ここだけワンピース世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:31:55

    ・次スレは>>185さん

    ・原作キャラのエミュは原則禁止。言及するにしても噂話や新聞の記事程度のものに留めること

    ・四皇級の実力者やポーネグリフが読めるオハラの生き残り、天竜人等の原作世界観を崩しかねないキャラのロールは自粛

    ・他作品とのクロスオーバーは禁止

    ・原作アンチやキャラアンチはご法度

    ・過度なエログロネタは避ける

    ・海軍対海賊等のプロレスロールは喧嘩にならない程度に抑える

    ・メタで相談等を行う場合は文章の頭に※印を付けるとヨシ


    上記のルールを守っていただければどんな立場で参加していただいても構いません

    海賊、海軍、賞金稼ぎ、一般市民。なんなら野良の海王類や不思議生物、動物系の悪魔の実を食べた器物等でも大丈夫です

    世界観は電伝虫に掲示板機能も付いてる以外は原作と変わりないパラレルワールドです

    時間軸は二年後ベースにたまに二年前やロジャー世代なんかとも混戦する謎時空。グランドラインならそういうこともある

  • 2氷雪のゲルダ23/10/22(日) 12:34:09
  • 3海上芸術家23/10/22(日) 12:36:27

    (たておつです)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:38:27

    (立て乙です)

  • 5カンナ23/10/22(日) 12:40:15

    (たておつです)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:43:40

    たておつ

  • 7土壇の将校23/10/22(日) 12:57:26

    (たて乙です)

  • 8ワイバーン23/10/22(日) 13:18:46

    (立て乙)

  • 9赤い靴のフェザリーヌ23/10/22(日) 13:50:12

    たておつ……んぅ……
    「だんちょー。もう昼っすよ、起きてください」
    んーあとごじかん……

  • 10土壇の将校23/10/22(日) 13:53:13

    3列に並べ、総員構え……撃て!
    【街を荒らす海賊を射殺した】

  • 11氷雪のゲルダ23/10/22(日) 13:58:02

    前スレ200

    これが貴方の絵…ふーん…いいね…気に入った…

    【ゲルダはそう言って海上芸術家が描いた絵を大事そうに仕舞う】

    ・・・素敵な絵を描いてくれたからこの船は襲わないであげる…また次会ったときも絵を描いていくれると嬉しい…それじゃあね

    【ゲルダは言い終わるとエゴラに乗り込み船の上からジャンプして自分の船に乗り移った】

    宝は手に入れた…早くずらかるよ…

    『アイアイキャプテン!!』

    【ゲルダが乗り移った海賊船はそのまま海上芸術家の船から離れていくのだった】

  • 12海上芸術家23/10/22(日) 13:59:13

    >>11

    無論、貴様のその色彩が輝く限りおれは筆を取り続けるさ


    「ほ…本当に命大事にしてくいよマスター………」

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:04:06
  • 14カンナ23/10/22(日) 14:05:26

    >>11

    >>12

    ふふ?

    【やり取りを遠く見て、笑いながらノートと鉛筆をとる。どうやら物語のように書き留めることにしたようだ】


    あれにも語ってやるか、顔を合わせるときがあるなら

  • 15海上芸術家23/10/22(日) 14:57:32

    ふむ…それにしても、次の島に着くまで暫し時間が空くな。
    また先程の小娘達のような美しいインスピレーションが降り注ぐと良いのだが…

  • 16ワイバーン23/10/22(日) 15:10:06

    ひゃっほーいっ!!!
    【街の食料庫を襲っている】

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:21:54

    悪魔の実っテぇのはクソみてェに不味いんだってなァ
    …食ってみてェよなァ
    【小舟で海賊船にアタックを仕掛ける】

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:27:27

    ドーン、ガッシャーン、オメエラヤッチマエー、ザンッ、イヤー、グワー
    上のほうが騒がしくなってきた、目的地にたどり着くまで負けないでくれよ
    【相も変わらず船底にへばり着いている。防水加工を施された小説(拾い物)を読んでいたら、いつの間にか相乗りをしていた船が戦闘を始めた】
    がんばれがんばれー負けるなー
    【手を出す素振りを一切出さず読書を続ける】

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:58:49

    この船にャあ悪魔の実は無かったなァ
    船長も面白みのねェヤツだったしよォ
    【誰一人いなくなった海賊船を物色している。長期保存が効きそうな食糧と金を袋に詰め込めるだけ詰め込んだ】

    まア、こんだけありゃいいだろうヨ

  • 20土壇の将校23/10/22(日) 16:04:01

    >>16

    ……見つけた

    【大鎌で斬りかかる】

  • 21ワイバーン23/10/22(日) 16:05:59

    >>20

    おっと!!

    【鉤爪で防いだ】

    【現在の姿は獣人型である】

  • 22土壇の将校23/10/22(日) 16:15:36

    >>21

    ……能力者だったか……

    今すぐ強奪したものを出して並べろ

    そうしたら……この場は逃がす

    (私がこの目で見たのは初めて、1度ならこの世界情勢だと過ちを犯す者も多い……)

    【大鎌の切先を突きつける】

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:15:50

    ウワー、ダレカー、ヒエー
    戦況は悪そうだ。仕方ない乗りかかった船だ少しだけ働こうか。
    【へばり着いていた船底を離れ、襲いかかる船(おそらく海賊船であろう)の真下へと泳ぐ】
    魚人空手─拍手喝砕!!
    【全力を込めた一本締め。それによって極限まで圧縮された海水は高温に達しすぐに蒸気へと変化し泡が発生する。
    泡は膨脹と収縮を絶えず繰り返す。これはバブルパルスと呼ばれる現象で海戦においてあることで使われている。】
    【それは魚雷や機雷だ。泡に敵船が触れると、膨脹と収縮に巻き込まれる。絶えず続ける膨脹と収縮にいつか耐えられなくなり。】
    【船は真っ二つに折れる。】
    これだけやればあとはやれるでしょ。あとはがんばれー
    【再び船底に戻った。】

  • 24氷雪のゲルダ23/10/22(日) 16:36:07

    ・・・・・・

    【ゲルダは海上芸術家から貰った絵を見つめると嬉しそうに微笑む】

    ん…額縁に飾って大事に飾っておいて…

    【そして船員に絵を渡して大事に保管するように命令するのだった】

    さて…何か面白そうなものが見えてこないかな…

  • 25ワイバーン23/10/22(日) 16:39:10

    >>22

    嫌だと言ったら?

    あいにく腹が減っているんだ

  • 26土壇の将校23/10/22(日) 16:46:08

    >>25

    ……とりあえず奪ったものは出すといい

    我々の隊は炊き出しもしていてな、本来海賊に食わせるものではないが

  • 27ワイバーン23/10/22(日) 16:48:04

    >>26

    あ〜…そうしたい気持ちは山々なんだがなぁ


    俺は海軍が嫌いなんだよ

    【ポイズンブレスを周りに撒き散らした】

  • 28土壇の将校23/10/22(日) 17:00:27

    >>27

    ……「紙絵」"残身"

    【いつの間にか背後で大鎌を振り下ろさんとしている】

  • 29赤い靴のフェザリーヌ23/10/22(日) 17:02:51

    「団長!そろそろ付きますよ!起きてください!」
    まって……おふとん……
    「もー起こさなかったら後で怒るのはそっちなのに!」

  • 30土壇の将校23/10/22(日) 17:04:41

    >>28

    ……私が二人いる……なんてことはないがそう見えるだろう

    とある人達に師事をして教えてもらったものだが、甲斐はあった

  • 31カンナ23/10/22(日) 17:06:42

    ログにはない島、か?
    うんうん、それもまたよし。行ってみようか~
    【とある島に船を向かわせる…】

  • 32ワイバーン23/10/22(日) 17:19:36

    >>28

    ……アシッドブレスゥ!!!

    【大鎌を溶かそうとする】

  • 33土壇の将校23/10/22(日) 17:29:14

    >>32

    この大鎌は海楼石で出来ている、意味は分かるな?

    【武器破壊覚悟でそのまま振り下ろす】

  • 34ワイバーン23/10/22(日) 17:31:07

    >>33

    ……これだぁっ!!?

    【変身を解いて小さくなり、スライディングで攻撃から逃げた】

  • 35「博物王」ダンパール23/10/22(日) 17:37:01

    【自身の能力で作った紙の船で航海中】
    【部下たちと景気よく歌っている】
    ビンクスの酒を~♪とどけ~に行くよ♪

  • 36土壇の将校23/10/22(日) 17:38:30

    >>34

    …………変身してなければ人間だ

    【隠れていた部下がすかさず発砲する、とはいえ数が足りない

    この世界の海賊を潰すには】

  • 37ワイバーン23/10/22(日) 17:50:31

    >>36

    【避けた後は翼で防御しようとするが数発当たる】

    ぐぅっ…クソがぁ!!

    【爆弾を数十個ばら撒いた】

  • 38土壇の将校23/10/22(日) 17:55:26

    >>37

    ……っ!

    【部下に指で離れるよう指示をする】

    鉄塊!

    【周辺被害がないように爆風をモロに受けた

    威力は防げようと熱は防ぎようがない】

    …………【倒れて部下に回収されていった】

  • 39海上芸術家23/10/22(日) 17:57:00

    【相変わらずアトリエに籠って絵を描き続けていたらしい】


    満足度dice1d100=88 (88) (30以下でスランプ)

  • 40ワイバーン23/10/22(日) 17:58:11

    >>38

    【全力で走って逃げていく】

  • 41海上芸術家23/10/22(日) 17:59:52

    >>39

    【 ご 満 悦 】


    【物凄いにっこにこの笑顔で壁に絵を張りつけた】


    書いた枚数dice1d100=10 (10) (80以上で体が限界きてぶっ倒れる)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:26:46

    【相も変わらず船底にへばり着いている。ログポースを見ると目的の島まではあと少しのようだ】
    もうすぐこの船ともお別れか…今回もよい航海だった。

  • 43ワイバーン23/10/22(日) 18:29:42

    そろそろ仲間でも揃えるべきかねぇ

  • 44カンナ23/10/22(日) 18:33:33

    まあまあ、ってとこかねえ。こどもは素直だが


    >>42

    ……ん?なんか変なもんくっつけているような……

    まあ、関係ないし放置でいいか……

  • 45海上芸術家23/10/22(日) 18:53:10

    ああ、もう何時の間にか空も桃色に……今日は良い日だった。ああ、そうだとも

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:56:43

    >>44

    【相も変わらず船底にへばり着いている】

    (視線を感じる……ちょぉっと気が抜けていたか。)

    【体表の色素を操作して船底と寸分たがわない色へと変化する、擬態だ】

  • 47土壇の将校23/10/22(日) 19:12:59

    【街のベンチに寝ている】

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:15:09

    しねっ!しねっ!海賊も山賊も、悪人はみんな死んじまえっ!
    【とある海兵が、海賊に馬乗りになってひたすら殴り続けている】

  • 49赤い靴のフェザリーヌ23/10/22(日) 19:30:55

    【時刻は夜、遠いワノクニなる土地では小夜中だの人定だの呼ばれる頃合い
    場所はグランドラインの遠い秘境、なんてことないただの大海原の上を、滑るように走る真っ赤な帆船が一艦。黒い夜空の中でまるで炎のように目立っている】

    「ほら団長、付きましたよ」
    んぁー、ようやくかい?これは私も寝て待った甲斐があったね
    「団長マジで寝て待ってしかやってないじゃないスか。…ったく、せっかくアタシ等でログじゃたどり着けないとこまで来たんだ、ちゃんと楽しんでくださいね」
    ふふふ、わかってるさ。まったく、私は団員に恵まれたものだね
    【真っ赤な船──クリムゾンウィング号の上では寝ぼけ眼をこすりながら船員たちに引きずられるフェザリーヌの姿が】

    【ここはグランドラインの秘境、アルマナ海域
    そのグランドラインらしい常識ハズレの特性は────特に無い】
    【例えば前兆のない一秒嵐とか、例えば大艦隊をも飲み干す稀代の大渦とか、例えば山より高い高波だとか
    そういうグランドラインらしい異常は、この海域では一切起こらない】
    【穏やかに澄み渡った星空、船が進むにはありがたい程度の緩やかな風、さして荒れてもいない海。そんな、グランドラインどころか四つの海でも珍しいような安穩たるアルマナ海域だが、この海には一つ、ある特徴がある】

    ……おっ、来たね
    【そしてそれは、今日のようによく晴れた秋の日の、日の沈みきった真夜中に現れるという】

  • 50赤い靴のフェザリーヌ23/10/22(日) 19:41:16

    【言葉と共に、穏やかに微笑んだフェザリーヌは空を見上げた】
    【アルマナ海域の上にどこまでも広がる銀色の夜空は、今日も変わらず美しく───ふと、その空からまるで雨のように銀光が“降って”きた】

    【柱のように、雨のように。無数に降り注ぐ銀の光は、このアルマナ海域だけで見られる異常気象だ】
    【どうもこの海域にはノロノ……なんとかとかいう光子が多く含まれているらしく、波も風もこのあたりの海域ではひどく緩やかになってしまうらしい】
    【特に秋の日はその光子が多く集まるらしく、秋のよく晴れた日にこの海域にくれば、光子によって“ノロく”なった星の光が柱のように降り注ぐ様を見られるのだ】

    【そして、この海域の直前でその話を聞いたフェザリーヌは美を集める怪盗としての美的感覚を大いに刺激され、わざわざログポースでもたどり着けないここまで来たのである】 

    ……ふふ、綺麗だね。わざわざ来た甲斐があった
    ……っと
    【うっとりと星空に見惚れていたフェザリーヌは、何かを思い出したように掲示板電伝虫を取り出し、その映像送信機能をオンにする】

    怪盗は、手に入れた美しいものを人に見せびらかしてこそだからね
    掲示板の奴らに自慢もかねておすそ分けだよ
    【ふふんと微笑み、電伝虫の目を降り注ぐ銀光と星空に向けたあと、自分も満足がいくまで空を眺め続けた】

  • 51海上芸術家23/10/22(日) 19:59:08

    >>50

    ………おお…これは………!


    【彼の見る”色”は、常人とは大きくかけ離れている】

    【彼の目は青い海も白い砂浜も見ることが出来ない。しかし、彼には彼だけが知っている”色”がある】

    【この男の赤い瞳に映る星々は、果たして何色なのだろうか】

    【それは描き上がるまで到底分からないことだが、目を輝かせ、映像越しに筆を走らせる男の目を見れば、少なくともそれが醜いものでは無いことだけはわかるだろう】

  • 52土壇の将校23/10/22(日) 20:07:25

    >>48

    ……手を痛めるぞ

  • 53氷雪のゲルダ23/10/22(日) 20:12:39

    >>50

    【純白の海賊船が『アルマナ海域』を突き進んでいく、その帆に描かれた雪の結晶を背にした髑髏から"氷雪のゲルダ"の海賊船だということがわかる】


    『キャプテン!!すっごく幻想的な光景ですよぉ!!空から光が雨のように降ってきてらァ!!』


    うん…とても…綺麗…


    【その船の船長である"氷雪のゲルダ"もまたこの神秘的な光景に目を奪われているのだった】

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:18:38

    【相も変わらず船底にへばり着いている】

    >>50

    これはいいものだ。行く人がいるならば是非とも相乗りをしたい。

  • 55カンナ23/10/22(日) 20:24:39

    >>50

    ……ほう……美しい光景、そして心根だ

    【電伝虫が映し出す映像に、かけねなしの称賛を贈る。それは光景のみならず実行した者も対象のようだ】

  • 56ミーカ・アリア23/10/22(日) 20:51:51

    >>50

    キレイねえ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:51:58

    >>52

    …………将校……すいません、見苦しい所を

  • 58ワイバーン23/10/22(日) 21:01:48

    団員を募集している海賊団っているか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:09:17

    >>58

    心当たりはないけど……ここは幸いにも掲示板電伝虫でのやり取りだ。

    自分のセールスポイントをアピールしたら、誰かが声をかけてくれるかもしれない。

  • 60ワイバーン23/10/22(日) 21:13:08

    >>59

    OKだ


    俺はリュウリュウの実モデルワイバーンを食った能力者だ

    アシッドブレスとかファイアブレスとか色々吐けて色々な事に使えると自負しているぞ!

  • 61土壇の将校23/10/22(日) 21:13:57

    >>57

    アンリで良い、皆中将としか呼んでくれないけどな

    ……海賊への恨みはよく分かる、ただ……

    自分を傷つけてまで晴らすのは良くない

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:18:01

    >>60

    …他には?

    船上では戦闘以外にも様々な業務があります。戦うこと以外で出来ることを教えてください。

    それと船というものはチームプレイで動かすものです。

    というわけで、人とのコミュニケーションで注視していることをお答えください

    【なぜか面接官風での質問】

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:19:39

    このレスは削除されています

  • 64ワイバーン23/10/22(日) 21:22:13

    料理とか船の修繕とかは出来るな
    後、コミュニケーションの方だが…まず相手の顔を見る!
    これは基本だな!後は声質とかで感情の機微を察する!

  • 65ニート志望の賞金稼ぎ23/10/22(日) 21:35:51

    【急募】

    宝箱の錠前が開けられないから知恵を貸してくれ

    【難解なパズルの画像】

    難しさdice1d100=64 (64)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:38:48

    >>64

    ですって皆さん、気になった人は彼に一報をやってください。

    え?僕?申し訳ありませんが自分海賊じゃないです。

    もう足を洗って風来坊をやってます。

  • 67ワイバーン23/10/22(日) 21:39:49
  • 68カンナ23/10/22(日) 21:42:08

    >>64

    >>66

    ん、ふふ、

    別に嫌いじゃあないが、海賊はなあ。懸賞金はかかっているが、おれも海賊じゃあないからな

  • 69赤い靴のフェザリーヌ23/10/22(日) 21:48:30

    え?あー……良いと思うんだけど、うちはそもそも海賊じゃないし、それ抜いても戦闘はあんまりやらないタイプだしなあ
    申し訳ないが他所を当たってほしい、幻獣種の動物系なら四皇や七武海みたいな大手だって喜んで受けいれるんじゃないか?

  • 70氷雪のゲルダ23/10/22(日) 21:49:11

    >>67

    ん…それなら私の海賊団にでも来る?一応戦力は多いにこしたことはないし…


    【電伝虫の掲示板機能を使って現在いる海賊船の位置を送る】

  • 71ワイバーン23/10/22(日) 21:49:25

    >>68

    (゜o゜)

    >>69

    ……

  • 72ワイバーン23/10/22(日) 21:57:47

    >>70

    OK

    向かうわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:04:48

    >>61

    …………アンリ中将。海賊ってのは、どうしていなくならないんでしょうね

  • 74氷雪のゲルダ23/10/22(日) 22:04:58

    >>72

    ん…みんなこれから新しい仲間が増えるから』そこんところよろしく…


    『いや勝手に決めないでくださいよキャプテン!?キャプテンが決めたなら大丈夫でしょうけど私たちにも色々と準備とかあるんですからね!?』


    ん…取り敢えず…歓迎会の為に…町でも襲うか…そこで食料とか色々調達しよう…


    【純白の海賊船は町がある方向へと進んでいくのだった】

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:12:27

    【相も変わらず船底にへばり着いて……ない!】
    島に到着だ。それじゃあログが貯まるまでのんびり過ごすとしよう。
    とその前に
    【体表の色素、皮膚を操作する。するとなんと言うことでしょう魚人フェイス魚人ボディが人と変わりないものになったではありませんか。】
    【但しイカ類特有の特徴的な眼は変化しない、これをサングラスで隠して】
    準備完了。

  • 76氷雪のゲルダ23/10/22(日) 22:55:47

    >>65

    ・・・こうかな?

    dice1d100=48 (48)

  • 77ニート志望の賞金稼ぎ23/10/22(日) 23:03:26

    >>76

    【言われた通りに試してみたが開かなかった】

    すみません

    その答えは間違っているようですね

  • 78カンナ23/10/22(日) 23:04:11

    >>65

    ん~?

    こりゃあまた、宝箱にしちゃあ大層な仕掛けだな。知恵比べとは

    dice1d100=17 (17)

  • 79ワイバーン23/10/22(日) 23:04:41

    >>65

    dice1d100=84 (84) じゃねぇか?

  • 80ニート志望の賞金稼ぎ23/10/22(日) 23:06:39

    >>78

    【同じく開かなかった】

    >>79

    【カチッと音が鳴って錠前が壊れた】

    やったこれで開けるぞ!!

    ありがとうございます!

  • 81ワイバーン23/10/22(日) 23:07:29

    >>80

    そりゃ良かった

    …中身はなんだ?

  • 82カンナ23/10/22(日) 23:08:43

    >>78

    【興味を引くものではなかったのか、助言らしい助言などなく適当な言葉を述べる。単純に当たっていようが当たっていまいがどうでもいいらしく、外れた場合の挑戦者の落胆などは考慮していない】


    >>80

    おめでとさん~

  • 83ニート志望の賞金稼ぎ23/10/22(日) 23:09:48

    >>81

    では早速御開帳・・・

    【謎の果物が入っていた】

    見た目的に腐ってはいない

    匂いは・・・未知の香りだ

  • 84ワイバーン23/10/22(日) 23:11:39

    >>83

    多分悪魔の実だな…

    売るも良し、食べるのも良しだぞ

  • 85ニート志望の賞金稼ぎ23/10/22(日) 23:14:54

    >>84

    えっマジ⁉これを食べたらチート人間入り出来るんか!

    早速食べよう・・・

    果汁一杯で美味しい!

    【ん?美味しい・・・という事は?】

  • 86土壇の将校23/10/22(日) 23:16:54

    >>73

    …………世界のせいもあるのだろう

    だが……選んだのは己だ、私は容赦なく……海賊を終了する

  • 87氷雪のゲルダ23/10/22(日) 23:19:59

    >>73

    >>86

    【2人が話していると海の方角から純白の船が見えてくる、帆には雪の結晶を背にした髑髏が描かれており海軍の者ならばそれを見て『懸賞金3億6100B"氷雪のゲルダ"』の海賊船だということがわかるだろう】

  • 88ワイバーン23/10/22(日) 23:24:20

    >>85

    …ん?悪魔の実は美味しくないぞ!?

  • 89カンナ23/10/22(日) 23:24:30

    >>85

    んー?

    へえ、まだ残っていたのか、それ

    【どうやら見覚えのある果物らしい……?】

    悪魔の実じゃあねえけど、売ればその半分くらいの価値はあるぞお。今じゃ原産の島は消滅してるし育てんのは手間がかかるしな。ある意味幻の果物だ

  • 90土壇の将校23/10/22(日) 23:26:27

    >>87

    いつでも撃てる用意を、私は確認しに行く

    【月歩で船と船の間を移動する】

    ……何用だ?

  • 91ニート志望の賞金稼ぎ23/10/22(日) 23:28:26

    >>88 >>89

    これで我も・・・ふぬぬぬぬ!!

    【気合を入れてみたが何も起こらない】

    【だって「実」は只の果物だもの】

    【今度は部下の目の前で海にダイビングしてみたが普通に泳げた】

    【最後に付属の紙切れを見てみた】

    【「高級な果物、種を地面に撒いたら数十年後に普通の木が生える」】


    悲しみ・・・もうヤケだ残りも皮や「種」ごと食べちゃうもんね!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:28:41

    >>87

    っ!あれは……ゲルダ!?クソっ!なんでこんなとこに……

    >>90

    中将っ!?……仕方ねえ!

    【基地に知らせに行った】

  • 93氷雪のゲルダ23/10/22(日) 23:29:44

    >>90

    ・・・誰?もしかして海軍…?


    【厚着をした子どもが訪ねてくる、その背後には巨大ラパーンのエゴラが唸り声をあげるのだった】


    まぁどうでも良いか…私たちはあの町にある食料を手にいれに来たの…死にたくないのなら邪魔をしない方が良いよ?


    【簡単に言っているが凍てつくような視線を浴びせておりその言葉は嘘ではないとわかるだろう】

  • 94土壇の将校23/10/22(日) 23:32:32

    >>93

    ……死なないさ

    処刑人として、お前などに屈するわけにはいかない

    【指でハンドサインをした、

    一つは増援要請、もう一つは……船舶ごと沈没させるようにする命令だ】

    …………ダンスはお好きかな?

    【大鎌を用意した、時間稼ぎの構えだ】

  • 95氷雪のゲルダ23/10/22(日) 23:39:52

    >>94

    ・・・ダンスは苦手かな…エルゴ


    【ゲルダは厚着している服を脱いでいくとエゴラの上に乗る、そして水着のような姿になるとエゴラを跳躍させ土壇の将校の元へ向かっていったのだった】


    私の周囲にあるすべては停止する…相棒であるエゴラを除いてね…『磁獲羅斗(ジェラート)!!』


    ゲルダが技名を叫ぶと全身が氷の鎧に包まれていき武装した状態と変身する

    そしてそのまま土壇の将校に殴りかかるのだった

  • 96ニート志望の賞金稼ぎ23/10/22(日) 23:40:23

    >>91

    【それは悪魔の実の中でも特殊な生態をしている】

    【他の果物の種の中に実が存在し】

    【種が成長し木になるとそこから成る果実の種へ移動】

    【それを繰り返している】

    【もし悪魔の実が入った種が壊れると、遠く離れた別の種に突然発生する】

    【名は「████の実」】


    アギャーー⁉

    【それを食べた青年は余りの不味さで叫んで気絶したようだ】

  • 97ワイバーン23/10/22(日) 23:41:30

    >>96

    大丈夫かぁ!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:32

    >>94

    増援要請、並びに砲撃命令確認っ!行くぞーっ!

    「「「「「オオオオオオオオォォォォォ!!」」」」」

    【その声と共に、複数の軍艦がゲルダの海賊船目掛けて出撃し、更に】

    目標!ゲルダ海賊団!てーっ!

    【幾つもの砲弾が、海賊船目掛けて発射された】

  • 99カンナ23/10/22(日) 23:46:59

    >>96

    ん、ふ、ふ、

    ハズレ……いや、アタリ、か?

    おめでとう、と言うべきかねえ? ま、海に落ちて溺死なんてつまらない結末にならんように気を付けろよお~

    【そう言い、電伝虫を切る。船に戻って寝るつもりのようだ】

  • 100ニート志望の賞金稼ぎ23/10/22(日) 23:47:08

    >>97

    部下「こ、これは・・・単なる気絶です」

      「数時間経てば目覚めるでしょう」

      「ウチのAHO・・・リーダーがご迷惑をお掛けしました」

  • 101ワイバーン23/10/22(日) 23:48:40

    >>100

    …これから大変だろうが頑張れよ〜

  • 102土壇の将校23/10/22(日) 23:50:07

    ……遅かったじゃないか

    【増援が数人来る、その全てが将校であり、舞台の質の高さの一端を分かる

    "火牛"のペロリス、"紫煙"のマイダネク、

    "縛首のランカスター"。

    いずれも実績のある少将であった。

    ……そして時間稼ぎの乱戦が始まる】

    >>95

    ……紙絵

    【さっとおちょくるように回避した】

    >>98

    存外早かったな

  • 103氷雪のゲルダ23/10/22(日) 23:52:37

    >>98

    生意気…アン!!


    『かしこまりましたー!!皆さんお願いします!!』


    【アンと呼ばれた女性が返事をすると他の船員が彼女の背中から生えている機械に砲弾を次々と入れていく】


    『見せてあげましょう…!!私の『ホウホウの実』の力を!!』


    【アンが叫ぶと体から無数の砲台が出現していく、そして海賊船に向かってくる砲弾を自身から放つ砲弾で次々と撃ち落としていくのだった】


    先ずは生意気な奴らからヤる…!!『装震斗鎖龍無(ソフトクリーム)!!』


    【ゲルダは空気中の水分を凍らせると氷で出来た巨大な槍を作り出しそのまま砲弾を撃ってきた軍艦へと投げ始めるのだった】

  • 104土壇の将校23/10/22(日) 23:55:03

    >>102

    「中将また名前間違えましたね?」

    ……すまん、ペリロス

    「…………これ終わったら一杯付き合ってくださいね?」

    勿論……ただ、勝ってない戦で祝杯のことを考えるのは……早すぎるな

    >>103

    ……悪魔の実の能力者の宿命には勝てないだろうに

    …………ペロリス!

    「ペリロスですって!出来てますよ!!」

    …………ペリロス、起爆しろ!!

  • 105氷雪のゲルダ23/10/22(日) 23:56:09

    >>102

    面倒臭い…『素斗炉紅龍鴉異素(ストロベリーアイス)!!』


    【ゲルダは空中に冷気を放つと空気中の水分がどんどん凍っていく、そして生み出された無数の氷柱を将校達に次々と放つのだった】

  • 106土壇の将校23/10/23(月) 00:01:55

    >>105

    陽動、撹乱、防衛戦、何でもこなせる自慢の部下だ……その程度で終わるはずがなかろうに【沈められた軍艦を見て十字を切りながら……この船に仕掛けた爆弾を起爆させた】

  • 107氷雪のゲルダ23/10/23(月) 00:05:50

    >>104

    エゴラ!!


    【ゲルダと共にいる巨大ラパーンのエゴラが砲弾のように跳躍するとペリロスと呼ばれた将校に爪を振り下ろすのだった】


    >>106

    爆弾は確かに強力…だけど私には相性が悪いよ…


    【ゲルダは重力に従って海の上へと降りていく、すると海がゲルダの足が付く前に凍り始めた、そしてそのままエゴラの海賊船が浮いている海も凍っていき船に設置された爆弾も凍りつかせていくのだった】

  • 108土壇の将校23/10/23(月) 00:14:36

    爆弾が凍てつくか……

    「嵐脚」"断頭"

    >>107

    「伊達に火牛のペリロスって言われてないんで……『焔々焼苦』(ヒートショック)!」

    【一点特化で高火力の炎を叩きつけてくる】

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:18:51

    >>103

    「ぐあああああっ!!」「ぎゃああああああ!?」

    クソっ!怯むなお前ら!撃て!撃てーっ!

    【軍艦が1隻落とされたものの、次々と砲弾を打ち込みつつ、近づいてくる】

  • 110氷雪のゲルダ23/10/23(月) 00:26:14

    >>108

    『邪紅斗(シャーベット)』!!


    【ゲルダの鎧の籠手に無数の氷で出来たナイフが出現するとそれが凄まじい早さで回転し始める、そのままチェーンソーのような腕で放った手刀で嵐脚を叩き切ると空気中の水分を凍らせた氷を足場にして一気に土壇の将校へと接近して斬りかかった】


    >>108

    【エルゴは空中で体を纏めると勢いよく回転していき炎を食らいながらペリロスと呼ばれた将校に突撃していくのだった】


    >>109

    『アハハハ!!まだまだ弾は込められていますよー?』


    【船の上ではアンが自らの体から生えた砲台から砲弾を発射して軍艦の砲弾を撃ち落としていく】


    『じゃあボクたちも行こうか』


    『・・・・・・』


    【やがて海賊船から誰かを抱えたウサ耳を着けた少女が凄まじい跳躍力で軍艦に乗り込んでいく、少女が抱えていたのは重厚な鎧を着た怪人物であり、そのままカトラスを取り出した少女と鎧を着た怪人物が軍艦の上で暴れ始めるのだった】

  • 111土壇の将校23/10/23(月) 00:31:43

    >>110

    【大鎌で受け切る】

    ……まずは一つ、我々だけでは荷が重いと思っていてな

    別の中将にもお越しいただいている。

    ……あの船にはオニグモ殿がな……残念ながら無事では済まないだろう、捕縛も視野に入れている私と違って、あの人は恐ろしい

    「自分はどうすれば?」

    ……面倒だから二つまとめて私が受け切る

    「……了解しました!!」

    【鉄塊と武装色による硬化の両方を使用し、耐え凌ぐ】

  • 112土壇の将校23/10/23(月) 00:40:09

    …………とは言っても私には向こうの様子は分からんが……そろそろ足止めも良いだろう
    ここで脚を落としたことにも気づかない者が多くて助かった
    「マイダネク、ランカスター……船の破壊はご苦労だった……退くぞ」
    【一切に下がっていく、まるで劇の幕引きのように、先ほどまでのものがまるで児戯だったかように】

  • 113氷雪のゲルダ23/10/23(月) 00:48:02

    >>111

    悪いけどね…船に乗り込んだ2人も中々の手練れだよ…?中将が何人もいたら厳しいけど…1人だけなら軍艦を航行不能にすることぐらいは容易い…エゴラ!!


    【ゲルダが合図を出すと丸まって回転するエゴラがゲルダの元まで飛んでいく、ゲルダはエゴラを丸まった状態で凍らせていくと氷で出来た鎖を繋げる】


    『嵐射隙鎖龍無(アイスクリーム)!!』


    【そのまま巨大な氷の鎖付き鉄球を作り出すと目の前にいる土壇の将校に放つのだった】


    >>112

    【次の瞬間軍艦が次々と爆発していく、そして2つの影が海賊船にいる将校の元に飛んでいくのだった】


    『ボクたちの船を壊そうとするなんて…ふざけた真似するじゃん…たかが海軍の癖に…!!』


    【"月下跳人"ピョンピョンの実の跳躍人間 『メアリー』 懸賞金1億5390万B】


    『・・・・・』


    【"異鎧装"アマアマの実の鎧人間 『ガイスト』懸賞金2億4610万B】

  • 114土壇の将校23/10/23(月) 00:51:45

    >>113

    ……仕事は終わったのでな

    損害は大きいが……時すでに遅しというわけだ

    【煽るように柄杓を二人の手に握らせる】

    ……精々頑張ると良い

    「月歩」

    【多勢に無勢な状況を避け、即離脱】

    ……無駄な戦闘で命を落とす……あの海賊お……白ひげの息子のようにはなるべきではないからな

  • 115土壇の将校23/10/23(月) 01:00:37

    ……今回は痛み分けか……

  • 116氷雪のゲルダ23/10/23(月) 01:07:22

    >>114

    ちっ…逃げられた…


    【将校に逃げられたゲルダはそのまま海賊船に降りる】


    『キャプテン…そんなに落ち込まないで…』


    『というかアイツら好き勝手にしていきやがって…お前らも自分達の船全部壊されてるんだからなぁ!!ある意味こっちの勝利だからなぁ!!バーカ!!』


    『よせメアリー…どのみち既に聞こえていない…』


    はぁ…仕方ない…船を直せる島に着くまで応急措置をしておくか…


    【ゲルダが呟くと海賊船が徐々に凍りついていく、やがて最終的には氷で出来た海賊船が出来るのであった】


    『これやると色々寒くなるんだよなぁ~』


    『それじゃあ早速船を動かしますわよ!!』


    『いやその前にさぁ…アイツらが守ろうとしたあの町で色々調達してこようよ?船を直す材料も欲しいしね』


    元々食料だけ欲しかったけど…こうなっちゃったら全部奪わなきゃ気が収まらないよね…それじゃああの町で奪えるもの全部奪うよ…その後船を直せる島に直行…良いね?


    『アイアイキャプテン!!』


    【そして氷で覆われたゲルダの海賊船は近づいていた町へと前進するのだった】

  • 117土壇の将校23/10/23(月) 07:21:55

    …………足止めと言ったろうに
    住民の避難、金品、長期保存可能な食料、武器類……可能な限りは軍で逃した
    この海域には行き先となりうるのは2箇所しかない……世界単位の拒絶を舐めるな、海賊よ
    (…………とは言え、損害が大きすぎる。
    今回は完全な負けと言って良いだろう)
    連絡を急げ、後……ここから繋がる島でも避難を急いでもらおう
    「中将電伝虫の使い方知らないですもんね、自分がやっておきますよ!」
    …………うるさい

  • 118ワイバーン23/10/23(月) 07:46:14

    攻撃成功





    【アシッドブレスで船に穴を開け、沈めまくっている】

  • 119土壇のライヒハート(休憩中)23/10/23(月) 07:46:57

    ……………………私自身がここを離れるのを忘れていた……
    疲れすぎて街の中心で寝てしまうとは……ど、どうするか……
    (私が死ぬだけならば別に問題はないが……部下だけでも逃しておかなければ)

  • 120カンナ23/10/23(月) 07:50:22

    >>119

    んや、将校さん?

    どうしたんだ、こんな街中でねころがって

  • 121土壇のライヒハート(休憩中)23/10/23(月) 07:55:20

    >>120

    ……思いの外時間が経っていてな、呆然としていた

  • 122カンナ23/10/23(月) 08:07:54

    >>121

    ほー……

    そんなことしてたらそのコート、汚れるんじゃないか?海兵にとっちゃ大切なんだろ?

    あ、飲む?仲間んとこ抱えて連れていってやろうか?


    【そばに座り込んだ。抱えていた食料のうち酒を入れた瓶を掲げ、問いかける】

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:59:14

    >>121

    アンリ中将!ご無事でしたか!

    【1人の海兵が近づいてくる。ゲルダがせめて来る前に少し話していた者だった(>>73)】

    すみません……俺たちが未熟なばかりに、あいつらを撃退することができず……!

  • 124ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 10:42:24

    我起床也、早速食事希望
    【目が覚めると空腹だったので朝食を皆と食べる】
    【その間に何か体に違和感を感じる】
    そう云えば種が最悪級に不味かったな・・・
    【試しに部下の目の前で深い生け簀にダイビング】
    ぼぼぼぼぼおぼぼぼ⁉
    【溺れた(数秒後身柄は部下によって無事回収されました)】

  • 125氷雪のゲルダ23/10/23(月) 11:18:22

    >>121

    >>122

    >>123

    ・・・また貴方なの…?町にほとんど何も残って無かったし…明らかに只の海軍中将の仕事とレベルじゃない…貴方何者…?


    【3人の内の『土壇のライヒハート』を凍てつく目で見つめるゲルダが巨大ラパーンのエゴラに乗って現れる、その背後には長身の女性、ゲルダより少し背が高い女性、鎧を着た怪人物、医者と思われる姿をした女医が立っておりどうやらゲルダの海賊団の幹部のようだった】

  • 126土壇のライヒハート(休憩中)23/10/23(月) 12:47:34

    >>123

    ……怪我する前に逃げておくと良い

    良い目をしている、君は将官に上がることも夢ではないだろう

    >>125

    いや、ただの中将だよ

    ……炊き出ししているが食べるか?

    水を掻き出すもしくは凍らせる、どちらにせよ疲れただろう?

  • 127カンナ23/10/23(月) 14:07:10

    >>126

    ……炊き出し、やってるのか?

    驚いたな、海軍がそういった慈善事業をするとは思っていなかった

    おれも貰いに行っても?

    【白髪の女が問いかける。昼間から飲んでいたのか、吐いた息からは酒の匂いがする】


    >>125

    海賊か~

    ああ、強そうだな?

  • 128海上芸術家23/10/23(月) 15:34:32

    ふぅ……不味いな。最近どうにも”生命”を描く機会が減ってきている…
    生命から得られる力強い色彩は定期的に焼き付けねば腕が其れの描き方を忘れてしまうというのに…
    【何時ものように作品を書き終えた後なのだのだろうか。仮面を外してブツブツと呟きながら裏路地を歩いている】

  • 129土壇のライヒハート(休憩中)23/10/23(月) 15:58:59

    >>127

    ……住民用だから少し冷めているがな

  • 130氷雪のゲルダ23/10/23(月) 17:27:08

    >>126

    『何それ…君本当に交渉も無しに問答無用で船を沈めに来た奴と同一人物…?キャラ変わりすぎでしょ…』


    『・・・どうする船長?命令ひとつでここら一帯を焼け野原にすることも出来るが…』


    ・・・・・・いい…興が削がれた…食料は別のところで手に入れよう…それと帰り際に建物を一軒でも解体して船の修理材料にするよ…それじゃあね中将さん…


    【ゲルダがそう言うとスノーフェアリー海賊団の面々はそのまま踵を返して立ち去っていくのだった】

  • 131カンナ23/10/23(月) 17:38:42

    >>129

    んー……、想定されている対象でもねえしやめとくよお。こんな時代だけど頑張ってなあ、将校さん?

    【そう言うと船に戻っていった。足取りはしっかりしている】

  • 132土壇のライヒハート(休憩中)23/10/23(月) 18:23:55

    >>130

    ここにいるのはただのアンリだからな

    後……略奪者にする対応なのだからあれは当然だろう?

    私はただ許可なく交易している商船まで襲うほど厳しくはないが……その分海賊には徹底的に行う

    >>131

    ……ああ、後50年は生きるさ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:29:01

    あーあーテストテスト
    今って何年か教えて欲しいぞ
    【電伝虫から書き込んでいるようだ】

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:52:42

    >>133

    おう、海円歴〇〇年(原作二年後編の年代)だぞ

    どしたい兄ちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:57:40

    >>134

    ・・・・・・うわあ100年以上経ってるよ

    最近起きた重要な事とか教えて欲しいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:02:47

    >>135

    百年ン?何言ってんだにアンタ、酒にでもやられたか?

    まいいや、最近起きたデカイ出来事か

    つったらアレだな、マリンフォード頂上戦争!あの狂犬麦わらが四皇白ひげと同盟を組んで海賊王の息子である火拳のエースを取り戻すとかなんだかで世界政府にケンカを売ったあれ!

    いやあありゃビビったね、流石のおれも世界が滅びるかも思ったぜ

    まあ滅びやしなかったがお陰様で大海賊時代は燃え盛る一方、嫌になっちまうよまったく

  • 137ワイバーン23/10/23(月) 19:03:33

    そろそろ俺にも異名を…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:07:22

    >>136

    もしかしてだけどその白ひげというのはなんか空気とか揺らして無かった?

    なら自分が目覚めたのもそれなのかも

    というか最近の電伝虫は凄いな

    音声だけで誰がどんな事話したか識別できるんだから

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:10:12

    >>137

    ここの掲示板のログを漁ってみたが君の脅威度を鑑みるに下手に異名をつけたらそれこそと警戒されてると思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:12:55

    >>138

    ※すみません、一レス目の注意書きにも書いてある通り原作キャラに影響を及ぼすようなキャラ設定は遠慮していただくことになっているんですよ

    ※そちらの悪魔の実がグラグラの実かはわかりませんが、グラグラの実だとしたら原作で能力者が決まってるので使ってはいけないことになっていまして

    ※一応確認です

  • 141ワイバーン23/10/23(月) 19:14:29

    >>139

    そうかぁ…



    よいしょっと…

    【奪った船のマストを広げた】

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:15:29

    >>140

    ※結論を言えばグラグラの実じゃないです

    とはいえ分かりづらい書き方してすみません

    マジの時代遅れを演出したかっただけなんです

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:16:33

    >>142

    ※ああ、こちらこそ失礼いたしました。でしたらおそらく大丈夫かと

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:27:31

    とはいえどうしたものか
    そうだ聞きたいんだがグランドラインで色々な知識を蓄えられそうなところってありそうか?

  • 145ワイバーン23/10/23(月) 19:34:42

    【船ごと海軍の船にぶつけた】

  • 146土壇の将校23/10/23(月) 19:37:02

    >>145

    ……何事だ……?

    【遠くからその様子を見ている】

    救助に行かなけれ……(グキッ)

    がっ……これは……今は助けに行っても足手纏いにしかなれないな……

  • 147カンナ23/10/23(月) 19:42:53

    >>144

    航海術とか医療知識とか、単純な知識を求めるなら有数の蔵書を誇るのは西の海の○△島とグランドラインの×○□島かあ?

    ここ100年の歴史を知りてえなら、何日か徹夜しても構わねえならあんたの居場所を教えてくれんならおれが直で語ってやるけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:48:23

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:48:51

    それにしても最近の流行は海賊がブームとはね

    世も末だ


    >>147

    ○△島!? 自分の故郷はまだ残ってたとはね

    自分の船の中の電伝虫から書き込んでるから

    そっちの電伝虫を直通してくれればそっちに向かうよ

  • 150ワイバーン23/10/23(月) 19:56:41

    >>146

    【踊って煽っている】

  • 151カンナ23/10/23(月) 19:56:48

    >>149

    あいよ

    【電伝虫を叩き、>>149にだけ現在の座標を送る。知識が100年前のものなら潮の流れも記憶と違うだろうと思ったのか、海域の情報も付随しているようだ】

    場所、これでわかるかあ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:01:15

    >>151

    おお分かる分かるぞ 

    ありがたいじゃあ行くよ

    ようしぶっつけ本番行くぞ!!


    【数分が経ったのか>>151の電伝虫から若そうな青年が現れた】


    これは成功だ!!

    本日はお招き頂きありがとうございます

  • 153赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 20:08:01

    【〜きょうのクリムゾンウィング号〜】

    「ギャー?!ヤバイヤバイ団長ヤバイなんかめっちゃキモい虫が出たヤバイ!」
    虫ぃ?なんで船上にそんなものが出るんだ
    「なんか前に落とされた鳥の糞に目に見えないくらいちっこい虫の卵が入ってたみたいで……」
    あーなるほど、でもそれくらいなら私に報告する必要なくない?
    「でもマジキモいんスよ、アタシらマジで無理っす。団長つぶして!」
    えー……なんで団長がそんなこと……まあいいけどさ……
    「まあいいんだったらいいじゃないスか!盗みとバトる時以外ほとんどデカイ置物程度にしか役に立たないんだからこういう時くらいびしっと!ほら!」
    諸君ら団長が一番偉いって忘れてない?
    は~……とりあえず読み終わった世経新聞持ってきて、潰すから

  • 154カンナ23/10/23(月) 20:10:20

    >>152

    ……いらっしゃい、と言っておくべきかねえ?ま、成功おめでとう


    ……電波が通じるならどこにでも飛べる……のか……? ……いや、いや。考察はあとだ


    悪いね、見ての通り何もない船で

    とりあえず酒でもいかがかな?それとも歴史を語るのが先か?


    【おそらく、文面から想像する人物像を裏切る容姿であっただろう。白髪に褐色肌の女がにこやかに酒の瓶を掲げてみせた】

    【真新しい船はあまりにも殺風景だ。必要最低限のものしかなく、唯一量を確認できるのは好きなのだろう、酒のみだ】

  • 155土壇の将校23/10/23(月) 20:12:13

    >>150

    ………………

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:14:01

    >>154

    いや貴女のお好きなように

    お酒が飲めるならそれに越した事はないかも

    さっきまで居たところは廃船だったから

    寧ろ人らしくて良いと思う

    【久しぶりに人の部屋に来れたのに感動してるようだ】

  • 157ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 20:16:07

    【どっかの島で宿泊中】
    あっやべ、金が少なくなってきた・・・
    しょうがない懸賞金貰う為に海賊を捕まえに行こう

  • 158赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 20:19:02

    むしたーいじがーおわーらなーいー
    【死んだ目でハリセンMade in新聞紙を持ちながら歌っている】

    船の上だと殺虫剤が焚けない……キモい虫ばっか見てて飽きた……

  • 159カンナ23/10/23(月) 20:19:10

    >>156

    ふうん?

    廃船にいたってんならこれも久方ぶりだろう?口も回るようになる、一杯付き合ってもらうとするかね

    【手品のようにパッと手の中に2つのグラスが現れ、持っていた酒瓶から注ぐ。そうして一つを手渡した】

  • 160海上芸術家23/10/23(月) 20:19:28

    >>157

    【裏路地からぬっと出てくる絵の具塗れの仮面の男】

  • 161ワイバーン23/10/23(月) 20:20:02

    >>155

    【煽るのに飽きたのかまた海軍、そして付近の海賊を攻撃し始めた】

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:22:04

    >>159

    わあその技は凄いね

    早速頂きます!!

    【貰った飲み物を受け取って大切そうに飲んでいる】

  • 163相乗りのアロメ23/10/23(月) 20:23:14

    【船底にへばり着いて……ない!からコテハンが着きました】

    【ヨレヨレだし色褪せているスーツと中折帽、それとサングラスをかけている。腕にはしみったれた旅行カバン。かなりだらしない印象を受けるが、不思議なことに不快な印象はない】

    ログ貯まるまであとdice1d1000=857 (857) 日。さてどうやって時間を潰そうか。

    【そう言いながら酒場へと向かった】

  • 164紫煙のマイダネク23/10/23(月) 20:23:19

    >>158

    ……手伝おうか?

    【近くにたまたまいた海軍の小舟】

    人に影響のない毒もある、撒いても?

  • 165赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 20:24:44

    なんだか掲示板のみんな結構近くにいるかんじ?いいねー仲のいい人が増えそうで

    楽しそうだし掲示板越しだけど私も混ぜてよ、ついでに虫退治する姿も美しい私を応援して

    【掲示板の緊張に気付かずのほほん、とした顔】


    >>164

    おおいいのかい?ありがとう親切な人!お礼は先日蹴り飛ばし漁で仕留めた海獣のベーコンとハムでどうだ!

    【ぺかー、という顔】

  • 166カンナ23/10/23(月) 20:28:04

    >>162

    ……へえ

    飲んだままでいいさ、まずは100年前から順に語っていくとしよう

    【差し出しておいてなんだが、警戒の一つもなく飲んだことに少々面食らったようだ。自分のグラスに口をつけ、唇を湿らせる。テーブルに肘を乗せ、その手を頬に添えて語り出した】

    【語りはとても流暢だ。子どもに読み聞かせるように淀みなく、それでいて臨場感がある。滔々と続く言葉を唄と錯覚するほどに】

  • 167氷雪のゲルダ23/10/23(月) 20:29:08

    >>161

    『キャプテン!!なんか龍みたいな奴が海軍や海賊相手に暴れまくってるんだけど!?』


    あっ…多分それが新しい仲間さん…迎えに行こうか…


    『えっ!?あの龍が新しい仲間!?』


    【純白の海賊船が氷で出来た外輪を回しながらワイバーンの元へと進んでいく】

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:32:12

    >>165

    がんばれー

    虫退治頑張って下さい


    >>166

    ほへーあの巨兵海賊団が解散していたのか

    【それからは語りを粛々と聞いてる】

  • 169ワイバーン23/10/23(月) 20:32:38

    >>167

    お?

    アンタがゲルダか?

    【船の残骸の周りで飛び回っている】

  • 170ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 20:32:41

    >>160

    あっどうもこんばんは

  • 171氷雪のゲルダ23/10/23(月) 20:34:59

    >>169

    ん…これからよろしく…呼び方はワイバーンでいい?


    【海賊船から巨大ラパーンの上に乗った幼女が声をかける】

  • 172紫煙のマイダネク23/10/23(月) 20:36:02

    >>165

    僕はウオウオの実のクラゲ?の能力者でね、霧状の毒とか刺す毒とか色々できるのさ

    "行灯"【橙色の霧が拡散すると、虫がパタリパタリと倒れていく】

  • 173海上芸術家23/10/23(月) 20:37:56

    >>170

    …………

    【無言でずかずかと近づいてきたと思いきや至近距離で停止しマジマジと相手を見つめ出す】


    数値高いほど気に入るdice1d100=77 (77)

  • 174ワイバーン23/10/23(月) 20:38:28

    >>171

    本名のヴェルメでも良いぞ

  • 175赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 20:39:38

    >>168

    ありがとう見知らぬ人!これからも美しくかっこいいフェザリーヌ様をよろしく!


    >>172

    おお……なんと見事な

    【感心したように眺めている】

    あっこっちの部屋とあっちの部屋は毒いれないでね、こっちはコレクションルームであっちは食料庫なんだ

    【頼んでる側なのに図々しいがすぎる】

  • 176相乗りのアロメ23/10/23(月) 20:40:23

    「いらっしゃい!空いてる席に座んな!」
    【酒場に入店、威勢のいい店主の声が響く。
    店内はやんややんやとうるさく、あちらでは唄を歌い、あちらでは口喧嘩をし、あちらでは今にも殴り合いが始まりそうだ。
    つまり】
    いい雰囲気だ、酒場はやっぱこうでなくちゃ。
    【カウンター席に座り、店主にラム酒と適当なツマミを頼んだ】

  • 177氷雪のゲルダ23/10/23(月) 20:41:11

    >>174

    ん…よろしくヴェルメ…早速歓迎会をしたいんだけど…ついさっき海軍に手痛くやられちゃってね…船を修理しなくちゃいけないから後でいいかな?

  • 178ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 20:42:19

    >>173

    えっと・・・自分の顔に何か付いていますかね?

    【困惑している】

  • 179ワイバーン23/10/23(月) 20:42:28

    >>177

    OKだ


    ほら材料

    【船の残骸で使えそうな物を大量に渡してくる】

  • 180カンナ23/10/23(月) 20:44:40

    >>168

    【とろりと熔けた金色の目は、体験を追想しているようでも、単に知識として蓄えた歴史を思い返しているようでもある】

    【一切の淀みなく、誤謬なく、口伝のように歴史を言葉で紡ぐ様は機械のようですらあった】


    【ざっくり60年ほどを語り終え、問いかける】

    駆け足で説明したが、休憩はいれるか?もっと細かい情報を求めるのなら語り直してやってもいいぞ。ロジャーの世代からは長くなるしなあ

  • 181紫煙のマイダネク23/10/23(月) 20:45:21

    >>175

    ……先に言って欲しかったのだけど……

    可能な限り融通は利かせるよ

  • 182氷雪のゲルダ23/10/23(月) 20:46:35

    >>179

    ん…ありがとう…ガイスト…お願い出来る?


    『了解した…船大工の仕事をするとしよう…足場は頼むぞキャプテン』


    ん…了解


    【ゲルダは了承すると服を脱ぎ始めると船から飛び降りる、するとゲルダが着水する寸前に海が凍りついていく、そして船の周囲に氷の大地が作られるのだった】

  • 183海上芸術家23/10/23(月) 20:47:42

    >>178

    動くな!!!!!


    きさま…中々ので色彩の持ち主ではないか!こうしちゃいられん!金なら出すから書き上がるまでじっとしていろ!!!!!


    【突然仮面を外したかと思いきやそのまま眼前でスケッチブックを手に絵を書き始める】

    【海上芸術家 スプレー・ランクシー

    懸賞金は5000万ベリー以下だがその絵には最高で数億ベリーの価値が着くこともある海ぞ……芸である。

    ここは大人しく描かせてやるのが得策かもしれない】

  • 184ワイバーン23/10/23(月) 20:50:31

    >>182

    すげぇなぁ

  • 185赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 20:50:39

    >>181

    ははは!すまない!

    謝罪代わりに報酬にワインもつけよう、西の海の三十年モノ。私の故郷の酒だ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:51:13

    >>180

    いやとても分かりやすい説明感謝するよ

    休憩は自分は大丈夫ですが貴女の方は大丈夫ですか?

    ロジャー世代というのは凄いエピソードがあるんだね


    感想としてはあの後巨人族の海兵が誕生するとは思わなんだ 人類の敵かと思われた種族と和解するなんてカルメルは凄いと思いました

  • 187赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 20:53:17
  • 188ニート志望の賞金稼ぎ23/10/23(月) 20:53:20

    >>183

    りょ、了解です⁉

    (独特な芸術家だな、まあ我の絵がどんな風になるのかワクワクするので従うけど)

    【言われるがまま静止】

  • 189氷雪のゲルダ23/10/23(月) 20:57:19

    >>184

    『キャプテンはサムサムの実の低体温人間だからね~自身の体温と同時に周囲の温度を下げるなんてことは朝飯前なのさ』


    【ゲルダより少し背が高い少女"月下跳人"メアリーがワイバーンに話しかける】

  • 190紫煙のマイダネク23/10/23(月) 20:57:26

    >>185

    能力の性質上酔って楽しむことはできないけど、皆でゆっくり飲ませてもらう

    ありがとう

  • 191相乗りのアロメ23/10/23(月) 20:57:34

    【喧騒とツマミ(魚のマリネ、美味)をアテにしてラム酒をチビチビ飲んでいる】
    (酒場での噂話と掲示板電伝虫で人の名前が被ってるのが多い気がする。もしかして案外近くにいるのか?)
    「ん?どうした兄ちゃん考え事か」
    いえ大したことないですよ、それとラム酒もう一杯ください。

  • 192ワイバーン23/10/23(月) 20:58:53

    >>189

    サムサムの実か……

    他のメンバーはなに食ってんだ?

  • 193カンナ23/10/23(月) 21:00:38

    >>186

    【胡乱な口調にうっそりと目を細める。気に障ったわけではないようだが、何故だろうか】


    それなら続きからいこうか。腹の底を見せない人間は、行動で判断するしかないからなあ?


    【ルンバー、ロジャー、ロックス、シキ、白ひげ、ガープ、センゴク。名だたる海賊、海兵の説明を巧みに混ぜながら続く40年を語っていく。……そして、佳境へ入る。ロジャーの処刑。死の間際に残した、数多の人間を海へと駆り立てた言葉。大海賊時代の始まり。四皇。七武海。現代へと繋がっていく】

  • 194赤い靴のフェザリーヌ23/10/23(月) 21:03:41

    >>190

    ふむん?酔えないのか、それは気の毒なことだな

    だが友と語らうならそれもまた良し!志を同じくする者と笑い合うこともまた酒席の楽しみの一つだからな!

    どれ、どうせだし礼ついでに今宵は我が船ででぃなーを取っていかないか?素晴らしい出会いには宴がつきものだ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:07:33

    >>193

    ここからドンドンと血生臭くなってる

    それにしてもオハラやフレバンスが滅亡してたなんて思わなかったよ

    これも時代の流れなんだね

    にしても自分はとても助けられたよ

    借りが物凄く出来たよ 何か出来る事はあるかい?

    【粛々と聞いてた後に口を開いた】

  • 196氷雪のゲルダ23/10/23(月) 21:10:05

    >>192

    『ボクの名前はメアリー!!ピョンピョンの実の跳躍人間でウサギのミンク族よりも高くジャンプ出来るのさ!!』


    【メアリーは大砲を見ている女性を見る】


    『この船の狙撃手でありボクの相棒であるアンはホウホウの実の砲撃人間…大量の砲台を体から生やして砲撃することが出来るんだよ?』


    【次にメアリーは船を修理している鎧の怪人物を見る】


    『あそこで船を直しているのは船大工でアマアマの実の鎧人間であるガイスト!!いつも鎧を着ているから中を見ることは中々無いね!!』


    【そしてメアリーは考え込む仕草をする】


    『後は…医者のキティがネコネコの実のモデルジャガーだったかな?他にもいるから後で紹介してあげるね!!』

  • 197紫煙のマイダネク23/10/23(月) 21:10:44

    >>194

    (……アンリ中将にまた怒られるかもな……まぁいいか)お言葉に甘えて

  • 198ワイバーン23/10/23(月) 21:11:45

    >>196

    OKだ



    バキバキ

    【人間の姿に戻っていく】

  • 199氷雪のゲルダ23/10/23(月) 21:15:50

    >>198

    『おお…見たところリュウリュウの実かな?』

  • 200ワイバーン23/10/23(月) 21:16:46

    >>199

    そうだ

    リュウリュウの実モデルワイバーン

    それが俺の食った悪魔の実だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています