ダリルバルデのガシャポン戦士を譲り受けたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:35:02

    人生でガンプラ一度も組み立てたことがない人間には組み立て方がさっぱりわからない
    助けて欲しい

  • 2123/10/22(日) 12:38:16

    簡単な組み立て方は書いてるけどどのジョイントをどうすればいいのかよくわからないんだ
    最近のガチャポンは精巧すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:42:03

    ああこのタイプか
    ミニプラモみたいな感じでかなり稼働するんだけど組み立てがムズいんよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:44:23

    モビルスーツアンサンブルなんか公式に詳しい組み立て動画あるけどこっちはあるんかしら

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:44:41

    ガシャポン戦士は本当に軸入りづらいからお湯につけながら柔らかくした方がいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:45:43

    YouTuberのレビュー動画漁れば組み立て方について分かるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:52:09
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:23:07

    詳しい説明書ほしいよなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:26:23

    指先がボロボロになるから気をつけろ!
    あとはパッと出せなくて悪いが、ググって出てきた紹介動画やブログの写真ををなめるほどみて自分は見よう見まねで組み立てた(まだちょっと動かすと腕が落ちるからたぶん合ってない)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:27:26

    直前にHGの方組み立ててたんで大体パーツの位置わかったけど初見で説明書無しだとな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:40:48

    取説とかにQRコードとか無いの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:36:14

    >>11

    ない

    このサイトのページくらいしか公式から発信されてる情報はないんじゃないかな

    https://gashapon.jp/forte/assemble/

  • 13123/10/22(日) 15:09:46

    動画とかサイト漁ってずっとやってるけど似たようなパーツ多すぎて本当にこれが正解か不安になってる
    あとマジでパーツ固くて指が痛くなってきたぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:48:45

    画像も貼らずにこれが正解か不安だとか言われてもアドバイスのしようがないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:08:56

    動画見たけど難易度高くて草

  • 16123/10/22(日) 17:56:33

    ガシャポン戦士のダリルバルデ持ってる人に聞きたいんだけど胸らへんの白い小さいパーツどうやって留めてる?
    嵌めてるだけでいける?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:08:22

    >>16

    はめるだけでぴったりいくよ!

    さすがに落としたら外れちゃうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:02:32

    >>16

    自分のは少しゆるくてポロポロしたから接着剤で固定したわ

  • 19123/10/22(日) 19:13:45

    >>17

    すげーポロポロするけどハマるんやね

    今お湯に沈めて柔らかくしてるけどハマるかなぁ…

  • 20123/10/22(日) 19:47:08

    白いパーツはなんとかなったけど今度は肩から肘にかけての関節がいくらお湯に浸けてもはまらない
    やっぱ接着剤使った方がいいのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:11:46

    >>20

    お湯のつけすぎという可能性もあるやもしれぬ、後ライトつけてやってみると良くなるかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:17:33

    >>20

    嵌まらないのとは関係ないけど肘関節の上側パーツ向き逆じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:26:26

    これ欲しかったけど結局近場においてなかったやつだ裏山

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:17:46

    これ組んだけど腕がポロポロ取れる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:19:46

    グエルは片腕ロストまでは遊ぶからな…(違)
    腕がもげやすいのはある意味では原作再現と言える

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:21:51

    自分も分からなくて最終的にYouTubeの組み立て動画見ながらやった記憶

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:54:13

    腕の関節硬くて嵌まらないのわかる、無理矢理嵌めようとしてパーツ飛ばしたわ(1敗)
    ドライヤーであっためたらなんとかいけた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:57:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:12:37

    ついにここまできたぞ
    あと本当に肘関節つけるだけなんだけどなぁ
    もういっそ腕なしも原作再現でこのままでもいいかな()

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:17:16

    おつかれ
    このデフォルメめっちゃ好き 他の水星の奴も可愛いよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:29:18

    肘関節の組み方間違えてる
    ここが原因で上手く嵌まらないって事はないだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:51:07

    >>22

    >>31

    ありがとう組み替えたらハマったわ!

    でもやっぱり左腕がどうにもゆるいから後で接着剤買うわ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:56:14

    朝起きたらダリルバルデの左腕もげててもげたはずみで肘関節どっか行ったんだけどこういう時どうしてる…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:37:21

    探して全く見つからないなら無くなったのが共通部分だからガチャ引くか中古ショップで同じシリーズのを買う
    中古ショップの方が人気ないやつは投げ売りされてる可能性あるからガチャ引くより安くなるかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:37:35

    無くなったのが関節だけなら共通パーツだからどのMSでもいいからガシャポン戦士Fのやつ買えば互換性ある

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:45:37

    欠損萌えする

  • 37123/10/23(月) 15:20:53

    実はまだ肘見つかってないんやがガシャポン戦士って今置いてるとこ少ないんだな…
    今出先で帰ったらまた探してみるけど中古ショップ行った方良さそうだな

  • 38123/10/23(月) 22:26:40

    探したら肘パーツ床に落ちてたし今度こそ完成しました!
    質問に答えてくれた有識者本当にありがとう!
    やっぱダリルバルデかっこいいわ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:48:39

    おめでとう!
    自分で組み立てると感動もひとしおよね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています