【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場37

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:00:56

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな
    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない
    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ

    スレ立てや管理についての相談も可
    【フリー素材】って書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立てるかも
    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも
    閲覧注意な内容は【閲覧注意】って一行目に書いて次の行から内容を書いてね
    それに対するレスも同じようにしてね
    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる

    話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨
    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください
    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします
    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります

    次スレは 
    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします
    踏んだから立ててみたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:02:22

    次スレは>>190さんよろしく

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:02:35
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:03:13

    《他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること》
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ

    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:05:42

    《初心者向け》


    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    よくある質問

    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検査機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】
    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:06:56
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:14:31

    出せオラ!
    このドロ船に!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:18:14

    ら、ユッキー?!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:18:33

    ユッキーラッキー!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:18:45

    このラッキー、どろかけして来そう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:30:46

    ロレンツォと氷織だけ他より段階違いでお労しく感じてたんだけど、この2人だけ不足してる欲求の段階が違うんだなと気づいた

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:49:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:51:11

    この人少女漫画界に転生した冴にしか見えなくてかっこいいのに笑ってしまう

    Nintendo Switch「SympathyKiss」 プレイムービー 五月女 光基


  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:00:24

    前スレ先に埋めなよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:09:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:11:38

    なぜ公式関係者は「エゴい」一本でいけると思ったのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:20:14

    前スレ警察は草

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:21:44

    スレ立てテンプレ作った者なんだけど、ロレンツォネチケットもリンク足しといた方がいい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:32:43

    Xで本誌の感想書いてる人っている?
    普通の感想(今週の〇〇かっこよかった!とか)でもキャラ名伏せてる人が多くてなんかもったいないなーと思ってしまったりする

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:35:07

    >>18

    悩むなら足しとけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:45:46

    >>20

    たしかに

    足しとくわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:46:08

    >>14の言い方はアレやが新スレの保守終わってたら前スレ先に埋めた方が良いのは確かだな

    まぁ自分も前スレ埋まってないことに気づいてさっき慌てて埋めに行ったんでこれは自戒

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:48:22

    伏せてる人が多いから右にならえで自分も伏せてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:49:30

    >>19

    本誌の感想自体は普通に作品名キャラ名出してつぶやいてる

    公式や純粋な子供たちに見られたらちょっと気まずい感想は伏せ字にしてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:54:14

    良かった!っていう普通の感想は楽しんでますよってアピールにもなるしブルロ読んでない人や公式サイドにも見てほしいよね
    まあ自分は鍵垢なんだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:54:44

    伏字って横文字? isgみたいな
    iとかは意味ないって聞いてどうしたらいいのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:02:19

    マジで一般人と公式の目に入りたくないなら鍵かけるしかないよ
    最近はおすすめタブもあるし伏せ字のトレンド入りもするし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:03:53

    一応普通の本誌感想を検索避けしないで呟く用のアカウント作ってそっちで感想呟いてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:04:43

    19だけどいい感想が届かないのもったいないなーって思っただけなんだ
    なんか変な流れにしちゃってごめん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:06:23

    >>28

    いいね!

    自分も感想用にオープンなアカウント作ろうかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:15:52

    >>24

    私もこれだな

    普通の感想まで捕捉されにくくする必要ないし、逆に腐妄想とコンビ考察を自分の中で分けて考える為にもこれで区別してるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:36:41

    伏せ字なんてほぼ公式にバレてるしお互い配慮棲み分けしてますよーって建前でしかないから感想自体は届いてると思うよ
    でも公式としては正式な作品名キャラ名で検索して全然ないなんて自体は避けないだろうし伏せ字を見てるというわけにもいかないだろうし難しいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:41:30

    >正式な作品名キャラ名で検索して全然ない

    これだよな

    伏字文化知らなかった頃あれ?ブルロの話題思ったより少ないのかな?って思った記憶があるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:50:50

    質問と探し物
    エピ凪8話の感想スレって無い?非公式のツールとかも使って検索かけてるんだけど何故か8話だけ見つからない。てか8話が更新された前後の日付あたりのスレがカテ関係なくごっそり消えてる?なんか知ってる人いたら教えてほしいっす

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:52:33

    >>34

    その頃って感想スレ化してたっけ

    話数で立ち始めたの割と最近のイメージだったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:14:46

    【閲覧注意】



    ブルロキャラのギャルゲー作るならどんなタイトルにしたい?
    今度建てるスレのスレタイにしたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:16:16

    青春エゴイスト……って言おうと思ったけどブルロのオンリーって確かそんな名前だったよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:29:29

    >>36

    青の監獄のエゴイスト

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:33:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:35:08

    >>36

    青春監獄ロック

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:16:34

    >>36

    ときめき監獄メモリアル

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:22:07

    >>36

    ドキドキ青監獄!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:26:53

    >>36

    監獄ロック

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:19

    イラストを今描いてるけどネスとか國神の髪が難しくて苦戦してる
    ノ村先生と三宮先生の偉大さを実感した

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:17:52

    >>36

    前に同じスレあったよ


    それはそれとして学園モノなら文字通り監獄学園になるのでは

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:51:34

    ブルロのグッズでクリスタルパズルのキャラ達出して欲しい
    クリスタルいさぎくん欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:56:29

    ネスのぬい見てて、この形容し難い髪の毛の色って結局何色なのか考えてる…
    お前もグラデしてんのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:38:54

    イチボのステーキを食べて胃もたれした
    玲王の胃はやっぱり若いんだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:56:13

    >>11

    マズローのやつか

    確かに他は4-5だけど2-3だな2人は

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:03:04

    >>47

    それでいうと烏の髪も気になるあれって光の加減なの?グラデーションなの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:34:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:38:34

    >>51

    >レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:47:14

    >>51

    愚痴になってるけど仮に相談のつもりで言ってるとして答えるなら、スレ主が許してるなら規約違反でもない限り注意なんてするもんじゃない

    他のキャラの話もしようぜ!って提案するか他のレス無視して自分は他の語りたいキャラの話をし続けるかだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:54:37

    >>51

    他の好きなキャラの話を空気読まず永遠にするようにしてるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:37:24

    >>51

    お目溢しって言ってるけど話してる側が悪い事してる訳じゃなく、オールキャラにそのキャラも含まれる以上みんな乗りたい話に乗ってるだけ

    掲示板で直接の会話じゃないんだし、他キャラの話したい人が好きなタイミングで(そのスレに合った)書き込みをすればいいし、それかスレ主の軌道修正以外で無理にそのキャラの話を止めようとする場合それは荒らしだからあんまり気にしすぎないでいこう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:01:24

    自分はオールキャラのスレなのに特定のキャラの話が続くのは嫌派

    オールの話が聞きたいからオールキャラのスレ立ててるのでね

    だから自分がオールキャラのスレ立てるときは『特定のキャラの話が続くのはNGで』みたいな説明入れてるぜ〜

    (このスレのスレ主です)


    【閲覧注意】バレンタインデーブルーロック|あにまん掲示板ブルロキャラがバレンタインデーをどんな風に過ごしていたのか妄想するスレ(ブルーロックにくる前)※「男からもチョコ貰ってそう」みたいな腐っぽい話はOKだけど、特定のキャラの話がずーっと続くのはやめて欲し…bbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:08:06

    >>51

    ここ愚痴・お気持ち禁止スレなのにそれを無視されてこんな書き込みされるのこのスレ好きだからこそ辛い…

    スレのルールも把握できずに書き込まれるのキツい

    こういう書き込みあると雰囲気悪くなるしどうにかならないかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:25:36

    どうにかならないかなぁ、じゃなくてどうしたらいいかなぁ、なら相談ってことになるから書き方の問題かな
    相談する時って少なからず愚痴が混じるから加減難しいよな
    お気持ちとかも指摘することで雰囲気悪くなったりするし気に入らないレスはスルーして目に余るようなら通報で

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:35:01

    オールキャラスレであんまり特定の話題が続いてる時は自分はそのキャラの話題は避けようかなとは思う

    自分がスレ立てるなら>>56と同じように同じキャラの話がひたすら続くのはNGって最初から書いちゃうかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:48:51

    ブルーロック内でハロウィンとかクリスマスとかのときはご飯にデザートついたりするんだろうか
    男子高校生なら別にデザートいらないか?でもテンション上がるよな
    娯楽の排除してるからイベントも総スルーかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:54:33

    好物に甘いものあげている子達もいるからデザートは甘いもの苦手じゃないなら喜びそう
    ハロウィンにかぼちゃプリンでも出てきたら馬狼喜ぶかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:02:36

    ネオエゴは食事内容の強制は無さそう?だからこの時期はキノコとかかぼちゃ料理が増えたりとか秋の季節感は感じられら献立だといいよね ほとんど外に出ないから食事くらいは季節感あってほしい…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:22:38

    凪と凛ちゃん草

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:25:08

    >>63

    下段全部存在しない記憶なのガチ草

    玲王はポーズ自体はあるけどユニがチームVだったやろがい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:28:36

    >>63

    よく見たらエピ凪グッズなのか

    全然関係ないあでぃしょなるたいむ採用すんなw

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:31:55

    まーた凪が記憶改変してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:47:29

    エピ凪のグッズってところに感動している
    映画たのしみだな~

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:51:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:52:42

    凪推しこれ全部揃えなきゃいけないのか…大変だなあw

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:55:06

    すげー
    潔でこんなグッズ出たことあったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:57:05

    >>68

    次点で潔と一緒のやつかな

    後の凪は全部表情筋が死んでるw

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:03:06

    売れるならじゃんじゃんグッズ作って二期のために使って欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:05:49

    お金が全てではないけど、なんのかんの“稼ぎ”って大事だもんな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:06:21

    >>63

    これ玲王verも出るんだろうか

    もし出たとしたら凪と玲王の組み合わせ4種類にならない?流用するかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:12:43

    >>74

    流石に主人公は凪だし玲王バージョンは出ないと思う

    あと単純にこれの絵はアニメの絡みから持ってきてるので玲王は凪以外との他キャラの絡みあんまりないのも加味してないと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:14:31

    >>68

    >>71

    すげーよく分かんね、全部いつもの凪に見えるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:16:26

    >>75

    せやな玲王はあくまでパートナーポジだもんな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:20:26

    グッズ人気は凪が一番高いって聞いたことあるしここぞとばかりに出してくるなw

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:20:42

    そろそろ別スレ立てる頃合いな気がする

    お腹減ってる時に頃合いって言葉聞くとコロッケ食べたくなるし、正直サッカーボールもおにぎりに見えたりするよな
    お昼前に読んでてその日の昼食おにぎりにしたことあった

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:29:01

    >>63

    斬鉄消して幻のチムホワセットにすんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:43:48

    前回のチキンソテーとライスコロッケといいわかめスープと鯛茶漬けが何したって言うんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:18:50

    このイガグリラスボス感溢れとる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:26:34

    >>81

    鯛茶漬けシフォンケーキ……鯛茶漬けシフォンケーキ!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:31:02

    >>81

    わかめスープポップコーンはいけそうではあるけど鯛茶漬けシフォンケーキは何がどうなったんだという感じだw

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:36:53

    和牛ポテトチップスは意外といけそうな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:06:27

    しょっぱいイメージのポップコーンとかポテトチップスは合いそうかなと思えるけど甘いイメージのシフォンケーキと全く甘くない鯛茶漬けを合わせようと思ったその度胸

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:17:05

    そういや前にグッズ総合スレ立てるかった話になった時にそのグッズ単体のスレやネタスレ立てにくくなるからやめようみたいになったんだっけ?
    今ならいけそうな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:51:54

    鯛茶漬けは國神や玲王のメニューのように甘い系じゃないのにした方が良いと思うんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:53:12

    た、鯛茶漬けプレッツェル…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:54:30

    普通に鯛茶漬け味のしょっぱいスナック系にすればよかったのにな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:55:52

    >>87

    グッズ総合スレ普通に欲しいな

    需要はあると思うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:05:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:05:10

    >>91

    さっきエピ凪グッズのスレ立てて思ったけど荒れたら収拾つかん

    一瞬目を離したらとんでもなく荒れて

    注意書きしたらスレ主いるなら管理しろ、だもん

    心折れるわ

    グッズスレ欲しいけどスレ主に負担がいきづらくしないとキツイなと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:05:40

    わかめスープポップコーン→まあ海藻使ったスナックも結構あるし…
    鯛茶漬けシフォンケーキ→

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:07:51

    グッズ層って戦闘民族潜んでるから結構舵取り大変そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:08:37

    しょっぱい系のシフォンケーキってあるんかな…まあオカズ系クレープとかあるしな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:08:47

    >>95

    売り上げの話とか絶対荒れるもん

    単発の方がいいよな

    燃えたら燃えたでそのまま消す方が楽

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:10:56

    >>93

    さっきのエピ凪のグッズのスレ主かお疲れ様…あれは荒らしが悪いよ

    管理しろ連呼も荒らしじゃないかな大抵の人はスルー&報告するよ

    グッズ関係は売り上げの話しつこくする人もいて荒れやすくて危険だよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:13:06

    潔と凪セットのグッズ珍しいって言ってるの見たけど主人公コンビのセットグッズ結構な種類出てるからどこの世界の話なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:13:17

    きゃわわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:13:22

    >>97

    この方が良いね

    総合であの言い争いされたら管理たまらんし単発のが楽

    あんま伸びなさそうでも自分が欲しかったらこれからもグッズ単発建てるから来てくれな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:15:50

    レスの上限が100くらいで止められたらいいなって思う時ある

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:16:34

    >>100

    前に出てたやつの色と表情違いなんだね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:17:46

    >>99

    多分荒らしだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:17:57

    >>102

    100くらいから変な雰囲気になるもんね


    とりあえずクックパッドのスレは立てといたのでよろしければ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:18:01

    チームVのモブ達確か全員名前載ってたよなと思ってファンブック読み返したら凪のチームのひじきの子が土方喜三郎(略したらひじき)とか二子のチームに湖南新一くんとか1次選考のモブ達の名前でだいぶ遊んでることに気づいて笑った
    馬狼のチームはauとdocomoとSoftBank(携帯)・明治と江崎と森永(お菓子)・サンガリアとDyDo(飲み物)までは分かったけど残り2人が分かりそうで分からなくて悔しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:45:52

    お前もか蜂楽

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:53:34

    >>107

    凛ちゃんぼっちやんけ!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:53:35

    >>107

    凛ちゃんまたぼっちに…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:02:10

    >>106

    残り二人て大塚と高良でいいのかな?

    大塚昂生→大塚製薬・抗生剤

    高良→コーラ

    とかちょっと考えた

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:03:18

    >>106

    たぶん高良はコーラ?

    大塚昴生は大塚製薬かコーセーしか思いつかん

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:56:59

    >>110

    >>111

    そっかコーラ(コカ・コーラ社)があったか

    ずっとコーラル?何の会社だ?って思ってた

    大塚製薬はポカリとかあるから2人とも飲み物カテゴリなのかな

    ありがとうスッキリした

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:48:46

    リーチだ…と思うとついスクショを撮ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:57:04

    >>107

    凛ちゃん孤高のセンター配置で

    イングランドは3人詰め詰めになったのかわいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:04:04

    空前の二子ブームis何?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:07:04

    【閲覧注意?】
    もしもブルーロックスにケモ耳・尻尾が生えていたら
    個人的に蜂楽は猫

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:07:57

    絵面おもしろすぎてずっと見てる
    首まわり痛めすぎだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:11:58
  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:16:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:16:41

    >>118

    嘘でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:17:30

    >>118

    すごいなw

    まあ「英語は」確かに堪能だからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:22:52

    >>117

    凪は寝違えたとかで説明つくけど凛ちゃんさんはどうしたの?士道にかかと落としでもくらったの?って聞きたくなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:30:45

    >>118

    これ「凛」が2人いるのもちょっと草

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:31:16

    >>118

    こういうの投票したことないんだけど期間1週間しかないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:09:37

    自我、失ってない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:03:14

    >>125

    これの対抗馬か?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:49:24

    >>126

    これ雪宮もあるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:06:16

    >>126

    原作のキャラフェイスを忠実にに再現って嘘広告では…?となる出来

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:07:28

    >>126

    これ最初凛ちゃんさんが白目剥いてるように見えたんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:10:06

    >>129

    わかる

    睫毛バシバシだから昔の少女漫画のショックシーンに見えた

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:10:26

    違和感の正体分かったわ
    雪宮黒髪じゃねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:00:21

    違和感本当にそれだけか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:00:07

    >>126

    ブルロぬい出来が良いの多いなと思ってたらブサなぬいも出てたんだな

    蜂楽ガンギマリや

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:35:47

    ブルロモンスター
    エゴイストイサギ/ロマンチストナギ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:57:06

    ここの蘭世誰とご飯食べてるんだろう
    柚くんっぽい?もしかして西岡?
    もう1人も全然わからん

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:16:28

    凛ちゃんの孤高のスタンスを尊重しているのいいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:24:58

    >>135

    単行本だと全身見えるけど誰だろね?

    めっちゃ話しかけてるから曽倉くんだと思ってたけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:43:27

    >>137

    135です 単行本だと見えるの知らなかった助かる!確かに曽倉くんっぽいね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:57:15

    >>136

    まーた玲王が凪の方向いてるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:01:50

    凪のめんどくさいパーカーに宇宙人がいるって聞いてほしくなってんだけど白いパーカーを外出用にしろ部屋用にしろ汚さずに着れる自信がない

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:02:08

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:03:02

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:04:13

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:04:58

    荒らしはスルー&報告

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:06:09

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:09:44

    凪を奪い合うの意味がよくわからないけど、潔&凪や馬狼&凪や千切&凪の話がしたいなら専スレ立てればよいのではないか
    CP話がしたいなら閲覧注意つけて
    あと1で二人以外の人間の話NGってひとことつけて

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:12:37

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:13:32

    >>136

    これもう凛ちゃん特別待遇でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:14:03

    >>136

    凛ちゃんまたボッチやんけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:14:23

    原作にこういう描写あったし仲いいんじゃねって話が奪い合いに見えるのはシンプルに大丈夫か?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:15:37

    >>136

    これ置くときにキャラが分裂しないように気を付けてるっぽくて陳列大変だなと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:15:55

    これには凪も困惑である

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:16:43

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:17:46

    でもやっぱりブルーロックの食堂にはテレビつけてあげてほしいよな
    ニュースくらいは食事の時間に見れるようにしようぜ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:18:10

    >>136

    プリンだけかと思ったら1枚目もガチガチのボッチで笑った…いや泣いた…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:18:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:18:54

    >>154

    テレビないと俗世の事柄が入ってこなさすぎてまじで出所後みたいになりそうだよねw

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:20:00

    >>153

    オタクはみんな好きだろ

    自分はそんなつもりないのに勝手に好かれてるって古来から少女漫画にも少年漫画にもある

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:20:29

    >>154

    たしかに一次二次なんかスマホも没収だもんな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:20:56

    ニュースに興味ある人少なそうだけどなw

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:20:59

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:21:55

    >>140

    凪はゼリー食べるから零さないし飲み物も水とか飲んでそうだから汚す確率が低いのかもな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:22:34

    >>162

    訂正、レモンティー好きだから溢したらまあまあ終わるわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:23:00

    >>158

    なんで好かれるんだろうなその構図

    それを好む心のメカニズムを知りたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:23:05

    該当のスレではなくこっちにお気持ち自治厨が現れるとは…また焼け野原になるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:23:18

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:24:12

    >>166

    好きそうってんなら斬鉄は運動会で流れてるの好きそう

    なんとなくだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:24:43

    高校生にとって見逃してたら世界が変わった気になるやばいニュースって何があるんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:25:25

    出所したらTwitterがXになっていた、とか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:25:43

    >>167

    天国と地獄とか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:26:25

    好きなアイドルが結婚してたくらいはあるかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:29:33

    高校生ならではって感じでは無いけど
    意識高い組は株価や世界情勢とか諸々でニュース見たかっただろうなと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:31:30

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:34:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:35:12

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:39:01

    すごい古い話だけど笑っていいともが終わった時はびっくりしたから、同じ感じで長寿番組がいつの間にか終わってたら浦島太郎の気分になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:03:44

    >>176

    これも古い話だけど監獄いる間にこち亀が終わってたとかでも

    驚くかもな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:17:16

    監獄にいる間にワンピースの正体発覚してたら二子は衝撃受けそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:18:22

    乃木坂が卒業したり結婚したりしてて咽び泣くイガグリ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:32:54

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:37:36

    >>179

    推しのスキャンダルで憤死したのは俺だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:43:48

    >>180

    閲覧注意


    カイザーとネスの妨害サッカーにストレス溜めてる読者が多いと思うんだよなここ

    だからカイザーと潔をカプに見立てるのはかなりの上級テクが必要なのではないかと

    他に挙げられてる組み合わせは割と原作的に組み合わせやすいじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:51:00

    閲覧注意


    >>180

    自分は腐じゃなくて原作でコンビ感の強いペアが好きってだけ

    でもその手のレスが読み手によってはCP推しに変換されるみたいで驚くこと多々

    自分みたいな層のCP意図のないレスまでCP推し換算されてて水増しされてるってことはないかなあ

    腐スレに限った話ならごめんやけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:52:21

    閲覧注意

    ここは人気キャラも人気CPも他のSNSとはいい意味でズレてて好きなんだよな
    ずっと栄えててくれブルロカテくん

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:59:01

    閲覧注意

    上のレス見て思ったけど、ぶっちゃけ冴凛とカイネスはそんなに見なくないか?
    現行でスレあったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:00:23

    とりあえず本誌まで寝るか

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:07:38

    >>185

    閲覧注意


    兄弟もののここだけスレみたいなのは現行で2つあるけどどっちが受け攻めとかではない

    あと冴受けのスレも現行1つあるけどそこで凛冴がカップル扱いはされてないな

    凛受けのスレは現行だと無い

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:08:08

    >>180

    閲覧注意


    あの二人見てるとはよ愉悦したいとかSがドSに屈服させられる所みたいとか

    カプっていう優しい感情じゃないもんが湧き出してな……

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:09:54

    >>185

    閲覧注意


    時々単発でスレが立つのとその手のスレで話題に上がりがちではあるかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:10:23

    >>185

    それは183みたいに片方からかなり強い矢印向けられてるからそう思ったんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:11:02

    閲注忘れたわ
    立ててきまーす

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:17:46

    『閲覧注意』

    凛受けスレも冴受けスレも覗くんだけど、凛受けスレでは冴凛の話がかなり多いのに対して冴受けスレでは凛冴の話はだいぶ少ないんだよな
    スレも完走間近なので埋めがてら書いただけで他意は無い
    ここら辺の違いってファン層の違いによるものなんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:25:28

    >>192

    閲覧注意



    凛の方が冴のことめちゃくちゃ好きな描写が多い

    推しは受けのファンが多い

    推しの気持ちを叶えたいファンが多い

    の合わせ技じゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:27:55

    >>182

    閲覧注意


    あと単にこの掲示板は総受けより複数カプ成立させがちな腐の方が多いと思う

    もちろんファンがここに多いキャラだと母数の分そういう総受け者も見て取れるようにはなるけど相対数で言うとXより少ない体感

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:28:16

    >>192

    閲覧注意


    自分は冴受けも凛受けも好きだけど

    多分だけど凛ちゃん受けのもんぺみたいな人ここいるから凛冴の話は控えてる

    他の人は知らん

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:28:41
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:30:54

    連投規制出たので誰かお願いします…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:41:48

    閲覧注意

    原作でペア感あってもそんな描写ないよなって妄想の域に入ってるやつ多くなってきてるわ
    ネタスレとか専スレとか個人で楽しむ分にはいいが最近閲注ついてないスレでライン超えしてるレス多いから
    一回そう言う思想が滲み出てないか確認した方がいい

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:43:38

    たておつ
    一応テンプレの範囲は貼れてるから大丈夫じゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:43:50

    乙です!うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています