当たり前や ジオンは所詮1つのコロニーで連邦とは比較にならんぐらい国力に差がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:30:21

    そんな連中がダラダラと戦争を続けてたら資源はともかくどうやっても人手不足に悩まされてジリ貧になるしましてや下らん内輪揉めや派閥争いで味方同士で足を引っ張りあってガタガタな状態で
    物量の差で多勢に無勢だいっけぇで一気に畳み掛けられる連邦軍相手に喧嘩した所で勝てるわけ無いやろが

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:33:38

    あれクズ知らないのか
    ジオン残党は月で収穫できるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:34:35

    >>2

    実はバイオテクノロジーがすごいのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:35:34

    嘘か真か地球でも収栽培されているという科学者もいる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:35:47

    怒らないでくださいね
    それただの結果論ですよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:36:00

    待てよ
    ひとつのサイドは複数のコロニーで構成されてるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:36:49

    >>4

    火星やその先のアステロイド・ベルトでも栽培可能だしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:37:49

    人口推移や開発された機体数をみるに1年戦争中は時空がゆがんで実質10年分の長さになっていたと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:39:00

    >>5

    逆にジオンの勝ち筋を教えてくれよ

    後付でカスみたいなオリジナル機体なんてもんを作ってるせいで統合整備計画が統合できてない上に対MS戦術に慣れられたからこそGM登場前の連邦相手に膠着状態に持ち込まれてるからガルマ起点に有利な条件で講話するしか無かったんじゃねえかと思ってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:39:50

    >>8

    コロニー落としの衝撃で地軸が歪んで時間の流れがおかしくなったのかも知れないね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:42:16

    >>1

    あれ?お前知らねーのか?

    地球にも宇宙にも残存勢力がたくさんあってあの戦いは賭けもいいとこなんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:53:46

    ウム…ジオンは最初のザクの優位性が保てているコロニー落としで勝てなかった時点で後はジリ貧になるだけだったんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:59:43

    >>11

    いいんですか?

    内ゲバばかりで協調できず各個撃破されてる時点で連邦の物量じゃなくてジオン勢力の無能さが敗因ということになってしまっても

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:01:20

    >>13

    えっ そうじゃないんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:02:42

    ま、その後反連邦の流れになってジオン残党がボコボコ湧いてくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:03:24

    >>14

    ハイ!そうですよニコニコ


    無能だから最初から勝ち筋無かったなんて…童話的でアイロニックだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:03:32

    >>13

    怒らないでくださいね 史実じゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:03:34

    地球連邦って…ま…まさか
    後醍醐天皇みたいなもん…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:04:46

    >>15

    まあその反連邦も世界全体からすればチンカスみたいな規模だから鎮圧されまくったしかなり長いこと地球連邦は存続するんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:05:51

    >>19

    すいません

    大規模な反連邦組織が2回連邦そのものを乗っ取ってるんです

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:05:56

    >>18

    賢くないやつの定石だ

    例え話が下手クソで〇〇みたいなもん、が意味不明だったりする

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:07:10

    >>20

    気に障ったら謝ります

    どうもすみませんでした

    でも…結局そいつら負けてますよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:09:46

    >>22

    エゥーゴ「連邦そのものに同化した勝ち組なのに…こ、こんなの納得できない」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:13:12

    >>19

    お言葉ですがシャアが幹部をつとめるジオン残党が連邦を倒しましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:14:50

    >>23

    逆シャアでシャアが交渉に成功したのだってそれが理由のひとつだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:15:21

    >>9

    コロニー落としした時点で無理です

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:17:17

    >>19

    正直、民衆からしたら一年戦争後に三回もコロニー落とされる前にさっさと鎮圧して欲しかったですね忌憚のない意見って奴っす。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:18:43

    普通に考えてコロニー側が勝てるわけないから
    初手で地球の8~9割を壊滅させる量のコロニー落としをした世界があるってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:21:29

    >>28

    待てよ 革命軍のあれは第7次宇宙戦争だから少なくとも6回は地球とやり合って引き分けに持ち込んでるジオン以上の強き者なんだぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:22:35

    >>28

    ああ、地球人口の99%が荼毘に付した毎日が阿鼻叫喚のカーニバルだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:25:07

    へっオーストラリアの国土を16%を焦土にして地球の海抜を10mぽっち上げただけのしょっぱい戦果ではしゃいでやがるよアースノイドの馬鹿

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:25:13

    もしかして一年戦争時よりも弱体化した国力でグレミーの反乱さえなければその一年戦争で生じたマイナスをゼロぐらいにはできそうだったハマーンって凄いんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:27:28

    >>32

    ウム…運営はボロクソ言われてるけど成果としてはジオン系では一番なんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:30:05

    >>31

    ほいだらお前らのコロニーの16%を削り落としてたろうかあーん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:30:25

    地球侵攻とか考えずにルナ・ツーを全力で落としてひたすらコロニー落としし続ければ勝てたんじゃねえかと思ってんだ
    戦力的に落とせなかったとか言ってるけど地球侵攻に使った兵力と資源全部振り分けたら余裕ですよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:38:35

    さ…最終的には紙一重の勝負でしたよね(後付けはともかく)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:45:18

    >>35

    無理です 資源がないところで戦争すれば補給で詰みますから

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:04:36

    最初のコロニー落として有利な形で終戦予定だったのが親父に台無しにされたんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:13:31

    部隊のほとんどが黒い三連星みたいな連携よりスタンドプレーに走るから余計犠牲者が出るみたいな話をコロ落ち小説で言われていたっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています