先輩!ここは……118

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:01:47

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……117|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:02:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:02:38
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:03:20
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:03:57
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:05:49
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:06:41
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:07:30
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:10:28
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:14:01
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:26:31

    年越しだーっ(1個前は夏休み)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:26:36

    年越しリターンズ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:27:23

    初詣デートに行けカップル達

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:29:01

    振袖姿のシエルにちょっと安心するシン
    「よかった露出少なめだ……」

    それはそれとして綺麗な姿や顔に目を奪われる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:33:07

    橙子(冷静に考えるとこいつが初詣でお参りに行くっておかしな話だな)
    馬鹿「なに?なんか俺の顔に付いてる?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:39:02

    キラキラカラフルで色んな種類がある飴に目を輝かせるリリアちゃんはいる!!
    綺麗だね〜!って言うリリアちゃんに(リリアが)本当に綺麗だって言う志貴もいる
    いるったらいるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:41:30

    >>14

    頼むから神社でおっ始めるなよ

    キリスト教の聖職者が神道系の教会で淫行とか時代が時代なら宗教戦争の火種になってもおかしくないんだからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:44:15

    >>17

    近くにホテルがあるから大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:45:18

    >>17

    今のところ本編シンはシエルの頼みを断るか断らないかダイス全部屈してるからシエルが我慢するしかないよ

    5回くらい降って全部屈してるのなんでなのシン

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:47:53

    >>18

    ルーズさんが用意したのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:48:43

    アカは神様側で忙しくしてるからなぁ〜
    甘酒とか飲んで温まってて欲しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:48:50

    >>18

    橙子「ホテル・ニューペリゴール……またお前か」

    ルーズ「ああ俺だ。宿泊施設としてもそういう用途としても一流を目指してるよ。ちなみにあの神社も俺が建てた。リリスを祀ってある」

    馬鹿「頭おかしくなったの?」

    橙子「本気で怒られるぞやめとけ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:55:34

    おみくじ引いて一喜一憂するみんな見たいよね
    大凶を引く隠蔽係ちゃんェ………

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:58:02

    >>14

    というかシエル先輩シンくんと一緒にいる時の露出が高すぎる

    なんだよミニスカって、なんだよホットパンツって


    暴走しすぎじゃないか?これが恋の病か……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:58:44

    >>22

    ルーズ「神性持ってるしいいだろう?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:00:07

    >>24

    でも着る前に服をまじまじと見て「わ、わー……これ、これ着るんですか私…?でも、シンくんが喜んでくれたら…………。よし!」ってなるシエル先輩可愛くない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:00:10

    今までの呪いで酔えなかったので飲み方をセーブするという概念がなさそうなマスティハさん、いざ呪いも解けたし年末年始と言えば飲み会だよなあ!?ってお酒ガブ飲みして騎ルナさんに介抱されてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:01:05

    >>27

    今まで酔わなかったから正しいお酒の飲み方知らないんだ………頼りになる大人と一緒に酒盛りしような

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:02:12

    >>26

    恋する乙女で可愛くない子いないからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:02:20

    >>25

    ルーズ「ちなみに神社本庁からの許可はとったぞ」

    馬鹿「行動力の化身……」

    橙子「リリス復活してからしょうもないことしかしてないなお前……いや前からしょうもないことしかしてないか」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:06:59

    >>26

    シンくんの精神力がガリガリ削れてるんだけどね!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:10:43

    >>21

    クッソ今更だけど救世主コンビって人として生まれて皆んなのために神になったアカと神の力を持って生まれて自分のために人間の道を選んだ馬鹿で対比になってるんだな……エモい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:13:58

    >>30

    ルーズ「しょうもないとは失礼な。世界は何回か救ってるぞ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:18:58

    隠蔽係ちゃんは署で大人しく年越ししようね
    コタツに入ってようね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:30:34

    コタツでみかん食べる怪盗団見たい〜〜!!
    みかん尽きたりストーブの灯油終わったりした時に誰が行くかで醜く争って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:33:06

    >>32

    見た目も黒髪短髪と金髪長髪で対比になってるぜ!

    これは意図的に対比するために作られたキャラとしか言いようが……え?別作品だしそもそもどっちも幻覚?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:38:45

    >>19

    シエル先輩がえっちだから

    あと多分シンくん人に頼まれたら断れない性格だよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:51:19

    >>37

    事務所時空でもリリアに勧められてペリゴール事務所にバイト入りしてたしなぁ

    人を疑うことを覚えなさいシン おい目を逸らすなシン、こっちを向けシン

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:02:06

    >>38

    イーグレット「いいか後輩君。何かあったら相談するんだぞ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:04:44

    >>39

    でもイーグレットもシンも騙されて良いように扱われたことあるんじゃ…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:08:10

    >>39

    馬鹿(不安だ……)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:08:12

    >>39

    シン「(でもこの事務所の人達って皆同じような気が)」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:09:21

    >>39

    ルーズ「(相談されたら一人で責任を負うだろうな…)」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:10:05

    >>41

    >>42

    イーグレット「どうしてそんな目で見るんだ????」

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:12:02

    ペリゴール探偵事務所はシンの言う通りどいつもこいつも似たような人達の集まりじゃよ
    皆違って皆責任感強くて抱え込む

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:18:22

    スノフィ事務所を見るんだペリゴール探偵事務所。スノフィ事務所はちゃんと皆ある程度情報共有をしてるぞ
    ペリゴール探偵事務所の皆はアカの過去も馬鹿やイーグレットの詳細も皆知らんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:21:22

    >>44

    リリス「イーグレットが力になれないと疑っているわけじゃないのよ」

    アカ「ちゃんと一人でも解決出来るんでしょうけど…何かあれば僕達にも頼ってくださいね」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:21:41

    >>46

    アカ「重荷になりたくなくて……」

    馬鹿「別に特に妙な過去とかないし……」

    イーグレット「巻き込みたくないんだ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:22:08

    >>48

    クソボケ共が

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:23:03

    >>46

    なんならルズリリの出会った経緯も知らない可能性が

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:23:10

    見ろよ怪盗団を 過去を話した事でもうズブズブよ
    三位一体の具現化みたいなもんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:24:17

    >>51

    怪盗団ほどまでになれとは言わないけど少しは見習え!!特にアカ!馬鹿!イーグレット!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:25:58

    >>50

    馬鹿「……ケイイ?…何で出会ったのか?いや、本当に知らない」

    イーグレット「アカさん…は知ってるかな?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:26:21

    >>49

    馬鹿「俺本当に何もないもん!あっちの俺と違って何も変な過去はないし周囲の人間にトラブルはないし好きな人と結ばれて順風満帆のただの人間です!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:27:01

    >>51

    やっぱ「一緒に地獄に堕ちよう」は違ぇなぁ…………

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:28:07

    >>54

    イーグレット(馬鹿さんは自分の事をただの人間だと思っていたのか…)

    アカ("ただの"…?)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:29:40

    >>55

    ペリゴール探偵事務所「一緒に地獄へ堕ちようぜ」なんて言える?言われたらおっけー!堕ちようぜ!(相手だけ堕ちない方法を考える)する奴はいるけどな。お前のことよイーグレット

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:32:17

    百歩譲って馬鹿はいいんだよ、だって本スレですら自分のことについて何も知らないし無自覚だったからね
    アカとイーグレットは知ってて何も言ってないからクソボケ度100点加算

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:32:25

    >>56

    馬鹿「なんだよその顔……不安になんだろ……もしかして大学時代に十種競技総なめして優勝したことがそんなにやばいのか……?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:33:33

    >>57

    イーグレット「何で好き好んで好きな人達を地獄に叩き落とさないといけないんだ?どうせ誰かが堕ちる必要があるなら私が堕ちる」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:33:43

    >>57

    ペリゴール事務所の人達に「一緒に地獄に堕ちよう」って言葉どう思う?って聞いたら、言われたらこうして〜ああして〜っていう想定聞けるけど言う想定の話1ミリもしないんだよね

    マジで自分がそう言うなんて少しも考えてない

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:34:05

    >>59

    それをやって自分をただの人間と呼ぶんじゃねえふざけんな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:34:18

    >>53

    アカも知らないやろな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:35:14

    >>62

    ランに有り得ないものを見る目で見られてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:35:41

    >>57

    馬鹿「馬鹿、諦めんな!俺が隣にいる限り地獄になんか行かせないからな!覚悟しとけ!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:36:32

    >>65

    イーグレット「馬鹿さんってなんか地獄でも私のことを追いかけてそうだな?地獄でも追いかけっこ出来たら楽しいだろうな」

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:37:35

    >>63

    アカ「…僕も本当に…何も知らないんです…ごめんなさい」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:38:52

    >>66

    そう言いながら相手が地獄に堕ちるとは一ミリも考えていないのである

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:43:00

    実際ルズリリの出会いは平凡だと思う
    誰も聞かないだけで

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:43:53

    ねえ今のイーグレット達の会話聞いてて思ったんだけど【完璧で最高な神様になれなかった神様アカ】とそのイメソンとして懺悔参りを布教したいんだけどどうだろうか?
    「祈らないで願わないで 何もできやしないさ 」と思いながらも「僕が全部 叶えてあげれたら」と悔しく思う神様アカの妄想

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:44:47

    馬鹿は100m10秒1くらいで走りそうだけど本気出したら1kmくらいは同じスピードフラットで走れるし走り幅跳びは9mいけたけど砂場の囲いにぶつかったら怖いからだいぶ抜いて8mくらいのところで止めてるし砲丸投げは足元気にしすぎて17m止まりだった

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:45:12

    >>70

    自レスだけど事件簿パロのifとして考えてる

    ルズリリもイーグレットもバッドエンドに進んだ世界

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:50:57

    >>66

    馬鹿「なに俺まで地獄に落としてんだコラ。お前も俺も落ちねえって言ってるだろ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:51:11

    メンタル万全だとトラックに轢かれてもヒビが入るか骨折で済むルーズ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:53:13

    >>74

    ※これでもちょっと前まで頭脳労働専門のもやしでした

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:54:00

    >>75

    耐久力は元から高いんだよなあ……

    なんで?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:11:12

    探偵事務所のルーズちゃんが人外級の肉体とは想定してなかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:12:54

    >>77

    耐久が素でEXなのだ

    さもありなん

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:13:46

    リリアちゃんが強いのはなんでなの 才能かこの才能ガールめ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:15:45

    >>78

    サーヴァントのステなら魔術的なアレかと思ったがこっちでは何故なんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:18:22

    >>80

    元スレ調べたら自分の体に頓着してないからというのが判明した

    金剛体というより戦闘続行に近い

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:19:22

    >>81

    病みがふけえ!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:22:25

    探偵事務所の初期ルーズは謎解き>>>自分の体なのかもしれない

    「こんな素晴らしい謎が目の前にあるのに自分の体のことなんて頓着してられるか。誰かに解かれる前に俺が解く」って感じで

    それ原因でリリスに引っ叩かれてそうである

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:40:45

    >>82

    闇というより献身の精神じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:47:32

    >>84

    そのレベルの献身性は病んでると言っても過言ではないですね……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:49:09

    >>83

    クライマックスで頭に包帯やらテープ巻いて貧血で顔色も悪く松葉杖ついてふらふらの状態で容疑者達の前に現れてハイになった状態で推理を披露してほしい

    「見事な手口だ!そして最後に念を入れ、俺を始末しようとした手際も実に見事でしたよレディィ!」ってガンギマリの目で言ってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:54:12

    >>85

    そういう生物なだけだから……

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:55:48

    >>86

    脳は庇ってるから長髪なんだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:37:36

    >>74

    これなのはリリスかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:50:33

    「もっと自分を大切にするべき」という内容で喧嘩する探偵時空ルズリリ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:00:15

    >>90

    バイトのシンがあわあわしてそう


    まともなの君だけだからな……

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:04:27

    >>90

    どっちもどっちと言う自己犠牲トリオ

  • 93☆1フレポサーヴァント23/10/22(日) 15:22:59

    前回紫目で塗っちゃってたけど確認したら蒼だったので塗り直した+髪型がパッツン前髪ストレートに決まったので髪型は目の色以外そのままで再びお出しするインドラ/イブラヒムちゃん
    ちなみにアフリカ出身の根源接続者です

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:29:36

    だいぶ前にゲットしたこの絵
    色がついたらどんな感じなんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:48:20

    >>94

    これ背景色で感情の動きが表現されててエモい好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:05:10

    >>73

    馬鹿、多分イーグレット「なに俺まで地獄に」までしか聞いてないと思うよ

    そうか馬鹿さんは地獄落ちたくないか。じゃあ一人だな私とか考えてるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:08:51

    >>92

    シンはともかく自己犠牲トリオはブーメランだバカ!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:09:57

    >>96

    馬鹿「お前も!!!俺も!!!落ちねえの!!!!!」(大声)

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:14:52

    皆はここのキャラの一人称を勘違いしたことある?私はアカとイーグレットの一人称を俺と何回か打ち間違えそうになった

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:15:37

    >>98

    イーグレット「馬鹿さん申し訳ないんだが声が高くて聞こえなかったぞ今なんて?」

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:17:29

    >>99

    勘違いしたことはないけどリリアの存在を知った時一人称メスガキちゃんだと思ってたよ…「メスガキちゃんはね〜?」「メスガキちゃん怒っちゃうんだから!」みたいなキャラだと思ってたよ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:17:52

    俺は新参のスレ民!
    俺は本スレをよく知らず馬鹿のことを「バーカバカバカバカ!世界を赤味噌にしてやるでバカー!」みたいな風だと思ってました。本スレ見てビックリした、俺が考えてたの全然エアプ馬鹿だった

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:18:06

    >>99

    ルーズやシアエガの一人称を「私」だと思っていたのはワシなんじゃ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:18:53

    >>102

    まあある意味赤味噌商品化して流通させてるから嘘ではないな(本スレ見ながら)

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:19:38

    >>99

    アカとシュガーの一人称を私と打ちそうになったことはある。なんか一人称私っぽく感じるんだよな2人とも

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:20:43

    ここに来たばかりの頃はルズリリ=ルーズとリリアだと勘違いしておりました
    だってその頃リリスさん一度もあにまん冬木に出てない時もあったから……

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:21:34

    エアプ馬鹿とかいうワードがエアプを馬鹿にしてるのか馬鹿のエアプなのか微妙にわかりにくいの含めてパワーありすぎるだろそのワード

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:21:43

    パーシヴァルの一人称は私なんだけど僕と打ちそうになったことが何度もある。僕って言いそうな口調だし僕が似合うからつい

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:22:45

    猫王は性別不明でエルナンは男で陰陽師は女性でナルキッソスは性別不明でイーグレットは女性だと思っておりました
    本スレの存在を知らなかったから"男性"フォーリナーということも知らなかったぞ猫王

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:23:42

    >>108

    男性時は俺で女性時は僕だと思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:24:45

    >>107

    馬鹿エアプでも「馬鹿なエアプ」なのか「馬鹿のエアプ」なのか分からんな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:26:05

    エアプインスト「私は厄災タイプの龍だずい〜」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:26:05

    イーグレットは本スレでも倫理観/zeroだと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:26:32

    >>110

    でも設定知ったら納得なんだよな一人称私…性別の概念がないから性別で一人称変わらない+そもそも誰かと会話するようになったのが多分トネリコと会ってからだから

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:26:34

    >>112

    事実だからエアプじゃないな、ヨシ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:27:37

    アビマニュは本スレでも問題児かと思っていたらまず設定練る前にスレが落ちてる…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:28:43

    本スレの猫王とかいう超常識的な神

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:29:15

    実はあの…すごい恥ずかしい話になるんだけどFakeにハマる前にあにまん冬木でスノーフィールド組の存在を知ったからジェスター=保護者(苦労役)だというイメージが

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:32:46

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:33:26

    >>118

    誤字再投稿

    ファルデウスはFakeでは聖杯戦争に巻き込まれた者や関係ない一般人を必死にスノーフィールドから逃そうと裏で頑張っている聖杯戦争反対派だと思っていたよ

    バチバチに聖杯戦争引き起こした側じゃねえか!!何友人達をこんな時期のスノーフィールドに置いてんの馬鹿なのファルデウス

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:36:07

    本スレを読んでいなかったのでアカの名前はオリキャラ名だと思っていたよ。アカ・マナフってゾロアスターの古い言葉で悪しき思考って意味なんだな…
    そしてイーグレットはオリキャラ名なんだな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:37:10

    >>112

    なんかエアプインストの方が逆に瑞竜感ある気がしてきた

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:37:57

    >>122

    自称瑞竜「私が何をしたと」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:38:16

    ここで豆知識
    ・ルーズ・ペリゴールはカミュと関係ない
    ・リリス・ベルベットはウェイバーと関係ない
    ・二人の苗字はたまたまダイスで決まった

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:39:19

    >>121

    イーグレット「私は現実世界には存在しないぞ!!貴方方の世界のアーサー王物語と私達(型月)の世界のアーサー王物語では時系列も違う!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:50:11

    おそらく本スレを見てない人にはあまり認知されていないこと:アカはスカサハ師匠(水着)、ステンノ様、オリオン(ゴリラ)と交流があり、わりと可愛がられている
    ペリゴール探偵事務所時空の末っ子アカ、実は本スレで既にそういう感じの傾向があることは判明していたんだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:51:33

    ここで豆知識
    ・本スレでイーグレットは「アーサー王の義弟妹」と判明しているが「ケイの実の弟妹」とは書かれていない

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:53:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:55:39

    馬鹿って本スレだと意外と儚いやつなんだよな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:55:57

    実は世界線によって末っ子キャラなアカやお兄ちゃんな馬鹿や一番高身長なイーグレットについても補足
    通常時の場合外見年齢としては馬鹿の方が最年少で最年長がアカ、実年齢はイーグレットが最年少で最年長は馬鹿の可能性が高いぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:58:10

    ・実際にインドラストラという名前の武器があるらしいがインストとはあまり関係がない(材料に使われてた可能性は微レ存)
    ・インストは実はあまり悪事をしていない
    (人間を殺して回っているのはあくまで三神の依頼に従っているだけでどのみち誰かがやっていた、地獄みたいな特異点を作っちゃったのはうっかりによるもので故意ではない、幸福もわざと与えているのではなく何か身体からまろび出てくるだけ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:59:24

    >>127

    ケイの実の弟/妹でもなかった場合事件簿パロはどうなる…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:00:36

    ランリリが一番盛り上がってた時期にここ来たから初見ランリリはセットだと思ったし志貴は当て馬的な感じだと思ってた 全然違った

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:02:40

    スノーフィールド一般人(隠蔽係やエリス除く)の豆知識
    ・お嬢様など魔術の才能がある人間もいるが全員魔術は知らない(お嬢様は途中でファルデウスが全部ゲロった)
    ・一般人=not魔術師なだけで本当に一般人なわけではなかったりする

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:03:24

    リリアとリリスだといまだにリリスの方が死徒だと思ってしまう
    リリスって名前の悪魔がいるから

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:03:27

    >>132

    厄ネタが生える

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:03:29

    >>134

    お嬢様に全部話したのジェスターだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:03:53

    >>137

    訂正センキュー

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:04:22

    >>134

    >>137

    どっちにしろ何してんの?!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:04:40

    >>135

    まあマジの悪魔が関係してるし仕方ないとも言える

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:05:54

    >>133

    落ち着いて聞いてくださいね

    どちらも別々のスレ出身でしかも生きている世界が月姫とFateで違います

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:06:55

    馬鹿といいイーグレットといいなんで…どうして…最初はただの明るい天然おバカキャラだと思っていたのに

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:08:27

    >>142

    馬鹿の初代スレに参加していたんだけどまさか見ない間に馬鹿が馬鹿じゃなくなってて驚いたよ

    もう馬鹿じゃないじゃん遠い存在に感じるよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:09:45

    >>142

    全てスレ民のネタとダイス神の仕業だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:11:17

    >>131

    ??「どのみちお前がろくでなしなことに変わりはない」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:11:49

    >>145

    ハロー隊士

    なんでアヴェンジャーになったのか説明しろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:12:50

    どうして邪竜の呪いなんてものを死因に入れたんですか???(イーグレット猫)

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:15:20

    どうして最初はただの一隠蔽係でしかなかったのに死ぬような安価を入れたんですか?(隠蔽係猫)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:18:23

    なんでよりにもよって万人を魅了させる神を三騎も安価に書いてしまったんですか?(ナルキッソススレ民猫)

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:18:28

    >>135

    へぇリリスって悪魔がいるんだ。ちょっと調べてみよう


    「リリスは、ユダヤの伝承において男児を害すると信じられていた女性の悪霊である。ヘブライ語で「夜」を意味する「ライラー」が語源とされる」(Wikipediaから一部抜粋)


    ……馬鹿的にはどう思う?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:19:09

    >>150

    馬鹿「俺今ヨーグルトに話聞かせるのに忙しい」

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:20:15

    >>148

    そのせいで署長が病んだ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:20:16

    >>151

    イーグレット「きーこーえーなーいーぞー!!?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:21:10

    >>152

    最初はまた死んでる!とかデスカウントしてたのにファルデウス君が何千回も死ぬとか言うから…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:21:24

    インストがまともなステータスに収まる横で「魔法を使える」「15歳身長177cm」のダイスを引くイブラヒムちゃん
    そもインドラが降臨したのもダイスの荒ぶりによるものだが(竜殺し選択ダイスで1/7のその他を引く→その後の三択でインドラを引き当てる)

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:22:12

    >>153

    馬鹿「ヨーグルト耳貸せ!!!!ちょっとこっち来い!!!!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:22:22

    >>153

    馬鹿「だまらっしゃい!」

    イーグレット「べにましこっ!!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:23:09

    >>156

    >>157

    後一人馬鹿がいれば囲い込めるな…よし馬鹿分身の術だ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:24:55

    インドラストラ君神罰下す時にイーグレットに難聴の呪いでもかけた?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:26:12

    >>158

    セイヴァー「で、俺が呼ばれたと。なるほどなるほど……ぶち○すぞ小僧」

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:27:12

    >>159

    シアエガ「自分で自分の事を瑞竜だとか名乗る奴がまともなわけないということがよく分かるな…普通褒められて兄に自慢しただけで善良な騎士に神罰を下すか?」

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:27:42

    >>160

    イーグレット「いや別に◯したいなら別にされてもいいんだけども」

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:28:53

    >>161

    インドラストラ「ですから何度も申し上げている通りわざと幸福を与えたわけではないんですよ。それに神罰とはその破壊の事を指すのであって決して幸福の後に訪れる不幸ではありません」

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:29:22

    >>161

    隊士「竜が皆ああいう奴だと思うなよ」

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:30:11

    >>162

    セイヴァー「イーグレット、これは助言だがお前はとりあえず他人が言われたことを自分に言われていると勘違いする癖を治せ。俺が言ったのはあの馬鹿だ」

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:30:24

    >>163

    瑞竜……とは?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:31:58

    >>165

    イーグレット「馬鹿さんを◯しちゃ駄目だぞ馬鹿さん!馬鹿さんはな今赤味噌さんっていう素敵な女性と恋仲でな順風満帆で幸せで世界的に存在するべき人間でな!?」

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:32:40

    アカ「ルーラーの僕も呼びましょうか?」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:34:21

    シアエガ「増やすなら俺の得意分野だが」

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:34:53

    >>150

    流石に名前が同じで悪魔に縁があるだけだし馬鹿がリリスちゃんをどうこうすることはあるまい

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:34:59

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:36:01

    ナルキッソス「ちょっと騒がしいですよ何ですか」
    アビマニュ「また大乱闘?今度は僕も参加しようかな」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:36:43

    >>171

    その空白コテハン何?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:38:11

    隠蔽係「えっ大乱闘?!私もまたやるやるー!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:38:19

    あいむスレ主
    お昼寝してたらえらい進んでたよ
    190なったら次立てるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:39:12

    >>167

    もしかして赤味噌って名前だと思ってない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:39:26

    >>174

    まだ懲りてないのか……

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:40:19

    >>174

    今思ったが君に学習能力はあるのかね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:40:59

    >>174

    イーグレット「駄目だぞ」

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:41:29

    大乱闘といえばルーズちゃん杯含めて誰かSS書いてくれませんか?
    書かない?
    そうですか……

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:42:17

    隠蔽係に学習能力があったらな…喉に詰まる食べ物筆頭餅を食べたりしないんだよ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:42:22

    >>180

    この世界には言い出しっぺの法則という言葉があってだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:42:45

    >>180

    言い出しっぺの法則だ 書けるね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:44:32

    >>182

    >>183

    でき……で……できらぁ!(頑張ります)

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:45:06

    SSといえばこの間の妄想の話でSS書きたくなったんだけど書き上がったらここに投下してもええんか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:45:33

    >>174

    何もするな、というか一生署から出るな私の傍から離れるな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:46:52

    >>185

    いいぞ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:47:23

    本当はシュガーとイーグレットのシナリオも書きてえのよ…文才ないから無理だけど……誰か書いてくれんか

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:48:00

    >>179

    >>186

    隠蔽係「ど、どうして…」

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:48:01

    >>186

    匿名の死徒「は?束縛するな○すぞ」

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:48:33

    >>190

    おはジェスもう隠蔽係には君しかいない

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:49:05

    あいむスレ主
    190いったから待機お願いねー
    18時くらいには立てるんでー

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:49:46

    >>189

    イーグレット「今まで何度私が蘇生したと思ってるんだ隠蔽係さん。何度私は死に顔を見ないといけないんだ」

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:57:49

    初代スレ主…スレ建てする時間がないなら無理して自分で建てなくても代理で自分達が建てるぞ…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:59:52
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:59:53
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:00:56

    待機しなくても今まで自分達で建ててきたからね
    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:01:56

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:02:37

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:02:41

    200であにまんファンタズム(カニファンパロ。オリエピもいいぞ!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています