無敗の三冠って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:16:31

    ずっと生涯無敗かつ三冠ってことだと思ってたもん。でも最近ゲームやってて思ったけどもしかして三冠取るまで無敗ってことなんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:16:51

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:17:20

    そこまで負けなしがいたら三冠関係なしのレジェンド

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:17:59

    ディープだって結局は負けたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:18:30

    三冠含む引退まで全戦全勝とか並ぶものがいないレベルの偉業なんよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:18:37

    そもそもこれまでの無敗の三冠馬たちはみんな菊のあと負けてるもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:18:52

    アニメとかでもルドルフの負け描写が一切無いから無敗三冠が生涯無敗と勘違いされても仕方ないと思う
    マルゼンスキーすら一期でルドルフに負けてるのに

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:18:53

    「無敗のままで」3冠を取った、という意味だもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:18:56

    そうだもんそのあと負けても無敗3冠だもん
    生涯無敗の3冠なんて日本にはいないもん
    ターボ半分走ってないやつだって負けてるもん
    海外ならいるもん?生涯無敗3冠馬?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:19:02

    負けない馬とか日本にいるんすかね
    故障組はもはやインチキに近いが

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:19:18

    世の中そう甘くないもん…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:20:05

    >>9

    神の馬は4戦4勝負けは無しもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:20:11

    古馬まできっちり走って無敗はヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:21:02

    >>9

    バーラム(無敗イギリスクラシック三冠)

    がいるもん

    でも9戦しか走ってないもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:21:18

    >>9

    ニジンスキーもセクレタリアトもアファームドも負け試合あるもん…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:21:30

    >>11

    マンノウォーもセクレタリアトだって負ける事はあるしね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:21:48

    日本のG1は出走頭数が多くて勝ち続けるのは難しいってムーアも言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:21:54

    じゃあ2つ名の条件での無敗で〜を達成し〜ってやつはそこまでで負けなければいいもん?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:22:16

    >>10

    有名どころだとマルゼンスキー、トキノミノル、フジキセキ、アグネスタキオンぐらいかなあ

    みんな三冠取ってないけど…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:23:36

    >>9

    ウオッカ繋がりで有名なフランケルは14戦14勝G110勝9連勝

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:23:43

    >>19

    どれもこれも足元不安すぎる……

    そして3歳以降脱出してねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:23:44

    変則三冠馬のクリフジさんは
    生涯無敗やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:24:04

    >>19

    タキオンとかフジキセキとかは無敗(はやくに選手生命(?)が終わってしまったため)って感じのことだもん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:24:16

    アメリカ無敗三冠のジャスティファイ
    6戦6勝の無敗馬だもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:24:38

    無敗の三冠馬は必ず古馬との初戦で分からされてるもん
    ルドルフ(カツラギエース)ディープ(ハーツクライ)コントレイル(アーモンドアイ)と無敗の三冠牝馬デアリングタクト(アーモンドアイ)の4頭しかいないけどもん
    アーモンドアイは引退レースだったからリベンジの機会はなかったけどルドルフディープはしっかり逆襲してるもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:24:38

    三冠取って無敗は居ないけどG1も取って無敗って子は居るには居る
    アグネスタキオンって言うんですがね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:26:15

    >>18

    基本的には条件に入ってるレースまでで満たせれば取得できるもん

    ファインモーションも無敗で一番人気でトリプルティアラとエリ女とクラシック有馬記念取ればいいだけだもん


    欲張って阪神JFとかホープフルとかNHKマイルとかに出ると事故って失敗することがよくあるもん…(5敗)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:26:29

    >>23

    脚がね…そのせいで引退

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:26:43

    >>23

    トキノミノルもそうだもん

    マルゼンスキーも有馬回避がまあそういうことだもん

    だから伝説になるんだもん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:26:52

    4戦4勝で引退して無敗名乗るのはちょっとインチキ感ある
    ルドルフが3冠取って引退すれば8戦8勝無敗や

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:27:04

    >>18

    そうだぞ

    皇帝は無敗の三冠+春天有馬連覇+JC

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:27:16

    >>28

    oh(´・ω・`)...つらいもん…

    でもお馬さんのこと考えたら辛いけど仕方ないもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:27:44

    ラムタラさんはダービー宝塚有馬みたいなもんだから
    大目に見てあげて

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:27:58

    >>10

    スカーレットやエルの連対率100%でも大偉業なんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:28:28

    やはり欧州を駆け回って54全勝しないとダメか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:28:49

    >>24

    アメリカに無敗三冠で引退した馬がいたもん…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:30:26

    >>35

    ルドルフには厩務員と医師総出で欧州レースに出てもらって60戦60勝してもらう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:30:38

    >>25

    ルドルフの逆襲、逃げ馬を最初からマークしながら最後に悠々と刺していくの最高に性格悪く見える

    ヒールだよやっぱり

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:31:05

    ラムタラは新馬戦すっ飛ばしていきなりリステッド競争(日本で言うなら凖重賞)だからそこからして別格もん
    調教師が殺されたり体調最悪でダービー出たりしてるから大目に見てもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:31:27

    あいつもBCクラシックには出る予定だったし
    勝てればセクレタリアトに次ぐ偉業だっただろうに

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:31:38

    >>25


    ディープの逆襲ってジャパンカップのことか?


    ハーツは喉鳴りや欧州遠征で海外の強豪とやり合った後だから、リベンジっちゃリベンジだけど

    不完全燃焼感が…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:31:40

    全勝だけど戦績が少ない馬はたいてい怪我とか病気で引退もん
    アメリカは早熟信仰+強い馬は怪我する前にとっとと引退させてシンジケート組むのが通例だから全然走ってないのが結構いるもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:32:35

    >>41

    まああの陣営呑気に春天宝塚行ってたし

    あんまリベンジムードじゃないしな

    馬も馬なら陣営も陣営なマイペースっぷり

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:32:43

    日本だとフルゲート多いから無敗続けるのは欧州より難しそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:33:01

    >>44

    それは向こうも指摘してる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:36:03

    >>41

    ルドルフの逆襲はレース動画で見たことあったからディープもあんな感じだったんやろなあってイメージ先行してしまったけどハーツクライ10着を見落としてたわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:37:38

    >>37

    ルドルフ使うよりは

    まず気性がよくて飛行機と車大好きなウマを探すところからだな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:39:02

    フランケルは14戦14勝だが、
    ブリガディアジェラードは15戦15勝で
    日本じゃ知名度低いがイギリスのアイドルホースだ

    こいつがやばいのは戦績以上に
    欧州三冠をとった全盛期のミルリーフ相手に
    3馬身差で圧勝してるところ

    ミルリーフは日本で言えばナリタブライアン級の化け物だ
    そのナリタブライアンを真っ向勝負でねじ伏せてるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:40:45

    >>48

    そんな馬を倒したせいで子孫にもヒールなイメージがつきまとうロベルト

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:42:47

    >>48

    ブリガディアジェラードはそれでも負けたしな

    フランケルの生涯無敗はデカいし得意レース以外は適性ありそうでも絶対に出さなかった陣営の立ち回りも完璧だと思う

    最強馬と最高の環境があの伝説を作ったんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:45:25

    それでも僕はミルリーフの方がしゅき
    最優のサラブレッドって感じがする

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:52:19

    ナリタブライアンはミルリーフそっくり
    シャドロールがシンボルマークなところも
    ネコ科の肉食獣のような走りも

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:55:25

    >>41

    ターボの半分も走ってない奴も遠征してたから、とりあえず条件は同じくらいだもん

    まあ劇的なリベンジではなかったもん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:55:49

    >>41

    万全のディープとハーツのJC再戦はマジで見たかった

    日本競馬屈指の頂上決戦とも言えるレベル

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:58:23

    それほどでもないだろ
    次はディープが勝つなーと思われてたし
    言っちゃ悪いがハーツクライはやられるために出てこいって感じだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:15:42

    古馬にならずに無敗名乗られるのはなんか違うよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:16:17

    もうその時期のディープって完成間近で正直言って完全体ハーツでも手に負えなかったイメージだが、二回目の有馬は完全体ディープだし、三歳でまだ未完成+風邪のディープを半馬身差だけとはいえ仕留めたのは結構デカかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:17:53

    >>19

    もろに故障組だ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:19:25

    これから日本で文句無しの史上最強馬とか出てくるのかな
    グランドスラム+凱旋門+BCターフ+シーマで平均着差7馬身みたいなやつ
    海外だと思ってたよりこいつこそ最強!みたいな奴多いけど日本でも出てきて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:20:27

    >>59

    死んじゃうよ〜

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:23:11

    日本で最強だとまず三冠取ってから古馬に挑むことになるからな……
    国内王道全部と海外大レースと行くと引退何歳だ……?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:23:50

    それこそエフフォーリアは今後次第では文句無しの史上最強馬になれる可能性は秘めてると思うけどな
    まあ三冠逃してるのがどうかだけど馬の強さで言えば非凡だし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:24:33

    繁殖行けってなるのがネック

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:24:57

    >>59

    まずそこまでのローテを組む陣営はもういないと思うもん

    仮にグランドスラムまでいけたとしてもマカヒキ爺みたいに血の閉塞のとばっちりを受けない限りはさっさと種牡馬入りすると思うもん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:25:11

    春天取らないと最強じゃないおじさん
    「春天取らないと最強じゃない」

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:26:02

    最近は平均レベルが上がったせいもあって強い馬出てもスペシャリストのイメージが抜けない
    中長距離勝ってこそ最強と思っちゃう老害の居場所はもうないのかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:26:56

    >>62

    三冠逃してる時点で文句出るんだよなぁ


    とはいえ、シニア一年目でg1 8勝達成すればルドルフ、ディープの記録を越えるから説得力出るけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:27:01

    ルドルフJCはローテが短いのとまさかの皇帝のお腹ギュルギュルであれだったのもあるから…

    え、カツラギエースさん有馬記念で引退!?

    リベンジしなきゃ!もう一度胸を借りさせてもらおう!


    1984年 有馬記念(GⅠ) | シンボリルドルフ | JRA公式


  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:27:33

    F4くんも多分長距離はでてこないだろうし、
    引退もクラブ馬だから早めにはなるだろうなあ
    ここから勝ち続けるなら最強候補に挙げられそうだけど「長距離がね…」って言われる事になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:28:10

    中距離で最強名乗るなら中長距離勝たないとでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:29:35

    数年後にはダービーの最後の直線でみんなヘロヘロになってるんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:29:40

    まぁ来年はJC行くだろうし府中2400はそこでわかるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:30:15

    >>71

    流石に馬産の人馬鹿にしすぎだろ……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:30:22

    >>67

    3歳で古馬G1を2勝してるのはかなり凄いし、来年のシーズンで大阪杯、宝塚、秋天、JC、有馬みたいなローテで勝てばって感じか……?

    大阪杯じゃなくて春天だと文句無しかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:30:39

    エフフォーリアは有馬勝ってるから長距離もいらない

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:31:09

    >>69

    むしろクラブ馬だから五歳まで走らせるんじゃない?

    ディープインパクトやコントレイルみたいに繁殖入り圧力が来ても確か法が根拠に出来るし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:31:43

    >>66

    春天とか引退馬にしか負けてないディープボンドがシーマ行こっかなってなってるくらい軽視されてるしな

    この春天ですら長距離レースとしては世界最高レベルっていうね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:32:07

    皇帝は負けても速攻でやり返したのがポイントたけぇわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:32:43

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:32:46

    >>68

    そもそも菊花賞→ジャパンカップのローテで勝った馬が

    ジャンポケとローズキングダムしかいないという


    その時のローテも昔と違って1ヶ月とゆとりがでてるしね


    菊花賞→ジャパンカップ→有馬記念のローテで

    有馬勝った馬はシルクジャスティスとルドルフしかいない

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:33:11

    あの時点じゃミスターシービーとどっこいしょで
    頭抜けた存在とは言えなかったからな
    実力を示す必要があった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:34:38

    >>81


    有馬記念のシービーはファン投票1位だしね


    ジャパンカップだけじゃ、ルドルフ、シービー、カツラギの格付けができたわけじゃなかった

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:35:10

    ボンドの今後のこと考えたら長距離だけで走れても仕方ないからシーマで中距離走らせたいって気持ちは分かるけどね
    でもやっぱり春天で見たかったのは否めない

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:35:45

    ブルボンが菊取ってたらそのまま引退して生涯無敗の三冠馬だったからとんでもない神格化待ったなしだったろうな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:35:47

    5歳ぐらいまで走りきって無敗はもはや異次元のレベルだからね
    10頭以上が出るのが普通のレースで、1位になるのは確率的には1/10以下なわけで
    それを年に5回だぞ、いくら強くて3着以内に入る実力があっても1/3

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:36:36

    海外と日本の競馬事情がかなり違うからな

    マンノウォーの100馬身をフルゲート競馬と勘違いしてるやつもいるし、海外の無敗と日本の無敗のハードルはかなり違う

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:40:44

    日本の競馬はレベル高いんだよな
    それが高いレベルで競り合ってるからどんどんスペシャリスト競馬になっていくのは当然の傾向というか

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:44:56

    >>78

    ウマ娘の会長も負けた相手を執拗に追い回して完膚なきまでに叩きのめすような真似をするかと言われたらする

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:45:38

    無敗のティアラ三冠プリンセスだもん!

    ……おい……なんで……ジャパンカップで敗れてる……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:48:44

    史実で考えたらエリ女→JCとかいうクソローテじゃ負けるに決まってるもん……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:00:34
  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:01:07

    >>91

    エピファネイアと競合するから早期引退は避けると思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:02:19

    >>90

    阪神JF⇢ホープフルもかなりのクソローテだもん……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:03:14

    >>93

    まだエリ女→JCは無くはなさそうだし目指す意味はあるけど、そっちはマジで意味がないもん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています