シェアワールド 第五新説 −エーテル・アルク− その14

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:10:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:11:29

    Q.そもそも第五新説 −エーテル・アルク−ってなに?

    A.あにまん掲示板内のスレ「シェアワールド 第五新説 −エーテル・アルク−」で生まれたシェアワールドです。上記スレ内でキャラ、設定を各々が投稿していき、世界を作っていく流れになっています。

    Q.第五新説 −エーテル・アルク−の世界ってどんなかんじなの?

    A.平たく言うと怪獣とメカと魔法と国家間の戦争が出てくる王道ファンタジー的な世界です。

    このシェアワールドの舞台となる世界の名前はコンティネン卜、エーテルと呼ばれるエネルギーによって急速な発展を遂げており、ファンタジーな魔法もありつつ、機械も存在しています。国や巨大な勢力同士でエーテル、または資源の取り合いが行われ、国家間戦争によって国家に所属していない力ない一般人は汚染や貧困に苦しめられている。そして深海や地底にはエーテルを喰らう怪獣達が住み着いており、人類に敵対する大怪獣が出現すると人類は絶滅の危機に瀕します。

    Q.どんな国家があるの?

    A.バルバドス帝国:軍国主義的性格の国家
    黎明王国:和風テイスト
    エーテル資源および技術の共有を目的とした連合王国 (連合王国):小さな国家が集まり運営される温厚な性格の国家
    刻み続ける歯車王朝:街だけではなく、住民までも機械化し、テクノロジーの発達した国家

    またこれら以外にも国家に属さないような地域も存在しています。

    国家の設定はまだまだ議論される余地があり、設定案を議論している最中です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:11:48

    Q.主人公とかいるの?

    A.現状いません。この世界で活躍を見たいキャラを各々が提案して増やしている状況です。この世界で動かしてみたいというキャラがいたら提案してもいいかもしれません。

    Q.キャラや地域の設定を提案したい

    A.現在キャラ、現生生物に関してはテンプレが採用されているので、そちらを埋めるような形で提案するのも一つです。
    他に怪獣、「種族、組織・勢力・国家」、「武器・兵器・装備・アイテム・道具」、「土地・地域」などの項目がありますので名称と設定のみを書いて提案するのも一つです。

    Q.設定で分からないところがあるんだけど…

    A.掲示板で質問してみてください。第五新説 −エーテル・アルク−は立ち上がったばかりの企画で、まだ設定が決まっていない、議論を一度されてはいるが明文化されてないといったことがあります。その質問から新たな設定が決まることがありますので、気軽に質問していいと思います。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:18:10

    盾乙です
    停戦時期(学生バトル期間)ってどのくらいあると良いんだろうか?
    一日じゃ移動で足りなそうだし
    一週間〜一ヶ月くらい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:29:19

    そもそも学生同士の交流で停戦するのか…?
    かえって危険そう、敵国の学生をやろうと思えば狙うこともできるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:34:33

    >>5

    それこそ世界中で袋叩きしてOKの動機になるぞ

    学生は未来の敵兵の訳だし自国の戦力アピールも他国の戦力も見れる

    現在の兵士を見せる訳では無いから心理的な抵抗も薄いとメリットデメリットは釣り合い取れてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:34:54

    前話した時はそんなことしたら他の国達に全方面から
    全体的に狙われるからしないんじゃない?ってなってたはず

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:36:36

    その間にちょこっと様々な国が忍び込ませやすいし諜報員
    諜報員を帰らせるのも少し楽になるって面もある
    逆に侵入されやすくなるデメリットもあるが

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:39:09

    でも学生とはいえ敵に手の内を見せるのは抵抗ある人も多そうだよね
    学生バトルは辞退する人も中には居るのかもしれない(ただし敵国の学生は観察する)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:45:10

    前スレで募集したエーテル記念日のダイス

    1.12/25

    2.7/28

    3.4/1

    4.3/22

    5.5/5

    6.7/20

    dice1d6=5 (5)

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:45:21

    >>9

    辞退はまあありでしょう病気とかもあるし

    敵国に恨みあって敵国の領地(開催場所)にすら行きたくないとか

    心理的な壁は大きいだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:45:47

    それこそエーテル発見日にやって名誉的な事にするとか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:46:43

    いわゆるお祭りか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:47:07

    >>12

    一日じゃ移動で足りないから

    一週間か一ヶ月はいりそうには思うがそれもありかもしれない


    入学から一ヶ月くらいかだいたい?それとも海外式の入学時期かな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:48:38

    4月から入学のほうがイメージはしやすいかも
    1か月新入生としての歓迎期間があったうえで5/5が一つのイベントみたいな感じか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:48:43

    その間は他国を観光したりもできる
    お祭りとしてはエーテル発見はちょうどいい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:49:20

    >>14

    5月だと主戦力の3年生が受験に邪魔にならずに参加出来る時期だし一年生は世界の広さを知ってから練習開始出来るしで学校は四月開始で良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:51:17

    3年生受験あるのかいや場所によってはあるか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:52:44

    大学的な要素もあるから就活…?
    まあそういったごたごた始める前の一大イベントにすればいいのかも
    ヒロアカの雄英祭みたいなノリなんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:55:20

    学年とかは日本とは違う可能性(現実でも国で違ったりする)もあるけど、まぁ、分かりやすさ重視かな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:56:16

    一応軍に所属するにも士官コースなら受験する必要あるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:57:46

    バルバトス軍学校は卒業さえ出来れば
    エレベーター式に軍に入れるイメージ
    ティックタークや連合王国魔術学園都市の方はありそうかも?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:58:37

    防衛大学みたいに軍事関係の学校が別にあったり?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:01:51

    >>23

    連合王国内では全部ごったになってもいいかも

    軍事目的とか無関係に実力者がいてもいいだろうし

    とにかく腕試ししたい人が集まるみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:03:57

    >>23

    あると思うし専門学校は必要なら生やしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:07:32

    まぁ、流石に連合王国全ての大学が魔術学園都市にある訳ではないと思う
    現実の京大とか東大はつくばにあるわけじゃないし、各地にも大学はあると考えた方が良さそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:08:13

    >>26

    連合王国の地方校からの挑戦者か…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:09:09

    連合王国は広いし連合だからそもそも自国内で受けたサせたい派もいそうにおもうから
    地方校も色々とあるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:11:01

    刻刻都市ビヨンドゥール(ビヨンドゥール国際アカデミー)もバルバトス軍学校も大きいのは位で他にもあると思うし
    色々作りようはある学園

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:12:09

    >>28

    中心部にトップ校、まあ東大みたいなのがあって

    地方にも多数の学校がある

    地方王国によっては中心部に匹敵するよう教育に力を入れている学校があるとか


    学校間のネットワークみたいなのはあるかもな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:16:48

    >>30

    学校間ネットワークはあるし5月の時期外の交流戦や交換留学も

    同国内ならあるかもしれない


    連合王国加入の国(リアルな市立)と連合王国主体の国立みたいな?関係なのかも

    連合王国魔術学園都市は国立で他にも色々みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:49:18

    名前: パック・メカニカル
    種族: 小人
    性別: 男性
    所属: ビヨンドゥール国際アカデミー魔工科
    容姿: 長い髪を後ろでまとめた美少女系小人を詳しくないものならまず性別を勘違いするレベル
    右手義手 両目赤義眼 頭の一部も機械
    服装: 学生服にシューズもしくは作業着にシューズとヘルメットとゴーグル
    詳細:ビヨンドゥール国際アカデミーに通う生徒の一人
    オリジナル魔導ロボを作成するのが好きであり、アカデミーのラボに毎日のように通い魔導ロボを作成・改良を行っている
    あっ同士の女の子だと思い話しかけた結果声が低めの男性声でびっくりしたものも多い
    開発中独り言がデルこともある
    手先が器用な方でもある
    卒業後は魔導ロボの開発に携わりたいと思っている
    「今日もラボ借りてくぞ」
    「なんとか購入できた、エーテルマテリアルは水の気強い鉄系となると………水系ロボにするのがいいんだろうな、だから○○部分に使い改良して」
    以下長い独り言が続いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:31:59

    決まっていない設定とか要議論な設定って他に何があるっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:34:15

    昨日だと魔術ハッカーやらマギドール三原則を始めたとした法律類が
    途中になってたかも?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:35:46

    サクラ・ホワイトちゃん色まで塗ってきました
    文字はそれっぽいのをでっち上げてみたり

    みんなも描こうぜ絵

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:43:13

    すごいかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:44:43

    可愛い!それはそれとして絵心スキルないんだ………絵ヘタ人間辛い
    もし頑張って作れて軽めの陣魔法までかな………

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:00:55

    >>34


    ・連合王国の詳細

    ・現行の王族キャラ(ギーゼラやセシル)の扱い

    ・国家元首は各人のヘッカに任せるべきか否か

    ・マギドール三原則や関連する法律

    ・魔術ハッカー

    ・地方大学


    今のところこのあたり?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:03:05

    個人的にはそれぞれの怪獣討伐戦も詰めていきたさはあるけど
    時間かかるだろうしまずそっちからかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:04:20

    連合王国や王関係は1が来てからってことになってたはずだし出来れば1が来てからつめたいところではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:07:50

    となると怪獣討伐法?
    連合王国にはガーディアンがあるけど普段はどういうことしているのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:11:38

    >>41

    訂正:ガーディアンズ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:20:31

    アウストラリスの倒された場所が無縁都市
    他にも色々と大怪獣は討伐法の大枠はあったり
    ただ詳しいところが決めってもいいかなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:44:11

    怪獣は一国では倒せないのは決定事項なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:53:16

    【救助信号】
    エーテル技術、もしくは火魔術によって行われるレスキュー信号
    エーテル技術の場合は小型でどこにでも基本持ち込める道具をかざし使う
    火魔術の場合は花火のように上に火を打ち上げる

    また、色に応じて赤・怪獣現る
    緑・救助要請のようになっており、全国共通

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:20:43

    魔導ハッカーは怪獣退治に参加するのか
    ロイスはちょっかい掛けたり支援したりしそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:00:44

    >>46

    国の所属のや軍所属のはすると思う

    野生のとか趣味でやってるのはわからん

    犯罪組織はあんま協力しないところが多そうに思える

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:46:20

    魔導ハッカーはどこまでの事が出来るんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:54:49

    >>48

    言われてたのはネットのハッキングとマギテックやマギドールのハッキング書き換えかな

    陣魔法の書き換えとそれによる変更が主だとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:59:58

    書き換えが出来るなら逆に強力なセキュリティを持ったシステムもシステム自体の改良も出来そうだよね
    国家や企業所属の魔導ハッカーの本職はそれかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:10:20

    >>50

    そっちと情報庁&夜明けの鴉のハッキングして情報入手の二種がありそうに思える


    夜明けの鴉も連合王国国家情報庁も盗めるのなら盗みたいだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:26:00

    ロイスはネット中心で鴉は大分アナログな手段も取ってそうなイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:32:16

    鴉 
    伝令鴉使うし実際潜入調査するしだいたい文だしでだいぶアナログな感じだからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:44:02

    名前: ロス・カカオ
    種族: スキロス族
    性別: 男性
    所属: ダストラッシュ
    容姿: 小さく小柄なリス耳のみのタイプで、伸びた髪を後ろでひとまとめにしている
    服装: タブレットのような物を持っている薄汚れたシャツとズボン
    詳細:ダストラッシュに住むスキロス族
    ネットに詳しい魔導ハッカーの情報屋
    「ネットに上がった情報ならボクは、何でも手に入れられる、けれどネットに上がってない情報は、たとえ見ればすぐわかるものでも、ボクには見つけられないけどね」
    という言葉が口癖で言葉通りネットに一度上がった情報なら基本何でも仕入れるが
    ネットに上がっていない情報は見ればわかるもの、自分のこと、誰もが当たり前にわかることであっても教えてくれない
    そのことからカースト最下層等マギテックを手に入れられない層や反エーテル、秘境に隠れ住む一族の情報を手に入れることはできないが
    逆を言えば、国家秘密でもネットにさえ一度上がれば手に入れる
    また、情報を渡す際は他の人に渡さないように契約書を交わす(必ず交わした約束が成功するとは限らないが)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:18:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:21:55

    >>48

    野良だと能力の差が大きそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:23:59

    なんかダストラッシュ在住者めっちゃ多くなってねーか!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:24:27

    名前: チヨ・コクヨウ
    種族:アーヴェス族
    性別:女性
    所属:夜明けの鴉
    容姿:鴉系 黒髪黒目嘴がありでも黒い羽のようになっている鴉の足もある
    容姿:黒服
    詳細:伝令鴉の育種家で夜明けの鴉の諜報員の相棒となる伝令鴉を育て上げている
    鴉系のアーヴェス族であるためか、伝令鴉との意思疎通がとても得意
    伝令鴉に知恵をつけさせ、主を覚えさせどんな場所からでも飛んで戻ってこれるように躾けていく
    もちろん、壁の海等危険区域も避けて移動させるように躾けている

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:25:57

    ロスくんはなんかロイスに声掛けられてそう
    もしかして魔導ハッカーを新しく作るとなるとロイスの影響考えなきゃいけなくなる?そういう人たちを邪魔する組織では無さそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:25:58

    >>57

    正直無法者とか、法違反者とか色々作りやすいしそれに種族や命名あんま気にしなくて住むのは楽

    捨てられることがあるからどんなキャラがいてもそこまでおかしくないのほんといい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:28:13

    >>59

    声かけられてそうなのは否定しない

    あと魔導ハッカーへの影響だと対ロイス系魔導ハッカーもいそう

    ロイスもネット使ってるし経歴とかから状態探るハッカーは絶対いる恨みかってるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:46:10

    魔導ハッカー集団で結成された犯罪組織。
    全世界的に指名手配されており「殺しを許さない笑える混沌」を御題目に掲げて日や犯罪行為を繰り返している。
    基本的には全世界の企業や官僚、軍部の機密情報を民衆に公開したりそれらにクラッキングを繰り返してサーバーを破壊したりと混沌の限りを尽くしている。
    反面弱者救済には積極的であり一部の戦場では「彼らに助けられた」との声もあるほど
    しかし彼らのもたらす混沌の被害者もまた多く彼らを支持する者は大っぴらには存在しない。
    過去の悪業で突飛な物ではエーテルの発見日に多くのデスクトップをハッキングし全ての人が学生交流会を見なければ仕事が出来なくなるようにしたり、某国の秘密兵器の情報を公開し戦争の勃発を遅らせるなど多岐に渡る。

    ロイスの記事書いてるけどおかしかったら意見欲しい
    やっぱ所業盛りすぎてる?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:47:55

    もうちょいファンタジー要素欲しいかなあ
    コンピュータ関連はちょいと世界観ズレてきてる感がある気がするぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:50:46

    >>63

    あれか、魔導陣に干渉して激ヤバ魔法を行使したとかそれ系か

    それこそ戦場の広域破壊魔法の陣を巨大な花火に書き換えたとか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:51:20

    科学が現実より発展してて魔導ロボもあるなら
    ネットもそういやあるよね確実にみたいなノリだったから
    ファンタジーが薄いとな
    ファンタジーよりSF風味強くない?と言われたら否定はできない
    掲示板回とか情報ハッキングとか見たいけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:52:38

    魔導ロボとか魔導バイクとかあるんだからコンピューターぐらいあってもおかしくはないと懐うんだが
    ファンタジー要素なら電子回路ならぬ魔子(?)回路とかにすればいいし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:53:52

    名前:ラファエ・ロッシ
    種族:ライカン族(機械化)
    性別:男
    所属:廃棄地区ダストラッシュ ゼナメイデン
    容姿:ゴーグルをつけた狼、瞳の動きを見ることはできない
    服装:スーツ姿、袖の下には機械化された身体が見える
    詳細:廃棄地区ダストラッシュの新興暴力組織ゼナメイデンの戦闘員。歯車王朝のテクノロジーで身体能力強化のための改造手術を受けている。身体の改造は魂が消えないギリギリのレベルにまでおこなわれており、機械化された部位のほうが生身の部位より多いレベルである。ダストラッシュの他の暴力組織のメンバーに比較すれば穏やかで冷静、淡々と与えられた任務をおこなう機械のような男である。

    組織の切り込み隊長で戦闘力は高く、機械化し強化された四肢を使っての格闘、頭部に搭載された高精度スコープによる精密な射撃といった遠近幅広い戦闘が行える。また奥の手として「身体変形(トランスフォーム)」を使い、身体の構造を変形させ4足歩行の狼のような戦闘スタイルにチェンジすることができる。トランスフォーム時は銃火器の使用ができなくなるが高い俊敏性と機械化された尻尾の有線式ブレードによりスピーディーかつトリッキーな戦術をとることができる。

    高い戦闘力を持つラファエはガラドグラッセと激突、機械化された敵というかつてない相手にリュウ・グレンは苦戦するのであった。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:54:06

    身体変形(トランスフォーム)
    詳細:歯車王朝で生まれた機械化技術。機械化された身体を変形させることで高い戦闘力を得ることができる。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:54:08

    マギテックの一つにはなるから
    ほぼほぼ陣魔法関連にはなると思うよネットもコンピューターも

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:54:22

    あくまで個人の感想だけど、情報系テクノロジーはロボット系に比べてファンタジー色をまるで感じなくて……
    情報戦まで始まったら本格的に剣も魔法もゴミ箱に捨てちゃうことになるし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:54:41

    暴力組織ゼナメイデン
    詳細:歯車王朝から流れ込んできた犯罪者が作った組織。源流は歯車王朝の暗黒街、ルジャブにあり、ルジャブの暴力組織と連携し活動をおこなっている。主たる目的はルジャブで採れる麻薬材料「アラマート草」の販路拡大と、歯車王朝で横流しされた違法な軍事兵器を他国の反政府組織に売りつけることである。法律でコントロールされないダストラッシュは新大陸にあるルジャブの暴力組織にとって連合王国やバルバトス帝国への橋頭堡として非常に優秀であり、将来的にダストラッシュを歯車王朝系の暴力組織のコントロール下に置くことも視野にいれている。


    ダストラッシュ関係の設定を
    歯車王朝のルジャブの設定が良かったので使わしてもらいました

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:57:42

    >>70

    いや現代でも普通に兵器は強い、そもそも戦場が違うんだから

    ただ情報戦だと魔術が関わってるとは感じ辛いのもそうか

    途中でメチャクチャ使ってるんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:58:54

    まぁ、戦争するにも情報が必要だからね
    敵部隊の総数とか兵器とか知らないまま突撃して敗退させられることを防げるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:00:43

    情報は大事
    ほんとどの国もなんだかんだ初見殺し戦法ありそうだし
    敵国や敵組織に脅しもかけられるし戦争的には
    情報を流されたくなければ系とか隠したい秘密を守る代わりになにかもらうとかできる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:01:38

    魔導ハッカー集団で結成された犯罪組織。
    全世界的に指名手配されており「殺しを許さない笑える混沌」を御題目に掲げて日や犯罪行為を繰り返している。
    基本的には全世界の企業や官僚、軍部の機密情報を民衆に公開したりそれらに所属する上層部の人間をオナラが止まらなくさせたりと混沌の限りを尽くしている。
    反面弱者救済には積極的であり一部の戦場では「彼らに助けられた」との声もあるほど
    しかし彼らのもたらす混沌の被害者もまた多く彼らを支持する者は大っぴらには存在しない。
    過去の悪業で突飛な物ではエーテルの発見日に多くのデスクトップをハッキングし全ての人が学生交流会を見なければ頭の中にロイスのテーマソングが流れる魔法を掛けたり、某国で作成された大量破壊兵器の陣魔法を書き換えロイスロゴの形に打ち上がる花火に変化させたりと多岐に渡る。

    魔法関係にもうちょっと寄せてやってみた
    まだ問題あるなら意見欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:03:01

    >>72

    >>73

    >>74

    情報戦っていうか電子戦っていうの?がなんか違うなーって話よ

    スパイやら諜報組織はまあわかるけどコンピュータネットワークまで築いちゃうと行き着く先は仮初の平和からの冷戦や対テロの現代社会だし、ファンタジー完全に投げ捨てることにならない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:03:31

    >>75

    俺はこういう設定いいと思うけどね

    どこかで真実を全世界に伝えるとかそういう役割も出来そうだし

    ネットワーク通信みたいな設定は整備した方がいい気はする

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:04:41

    ネットは通信網とかそういった設備を作るとか
    そういうシステムがどうなっているかみたいなのが難しいかも
    まずは電話とかそのレベルがどうなっているとか、テクノロジーがどういう段階で進んでいるかを詰めたほうがいい気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:05:02

    怪獣いるから完全にファンタジー無くなるはないと思うよ
    怪獣は情報じゃどうにもならない対話不可な存在だし

  • 807523/10/22(日) 20:05:56

    まあ後からでも設定は変えられるからなんか意見があるなら好きに言って欲しい
    どうせロイスみたいなのが居るからアナログ方面でもメチャクチャ発達してるだろうし呪術戦はそこら辺でも出来そうかなって思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:06:29

    >>78

    電話というか遠くとの通信は魔導インカムもあるし

    オペレーターもいるしでできると思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:08:08

    >>80

    あえてアナログな方法使う理由として取られるリスクがネットのほうが高くなるは結構ありなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:08:09

    バルバトスvs連合王国の対立構造は完全に様変わりしそう

    自分としてはファイアーボールやらウインドエッジ、他にはせいぜい魔力エンチャントされた弓矢や射程100mあれば強い方の弾丸が飛び交って、白兵戦は剣や槍で戦う世界観を想像してたけど、こうなってくるともう核兵器もありそうな気がする。コンピュータ通信よりも先だし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:09:16

    後はインフラとして
    ダストラッシュにネットが繋がっているのかっていうのが実はイメージ出来なかったんだよな…
    基地局みたいなのはどの時期にどのぐらい作っていて
    みたいな設定があったほうがよりそれっぽくなる

    怪獣に攻撃された経験から全世界にネットワークを張り情報化社会を作ろうみたいな動きがどこかのタイミングであってみたいなのは設定として必要になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:12:10

    ダストラッシュは様々な国から捨てられた逃げてきたのが集まるんだし
    ある意味いろんな技術発展してると思ってた
    様々な犯罪者も集まってきてるとなると自分で作るやつくらいはでてそうと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:13:52

    >>85

    なるほど、自分でネットワークとアクセスする設備を作ってそこから情報を抜き取るっていう方針か

    それならいいかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:16:12

    >>86

    ロス・カカオも

    スキロス族でスキロス族には手先が器用設定あるから作れそうに思えるしその辺

    多分そっち方面で自作ってことで

    それならネットあっても違和感ないだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:17:53

    ダストラッシュは禁術系はたぶん相当進んでて
    他にもある種エリートも逃げてきてるから格差は激しいけど技術の上位勢は四カ国と変わらなそうなイメージもある

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:17:59

    実際ネットがどれだけ広まっているかっていうのは議論してもいいかもな
    例えば軍用ネットワークとして広がっているが、一般の人が情報を交換できるようなスペースはまだ存在しない
    一般の人が情報を交換できるスペースが設定されているがそれは据え置き型のパソコン
    一般の人が情報を交換できるスペースが設定されていてスマホみたいなギアもある

    あとは公的なインフラ関係ががどの程度広がっているかだな
    基本ネットワークは公的な機関がコントロール下においていてお互いの国同士が連絡をとりあえるよう通信網が張られているみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:18:55

    >>89

    他国と繋がれるのは基本違法のものだと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:19:01

    >>88

    すげー色んな事が出来る人と生活困窮者の二極化みたいなのは進んでいるのかもな

    教育設備とか無さそうだし…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:20:10

    >>90

    そうすると各国のネットワークは閉じていてスタンドアローンとなっているみたいな感じだな

    オープン化はしていないから現実世界よりかは進んでいない気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:25:55

    >>91

    実際混沌としてるし争いに巻き込まれて死ぬとかはあるあるだろうし

    人狩りも起きてると思ってる人知れず人が消えるくらいはあるあるだと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:30:16

    >>93

    人狩りか…ありだな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:31:46

    名称:エーテル崩壊爆弾
    開発:刻み続ける歯車王朝
    見た目:巨大な円筒状
    用途:戦争
    詳細:「エーテル崩壊」という現象がある。
    本来ならば安定しているエーテルを短期間で高温高圧をかけながら汚染することで、物質的に不安定な状態の「不均衡エーテル」が生まれる。これに対してエーテルを超高速で照射させることにより、「不均衡エーテル」だけが爆発的なエネルギー反応を見せながら崩壊する。
    この現象を利用し、多量の不均衡エーテルを連鎖的に反応させ爆弾として利用するものが「エーテル崩壊爆弾」である。
    今までのあらゆる広範囲破壊魔術を過去のものとした圧倒的な攻撃範囲と高音で全てを薙ぎ払う新兵器であり、並の怪獣は跡形もなく蒸発させられる可能性も秘めている最強の兵器。
    一方で崩壊した「不均衡エーテル」が微小かつ高速でばら撒かれ、これを浴びるなどして身体に取り込むと汚染エーテルの比ではない深刻な身体症状を引き起こし、死亡、あるいはそれにとどまらない事態にまで発展する。

    歯車王朝で開発されたが試射の段階で不均衡エーテルの健康被害が着目され封印。しかし作成技術が「ロイス」により一般に漏れた結果バルバトス帝国がこれをキャッチし開発、完成させた挙句連合王国との軍事境界線に発射。周囲の集落の人間やバルバトス帝国の被害も合わせて死者7万名、健康被害者10万名の大被害を出した。

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:35:19

    >>94

    人狩り対策がホープチルドレンみたいに纏まる点だったり

    ホープチルドレンより引用

    共助を主な活動とし、集まることで人攫いや、食人・殺,害されるリスクを減らすのが目的

    襲われる可能性を減らすために組織入りとか

    中立して誰からも有益で消すと勿体ないと思わせてるのは多いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:36:58

    >>94

    作者ですがルジャブに「透明な架け橋」という人身売買ギルドがありまして……

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:38:19

    人狩りとかはレア度みたいなものがあってもなと思う
    単純な労働としてってやつとコレクションみたいなやつとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:38:37

    バルバトスがフィクションのよくある悪の帝国みたいになりつつある気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:39:07

    >>96

    ホープチルドレンから暴力組織入るやつとかもいそうだよね

    後ろ盾になってくれそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:39:27

    >>98

    エルフなんかコレクションしてる人多そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:41:38

    もしかしてこんなに格差が酷いならそこを引っ掻き回すロイスの隠れ信奉者って多い?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:42:47

    長耳狩りはいたね
    グレゴリー・ストラーフ(長耳狩りのストラーフ)
    数の少ない部族や王族貴族
    美しい者達は人気そう
    あとその対策で女装してあえて奴隷狩りに捕まって潜入して開放してるユウ・ヒガシ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:44:52

    >>100

    絶対いるし移動が決まった人を祝ってるよあそこは

    そういう風習あるから

    ホープチルドレンより引用

    また、他の国へ選ばれたものを応援し、送り出す文化がある他ダストラッシュ内でも良い組織に引き抜かれればそれを応援する文化がある


    だし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:48:09

    うーん世紀末
    学園都市が上澄みの上澄みってはっきり分かる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:51:49

    格差以前に酷い世界すぎて現行のコンティネントの文明が存続できるのかが怪しい感じ
    「酷い世界だろ、ここは!」って言いたくなる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:53:09

    ある意味無所属の里とか秘境のほうが平和なんだこの世界
    他者と関わらないで完結するから恐らく

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:53:50

    >>107

    ただ世の中的にも環境悪くなってそうだし…

    大丈夫なんだろうか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:54:14

    何度も滅びてるからね文明古代文明的に恐らく
    文明が生まれ滅びてを繰り返してるんだと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:54:17

    >>107

    豊穣諸島「秘境だけど足元に怪獣います!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:55:08

    シェアワールドだから結末というか未来は複数決めても良いはずなんだが
    ハッピーエンドになるルートが想像できない…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:55:13

    >>108

    怪獣が来たり大国にバレたら下手すると滅ぶことを除けば???

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:56:41

    >>111

    個人個人のストーリーならともかく

    世界全体救済エンドはほんとエーテル完全浄化技術できん限りきついよ

    できても人々のしがらみあるからきつい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:59:14

    世紀末の戦争パーリナイの方がいろんな主人公作りやすいからねしょうがない
    秘境に暮らして俗世には関わらないとかやってると怪獣にぶつかった瞬間詰みはヤバすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:00:10

    >>76

    ファンタジー色だしたいなら過去編でも考えてみる?

    幻影戦争あたりとか、がっつり剣と魔法のファンタジーを意識してるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:02:21

    名前:ゴーヤン・ジャンプル
    種族:ヒューマン
    性別:男
    所属:廃棄地区ダストラッシュ ポップ・ステップ
    容姿:恰幅の良い見た目50代の男性
    服装:ととのったスーツ姿
    詳細:暴力組織ポップ・ステップのボス。礼儀の正しい中年の男性に一見みえるが、ダストラッシュ内でも物議を醸しだすことが多いポップ・ステップを運営しており中身は邪悪である。ゴーヤンのモットーは「弱いところから毟る」で、立場の弱い小児を誘拐し売春させ、その一方で古参の暴力組織であるランボルグには尻尾を振り儲けたシノギをアガリとして納めダストラッシュ内でも高い地位を保っている。

    体術等は決して低くはないがほどほど。その悪業からダストラッシュのホープチルドレン達に恨まれている。

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:02:52

    暴力組織ポップ・ステップ
    詳細:廃棄地区ダストラッシュの暴力組織、得意分野は性的な人身売買。ダストラッシュ内の性風俗施設の最大手である。生活困窮者を性風俗従業員にさせることで利益を得ている。一方でそのスカウトの方法には黒い噂もあり年端もいかない少年少女を誘拐して働かせているという疑惑もある。風の噂によればそういった小児を含めた表に出せないような性風俗施設はVIP専用となっており、他国の資産階級の人間が使用し莫大な利益になっているという。またその中でもより審美的に優れるものは他国の有力者に売られるという話もある。

    ホープチルドレンの中にはポップ・ステップの被害にあった家族も所属しており、その悪業を探ろうと活動しているものもいる。


    人身売買系を流石にタチが悪いかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:03:15

    別に舞台現在である必要ないしね
    初期に作ったオリヴィエ・シトリンとか
    魔導バイク発明者なので小人だからおいないとはいえ年齢が恐らくすごいことになる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:29

    もしかして学園都市の学生も全員が同世代とは限らないのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:05:46

    >>119

    入学のタイミングとかは色々ありそう

    年取ってから勉強にきそうな人もいるイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:07:24

    >>119

    種族や部族で老いる大人になるスピードも違うだろうしね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:09:24

    >>93

    文字通りひと狩り行こうぜ!な感覚で人狩りしてるヴェルジネさんとかいうヤミの民

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:10:05

    強くなければ生き残れない世界観ではある

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:11:40

    弱いなら強者に絶対的な服従をもしくは
    強者を利用しろ味方につけろみたいな部分もあるだろうなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:13:37

    >>124

    そのためのタトゥー魔法とかそういう奴だったりで…

    ホープチルドレンの中にはタトゥーシールみたいなのを使って戦うやつもいるかもな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:17:45

    >>125

    いると思うし

    専属の証・服従の証・仲間の証として焼印的に使われてるタトゥーシールもありそうには思える

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:19:21

    >>126

    タトゥー魔法の中には従属の印みたいな奴があってもいいかも

    奴隷化を進めるから国際的には倫理上禁止になっているとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:24:21

    人を操るって点では魅力魔法(チャーム)と似たようなものかもしれない従属の印

    なんなら歯車のマギドールは基本反逆防止で従わざる負えないようにするため全員されてるかもしれないなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:38:06

    ダストラッシュには非合法な奴隷市場もあるんだろうなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:05:36

    どうでもいいことだけどダストラッシュをたまにダストダッシュと間違えそうになる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:11:41

    名前: キュウ・タマモ・ミクズメ
    種族: ライカン
    性別: 女性
    所属: 夜明けの鴉先入先ポップ・ステップの性風俗施設
    容姿: 九尾の狐の尻尾と耳を持つ絶世の美女
    服装: 用意された似合うものならば何でも
    詳細:酒に溺れた人間の情報を聞き出すのは赤子をあやすより簡単だと言う夜明けの鴉の潜入員
    暗号名《傾国》源氏名《タマモ》
    寝屋では国際秘密も世間話になるとも言っている
    とても珍しい九尾の狐のライカンであり、上物を手に入れたとすごく喜ばれていたが、実際は潜入のためわざと捕まっている
    客取りもうまく、知恵も周りとにかく売れっ子妓女である
    もしも権力者へ売られたのならば、それはそれで情報が手に入り本国のためになるし美味しいことであると思っているようだ
    丁寧でしかし相手の心を読んだような言葉づかいが特徴的
    話していると自然に心を奪われてしまうという

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:27:25

    ポップ・ステップに売られる
    より売れる売り物へするために恐らくある程度の教養を身に着けさせられるし、売られれば愛玩用として多くは可愛がられて殺されないだろうから
    ある程度の暮らしをと考えると
    ある種安全を手に入れられるのか???と考えてしまった
    論理的にはあれだが恐らく年季あけがないのがつらいが命的には安全目なんだろうか?
    いや年老いたら邪魔者だし殺すか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:37:25

    >>132

    ゴーヤン・ジャンプルからするとどうせ野垂れ死ぬガキを有用活用してwin-winにしているんだから感謝してほしい

    ぐらいのスタンスかもな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:47:23

    中国モチーフだし大世帝国に後宮があったらとは何度か考えて
    絶対売られたり非合法的に連れてこられた子はいるなとなった
    主上を一人で作れないので後宮が作れないのだが
    恐らくある気がしてきた

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:48:01

    キャラクター案

    名前:ユーリン・レトリバー
    種族:ライカン
    性別:女性
    所属:廃棄地区ダストラッシュ ホープチルドレン
    容姿:犬耳、目の鋭い少女
    服装:シャツにダメージジーンズを履いている、武器として鉄パイプを所持
    詳細:廃棄地区ダストラッシュの少女、ホープチルドレンに所属している。両親、妹と一緒に暮らしていたが金に困った親が自分達を暴力組織ホップ・ステップに売り飛ばそうとしたため妹と一緒に家出した。しかし妹はその途中で捕まり、自身は路上で生活に困っているところをホープチルドレンに拾われた。ホープチルドレンに入って以降は体術を鍛え現在は他のメンバーを守る貴重な戦力となっている。自分が守れず生き別れになってしまった妹の行方を探るためポップ・ステップのことを調べ回っている。親にほぼ捨てられた様な経緯から基本大人を信用していない。

    武器は鉄パイプ、また切り札として闇市に売られているタトゥー魔法のシールを所持する。ライカンの優れた身体能力を発揮し、タトゥーシールを上手く使えば暴力組織の末端の構成員程度であれば倒すことが可能。しかし武闘派のメンバーと戦うには無謀といっていい実力である。

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:10

    ライカンもフィーラインもアーヴェスも人魚も部族で変わるのは
    部族ごとに寿命も違うで良いのかな?そういや
    変わってたら違う部族との子供とかで
    片親は先に行きもう片親は子が亡くなるのを見るとか
    結婚した好きになった相手との死に別れも多そうだよね
    ファンタジーらしいしそうだったら悲恋も作れて好きではある
    別種族とのハーフ・寿命別れカプも良いかもしれないなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:29:48

    闇の民はみんな若い内に死にそうだし動物系も一部を除いてヒューマンよりも早く寿命尽きそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:01

    病気とか事故で亡くなるならはともかく寿命をあまり短くしすぎるのはなぁ…せめて50年は欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:49:04

    まあ活躍できる場が少なくなるのももったいないことではある
    寿命差は好きだけどとっても長い(不老レベル)長い(100から500とか)普通少し短い(50)くらいがいいのかな?
    まあ古代文明関連あって詰めるのきついんだよなぁ
    その次代から生きてるのがいてなんで受け継がれてないんだってなるしそれってるのも大変だし

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:54:38

    ヒューマンの平均寿命が現実と同じぐらいの70〜80ならライカンとかは60ぐらいは欲しいところ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:53

    動物系でも現実にいない幻獣系は長くてもいいなとはなる
    他にも現実で長い生物の元は長くしても良いのかも知れない

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:17:54

    怪我や病気の多い世界だろうし医学は現代よりも発達してそうなんだけどどうだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:35:35

    科学は現代より発展設定なので進んでると思う
    ただコールスリープにかんしては古代文明にあったとしても起こすと扱いが難しくなりそうに思う
    古代文明の生き残りはロマンではあるが……
    古代文明の文明が全てわかってしまうと神秘性が無くなりかねないのが怖い

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:43:00

    そういや今まで触れて来なかったけどMPみたいな概念ってあるのかな?個人個人で使える魔法の出力が変わる的なやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:24:09

    一応魔法に体力は使う設定はかいてる
    個人個人の魔力と言うかイメージ力イメージの的確さで変わりそうにも思える
    魔力があるとしたらドレイクのブレスにはありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:52:32

    魔法を体感的に制御出来るってなら一旦体内を経由して魔杖から出力されるみたいな感じなのかな?
    タトゥーとかが体に悪い理由もセーフティ無しで直接体に流すからとかありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:58:42

    周囲の元素の力を借りてるイメージで
    元素の力があるかどうかは大きく影響するイメージ
    魔術杖はそれに干渉しやすくして働きかけるイメージ
    ただ一度周囲の元素を体内へ取り込んで使ってる可能性もありそうかな?
    体力については干渉するのに使ってる感じ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:16:46

    現創術は精神力を消費するんだっけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:22:06

    現創術は精神力を
    魔術は才能のある人固有のMPを消費して発動
    エーテル術は外部からエーテルを取り込んで使うから才能の差もないしストック充分に用意しとけば最大量いくらでも増やせるから画期的
    みたいなイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:47:10

    魔法を使う時に一旦エレメントを体内に取り込んでそれをコントロールした後に魔法として出力するイメージ
    取り込んだ時に体力を消費するけど人や種族によってはそれに耐性を持ってたりコントロールが上手ければ負担を軽減させたりする事が出来るって感じ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:12:26

    >>35

    振り返って見返すたびビジュアルが良いな

    こういうの見るともっとキャラクターの情報深めたくなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:19:10

    ダストラッシュって侵入は容易で多国の情報は多くて
    諜報活動にとってはかなり大事な場所なんだろうなって考えてしまう
    人さらいに会わせるなり買い上げるなりで本国に連れて帰りやすいし
    諜報員一人二人どころではなくいそうに思える

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:47:22

    ただそれこそ怪獣に襲われたらひとたまりも無いってイメージだな
    国家ならそれこそ軍隊があるから兵器も整ってるだろうし撃退は無理でも時間を稼いで他国と協力とか出来そうだけどダストはもう捨てるしか無いってイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:52:53

    むしろすでに怪獣レベルの化け物はいるんだよなぁあそこ
    深部の都市喰らい 
    深部は他にも恐らく化け物普通にいるはず??深部いって戻ってこれた帰還者いないみたいだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:54:17

    都市喰らい、過去スレでちょくちょく怪獣説が出てたね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:58:11

    一応廃材もどきの進化ではあるんだけど
    似てるんだよね怪獣とエーテル(ゴミ)を食べる辺りが知能もほぼ無さそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:59:57

    怪獣の出来損ない感

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:02:08

    位置関係次第ではあるけど
    ダストラッシュでたおさんと被害膨大にはなりそう
    ダストラッシュ滅ぶと廃材もどきと滅ぼした怪獣がダストラッシュの外に出てきちゃうし
    捨てに行ける場所だし大陸国にとってはそこまで遠い位置でない気もしなくはない

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:20:46

    ダストラッシュは気軽に破壊していい
    SCP世界のマナによる慈善財団が行くエチオピアみたいなもん

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:27:33

    まあそうかシェアワだし
    滅びのタイミングや方法違っても良いのか
    気楽に壊して気楽に別時空扱いで復活させればまあいいのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:47:06

    >>159

    >>160

    ひでえや

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:00:41

    実際内戦?みたいな暴力団同士の闘いが毎日のように起こり
    人さらいに人食いもあるだろうからまあうん……
    滅びても滅びなくても混沌としてるから………

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:01:44

    ぶっちゃけすでに滅びてるようなもんだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:02:59

    酷え世界だ
    これは一旦滅ぼして世界を作り直した方がいいのでは?(ラスボス思考)

    …ガチで破滅思考のキャラが生まれそうな土壌が揃っているんだよな、コンティネント

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:06:47

    四重奏爆破事件の創作上のコンティネント世界の小説や漫画の結末の一環には
    世界破滅思考の犯人だった系ありそうだよね

    破滅思考のキャラが豊穣の諸島の眠ってる怪獣知ったらあの手この手で眠りから覚まそうとしそうだな?とかエリアVとかから化け物を召喚する方法探すんじゃ?なんて考えてしまった

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:04:54

    かわいい女の子がキャッキャウフフしたり若い男女が甘酸っぱい恋愛したりとかそんな平和なスポットは無いのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:08:09

    >>166

    連合王国魔術学園とか様々な国の学業機関(裏の情報戦は見ないこととする)は学園だから恋愛もあると思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:08:26

    シェアワールドだから魔術学園都市がテロリストに襲撃される世界線もできる可能性があるんだよな…
    いや、やったら非難轟々になりそうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:16:41

    なんなら世界破壊や文明崩壊エンドも何度でも出来るぞ恐らく
    怪獣とかいう便利なものもいるし
    古代文明というなの相当発展したけど滅びた文明もあることだしね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:20:03

    名前:トンパッタ
    種族:アングレッタ(豚型)
    性別:男性
    所属:廃棄地区ダストラッシュ ホープチルドレン
    容姿:豚の様な鼻、大きい体格
    服装:オーバーオールの作業服を着ている、スコップを携帯
    詳細:廃棄地区ダストラッシュのホープチルドレンのメンバー、あだ名はトンタ。元々トンパッタは幼少期に草原で生活していたアングレッタであったが群れとはぐれたところを奴隷商人につかまりダストラッシュの奴隷市場に連れていかれた。奴隷として売られるのを待っていたがその豚の様な顔と貧弱そうな身なりから買い手がつかず売れ残る日々が続いていた。売れないことで奴隷商人にいじめられる日々を送っていた彼はある日牢から抜け出し脱出、空腹で倒れていたところをホープチルドレンに保護されるのであった。

    ホープチルドレンに拾われて以降はメンバーの一人として成長し、現在は洗濯等の雑務や食糧確保のための畑仕事を主におこない組織を助けている。オーガにも匹敵する体格にまで育ったが非常に憶病で争いごとは苦手、喧嘩が起きるとすぐ身を隠してしまうタイプ。臆病なところを変えたい、他のメンバーの迷惑になりたくないと思っており、自分よりずっと小さい新入りのユーリン・レトリバーが戦っているところを見て一念発起、最近はいざとなれば農作業で使うスコップを振り回して戦えるよう夜な夜な訓練をしている。


    蹄がある生物をモチーフとしたのがアングレッタなので豚もアングレッタに入ると思い提案

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:22:53

    >>166

    それ考えると女子校欲しいな

    常盤台出そうぜ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:44:37

    名前: キンロウ・アキナイ
    種族: ヒューマン
    性別: 男性
    所属: 黎明王国・夜明けの鴉
    容姿: ふっくらとした肉付きを持つ裕福なのがわかる体つき 手入れされた髪
    服装: 商人にいそうな服
    詳細:黎明王国の大商人であり、夜明けの鴉の秘密を知り夜明けの鴉と取引もしている数少ないものの一人
    主にダストラッシュとの非合法的な、けれど目をつぶられる取引を行い、夜明けの鴉とは、夜鷹として売られている鴉の諜報員を見受けし、本国へ返すのが取引であり、諜報員を買い取った倍の値段がアキナイの商会へ流れているとの噂もある
    金にはがめついが愛国心に厚い男である

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:45:36

    女子校とりあえず一校生やすとして
    どの国がいいのだろうか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:46:21

    あえてバルバトス帝国にしてみるか
    戦いに向かう乙女の園みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:50:49

    バルバトス帝国軍学校の分校か
    騎士団とかそっちらへんのほうなのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:53:19

    >>175

    バルバトス帝国の中でもエリートかつ女性という本当にトップの女性が集まるとか

    バルバトス帝国の価値観としては戦う女性が最も美しいみたいなのがあって戦場で武勇を示すのは栄誉って考えがあるとか


    あとは軍隊で男女混合だとトラブルが起きるから女性だけの学校と部隊を作る風習があるとか

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:53:52

    コンセプトとしてはやっぱ殺伐な世界で花の乙女してほしいし平和な雰囲気の国に欲しいかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:55:31

    平和な場所あるっけ??
    設定のほぼ生えてない大世帝国か豊穣諸島くらい?
    連合王国や黎明王国も場所によっては比較的平和なのか??

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:56:14

    連合とバルバトス両方に欲しいな
    ライバル校みたいに出来るし

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:58:56

    ライバル校だとどっちも軍系になりそう感
    いやバルバトスにも軍以外もあるとは思うけどね
    医療系とかもありかも知れないなぁとも

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:59:19

    とりあえず学校設定がまだあんまり少ないバルバトスからやってみる?
    バルバトス軍事女学校(仮)みたいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:00:51

    とりあえず美少女をいっぱい出せ
    戦車道しろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:01:06

    >>166

    >>178

    大国の場合は国境はピリピリしてても国内は平穏な場所も多いんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:02:10

    >>182

    それそれ、イメージはそういう感じなんだよね

    軍服ビシっと着て今後戦いに出るけどその前の学生生活を和気藹々するみたいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:28:15

    魔導タンクで戦車道…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:32:24

    魔導ロボに乗るパイロットもめっちゃ多そう
    少女がゴツい武器持つやらロボに乗るのは人気あるしありそうに思える
    魔導タンクもいい選手も絶対あるよね!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:34:19

    後は決闘だな
    タイマン同士で決闘する、いっそ歌と踊りの魔法も出来ないと一等兵士になれないから総合力で戦うとかやってもいいし
    最終的にそこでトップになった生徒が卒業式の演武をするとか

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:53

    >>187

    タイマンよりはいろんなポジション出せるしチーム戦が良さそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:41:24

    >>188

    イメージはアイドルユニットだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:43:50

    歌唱魔法もあるしありかも 
    魔術補助具のギターとかベースも欲しくなるな
    アイドルイメージってなるとマイクも楽器もほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:45:28

    バルバトス帝国には兵種アイドル(仮)みたいなのがあって
    特殊な訓練を受けた女性にしかなれない特殊部隊があるみたいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:01:31

    アイドル+スポーツはなんか要素が喧嘩しそうなんだよな
    どうしてもアイドルチームとスポーツチームに別れちゃう
    スポーツのチーム戦とアイドルユニットは別のグループで戦争の時に他と一緒に一丸となるとかだと丁度良さそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:04:12

    おっぱい、おっぱいひ全てを解決する

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:05:04

    そんなことはないぞ(貧乳派)

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:05:36

    戦争とアイドルの相性ってどうなんだろう
    確かにプロパガンダとしては強力だけど人殺しを応援する美少女って絵面はどうしてもってなりそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:06:22

    >>194

    小さいオッパイもまたオッパイ定期

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:08:01

    >>195

    正直極悪

    前線で兵隊たちの士気を高めて勝利を導く女神みたいなポジションになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:08:22

    >>195

    いいじゃん国策で文字通り「踊らされる」かわいい女の子


    おいたわしいの好きだろ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:12:49

    なんならR的にはなるが色仕掛けもありそうだしこの世界普通に
    ボケでもなんでもなく色仕掛けで情報入手や指揮が高まっておっぱいで解決したケースあるでしょ多分

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:14:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています