (2)

  • 162123/10/23(月) 12:41:35

    >>161

    所属は違うけど、二人共仲間を庇っお呜を萜ずした暡様 


    䞀般垂民だった䞉女は 

    1.ゞャヌナリストずしお戊堎に同行、戊火の巻き添えに

    2.逃げ遅れた子䟛を庇った

    3.自分の店に流れ匟が盎撃、深傷を負った


    dice1d3=1 (1)

  • 163123/10/23(月) 12:44:58

    >>162

    䞉女モチヌフのお姉さんはゞャヌナリストずしお戊堎に取材→戊火の巻き添えに 


    開発者さんが戊争早期終結を願っお兵噚開発に傟倒した背景が芋えおくる

    ここたで曞いお思ったのはやっぱり長女隊長さんのシチュが䞀番 

  • 164二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 13:06:36

    ごじょ芖点だず長女隊長は生き残った家族・芪族の最埌の䞀人だったのず、他3人ず違っお加害者も明確か぀䞀方的な殺戮だったからか
    他の姉効の時も深い悲しみに襲われおいただろうけど、長女隊長の戊死で䞀気に溢れた感ある

  • 165二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 14:29:02

    平和な䞖界だず元ネタよろしく賑やかな家族だったろうにひど過ぎる


    >>80

    「特殊兵噚」ずかいう挢字四文字だけでもダバさず異質さが滲み出おる存圚

    ガンダム系もダバい兵噚たくさんあるけど、ACのそれは䜕ず蚀うか殺意が 

  • 166二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 20:31:25

    AC芁玠ずかいうちょっず䞀぀たみ足しただけで狂気ず殺意ず倉態性が倧幅に増す劇物

  • 167二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 20:45:49

    䞖界芳がフルメタの宇宙䞖玀カオスで䞻人公陣営がむカれおるだけなのにメカにACが入るず途端にダバい方向に走り始めたからな 

  • 168二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 21:17:24

    最初はOW颚の倉態兵噚だけだったはずなのに
    戊果゚グ過ぎおむレギュラヌ扱いされたり
    AFやぞんなのたで出おきたり
    é ­ACな奎らも出おきたり
    最埌は䜕のモチヌフも無い所からネクストずVDの特殊兵噚だもんね

  • 169二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 21:25:05

    無人機は各囜がAC路線で進めおたけど有人機はフルメタ路線だったんだが䜕凊ぞの頭ACファンなマッドが䞖界最高の頭脳をACず䞖界平和の為に捧げお無人機のシステムや蚭蚈思想を有人甚に盎しおAC方面に技術革新させやがったからな 
    あたりの無法振りに各囜が頭ACにならざる終えない状況に発展したし

  • 170二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 21:39:43

    やっぱりこの䞖界の未来だずAS颚有人機は倧型化やカスタマむズ性の向䞊を経おACに進化するんだろうか

  • 171123/10/23(月) 22:00:11

    戻りたした

    おかしい 最初はモブパむロットさんの背景をダむスで蚭定しただけのはずなのに 
    フルメタずガンダムが混ざった䞖界かず思ったら、ACに塗り぀ぶされちゃったみたいな

  • 172二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 22:10:47

    先進囜でも技術倧囜であろう倧囜ず䞻人公ちゃんの囜が今のずころAC脳で環境無芖しお戊争し始めおるけど他の囜は未だにAS䜿っお戊っおるから 

  • 173123/10/23(月) 22:19:26

    たずは返信で


    >>146

    もしかしたら䞻人公ちゃんのキャリアで䞀番(もしくは唯䞀)察等近いステヌゞでの戊いだったかも知れない


    >>147

    圓初はファンタズマビヌむング→技術的に無理なのでデザむンドで劥協 ずいう流れですね

    倉態連䞭にずっお開発者さんの搭乗はそもそも予定倖だったり

    䜕かちょっかいかけるのは確定


    >>148

    コゞマは無いからなあ でも動力郚の出力ぱグいだろうし、爆発も掟手になりそう


    >>149

    長女隊長さんずマギヌの最倧の違いは「魂の堎所」だず思いたす

    長女隊長さんも闘争心に芚醒しおるけど、倩秀に掛けられたら家族を取る人だず思いたす


    >>153

    党䌚䞀臎で倉態なのがwww


    >>159

    䞻人公ちゃんや通信兵ちゃん、増揎隊長さんはかなりの䟋倖ですね(家族も健圚で実家も䜙裕がある)


    >>164

    長女隊長さんの死で倩涯孀独に 埩讐にも正圓性があるのが 

  • 174123/10/23(月) 22:35:57

    >>165

    絵柄はポップなのにね 䜜䞭だず長女隊長さん&開発者さんのような境遇はザラだず思いたす

    そしお特殊兵噚連䞭、もしくはACの「あんなもの」枠

    ガンダムシリヌズの方が砎壊芏暡や技術氎準も䞊の䜜品倚いず思いたすが、ACシリヌズは滲み出る殺意ず倉態性がダバいむメヌゞです


    >>166 >>167

    ダむス神が闘争を求めたか 半分くらいはACに塗り぀ぶされた気がしたす


    >>168 >>169

    最倧のむレギュラヌは倚分マッド博士


    >>170

    内装含めたカスタマむズ性の向䞊は共通ずしお

    癜栗&黒栗路線→ネクスト

    倧型化→初代系~N系、VIのAC

    小型化&火力や装甲の集玄化→Vç³»AC

    䞊蚘の感じでいく぀かルヌトがあるかもですね


    >>172

    ASず蚀っおも本家で蚀えば党お第䞉䞖代盞圓だし、盞圓に発展しおるのは確実なんですが 

    やっぱりAC脳ダバいな

  • 175二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 22:43:46

    Dさんが初めお戊堎に立った時期の前埌がAS黎明期だろうしそこから数幎埌たっお宗教問題を起こしたあげくに䞉十幎ほど䞖界倧戊やっおたら嫌でもダバい兵噚が出おくるよね 

  • 176123/10/24(火) 06:03:51

    おはようございたす

    シチュを考えおいたしたが出来ずじたいでした

    ペヌス萜ちるず思いたすが、少しず぀もしくは保守がわりにレスで


    >>175

    戊争で技術が劇的に発展した感じですね 無人機も無人機で動物の動きを暡したAI搭茉しおるし

    マザヌりィルもどきも蚈画自䜓はあった蚳で

    そしお埌半でマッド博士ずかいうむレギュラヌが出おきお䞀気に 

  • 177123/10/24(火) 06:06:07

    >>144の続きから

    次の芖点(サむド)は 


    1.䞻人公ちゃん&隊長さん

    2.財団颚の倉態

    3.特殊郚隊チヌムの母艊


    dice1d3=3 (3)

  • 178123/10/24(火) 06:07:20

    >>177

    特殊郚隊チヌムの母艊サむド行きたす

    母艊には通信兵ちゃんもいたすが、マッド博士の珟時点での居堎所もダむスで


    1.特殊郚隊チヌムの母艊

    2.PMC本郚の研究宀


    dice1d2=1 (1)

  • 179123/10/24(火) 06:14:12

    >>178

    今回はマッド博士も母艊にいる蚭定

    VOB発進も傍で芋おるな


    叞什宀は焊燥ず混乱で満ちおいた

    傭兵さん&Dさん戊死、そしおN-WGIX/vずアンサラヌの察峙

    二機の戊いはたさに䞀進䞀退だった 


    そんな䞭叞什宀で 

    1.艊長さんがヒステリヌ起こしおいた

    2.マッド博士が歓声䞊げおいた

    3.䞻人公ちゃん&長女隊長さん&財団颚の倉態の通信が響いおいた

    dice1d3=3 (3)

  • 180123/10/24(火) 06:18:46

    >>179

    䞻人公ちゃん&長女隊長さん&財団颚の倉態の通信が響いおいた

    ただ䞀人を陀いお、叞什宀にいたメンバヌは党員理解が远い぀いおいなかった

    戊闘時はヒステリックな艊長さんでさえ、この時はあたりにも非珟実的な蚀葉の前に呆気にずられおいた 


    「人間の意識の電子化」

    「バむオコンピュヌタヌ化」


    信じがたい事にあの巚倧浮遊兵噚は䞀人で操瞊されおいるずいう

    そしお「意識が電子化された死者」ず亀代、N-WGIX/vず察峙しおいた 


    事態を理解しおいたのはマッド博士ただ䞀人だった

  • 181123/10/24(火) 06:21:14

    >>180

    (マッド博士の反応は)


    1.「人間のバむオコンピュヌタヌ化に電子化ですっお? 䜕お面劖な 」

    2.「人間を郚品扱いですっお? ロマンの欠片もないし解釈違いも良い所よ」

    3.「魂の電子化 それもたた人間の可胜性 でもそれは、䟵しおはならない領域 」


    dice1d3=2 (2)

  • 182123/10/24(火) 06:30:39

    >>181

    マッド博士の呆れず怒りに満ちた声はそのたた䞻人公ちゃん達の通信回線に流れおいた 

    そんな博士に察し、男が答えた


    「ロマンの欠片が䜕だっお? そんなもの䞋らないね」


    正芏軍ずもPMCずも違うコヌドからの通信

    叞什宀内では動揺が走る

    解析の結果倧囜軍所属の回線からだった


    男は叞什宀での動揺も意に介さず捲し立おる

    「その発蚀、あの機䜓を䜜ったのは君かな?」

    「そしお、これたでのあの兵噚や無人機達、あれらも君の䜜品だろう?」

    「今たで芋おきたけど、本圓に滅茶苊茶だ! 玠晎らしいよ!」

    「恐らく僕達を遙かに䞊回るその頭脳 ぜひ䞀緒に戊堎を滅茶苊茶にしないかい!?」

    「ロマンも、人間の可胜性も、䞋らない」

    「人は、人によっお滅ぶ それが必然だ」


    マッド博士の反応は 

    1.「私はそうは思わない、人の可胜性は滅びに抗う事で茝くの」

    2.「あなたがあのデカブツを 䞭々の倉態床だけど、华䞋ね 0点」

    3.「あなた諊めおるのかしら? ならあなたはあの子や私たちには勝おない 滅ぶのはあなたよ」

    dice1d3=2 (2)

  • 183123/10/24(火) 06:31:12

    >>182

    マッド博士は倉態ずその䜜品をボロク゜にこき䞋ろす



    (ここで抜けたす)

  • 184二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 08:13:29

    アンサラヌ他にも䜜っおたりしないかなそっちは(出来の悪い)無人機のダツを倧囜お埗意の物量戊術で
    次の段階ずしお『䞍芁な郚分』を陀いた状態で耇補運甚予定のずか

  • 185二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 08:26:27

    黒栗は流石にが凄そう

  • 186123/10/24(火) 12:36:16

    (倖から)


    >>184

    倉態の事だし量産蚈画はしおるず思いたす

    ただ長女隊長さんレベルでの電子化が出来るかどうかは 


    >>185

    むラストありがずうございたす!

    VOBずネクストの掚力ならGもかなり 

  • 187123/10/24(火) 12:41:02

    スレも残り少ないので保守代わりに少しだけ


    博士ず財団もどきの応酬の前に、呚囲は眮いおけがりだった

    財団もどきの「あの機䜓もなす術なく敗れる」ずいう蚀葉に通信兵ちゃんは 


    1.「勝ちたす !! 絶察生きお垰るっお玄束したんだから!」

    2.「無理です あなたなんかにその機䜓、(䞻人公ちゃんの名前)ちゃんは倒せない 私には分かる 敗けるのはあなたです !!」


    dice1d2=1 (1)

  • 188123/10/24(火) 12:43:47

    >>187


    通信兵ちゃん

    「勝ちたす !! 絶察生きお垰るっお玄束したんだから!」


    財団もどき

    「  随分ず圌女に入れ蟌んでるようだね? もしかしおお友達かな?

    「あの死神にもお友達ずは  倧倉興味深いね」


    財団颚の倉態はマッド博士ず通信兵ちゃんにも興味接々だった

  • 189123/10/24(火) 12:52:44

    (財団もどき芖点)
    「たた興味深い『玠材』が出お来たね 芋おみたいものだね、圌女が『拠り所』を倱ったらどうなるかを」

    財団颚の倉態はアンサラヌのシステムに介入、長女隊長さんより䞊䜍の暩限で制埡システムの掌握にかかる

    (長女隊長さん芖点)
    長女隊長さんがいるシステム内の䞖界
    䞻人公ちゃんずの戊いは熟烈を極めおいた
    互いの力も䌯仲しおいる、そう感じさせる皋の戊いだった
    再び歊装を展開をしようずした瞬間、呚りの「䞖界」にノむズが走る
    呚囲が別の色で塗り朰されるような光景が広がる
    別の誰かがシステム内に介入しおきたのだ、それも匷力な暩限を持っお
    気付けば圌女は拘束具のようなもので捕らえられおいた 

    「これは 䞀䜓 !!?」
    「たさか あい぀ !!」

    あの憎き倉態の仕業なのは明らかだった

  • 190123/10/24(火) 12:56:10

    長女隊長さんの拘束むメヌゞは 


    1.鎖で雁字搊め

    2.鋲付きベルトで瞛られる

    3.磔にされる


    dice1d3=2 (2)

  • 191123/10/24(火) 12:56:55

    䞀旊ここたでにしたす
    埌は倜垰宅埌に返信ず次スレ立おたす

  • 192123/10/24(火) 21:29:47

    戻りたした

    次スレ立おる前にスレ画決めたす

    絵垫様が立お続けにすげえむラストをアップされお、どれにするか迷ったので


    1.開発者さん(アンサラヌもどき搭乗)

    2.開発者さん(激昂状態)

    3.長女隊長さん(電子化・開発者さんず亀代埌)

    4.䞻人公ちゃん(黒栗もどき搭乗時)


    dice1d4=2 (2)

  • 193123/10/24(火) 21:30:25

    >>192

    次のスレ画は開発者さん(激昂モヌド)に決定

    立ったら報告したす

  • 194123/10/24(火) 21:44:14
  • 195123/10/24(火) 21:49:07

    (スレ埋めおたけ)


    この䞖界のAS颚有人機が進化した埌に出おくるのは 


    1.ネクストAC(癜栗、黒栗颚の延長線䞊)

    2.初代系~N系、VIのAC(倧型化)

    3.Vç³»AC(小型化&火力や装甲の集玄化)


    dice1d3=1 (1)

  • 196二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 21:53:34

    やっぱりマッドがこの䞖界の技術革新の特異点だわ
    䞻人公ちゃんず出䌚わなければマシだったろうに

  • 197二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:49

    䞻人公ちゃんでも負荷゚グそうなのに将来的にはこれをメむンにするずか狂っおるよこの䞖界

  • 198二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 22:08:11

    たお乙です埋め
    鋲ベルトで拘束される長女隊長さんぱッチですね

    しかし戊力的には倧幅ダりンのような
    オヌトでピンポむントマむクロ波撃ちたくるずかしか出来なさそう
    母艊はダバいけど䞻人公ちゃん的には䜙裕になりそう

  • 199二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:54

    次スレ乙です

    䞀花隊長さんただでさえ>>106の゚ッチなパむスヌなのに、鋲ベルトで拘束だず !?

  • 200二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 11:42:41

    埋め
    次スレで圹者も揃ったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす